返信が来ない事が気になりすぎて…

このQ&Aのポイント
  • 約2ヶ月前に知り合い、2ヶ月間毎日絶える事なくメールをして、週に1回のペースでデートしていた男性がいます。
  • 先日もデートをし、その日にありがとうメールを送ったら返信が返ってきました。しかし、翌日いつもと同じようにメールしても、全く返信が来ません。
  • 特に用事があるというよりは、他愛ない質問を送っただけなので、返信が来ないことを悩みすぎだとは思いますが、どうしても気になってしまいます。こんな時はどうしたらいいのでしょうか…?
回答を見る
  • ベストアンサー

返信が来ない事が気になりすぎて…。

約2ヶ月前に知り合い、2ヶ月間毎日絶える事なくメールをして、週に1回のペースでデートしていた男性がいます。 (付き合ってはいません。) 先日もデートをし、その日にありがとうメールを送ったら返信が返ってきました。 (このメールの様子はいつもと変わらなかったと感じています。) しかし、翌日いつもと同じようにメールしても、全く返信が来ません。 今日で返信がなくて丸3日経ちました。 私は返信が無かった3日間、日中常に携帯を気にして、夜も気になって眠れず、今日は1人で泣いてしまいました。 特に用事があるというよりは、他愛ない質問を送っただけなので、返信が来ないことを悩みすぎだとは思いますが、どうしても気になってしまいます。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

気になってしまうのは根拠があるから。 根拠とは、 明らかに相手側に「変化」が生じている、という事 貴方は、 その「変化」に置いていかれた感覚があるんだよ。 変化に置いていかれた=彼から置いていかれた。 不安な貴方はそう思ってしまうんだよ。 これがまだ、 付き合って「いる」関係の「上」での変化なら大丈夫なんだよ。 でも、 貴方と彼はまだ付き合って「いない」。 実はその部分は一番気にしているんだよ。 今後そういう展開になっていく(と思っていて)、 その途中が「今」なんだという認識を持って、 貴方は交流していた。 まだ付き合えてはいないけれど。 毎日欠かさない連絡は「ある」。 繋がり続けている事は、 貴方にとってポジティブな感覚に貢献する。 そして、 週に1回は直のコミュニケーションもある。 そういう機会がどんどん積み重なっていき、 会えていない時でもメールでの繋がりが続いていくなら・・・ その二人の関係が向かう先ってきっと・・・♪ 貴方はそういう意識で彼と繋がっていた。 ところが、 いつものデートの後に音沙汰が無くなった。 いつものデートの後に、 「いつもの」やり取りが成立してこそ、 貴方は今の自分と彼と関係が、 まだ良い流れの中にある事を確かめられる。 でも、 返事が来なくなった。 それはそのまま、 流れが止まってしまった事を意味する(と思ってしまう)。 止めたくない貴方は、 相手の返事も待てずに今度は自分から再度送ってみた。 それにも返事が無い・・・ もしかしたら、 今の時点でもう私たちは繋がって「いない」じゃないか? 貴方には考えたくない事が頭をチラつく。 よくよく考えたら、 まだ付き合うと決める所までは進んでいない。 縛り合う関係では無い。 お互いに自由意思での交流なんだよね? 良い感じに来ていると思っていたのに・・・ 急に取り残されてしまったような気がしている貴方。 返事があるないの問題では無いんだよ。 この2か月、 「お互い」にやり取り「し合う」事を生活のリズムのようにして来た。 私にとってもそうなら、 彼にとってもそうだろう。 その彼が今、 今までのリズムの外側にいる(返信しない)。 それって偶然なのか? 今まで切れなかったのが、 何故ここで切れたのか? それも、 デートをした「後」に切れている。 何となく会い続けて来たけれど、 貴方と会って遊ぶと大体こんな感じなんだな(済み)。 彼の側にもし「落ち着いた」感覚が生まれてしまっていたら、 今までのような繋ごうという意識が少なくなっていたら。 今の返事が無い状態だって「あり得る」んだよ。 デートの直後だからこそ、 今までとは「違う」スタイル変更がしやすいとも言える。 そして、 一回今までとは違うスタイルに足元を変えると。 今までのように毎日~が「決め事」では無くなる。 少なくとも彼は、 決め事にはしていないよという事は伝えたいのかもしれない。 たまたま、 今までは途切れずにやり取りがあった「だけ」で。 これからは、 もっとゆったりとした感覚で、 お互いに繋がりたい時にだけ繋がっていくような、 お互いに会いたい時にだけ会えるような、 そういう関係に移行したい。 そう思っている彼もいるんじゃないの? 直ぐに貴方への気持ちが冷めた云々は無いと思うけれど。 これからもお互いに決め事のように毎日メールをして、 週に一度は必ず会う事を「課す」つもりはないのかもしれない。 彼は「いつもと同じ」では無くて、 これからはこれからのコミュニケーションがしたい。 そう思っているのかもしれない。 ただ、 彼の側でそうしようと思ったタイミングって、 貴方には分からないんだよ。 彼の内側で変更が行われていたとしても、 貴方にはまだそれ自体がきちんと伝えられていない。 伝えられていない分だけ、 貴方は「今まで」という基準でしか彼を捉える事が出来ない。 当然考える材料が少ない分、 貴方は悩んでしまうんだよ。 もっと落ち着かないと。 彼は彼のタイミングで連絡をしてくる。 貴方は、 彼から連絡してくれた時に、 改めて彼に向き合う気持ちのスイッチを入れる事にする。 今の貴方は、 ずっとずっと気持ちのスイッチをオンにしたままで、 大事なエネルギーを消費し続けて、漏電している状態。 新着メール確認をすればするほど、 「ありません」という言葉が胸に刺さるんだよ。 自分で自分を追い込んでしまうんだよ。 まだ出会って60日だよ? こうして繋がらない時間が出来た事で、 少し自分が偏り始めていた事に「気づけた」筈。 彼を好きになるのは構わないけれど。 あくまで心にゆとりを持った貴方として、 バランス良く彼と繋がっていかないと。 もし彼が、 しばらくしてケロッとした雰囲気で繋がってきた時に。 貴方が疲労困憊で、 目の下にクマさんを育てた状態で会ってしまうようなら。 彼にはそういう貴方が分からなくなってしまう。 貴方の不安定さが見え始めてしまうと、 彼は貴方を付き合う対象では無く、 「構う」対象として捉えてしまうかもしれない。 そうなったら、 やり取りの先にも、交流の先にも「交際」は無いんだからね? 今こそ深呼吸。 自分をもっともっと大切にね☆

misato581
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の心境については、正におっしゃる通りです。 私自身が気づいていなかった感情も含め、私の気持ちを大変分かりやすく整理していただいき、感謝です。 彼の心境については、説明してくださったように考えている事を願うばかりです。 ご指摘いただいた通り、心にゆとりを持って、バランス良く彼と繋がりたいのですが…、 この不安定な心はどうしたら、平常心になるのでしょうか…。

その他の回答 (4)

回答No.5

思い切って電話してみたらどうでしょう。 メールだけじゃわからない声の感じとか大事だと思います。 二ヶ月間週一ペースでデートしていたなら、彼の住所や電話番号は 知ってますよね?

misato581
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話は待ち合わせの時にしかしたことない上に、相手は実家暮らしなので、ちょっと気が引けますが…。 住所…は分かりませんが、一度お家の前まで行ったことはあります。 電話の方が有効なのかな…勇気が出ないけれど…。 でも全く思いつきませんでしたので、アドバイス感謝です!

  • 197658
  • ベストアンサー率19% (153/804)
回答No.4

じらされているんだろ(笑)失礼 文面から好き好きオーラでまくり。 しゃくかもしれないけど、告るしかない。 上手くいくと思いますよ(^_^)/

misato581
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好き好きオーラ、出てますか? こちらから行くべきなのでしょうか…? 告白が、成功したことがないので、少々心配ですが、我慢できなくなったら思い切って告白してみようとおもいます!

  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.2

あまり心配し無くても良いのでは 気にし過ぎると酷ですよ 確かにLINEやメールなどでのコミニュケーションは 簡単ですが無機質です 絵も可愛いけど気楽に送っている あくまでもまだ世の中に出来て何年も経たない 新しいコミニュケーションツール ただの道具です 昔はそんなもん無かった訳ですから 焦らなくても会っていた時の印象は悪くなければ 待つしかないのでは 会う方が数の方が絶対に大事 LINEやメールなんて基本は会うための道具では 会話した事もいい思い出や記憶ですが やはり機械を通じての繋がり 仮定ですが突然連絡が途絶える理由として とても忙しい 会った時に何か嫌なことがあった 駆け引き 実は既婚者で奥さんにばれた 携帯電話を落とした でも突然本当にワザと連絡をし無くなるなんて ルール違反と言うか問題あり 酷い人な訳ですから付き合う価値なし 焦らず待ちましょう。 参考までに

misato581
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 挙げていただいた理由のうち、可能性があるのは、 忙しい 駆け引き 会った時に何か嫌なことがあった です。が、それ以上のことは全く見当がつきません。 無機質なやり取り…確かにそうですね! 小さいことで気にし過ぎていましたが、ちょっと元気でました。 紹介で知り合った人なので、突然連絡途絶えることもあるかな、とは思って半分諦めモードですが…。 少し待ってみます。

  • korekoree
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.1

(1)ご自分の気持ちを見つめなおす。「なんで返事が欲しいんだろう」 (2)もし「好きだから」なら、そうメールする。 (3)もし「単に習慣化してたから」なら、他の人とメールする。 もしかしたら、主様が「気があるのか、無いのか」を判断しかねた相手が 「なんかもう、脈ないかも」と思ってるのではないでしょうか。 または 「脈ないし、なんかもういいわ」になってたりして。 男がデートに誘う、下心ゼロな訳ないです(笑) なら「好き」って言っちゃいましょう。 あ、そんな事ないなら、別の人で習慣を守るほうがいいです。

misato581
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (3)習慣化していたからということはないです。 別の人とメールしてみましたが、全く効果無しでした。 (1)返事が欲しいのは、さみしいからです。 (2)好きかどうかはまだ分からなくて、もう少し相手の事を知りたい、と思ったのですが…。 相手としては、脈無しと判断してしまったのでしょうか…? 実は以前、自分を安売りして、付き合う前に身体の関係を持ってしまったことがあり、その後付き合いましたが大切にしてもらえなかった経験があるので、そのことを反省して、今回は大切にしてもらいたいと思っていたんです。 また、メールは押して引く…とかよく言われますが、その加減が分からず、私はいつも引くことが出来ないので、ここは我慢時かな、と思ったのですが…そういうわけではないのでしょうか…?

関連するQ&A

  • 恋人のことで気になることがあります。

    もともと顔見知りで 好意を持ったのは私からで 付き合って2カ月の年上の男性がいます。 初めてご飯に誘われたのも告白されたのも 男性からです。 デートはいろんな所に 行きました。付き合って1カ月で初めて お泊まりしてからは、 お泊まりデートしてます。 仕事おわりの夜から会って泊まって翌日は 丸1日、デートって感じです。 ですが、体目当てかと不安になってます。 ここから箇条書きにさせてください。 ・彼は気がきくタイプで常に気遣いはしてくれる←それはエッチ前も後も変わりありません。 ・デートのときは常に私に選択肢をくれる 帰るときも、もう少しいる?それとも帰る? みたいに何事も選択肢を出してきて決めさせ てくれる ・一緒にお風呂に入りたがる ・寝顔を見たがる ・好きかどうか聞かれる ・くっつくと嬉しそうな顔をする ・私が笑い上戸だからか、変顔をしたり 何かしらで笑わせてくれる ですが、ここから気になることがあって… ・ バレンタインあげましたがホワイトデーくれなかった←物が欲しいのではなく彼がかなり気がきく人なので来れないのは体目当てだからなのか? ・私のことを聞くのよりも自分のことと 雑談話が多い。 ・私が予定が入ってて会うのが今回 いつものペースより空いてしまったのですが 早く会いたいなみたいにメールしたら 彼から今度のお泊まり前に何処かの日にちで ご飯だけでも行く?と聞かれましたが なかなか時間があかないので断りました。 そしたら、でも良かったかな、会ったら帰したくなくなっちゃう。と言われた。 これが、気になります。 体目当てか気になって気になって 仕方ないです 第三者目線で教えてください。。

  • メールの返信が遅くて友人を失う事はあると思いますか

    まわりにいる友人たちからメールがきても メールの返信がいつも遅い(早くて翌日以降)、または メールがきても返信が遅いだけでなく返信をしないことがあることがあるとして、 そのことが原因で友人を失う事はあると思いますか? 友人たちからメールがくる頻度は月に1回程度で、自分からは友人たちにメールしたり電話したりしない(常に受け身)とします。

  • メールの返信について

    仕事が忙しい男性の方にお聞きしたいです。アドレスを交換してから初めてのデートをするまでは毎日1回ずつメールをしていました。(私がメールをすると翌日返信があるので私はその日のうちに返信をし、また翌日返信があるというペースです。)初めてのデートで翌週もご飯を食べる約束をして帰りました。その日からメールが翌日ではなく2日ほど開いてから返ってくるようになりました。無事22日に2回目のデートをし、またどこかに行きましょうと具体的に日程を決めず帰ってきました。(ちなみにこの日彼からキスをされお互い好意があることはわかっています。)帰宅してからすぐメールをしたのですが、またしばらく返ってきませんでした。24日の夜メールが来たのですが、今まではかなり長文だったメールがとても短く、内容も「明日から体に気をつけて仕事がんばって」といったあっさりしたものでした。そのメールに対し返信をしメールを待っていたのですが、来なかったので我慢しきれず27日にもメールをしてしまいました。(こちらから送ったメールの内容は会っていない週末どう過ごしていたかということと、彼から借りた本の感想です。)もともととても仕事が忙しい方で、月に2日休みがあればいいほうだそうです。私と2週連続で会ってくれたので、きっと仕事が忙しいんだと思っているのですが次の約束も具体的に決まっていませんし、だんだん不安になってきました。返信が来ないことを責めるようなメールを送ってしまいそうになるのを必死で我慢しています。。。最近知り合った方なので、普段どんなペースでメールをする方なのか全くわかりません。最初に毎日くれていたのも、すごく頑張っていたのかもしれませんが、その記憶が強いのでなんで何日もメールくれないのかと思ってしまいます。付き合うか微妙な関係のとき、仕事がとても忙しくなったら男性の方どうしますか?人によりけりだとは思いますが、ご意見お聞かせください。

  • 携帯メールの返信について

    できれば、社会人男性にお聞きしたいです。 メールに対しての返信はどのくらいのペースで行いますか? 例えば、彼女じゃないけど、好感を持っている女性からのメールであれば、大した内容のメールじゃなくても返信をしますか? 仕事をしてるとメールを返す時間もないと思うんですね。 でも、これは私的な感覚なんですが、私なら仕事中メールを返せなくても後から時間できたときに返信しようって思うんですよ。 相手を好きでもそうでなくても、メールをもらったら 質問系のメールじゃなくても、私は返す人なので 返ってこないと「なんで?」って思ってしまいます。 だからといってしつこくメールしたり、返事の催促もしません。 ただ送ってる相手に好意を私の方は持って送ってるので どういう心境なのかなとか、意味があれば知りたいと思うのです。 相手の彼には彼女がいます。 私は彼を好きだけど、「好き」を前面に出したメールはしません。 でも恋しくなったりするから 他愛ないメールを送ってみたりします。 でもあまり返信がきません。来ても1日空けてからとかです。 ちゃんとした用事があったときのメールには その日のうちに返信くれていたし、結構長い文章の返事もありましたから、メールができないほど忙しいとも思えないし・・・。 この流れからすると、 私の他愛ないメールは少し迷惑に思われてる可能性が高いでしょうか? どんなメールなら気分を損なわず、 返信してもらえるでしょう? アドバイスお願いします<m(__)m>

  • 気になる男性からメールの返信がありません。

    気になる男性からメールの返信がありません。 30歳女です。 3ヶ月前に知り合ってからまだ2人であったこともないし、それほど話したこともありません。 でも何人かで話した時の好印象さと何より私の悩みを知っている(悩みを相談する会で出会った人なんです)という点から気になっていました。 こちらから連絡する勇気もなく次に会う機会を・・と考えていました。1度は私に用事で会に参加できずその時には、連絡事項のPCメールに「会えなくて残念でした」と入っていました。 その後、彼が結婚しているという話を聞き、私から別の要件でPCメールする際に「結婚されてたんですね~」と軽い感じで送りました。そしたら携帯メールで「まだ結婚はしていません。○○(私の名前)さんには誤解されたくないので携帯でメールしますね」ときました。そのメールは本当に嬉しかったです。 その後、用事はなかったのですが、その会についての話のメールをしました。返事は翌朝で、内容は特に会とは関係のないもの。 メールが好きではないのか、私とのメールが面倒なのかなと思いメールは控えようと思いました。 でもその2日後くらいにメールが来ました。要件は特にないし、とても短いものだったけど嬉しかったです。 彼と2人で話してみたいと思い「日曜日は仕事はありますか?」とメールしました。でも2日間返信がありません。自分から誘ったりしたことがあまりないので勇気を出してしてみましたが・・・。 携帯で連絡するようになってからはまだ1週間ほどですが、そんな誘うようなメールをしたのがよくなかったのでしょうか? どうもよくわかりません。 メールしても返信が遅い、来ないという事から私は好かれてはいないのかな。。。と思います。 ご意見願いします。

  • 気になる人から返信こない事について

    今月上旬に出会った男性がいます。一回目のデートと二回目のデートをしたのですが、二回目のデートで付き合ってもないのに身体の関係をもってしまいました。 これに至っては反省しています。私は相手に好意をもっていたので許してしまった部分もあります。二回目のデートの後に、あちらからまた飲みにいきたいなと言ってもらえ、三回目のデートの日にちを決めることになりました。 しかし、あちらから提案してきた日にちと私の予定が会わなかったため、こちらから日にちと時間を提案しました。 当初は夜にご飯屋さんに行って飲む予定でしたが、私の仕事の終わる時間的にもごはん屋さんへ行くのは難しそうだったため、あえてバーで飲むことを提案しました。 元々返信は一日置きだったり遅い人なのですが、この提案をした後から今日で4日も既読がついてるのに返信がありません。 なにか都合が悪い事でも言ったかと気が気じゃありません。 あと、体の関係をもってしまったからか、適当にされてるんじゃないかとも思ってしまいます。 こういった場合、忙しいみたいだから、また今度お誘いしてもいいかな?といった感じで、再度連絡してもよいものでしょうか? 男性の心理的にどう思っているのか知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 気になる人から返信しにくいメール

    こんばんは。皆様のご意見を聞かせて下さい。 昨日、最近気になり始めた男性と三回目のデートをしました。しかし、最後のほうはちょっと微妙な空気になってしまい、いつもは終わりにまた会おう…という話が出るのに今回は出ませんでした。 その後にメールで今日のお礼とまた暇な時に誘ってほしい、という旨のことを書きましたが返信ではスルーされ、楽しかったということと良いクッションが見つかるといいねという(クッション見るのを付き合ってもらった)内容が返ってきました。 返信しにくい内容ですし、彼の誕生日が25なのでその時におめでとうメール+いいクッション買えたよ、というメールを送ろうかと思ってます。 ただ、少し気になり始めた人のメールを切ってしまうのは少し気が引けるというか… 貴方ならどうしますか?無理矢理にでも返信しますか? それと、また誘ってほしいという旨がスルーされてしまった(次回会おうと言われなかった)=彼とのこれ以上の発展は諦めるほうがいいですか…? いままではまた出かけようとメールに書いてくれていたのにそれが無い、また誘ってほしいという文をスルーしたということは…やっぱり駄目だったんですかね…

  • あれから返信のない彼

    私は34歳、まだ付き合っていない彼は36歳です。知り合って2ヶ月になります。彼は外見がスマートで笑顔が素敵でやさしく、モテるタイプですが、慎重でまじめなタイプだと思います。彼はメールやデートの計画もまめでないタイプで、それまでも連絡はデートの前日にくれる程度です。そのため、2週間メールなしなんて、よくあることでした。 その男性との4回めのデートは、彼の地元の花火大会でした。かれのアパートの前にも行ったりして、自宅をおしえてくれたことがうれしかったです。それまで私の体にタッチすることもなかった彼がその夜、手をつないでくれて、途中でその手をゆるめて恋人つなぎもしてくれました。そして、いつもどおり「次はどこにいこう?」と、さよなさして一時間後にメールくれました。 その翌日も私から「涼しい高原に行きたいな」というと「高原ね、考えておきます(^^)」と返信がきました。 ですが、その後2週間たっても彼から連絡なしで、「何かあったの?」とメールすると、翌日に「最近仕事が忙しいので、都合がついたらまた連絡させてもらいます」と返信きました。 その後、私から「ちょっとでも会えたらうれしいので、○/○日か○/○日あたり週末1~2時間、夜ご飯たべませんか?」と誘ったのですが、返信がなく、無視されました。無視されるなんて、とても残念でした。 彼の仕事の方は、土曜に急な仕事が入り、約束したデートに一時間遅れることもあったり、金曜は夜中の3時まで残業してたこともあり、忙しいことがあるようですが、出会って一ヶ月の間は2週間おき(その内二回は彼が誘ってくれました)に会えてました。 仕事が忙しいと、まめでない男性はお誘いメールさえ「無理です」「いいですよ」もなく、無視するのでしょうか? 花火大会から一ヶ月まともに連絡さえなく、会えません。何度も誘ってしつこくしたくないので、私から連絡せずにいようと思っているのですが、このまま会えなくなるかもしれないと思うとさみしいです。 ご意見、お聞かせください。

  • メール返信を忘れるという事

    はじめまして。20代後半女性です。相手は30後半男性で、現在週に2回ほど、こちらからメールしています。だいたい返信はあるのですが、この前に出したメールに返信がありませんでした。 今までそういった事はなかったので、すごく動揺してしまい、出したメールを読み返してみましたが、返信を求めるような内容でもないし相手にとって不快な内容でもなく、慌てずにしばらく待ってみようと思っていました。 が、どうしても気になってしまい仕事中も携帯にばかり気が行ってしまうので、もう一度昼休みに差し障り無い内容で出してみました。すると一時間ほどで返信があり(この間のメールに返信するのを忘れていました。ごめんね)という事と彼のここ数日の出来事が書いてありました。 2人で会ったりしたことは、今までに3度ですが、友達程度の付き合いしかありません。また彼は私のメールの内容から私の好意に気が付いていると思います。1度だけ夜中に電話をもらったことがありますが、特別な用事ではなく雑談程度の会話でした。 皆さんに聞きたいのですが、 (1)返信を忘れるという事は、彼にとって私はそれほど重要な相手ではないということでしょうか?という事です。 (2)また彼からの返信はあっても、いつもこちらからばかりメールしていて、彼から一通目が来た事がありません。これも脈はないということになるのでしょうか?

  • デートOKされたのに返信がないです……

    前回回答してくださった方々ありがとうございました。 先日同じ大学の女性をデートに誘ったところ「ぜひ(^ ^)いつ空いてる?」って返信があったので「今週以外は空いてるよー」と返信したのですが丸2日間返信がありません。 相手とは10回ちょっとデートしクリスマスもデートしましたが付き合ってません。デートと言えるのか微妙ですがw 相手はなぜ返信してこないと思いますか。