• 締切済み

これでいいんですよね?

先日こちらで相談させていただいたものです。(質問No.8917476) 結局あれから週1のペース(彼が会いたくなったら、もう1回会ったりしてます)で会ってます。(私が彼の職場近くに行ったり、彼が私の所へ来たり。その時の状況で。) 会ってる最中は会話は喧嘩する前と変わらないような気がしますが、何となくキスが少なくなった・イチャイチャしてくる事が少なくなったような気がします・・・。 会ってない日は私の方からLINEは基本もう送ってないです。何か用事がある時のみ。なので、ほぼ0。彼からは会ってから2日後くらいに他愛ない内容のLINEが来てます。それから来たり来なかったり。それに私が返信してる感じです。 こんな彼の態度は、私の事をどう思ってるのかよく読み取れません。私の事は嫌いではないと思うんですが、以前みたいな気持ちには戻ってないですよね?私の考えすぎでしょうか・・・。まだこの間の喧嘩の事をお互いに引きずってる感じがしてます。お互いにこのモヤモヤがスッキリするのには時間がかかりますよね?私たちはこのまま付き合っていっても大丈夫だと思いますか?

noname#209096
noname#209096

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

連絡ツールというものは本来連絡があるときに使うものなのでそんな感じでいいと思います。 落ち着いたんでしょう。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

今は関係の再構築中なんでしょうね。もう少し時間が経てばいろいろ解決していって距離感や付き合い方もよくなっていくんじゃないでしょうか

noname#209096
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りですね。少し焦ってました。じっくり歩んでいきたいと思います

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

人間関係に正解もなにもない、のであればあなたが「それでいい」とおもえるようであれば、それでいいんだとおもいます。 「付き合いたい」とおもうなら付き合い続ける、「これだと不安だから別れる」「不安だから聞いてみる」のもアリです。 その結果は、誰にも予想はできません。もっと気持ちのままに行動してもいいのかもしれませんね。

noname#209096
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。頭で考えてしまいすぎてるところはありました。 気持ちのままに行動するのも大事ですね。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

落ち着くために時間が必要なのかもしれませんね。 はっきり拒絶されない限りは、お付き合いを続けてもいいのではないですか?

noname#209096
質問者

お礼

ありがとうございます。はっきり拒絶されてはいません。会いたいとは思ってくれてるみたいです。私の考えすぎですね。喧嘩した後でかなりナーバスになってるんだと思います。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>私の事をどう思ってるのかよく読み取れません。 人の心を読み取るなんて誰にもできません。 だから読み取れないことに落胆しなくていいです。 過去に、読み取れてるように感じていたのは、 あなたが幸せだったから彼の言葉や態度をみて、 「愛情」と受け取っていたのです。 今はケンカ後でなんとなくギクシャクしているので、 あなたは以前ほど幸せと感じていない。 だから彼の言葉や態度を見ても「愛情」と受け取れず、 彼の気持ちが読み取れない、と思っているだけです。 彼があなたをどう思っているかなんて彼以外誰にもわかりません。 あなたがどう思うのか、どう受け取るのか次第なんです。 >このまま付き合っていっても大丈夫だと思いますか? あなたが彼がどう思っているのか探ろうとしなければ、 大丈夫だと思います。 どんな小さなことでも彼からの愛情として 拾って受け止めることができれば、大丈夫だと思います。

noname#209096
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。私は探りすぎかもしれませんね。あんまり考えすぎもよくないですね。今でも彼から全く愛情を感じないとかはないです、よく考えれば。喧嘩してしまった後で、私が変な見方をしてしまってるんだと思います。考えすぎで、自分の殻に閉じこもってはダメですね。

関連するQ&A

  • 上司との関係

    上司と呑みに行き、3軒ぐらいハシゴし、まだ呑みたい!と言ったら家くる?って感じで家に行き呑んでたんですが、そういう雰囲気になりしてしまいました。 上司もかなりお酒が入っていて、イク 事はなかったですが…最中も終わってからも、優しくキスや抱きしめてくれました。 だけど、仕事もあるし時間が時間だったので、帰る時は、さ!帰る?みたいな感じで、ポイ!されたトーン?があり悲しかったです。 お互い後悔はしてませんが、上司に『こんなん初めてだし、どうしていいか分からない。ごめん。』と言われモヤモヤしてしまい、お互い仕事で気まづくなるかと不安でしたが、お互い会社では普通に話しは出来、態度も変わらずでした。 そこは、大人だなぁ。と安心もしましたが、何も考えてないから、今まで通りの態度なんでしょうか? けど、今後は呑みに行く事や、会社以外の付き合いはなくなるのかと思ったら悲しくなり、それっぽい事をLINEしましたが、既読スルーです。 やはり、上司的にめんどくさくなったんでしょうか? しつこく連絡はできないし、会社でもこんな話しは出来ないので、なんかモヤモヤしてしまい辛すぎて、寝れません。

  • 返信速度は関係ない?

    気になる人と毎日特に意味もない何気ないLINEをしてて、お互い一日一通くらいのペースです。 返したくなったら返すって感じで、こないだは返信が1日空いたこともありました。 なんだか毎日付き合わせるのも悪いと思い、「いつもこんなLINEに付き合ってくれてありがとう!また連絡するね!」と言うと彼から「いつでも付き合いますよー( ̄▽ ̄)またいつでも連絡して」ときました。 返事は遅くとも、私の内容にいつも丁寧に返してくれています。 お互い自分のペースで気ままに返しているので、返信の速度は気にせず続けてもいいんでしょうか? 彼も少なからず私とのLINEを楽しんでくれてるのかなって感じたんですが、気を使っての社交辞令ですか? あまり恋愛相談できる友人がいないので良ければお願いします。

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?

  • 返信が来ない事が気になりすぎて…。

    約2ヶ月前に知り合い、2ヶ月間毎日絶える事なくメールをして、週に1回のペースでデートしていた男性がいます。 (付き合ってはいません。) 先日もデートをし、その日にありがとうメールを送ったら返信が返ってきました。 (このメールの様子はいつもと変わらなかったと感じています。) しかし、翌日いつもと同じようにメールしても、全く返信が来ません。 今日で返信がなくて丸3日経ちました。 私は返信が無かった3日間、日中常に携帯を気にして、夜も気になって眠れず、今日は1人で泣いてしまいました。 特に用事があるというよりは、他愛ない質問を送っただけなので、返信が来ないことを悩みすぎだとは思いますが、どうしても気になってしまいます。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか…?

  • これは付き合っているのでしょうか?

    再三相談している男性についてまた相談させてください。 飲み会で会った男性と仲良くしています。 メールはほぼ毎日、 週に1回は会っています。(誘いはお互い) 酔った勢いでキスはしましたが、 それ以上はありません。 私がそれ以上はまだ嫌だと言ったらキスもしてこなくなりました。 キスするとしたくなって大変だから、との事でした。 彼は今まで男性ばかりの環境にいて、 もう随分長い事彼女も居ないとのことでした。 物腰は柔らかで酔っていない時は丁寧な言葉遣いをします。 色々趣味が多く、自分の世界を持っているようです。 普段のメールのやり取りはお互いどちらかと言うとクールな感じです。 でもほぼ毎日来ます。 このままでは関係が進まないかなと思い、 飲んだ時に私の事をどう思っているのか聞きました。 大好きと言ってくれました。 付き合う気はあるのかとも聞いたところ、 あるとの事でした。 極力冗談っぽく、可愛く聞いたつもりなので多分、 無理やり答えさせたとは思いませんが(+_+)多分・・・。 休みの日にどこか遊びに行った事はありません。 (お互いの用事が終わってから夜にごはん、飲みなどはあります) お互い予定が合わなかったのですが、 私が予定を空けるので会えませんかと聞いたら、 最近はずっとゴルフの予定が入っているとの事でした。 いつなら空いているとの提案はありませんでした。 これは付き合っているのでしょうか? もしくは彼はどうしたいのでしょうか? 彼からの言葉はないのですが。 彼が酔っ払っている時は私の家に行きたいなーなどと寄越してくるのですが、 普段はやはりクールなままです。 対する私の返信も至って普通なのですが(+_+) このままのペースで会っていって、 関係が発展するのか疑問です。 私としてはお付き合いしたいのですが、 したとしても休みの日は会わないで夜にご飯、飲みだけというお付き合いは嫌なんです。 仮に体の関係が出来たら、 そればかりになってしまいそうなので・・・。 かと言って私自身、 人ごみが苦手なので特にここに行きたい!というのもないのですが(+_+) アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 恋愛について。

    出会い系アプリで知り合った女の子がいます。お互い27で年が同じで家も近くてこないだ初めて遊びました。僕は真剣に仲良くなって付き合いたいと思ってます。 向こうも真剣にさがしてるみたいです。 ショッピングしたりして、そのときに手を繋いでいい?ときいたら繋いでくれていい感じでした。 食事の最中、お互いの使っているスプーンなど使って食べ合い 間接キスかぁと喜こんでいましたが少しネタ切れで沈黙になってしまいました。 最後家に送る時、キスしたいかもっ!って伝えたら真剣な顔になり断られました。。 潔く謝り、また会ってくれるか聞いたらなんだか曖昧な返事がきました。やはり会話の沈黙があった事や今までのしてきた恋愛観がちょっと違う感じ?みたいな事言われてしまいました。 とりあえず近いうちにまたご飯行く約束してLINEは毎日してますが自分から送るのが多いです。 彼女の気をぐっと惹きつける様な言葉やもっと仲良くなりたいのでなにか方法はないでしょうか?

  • ◯日空いてる?返信が遅い

    気になる男性に「◯日空いてる?」とLINEを送ったところ、2日未読無視です。 普段から、遊びに行く約束をする際は返信が遅くなります。 他愛もない話題のLINEはわりと即レスなんですが、「〇〇行きたいな」「いいね!行こう!」「いつにしよっか」の流れになると遅くなります。 都合が悪いor行く気がないなら「ごめんその日は用事ある」とすぐに返してくれれば、こちらも別の用事を入れられますし、変に期待する時間も少なくて済みます。 3〜4日も待たされて「その日は用事ある」と言われると、正直いらっとしてしまいます。 このような経験が初めてで、相手が考えていることがわからなくて困っています。。

  • 最近、12日連続で気になっている女の子とLINEが

    最近、12日連続で気になっている女の子とLINEが続いているのですが、お互い1日に返信をするのは3回ほどです(相手の返信が遅いから)。以前までは1週間に1回LINEするかしないかというペースでしたが、話す量は多かったです。 内容は日常会話でどうでもいい内容なのですが、お互いにやめる感じがありません。毎日続けられるのは嬉しいですが、返信が遅すぎて不安になります。これは一体どういう状態なのでしょうか?

  • 彼氏に冷められている

    高校2年生女子です。 付き合って2ヶ月ちょいの彼氏がいます 彼はすごく積極的な人で告白も彼からで、付き合い始めは電話も会うときもいつも彼からで、LINEでの返信もとても早かったです。 でもこの1ヶ月くらい電話もしなくなり、返信も1時間とかはこなくなり、でもたまに一緒に帰るのを誘ってきて一週間に一度のペースで一緒に帰り、その時はキスとか普通にしています。部活は忙しい人なので付き合い始めと比べてまったく遊んでいません。 完全に冷められてそうだけど、会うときはキスとかしてくれます。 これは遊ばれているのでしょうか? あと、同じような経験がある人はどうやってお互いの熱を取り戻しましたか?

  • 彼氏と別れたい

    彼氏と別れたいです。 どっちから告白とかはなく、 お互いが好きで付き合い始めたって感じです。 最初は大好きでした。 付き合ったつぎの日にデートの約束をするまではよかったのですが、キスしよ、と言われたり学校で喋ったりしたときにもキスしたいみたいな事を言ってきて、まだ付き合って一週間も経ってないのに早すぎじゃないかと思います。 LINEなどでもデレデレしてきて 正直ちょっと気持ち悪いって思ってしまいます。 それから手をつないでも全然キュンってしなかったし、むしろ離したいって思いました。 LINEがくるのもなんか嫌になって 1日返信しませんでした。 前まで自分も好きって思ってたのに急にこんな気持ちになるのってどうしてなのかわかりません。 でも、もう別れたいって思うほど拒否してしまいます。 相手が悪いかじゃなて自分の気持ちの問題なんです。 彼の方はわたしのことが すごく大好きで、しかも一週間で別れるとかおかしいですかね? でも、これからも好きになれる気がしません どうやって別れを切り出したら いいでしょうか。