• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏とケンカしちゃいました。。。

彼氏とケンカしちゃいました。。。 先日の日曜日、彼とケンカしました。 非は私にあり、何度も謝りました。 原因は共通の友達(女)から彼に電話があり、ヤキモチを焼いてしまい、あきちゃんにも代わってといわれたのですが、私が出たくないといやな態度を取ってしまったことです。 誤解を招くようなことは彼女はしてないんだから、その態度は相手に失礼だよって言われて、あたしから彼女にメールにて謝罪しました。 けど、彼は怒っていて・・・部屋を出て行こうとしたんです。 引き止めて、話合いをしました。 その電話が来るまで、ひさしぶりにあったので、ご飯をたべたり、お互いにマッサージをしたり・・・ 転職活動中なので、なかなか決まらないことにあたしもいやいやしてて、いろいろと愚痴ってしまいました。 ケンカをし、悲しくなって泣いてしまいました。 彼は、「あきちゃんの泣き顔見たら、帰れなくなるから泣かないで」と。 マッサージ30分してくれたら、許す。って笑って言われ、マッサージをしてました。 そのあと、ごめんなさい、いやな行動を取ってしまった。 反省します。と謝り、彼を駅まで送ったのですが、どんどん先に行ってしまったのですが、気にして何度か振り返ってくれ、気まずいままバイバイはいやだと伝えたんですが、「もう気まづくないし怒ってないから。でも泣かないで。」っと。 私の作った炊き込みご飯のお弁当を渡し、家に帰って腐ってたりして。。とか 夏場なので、ありえますが、ちょっと冗談交じりに・・・ 彼が家に着くころにメールで再度謝ったのですが、返事はなく、今日までメールがないです。 まだ怒っているのでしょうか? 言い過ぎてしまったこと、ヤキモチを焼いてしまったこと、反省してます。。。。 今週末は会うかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか? 助言をいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • yhmrch

やきもちも程度問題ですが、男からすれば自分がこんなに思われているんだと 実感できる瞬間でもあり、必ずしも悪くないと思います。 あなたの今回のケースは、確かに彼はその時は怒ったのだと思います。一旦 怒ってしまうと、それほどではなくてもすぐに機嫌よく相手に対することは 何となくできないものです。 彼の言葉からすると、次に会った時は機嫌良くけろっとしてあなたに対する ような気がします。その時は、さらっと謝って機嫌よく接してください。 そうすれば、一段と絆が強くなるのではないかと思います。 うまくいくように願ってます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。。。 未だ音信不通です。 昨日、電話しましたが、出ませんでした。 まだ怒っているのでしょうか。 不安でたまりません。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

あわてず、静観すること。 男性でも女性でもケンカを繰り返しながら、相手の気持ちを知り、相手への気持ちを反省しながら仲を深めて行くものだと思うよ。 ケンカしないカップルは不自然。 ケンカしたらお互いに反省し、何かを学んで行けば良いよね! キチンと誤ったなら今は彼の反応を待つしかないよね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今回のケンカで彼の人間性ですごく人を大切にする人なんだってことがわかりました。 すごく反省してます。。。 早く仲直りしたいです。

• 回答No.2
  • shubal

あなたは良く言えばとても女性的ですし、悪く言えばとても粘着質です。私個人の好みですが、若いころから、「これだから女は嫌だ」とよく思いました。甘えたい気持ちや弱さを見せることは、ときには男性をうんざりさせます。もう少しだけ、毅然としたところも彼にアピールすれば、きっと彼もあなたといて居心地がいいと思います。彼にいつもあなたをおぶって歩いているような気分にさせなければOKです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本当にいやな女になってました。。。 反省してますが、まだ仲直りできません。

• 回答No.1
  • arasara

>まだ怒っているのでしょうか? 彼の性格が分からないのでなんとも言えません。 怒っていないようにも思いますが、100%保証はできません。 >どうしたらいいのでしょうか? 何もしない方がいいでしょう。しばらく静観しておきましょう。 ちなみに質問者様のヤキモチは直らない気がするので、同じことを繰り返すと思います。 謝るのはサルでもできますし。彼が離れないといいですね。