• 締切済み

最近よく彼女と喧嘩します。

皆様の意見を聞かせていただきたく、この度、掲示板に書き込みさせていただきました。 彼女の歳は30代前半、私は20代後半です。付き合って2年と半年、今まで何度も喧嘩はありましたが、毎日20~30通、いつもメールしています。先日、些細な事で喧嘩をしました。それは、私の仕事が終わった後に一緒に会う約束をしていましたが、私の仕事の都合で会う事ができませんでした。それで、彼女は妹と出かけると言いました。ここまでは良かったのですが、『行ってきます』のメールから4時間メールが不通になりました。 4時間もかかる用事と思わなかったのに。。私は不安で、不安でたまらない気持ちになりました。 やっと連絡がついて会う事になりました。私は不安にさせられたと言う気持ちを素直にぶつけてしまいました。 彼女の態度は私が求めてい態度とは違っていました。そんな態度を見て、自分を理解してくれていない事に対して怒りがこみ上げてきて、大声を上げて、物に当たってしまいました。 彼女は私の言った行動、言葉に対して別れを告げられるほどになりました。私も大声や物に当たったことは反省しましたが、こんなに不安に思うのはおかしいと思いますか? こんな私、皆様はどう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

>不安にさせられたという気持ちを素直にぶつけてしまった。 >私が求めていた態度とは違った >自分を理解してくれていない→怒り(大声、物に当たる) すべて自分の感情のみで、相手に対しての考慮等が感じられません。 1日に何十通もメールしたり、激しい不安感を感じるなどから相手に対する依存や束縛が強すぎる様に思えます。 相手も一人の人間です。あなたの思ってるようにはならないし、自由も当然あるとは思えませんか?人と付き合う上で、エゴとエゴのぶつかり合いと受容のバランスが大事と思います。 相手を思いやる気持ちって大切ですよ。

  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.3

貴方の「仕事」の都合でも、彼女にとってみれば、結局は「貴方の都合」で会う約束がキャンセルになったんですよね? それで彼女は「仕方なく」妹と出かけた。 それで4時間「仕方なく」妹と用事を済ませてきたのに、貴方の方から一方的に不満をぶつけられたら(心配したとしても同じこと)、「なんなの?この人、何様のつもり?自分がドタキャンしてきたくせに」と思ってると思いますが。 彼女がどのような態度をとったかは書かれていませんが、むっとした態度だったとしたら彼女はそう感じたのでは? 仕事で会えなかったのは、彼女との約束を反故にせざるを得ないことを貴方が求めているとは思えないので「仕方ないこと」だったと思いますが、貴方の仕事がどのような内容か、彼女が具体的に把握していなかったら、それは単なる貴方の落ち度として彼女は解釈しますよ。 大声や物に当たったこともですけど、そのやりとりの間で「自分ばかり被害者ぶって、何にもこの人私の気持ちがわかってない」と、彼女が興ざめしたのは無理ないなぁ、と女の視点から考えて思いました。

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.2

20代男性です。 不安になることはおかしいことではないと思います。がその後に物に当たったり大声を出したりするのはルール違反だと思います。 彼女は大声を出したことや物に当たったことに対して警戒心を持ったのかもしれません。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

>私も大声や物に当たったことは反省しましたが、こんなに不安に思うのはおかしいと思いますか? →不安に思うのはおかしくありませんが、大声出してものに当たった ことは20代後半の男がするには幼いと一般的にはそう認識されます。

yukitan6
質問者

お礼

確かにご回答ありがとうございました。おっるており、確かに自分は幼稚な言動をしてしまいました。自分自身考え直します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人とケンカしました。私は幼いのでしょうか?

    とても小さいことかもしれませんが、私の頭から離れなくて悩んでいます。 少し長くなりますが、ご教授いただければと思います。 先週の金曜日に些細な原因でしたが恋人とケンカをし、音信不通状態が続いています。(今日で4日経過) これからどう出たらいいのか分からないのです。 あと、私がどのくらい幼いのかも…。 みなさんならどうしていたのでしょうか? 私は20代で、彼は13歳年上です。 付き合って2年半ほど。些細なこと含めケンカは年に1、2回ほどです。 今回のケンカの原因は私の一言。「うるさい」でした。 私が本を読んでいるときに彼がしきりに話しかけていて、ずっと楽しみにしてた本だったこともあってつい「うるさいな!」って言ってしまったんです。 彼はそれが気に食わなかったらしく「何がうるさいんや」と一言怒って、黙りこくってしまって、沈黙。(私は読書を続行) 30分くらい沈黙が続いて、突然彼が不機嫌そうに帰り支度を始めて「なんで帰るの?」と聞くと、「は?つまらんから。」とすでにケンカごし。 そこで、私も私なんですが、いつも不機嫌になると何もいわずに突然帰ろうとする彼が前から非常に嫌で、さっさと帰ろうとする彼の腕をつかんで引っ張り、 「おい、ちょっとそこに座れよ。言いたいことあるなら言ってから帰れよ」 と、今までにないくらいキツイ(はしたない…;)言葉が口をついて出てしまいました。 そしたら「面白くないでや。○○ちゃん(私)のものの言い方がむかつくから。うるさいとはなんや。」と。 それだけ?ポンと出たたった一言で?って私は思ってしまったんです。 そして、彼は「俺は悪くない」の一点張りで、水の掛け合いをして、 結局「もういいわ。帰れば」と私が言って、バタン!と派手にドアを閉めて彼を帰しました。 距離を置くとも別れる別れないの話もなしで、音信不通4日目です。 ちなみに普段はおはようとおやすみと、日中1,2通のメールは必ず、会えない日はほぼ毎日電話を彼がしてくれてました。 なのですごい違和感…。 今までのケンカでは1、2日音信不通にすると私からメールするなりして「ごめんね、~してくれたのにね」と言って「俺も悪かったよ」って返ってきて、仲直りなんですが…。 どういうわけか今回は自分からメールする気になれず…。 だからなのか4日経過。 大好きなので離れたくはないですが、あんなちょっとの「うるさい」と思った私の気持ちを、ケンカの原因にされたのが、少し窮屈というか理不尽な気もしてしまって…。 ちなみに…今回は「お風呂に先に入ってこい」と読書中に言われていて…別にあなたが先に入れば良かったんじゃないの?と思ってしまうんです。 そう思うことはやはり幼いですか?変ですか? この音信不通をどうするか、今回彼はどう思って音信不通なのかを考える上で、自分の性格行動、気になっているのです。 みなさんなら同じ状況になったらどうしてますか? この音信不通状態は…、やっぱりいつもみたいに私から謝罪メールなり、「会って話し合いましょう」とメールしたほうがいいのでしょうか? 質問文多くてすみません…。

  • (長文)彼との大喧嘩、好きの形

    付き合って6年になる彼氏がいます。今一緒に住んでます。とても好きな彼氏なんですが一緒にいると不満ばかりたまっちゃって不満をぶつけて一方的な大喧嘩になりました。仕事でつかれてるってわかるんだけど、ぶつけちゃいました。論点は彼氏の態度です。私のことを好きといいますが、よくわかりません。ただ彼女という存在が欲しいだけのような気がしてなりません。彼は私がそういう風に考えがいやだと言っていました。彼の態度というのは、メールにしてもすっごくそっけないですし、キスするのもいつも私から。みなさんは、彼女や彼氏にどのようにして好きって事をあらわしてますか?すごく不安です。また喧嘩した後にすごい罪悪感が残りました。彼が私といて楽しいことばかりだけど私は不満ばかりで我慢ばっかりしてたんだって、それなら別れた方がいいかなって言っていました。今まで一回も彼からは別れるという言葉は出てきたことがないから少しびっくりしました。喧嘩の後二人で仲直りはしてこれからは仲良く一緒にして行こうということにはなったんですが、私は不満をいったことへの罪悪感、そして言われた彼氏の気持ちが気になって胸がいたいです。また喧嘩が原因で彼の私への気持ちがなくなってないかも心配です。自分自身どうしたらいいかわからないです。長い文を読んで頂ありがとうございました。アドバイスや意見、よろしくお願いします。

  • 彼との喧嘩後。

    先日、彼と喧嘩になってしまいました。 喧嘩の2日後には、こちらから謝ったのですが 気にしなくていいよ、という普段どおりのメールが届きました。 昨日はメールしたのですが、返信がありませんでした。 付き合っていて初めて…なのでなんか気になってしまいます。 喧嘩後2日間ぐらいは、メールが激減してしまいましたし。 彼はとても忙しい人で、今の時期は特に忙しいといっていました。 それが原因なのかな?とも思うのですが 喧嘩の内容が内容だったために、不安です。 原因は私と会う時間がプレッシャーだった時があった、との事でした。 彼は特に気にしないで、と言っていたのですが 重く受け止めすぎなのでしょうか? 私はに会うことを強制したことはありませんが 最近身の回りで不幸な事が起き、彼の仕事が忙しい中 彼にプレッシャーをかけていたのだと思います。 なので、謝罪のメールには、仕事が忙しいから無理しないでほしいという用件と 素直な謝罪の気持ちを書きました。 こういう場合、どうやって動けばいいのか全く解りません。 単に私が気にしすぎなだけだと友人には言われました。 仕事が忙しいので、差し入れでも持って行こうかと思ったのですが 逆に重くなってしまうかもしれないと思ったりで、うじうじしています。 自分がどうするべきなのか全く解りません。 宜しければアドバイスをお願い致します。

  • 彼氏と喧嘩してしまいました…

    20代女性です。 約2ヶ月前から付き合っている彼と、昨夜喧嘩してしまいました。 最近、他の男性から何度かデートに誘われていて、偶然その事を彼にメールしてしまったのが原因です。 勿論、全て断っていましたし、まさかこの事が原因で本気で怒ってしまうとは思ってもみませんでした。 直ぐに謝罪のメールを彼に送ったのですが、 「お好きにどうぞ!本当に嫌なら連絡すら取らないだろ…取るお前を疑うよ…。もうメールの返事しなくていいから」 との返事でした。(彼はまだ仕事中だったので、電話は出来ませんでした…) 今日、久しぶりに会う予定だったのですが、勿論キャンセルになってしまいました。 何とか仲直りしたいと思い、今朝も謝罪のメールを送ったのですが 「今、お前と話すつもりはないから、ほっといてくれない」と返事が来ました。 もともと彼は怒りっぽい人で、ちょっとした事で拗ねたりムキになったりして、いつも私が宥めている…という状態です。 実は付き合って1週間位の時にも、私が携帯を忘れて半日連絡が取れなかった事が原因で彼が怒ってしまい、何とか1週間後に仲直り出来た… という事がありました。 その他、ちょっとした喧嘩(彼が一方的に怒る)が今まで何度もありました。 電話にも出て貰えず、仕事も泊り込みで33時間拘束が常識・さらに不定休なので、直接家に行く事も出来ません(行ったとしても実家なので、近くまでが限界です) 私には彼しか考えられないので、何とか仲直りしたいとは思っています。 ただ、付き合ってまだ2ヶ月なのにこんな状態で、これから上手くやっていけるのか?という不安な気持ちもあり、別れた方が良いのかな?とも思ったりしてしまいます…。 女友達に相談した所、「そんな男と付き合ってる時間が勿体無いよ!別れて違う人を捜した方が良いんじゃない?」と言われました。 昨日は全く眠れず、彼の事ばかり考えて悩んでいる状態です。 皆さんは、喧嘩した時はどうやって仲直りされていますか? 友達が言うように、別れを考えた方が良いでしょうか…? 文章がまとまらず、分かりにくくて申し訳ありません。 何か、ご意見・アドバイス等頂ければ幸いです。 長文を読んで頂き、ありがとうございました。

  • 結婚前の大喧嘩中です。どうしたらいいでしょうか?

    結婚前の大喧嘩中です。どうしたらいいでしょうか? 婚約中の彼女と喧嘩をしてしまい、どうしたらいいものか悩んでいます。 どうか知恵をお貸しください。 私は溜め込むタイプで彼女は思ったことをすぐ口に出すタイプです。 もともと感情的ですぐイライラする彼女ですが、 結婚準備中でストレスが溜まりやすい時ということもあって最近よく喧嘩をしています。 彼女は「ありがとう」とか「ごちそうさま」とか感謝の気持ちを口に出すのが苦手なタイプで 今回はお金の会話の時に彼女が言った一言から、思いやりとか感謝の気持ちが感じられなくて、 その時は何も言わなかったのですが、ずっとわだかまりがとれず、やっぱり黙っておくのは良くないと思い、 それで普段溜め込んでいたそういう思いやりとか感謝の気持ちなどの不満を、 私がメールでいろいろ言ってしまったことが喧嘩の始まりです。 私が彼女にそのメールを送ると、売り文句に買い文句で、(結構いろいろ書いてありましたが) 「思いやりや感謝の気持ちがないのはあなたの方じゃない!」というような内容のメールが返ってきました。 「結婚していいのか?大切に思ってくれてるのか?不安」とも書いてありました。 それで私はそのメールに対して、ちょっと感情的にってしまい、 今までの具体的な例を挙げて、 「思いやりとか感謝の気持ちが感じられなかったことが悲しい」 みたいなことをメールしてしまいました。 「俺も結婚していいのか?大切に思ってくれてるのか不安」 とも付け加えてしまいました。 不安なのは嘘ではないのですが、ちょっと言い過ぎた気もしています。 その後、彼女からの返事はないままで、3日目に入ろうとしています。 (毎日メールか電話か何かしらの連絡はしているので 2日間連絡がないというのは特別なことがない限りありません) 私は口が達者ではないので、今までに何度か喧嘩をして、 言い返すのが面倒になったり、自分の考えをまとめてたりすると時間がかかってしまって、 自分からずっと連絡をしないときがありましたが、 そういう時彼女は、「怒るのはいいけど音信不通になるのだけは止めて。言いたいことがあるなら言って。」と話していましたし、 この前喧嘩して仲直りした時も、もう音信不通にならない。ちゃんと言いたいことは言うよ。と約束しました。 そういう音信不通を嫌がる彼女ですが、その彼女から2日返事がありません。 私の言ったことにかなり腹を立てて話す気もおきないのか、 あるいは私の言ったことが的を得ていて返す言葉がないのか、 あるいは何か返事の出来ない状況(事故など)になっているのか、 あるいはその他の原因があるのか、わかりません。 お互いが自分の意見ばかり言っていては喧嘩も一向におさまらないので、 百歩譲って私から謝ってもいいのですが、 今まで喧嘩で彼女が悪いと思うことも、こういう理由で同じように 最終的に私が謝ってきたことが多い?ほとんど? なので、今回も私から謝ってしまうと、 彼女が“謝るという行為”が出来なくなってしまうのでは? 彼女のためにならないのでは? という気持ちがあり、私の方から連絡出来ずにいます。 こういう時どうすればよいでしょうか? もう少し彼女の方から連絡が来るのを待った方がいいのでしょうか? 私から連絡した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 喧嘩した後毎回彼氏は音信不通になります

    付き合って8年 私20代後半 彼氏40代前半です 彼氏は短気/頑固 意地っ張り/負けず嫌い 自分の意見を通します 今回で3回目の喧嘩で 音信不通も3回目です 1回目の音信不通は4ヶ月 2回目の音信不通は1ヶ月 今回3回目の音信不通 今日で21日目です 私は彼氏に 私の事嫌い? もう無理なら はっきり言ってね 何か言ってくれなきゃ 私だってどう対応 したらいいかわからない でしょ ってメール送りましたが シカトです 毎回私がメールを何回も 送ってる間は一切返事なく 私がメールをしばらく しなくなると彼氏から メール来て仲直りする パターンです 今回3回目ですし 色々不安で仕方ありません なぜ喧嘩した後 音信不通になるのか 私には理解できません どなたかアドバイス下さい

  • 最近ケンカしてしまい…

    困っています。原因は私がメールを間違えて彼女に送ってしまった事。 内容は他の女の子が病気になり一応彼女公認の上でお見舞いをした事に対して彼女が後から『ホントは行ってほしくなかった。その子だから行ったんじゃないの?』と言い出し、そのことに頭にきてそれをその子に送ろうとしたら間違えて送ってしまい、『何でそういう事送るの?言って言いこととダメな事のの区別がつかないの?』とメールで怒り始め、会う事はもちろん電話、メール全く反応無しです。最後にきたメールは『今回の件で相当冷めた。信用できない。ちょっと考えたいから電話しないで。かけても出ない。勝手にして…』etcという感じで全く連絡取れなくなりました。私ははっきり言ってまだ好きです。ケンカしてから起きる時間にメールを入れています。何か良いアドバイスありましたら教えてください。そして皆様今後私はどうなるのでしょうか? 

  • 喧嘩して気持ちが冷める時・・アドバイスください。

    こんにちは。 付き合って1年になる彼氏がいます。結婚も考えています。 先日、旅行に行って、旅先で喧嘩をしてしまってから、 彼の態度が以前とは違う冷めたい感じになっています。 電話、メールもこちらからしないと全くなくなってしまい、 素っ気ない態度で、とても悲しく寂しいです。 喧嘩の発端は、私の嫉妬からきついことを言ってしまい、 生まれたものです。 その後(その日のうちに)、心から謝罪し反省もして、 彼も「この件は忘れる。もう二度と言うな。」 と許してくれたのですが・・ 以前とは態度が明らかに違います。 私にとっては、些細なことで、こんなに彼の気持ちが冷める とは正直思っていませんでした。 この先も気持ちが冷めるままなのか、不安で仕方ありません。 喧嘩して気持ちが冷める時、その後もう一度うまくいった経験 のある方、教えてください。 どうしたら元のようにもどれるのでしょうか。 2人の関係を良い方向にしていきたいです。 アドバイス宜しくお願いします。 乱文ですみません。

  • 彼とけんかをしました。

    彼氏とけんかをしてしまい相談に乗って下さい(>_<) 私、彼ともに25歳で1年の交際です。 先週の土曜日に彼と些細な事がきっかけで大喧嘩にまで発展してしまいました。次の日会う約束をしていましたが、言い合いの最中「明日はなしで」と言われたため、「わかった」と返事しました。 それから月曜日までお互い連絡もなく…私も悪かったなぁ~と思い月曜日の夜に電話をしましたが出なかったので、メールで謝りましたが返事は来ませんでした。 彼は気分が悪いと連絡を取らないタイプで一人になりだかります。 しかし今までこんなに連絡がないのは初めてで…(今日で4日目です。メールをして2日目。) メールをしてからは私から連絡はしていません。 このまま音信不通という事は絶対にありえませんが、不安になってしまい… 必ず連絡はあると思いますが、このまま放っておいて良いのでしょうか? 原因はいつものけんかのような感じでお互い悪いです。 連絡するって言ったのにくれなかったから始まり、お互い今までの不満が爆発してしまいました。 連絡がないという事はまだ彼が気分が悪く落ち着いてないからだと思われますが、やっぱり嫌な気持ちでいっぱいの時は男性の方はそっとしといてほしいのでしょうか? 「追えば逃げる」ですか? 最近の私は思いやりに欠けていたと反省しています。 連絡を取らない間に別れを決意してしまわないか不安になってしまって。 まだ怒りが消えていなく、気分が悪いのだと思いますが・・・ 今まで私は、すぐに感情的になり感情まかせに発言、行動してしまっていました。それは、けんかしたら、連絡しまくる・しつこくする、彼が離れてしまっていくのではないかという私のエゴからくる行動をしてしまっていました。きっと彼にも伝わってしまっていたと思います。 以前、一度距離を置いたことがあって、今までのことを反省し静かに待っていたら、2日後に電話があって好きといってくれたことがあります。 今回は少し違いけんか以降連絡がないので心配です。 以前の経験と反省で、彼の気持ちを最優先に考え、彼からの連絡を待っている状態です。 ご意見おねがいします!!

  • 毎月、喧嘩をします。

    付き合って2年弱の彼氏がいますが、ここ最近、毎月喧嘩をします。 先日も、喧嘩して 冷めた…疲れた…人生の邪魔ばかりする…と言われました。 別れたいとも。。。 私は、言われる度に泣いてしまうのですが・・・ 泣いてる私に、優しくする事はありません。 怒っている間は、メールも電話も拒否されてしまいます。 幸い?仕事が一緒なので、平日会える事から少しずつ関係が戻りますが 彼の気持がわかりません。 以前、私のどんな所が好きかと聞いたところ、 「俺を好きでいてくれる所」と言われました。 私の気持を試しているか?本当に別れたいのか・・・ 最近、疲れてきました。