• ベストアンサー

私を振った彼女が、私から言われたくない言葉

一ヶ月くらい前、彼女に振られたのですが、メールのやり取りで他愛もない会話をしています。 先日、話の流れで「さみしいもんだね」と送った所、そんな事言われたく無いと返信が来ました。 私はまだ未練は残っております。 彼女も嫌いになったわけでは無いと言っております。 なぜ、彼女はそんな事言われたく無いと言うのでしょうか? 女性の気持ちがわからず悩んでおります。 皆様のお考えをお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

彼女もさみしいと感じているのでしょうね。 でもそれに同意してしまったらあなたとの復縁につながってしまうと判っている。 そして別れる前と同じように苦しむと思っている。 なぜ別れを選んだのかはわかりませんが彼女がこのまま続けていても良くないと思ったからでしょう? 同じ過ちは犯したくないと思っているのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

別れの理由によるのでは? どちらかが冷めたり、別の人に心が移って別れたのでないのなら、別れを決めるだけの事があったということですよね。 女性が別れを切り出す理由を突き詰めると「寂しいから」がほとんどです。 質問者様が元カノに対してとてもさみしい思いをさせていて、それが原因で振られたのであれば、「あなたはずっと私に寂しい思いをさせてきたくせに何を言ってるの?」と言う意味になります。 なにかしらの物理的な問題ができて別れた場合は、復縁の意志がないのに寂しいとか未練を匂わせられても面倒だから止めてくれという意味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

>「さみしいもんだね」と送った所、そんな事言われたく無い 「さみしいもんだね」という言葉が、質問者さまの「さみしいもんだね」という気持ちの原因が彼女さんにあると明言しているからだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.5

もう別れたんだから、未練がましい事は言われたくない、言われても自分にできる事はない、もっとさばっとしてほしい、そんなところでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Y-2
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

振ったのにまだ交友があるということは、振った側からすれば、友人として、接しているだけなので、そういったことを言われるのが迷惑なのではないかと思います。 わたしも、振った元カレと、疎遠にはならずに友だちのような関係になったことがありますが、付き合っていた頃の話をされたり、未練があるようなことを言われるのが、ものすごく嫌でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210236
noname#210236
回答No.3

「寂しい=振られたから=振ったのは私=私に原因がある=私は悪くない=そんな事言われたくない」 責任転嫁大好きで無責任体質の女らしい発想ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.2

二人が別れたのが彼女の責任とされたくないからでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に安心してもらう「言葉」って?

    こんにちわ。時折ここで恋人の過去についての質問が出ていますよね。ほとんど女性の立場からの質問のように感じましたが、僕の彼女も僕の昔の過去をとても気にしているような感じです。 だいぶ前に僕は過去の恋人のことをやや詳しく彼女に話しました。(話の流れで・・)彼女はその時「聞きたくない」と言いましたが話してしまったのです。過去の失敗を繰り返したくなくて「もうあういう風なことにはなりたくない」という気持ちからだと思うのですが。 彼女の立場にたってみると、多分”(僕)はまだ昔の彼女に未練があるのかな”とかくらい思っていると思うのですが、こういうのって口で「未練なんてない」と伝えても、それが事実ですが嘘っぽく響くような気がして軽々しく言えません。事実彼女には「未練はない」というようなことを言いましたが、やはりまだ不安なようです。ただ自分の気持ちに嘘はつきたくないので、僕は好きだった子のことは大事な思い出だ、とも言いました。 心配性の彼女なので「未練はない」の他に何かもっと安心できることを言って欲しいのか?とも思います。僕の考えとしては、今付き合っていて互いに必要としているという事実で充分彼女だけを愛しているという表現になっていると思っているのですが、彼女に何か払拭できないようなものを感じます。正直、そんなに不安になるとは思っていなかったので少し責任を感じます。僕は根っからの体育会系でガサツでおそらく女性の気持ちを推し量るのが苦手なほうだと思っています。そして言葉で自分の気持ちを表現するのが苦手です。 うまくかけませんが、質問は「彼女の不安を払拭してやるには、僕にできることで、女性の立場から”安心だ”と思ってもらえるような言葉や態度で”これ!”というものはあるのか?」ということです。女性からでも男性からでもいいので御回答おまちしています。。お願いいたします。

  • 言葉の意味。

    宜しければ回答お願いします。 私は今片想いをしています。 出会ってから一年ちょい毎日連絡を取っていて、 何度か食事に行き今ではとても安心できる 人としても大好きな人です 毎日の他愛ないやり取りにすごく癒されています。 ですが彼に関する女性絡みの話を 耳にしてしまいました。 彼のお兄さんにたまたま居酒屋でナンパされて お兄さんは私の存在は知りませんが、 私は彼から お兄さんの写メを何枚か見せてもらっていたので すぐ分かりました。軽く談笑をしていく中で、 彼に彼女が居る事が分かってしまいました。 とてもショックで彼に確かめようかとも 思ったのですが、 お兄さんを巻き込む形になりかねないので 聞けずにいます。 相変わらず彼からは他愛ない連絡が来て 「仕事で切羽詰まっている」と言う彼に対して 「私に出来る事はもう何も無いよ」と返信して それに対して「何をして欲しいとかじゃなくて、居てくれるだけで良いんだよ。」と返って来ましたが 頭がごちゃごちゃしてしまっている私は 連絡を返しませんでした。 丸2日が過ぎた頃また彼から連絡が来ました。 「ひどい」と一言。「何故?」と返すと 「連絡くれないから」と言われました。 「少し色々考えたい事がある。だから連絡しなかった」と伝えました。 彼からは「俺はいつも味方で居るよ。言葉だけで何も出来ていないのが歯痒いけど、いつも思ってる。だからいつでも頼って来て欲しいな」と言われました。 すごく貴重な言葉をかけてくれて有難いですが 素直に喜べないのです。 彼との繋がりを手離したくない気持ちが強いですが 胸がざわついて痛くて辛いです。 客観的に見て彼は何がしたいんだと思いますか?

  • 気持ちが知りたい

    初めまして。どなたか相談に乗って下さい。 出会った瞬間、一目惚れをしてしまった彼は7つ年上でした。私は会えるだけでも嬉しくて、彼のお店(サービス業)に足繁く通う毎日。 ある時、彼の方から「メルアドを教えて」と言ってきたので喜んでアドレス交換し、週に1~2回程やり取りを続けていました。内容は他愛のないものですが、私としては、それだけで満足していました。 ただ、彼が私に対してどういった感情があるのか全く分かりません。分かっているのは、嫌われていないと いう事だけです。彼の気持ちを知りたくて、先日さり気なくメールで遠まわしに聞いたのですが、 「社交辞令でメールしてる訳じゃないし、嫌なら返信なんてしないよ」「君の事は一人の女性としてみてるから」かなり省略しましたが↑このような返信でした。 脈はあるのでしょうか?切ないです。

  • 別れ際に優しい言葉をかける心理

    先日7ヶ月付き合った彼氏に振られました。 LINE上の会話で喧嘩をし、このままでは付き合ってられないと怒られ、そこで彼は私に疲れているんだなと気づき、別れようと言ったのは私です。 彼もそのほうがいいね。と同意していました。 そのあと直接感謝の気持ちを伝えたいと言われ会いました。 伝えたいのは、ただただ感謝しかないってことだよ。どこにいっても楽しかったね。本当に。旅行もあれにいったのもこれしたのも楽しかった。 こんなこと言われて嬉しくないかもしれないけど、君の○○なところが好きだったよ。幸せになってね。 などと言われました。 私も笑顔で今までありがとう。と伝えました。 が、正直、(特に○○なところが好きだったという点は)自分から付き合ってられないなんて言っといて何言ってんだ。と思ってしまいました。 直接会って感謝の気持ちを伝えたいと言われたときも、もう別れたのは変わらないのにそんなの伝えてどうするのだろう。自己満足ではないのか。と思っていたのに、会って話を聞いたらなんだか綺麗事ばかりな気がして余計彼の自己満足に付き合わされているよう感じてしまいました。 さらに、さようならの後に 「時間作ってくれてありがと。とにかく全部伝わったかわからないけど、本当にいままでありがとう。」 とLINEがきました。 直接伝えてくれてありがとう、お互い幸せになろうね。おやすみ。とだけ返信しましたが、 わざわざLINEまでしてくる必要ないのに…。美しい別れで私に未練を抱かせたいのか?とまで被害妄想に近い嫌悪感まで湧いてしまいました。 彼のことは嫌いになったわけではないしむしろ私は振られた身分なので諦めきれない気持ちもあります。別れる二日前までデートをしていて、二日後に別れるなんて思えないくらい仲良くスキンシップをしていたので、突然彼への愛おしい気持ちは消せません。 正直まだ好きです。 しかし、彼とは職場が同じなのでこれからも顔をあわせる機会があるので同僚として業務上は問題なく接していくつもりです。 ただ、自分から振っておいて別れ際に優しい綺麗な言葉を並べる男って何を考えてるんでしょうか? 綺麗に別れてあとはさっぱり。というつもりなのか、ただ単にかっこつけたいだけなのでしょうか?

  • 毎日メールを送ってくる男性の気持ちって?その上手な断り方は?

    当方20代女性です。 先日友人の結婚式でお会いした男性と連絡先を交換したところ、その後毎日メールがきます。 二次会の席ではそれなりにお話しできたのですが、こんなに毎日メールをもらっても、正直言って困惑しています・・・ しかも内容が、「お仕事どう?」などの、他愛ない会話風メールで、返信するとさらに質問が返ってきて会話が終わらない、というパターンです。 もともと、私はメールをするのが苦手で、連絡用以外でのメールはほとんどしません。ですから、メールで会話するという行為自体が正直苦痛でもあります。今までも、相手がだれであっても、会話が成立しそうになると、「それじゃあ、また明日」といった感じで、自分から終わらせてきました。 苦手なままにしておいた自分にも非があるとは思うのですが・・・ ほんの数時間会って話しただけの相手に(そんな他愛ない会話が弾むほど親密でもないのに)、こういったメールを送る男性の考えがわかりません。 別に、その方のことが嫌いだとかそういったことではないのですが、こんなメールの送り方はやめてほしいというのが正直な気持ちです。 交友関係が広がるのは嬉しいので、縁を切りたい、とかいうわけでもないです。友人の友だちでもあるわけですし。 どう伝えれば相手に失礼でないでしょうか。 「メールしたりするのは苦手」と言ってみようかと思っているのですが、失礼にあたるでしょうか。その後の付き合いに影響があるでしょうか。

  • これでいいんですよね?

    先日こちらで相談させていただいたものです。(質問No.8917476) 結局あれから週1のペース(彼が会いたくなったら、もう1回会ったりしてます)で会ってます。(私が彼の職場近くに行ったり、彼が私の所へ来たり。その時の状況で。) 会ってる最中は会話は喧嘩する前と変わらないような気がしますが、何となくキスが少なくなった・イチャイチャしてくる事が少なくなったような気がします・・・。 会ってない日は私の方からLINEは基本もう送ってないです。何か用事がある時のみ。なので、ほぼ0。彼からは会ってから2日後くらいに他愛ない内容のLINEが来てます。それから来たり来なかったり。それに私が返信してる感じです。 こんな彼の態度は、私の事をどう思ってるのかよく読み取れません。私の事は嫌いではないと思うんですが、以前みたいな気持ちには戻ってないですよね?私の考えすぎでしょうか・・・。まだこの間の喧嘩の事をお互いに引きずってる感じがしてます。お互いにこのモヤモヤがスッキリするのには時間がかかりますよね?私たちはこのまま付き合っていっても大丈夫だと思いますか?

  • 彼の気持ち。

    先月末に約1年付き合った彼と別れ、今後は友達として付き合うことになりました。 話を切り出したのは彼です。 私は友達に戻るのが嫌で、何度も話し合いはしたのですが 彼がどうしても譲らず、私が折れるかたちになりました。 嫌いになったわけではなく、お互いの将来を考えてのことです。 (経済的理由、家庭の事情等から結婚は難しいという結論に至りました) 本題はここからなのですが、 別れて10日後くらいに彼からメールが届きました。 その時は夕立がすごかったので、「気を付けて帰るんだよ」という内容だったのですが それから週に1~2通のペースでメールが着ます。 内容は仕事の事だったり、他愛のない話なのですが…。 私はまだ気持ちの整理がついていない状態なので いくら他愛のない話でも、メールがくる度に複雑な気持ちです。 喧嘩別れをしたわけではありませんが、一旦別れた訳ですし 暫くは連絡を取らずにお互い距離を置くものだと思っていました。 何事もなかったかのようにメールを送ってくるというのは、 もう彼の中では気持ちの整理がついたということなのでしょうか? それとも、あまりそういう事を深く考えていないだけなのでしょうか…。 このままメールのやり取りをしていると、いつまでも未練が残るし 気持ちの切り替えが出来ないままのような気がしています。 恋人から友達に戻った方、アドバイスや彼の気持ちなど 教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼の発した言葉の意味

    閲覧ありがとうございます。 先程LINEで彼から言われた言葉の真意がよくわからず、悩んでます。 一昨日、ちょっとした事で彼を不機嫌にさせてしまい、「もういい、寝る」と言われてそこでLINEでのやり取りが途切れました。 そして昨日、朝起きてから私が「おはよう」とトークを送り、会話が始まりました。返信を見ている限りでは、機嫌も直ったようでした。 その後、つい先程のことですが、話していた話題も終わり会話が途切れたなと思ったら、彼から「たまには早めに寝て生活リズム戻しなよ」と言われて、彼は私が最近遅い時間に寝ているのを心配してくれていたんだなと思い、「心配してくれてたのかな、ありがとう」と送りました。 すると彼は「別に心配とかしてたわけじゃないけどまあいいや」と返してきました。 心配していたわけでもないのに何故彼は早く寝なよと私に言ったのでしょうか。その真意がわからず、モヤモヤしています。 ただ場繋ぎのために言っただけなのでしょうか。それとも彼はまだ不機嫌なのでしょうか。 ちなみに彼はツンデレとかではありません。言いたい事はちゃんと言うタイプです。 どなたか回答よろしくお願い致します。

  • 幼稚園同じクラスのママの言葉は社交辞令?

    先日、子供の幼稚園で同じクラスの母の会の集まりがありました。 子供が同姓のママさんで、このような会があると、私によく話しかけてくれる方がいます。(私にだけというわけでもないのですが) 先日も、私の所にきてくれました。会話の流れという訳でもないのですが、「今度我が家に遊びに来てくださいね!」と言ってくれました。 まだ、メールアドレス等も交換している仲でもないので、「ありがとう、是非声をかけてくださいね!」とお願いしました。私も社交辞令的な言葉でかえしたとも思いますが、お邪魔すると、それなりにご迷惑がかかるとも思うので、だいたいの日にちを指定してくれたら、具体的に話をすすめればよいかと思いました。 その後、帰り際に、「アドレス交換したいのだけど、今時は赤外線でアドレス交換できるのよね?私そういうのよくわからなくて。。」と言ってくれたので、持っていた名刺代わりのアドレスを書いたものをお渡ししました。お近づきになれるかな、と嬉しく思っていたのですが、その後2週間ほどたってもメールをいただけません。 そして、再び母の会がありました。 私のところへやってきてくれ、「せっかくメールアドレスをいただいたのに、メールしていなくてごめんなさい」と言いに来てくれました。 そう声をかけてくれたので、多忙や忘れていただけで、これでメールアドレスの連絡がくるのかなと思いましたが、その後数日たちますがいただけません。 私は、お誘いして、遊びたい気持ちがなければ、「うちに遊びに来て」も言いませんし、アドレスを交換したいと思わなければ、会話にそういうこともだしません。 どちらも会話の流れで社交辞令を言ったという感じでもなく、歩み寄ってきてくれた感があるのですが。 子供が幼稚園へ入園したときに、ママ同士のトラブルや不要な悩みはさけたいと思い、くるものは拒まず、去るものは追わずで行くときめていました。 なので、気にしないと思わなければと考えていますが、なんだかモヤモヤしています。こういう方の考えは理解できないです。 その気がないなら、言わなければよいのにと思うのですが、皆さんはどう思われますか?長文失礼しました。

  • 元彼の言葉

    5年半付き合った彼氏と別れて5ヶ月が経っています。 嫌いで別れたわけではないのですが、長いことが二人の気持ちを薄くさせてしまい別れました。 今は月に1・2回会って遊んだりしています。 お互い恋愛の事は聞かないでいたのですが、最近私の事を好いてくれている男性がいて、私はその男性は嫌いではないですし、もちろん素敵な所は沢山あります。。。 でも、その人には彼女がいるので、それで好意を寄せられてもうまくいかないので断りました。 その事を元彼の反応を見たいのもあったし彼に話をしてみました。 そのときは「お前も俺から卒業か・・・。」と言って、私は少しは気にしてくれてるのかなぁと感じました。 それから先日、元彼は最近友達に紹介をしてもらった子がいて、告白されたみたいな事を話してきました。 その子を嫌いなわけではないみたいなのですが、どうしても私と比べてしまって、お前マジックにかかってるといわれました。 今現在ではその告白は保留にしているそうですが、私は彼がどんな意味で私に話をしてきたのか分からなくて・・・。 私の反応を見ているのか、私の事を少しでもまだ思ってくれているのかわかりません。 私は別れてから彼に一度やり直したいと話をしたことがあり、その時はまだ今は時間をちょうだいと言われて待っていました。 今でもその答えは返ってきていません。 あさって彼と遊ぶ約束をしているのですが、彼がもし告白の答えをそれまでに出してしまったら嫌なので、会う前に話したほうが良いのか、あってから話した方がいいのか悩んでます。 彼の心情はどんな感じなのでしょうか?アドバイスお願いいたします。