• 締切済み

彼を怒らせてしまいました。

ある事から彼氏が激怒してしまいました。それについてかなりのお怒り文章のメールが来て、顔も見たくない 何度考えても許せない、しばらく会いたくないと書かれていました。 電話しましたが出てもらえず、謝罪メールを何度か送りましたが、返信はあっても文章は私に対する怒りの内容で、許せない、精神的ショックがでかい、精神的苦痛がでかいと書かれていました。 今までお付き合いしていた中で、ここまで彼に言われた事もなく ここまで怒らせてしまってはもう修復は不可能だろうと感じた私はかなり辛かったのですがメールをするのをやめました。 すると後日、彼からその喧嘩の内容には一切触れない普通のメールがきました。 彼が好きな私はそれに対して返信しました。そういった感じで、一日に一通普通の他愛ない文章のメールのやり取りをしていました。このままいずれ仲直りができるんじゃないかと思った私はある日大好きですと書いたメールを送ってしまいました。するとまだ怒ってるといった遠まわしな言い方のメールが届きました。なのでまた謝罪メールをしました。すると今度はまた普通のメールが届きました。彼の気持ちがわからず、かなり今回の事で参ってしまって眠れなかったり過呼吸になったりと体調も崩してしまった私は返信を2日しませんでした。すると彼から 毎日精神的ショックと戦っています。なのに○○(私の名前)はなにしてるんですか?とメールが来ました。 彼は私が今回の事をもっともっと反省して、もっともっと辛い状態でいないと嫌なのかなと思いました。私も充分苦しいですし反省もしています。でも彼にとっては足りないようです。 私は今後どのようにしていけばいいんでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

おれはまだ許してないんだ、調子に乗るな!ってことですね。 彼は許そうと思うけど許せないので、そういう態度になるんですよね。 それならもう無理に許してもらわないほうがいいんじゃないですか? そういう彼ならたとえお許しが出てもずっと根には持つはずです。 別れた方がお互いのためになると思います。

hanahanaaaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにずっと根にもたれそうです。 今だにまだネチネチメールで言ってきます…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.3

貴方も難しいし、彼も難しいんだよね? 彼からすれば、 貴方が謝罪モードから「求愛」モードに切り替えた事。 それって謝罪(仲直り)を貴方のタイミングで済ませましたよ、と。 そういうメッセージとして届いてしまった。 何で怒らせた相手より早く、 好き云々が言えて「しまう」んだ? 彼からすれば、 俺「が」これだけ怒っている(辛い思いをしている)事。 それ自体が軽く見られていると感じたんだよ。 いずれ仲直りできるかもしれない。 そう思った事は自然なんだよ。 でも、 「いずれ」なのに貴方は「急いだ」んだよ。 それが求愛モードへの「切り替え」。 貴方は、 自分の急ぎ足で振り出しに戻してしまったと感じた。 また謝罪「重ね」をする悪循環を繰り返してしまったから。 でも、 動くのを止めようとすると相手からは普通に来る。 早く戻りたい貴方が、 そういう方向を「含ませて」みたら今度は彼のイライラを買う。 貴方はその流れで自分を持ち崩した。 持ち崩した貴方は、 連絡自体から離れようと思った。 それが二日間メールしなかった貴方。 でも、 彼にはそれ「も」複雑なんだよ。 俺をこれだけ精神的に追い込んでおいて。 お前は自分「が」しんどいから。 自分「が」救われたいから。 自分が連絡する事自体を止めて、 自分の為の日々に戻っているんですか?と。 よくそんな事が出来ますね? それが⇒貴方は何をしているんですか?という彼の言葉なんだよ。 彼に言わせるなら、 少なくとも彼「から」もう良いよ。 お前の謝罪や反省は良く分かったよ。 すんなり今まで通りにはいかない。 しばらくは、 良くも悪くも探り探りでいかせてもらう。 でも、 ずっとずっと引きずり続けていてもお互いに良い事は無い。 少しずつにはなるけれど、 また丁寧に繋がっていく方向にトライしてみよう。 彼の方からそう言える時が「和解」のタイミングなんだよ。 彼からすれば、 自分が「与えた」ダメージの方がデカいんだ。 貴方にそういう意識でいて欲しいんだよ。 貴方の今って、 私「も」苦しい、になっているでしょ? 苦しい気持ちは同じだよ?横並びだよ? むしろ私の方がしんどくなっちゃったんだよ? だから貴方(彼)よりも「早く」救われたくて。許されたくて。 バタバタしたり、極端に止めたり。 そういう事が出来ちゃうんですよ? 彼にはどうしてもそういう貴方に見えるんだよね? 勝手に仲直りモードにされても困る。 でも、 触れるのもしんどいから離れようというスタンスを選ばれても。 それはそれで「何なんだ?」になってしまうんだよ。 俺を傷つけたまま、 よくもお前は自分だけの世界に戻れるよな?と。 傷つけられた側の彼の理論からすれば、 貴方が今戦っているのは、 自分が齎した現実に対する辛さだろう、と。 自業自得のバトル。 でも、 俺はお前に「与えられた」辛さと戦っているんだよ! 与えた側のお前よりも、 与えられた側の俺の方がしんどいんだよ! それが貴方にも理解されている事が伝わってこそ。 彼からすればようやく溜飲を下げる事が出来るんだよ? 毎日ゴメンナサイの連打が欲しい訳じゃ無い。 ただ、 今の俺が何をどうしんどいと感じているのか? そして、 俺が感じているしんどさの「質」をお前は理解しているのか? しんどいのは「同じ」だよ。 その目線で向き合ったら彼は苛立つだけ。 貴方もしんどい。 でも、 自分きっかけで受け止めているしんどさよりも。 自分「が」相手にしんどい思いを「させて」いる事。 その方が何倍も何倍もしんどい事なんだ。 自分のしんどさなんて自分の側で何とか出来る。 でも、 相手に「与えた」しんどさって、 自分にはコントロール出来ないんだよ。 相手側でさく裂させたしんどさを、 自分の側で何とかしようとしても出来ないんだよ。 出来ない事の方(相手にダメージを与えてしまった事)が、 自分「が」感じているしんどさよりも何倍もしんどい事なんだ。 彼には、 そういう部分で今の現実を受け止めて欲しいんだと思う。 受け止めている貴方なら、 受け止めている事が「伝わる」言葉が届く筈だから。 おそらくまだ届いていないんだよ。 貴方も自分の事でいっぱいいっぱいだから。 触りたくても、触れない。 触るとさらに苛立ちが増える。 触らないと、それ自体を「その程度」の反省だと思われる。 今の貴方なんじゃないの? もし丁寧にやり直したいなら、 彼がどういう日々を過ごしているのか? そう聞いてきた質問に丁寧に答えてみたら? 自分が感じている苦しさよりも、 自分が「与えて」しまった苦しさの方が何倍も苦しいんだ、と。 それを今の私は身に染みて感じている事。 ただ一生懸命謝っても、 それは自分「が」救われたくて急いでいるように思われてしまう。 傷つけてしまった以上、 今の私に出来る事はとにかく貴方(彼)を尊重する事。 距離を置いた方が良いなら喜んでそうする。 毎日懺悔が必要なら喜んでそうする。 貴方の心の傷に、私自身がどう向き合っていいのか? 今の私が考えているのは、 傷を「与えた」側としての反省をし続ける事だと思っている。 私の方から何かを求めたり、要求する事は出来ない。 私よりも、 私からダメージを与えられた貴方の方「が」つらいんだ。 そう思って、 今の私はその場だけの、今だけの反省にならないように。 改めて自分自身と向き合っている、と。 そう伝えてみたら? 貴方の気持ちの「中身」が見える事で。 彼からの対応も変わるんだよ? 貴方一人が悪いとは思わない。 でも、 今の状況でお互い様とか、両成敗的な目線では動けない。 それをやる事はおそらく別れる事に繋がるから。 もしやり直したいなら。 今の彼目線からの浮上を考えていく事。 その為にも、 貴方も落ち着かないと。 自分のダメージの中に沈み込まない。 貴方の「人間力」を大切にね☆

hanahanaaaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に色々な事を考えさせられました。 彼との事 もう一度見直してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 彼を激怒させた理由が不明ですが、彼からの懲罰傾向が強いメール内容からすると、男のくせに執念深すぎると思います。

hanahanaaaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直私もここまで言われるとは…と言った感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

一旦彼のことは離れて気持ちの整理をしてください。 今の状況からするとあなたは精神的にダメになっているから、ちゃんと万全な状態まで回復するまで休養してください。 だって、あれだけ怒らせたみたいだから、今彼に関わると迷惑だと思いますよ。 メール・電話は当分禁止だと思う。

hanahanaaaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに禁止した方がいいですよね。 彼からメールが来るとついつい返信してしまってますが だめですね…。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のケンカ後の対応について

    読んでいただき、ありがとうございます。 ケンカの内容は省きますが、些細な事から ヒートアップし、別れるまで言われてしまいました。 ケンカですし、私も酷い事を言ったので その点では、反省し、謝罪しました。 傷ついてしまってごめんなさいと。 ただ、彼氏からは、謝罪がないのです。 私が、謝った日から、ずっとメールはくるのですが 何もなかったみたいに普通のメールがきます。 毎日毎日、今日は仕事が忙しかったとか 眠い~とか、本当に他愛ない内容のメールです。 初めは、私も返信していましたが、日に日に イライラしてきて、今は返していません。 落ち着いて考えてみようと思ったからです。 数日、考えてみましたが、彼がどういうつもりで ケンカをなかった事にしているのかもわからず。 彼氏は私に酷い事を言ったつもりがないのか。 私の思う事をきちんと話そうかとも考えましたが 別れたくなくて謝られたり、めんどくさくて 謝られたりするのは違う気がして 言い出せません。 何もなかったみたいに普通にメールしてくる のは、なぜなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼はどう思ってるのでしょうか?

    三週間くらい前にある事から彼を怒らせてしまいました。彼はすごい怒っていて しばらく会いたくないと言われました。電話も出てもらえなかったので何度か謝罪メールを送りましたが怒りのメールがくるだけだったのでメールを控えました。すると後日彼から普通のメールが来ました。なのでそれに返信をして一日一通くらいの普通のやり取りメールが何日か続きましたが、二週間後くらいにまた怒りのメールが来ました。なので私はまた謝罪メールを送りましたがまた怒りのメールが何日か続きましたのでその度謝罪や反省のメールを送りました。そしてまた彼から普通のメールに戻りました。私は彼の考えがわからずも彼からのメールに返信はしていました。 ところがここ何日かぱったり急にメールが来なくなりました。来なくなったという事 これはもう私に嫌気がさしたという事なのでしょうか…。 そっとしといた方がいい、ほっておいた方がいいとよく聞きますのでそうしていますがよくわからなくて…。 彼はどのように考えていると思いますか?

  • 彼はどのように考えているのでしょうか?

    四週間くらい前にある事から彼を怒らせてしまいました。彼はすごい怒っていて しばらく会いたくないと言われました。電話も出てもらえなかったので何度か謝罪メールを送りましたが怒りのメールがくるだけだったのでメールを控えました。すると後日彼から普通のメールが来ました。なのでそれに返信をして一日一通くらいの普通のやり取りメールが何日か続きましたが、二週間後くらいにまた怒りのメールが来ました。なので私はまた謝罪メールを送りましたがまた怒りのメールが何日か続きましたのでその度謝罪や反省のメールを送りました。そしてまた彼から普通のメールに戻りました。私は彼の考えがわからずも彼からのメールに返信はしていました。ところがここ何日かぱったり急にメールが来なくなりました。来なくなったという事これはもう私に嫌気がさしたという事なのでしょうか…。 そっとしといた方がいい、ほっておいた方がいいとよく聞きますのでそうしていますがよくわからなくて…。彼は今までも嫌になると連絡を絶ち、自然消滅に持っていくところがあったようです。なので、このままフェイドアウトになりそうな気もしますが・・・。 彼はどのように考えていると思いますか? ちなみに彼が激怒した理由ですが あるアーティストのライブに別々で行っていて 私の席の方が良かった事です。(席は当日にしかわかりません。)私はそのアーティストはもともとそこまで好きではなかったのですが彼がとっても大ファンで DVDを見せてもらったり音楽を聞かせてもらってるうちに私も好きになり興味をもちました。彼に一緒にライブに連れて行ってほしいと言ったら友達と行くからと断られてしまったので 私は自分でチケットをとり、女友達と行きました。私の方が席が良くそれを私が開演前にメールで知らせてしまった事が激怒の理由です。彼はめちゃくちゃファンの自分の席が悪くて(スタンドの後ろだったと後で知りました)にわかファンの私の席が良かった事が本当に許せなかったようです。そのおかげで人生最大のイベントのライブが台無しで精神的ショックが大きすぎるし顔も見たくないとメールで書かれていました。

  • 成長してないんでしょうか?

    2ヶ月ほど前、“終わりました。”で質問させて頂きました。 当時、彼との関係をはっきりさせたくて感情的に彼を追い詰めて音信不通になりました。 メールの返信が無い事、電話を切られた事…そして終わってしまった。 そのような相談でした。 その後、 私は彼を追い詰め傷付けてた言動を振り返り。 私が彼をどのように受け止めていけばこうならずに済んだのか。 彼とどう繋がっている事が私にとって一番心地よかったのか。 気付いた事や自分の本心を整理しながら、自分の至らなかった部分や彼への謝罪・反省・感謝などを彼のアドレス宛に日々書き連ねてました。 メールは受信拒否されていると思っているので(拒否でも返送されないキャリアの為)、毎日毎日のそんな整理の言葉を全て書き終えた所で、メールを送信しました。 それが終わりから1ヶ月経った頃です。 勿論、返信などありませんが、それで良いと思ってました。 それからは、仕事に追われ…急に忙しくなり。 彼の事を思い出す時、それが唯一の穏やかな時間で、終わってしまったとしても彼との思い出が私の救いだな…と、そんな気持ちでした。 ただ、最近忙しさがピークに来て。 以前のメールから約1ヶ月経ったつい数日前、メールをまた送りました。 彼とのやり取りの中で一番心地よく思えた他愛の無い文章です。 勿論、返信など無いと。 そう思ったのですが… 数日後、返信がありました。 メール、届いていました。 「メールありがとう」 と、書いてあったメールに涙が出ました。 そして、他愛の無い文章。 幾度かやり取りをして、他愛の無いままやり取りを終え…とても心地よく感じました。 (でも、以前のメールも届いてしまってたんだなぁ…と、思うと少し複雑ですが。。。) やはり、今も改めて彼が好きで。 些細な事なのに、彼と寄り添いたいと思ってしまう自分が居ます。 以前みたく感情的に気持ちを押し付けるような事はしようと思いませんし、したいと思いません。 これからもしないようにしたい。 今の彼は、私からの特別な想いを求めていないと思ってます。 ただ、思いがけず返信があった事で…少し期待してしまう自分は反省出来てないと思いますか? また時間を置きながら、彼のペースでやり取りをしてみようかと思うのですが… 皆様ならこうやって繋がろうとする事をどんな風に感じますか?

  • 友達からのメールの変化に戸惑っています

    最近まで仲の良かった友人を、とあることが原因で怒らせてしまい、少し気まずくなりました。 遠距離の友人ですぐに会える状態ではなかったため、メールで謝罪をしました。 本当は電話で謝りたかったのですが、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで当時はいつも泣いてばかりいたので、冷静に話ができる自信がなく、メールでの謝罪を選びました。 その日のうちに彼女が今の正直な気持ちを返信をしてくれて、「私も反省した部分があります」「終わったことはもういいですよ。今回の事でお互い成長したのでは。前に進もう」「これからもよろしく」と返事をもらいました。 しかし、その後から何度かメールをする事があるのですが、いつも絵文字、顔文字入りではあるものの、今までタメ口だった文章が敬語に変わり、以前は、日々のくだらない事や身の回りの事を話していたりもしましたが、最近は要件の返信のみで、それ以上の内容のメールには返信が来なくなりました。 謝罪から2週間程度たった先日、他の友人と交えてその友達と直接会う機会がありましたが、その時は普通に話しかけてくれましたし、帰りがけにメンバーの中の数人で食事に行く時も「一緒に行かない?」と誘ってくれたりもしました。 しかしその後も、1対1のメールでは、敬語ですし、要件の返信のみのままです。 怒らせてしまったことが原因で、私とはこれ以上深く関わりたくない、と思っていると考えて良いのでしょうか。 もう、以前のような関係に戻ることは難しいのでしょうか。 許してもらえないかも、とすら思っていたので、メールの返信をもらえるだけでも、ありがたいと思っているのですが、それ以上の関係の修復を望むのは、贅沢なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 約束をすっぽかした友達の態度

    友達と遊ぶ約束をしたのですが、いつまでたっても来ませんでした。 数時間後に「何で来なかったの?」というメールを送ると。 「友達とゲーセンに行っていた、携帯の電池が切れたのでメールできなかった」という返信が帰ってきました。 次の日に「遊びたい」とメールが着たので「遊べけるけど、すっぽかさないでね」と言う文章で返しました、一言謝罪があるかと思ったのですが、「了解!」だけでした。 今回はちゃんと来たので「何で来なかったの?ずっと待ってたんだよ」と何気なく聞くと。 「遊ぶ約束すっかり忘れちゃってさ、途中で思い出したんだけど携帯の電池切れてたし、まぁ約束はスルーしとこうと思って」と言われました。 自分は10分メールの返信が無いと「おい」と送ってきたり、「予定があるから無理だ」と伝えても、強引に遊ぶ約束をしてきて、予定が延びて1時間連絡が取れなくなると、感情に任せて「死ね」と言う文章を送られたりもしました。 なので「何がスルーしようと思ってだ!お前がやられたら凄い怒るくせに!謝罪くらいあってもいいんじゃないのか!?」と怒鳴ってやろうとも思ったのですが、堪えました。 相手を傷つけずに反省させたり、謝罪させたりする方法は無いでしょうか? 数少ない友達なので失いたくはありませんが、今後このようなことを続けられるのは嫌です。 反省もしてませんでしたし、その後ゲームで遊んだら、何事も無かったかのように平気で罵倒してきました。 遊ぶ約束をすっぽかされた事くらい、こちらが奴より少し大人になって許すしか無いのでしょうか? 長々と失礼しました。回答よろしくお願い致します。

  • 謝罪メールを無視

    会社ではないのですが、時々一緒に仕事をする仲間の一人とちょっと困った状況にあるので相談させてください。 今までその方からは、色々と相談される度に親身になって解決する手助けをしてきました。私の方が年上というのもあると思いますが、逆に相談を持ちかけた事はありません。 最近、身内に不幸があり憔悴しきっていた所に、その方からお悔やみの一言すらない無神経なメールを貰ったことでカッとなってしまい、思わず責める内容の返信をしてしまいました。 そのことでその方の気分を損ねてしまったようで、思いもしない酷い言葉で激しい抗議文が返って来ました。 この先も一緒に仕事をする可能性のある方ですし、私も言いすぎた部分があったと思いましたので『不幸があったとはいえ無関係の貴女に当たってしまって申し訳ありません。今回の事は全面的に私が悪いので、どうか許してくださいますか?これからもよろしくお願いします。』という内容の謝罪のメールを送りました。 ところが、何日経ってもその方からはなんの返信もありませんでした。 謝罪をして、尚も無視されるというのは初めてでしたので、ショックを受けました。 心配した友人が、その方に私宛に返事をしてあげて欲しいとメールをしてくれたそうですが、それに対しても返信がないそうです。 当然、私にも未だ何も連絡がありません。 何度何度も謝罪するのはおかしいですし、たぶんまた無視されるのではないかと思うと気が滅入ります。 どうしたらよいものか、アドバイスがあればお願いいたします。

  • 人間関係に悩みある方

    どう対処してますか? 私はどうしたら良いか分からなくて悩み過ぎて体調崩す程です。 なので友達に聞いてもらったり、相談していたのですが、私主観な言い方で言うと、私は体調崩す程悩んでいるのに、たった五分すら悩みを聞いてくれなくなったんです。 電話や会ったりだと話を変えたりされるので、メールで送ったらやっと他の話にズレずに回答をくれました。 それから翌日また事がひどくなり、友達にメールをしてお礼と謝罪も書いた上でその日にあった事件を簡単に書いてどうしたら良いか相談しました。 私は精神的ショックを受けていたので一方的なメールであったことは反省してますが、返信が来ませんでした。 傷ついてる時に無視をされてさらにショックだったので、他の友達に電話したら「今友達といるから急ぎだったらメールに内容入れておいて。帰ったら返信するね」と言われたのですが、2週間たって未だに返信が来ません。 とてもショックな事があった時あなたはどうしますか? 人に話さず自分だけで消化出来ますか? パニックだったので今回私は一方的に悩みを聞いてとメールしてしまいましたが、相手は迷惑だったのだと感じました。 反省してます。 その反面、他人がショックな事があり傷ついていて、無視出来ますか? 私なら小さい事だとしても誰かが悩んでいたら相談に乗って来ました。 鬱病の友達が夜中や朝方電話して来て睡眠削ってでも話を聞いて励ましてました。 だからと言って私にそこまでしてと言ってるわけではないです! 翌日でもメールひとつ返せないものでしょうか… 事件に巻き込まれてから最近は友達がいなくなってしまいました。 友達を冷たいとも思うけど、関係を修復したいとも思います。 今後は悩みを相談してはいけないのでしょうか? どう付き合っていったら良いか分かりません。アドバイスお願いします。 悩み聞いてくれる人いないし、悩み話せない関係て友達なんでしょうか? 何ともない話しかしない友達て本当の友達ですかね… それでもこれから生きていく上で旦那も家族もいない私にはその二人の友達でさえいないと、本当に一人になってしまうので怖いです。 どう付き合えばお互い程々に相談したり、前みたいに一緒に出かけて笑い合える関係になれるでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    私には20代の中盤で5ヶ月付き合っている(いた?)彼氏がいます。 彼は同じ歳の大学生です(私はフリーター) そんな彼に先週、電話で「君の俺に対する接し方は恋人同士のような気がしない 友達のようだ。それが気になって余計なことを考えてしまって 疲れてしまった」といわれました。別れようとははっきり言われていませんが 別れ話のような言い方に確実に聞こえたので私はそう理解しました。 原因は彼といる時には嫌われたくないのでうまく喋ろうと思ったり 色々と考えてしまった結果、どう接したらいいかわからなくなり 手を繋いでもすぐに離してしまったり、話していた事が飛んでしまったり(忘れたり) 対応がぎごちなくなっていたせいだと思います。 そんな対応をしてしまったのは悪かったと思ったので きちんと謝り、ちゃんと今後変えていくと言ったのですが 「変えるとかそういうことではないんだ」と言われたので もう難しいんだなとその時に感じました。 しかしその時は諦めがまだつかなかったので もう1度会って話がしたいと彼に言ったところ 「わかった。君がそうしたいなら会って話そう だけど会ったから気持ちが変わるかは約束できない」といわれましたが もう1回会う約束をしました。 その次の日もまだ私は諦めていなかったのですが 「別れたくない」と何度も言ったところで彼を困らせるだけなので その話は伏せ、他愛も無い会話のメールを送りました。 彼は付き合っていた時のように返信をくれましたが いつもより少しそっけなく、だけど返信をくれたのがうれしかったので 私はそのままメールを続けました。 しかしメールを続けていくうちに彼が返信の際に私が打った内容に対して スルーして返すようになってきたことから だんだん切なくなってきたので私から返信するのをやめることにしました。 その次の日は彼からもまったくメールがこなかったので もう会う日まで連絡もないのだろうなと思っていたのですが 翌日には彼から他愛も無いメール(写真付き)が来るようになりました。 返信するような内容ではなかった(おやすみで終わっていた) ので返信をしなかったのですがそれから30分後に着信が1件ありました どう話していいかわからなかったのでそれには出ませんでした。 そして次の日の朝にも彼からメールが来て 「今日は~時から~まで仕事だからメールの返信が遅くなるかも あと次に会う日の話もしないとね」という 内容だったのですがそれにも私は返信しませんでした。 その日の夜に彼から7、8回の着信があり それにも私は出ず、メールも返していません。 最後に「連絡したので折り返しメールください」という メールがありました。 これに対してもまだ返信していません。 (これはこれから返すつもりです) 別れるつもりならば会う日の話だけすればいいと思うし 他愛の無い話だってする必要は無い。 電話を何度もしてきたり必要だってないはずですよね? 彼がどういう気持ちでこういう行動に出ているか 私にはわかりません。

  • 相手に依存しすぎでしょうか?

    つきあって、3週間ほど経つ彼女がいるのですが、 毎日、1通他愛のないメールが来ます。 それに返信するのが当たり前となっていたのですが、 30日から、2日まで、毎日会っていて、 2日の日に、相手と普通に別れた後、 相手から。家についたよ。毎日会えてよかったと、一言。 いつもであれば、もう少しメール内容が長いです。 翌日3日は、22時でも、メールがなく。 こちらから送信しても返信がありません。 何か嫌われる事したかな? もう終わりかな? と不安になります。 今まで毎日メールを相手からもらっていたので 落ち着きません。 もちろんいつかは、メールがない日があっても、 当たり前なのですが。。。 依存しすぎでしょうか? 今まで、お付き合いした方は、こちらがメール送信して、 何日も返信がなくても、返信が必要のない場合は、 気になりませんでした。今回のメールもその程度の内容ですが。。 恐らく、自分が相手に凄い興味があり、不安だからかもしれません。 みなさまの、お知恵をお借りできれば幸いです。 よろしく御願い申し上げます。