• 締切済み

悩んでいます

彼氏と喧嘩をしてしまいました 高校生です。 原因はお互いの用事などで 1週間逢ってませんでした そして逢える日が来たのですが また場所の都合が悪く 遊ぶのが中止になりました。 (遊ぶ場所は他にも考えたら あったと思うけど…) 私は逢える日は前から約束 していたんですごくショックでした この日を楽しみにしていました 仕方ないことだったんだけど 私がメールで素っ気ない態度を 取ったりたまに口が悪くなったり して、喧嘩になりました。 私は最初怒ってましたが 後からやっぱり悪かったなと 思って、「仲直りしたい」と メールを送りましたが、彼に 「仲直りしたくない」て言われました あの時もっと広い心を持って 接すれば良かったし、他に考え方 を変えれば良かったと反省し 彼に謝罪のメールを何通か 送ったけど返ってきませんでした 普通のメールは返ってきますが やっぱり素っ気ないです。 私自身すごく反省してるし こんなことが二度とないように 気を付けていこうと思ってます 仲直り出来ず3日経ってしまいました 仲直りしたいんです どうすれば仲直り出来ますか? すごく悩んでるんで 良かったらアドバイスお願いします

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.5

仲直りも含めて・・・ これからも彼に限らず男性とお付き合いすると思いますが、基本的に異性はあなたを幸せにしてくれません。 幸せは自分で見つけ自分で育むものだと思います。 それは異性に期待するなと言う事なんですね。 男性でも女性でも恋人が出来ると頼りたいと思う気持ちになりますが、99%裏切られます。 若いときは、自分の事で精一杯なのが普通で、恋人の事まで考える余裕はありません。 また、逆に若いときになんにでもガツガツしていないと将来性はないと思います。 今回の件もそうですが、過去にも彼に期待して裏切られ怒ったことはありませんか? 元々彼に期待しなければ、無駄に怒らなくても済むと思います。 あなたも彼も自分の事で精一杯なんですね。 それが普通の人間だと思います。 その中で二人の接点を楽しむのが恋愛ではないかと思うのです。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 >「仲直りしたい」と >メールを送りましたが、彼に >「仲直りしたくない」て言われました 怒っている【フリ】をしているのでしょ。 男性はね、彼女に素直に「仲直りしたい。」なんてメールをもらうと 自分は愛されている、好かれているって気持ちよくなっちゃうんですよ。 だったら、もう少し怒ったフリをして気持ち良い思いを続けたいなって 思っちゃうんです。 もう少しだけメールで彼に甘えてあげてください。 「会いたいよ~」って。 そして、喧嘩の修復はメールでは止めた方が良いです。 メールって手軽で便利な分、微妙な気持ちが伝わらない事が多いですし、 誤解や勘違いも多くなります。 ちゃんと彼に会って直接「この前はごめんね、すっごく会えるの楽しみに していた分、貴方に八つ当たりしちゃった~」って謝りましょう。 こういう小さい喧嘩を積み重ねて二人の絆は強いものになって行くんです。 彼と会いましょう。 お幸せにね♪

kanapun
質問者

お礼

直接逢って謝ります ちゃんと自分の気持ち伝えます メールだけぢゃダメですよねw 仲直りできるよう頑張ります わざわざありがとうございました

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.3

心から、正直に謝る。 つらい気持ちを、相手に誠心誠意に伝える。 それでもだめなら、諦める。 その程度で、ひねくれる、心の狭い彼は、いつかまた同じことになる。 そのたびに、哀しい思いするのもどうでしょうか?! もっといい彼いっぱいいるからね!

回答No.2

すっごく楽しみだったぶんだけショックが大きくなって責めちゃってごめんね 大好きな分だけ酷い言葉がでちゃった など、あーだったこーだったよりも好きな気持ち&好きだからショックだったんだと言う事を伝えて下さい 今の貴女の言葉が彼氏からみて可愛いと思われるか考えてみてくださいね 頑張って下さい

kanapun
質問者

お礼

わかりました\(^o^)/ アドバイスありがとうございます 頑張りますっw

  • keizoking
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

彼があなたの事を本当に好きなら、なんかしらの返事があるはず・・・ 多分、彼には別に好きな人が居るのでは?

kanapun
質問者

補足

返事はあったんですよ。 でも、返ってこないときも ありました。 返したくなかったんだと思います そんな事はないと思います アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは冷めていますか?

    先日、彼と大げんかをしました。 夜、彼の都合次第で会う約束だったのに、彼は私を待ちぼうけさせて、連絡せず(なのにfacebookで他の人へは返信していました)、自宅に帰ってしまいました。私は夕方から真夜中一時まで待っていて、それまで我慢しましたがfacebookへの投稿を見て、彼に電話したところ、彼は「上司に捕まっていたからもう帰ってきた。そういうことだから、ごめんなさい」とのことで電話を一方的に切りました。あまりに腹立たしく、再度電話すると、少しだけ聞いてくれましたが、ごめんしか言わず、一方的に留守電にされました。メールで、あまりにも失礼だと思う。と残すと、すぐに返信がきて「連絡しなかったことは謝ります」とだけでした。かなりショックでfacebookの友達をやめてしまい、彼に自分がずっとご飯も食べず連絡を待っていたのに、すっぽかされるは、かなり辛かった。ちゃんと謝ってほしい。と言うと、よほどのことでないと謝らない彼は丁寧に「待ちぼうけをさせてしまい、申し訳ありませんでした」 「楽しい年末年始を。」とのことでした。私は喪中で、その経緯をすべて相談していた彼の発言に、また反応してしまい「あのー、、私が喪中って知ってますか?これだから人の傷みがわからない人は嫌い。」と言うと、彼は「知ってるから、年賀じゃなくこうしてメールで挨拶にしたんだよ。」と、それっきりメールを返信してこなくなり、私も、上司と飲んで嫌なことがあったんだろう彼を思いやれなかったな、と反省して、謝罪メールとfacebookでもう一度お友達になりたい旨をメールしましたが丸一日たっても返信がなく、彼は自由にfacebookに投稿を続けて遊んでいます。 私にも非があるのに、彼に謝罪を強要してしまったことにかなり反省していますが、彼もいつもの喧嘩ならごめんってめったに言わないので、ちゃんと謝った彼はそれなりに悪いと思っているのだと思います。でも素直じゃないのか、まだ怒っているのか、私のことは嫌いになったのか、今回はだいぶん長いこと、怒っています。 彼は私への気持ちが消えたのでしょうか? 怒っているだけで、数日したら仲直りできますか? 謝罪メールは昨日の朝一に送ったので、それ以後は何もしていません。放置して、彼の機嫌が収まるのを待っています、、、

  • 彼にそっとしておいてくれと言われました。

    メールでのちょっとしたふざけたつもりの表現が、 彼の逆鱗にふれ、デートの約束をしてましたが、 メールで「気分が悪いので会わない」といわれました。 すぐに電話をしましたが出ません。なので謝罪のメールを 2回入れました。その後、一度電話をしたらでてくれて、 「気にしないで、疲れているのかも」と言われました。 でも、その後、 「君にそんなことを言わせたのは僕に問題があるのかも。 考えてみる。ちょっと、そっとしておいて」 とメールがきました。 確かに、仕事が思うように進まず、精神的に負担のある仕事をしていて、疲れたのでしょう。 (普段は明るいのですが、基本的に神経質な彼です。 落ち込んでいるようだったので、ちょっと元気づけようとふざけたのですが、それがアダとなりました) 私は、もう一度謝罪のメールを入れて、 彼を信じている、好きだし、一緒に辛いことは乗り越えたいと伝えました。 その後、連絡はありません。(4日) 彼の心理を知りたいです。そして私のとるべき態度は? この場合の「ちょっと、そっとしておいて」は いつまでなんでしょう。(ちょっと)の部分が気になります。 連絡はがまんしていますが、 もしかして、このまま別れるのでは?と 考えると、とても辛い毎日です。 ちなみに、今までは口げんかしたこともありますが、たいていその日のうちに私が誤って、仲直りしていました。 そっとしておいてと言われたのははじめてです。

  • 夫とけんか、今日はデート…

    夫とけんかしちゃいました。 どうしたら仲直りできますか? 原因は今日のデートです。 私たちは私がシングルマザーで出会ったので、 デートなんて本当に めったにできないので、 今日は私の誕生日が近いこともあり、 少し長め(3時間程)に子どもを預かってもらえる話になって 本当に2人で楽しみにしてきました。 私はデートが決まった日から今日まで眠れぬ夜を過ごす程に嬉しくて、 夫もそれを見ていて一緒に楽しみだねぇ~!って言ってきていて、 いつも本当に私が一番大事とか愛してるとたくさん言ってくれて 本当にラブラブな夫婦だと信じていたのだけど デートの日まであと2日というときに いよいよデートだね、とゆうメールを送っていたのにも関わらず、 (その日は上の子の用事のためにデートできることになっていたのだけど) 上の子の用事があるからやりたい用事ができない、みたいなニュアンスのメールがかえってきて、 その日はデートなのに… と、がっかりしてしまって、 楽しみにしてた分、すごく凹んでしまって、 帰って来た夫は何か怒ってるの?と聞いてきたから 凹んでしまっていて、でもせっかくのデートだから楽しい気持ちで迎えたいから助けて欲しい気持ちを訴えたのですが それに対して確かにあのメールは悪かったと思ってくれてたらしいのですが ゲームをしだして、私が話しかけたら 今ゲームしてるしあっち行って、とか、 普段の優しくて私が一番大事とか2人の時間、大切にしようねって言ってくれてるのになんでこんな扱いするのか、 信じられなくなって、 なんでせっかくのデートなのに楽しみな気持ちを台無しにするのかと 私もつっかかっていったら もうやめたらいいやんとか、 めんどくさい、仕事より疲れるとか言われました。 大分はしょってますが、 概ねこんな内容が2日間続いて(-.-;) ショックでショックで立ち直れない私の不器用さがどんどん悪循環で どうしたら仲直りして 今日のデート楽しめるだろうって こんなけんか、初めてだし、 気持ちもうまくコントロールできないし、 仲直りできるのかなぁ? こんな夫婦げんかの仲直り、 どうしたらいいですか(∋_∈)

  • 彼氏のことについて(2)

    度々すいません。 やっぱり彼と喧嘩したままだと本当に何も手につかなくて不安で不安で、お互い様なのですが私からメールをして悪いことしちゃったなと思った事を謝りました。 でも実は私も彼に怒っています。ですが今私の怒りをぶつけると逆ギレだと言われて悪化するので取り敢えず私の気持ちは押し殺して彼に謝罪するだけにしました。 いつも彼は喧嘩をすると全部の非を私に押し付けて来ます…私は、喧嘩は必ずしも片方に全部非があるわけじゃなくてもう片方にも原因があると思うので、私が彼に対して怒った時も私の悪いところを思い返して反省するようにしています。 私が彼に謝罪のメールを送っても彼は相変わらずな反応で、もうメールしないから。の一点張りです… お互いが歩み寄らないと仲直りできないと思うのですが…私の気持ちは押し殺して彼に謝罪していますが、正直きついです。 どうしたら彼氏がお互い様だと気づき、仲直りしてくれますか? 小さな事なんですけどもめてしまって…でも彼氏の事が本当に大好きなので、できたらすぐにでも仲直りしたいです… 回答お願いします。

  • 彼を怒らせてしまいました。

    ある事から彼氏が激怒してしまいました。それについてかなりのお怒り文章のメールが来て、顔も見たくない 何度考えても許せない、しばらく会いたくないと書かれていました。 電話しましたが出てもらえず、謝罪メールを何度か送りましたが、返信はあっても文章は私に対する怒りの内容で、許せない、精神的ショックがでかい、精神的苦痛がでかいと書かれていました。 今までお付き合いしていた中で、ここまで彼に言われた事もなく ここまで怒らせてしまってはもう修復は不可能だろうと感じた私はかなり辛かったのですがメールをするのをやめました。 すると後日、彼からその喧嘩の内容には一切触れない普通のメールがきました。 彼が好きな私はそれに対して返信しました。そういった感じで、一日に一通普通の他愛ない文章のメールのやり取りをしていました。このままいずれ仲直りができるんじゃないかと思った私はある日大好きですと書いたメールを送ってしまいました。するとまだ怒ってるといった遠まわしな言い方のメールが届きました。なのでまた謝罪メールをしました。すると今度はまた普通のメールが届きました。彼の気持ちがわからず、かなり今回の事で参ってしまって眠れなかったり過呼吸になったりと体調も崩してしまった私は返信を2日しませんでした。すると彼から 毎日精神的ショックと戦っています。なのに○○(私の名前)はなにしてるんですか?とメールが来ました。 彼は私が今回の事をもっともっと反省して、もっともっと辛い状態でいないと嫌なのかなと思いました。私も充分苦しいですし反省もしています。でも彼にとっては足りないようです。 私は今後どのようにしていけばいいんでしょうか。

  • 同じことでまた彼を怒らせてしまいました

    同じことを繰り返してしまい彼にもう別れると言われました。 彼とはそれ以外のことでも価値観のズレなどでケンカは今までよくありました。 怒ると私以上に感情的になる人なので、酷いことを言われたり、もう別れると言われたここはよくありました。 いつもは1日2日置いて連絡して、話し合ったり、機嫌が直っていたりで仲直りするということが多かったです。 しかし、今回は2日置いて連絡しても、私がこの先変わっても、やったことは変わらないし、気持ちも変わらないと言い会ってくれません。 彼の部屋にはかなり私の荷物があり、もうまとめたから明日持っていくと、最初に別れると言われたときに言われたのに、その日には連絡がありませんでした。 メールは送れば返してくれる状態です。 さらに数日空けて連絡してみようとは思っています。 繰り返してしまったことは本当に反省しています。口で言っても仕方がないので、これから態度で見せたいとも思っています。 彼はもしかしたら来月末に引っ越すので、変わるのを見てるって言っても、俺もうすぐいなくなるかもだよと言われました。 本当にバカなことをしてしまい、もう別れを受け入れろと言われるかもしれません。 簡単に許してもらえないのはわかっています。こういう経験があって、彼と仲直りされたかたがいらっしゃったらアドバイスください。

  • もう会う気はないの?

    付き合って5ヶ月の彼と1ヶ月前にケンカをして以来、会っていません。 その時は悪かったところはお互いに謝罪し、このままでいようとなったのですが・・・ 彼は激務で自分の時間が全くとれなく余裕がないらしく 恋愛に没頭することはできないと言っていました。 なので、私も会いたいとも言わず、メールや電話も控え目にしていました。 「頑張って」等のメールをすれば返信はきていたし、たまに電話をすれば、彼は明るく優しい態度で会話も弾んでいました。 彼の誕生日にはメッセージカードを送り、彼はとても喜んでくれました。 先週末、思い切って「都合の良い日があったら、誕生日祝いしよう!会いたいし」 と、メールをしたら「〇日以降なら大丈夫だよ」と。 次にきたメールには「急な仕事が入り、都合のつく日がわからなくなった」と・・・ 私は「都合のつきそうな日がわかったら、連絡ください」とメールしました。 次の日彼からきたメールは、会う日のことには触れていない、仕事でこういうことがあったという内容のものでした。 それから丸2日経ちましたが、彼からは何の連絡もありません。 (私からもしていませんが) ケンカをした時、彼は私の態度にとてもショックを受けていたようなので、そのフォローは一生懸命し、激務の彼を見守ってきたつもりです。 でも彼には伝わってなかったのでしょうか? もう彼は私と会う気はないのでしょうか? このままの状態がとても辛いです。

  • 彼女との初ケンカで心配

    こんにちは。 今日彼女とはじめてケンカしてしまいました。 付き合って約1年、今まではケンカをせずにずっと仲良く過ごしていました。 しかし今日デートが中止になってしまってそれでちょっと怒ってしまいました。 もともと他の用事次第でデートできるかどうか微妙という話だったのでデートが中止になったことには怒ってません。 ただ、その連絡が約束の時間をかなり過ぎても来なかったことが悲しくて、一言連絡が欲しかったとメールで怒ってしまいました。(かるく注意ぐらいの書き方にはしたのですが) そのことで彼女を泣かせてしまい、電話もしてそんなに思い詰めさせる気はなかったと説明もしたのですがずっと泣きやみませんでした。 彼女自身は自分が悪かったことを認めてくれたのですが、それ以上に自分を責めていて泣いているようでした。 付き合ってからの1年、ケンカはもちろん、泣くほどのものとなると本当に初めてで彼女の気持ちが心配です。 たった一回のケンカですが、このまま別れてしまうということもありえますでしょうか? 僕は彼女のことが本当に大事で、将来は結婚も真剣に考えています。だからこそ連絡が来なかったことを少し注意しました。 彼女となにがなんでも仲直りしたいです。そして彼女には悩んでる気持ちを晴らしてまた元気に笑って欲しいです。 こういうとき自分はなにをしてあげれるのでしょうか? 恋人と大ケンカした経験のある方、どうか未熟な自分にアドバイスをいただきたいです。大切な彼女にこんな思いをさせてしまったと考えると胸が張り裂けそうなほど辛いです。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 喧嘩して連絡のない彼を誘うのは

    私と彼は大学生で 大学は違うものの 同じバイト先で働いています。 ちょうど1週間前にバイトのことで あたしが原因で かなり大きい喧嘩をしてしまいました。 電話での喧嘩だったのですが そのあとメールでも 1通ずつ喧嘩の内容を送りあいました。 そのとき、 お前は自分の非を認めない。 お前の謝罪には心がこもっていない。 直せないならこれ以上付き合っていけない。 という内容で 長文のメールが来て とてもショックでした。 かなり反省しました。 かれは簡単に別れると言わないので よほど嫌だったということに 気づかされました。 どうすれば気持ちが伝わるかとても考え、 次の日に、別れることには一切触れないようにして 喧嘩の内容と自分の性格について 自分なりにしっかり謝ったメールを送りました。 (性格の件については、性格だから 直すのには時間がかかるかもしれない。 ゆっくりになるかもしれないけど直す。 そのためにはあなたの協力も必要になるかもしれないこともある。 でも、頑張るから。と伝えました。) しかし4日たっても メールが返ってこないです。 彼とはいままでも 喧嘩することがよくあったのですが 彼はケンカのあとに あたしが送ったメールには あまり返事はしてくれないタイプです。 いつも3日くらいたって、 あたしが我慢できずに電話してとりあえず解決していました。 解決できずに次のバイトがあるときは 彼が何もなかったかのように 普通に接してきてくれ、仲直りしていました。 次にバイトが被るのは 8月最初の日曜日で まだ1週間以上あります。 今回はかなり大きい喧嘩で、 彼の考える時間を奪いたくないのと 悲しい返事がくるのが怖いこともあり、 いつものように電話をかけることを ためらってしまいます。 でも、ズルズルひきずりたくなくて 早く仲直りがしたいです。 次にバイトが被るまでに 喧嘩のことには触れずに 食事に誘おうと思うのですが どうでしょうか? (連絡つかないor断られるのがオチかもしれませんが・・・) あたしが原因の喧嘩だったのに こちらから食事を誘うなんて 虫がよすぎですかね? こんな行動したら 反省してないと思われますか? やはり 経過観察で様子を見てバイトが被るまで 彼に関わらない方がいいのでしょうか? 最善の策が まったく分かりません。 もしよければ 皆さんの意見聞かせていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 最近よく彼女と喧嘩します。

    皆様の意見を聞かせていただきたく、この度、掲示板に書き込みさせていただきました。 彼女の歳は30代前半、私は20代後半です。付き合って2年と半年、今まで何度も喧嘩はありましたが、毎日20~30通、いつもメールしています。先日、些細な事で喧嘩をしました。それは、私の仕事が終わった後に一緒に会う約束をしていましたが、私の仕事の都合で会う事ができませんでした。それで、彼女は妹と出かけると言いました。ここまでは良かったのですが、『行ってきます』のメールから4時間メールが不通になりました。 4時間もかかる用事と思わなかったのに。。私は不安で、不安でたまらない気持ちになりました。 やっと連絡がついて会う事になりました。私は不安にさせられたと言う気持ちを素直にぶつけてしまいました。 彼女の態度は私が求めてい態度とは違っていました。そんな態度を見て、自分を理解してくれていない事に対して怒りがこみ上げてきて、大声を上げて、物に当たってしまいました。 彼女は私の言った行動、言葉に対して別れを告げられるほどになりました。私も大声や物に当たったことは反省しましたが、こんなに不安に思うのはおかしいと思いますか? こんな私、皆様はどう思いますか?