• 締切済み

メールで食事に誘ったけど返信なし。でも毎日会う・・

メールで「今度食事でも行かない?」と男性を誘いました。 その男性は私がその人に好意を持っている事は知っています。 他愛もない会話のメールだとすぐ返信がくるけど、誘いのメールをした後から返信かこなくなりました。 諦めて暫く会わないようにしていたんですけど、いつもの時間に戻すとその男性がいて、 それからまた毎日会うようになりました。 なんか気まずいし、でも顔が見たいし・・・でも返信ないのは嫌われてるんだろうなって思うし・・ と色々考えてしまいます。 そこで教えていただきたいのですが、 毎日会うのは嫌われてはいないのでしょうか。 会いたくないなら時間帯を変えるかなと思うのですが、 それ以前に眼中にないのでしょうか。 やはりメールで誘った事に対し、返信がないのでもう会わないようにした方が良いでしょうか。 自分に自信がないので分かりません。

みんなの回答

  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.4

あなたが逆の立場ならどうですか? 気持ちを切り替えるのが難しいと思いますが、彼の事は諦めて、新しい恋を見つける方が良いと思います。 他にも良い男はいますよ。

  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.3

メールでのみ誘った点が気になりますね。 というのは、メールは、 「届かない」 「物凄く遅れる」 「見たかどうかは聞かないと分からない」 といった特徴があるものです。 もう一度、「OKでもNOでも返事を下さい」と一言付けて送るか、会っているなら直接聞かないとダメですね。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 別に彼は何も悪い事してないので時間帯を変える 必要が無いですね。 多分貴女の事何とも思ってないんでしょう。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

恋愛対象ではないけど、友達なら、という事でしょうね。 それが辛いなら離れるしかないでしょう。それが現実。 でも、友達で継続できるならチャンスはずっとあります。 問答無用で嫌われていないだけ、未来はあるでしょう。 世の中のカップルのほとんどが、友人からのスタートですから。

関連するQ&A

  • メールの返信がなくなったのに、毎日顔を合わす

    いいなーって思ってる男性とメールをよくしていました。 今までは平均してその男性から返って来るメールは10分以内。遅くても30分以内に返ってきていました。 でも、私が「空いてる日あるかな~?」とメールしてから返信がなくなりました。 私は、私がいやになったんだろうなって思っていたんですけど、 それからも毎日顔を合わせてしまうんです。 私を避けたいならちょっと時間をずらしたり、座る場所を変えるだけで顔を合わせなくなるのに、 毎日会ってしまうんです。 私はどんな顔をして良いのか全く分かりません。 顔を見ないように、目を合わさないように気をつけています。 今では私が時間をずらしたり座る場所を変えたりして避けようかなと思っています。 やっぱり何も言わず会わないように時間帯を変えた方がいいですか?

  • 食事に誘ったけど返信が来ません

    飲み会の席で同席しその後 食事に誘われて二人で出かけた年下の男性が居ます。 初対面の時から彼の上司がやたら私に彼を勧めてきました。 彼自身からも「女性が年上とか歳の差は気にしません!」 「年下はダメですか?」って聞かれたのを覚えています それからは連絡を取り合う事はなく 3週間くらいたってから、彼からメールが入るようになり 食事に行くことになりました 彼は約束当日、仕事明けだったのに 趣味も多い人で、ハードスケジュールの中 その日しか空いていなかったのか、 疲れていても、眠くても、どうしてもその日が良い様子でした 教科書通りのデートって感じで いろんな所に頑張ったんだな~っていう彼の気持ちを感じました 夜ちゃんと迎えに来てくれて、帰りは送ってくれたのですが メールではいろいろ話せたのに、実際に会うと 会話も食事中もお互い緊張でガチガチ。 彼は顔を紅くして目もあまり合してくれず・・・ 楽しい時間というよりは緊張の時間だった気がします。 思うように会話にならず、私も反省点が沢山あり 「もうダメだーー」って思っていました。 ありがとうメールの後、彼は「また時間が合えばご飯行こうね」と言ってくれてホッとし・・・ 「楽しみにしています!」と返したのですが 彼は消防士(4年目)という職業柄 私との休みが合わない事もあるため 合う日を探して、誘ってくれた程です。 初めての食事のあとは、以前のように彼からメールが来る事はなくなり 思い切って私から2度目の食事に誘ったんです 彼のスケジュールを聞くのも目的で 「○日以降で空いている日はありますか?食事にいきませんか?」って尋ねてみました 彼からの返信は「わかったらまた連絡しますね(*^▽^*)」 それから2週間連絡がありません 私からも返信の催促や、ほかに他愛のないメールもしていません; 以前にも最初のデートの日を決めるのに「また連絡します」と言って 1週間メールが無かった事がありました。 (異動などでバタバタしていたそうです) その時は、思わず「もう連絡無いかと思いました;_;」って言ってしまいました・・・ 食事に誘われる前から、メールの段階でとても大切にしてくれて 初対面で思った通り、さわやかで純粋、誠実な人だなぁという印象でしたが 二人きりで会ってみて、一気に私の方が好きになってしまった感じで 彼の仕事の事や、趣味が多い事(つきあい)など理解してますし メールはまめではない事も、メールの内容も淡白な事も問題はないし 遅くなってもちゃんと返信してくれるけど このまま疎遠になってしまうのかなー? デートで私嫌われるような事したかなー?って落ち込んでいます このままにはなりたくないです;;

  • 食事へ誘いましたが返信がありません。

    2ヶ月前に友人との飲み会で知り合った男性がいます。 グループで飲み会は2回、2人で食事は3回行きました。 最後に会ってから1ヶ月が経ちます。 その時は私から初めて食事へ誘いました。 彼はメールより電話派で、最後に会ってからも5月中はほぼ毎日(週5くらいのペース)で電話をくれて、その中でたまに「また食事に行こうね」と言われていたのですが、なかなか具体的なお誘いがこなかったので3日前の昼間(彼が仕事中の時間)に「今週か来週、空いてる日があったら食事へ行きませんか?」とメールを送りました。 しかし、いまだに返信がありません。 いくら電話派と言えど、メールは見ていると思います。 以前もメールで誘ったのですが、その時はその日の夜に電話がかかってきてOKだよと言われました。 今回返事がないということは、食事はともかく、返信するのも嫌だということでしょうか…。 週5ペースで電話をくれたと書きましたが、今月はまだ一度も連絡がなく、5月の4週目あたりは電話はくるもののあまり会話が弾まず微妙な空気が流れていたような気もします…。 そう考えると避けられたり嫌われてしまったのかなぁ…と不安でなりません。 返信が来るのを待つ前にメールや電話をするのは鬱陶しいですか? もう少し待ってみたほうがいいでしょうか? もし待ってみても連絡がこない場合は諦めたほうがいいですか?

  • 毎日メールが来るけどキープでしょうか。

    とある30代の男性と出会い、お互い好印象にて連絡先交換しました。 その後、食事に何回か行きました。会話は弾みとても楽しいです。 メールも一日に何回か、毎日他愛のない内容ですがやり取りをしています。 電話は迷惑な気がして、あまりしたことがありません。 今はデートのお誘いもない。今度ってあしらわれます。 多分相手は好かれていると分かっているみたいです。 私はキープかもしれないと不安ですが、告白も怖くてできない状況です。 やはりキープにされているのでしょうか。好きな女性だったらデートに誘ったりしますよね?

  • メールの返信がないと・・・

    昨日、会社の気になる男性から他愛のないメールがきました。 最初は返信したのですが 次に返信できた内容が短く、なんて返信したらよいか分からない内容で迷った末に返信しなかったんです。 今日、職場に行ったら私に対して不機嫌でした。 好意なくとも やはり返信がないと嫌な気持ちなるものでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 携帯メールの返信について

    できれば、社会人男性にお聞きしたいです。 メールに対しての返信はどのくらいのペースで行いますか? 例えば、彼女じゃないけど、好感を持っている女性からのメールであれば、大した内容のメールじゃなくても返信をしますか? 仕事をしてるとメールを返す時間もないと思うんですね。 でも、これは私的な感覚なんですが、私なら仕事中メールを返せなくても後から時間できたときに返信しようって思うんですよ。 相手を好きでもそうでなくても、メールをもらったら 質問系のメールじゃなくても、私は返す人なので 返ってこないと「なんで?」って思ってしまいます。 だからといってしつこくメールしたり、返事の催促もしません。 ただ送ってる相手に好意を私の方は持って送ってるので どういう心境なのかなとか、意味があれば知りたいと思うのです。 相手の彼には彼女がいます。 私は彼を好きだけど、「好き」を前面に出したメールはしません。 でも恋しくなったりするから 他愛ないメールを送ってみたりします。 でもあまり返信がきません。来ても1日空けてからとかです。 ちゃんとした用事があったときのメールには その日のうちに返信くれていたし、結構長い文章の返事もありましたから、メールができないほど忙しいとも思えないし・・・。 この流れからすると、 私の他愛ないメールは少し迷惑に思われてる可能性が高いでしょうか? どんなメールなら気分を損なわず、 返信してもらえるでしょう? アドバイスお願いします<m(__)m>

  • 突然メールの返信がない

    好意を寄せる女性がいます。元職場の女性で普段からメールするほどの仲です。時には時間を忘れて日をまたいでメールしていたり、先日も久々にあって食事と朝までカラオケにいました。会話もお互いの恋愛観や元職場の話だったり身内の話をしたり、気づくと時間があっという間です。 ある日、冗談でメールの返信が早いことを指摘したら、それ以来返信がかなり後になって来るようになりました。これは俺の自業自得だからしかたありません。 ただ先日、彼女に送ったメールが原因なのか、その後送ったメールも含め3日経った今も返信がありません。上記の通り遅くとも後日朝とか即メールでしたが、こんなのは初めてに近いです。 メールの内容は、彼女に恋愛で頑張ってほしいメールでした。彼女はカワイイのに6年間異性との交際がありません。自分に自信がないことを良く言います。突然実家にも帰ろうかなと言っていたので、遠回しに俺の好意がバレないように、カワイイよ~とか全然モテルよ~とか、彼氏になる奴はうらやましい~といつもの軽い感じのメールしました。 あとから思えば、厚かましいメールだったかな。。 返信しづらい内容だったかな?! うざい男になってしまったのかな?! もしくはそのメールの内容が好意があるように受け取られたからなのか。。さえ色々考えてしまいます。いかんせん女子の気持ちがわかりません。もちろん理解しようと努力はしています。 どなたかご指導ください。お願いします。

  • 誘いのメールの返信がない・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2299901.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2384522.html で以前質問をした大学生、男です。 気になっている女の子と一度サッカー観戦をしました。 観戦後、本当は食事にでも誘いたかったのですが、その頃僕は多忙で夜に急用が入ってしまったため「今日は帰ろう」と言って帰ってしまいました・・。 彼女が「おなかすいた~」と言っていたにもかかわらず・・。 後日、西洋画の展覧会に誘うと「西洋は興味ないんで今度東洋系があれば是非!」とのことでした。(彼女は仏像などに興味あり) その後は食事にでも誘いたかったのですが、自分自身が忙しくてゆっくり食事に行く時間がなかったので誘えず、10月に入り落ち着いたのでメールで「飲みにでもいかない?」というようなメールをしたんですが。返信がありません・・。 メールした次の日に偶然彼女らしき人とすれ違ったんですが、暗くて確証がなかったため、そのまま通り過ぎてしまうというようなことがあったんですが、それがやはり彼女で何も言わず通り過ぎてしまったため気まずくなってメールの返信がないのか、などいろいろ考えてしまいます・・。 彼女はメールの返信は遅いほうなので、彼女に暇なときにでも返信してくれればいいし、忙しいなら無理して返信しなくていいということは言いましたが、誘いのメールに返信がないとは思いませんでした・・。 これは単純にもう脈がなく無視されているだけなのでしょうか? 一応もう少ししたら、まったく違う内容の他愛のないメールでも送ってみようと思うのですがやめたほうがいいですか? 長文、乱文になってしまいましたが、補足するのでお願いします。

  • 毎日、他愛もないメールを送る人って、、、!?

    以前職場で仲良くしていた人から、毎日メールが届きます。 メールの内容は、 今日は、仕事で○○へ行ってきます・・・とか 今○○で、お茶してます・・とかの他愛もない内容なので あまり、メールに対して返信はしてません。 男性にお聞きしたいのですが・・・ 毎日他愛もないメールをするのって、どういう心理なのかな? 返信メールが届かなくっても、寂しくないのかな? と思って質問させて頂きました。

  • 返信が来ません・・・

    当方20代学生です。 前にも質問させていただきました。以下を参照お願いします。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4067852.html 初めて食事に行けた4日後、私から次のデートのお誘いをメールしました。(お互いPCでのメールのやり取りです) 食事の時にホタルの話が出たので、単刀直入に 「ホタル見に行きませんか?」と送ってしまいました。 しかし、メールをしてから5日が経ちましたが 待てども待てども返信はきません。 前回の食事までのやりとりは、大体一日に一回返信がきたのですが…。 これは、確実に脈なしだなあと感じつつも、 返信をしない、という男性の心理はいかばかりなのでしょうか? かかわりたくないのか、やんわり断る方法を考えてるのか、 それとも自然消滅を狙っているのでしょうか? 直接彼から聞いたわけではないのですが、 実は彼女持ちの可能性大です。だから返信がないと私は思っています。彼女がいて、気持ちが完全にそっちにあるのなら、NOとはっきり示してくれればまだ心がざわつかないのですが。。。 NOとハッキリ言ってこないところにあるのは、彼なりの優しさなのでしょうか? 彼には、直接会えるのは2週間に1度あるかないかです。 今度顔を合わせるときに、このままだとどういう顔で臨めばいいのか、 悩ましいところです。 特に20代後半の男性の方、この男性の心理を教えてください。