• 締切
  • すぐに回答を!

彼女との初ケンカで心配

• 質問No.8277232
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

こんにちは。

今日彼女とはじめてケンカしてしまいました。
付き合って約1年、今まではケンカをせずにずっと仲良く過ごしていました。
しかし今日デートが中止になってしまってそれでちょっと怒ってしまいました。

もともと他の用事次第でデートできるかどうか微妙という話だったのでデートが中止になったことには怒ってません。
ただ、その連絡が約束の時間をかなり過ぎても来なかったことが悲しくて、一言連絡が欲しかったとメールで怒ってしまいました。(かるく注意ぐらいの書き方にはしたのですが)

そのことで彼女を泣かせてしまい、電話もしてそんなに思い詰めさせる気はなかったと説明もしたのですがずっと泣きやみませんでした。
彼女自身は自分が悪かったことを認めてくれたのですが、それ以上に自分を責めていて泣いているようでした。

付き合ってからの1年、ケンカはもちろん、泣くほどのものとなると本当に初めてで彼女の気持ちが心配です。

たった一回のケンカですが、このまま別れてしまうということもありえますでしょうか?
僕は彼女のことが本当に大事で、将来は結婚も真剣に考えています。だからこそ連絡が来なかったことを少し注意しました。

彼女となにがなんでも仲直りしたいです。そして彼女には悩んでる気持ちを晴らしてまた元気に笑って欲しいです。
こういうとき自分はなにをしてあげれるのでしょうか?

恋人と大ケンカした経験のある方、どうか未熟な自分にアドバイスをいただきたいです。大切な彼女にこんな思いをさせてしまったと考えると胸が張り裂けそうなほど辛いです。
どうかアドバイスよろしくお願いします。

回答 (全2件)

• 回答No.2

私は単純にあなたの文に感動しました。
あなたのような彼氏が欲しいです。
ホントに優しい人ですね。

なので。
この文を送ったらどうでしょうか。

例えば日記風にね。

「〇月〇日(〇)日記
今日、〇〇の連絡が約束の時間をかなり過ぎても来なかったことが悲しくて、一言連絡が欲しかったとメールで怒ってしまった。
そのことで〇〇を泣かせてしまい、電話もしたけどずっと泣きやまなかった。
〇〇自身は自分が悪かったことを認めてくれたけど、それ以上に自分を責めていて泣いているようだった。
付き合ってからの1年、ケンカはもちろん、泣くほどのものとなると本当に初めてで〇〇の気持ちが心配だ。
たった一回のケンカだけど、このまま別れてしまうということもあるのだろうか?
〇〇となにがなんでも仲直りしたい。
そして〇〇には悩んでる気持ちを晴らしてまた元気に笑って欲しい。
こういうとき自分はなにをしてあげれるのだろうか?」

なんて。

彼女もイイ彼女ですね^^
出来れば締め切らずに結果教えてくれたらいいなぁ。
  • 回答No.1

そこまで落ち込む事では無いかと思います。あなたが気にすればするほど彼女は弁解せざるおえないでしょうし また彼女は泣いてみせる事で自分の連絡しなかった事を許して貰った上に心配して貰おうとした行動でしょう 心配無用です 何も無かった様に あなたもその事は忘れて いつものようにメールしてあげましょう 若い人の恋は余りにも相手を束縛することで壊れることが多いです。極端ですが伝書鳩飼っているぐらいの気持ちで 飛ばして帰るのを信頼して待つ心を持ってください。まして夫婦になられたら特にです また毎週毎週デイトにスケヂュール立てるのでわなく 仕事が詰まっていたらやる 親の手伝いもする ガソリンのように燃え上がらないで。チョロチョロのランプの明かりでいきましょうよ。 親しき仲にも礼儀ありの言葉をおくります 私の書き込みが老年まで生かされることを望みます。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。