• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:成長してないんでしょうか?)

彼との関係について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係をはっきりさせたくて感情的に彼を追い詰めて音信不通になりました。その後、自分の至らなかった部分や彼への謝罪・反省・感謝などを彼に日々書き連ねてました。最近、彼からの返信があり、喜びと反省の気持ちが交錯しています。
  • 私は彼を追い詰めた言動を振り返り、彼をどのように受け止めればよかったのかを考えました。自分の本心を整理しながら、彼への謝罪や感謝の気持ちを伝えるためにメールを送りました。彼からの返信に喜びを感じつつも、自分自身の行動を反省しています。
  • 彼との関係を改善するために、感情的な言動を避けて彼のペースでやり取りすることを考えています。彼が特別な想いを求めていないことを理解し、自分の期待を抑えるように心掛けています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saksak82
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

あなたが自分の感情を押し付けないと思い至った時点で成長してると思います。 彼とこのままやり取りを続けたら、以前とは違ういい付き合いかたができるのではないでしょうか。 焦らずゆっくりじっくり、色々学んだあなたを見てもらえばいいのではないでしょうか。 付き合いかたなんて人それぞれです。 今、幸福感をがあるならそれでもいいとおもいます。 頑張ってくださいね。

kleins
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これからも今のままの気持ちで居られるか…実はとても不安でした。 以前の私があるので、今後彼との繋がりの中からまた自分が元通りになってしまうのかな…と。 お互いにとって良い距離感で居られる事が今の私には大切なのは確かなので、ご回答いただいた言葉が励みになります。 焦らずゆっくりじっくり、今大切にしている気持ちを育てて彼と向き合えるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

彼も気持ちの整理がついたので、返信をしてくれたんでしょうね。 貴方も色々反省したことが彼にも伝わったのでは。 彼に連絡をしないでと、言われたわけでもないし繋がっていてもいいと思います。

kleins
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間と距離を取れた事で、お互いに整理出来たのでしょうか。 やり取りは些細な事でしたが、それを受け入れてくれた彼にはとても感謝してます。 相手にとって必要な距離を大事にしながら繋がり続けていけたら幸せです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼を怒らせてしまいました。

    ある事から彼氏が激怒してしまいました。それについてかなりのお怒り文章のメールが来て、顔も見たくない 何度考えても許せない、しばらく会いたくないと書かれていました。 電話しましたが出てもらえず、謝罪メールを何度か送りましたが、返信はあっても文章は私に対する怒りの内容で、許せない、精神的ショックがでかい、精神的苦痛がでかいと書かれていました。 今までお付き合いしていた中で、ここまで彼に言われた事もなく ここまで怒らせてしまってはもう修復は不可能だろうと感じた私はかなり辛かったのですがメールをするのをやめました。 すると後日、彼からその喧嘩の内容には一切触れない普通のメールがきました。 彼が好きな私はそれに対して返信しました。そういった感じで、一日に一通普通の他愛ない文章のメールのやり取りをしていました。このままいずれ仲直りができるんじゃないかと思った私はある日大好きですと書いたメールを送ってしまいました。するとまだ怒ってるといった遠まわしな言い方のメールが届きました。なのでまた謝罪メールをしました。すると今度はまた普通のメールが届きました。彼の気持ちがわからず、かなり今回の事で参ってしまって眠れなかったり過呼吸になったりと体調も崩してしまった私は返信を2日しませんでした。すると彼から 毎日精神的ショックと戦っています。なのに○○(私の名前)はなにしてるんですか?とメールが来ました。 彼は私が今回の事をもっともっと反省して、もっともっと辛い状態でいないと嫌なのかなと思いました。私も充分苦しいですし反省もしています。でも彼にとっては足りないようです。 私は今後どのようにしていけばいいんでしょうか。

  • 気持ちが知りたい

    初めまして。どなたか相談に乗って下さい。 出会った瞬間、一目惚れをしてしまった彼は7つ年上でした。私は会えるだけでも嬉しくて、彼のお店(サービス業)に足繁く通う毎日。 ある時、彼の方から「メルアドを教えて」と言ってきたので喜んでアドレス交換し、週に1~2回程やり取りを続けていました。内容は他愛のないものですが、私としては、それだけで満足していました。 ただ、彼が私に対してどういった感情があるのか全く分かりません。分かっているのは、嫌われていないと いう事だけです。彼の気持ちを知りたくて、先日さり気なくメールで遠まわしに聞いたのですが、 「社交辞令でメールしてる訳じゃないし、嫌なら返信なんてしないよ」「君の事は一人の女性としてみてるから」かなり省略しましたが↑このような返信でした。 脈はあるのでしょうか?切ないです。

  • 依存?できる努力?自己中心?彼に気付いてもらい、私も成長するには?

    30代♀です。私には、付き合って4ヶ月の彼がいます。彼は会社を立ち上げて間もなく大変多忙です。めったに会えず、24時間仕事でアタマがいっぱいですので、電話連絡もしません。メールは私が毎日1~2回、その日の出来事など返信が不要な内容なものを送っています。返信は7日に1回ぐらい、短い「なかなか返信できなくてゴメン」というものが来ます。私は会えなくても、「今は彼の仕事を尊重しようと」決心し、「私にできる事はメールで応援する事だけ」と、毎日続けて来ました。先日100日ぶりに会いました。彼は「そんなに久しぶりって感じはしないなぁ。毎日メールをもらっているからかな」と言っていました。もともと、マイペースな人で、プライベートよりも仕事を最優先する、「自分がやりたいと思う事の実現」を重視する、真面目な人です。だから起業できたのだと思います。 その分、短所としては、「相手の気持ちを思う気遣いが不足」していると感じるようになりました。それは、仕事の事を話す時も端々にも感じる事があります。可能なら、長い人生を考えると「人の気持ちを考えられる余裕」を少し持てたら、もっと豊かに生きられるのでは思います。 そこで、私は淋しいのですが「メールの回数を減らす」事を実行しようと思っています。 私自信も、自分の寂しさからの依存で彼に多くのメールを送っていたのだと思います。結果、彼もその状態に満足し、安心し「私の気持ち」を考える機会を、「淋しいという感情」を感じる機会を無くしてしまったのではないかと考えました。私としては、「メールをしなければ、忘れられるのでは?」と言う不安はありますが、これまでの長文のメールから、携帯への挨拶程度へ。回数を少しずつ3日に1回等へ移行してみようと思います。何かの変化がお互いに生まれると信じて。結果、もしもそれで駄目になれば、お互いに本気の相手ではなかったという事になるのだと思うのですが・・・

  • 私を振った彼女が、私から言われたくない言葉

    一ヶ月くらい前、彼女に振られたのですが、メールのやり取りで他愛もない会話をしています。 先日、話の流れで「さみしいもんだね」と送った所、そんな事言われたく無いと返信が来ました。 私はまだ未練は残っております。 彼女も嫌いになったわけでは無いと言っております。 なぜ、彼女はそんな事言われたく無いと言うのでしょうか? 女性の気持ちがわからず悩んでおります。 皆様のお考えをお聞かせ下さい。

  • 男性の心理

    以前(3ヵ月前)、好きな男友達に告白をしました。 結果として今の時点ではOKは貰えず、「今後も友達関係を続けよう」と彼の方から言われました。 私には彼を好きな感情があったため、すぐには納得できませんでしたが、最近は私の気持ちも落ち着き、また自分から連絡を取れるようにもなりました。  ですが告白をして以来、彼にメールをしても返信が遅くなるようになりました。普通の友達だった頃は返信がとても早かったのですが他愛もないメールをしても、2,3日は返信がこないこともあります。疑問系で送らない場合は返信すらこないこともあります。  ちなみに彼からの返信の内容自体に以前との変わりはないとは思うのですが・・・  本当に返信が早い人だっただけに 「え・・・・避けられてるのかな?」とさえ思ったり、 自分から「これからも友達でいよう」なんて言ってたのに私としては「????(怒)」の状態です。 この心理に働いてるものは一体何なのでしょうか?? 「こうなんじゃないか?」というのがあれば是非教えて下さい。

  • メールで食事に誘ったけど返信なし。でも毎日会う・・

    メールで「今度食事でも行かない?」と男性を誘いました。 その男性は私がその人に好意を持っている事は知っています。 他愛もない会話のメールだとすぐ返信がくるけど、誘いのメールをした後から返信かこなくなりました。 諦めて暫く会わないようにしていたんですけど、いつもの時間に戻すとその男性がいて、 それからまた毎日会うようになりました。 なんか気まずいし、でも顔が見たいし・・・でも返信ないのは嫌われてるんだろうなって思うし・・ と色々考えてしまいます。 そこで教えていただきたいのですが、 毎日会うのは嫌われてはいないのでしょうか。 会いたくないなら時間帯を変えるかなと思うのですが、 それ以前に眼中にないのでしょうか。 やはりメールで誘った事に対し、返信がないのでもう会わないようにした方が良いでしょうか。 自分に自信がないので分かりません。

  • 彼と喧嘩しました。謝罪メール

    私の些細な嘘で喧嘩しました。彼に謝りたいです。1日1回だけ自分の気持ちをメールするのはしつこいですか? 長文は送りません。1ヶ月心底謝りたいです。「やり直したいです。気が変わったら返信ください。いつまでも待ってます」と送っていこうと思います。彼はメル友だったので1週間も開けると本当に離れてしまう気がします。毎日やり取りしてました。 自分を強く責めたり強く反省したり重くならないように気はつけます 彼は性格的に数ヵ月して不意に連絡してくるタイプではありません 自分に一生懸命になってくれる人が好きだと言ってました。 もちろん今まで何回か会ってます 参っているので力を落とす回答は控えてください メールの頻度のことの質問です 返信は期待してません 謝りたいです 1ヶ月毎日1日1回はしつこいですか? よろしくお願いします

  • 曖昧な関係?

    ここ三ヶ月ほど気になる女性がいます 同じ職場(介護施設)で知り合いました 彼女23ヘルパーさん私38バツイチコックさんです 初めは本当に友達感覚でメール交換してそれからは毎日メールしたり帰り道送って行ったり食事に行ったりして楽しい時間を過ごしていました お誘いはいつも私からで基本拒否からのやりとりですが そんなやりとりしているうちに私の中に恋愛感情があることに気がつきそして彼女からも「一緒にいると楽しいし時間が経つのが早い 帰りたくなくなっちゃう」 「昨日友達と食事したとき◯さん(私)のこと話したんだぁ」 「親に最近どうなの?と聞かれたから◯さんのこと話したよ」 などの発言から思いきって自分の気持ちを伝えました 一言だけ「好きになったみたい」と そのときは歳の差を理由に保留となりました 「歳の差を埋める努力するよぉ」 「基本拒否でもめげずに頑張るよ」 に対して「頑張って」との返し そんなやりとりの1ヶ月後昼間のお出かけをした際に「やっぱり歳の差は埋まらない?」と聞いたら「やっぱり大きいです」との答え その時はそのまま別れてした 帰り道彼女からありがとうメールが届きました 私もありがとうメールを送りました その後返信がなく二日後に今度はご免なさいメールが届き私は話がしたいと返信し再度話し合いをして「こんなに恋愛で泣いたの初めて、昼間にお出かけした夜の前の時間に戻りたい」と泣きながら告げられました 私も同じことを思っていたのであの夜の答えは無かったことにしようということになりました それからまた今まで通りメールをしたり食事したりしています 私も相変わらず「めげずに頑張る」 対して彼女も基本拒否からの「頑張って」 やっぱり今までとは違い苛立ちや疲れを感じています 私の好きという気持ちは変わっていないと思うのですが彼女の中に良いも悪いも何かしら変化があったように思います 根拠はないのですが… 自分の中では曖昧な関係というよりモヤモヤな関係です 身体の関係はキスすらありません そこはキチンと整理してからと思っているので かなりの長文読んで頂きありがとうございます 皆様はこんなモヤモヤ関係どう思われたご意見を頂けたらと思います そして私共に先はあるのでしょうか?

  • 大好きで大切な人を怒らせてしまいました。

    閲覧有り難う御座います。 タイトル通り好きな人を怒らせてしまいました。 此方は24の男で、相手は3つ歳上の女性です。 好きとはいっても色々な感情があるのですが… しっかりもので、姉のようだったり、憧れもあったり、色々と。 側にいたいし、いてほしい存在です。 数度二人で御出掛けしたりはしています。 とにかく一生涯関わっていたいと思えるような大好きな人なのですが、最近甘えたりしすぎているせいか大分強く依存気味となってしまっていて… メールは毎日のようにしているのですが、最近依存傾向強くなってしまったせいかその好きな人の気持ちを上手く汲み取れず、返事が来るまでの間に一人勝手に不安になり繰り返し『どうしてるの?いなくならないで。』とか『いないと嫌だ』みたいな事を何度も尋ねてしまったり、簡単にいったら子供のようにひたすら我が儘を表してしまっていました。 そこまで酷くなりだしたのはここ一ヶ月くらいのことです。 それまでは普通に他愛なく毎日のようにやりとりしていたのですが…。 その酷くなりだしたここ一ヶ月の間に、依存し過ぎて相手の気持ちを考えられていない事について、叱ってくれたり注意してくれたりも数度あったのですが、度々繰り返してしまっていました。 そして一昨日の夜、また妙な不安がやってきて、相手からの返信が来る前にこちらから30通くらい『どこ?いなくならないで』『いないと寂しい』等そんな感じに立て続けにメールをしてしまい… 相手からは、『私だって人間だよ、疲れるし寝るんだよ?私が寝てる時間だって分かってるよね?今メールしたら起こしちゃうかなとか思わないの?なんで私のこと考えられず、自分の事しか考えられないの』 と怒られました。 その後一旦謝罪はして、ちょこまかと繰り返してるしいい加減我ながら省みないと…と深く考えたのですが、その一昨日の件もありとうとうなかなか大きく怒らせてしまっていたようで、 今朝がたに、『私はまだ怒っています。暫く連絡取る気起きないかも。送ってきてもいいけど一日二通までね。』と言われました。 ここで、『嫌だ、離れないで、話してたい』となって更に依存傾向酷く表すよりは『わかった。きちんと省みて、今は素直に言うことを聞きます。行動で示します』としているべきですよね? というか既に先ほど、後者のような内容のメールを返信したのですが…。 と、此処までなんだか質問でなくただ吐き出してるだけな感じもあるのですが… 改めて御伺いしたいのは、仲を修復するにはやっぱりゆっくりと、こちらの反省している様を示して、信頼してもらうことが大事なんでしょうか? 自分としては今のところ、『これは自分のことを突き放して、悔い改める機会を与えてくれたんだ。上手く改められる大きなチャンスなんだ、と感謝しよう』と前向きには思えています。 そう考えられる程に大好きな人の事を想えるのは一種の幸せなんだろうかな…とも。 とにかくその人の事を決して失いたくはありません。 乱文ですが、読んでいただき有り難う御座います。

  • さりげなく予定を伝えるには?

    お世話になります。 昨夜、仕事が忙しい彼から久々にメールが来ました。 「メリークリスマス。今までごめんね。今更かな?」という内容でしたが、私は感極まって自分の感情を表に出した様なメールを返信してしまいました。 気持ちは彼に伝わっていると思いますが…きっと私と会うチャンスを聞いてきたのかなと感じます。 私も昨夜の自分の感情を表に出した様なメールを返信してしまった反省をしてます…そして改めて彼に、さりげなく私の空いてる予定をメールで伝えたいと思います。 忙しい彼なので慎重にメールを送りたいのですが、さりげなく自分の予定を伝える文章はどんな感じが宜しいでしょうか? 是非皆様のご意見をお聞かせ頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。