• ベストアンサー

彼氏とケンカ

同棲して8年になる彼氏がいます。ささいな事でケンカをしてしまい、彼は家を出て行ってしまいました。メールをしても返事はなく、電話をして謝りましたが、今は言う言葉がないからと言って電話を切られてしましました。それから電話もメールもしていません。恥ずかしくて言えないようなケンカの内容ですが、夜ゴハンの支度をしていて、買ってきたイカの刺身をパックごと出したら機嫌が悪くなり、文句を言われたので私の方もムっとしていたのでその態度が気にいらなくなりゴハンはもういらないと怒鳴り始め、テーブルのおかずをひっくり返してぐちゃぐちゃになり、こたつやカーテンなどが汚れてしまい片付けていると、気分が悪いので片付けるなと怒鳴られ、こたつ布団など全部捨てろと言われ、嫌だと言うと、おまえは家事をするのが面倒くさいのに片付けても仕様がないので全部捨てろと言われました。それでも無視して片付けをしていたら、無理矢理こたつ布団など取られ、俺が捨てて来るといい彼は出て行ってしまいました。彼とは結婚をする予定ですし、子づくりも頑張っております。参考までにみなさんはこんな彼をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyo17
回答No.5

1年の同棲を経て子供ができ結婚して半年です。 ケンカすることもあるけど、モノを投げたり、手をあげられたりということはありません。 同棲と結婚って違うと思います。 同棲なら楽しいだけならいいけど、結婚は生活していかなきゃいけません。 昔も1度、同棲したことがあります。 好きだったけど、女癖も悪かったし、時々手をあげられたりもしたし。 好きだけど、結婚して幸せになれるかは別だと思い、泣きながら別れてきました。 今、とっても幸せだからよかったのかと思いますが。 一番自分が幸せになれる方法、考えてみては?? だいたいケンカしてご飯をひっくり返したりなんてされたことがないので正直読んでいて「え?」と思いました。 カーテンだってコタツ布団だって買ったら高いし、一時の感情にまかせて捨てたらもったいないですよね。 そこから考えると怒るととっても気性が荒いのかなぁと。 ワタシなら8年という時間も悩むところですが、この先長い人生を一緒に過ごしていく自信が持てません。

その他の回答 (4)

• uma30
回答No.4

怒りにまかせて物を投げたり、ひっくり返したりする男性とは、私なら自分から即刻別れます。下手したら相手を怪我させるかもしれない、ということを考えてないから、そんなことができるのでしょうし、もし相手が怪我をするかも知れないと考えてのことであれば最低です。 些細なことでそんな有様なら、深刻なケンカに発展したらどうなるんですか?そのときこそ手が出るかもしれない、と私なら考えます。 そもそも、腹を立てて箸を置くならまだしも、おかずをひっくり返すなど食べ物を粗末にするような人とは、私なら付き合えません。

• bodhi
回答No.3

あなた自身の気持ちを大切にしてください。 相当短気な人のようですが、それでも彼のことが好きですか? 彼と一緒にいて幸せですか? 8年もの長い同棲からみて、どうも一人で居ることが寂しくて、ずるずると一緒に居てしまっているような感じにも見えまして、勝手な邪推をしてすみませんが、こんな様子だとこの先もあなたが苦労しますよ。今に耐えられなくなります。 自分の幸せを正直に、真剣に考えてください。

• With2005
回答No.2

私の彼とちょっと似てるなと思いました。 なんでそんなことにってことで怒るんですよね。でもそれがつい顔や態度に出てしまい余計に彼が怒るんです。hanararaさんはどうでしょう? 私の彼もこいった小さいことによく怒りますが、そこから予想すると今回の喧嘩は、「片付けるな」といってるのに片付け続けたこと、捨てろといってるのに嫌だと言ったことに余計に腹を立てて彼は出て行ったんです。自分が頼んで言ったことより物が大事かって思うそうです。でもついそういう行動にでちゃうhanararaさんの気持ちもすっごい分かります。それに片付けないままでいても怒らなかったかと言ったらそれもわかりません。私も同じ状況だったら余計怒らせてしまってると思います。きっとメールしつづければそのうち帰って来ますが、そういう気性の彼と一緒にいれるのかを考えたりしませんか?私は考えてしまっています。

• bodhi
回答No.1

恋人同士のケンカに他人が助言することって、けっこうバカバカしくなることがありますが、でも、8年も同棲してたら彼がどういう男なのか、どんな性格なのかわかっていそうな感じですが。 そういうケンカって、いままでにはなかったのですか? 彼氏の方に何か気分的に虫の居所が悪くて、あなたに八つ当たりしたかもしれませんね。別の事で何かうまくいっていない事、悩みなどが彼のほうにあるのかも。 けっこうあなたに甘えているように見受けられます。

hanarara
質問者

補足

言葉が足りなくてすいません。彼の性格などわかっているつもりなんですが、いつもくだらないことでケンカになり、私のわがままな性格なのかもしれないですが、なんでこんなことでいきなり怒りだすのかな?って思います。ひどい時は殴ったり、直接的に手は出しませんが、彼の近くにある物をすべて私に向かって投げられたりします。なんでこんなことで?と思います。