• ベストアンサー

私を振った彼女が、私から言われたくない言葉

一ヶ月くらい前、彼女に振られたのですが、メールのやり取りで他愛もない会話をしています。 先日、話の流れで「さみしいもんだね」と送った所、そんな事言われたく無いと返信が来ました。 私はまだ未練は残っております。 彼女も嫌いになったわけでは無いと言っております。 なぜ、彼女はそんな事言われたく無いと言うのでしょうか? 女性の気持ちがわからず悩んでおります。 皆様のお考えをお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.1

彼女もさみしいと感じているのでしょうね。 でもそれに同意してしまったらあなたとの復縁につながってしまうと判っている。 そして別れる前と同じように苦しむと思っている。 なぜ別れを選んだのかはわかりませんが彼女がこのまま続けていても良くないと思ったからでしょう? 同じ過ちは犯したくないと思っているのだと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

別れの理由によるのでは? どちらかが冷めたり、別の人に心が移って別れたのでないのなら、別れを決めるだけの事があったということですよね。 女性が別れを切り出す理由を突き詰めると「寂しいから」がほとんどです。 質問者様が元カノに対してとてもさみしい思いをさせていて、それが原因で振られたのであれば、「あなたはずっと私に寂しい思いをさせてきたくせに何を言ってるの?」と言う意味になります。 なにかしらの物理的な問題ができて別れた場合は、復縁の意志がないのに寂しいとか未練を匂わせられても面倒だから止めてくれという意味です。

• yoruaru-q
回答No.6

>「さみしいもんだね」と送った所、そんな事言われたく無い 「さみしいもんだね」という言葉が、質問者さまの「さみしいもんだね」という気持ちの原因が彼女さんにあると明言しているからだと思います。

• 00000000aa
回答No.5

もう別れたんだから、未練がましい事は言われたくない、言われても自分にできる事はない、もっとさばっとしてほしい、そんなところでしょうか?

• Y-2
回答No.4

振ったのにまだ交友があるということは、振った側からすれば、友人として、接しているだけなので、そういったことを言われるのが迷惑なのではないかと思います。 わたしも、振った元カレと、疎遠にはならずに友だちのような関係になったことがありますが、付き合っていた頃の話をされたり、未練があるようなことを言われるのが、ものすごく嫌でした。

noname#210236
noname#210236
回答No.3

「寂しい=振られたから=振ったのは私=私に原因がある=私は悪くない=そんな事言われたくない」 責任転嫁大好きで無責任体質の女らしい発想ですね。

• ponyo7
回答No.2

二人が別れたのが彼女の責任とされたくないからでしょう。