nonmomo398のプロフィール

@nonmomo398 nonmomo398
ありがとう数311
質問数138
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
9%

  • 登録日2008/11/02
  • 内定を受けるべきか悩んでいます

    こんにちは。 離職して転職活動中の20代後半・既婚子無し女性です。 携帯からの投稿なので、読み辛かったらすみません。 本日、3ヶ月間の転職活動の末、内定を頂いたのですが、受けるべきか悩んでいます。 わがままな悩みとは自分でも思いますが、ご意見・アドバイスお願いします! 悩んでいる理由は、面接時の雰囲気があまりよくなかったためです。 面接は男性上司2人と女性(恐らくお局様)に対応して頂きました。 男性上司の方は非常に感じの良い方だったのですが、お局様には所々嫌みを言われ、男性陣もお局様に遠慮をしているようでした。 恐らく入社すればお局様に仕事を教えて頂くのだと思いますが、正直、上手くやっていける自信があまり湧きません。 直感的に、ここに入社したら人間関係が大変そうと思っています。 ただ、仕事自体は希望職種で、なおかつ未経験での応募で内定を頂いているので、このチャンスを無駄にするのは勿体ない気もします。 何より上手くいかない転職活動に気が滅入り、時々鬱のようになってしまって夫にも迷惑をかけているので、早く仕事を決めないと、という焦りがあります。 しかしながら面接段階にある会社は他に3社あり、この会社よりも条件の良い会社もあるため、そちらに賭けてみたいという考えもあります。 受かる保証など全くありませんし人間関係も不透明ですが…。 悩む時間がもっとあれば良いのですが、明後日から勤務してくれと言われ、明日中に回答しなければいけません。 やはり実態がわからないのに人間関係に苦労しそう、という理由で内定を無駄にしてしまうのは勿体なさすぎるでしょうか? それとも自分の直感を信じるべきでしょうか? 厳しいご意見でも何でも構いませんので、どうかご意見をお聞かせください!

  • いつも彼氏に奢って貰ってたら冷められますか???

    彼氏とは付き合って2年半目です。 デート代は9割彼氏持ちです。 私は、たまにジュース勝って渡したりガムをあげる程度。 誕生日、クリスマスは彼氏はブランドの財布やネックレスや指輪をくれます。 私は手作りの菓子をあげたりです。 女友達と喋っていると、割り勘派がたまにいたりします。 割り勘派の子からは、 「彼氏、内心では嫌かもよ」とか「好意に甘えてたら愛想尽かされるよ」と 言われました。 男性心理がわからないのでアドバイスしてください。 ちなみに彼氏は、私も支払うと言っても 「デート代ぐらい僕が払いたいし、お金は他に使い道ないから気にしないで」と 言います。今のところ仲良くて順調です。 内心では無理しているのでしょうか・・・・

    • ベストアンサー
    • noname#142145
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • DV家庭に育った女性について

    DV家庭に育った私は色々な本等に指摘が有るように私もDVを行ってしまいました。DV家庭に育った女性はどうなんでしょうか?やはりDVの経験の無い家庭に比べ形では分からない言葉のDVや大きな声を上げたり物を投げたりするようになりやすいのでしょうか?もしそうだとしたらそんな二人が結婚したらどのように接して生活をしていけば良いのでしょうか?ちなみに私の妹も私同様にDV家庭に育ったので暴力的な感じがします。

  • 主人に別の人を見つけたいと言われました(長文です)

    結婚18年目43歳の主婦です。 私達夫婦は、結婚当初からレスになり、セックスは子作りだけのため・・・という感じで、 やっと二人の子供を授かりました。 その後7年間全く性生活はありません。 私から求めた事も、主人から言ってきた事もありません。 寂しいとは感じていましたが、何か理由があるのだろうとここ数年はその話すらしたことがありません。 ですが、ここ数ヶ月主人の態度が急に冷たくなり、あまり口もきかなくなってしまいました。 (毎日定時に帰って来るし、週末も家族で過ごします。浮気はないとおもいますが・・・) なぜ?と問いただすと、「私の冷たい態度が嫌になった」「老後を考えると、この人とやっていきたくないと思った」「こそこそするのは嫌だから、離婚して堂々と相手をさがしたい」といわれました。 そして、「レスになったのはお前の責任!新婚当初に気持ち悪いと言われたことが原因だ。これまでお前としたいと思った事は一度もないし、今後お前といてもしたいと思わない」と・・・この言葉が本音なのかわからないのですが、それなら外で遊んできてもいいから、子供のために離婚はしたくないと 伝えました。 ついこの前までの優しかった主人が嘘のように冷たくなったのです。 (最近は、もしかしたら鬱なのかとも思い始めましたが。) 考えてみれば、確かに育児や仕事に忙しく、あまり彼に優しくしてこなかったのは事実です。 でも、お互いが信頼関係で結ばれているのだと信じていました。 主人は同じ歳で、子煩悩な家庭的な人です。 子供と離れて暮らせるような人ではありません。なぜそこまでして離婚をしたいのか・・・ 性欲だけではなく心も満たされたい・・・という事なのでしょうか? 特定の相手がいるわけでもないのに、そしてできる保障もないのに・・・ 体も心も満たされたい気持ちは私も同じ気持ちです。これまでずっと封印してきた本音です。 これから二人で努力することはできないのでしょうか? 過去に私の言葉で彼を傷つけたのなら、そのことを心から詫び、やり直すことはできないのでしょうか?もしそれがだめで、外で遊んできても、それが私のせいであるならば、彼をとがめる気はありません。それでも離婚を択ぼうとする彼の気持ちがまったくわからないのです。 お願いです どなたか教えてください。

  • 不倫をする人の法則について

    不倫をする人の法則について 20代後半男です。 私の知人の女性で平気で妻子持ちの男性にいいよる女性がいます。その女性は過去にも自分の行動で痛い思いをしているのですが、それでも影で不倫を繰り返しています。 はっきり言って「クソ女」だと私は思っています。 例えば芸能界で昔、山本モナさんが不倫がばれた2年後にまた他の男性と不倫をし(男性側は共に妻子持ち)、大変な騒ぎになりましたよね? 反省をした2年後にまた不倫ですよ。挙句の果てに山本モナさんは「私は男性不信なんですよ~」なんて言って、大反響があったそうです。そのテレビである女性のコメンテーターが「不倫をしておいてしかも相手に責任転嫁するなんて最低ですよ。あなた(山本モナ)は自分に責任が無いと思ってるんですか?」と言われ、それから数ヶ月番組を降板したそうです。 話はそれましたが、私の知人の女性と考え方がそっくりです。 「口では反省するが行動が伴わない。」 「相手が悪いと考える」 なのです。 私が考えるに不倫を繰り返す、または人の彼氏を奪おうとする女性の特徴として、 (1)自分の父親がろくな人じゃなかった (2)母子家庭で育った 人に多いと私は考えています(気分を害された方がいましたら申し訳ございません)。これは女性に限った話ではありません。男性も同じだし、知人でそういう(自分は結婚していて子供もいるのに他の女性にいいよる)男性も知っています。 そこで皆さんに質問なのですが、 ・「不倫を繰り返す人の特徴や法則」についてご意見や経験談を伺いたいです。