折れるべき?女友達との喧嘩について相談です。

このQ&Aのポイント
  • 女友達との喧嘩で折れるべきか悩んでいます。彼女との性格の違いや約束の不一致などで仲直りが難しく、彼女の彼氏からも同じような言葉が続いています。折れることは大切だと言われますが、自分自身も悪い点はあるので悩んでいます。
  • 女友達との喧嘩で折れるべきか悩んでいます。彼女との価値観の違いや約束の認識の不一致などが原因で、話し合いができずにいます。彼女の彼氏からも同じような言葉が続いており、折れることは大事だと言われるものの、自分自身の気持ちも大切にしたいと思っています。
  • 女友達との喧嘩で折れるべきか迷っています。彼女とは性格や価値観が真逆であり、多くの約束で意見が合わずに喧嘩になってしまいます。彼女の彼氏からも同じような言葉が続き、折れることは重要だと言われますが、自分自身の気持ちも尊重したいと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

折れるべき?(長文です)

女友達との喧嘩について相談です。 前の職場で知り合った彼女とは性格と価値観とか私と真逆なタイプです。 いままでも度々、喧嘩はしてましたが直接会って喧嘩になってしまうと毎回私が先に折れて仲直りしてました。彼女は私の事を親友と思っているみたいで、彼氏によく私の話をするみたいで彼女の彼氏ともチャットで話す程度ですが私も知ってます。 少し前に彼女と映画を見に行く約束をしチケットも彼女が用意してくれたのですが、当日悪天候で一方的に『今日は中止にする』と言われました。急に言われたので少しイライラしましたが話を聞くと私が一人暮らしなので風邪とか引かれたら悪いし…と言った内容でした。他にも前々から彼女は遠方から来るので泊まるとか言ってたので確認した所、次の日予定が入って日帰りしか無理な事をその時はじめてしりました。私的には一緒に行くんだから相談してくれても良かった事を伝えたら、『行くならチケット持ってく』と言われ『私は中止にした事は悪いと思ってないから』と言われ何を言っても取り合って貰えませんでした。 この約束から数週間に彼女とその彼氏を市内を案内する約束をしてたので、これからも仲良くしたいからちゃんと話し合いをして仲直りをしようと言っても聞き入れてはくれませんでした。 反応が無かったので仲直りする気はないんだな…と思いつつ約束だったので、謝りつつ当日どうするのか聞いたら予定を入れてしまって結局私が案内する意味が無い感じでした。 この案内は彼女にお願いされ一度はOKしましたが、三人でチケットで色々話してる時に私は好き嫌いをハッキリ言ってしまうので『折角のデートだから2人で行ってきて。色々ハッキリ言ってしまうから不快にさせては申し訳ない』と断りましたが、二人にお願いされて引き受けました。 案内する場所が被らない様に色々考えてたので彼女に予定を聞いてたら『何で私達のデートの予定を言わなきゃいけないの?!』と言われてしまい、数週間前の事を持ち出してしまった私も駄目ですが喧嘩をしてしまいました。 彼女も色々我慢してた事もあると思うし、私も色々言われ都合よく扱われてしまった事でイライラしてしまいました。彼女から関わりたくない!と言われましたか、それでも言い過ぎた事を謝りました。話し合いをと思いましたが私も仲直りが出来ず都合よく扱われてしまうならと私は関わらないと言ってしまいました。 その後、数ヶ月して彼女の彼からチャットで話す機会があり気は進みませんでしたが話しました。 内容的には『〇〇(私)の為にも仲直りするべき』な内容でした。話を聞いてると彼女から話は聞いてるから私の話も聞きたくて連絡した、と。意地を張らずに仲直りしたいなら折れる事も大切だよ。とも言われたけど。 その時は関わりたくないと彼女が言ってきて、都合よく扱われてた私が謝るのは筋が違うと思うと伝えました。 暫くは何も無かったけどまた彼女の彼氏から連絡が来て同じ様な事を言われました。 彼に『私に言った事を彼女にも言った?』と聞いたら『言ってないよ、俺責められてる?』と返ってきました、私に働きかけるより彼女には言わず私言ってくるのも意味が分からないです。 彼が言う事全部を私ではなく彼女に言って欲しい。と伝えましたが彼は私の為と良かれと思ってそう言ってきます。 私的には折れるのはいんですけど…腑に落ちないし折れてもモヤモヤしたままで前と同じみたいに仲良くと言われても今は無理です。自分自身も悪い点はあるので時間が経てば分かりませんが、数日置きに彼女の彼から連絡来る度に同じ事を言われ折れない私が間違ってる気がしてきました、悩み過ぎて自己嫌悪になりそうです。 彼が彼女の味方でも全然構わないけど、正直疲れます。 分かりにくい文章ですが、客観的なご意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

noname#187711
noname#187711

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

何でも、相手に合わせて、自分が折れなきゃいけない、関係は、疲れます。気遣いのポイントもお互いにズレているので、折れる役割が多い流れの方が、ストレス溜まるし、時間を共有しあっても、深い友人関係にはなり得ません。折れて貰える率の高い方は、謙虚さ無くしてくるし、我が儘になります。友人の彼氏と面識は持っても、一緒に行動して過ごす、や、女の喧嘩に割り込んできて、貴女に折れろと強要的に接触して説得する軽はずみな行為自体、あり得ないですね。彼女である友人は、知っているんですかね?。貴女が今回もモヤモヤ抱えて仲直りしても、気が重くなるだけの友人関係でしか、ならないのでは、ないでしょうか。無理を重ねていく友人関係は、楽しいようで楽しくない、下地がはっきりして来るものです。距離を取られたらいかがでしょうか?。個人的ですが、私だったら、疎遠を選択します。チャットしてくる彼氏の相手もズルズルしませんね。簡単に、遠回しな言葉で口を入れてくる行動自体、不快感と思慮のない大人面の彼氏にしか、思えません。貴女は、なぜ?この相手彼氏の説得チャットを素直に繰り返し受け入れているんですかね?。追い込まれた状態で、まともな仲直りや、友人関係なんて無いにひとしいと思いますよ。

noname#187711
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分が思ってる事をそのままの内容で驚きました(笑) 彼女と私は確かに気遣いのポイントが違う上に、仲直りも彼女から謝って来る事はまずないと思います。 今回彼氏が働きかけてる事も知らないと思います。彼氏曰く彼女が知ったらこうして2人で話してるのを知ったらショックだと思うからと言ってたので。 チャットはもう拒否に登録して関わりを絶ちました。 彼氏の話を受け入れてしまったのは友達と名前が似てるので、略して入れていた私のミスと彼女にこの話を聞いてたら話し掛けて来ないだろうと思ってたからです。 ご意見を聞いて折れる事をやめてこの二人ときっぱり関わりを断ちます。 距離を取っても関わりを持つ事が私には何のプラスにならないので。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#205166
noname#205166
回答No.2

その女性の彼氏はあなたが彼女が100%浮気しそうに思えないタイプだから、彼女とあなたが親しくするのに余裕でいられるのではないでしょうか。 あなたが少しでも彼女に惹かれているのか(自覚無くても)、便利な人扱いされてても許容してしまうタイプなのか解りませんが、 私だったら、自分に交際相手がいないのに、よそのカップルの世話なんか焼かないですね。 嫉妬もわくだろうし、そのようにイライラして精神的に良くないです。 そのマメな面を活かして自分の彼女を作ったらいかがでしょうか。 その彼女はあなたの事を好きというか、、タイミングが違っていれば付き合っていたかもしれませんね。 あなたの良さを知っているから、悪い面を出せるんじゃないでしょうか。(ストレス発散?) あなたが親友で彼氏は腐れ縁というところ? でも、あなたとは縁が無かったということで、その二人から離れることをお勧めします。

noname#187711
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私は女です(笑) 一度断ってもお願いされたのは、彼氏に私の親友を見せたかったらしいです。 腐れ縁ではないです、何故か親友だと思われてるぐらいで数年しか彼女の事は知りません。 彼女達とは関わりを断つ事に決めました。 ありがとうございます。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

そもそも性格と価値観が間逆な者同士が、長い間仲良くしてゆくなんて無理があります。 それをするのであれば、必ずどちらかが我慢をして、ストレスを溜め込まなければ成し得ないからです。 今の貴女の状態が正にその状態ではありませんか? 第一、毎度のように貴女が折れて詫びを入れてまでして、今後も彼女と付き合ってゆくメリットってあるのでしょうか? 貴女は彼女を友達と思い、彼女は貴女を親友だと思っているのであれば、今回は彼女に折れさせればいいと思いますよ。 彼女の彼氏も軟弱ですね。 本当に彼女の事が大切だと思っているのであれば、貴女に頼んで折れて貰うのではなくて、彼女に怒って改心させ説得をした後に、貴女に対しても謝罪をし、「彼女も反省しているので、元のように仲良くしてもらえないだろうか?」と貴女に依頼緒をするべきなんです。 彼女も彼氏も、人付き合いが下手すぎます。 私なら、完全に着信拒否にして、相手が自ら足を運んできて謝罪をしない限り、関係を修復させる気はありません。 それで切れてしまう関係なら、それまでの事です。 友達を一人失ったので、新しい友達を二人作れば良いだけですので・・・

noname#187711
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、言われて見れば我慢とストレスを蓄積させてるから今の状態なのかもしれません。 これから先に彼女と友達を続けるにしてもメリットはないです。 彼女の彼氏の行動等からは彼女を大切にしてるとはいい難いです。 似たもの同士だから上手く付き合ってるんだと思います。 私から折れる事はしたくないので着拒否をして関係を絶ちます。 少し迷いが晴れました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の疑わしい行動は直るのでしょうか?長文です。

    彼氏の疑わしい行動は直るのでしょうか?長文です。 私と彼氏(1つ年下)は共通の知人からの紹介で付き合ってもうすぐ半年になります。お互い実家住まいです。 彼氏は日曜日は仕事が休みなのですが 以前付き合う前後は土曜の夜のみ会う事が多く、それに対して初めは了解していましが少し疑問を感じ日曜は会えないのか聞くと大丈夫だと言われ、それからは日曜も会う事が増える様になりました。 すると仕事があるとか友達と会わなければいけないと毎週は会えなくなりました。 初めは紹介してもらった知人とよく連絡を取っていたので彼氏の予定の内容も大体把握する事が出来ましたが、時々私と知人で聞いた予定の内容が食い違う事もありました。 最近ではその知人と彼氏が連絡を取らなくなり、「寝ていた」と言う時間が把握できなくなりました。 確かによく寝るし寝るとどんな音がしても長時間起きません。 会う約束をしているのに来ず家まで起こしに行く事も数回あります。 不満が募り一度喧嘩し連絡が取れなくなり冷めた等とも言われましたが、仲直りしました。 それからは彼氏を信じる事にしていましたが、 先日彼氏の携帯を見てしまいました。 (彼氏は携帯を見ても構わないとどこにでも放置しています。) 彼氏の携帯には他に連絡を取って会っている女性が3人いました。(mixiもやっている事も初めて知りました) 内容がよくあり、すぐに彼氏に聞くと「中学の友達などで久しぶりに会って遊ぶ約束をしたので一度遊んで終わりにするつもりだった、一昨日から連絡が来ていないから(一番親しそうにしていた女性、他はもう少し前から見る限り連絡が来ていません)もう連絡していないだろ」と言われました。 うち2人は仕事だと言っていた日に会っていました。 今度私と見に行こうと約束していた映画を1人と見に行っていました。 今度のお盆も誰とも会えない事を確認した上で私と会う約束をしています 友達とはいえ裏切った事を反省している、信じてもらえる様にこれから頑張ると言ってくれました。 以前注意した事は寝坊以外は今まで守ってくれています。 知人の話で以前は携帯を2つ持っていて本命用と遊び用で分けていた事なと聞くと不安です。 半年で嘘をついていた事が些細な事から今回の事の様なものまで色々出てきました。 これからも彼氏の事を信じていいのでしょうか? 尊敬出来る部分もあって彼氏の事は大好きです。

  • 悩んでいます

    彼氏と喧嘩をしてしまいました 高校生です。 原因はお互いの用事などで 1週間逢ってませんでした そして逢える日が来たのですが また場所の都合が悪く 遊ぶのが中止になりました。 (遊ぶ場所は他にも考えたら あったと思うけど…) 私は逢える日は前から約束 していたんですごくショックでした この日を楽しみにしていました 仕方ないことだったんだけど 私がメールで素っ気ない態度を 取ったりたまに口が悪くなったり して、喧嘩になりました。 私は最初怒ってましたが 後からやっぱり悪かったなと 思って、「仲直りしたい」と メールを送りましたが、彼に 「仲直りしたくない」て言われました あの時もっと広い心を持って 接すれば良かったし、他に考え方 を変えれば良かったと反省し 彼に謝罪のメールを何通か 送ったけど返ってきませんでした 普通のメールは返ってきますが やっぱり素っ気ないです。 私自身すごく反省してるし こんなことが二度とないように 気を付けていこうと思ってます 仲直り出来ず3日経ってしまいました 仲直りしたいんです どうすれば仲直り出来ますか? すごく悩んでるんで 良かったらアドバイスお願いします

  • 仲直りしたい(長文)

    一年半お付き合いしている彼とデート中にケンカしました。 原因は、暑さで無口になっていた私を怒っていると彼が思った事でした。怒っていないと言っても聞く耳を持たず、俺は怒っていると思った!ばかりで、機嫌が悪い彼に対してだんだんと腹が立ってしまって。 彼は私の態度にさらに怒り、一人で帰りだしました。追いかけて話をしようとしたのですが、話す気なしだったので結局、別々に帰りました。 最近、些細なケンカが耐えなかったし、冷静になろうと思いケンカしてから連絡をとらない状況が10日ほど続いています。(彼からもきていません。) 色々と考えて、私は彼と仲直りしたいと思ってるんですが、良い仲直りの方法ないでしょうか? また彼から連絡がないという事は仲直りする気がないのでしょうか? 乱文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 彼氏とケンカ別れしそう…です(長文です。すみません)

    付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。 今までケンカ別れをしそうになったことが何度もあるんですが、またケンカをしてしまい、今連絡をとっていません。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 お互いに23才の社会人で、1、2年後には結婚をしようとも言っていました。 ケンカの原因なんですが、 私がとても人見知りなんですが、彼氏はそれを知ってる上で、彼氏の親の家に遊びに行こうとか、親と一緒にご飯を食べに行こうとか、彼氏の祖父母の家に行こうとか、すぐに誘ってくるんです。私はそれが凄く苦痛で、前にもそのことでケンカをしています。 私も努力して何度か彼氏の実家に遊びに行ったりしていたのですが、この前誘われた時はどうしても行きたくなくて断りました。彼氏は私が彼氏の家族と会うのを嫌がるのが気にくわなくて、その事で大喧嘩になってしまいました。 私は私なりに人見知りを直そうと努力しているつもりだったのですが、彼氏には努力しているようには思えないそうです。 私は誘われること自体が苦痛でしょうがないです。 話し合って仲直りをすることも出来ますが、また同じことを繰り返すんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼氏のことはとても好きなんです。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 友達との仲直りの仕方を教えてください。

    友人と喧嘩をしてしまいました。 友人達数人と遊びに行く約束をしていたのですが、当日中止になりました。 その連絡を見たのが私が出かけた後で電車に乗ろうとした直前でした。 私は、もう出かけてしまっていたので、中止になったことに怒りました。で、中止にした友達に自分の怒りをぶつけてしまい、相手を怒らせ幻滅させてしまいました。 取り返しのつかないことをしたと思い、仲直りしようと思い反省の文章とごめんなさいのメッセージを送りましたが、返信がなく相手が怒っていて返信してくれなかったと思った私は更にメッセージを送りました。そうしたら、相手からゆっくり後で話そうと言われました。 そしたら、翌日メッセージが来ました。 内容は私の事を十分に思ってくれたメッセージでした。私のそういう性格がよくないし、他の人から勘違いされてしまうから、気をつけてみたいな内容です。今回の事件のことやそのあとの私のメッセージのこと。また普段の礼儀などを含めた話です。 で、私も更に反省のメッセージと相手と仲直りしたい趣旨の文を送りましたが返信ごありません。翌日からは会っても私の事を避け、目も合わせてくれません。更にsnsのグループも相手が抜けてしまいました。 これは、前よりも状況が悪化していると見て間違いないでしょう。 私にとって、この子はとても大事な友達の一人で、学校に入ってから毎日のように話したり遊んだりしてた人でした。 どうしても仲直りしたいです。でも、仲直りしようと努力するたびに空回りしている気がします。どうやったら、仲直りできるでしょうか??

  • 仲直りしたいのですが(長文です)

    似たような質問が結構あるみたいなんですが、よろしくお願いします。 私には付き合って2年弱の彼氏がいます。 彼の方が年齢が一つ下で24歳です。 とても内向的で大人しく真面目で浮気をしたりは絶対しないのですが、 彼の優柔不断でいい加減な対応のことでいつもケンカになります。 ひどい時は一ヶ月に一回のペースでケンカをします。 内容は自分で言ったことをすぐ忘れてしまったり(一度じゃないです)、 事前に出来ること(役所などに提出する書類を書かずに提出直前まで後回し)や、 人のアドバイスに耳を傾けないなどです。 私も彼の力になりたいので、よかれと思って色々言ってしまうのが逆に うっとおしいみたいです。 いつもケンカになると彼は頭に血が上ると何も考えられなくなり酷い事 を言います。 「もう別れよう」「こんなにケンカばっかりしているカップルなんていないよ」は まだいいんですが、もっと酷い事を言われたことがあります。 思い出したくないので書きませんが・・・。。 頭に来るけれど、普段の彼はとても優しくて一緒にいるととても楽しいので、 嫌いになんてなれなくてケンカした日には仲直りするようにしてきました。 そして昨日もケンカをしました。 原因は失業保険手当ての手続きをする約束だったのに書類を持って来なかったからです。 書類に書くところがいっぱいあるから明日でいい?と言われカチンと来ました。 それが元でケンカになりました。 優しく言っている時には聞いてくれず、きつく言うと切れるんです。 失業手当の支給は三ヶ月後ですが、転ばぬ先の杖ってことでもし三ヵ月後まで仕事が 見つからなかった時のために保険をかけるつもりで手続きをしてほしかったんです。 挙句の果てに切れて「三ヶ月後も無職だったら死んでやる!」と怒鳴って来ました。 こうなるともう手が付けられません。 前にケンカして仲直りした後に彼に聞くと、頭に血が上ってる時はほっといて欲しいと言われました。 経験豊富な友達に彼氏とケンカした時はどうしたらいいか?と聞いた時も、彼の性格は 私(友達)に似てるから、冷静になるまでの間少しほっといたらと言われました。 なので、こちらもイライラして怒りが収まらずこのまま話をしていても埒があかないと思い、 話は聞きたくないと言って帰りました。 家に着いて携帯のメールを見たら彼からのメールで「しねよ」と一言入っていました。 とても嫌な気持ちです。 彼とはメッセンジャーもやっているのですが、その日はログインせず連絡を取りませんでした。 そして一日経ちました。 私も怒りは何とか収まり、気持ちも晴れないので仲直りをしたいと思っています。 携帯にメールか電話を入れたいと思うのですが、彼の家は電波が悪く繋がらないことの 方が多いです。 自宅の電話番号は知っているのですが、家族と同居のためかけたくないです。 メッセも全然ログインしてこないので話が出来ません。 メールで「しねよ」とまで言われてショックです。 距離をとるにしてもこのまま自然消滅のような気がします。 今までのケンカとは違って絶望的です。 もうダメなのでしょうか? 一ヶ月に一回ケンカをするって異常ですか? 私は仲直りしてまたいつも通りの関係になりたいと思っています。 文章が滅茶苦茶ですいません。

  • この先彼氏とやっていけるか(長文です)

    付き合って1年ちょっとの彼氏が居ます。 お互い学生です。 彼は起業し、今一番忙しい時だと思います。 なかなか会えないのはわかっているし、忙しい中時間を作って会いに着てくれるのにも愛情を感じます。 ただ最近喧嘩が非常に多く、毎回同じ内容なのです。 小さい喧嘩ならすぐに仲直りできるのですが、最近の喧嘩は結構重いものでして、別れ話に発展する事が多いです。 喧嘩の内容はお互いの価値観の不一致、性格の不一致といったところでしょうか。 私が嫌だな、と思ったことを口にすれば「直せない」といわれ、自分のことを棚にあげ私のことをいろいろ言ってきます。 意識してませんでしたが、きっと私もそういう状態になっているのだと思います。 昨日もこのような喧嘩になり、いい加減同じ内容で喧嘩することがいやになりちゃんと話し合って解決したいのですが、彼はこのような喧嘩になると全然私の話を聞いてくれません。 今日も会って話したのですが、話しを聞く気のない態度にイライラしてしまいます…。 結局仲直り?したのですが根本的な解決になっていなくて、また同じような喧嘩を繰り返すのだろうな・・・と思います。 お互い学生ですが私は真剣に将来を考えており、お互いの両親に紹介、実家に泊まるなどしています。 ただこの先お互いに成長できないまま付き合っていって良いのか、と不安になります。 所詮学生の恋愛なのでしょうか…。 どうすればいいのでしょうか? もうこういうものだ、と割り切るべきでしょうか。 彼のことは好きなので別れたくありません。 アドバイスお願いします。

  • 仲直りができない。別れた方がいいの?

    18歳女です。彼氏も18です 彼氏とケンカしました。 ケンカの理由などは昨日もここに 書かせて頂きました。 私は仲直りしたくて、 仲直りしたい。 自分が悪かった事反省しているし もう一度仲良くしたい。 でも、今の状況で連絡取りたくないなら 連絡取れるようになるまで待ちます。 と送ったら 連絡とらなくなったら、 もうとらないと思う。 と言われ、 仲直りとか前みたいに仲良くイチャイチャとか できないから。 もう、君の事信用できないし。 と言われました。 ケンカした時は時間と距離が必要 とよく言われますが この場合はどうしたらいいですか? もう別れを切り出した方がいいんですか? 彼にどうしたいのか聞いても どっちでもいい。 の返答しか返ってきません。 もう私の気持ちは届かないのでしょうか?

  • こんな彼女どう思います?(長文)

    私(27歳)には付き合って9ヶ月の彼(29歳)がいます。 8月の終わりに喧嘩をしてしまって、未だに仲直りができていません。 冷静になってみると、自分の言動・行動のせいで長引かせてしまっているような気がしてならないので、長くなってしまいますがぜひ意見を聞かせてください。 喧嘩の原因は、前々から決まっていた約束を "仕事が忙しくて疲れているし、天気も悪いから今度にしよう" とドタキャンされたことでした。 しかも8月は私の誕生日もあって、付き合ってから初めての私の誕生日でした。 お盆休みにしていた約束も彼の体調不良によりキャンセルされており、誕生日&キャンセル続きで私の不満が爆発してしまい、電話で口論に。(といっても彼は黙ってしまうタイプなので、アタシが一方的にですが) 私も言いすぎてしまった点が多々あったので、翌日に ”ごめんんなさい。私はただ会いたかっただけなんだよ” といった内容でメールしました。 でも返事はなし。 前々から忙しいと連絡が減る傾向がありましたが、 約束を2回もキャンセルされ、彼が私のことをどう思っているのか、 全く分からなくなっていました。 なのでその週末に ”会って謝りたい。それにあなたの気持ちを知りたい。 でもただ純粋に会いたいよ” とメールしたところ、 "土日仕事になっちゃったから無理。悪いのは俺だから謝ることないよ" という返事がきました。 メールで謝ってくれはしたけれど、正直納得ができませんでした。 しかもメールをもらった直後に電話したにもかかわらず、電話にでてもらえませんでした。 その翌週末にも "会って話をしたい。あなたの気持ちを知りたい。 それが分からないと、私はどうしていいかわからないんだ。 でも単純にあなたに会いたいんだよ” といった内容でメールを送ってみたのですが、 "休みたいって言える状況じゃないから無理。電話も疲れているから話したくない” という返信がきました。 そして先週の土曜に、 "近くにいるんだけど、会えないかな?仲直りしたいです” とメールして、アポなしで彼の地元に行ってみたのですが、 ”体調不良で休みをやっともらった。具合悪すぎて出かけるなんて無理” とメールされ、会ってはもらえませんでした。 "元気になったら会ってくれるの?会いたくないならそう言って” とメールしましたが、やはり返事なし。 でも私は仲直りしたいんだよ、という気持ちを込めて 今週の月曜から朝と夜に今まで通りのメールを送ってみているのですが、これまた返信がありません。 冷静になってみると、 最初の段階で私がもっと寛容になっていればという気がしてなりません。 本当に忙しくて会えなかっただけだったのかもしれないのに、勝手な思い込みでネガティブになり、彼にワガママを言ってしまったと今では反省しています。 今はこの気持ちをいつか伝えられたらと思いながら、ただひたすら彼からの返信を、メールをしつつ待ってみようと思っています。 でももし彼が私のことをメンドクサイと思っていたら、このまま何の連絡もせずにフェードアウトなんてことも・・・ そう思うと不安でたまりません。 身から出た錆ですが、私は彼と仲直りがしたいです。 私がしたような行動を彼氏、彼女にされたら、皆さんはどう感じるでしょうか? 拙い文章で分かりにくい部分もあるかとは思いますが、ぜひ意見をきかせてください。

  • 同棲中の彼氏を怒らせてしまって、帰ってきません

    同棲している彼氏と喧嘩をしてしまって帰ってきません。 喧嘩の内容は束縛は嫌だと言われてたのに私が束縛するような事をしてしまったからです。 前に話した時に束縛するのやめる。って約束してました。 同じ事ではないけれど相手には束縛と取れる行動をしてしまったみたいなんです。 しかも私言い方がとてもキツイらしくて、それも嫌だと言われました。 それでもう無理だと言われたんですが、 同棲までしてる好きな人、なので諦めることが出来ません 仲直りできるようにしたいのですがどうすれば仲直り出来るかわかりません 家に帰ってこなくなったので話し合いをするにも出来なくて LINEも既読が付くだけなので読んでくれているのかどうかも分からない状態です 内容は反省してるとか改善していく、帰ってきて話し合おう。っていった内容なのですが、 すごくすきでやっと付き合えて同棲までしてくれたのに私のせいでこんな事になってしまって、、本当に反省しています 元に戻りたいです どなたかいい案を出していただけると嬉しいです。 わかりにくい文章ですいません

専門家に質問してみよう