• 締切済み

最近よく彼女と喧嘩します。

皆様の意見を聞かせていただきたく、この度、掲示板に書き込みさせていただきました。 彼女の歳は30代前半、私は20代後半です。付き合って2年と半年、今まで何度も喧嘩はありましたが、毎日20~30通、いつもメールしています。先日、些細な事で喧嘩をしました。それは、私の仕事が終わった後に一緒に会う約束をしていましたが、私の仕事の都合で会う事ができませんでした。それで、彼女は妹と出かけると言いました。ここまでは良かったのですが、『行ってきます』のメールから4時間メールが不通になりました。 4時間もかかる用事と思わなかったのに。。私は不安で、不安でたまらない気持ちになりました。 やっと連絡がついて会う事になりました。私は不安にさせられたと言う気持ちを素直にぶつけてしまいました。 彼女の態度は私が求めてい態度とは違っていました。そんな態度を見て、自分を理解してくれていない事に対して怒りがこみ上げてきて、大声を上げて、物に当たってしまいました。 彼女は私の言った行動、言葉に対して別れを告げられるほどになりました。私も大声や物に当たったことは反省しましたが、こんなに不安に思うのはおかしいと思いますか? こんな私、皆様はどう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

>不安にさせられたという気持ちを素直にぶつけてしまった。 >私が求めていた態度とは違った >自分を理解してくれていない→怒り(大声、物に当たる) すべて自分の感情のみで、相手に対しての考慮等が感じられません。 1日に何十通もメールしたり、激しい不安感を感じるなどから相手に対する依存や束縛が強すぎる様に思えます。 相手も一人の人間です。あなたの思ってるようにはならないし、自由も当然あるとは思えませんか?人と付き合う上で、エゴとエゴのぶつかり合いと受容のバランスが大事と思います。 相手を思いやる気持ちって大切ですよ。

• nannan198
回答No.3

貴方の「仕事」の都合でも、彼女にとってみれば、結局は「貴方の都合」で会う約束がキャンセルになったんですよね? それで彼女は「仕方なく」妹と出かけた。 それで4時間「仕方なく」妹と用事を済ませてきたのに、貴方の方から一方的に不満をぶつけられたら(心配したとしても同じこと)、「なんなの?この人、何様のつもり?自分がドタキャンしてきたくせに」と思ってると思いますが。 彼女がどのような態度をとったかは書かれていませんが、むっとした態度だったとしたら彼女はそう感じたのでは? 仕事で会えなかったのは、彼女との約束を反故にせざるを得ないことを貴方が求めているとは思えないので「仕方ないこと」だったと思いますが、貴方の仕事がどのような内容か、彼女が具体的に把握していなかったら、それは単なる貴方の落ち度として彼女は解釈しますよ。 大声や物に当たったこともですけど、そのやりとりの間で「自分ばかり被害者ぶって、何にもこの人私の気持ちがわかってない」と、彼女が興ざめしたのは無理ないなぁ、と女の視点から考えて思いました。

• hiro-jo
回答No.2

20代男性です。 不安になることはおかしいことではないと思います。がその後に物に当たったり大声を出したりするのはルール違反だと思います。 彼女は大声を出したことや物に当たったことに対して警戒心を持ったのかもしれません。

• J_Hiragi
回答No.1

>私も大声や物に当たったことは反省しましたが、こんなに不安に思うのはおかしいと思いますか? →不安に思うのはおかしくありませんが、大声出してものに当たった ことは20代後半の男がするには幼いと一般的にはそう認識されます。

yukitan6
質問者

お礼

確かにご回答ありがとうございました。おっるており、確かに自分は幼稚な言動をしてしまいました。自分自身考え直します。ありがとうございました。