• ベストアンサー

彼氏とケンカ

同棲して8年になる彼氏がいます。ささいな事でケンカをしてしまい、彼は家を出て行ってしまいました。メールをしても返事はなく、電話をして謝りましたが、今は言う言葉がないからと言って電話を切られてしましました。それから電話もメールもしていません。恥ずかしくて言えないようなケンカの内容ですが、夜ゴハンの支度をしていて、買ってきたイカの刺身をパックごと出したら機嫌が悪くなり、文句を言われたので私の方もムっとしていたのでその態度が気にいらなくなりゴハンはもういらないと怒鳴り始め、テーブルのおかずをひっくり返してぐちゃぐちゃになり、こたつやカーテンなどが汚れてしまい片付けていると、気分が悪いので片付けるなと怒鳴られ、こたつ布団など全部捨てろと言われ、嫌だと言うと、おまえは家事をするのが面倒くさいのに片付けても仕様がないので全部捨てろと言われました。それでも無視して片付けをしていたら、無理矢理こたつ布団など取られ、俺が捨てて来るといい彼は出て行ってしまいました。彼とは結婚をする予定ですし、子づくりも頑張っております。参考までにみなさんはこんな彼をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poyo17
  • ベストアンサー率41% (73/175)
回答No.5

1年の同棲を経て子供ができ結婚して半年です。 ケンカすることもあるけど、モノを投げたり、手をあげられたりということはありません。 同棲と結婚って違うと思います。 同棲なら楽しいだけならいいけど、結婚は生活していかなきゃいけません。 昔も1度、同棲したことがあります。 好きだったけど、女癖も悪かったし、時々手をあげられたりもしたし。 好きだけど、結婚して幸せになれるかは別だと思い、泣きながら別れてきました。 今、とっても幸せだからよかったのかと思いますが。 一番自分が幸せになれる方法、考えてみては?? だいたいケンカしてご飯をひっくり返したりなんてされたことがないので正直読んでいて「え?」と思いました。 カーテンだってコタツ布団だって買ったら高いし、一時の感情にまかせて捨てたらもったいないですよね。 そこから考えると怒るととっても気性が荒いのかなぁと。 ワタシなら8年という時間も悩むところですが、この先長い人生を一緒に過ごしていく自信が持てません。

その他の回答 (4)

  • uma30
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

怒りにまかせて物を投げたり、ひっくり返したりする男性とは、私なら自分から即刻別れます。下手したら相手を怪我させるかもしれない、ということを考えてないから、そんなことができるのでしょうし、もし相手が怪我をするかも知れないと考えてのことであれば最低です。 些細なことでそんな有様なら、深刻なケンカに発展したらどうなるんですか?そのときこそ手が出るかもしれない、と私なら考えます。 そもそも、腹を立てて箸を置くならまだしも、おかずをひっくり返すなど食べ物を粗末にするような人とは、私なら付き合えません。

  • bodhi
  • ベストアンサー率35% (24/68)
回答No.3

あなた自身の気持ちを大切にしてください。 相当短気な人のようですが、それでも彼のことが好きですか? 彼と一緒にいて幸せですか? 8年もの長い同棲からみて、どうも一人で居ることが寂しくて、ずるずると一緒に居てしまっているような感じにも見えまして、勝手な邪推をしてすみませんが、こんな様子だとこの先もあなたが苦労しますよ。今に耐えられなくなります。 自分の幸せを正直に、真剣に考えてください。

  • With2005
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私の彼とちょっと似てるなと思いました。 なんでそんなことにってことで怒るんですよね。でもそれがつい顔や態度に出てしまい余計に彼が怒るんです。hanararaさんはどうでしょう? 私の彼もこいった小さいことによく怒りますが、そこから予想すると今回の喧嘩は、「片付けるな」といってるのに片付け続けたこと、捨てろといってるのに嫌だと言ったことに余計に腹を立てて彼は出て行ったんです。自分が頼んで言ったことより物が大事かって思うそうです。でもついそういう行動にでちゃうhanararaさんの気持ちもすっごい分かります。それに片付けないままでいても怒らなかったかと言ったらそれもわかりません。私も同じ状況だったら余計怒らせてしまってると思います。きっとメールしつづければそのうち帰って来ますが、そういう気性の彼と一緒にいれるのかを考えたりしませんか?私は考えてしまっています。

  • bodhi
  • ベストアンサー率35% (24/68)
回答No.1

恋人同士のケンカに他人が助言することって、けっこうバカバカしくなることがありますが、でも、8年も同棲してたら彼がどういう男なのか、どんな性格なのかわかっていそうな感じですが。 そういうケンカって、いままでにはなかったのですか? 彼氏の方に何か気分的に虫の居所が悪くて、あなたに八つ当たりしたかもしれませんね。別の事で何かうまくいっていない事、悩みなどが彼のほうにあるのかも。 けっこうあなたに甘えているように見受けられます。

hanarara
質問者

補足

言葉が足りなくてすいません。彼の性格などわかっているつもりなんですが、いつもくだらないことでケンカになり、私のわがままな性格なのかもしれないですが、なんでこんなことでいきなり怒りだすのかな?って思います。ひどい時は殴ったり、直接的に手は出しませんが、彼の近くにある物をすべて私に向かって投げられたりします。なんでこんなことで?と思います。

関連するQ&A

  • 彼氏とケンカしちゃいました。。。

    彼氏とケンカしちゃいました。。。 先日の日曜日、彼とケンカしました。 非は私にあり、何度も謝りました。 原因は共通の友達(女)から彼に電話があり、ヤキモチを焼いてしまい、あきちゃんにも代わってといわれたのですが、私が出たくないといやな態度を取ってしまったことです。 誤解を招くようなことは彼女はしてないんだから、その態度は相手に失礼だよって言われて、あたしから彼女にメールにて謝罪しました。 けど、彼は怒っていて・・・部屋を出て行こうとしたんです。 引き止めて、話合いをしました。 その電話が来るまで、ひさしぶりにあったので、ご飯をたべたり、お互いにマッサージをしたり・・・ 転職活動中なので、なかなか決まらないことにあたしもいやいやしてて、いろいろと愚痴ってしまいました。 ケンカをし、悲しくなって泣いてしまいました。 彼は、「あきちゃんの泣き顔見たら、帰れなくなるから泣かないで」と。 マッサージ30分してくれたら、許す。って笑って言われ、マッサージをしてました。 そのあと、ごめんなさい、いやな行動を取ってしまった。 反省します。と謝り、彼を駅まで送ったのですが、どんどん先に行ってしまったのですが、気にして何度か振り返ってくれ、気まずいままバイバイはいやだと伝えたんですが、「もう気まづくないし怒ってないから。でも泣かないで。」っと。 私の作った炊き込みご飯のお弁当を渡し、家に帰って腐ってたりして。。とか 夏場なので、ありえますが、ちょっと冗談交じりに・・・ 彼が家に着くころにメールで再度謝ったのですが、返事はなく、今日までメールがないです。 まだ怒っているのでしょうか? 言い過ぎてしまったこと、ヤキモチを焼いてしまったこと、反省してます。。。。 今週末は会うかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか? 助言をいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩して連絡無視されてます

    一昨日彼氏と喧嘩しました。 私がずっと機嫌が悪かったから 彼氏が怒ったんですけど、 ずっと電話で謝っても無視されて そのあと何回メール送っても ずっと無視されています… もうすぐ今年も終わりだし仲直りしたいけど どうしたらメール返ってきますかね? どんなメール送ったら効果的ですかね?

  • 彼氏とケンカ…

    付き合って半年ほどの彼氏がいるんですが、さっきケンカみたいになりました。 彼氏が仕事終わってから電話があり、「ちょっと風邪気味かも」と言っていましたが、声が元気そうだったので「21時から電話できる?」と聞いてみるとオッケーとの事でした。 で、21時になり彼から電話があって「インターネットしててお風呂入ってないから、22時から電話しよ。」と言われましたが、この時点でごめんの一言もなかったので私はスネてしまいました。 22時になり私から電話しても彼は電話に出ないでメールで「俺風邪気味でしんどいから君が機嫌直るまで喋る元気ないから、もうねる。連絡おそくなってごめん。」って来ました。 そんなにしんどいなら始めから言ってくれれば電話する約束なんてしなかったのにと思ってしまいました。 でも彼の事を思いやって謝るべきでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 彼氏とけんかしました

    こんにちは。回答していただけるとすごく嬉しいです。 彼氏と喧嘩して3日経ちました。 今は何を言っても聞いてもらえてないと思います。 私は19歳の学生で一人暮らしをしています。 彼氏は21歳の学生で通いです。 私は基本的に家にいないというのと、 部屋の片付けはあまり得意じゃないということで 部屋の中がもので散らかっています。 彼氏はそれが気に食わないといいます。 「部屋の掃除をしなよ」 くらいは素直に聞けるのですが、 お風呂の洗面台にカミソリなどがそのまま置いてあるのが 理解できないといわれました。 一緒に住んでいるわけでもなく、 週に一回しか家に来ないのに どうしてそんなこと言われなくてはいけないのか、 理解ができませんでした。 さらにそのあとに 家の水を飲んだらお腹壊すからお茶作ってよ と言われました。 別にしてもいいのですが、 自分的には乗り気じゃなくて「えー」と返したら 「じゃあ、俺が毎回お茶買ってお金出せばいいのか」 と言われました。 毎回ペットボトルのお茶はなるべく私が買うようにしていました。 家に来てくれてるのにお腹壊したらよくないな、 と思っていたからです。 それなのにそんなことを言われて、 その二つができないならもう家に行かないと言われました。 自分的には来て欲しいのですが、 自分のおうちのことをあれこれ言われるのはいやです。 あれ買えこれ買えばかりでいやだ。 ということを伝えたかっただけなのに 「そもそもそこまで言われる意味がわからんし、 私そこまでお金持ってないし、 食費だって全部私持ちだったじゃん」 と言ってしまいました。 これは言ってはいけないことだったと思います。 もとはといえば、 「だすよ」と言われて断ってたのは私でした。 けれど人の家に言ったら多少は気を使うのが常識だと思うのです。 それが恋人であろうと一緒だと思います。 そこを考慮せずにいろいろ言われたことが嫌でした。 でもこれを伝えても全部違う意味で捉えられて まったく聞いてもらえません。 言っても「年上に何いってるの?」と言われたりします。 話しててもお互いに煽って怒って結局喧嘩になってしまいます。 今日の晩に最後ってことで電話で話します。 多分別れようということだと思います。 私自身ももう別れてもいいと思っているのですが、 自分が思ってることをちゃんと聞いてもらいたいです。 全部無視をされるんじゃないか正直怖いです。 どうしたらきちんと自分の思ってることを伝えられますか? ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ないです。 おながいします。

  • 彼氏と服のことで喧嘩!

    昨日私がカラオケでお金を全部払った後のことなんですが、 ミニスカでも大丈夫か聞いた時、 知らん知らんばっかりで適当に放棄されました。 ちゃんと答えてくれないのはイライラしたかららしいです。 何でそんなん聞いただけでイライラすんねん!!って思い、そこから喧嘩。 カラオケのお金の方は帰り際に返してもらえましたが、イライラがヤバイです。 まぁ私もそれからイライラしてしまって何回も服のこと聞いてしまったのも悪いですが… 服のこと聞いただけでイライラするとかなんやねん!って思ってメールで喧嘩してました。 それで私が、「自分は全く悪くないって思ってるやろ」って言うと、 向こうは、「少なくともお前は自分のこと悪くないって思ってるやろ」って言って来たんで、 「お前はって言うてるけどそっちは自分も悪いと思ってるん?」って聞いてからは全くメールも返してきません。 電話も出ないし、うやむやにしようとするとこがもっと腹立つ! だいたい服聞いただけでイライラするとか何なんや。 彼氏の方もめっちゃ聞いてくるくせに。 なによりメールも電話もできないからどうしたらイイかわかりません。 もう終わったんでしょうか? 喧嘩中はあっちは喧嘩忘れて友達と話したりニコ動見たりとかするタイプですけど、時間が空けばまた連絡できるんでしょうか。 私は早く仲直りしてさっさといつも通りのラブラブに戻りたいです。

  • 彼氏とケンカ・・・

    お世話になります。 昨日の晩から間違いなく私のせいで 大好きな彼氏とケンカしてしまいました。 原因は、 彼は商業高校に通ってる年下で 朝早くから夕方の遅くまで勉強しないといけなく 普段からメールの回数が少なく 寂しさのあまり彼にもっと構ってもらおうと 不機嫌な口調でメールしてました。 その中で 「私っていなくてもいいんじゃないの?」 と訊いたところ 「いると安心するし余裕ができるよ」 て言ってくれました。 そこで収まっとけばよかったのに 「別に友達とでも安心できるじゃん・・・」 と言ってしまいグダグダになり その日のメールは終わってしまい 今日になったのですが、 近々デートの予定をしていたのですが 台風を理由に延期にしたいと言われました。 それでも私は会いたいと言ったのですが 「今会っても楽しめない」 と単調に言われてしまいました。 昨日のことで深く傷付けてしまったみたいで すぐに謝ったのですが返答なし・・・。 ケンカをしたらすぐに謝って 普段ならその場で許してくれる優しい彼なのですが 今回に限ってホントに怒らせてしまったみたいです。普段から彼はちゃんと私のことを考え、愛してくれていましたし 私も彼のことを最優先で愛していました。 彼にしてしまった最低のことを深く反省してます。 別れることになったら・・・ なんて考えると涙が止まりません。 明日また電話して真摯に謝ろうと思っているのですが 取り合ってくれるでしょうか?? また、どうしたら許してくれるでしょうか。 長文でわかりにくい文章になってしまいましたが よろしくお願いします。

  • 喧嘩すると連絡がとれなくなる彼氏

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 お互い大学生です。 彼は元々メールや電話などマメなほうではなく、 また私に対する愛情の増減も激しいのか、 機嫌のいいときはほぼ毎日連絡がとれるのですが 調子が悪いときは週1くらいしか連絡とれません。 そして、喧嘩したときはひたすら連絡がとれなくなります。 男の子ってそういうものなのかなーと思っていたのですが、 友達に相談したら「それはおかしい」と言われました… たしかに、私はさっさと仲直りして普段通りに戻りたいのに、 1週間とか連絡とれなくして引っ張られると毎回疲れるんです… ちなみに、 喧嘩したときは必ず私から謝罪のメールを送ります。 客観的に向こうが悪くても「~だから嫌だった、でも怒ってごめん」というようにメールしてます。 そして短い時では次の日に電話がきたりするのですが、 最近は1週間くらい全く音信普通になることが多いです。 で、ある日突然電話がかかってきて 「別れたほうがいいのかも…」といったようなことを言われます。 こういうときは1時間くらい話し合って結局仲直りするのですが… 正直これを繰り返すのは疲れます。 喧嘩してないときは本当に楽しくて、 ものすごく息が合うのでできればずっと一緒にいたいんです。 2年半も続いたのは初めてなので、 別れるなんて想像がつきません。 でもどうしたらいいかわかりません。 彼の、連絡をとれなくする、という行動に何か意味はあるのでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? 長くなってしまいごめんなさい。

  • 彼氏と喧嘩しました

    24歳社会人です。 彼氏ゎ同い年の建設業です。 付き合って半年くらいです。 3日前に喧嘩しました。 内容ゎ些細なコトでした。 彼の帰宅時間など あたしが知っているコトと 彼ママから聞いたことが 違ったので何気なく聞いてみたら 急に不機嫌になったので 何が原因か聞いてみたら 2人で陰で話ているのが 気に食わないコトともう言われるのが 嫌だほっといてくれと 言われました。 それからメールと電話をしても 無視です。 最後にあたしがもう嫌なら メールでもいいから はっきりしてくれと送りましたが それも無視です。 彼は今何を考えているのでしょうか。 ちなみに彼はハッキリした 性格で男らしい人です。 深く女の人と付き合ったことゎ ありません。 昔ゎよく無視もしていたそうです。 昔は最低だったけど あたしと付き合ってからは 少しずつ変わってきたと言っていました。 これからあたしはどーゅう行動を とればいいと思いますか?

  • 喧嘩から仲直り後,彼氏からご機嫌伺いメールはひく?

    喧嘩から仲直り後,彼氏からご機嫌伺いメールはひく? 昨日,誤解から彼女と電話で喧嘩をしました。 誤解は解け,仲直りしました。 翌日に,メールしようかと思ったんですが,私の誤解から起こった喧嘩。 私からメールをしたら, 何気ない「おはよう,仕事頑張って!」でも ご機嫌伺いみたいですし 「昨日はまじごめん」でも,なんか昨日終わった話を再度謝罪されても,人間の小ささみたいの感じますし(実際ミクロ) ここは,ドーンっと,こちらからメールしないで,構えて待つのが正解かと思ったのですが,どうでしよう? ちなみに誤解内容は,異性関係での誤解でした……… とくに女性のかた,彼氏にはどうあって欲しいですか? ドーンと構えていられたほうが,男を感じますか? 宜しくお願いいたします

  • 喧嘩

    彼女と電話で喧嘩しました。 前日に逢う約束をし、お互い起きたら連絡するとなっていたのですがこちらからメールしても2時間返信がきませんでした。心配になり電話をすると出なくてすぐかけ直してきました。話を聞くと謝らずメールのときは起きていたみたいですが俺の家に来る支度をしていたからしなかったみたいです。そしてもう家の近くに来ていました。午後から逢う約束だったのですが、謝らなかったことにイラッとして「どうするの??」っていう問いかけに無言でいたら「帰ればいいの??」と聞かれたので「帰れば」と言ってしまいました。すると、電話を切られました。電話をかけ直そうかとも思ったのですが、かけ直さずにいたらメールで「もう別れて」と来ました。なんどか別れようと言われているのですが引き留めるといつも泣きながら謝ってきます。ですが今回はそこから連絡はきません。もちろんメールを返さないからだとは思いますが。。 ちなみに彼女はパニック障害もあり、精神的に弱いです。自分が支えないといけないと思うのですが最近喧嘩も多いのでこのまま彼女のいう通り別れたほうが良いのかとも考えてしまいます。好きですがたまに合わないなぁとも思います。 1、好きなら引き留めたほうがいい 2、別れたほうがいい どちらがいいか迷っています。 乱文ですいません。どなたかアドバイスお願いします。