恋人の行動に不安を感じる…体目当てなのか?第三者の視点で見極める方法

このQ&Aのポイント
  • 恋人との関係に不安を感じることはありますが、特に気になるのは彼の行動です。選択肢をくれたり、一緒にお風呂に入ったりするなど、気がきくタイプの彼ですが、自分のことを聞くよりも自分の話が多い点や、ホワイトデーのお返しをくれなかったことなどが気になります。また、会う予定が空いてしまった際には、彼からお食事に誘われましたが、断ると帰したくなくなると言われました。これらの行動から、彼が体目当てなのか気になっているのか不安です。
  • 恋人との関係に不安を感じる場合、他の人の視点を取り入れることが大切です。彼の行動を客観的に見ると、気がきくタイプであり、一緒にお風呂に入ったり、寝顔を見たりすることで愛情を示しているように思えます。ただし、自分のことを聞くよりも自分の話が多い点や、ホワイトデーのお返しをくれなかったことなどは、心配の種です。また、会う予定が空いてしまった際の彼の反応も考慮すべきです。これらの要素から、彼が体目当てなのか気になっているのかを判断することができます。
  • 恋人の行動に不安を感じることは自然なことですが、客観的な視点から見る必要があります。彼の気がきくタイプの行動には愛情が感じられますが、自分のことよりも自分の話が多い点や、ホワイトデーのお返しをくれなかったことは気になる要素です。また、会う予定が空いてしまった際の彼の反応も考慮すべきです。第三者の視点から見ると、彼が体目当てなのか気になっているのか判断することができます。恋人との関係を見つめ直し、自分の気持ちを確かめてみることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人のことで気になることがあります。

もともと顔見知りで 好意を持ったのは私からで 付き合って2カ月の年上の男性がいます。 初めてご飯に誘われたのも告白されたのも 男性からです。 デートはいろんな所に 行きました。付き合って1カ月で初めて お泊まりしてからは、 お泊まりデートしてます。 仕事おわりの夜から会って泊まって翌日は 丸1日、デートって感じです。 ですが、体目当てかと不安になってます。 ここから箇条書きにさせてください。 ・彼は気がきくタイプで常に気遣いはしてくれる←それはエッチ前も後も変わりありません。 ・デートのときは常に私に選択肢をくれる 帰るときも、もう少しいる?それとも帰る? みたいに何事も選択肢を出してきて決めさせ てくれる ・一緒にお風呂に入りたがる ・寝顔を見たがる ・好きかどうか聞かれる ・くっつくと嬉しそうな顔をする ・私が笑い上戸だからか、変顔をしたり 何かしらで笑わせてくれる ですが、ここから気になることがあって… ・ バレンタインあげましたがホワイトデーくれなかった←物が欲しいのではなく彼がかなり気がきく人なので来れないのは体目当てだからなのか? ・私のことを聞くのよりも自分のことと 雑談話が多い。 ・私が予定が入ってて会うのが今回 いつものペースより空いてしまったのですが 早く会いたいなみたいにメールしたら 彼から今度のお泊まり前に何処かの日にちで ご飯だけでも行く?と聞かれましたが なかなか時間があかないので断りました。 そしたら、でも良かったかな、会ったら帰したくなくなっちゃう。と言われた。 これが、気になります。 体目当てか気になって気になって 仕方ないです 第三者目線で教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

身体目当てか? そんな事貴方は思って「いない」筈。 いないんだけれど・・・ もしそうだったらどうしよう? 今までの経験値がそう思わせちゃうんだよ。 もし彼が、 身体目当ての彼だったら・・・? 貴方は、 普通のデート自体を楽しめていない。 貴方は楽しめているじゃない? 雑に扱わずに、 常に私の気持ちや考えを聞いてくれる、 そんな優しい彼の対応には満足しているんだよ。 でも、 全てが貴方にとっての満足とはいかない。 彼には彼の考えがある。 貴方の不安全てを払拭するような、 貴方にとって全能の存在でも無い。 彼には彼なりの(交際の)楽しみ方がある。 貴方も聞いているように、 彼は貴方の前だと割とリラックスできる。 理由は、 貴方の方が自分(彼)よりはるかに不器用だから。 緊張している時、 自分より緊張している人を見つけると・・・ 不思議と自分の緊張がほぐれる事ってあるんだよ。 彼は、 貴方との交際中、 似たような感覚を覚える事が多いんだと思う。 貴方の方が、 色々な意味でモタモタして不器用。 そんな貴方の不器用さを、 彼氏としてほぐしてあげようとしているうちに・・・ 彼自身が凄く自然体になっている。 貴方からは、 自分(彼)を緊張させるようなオーラは無い。 むしろ、 未だに小動物的に落ち着かない感じ。 そんな不器用な貴方の姿に、 彼は可愛げや寛ぎやすささえ感じている。 だからこそ、 こんなに悩み続けている貴方でも、 彼は一緒に居て楽しい(もっと一緒にいたい) そう感じてくれているんだよ。 貴方も本当は分かっているでしょ? 身体「目当て」というなら・・・ 貴方だって、 好きな人とは一緒になりたい。 過ごせるならずっと一緒にいたい。 一緒に過ごすなら、 セックスも含めたスキンシップもしたい。 そう感じている人なんだよ。 彼は、 貴方から「求められている」とさえ感じている。 でも、 それを素直に言うのが恥ずかしくて(怖くて) 貴方は色々な理由を付けて誤魔化している。 そんな印象。 彼は、 決して一方的に貴方を求めているとも感じていない。 不器用な貴方からも、 傍にいて欲しいという感覚を得ている。 得ている彼は、 どうせ一緒に過ごすなら、 セックスも出来る一日使い(ホテル泊)の方が良いじゃないか? ただの半日デートでは、 貴方自身も満たされないのでは? そう考えている。 それって貴方が彼に与えている印象でもある。 お互いに、 会えるならなるべく長く会いたい。 その思いはお互いに「共通」だと思っている。 その時点で、 彼側の一方的なセックス目当ては成り立たない。 貴方も分かっている筈だよ? 貴方は、 不安の判定員じゃないんだよ。 彼「と」一緒に、 心地が良い関係を担っていく存在なんだよ。 不安だと思うなら、 貴方も彼との交際を通じて、 もっともっと不器用の殻を破っていく事。 苦手や不安という言葉に逃げないで、 彼にとって、 これからも心地が良い存在になる為に出来る事。 言うべき事は言っていく。 伝えるべき事は伝えていく。 彼側の思われ「待ち」にならずに、 貴方も向き合う姿勢を大切に交際していく事。 その誠実な作業を、 丁寧に積み重ねていく事が・・・ 今後の「長い」交際関係の大事な足元になっていく。 気になってもいい。 でも、 気になったらどうなのか? 気になる事はあるけれど、 でも私は今の、目の前の彼を信じたい。 過去や経験から照射した歪んだ彼(男性)像では無くて。 私が知っている、 今の、目の前の彼を信じられる分だけ信じていきたい。 最後に辿り着くのはそこなんだよ。 だったら貴方も、 不安イジりで汚く手を汚さないで。 イジり終わったらちゃんと手を洗うんだよ。 イジってしまう事はあるよ。 2カ月なら、2カ月としてのイジリがある。 半年なら、半年としてのしてのイジリがある。 それはそれで良いじゃない? 不安イジりもしちゃうけれど、 でも彼を信じたい気持ちの方が徐々に勝っていく。 その感覚を、 交際関係の中で掴み取っていく。 彼が与えてくれている良いものはさらっとやり過ごして。 不安だと感じるものだけに強くこだわる。 それってアンバランスであり、不誠実。 心配性は不安症だとしても、 その言葉に勝手に正当性を作らない事。 不安だからこそ、 信じたいと思える彼の姿も大切にしていく事。 不安イジり「だけ」に囚われないように。 忘れずにね☆

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • CZKMY
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.5

「体目当てだったら嫌だ!!!」ということに意識を向けすぎて、 「体目当てかもしれない」可能性や理由探しをしていませんか? 「こんな行動や言動に対して私はこう感じる、こんな気持ちになる」と、彼に伝えてみてはどうでしょうか。 それから、どんな扱いをされたら彼を信頼できますか? あなたはどう扱ってほしいのか彼に伝えられますか? まだお付き合いして2ヶ月ということですから、お互いにほとんど何も知らないような状態ですよね。 第三者の意見で安堵しても、相手の考えてることはわかりませんし、、、 相手のことを知る、自分のことを知ってもらう、そのための一つ一つのコミュニケーションを楽しめるといいですね^^

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#228784
noname#228784
回答No.4

体だけが目的ではなさそうに見えます。 ただ・・ 【・私のことを聞くのよりも自分のことと 雑談話が多い。】 ここだけ、ちょっと気になりますね。 まぁ・・ 体「だけ」が目的ではなさそうなんで 質問者さんとしては、そこだけわかればOKなのかな。 個人的には 「彼女を見ているようで、実は自分自身の事しか見えていない。」 「彼女への気遣いも、実は自己満足の域を出ない」 という可能性が気になります。 ま、付き合っていくうちに追々、真実が見えてくるでしょうね。 (ちなみに、ホワイトデーについては 特に気にする事じゃないと私は思います。 単に忘れているだけでしょう。 それは忙しい男性なら、特に珍しい事ではないと思いますよw 恋人のいる女性だって、バレンタインを忘れることがあるんですからw) あ、あと・・ 【好意を持ったのは私からで】 【初めてご飯に誘われたのも告白されたのも 男性からです。】 この部分はちょっと、分かりにくいですね。 男性からの告白なら、好意を持ったのも男性が先なのでは・・・? どちらが先でも私の回答内容は変わりませんが・・。 以上、第三者目線でした。 御参考になりましたら幸いです。 (_ _*))

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.2

好意をもったのはあなたからなのですね。 良い関係のようですけど…あなたは心配事があるのですね。良からぬ予想は、当たることが多い気がします。その男性があなたを大切に思い続けるであろうことが文中からはイメージできません。 私の場合、自分から好意を持った相手との恋は常に実らず失恋の二文字でした。30歳直前に、数年間好きだった相手に諦めさせられたのは尾を引きました。恋愛相談を当時聞いてくれた友達や先輩から共通して言われたことは、「女性は、相手から好かれて付き合ったり結婚した方が幸せだと思う」ということでした。 33歳で超スピード結婚しましたが、婚前旅行(夫の転勤先で賃貸物件を探すため)のときも、9歳年上の夫は指一本触れて来ませんでした。どこでも寝れる私は、夫よりも早く寝て遅く起きていました。夫からは、結婚するまでは嫌われたらどうしようとも思ったし、我慢した、と後になって聞きました。 結婚後は、穏やかな夫も、肉食の一面があって、別人のように求めてきてこちらが体力不足を痛感する日々です。まさに体目的の発言も出て「むむ」っとなることもありますが、男性と女性の性別からくる見解なのかもしれないと思っています。 ホワイトデーは、重きを置かない人もいるでしょう。相手の言動を一歩引いたところで冷静に観察してみてはいかがですか。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

ホワイトデーなんてバレンタインほど強く根付いていないのだから忘れても仕方がないと思う。それくらいで体目当てと言われたらこんなに大切にしてくれている彼に失礼ですよ。 日常大切にしてくれているとい実感ありますよね。それだけで十分ではないですか? 基本的に彼女を楽しませたい、彼女に笑顔でいてもらいたいという思いでいてくれているように感じられませんか? 斜めに見ずにもっと素直に愛情を受け止めていい相手だと思いますよ。 会ったら帰したくなくなるというのは、離れたくなくなるということですよね。どうしてそれが体目当てと思うのか不思議です。そんな気持ちになることはないですか? もっと一緒にいたいって。 もっと一緒にいたいと思えず、また愛情を感じられないと思うのであれば交際している意味があるのかどうかを考えたほうがいいですね。彼が大切で愛しているのであれば素直に愛情を受け止めていいと思いますよ。 ※彼に対して愛情を感じていないのであれば彼のためにも別れるという選択肢を考えたほうがいいかもしれませんね。彼の片思いになっていそうでかわいそうに思えてしまいます。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼の言動から体目当てかアドバイスお願いします。

    年上の男性と付き合って2カ月です。 顔見知り歴は長く 2カ月前に何度かのデートの後に 告白されました。 それからもいろんなところにデートに いきました? 付き合って1カ月たったときに 初めてお泊まりをしました。 それからのデートは、仕事終わった夜から 会ってご飯食べてホテルで泊まって 翌日はチェックアウトまでのんびり過ごして お昼を外で食べてそこからデートして 夜ご飯食べて、帰るって感じの デートをしてます。 彼とは、普段、常連の店で会います。 席は彼は喫煙席なので、ガラス越しなので 遠いのですが、仕事の休みの日は 行く必要がないのに私とその店で話せるわけじゃないのに、わざわざ朝早起きして 私に会いにきたりしてくれました。 いつも反対に顔を向けてしまうから 私の寝顔を見たことないから 見たいと言ったりもします。 他にも言動からきっと体目当てじゃない。と 思うこともあるのですが バレンタイン、早めのデートの日に渡したのですがホワイトデーありませんでした。ホワイトデーに物が欲しいのではなく 彼は記憶力もいいし、気遣いも 出来る人なのでそんな人がホワイトデー に何もないのは、私のこと体目当てだから としか思えなくなってきてすごく 不安になってます。 あと、 私の仕事やプライベートをあまり 聞いてこなかったりします。 彼が自分の話をしたり くだらない雑談で盛り上がったり する感じです。 エッチのあとは、 賢者タイムがあると思うので そっぽ向いて私はすぐに寝てしまうのですが こっち向いて欲しいと言われ くっついて寝てます。 もうなんか考えれば考えるほど 体目当てなのかなって 不安が募ってどうしたらいいか 分かりません。 男性のかた、どう思いますか? 教えてください

  • 彼氏とのことで不安です。

    私には付き合ってもうすぐ3ヶ月たつ彼氏がいます。 年上です。もともと常連のお店で 毎朝あってて1年ほど、顔見知りでした。 私から声をかけて 連絡先を交換するようになり、ご飯に誘われるようになりました。告白は相手からしてくれました。 デートは付き合う前はご飯だけで付き合ってからは 朝から1日、遊びに出かけます。 付き合って1カ月たったときに初めてお泊まりを しました。それからはお泊まりしてその翌日に デートに出かけて夜ご飯食べて帰るという デートを1、2週間に1度のペースでしてます。 バレンタインに手紙を添えた チョコを渡したらホワイトデーにピアスを 来れました。彼は私といると素でいられる すごい落ち着く。と言ってくれました。 私が彼にくっつくと嬉しそうな顔をしてくれます。 私も彼といると落ち着くし楽しいです。 私は人と話すのが少し苦手で緊張すると余計に 話せなくなってしまいます。彼に対してもまだ 緊張してて上手く話せないし自分の話も なかなか出来なくてもどかしく感じることは あります。もっと話したいのに…って。 いままでの人は結構、男の人から質問をたくさん してくれたり、男の人がたくさん話をしてくれたのですが、今回の彼は、あまり質問をしてきたり 話もたくさんする方ではないので… でも楽しませようと、私が笑い上戸なので 変顔をたくさんして笑わせてくれたり 自分でボケて自分で突っ込んで私に笑わせようと してくれます。会話は、そのときどきで デート中に思いついたことを話してるだけで す。私が会話が苦手なせいでなかなか会話が 続かなくていつも内心焦ります。 彼は私が自己主張するこが苦手で おとなしい性格って分かってるのか 無理に話させようとしないし話したいなら 話していいよ。みたいな雰囲気です。 あと、なんでも選択肢をくれて どっちにする?みたいに選ばせてくれます。 過去の恋愛はあまり、いい恋愛はしてません。 デートも今の彼とは 動物園、遊園地、水族館や大きな公園、 博物館、ウィンドウショッピング、 など、いろんな場所にいきました。 恋人なら普通のことかもしれませんが すごく好きな人にセフレ扱いされたときは どこも行けなかったので… でも、今回の彼も体目当てだったらどうしようと 不安です。今の彼はいままでの人と 違います。それは態度や言葉から 分かります。でも、また今までみたいに これからセフレみたいにされたり もしくは今も、心より体目当てだと 思われてたら…怖いです。 具体的にどうしたらいいのでしょうか?不安で 仕方ないです。 男性のかた、教えてください。 お願いします。

  • 気になる。

    年上の彼氏と付き合って3カ月少し たちました。 2週間に1度は泊まって翌日の昼から お出かけデート。2週間たつまえに 都合が合えば、仕事終わりにご飯だけの デートをしてます。 まだ、緊張で自分を出せてないし なかなか話せないし、自己主張もできないので 自分自身がもどかしい部分もありますが 彼といると、楽しいし落ち着きます。 今までにしたことない経験を この3カ月で、してるから 余計かもしれません。 例えば、バレンタインのお返しに アクセサリーを貰ったのですが アクセサリーが嬉しいというより そのアクセサリーが私の趣味というか… 普段、私がしてるアクセサリーをよく見てくれてたって分かったのでそれが嬉しかったです。 デートの最中も、私が話すの苦手だから 気を遣わせてしまってるのかもしれませんが 笑わせようと変顔をしてくれたり 面白いことを言ったりしてくれます。 私が笑うと嬉しそうな顔をしてくれます。 やっぱり男性なのでエッチなことも 好きかと思いますが、 エッチの最中も 自分本位でなくて、私のことを 気にかけてくれてるのが分かります。 こんなこと、今までにないです。 初めてのことだらけです。 今までは恋人がいるのになんか寂しくて不安 という気持ちがありましたが 今回は、寂しさが全くありません。 ただ、気になることがあります。 エッチのときに、ゴムする?って 聞いてくるんです。 それが、初めて体の関係をもったときも 聞かれてそれから毎回ではないのですが 結構、頻繁に聞かれます。 え?なんで?ゴムするの嫌なの?と 聞いたことがありますが 全然嫌じゃない。との返答でした。 つい最近のお泊まりデートでも 自然とゴムする?と聞かれたので あれ?また聞かれたと思って 不思議です。 なんで聞くの?と言いづらくて… なんでだと思いますか? また、メールでなんで聞くの?って 質問したらおかしいですか? まさか…

  • 彼氏とのことでいくつかアドバイスいただきたいです。

    年上の彼と付き合って3カ月になります。 私から好意はもち連絡先も聞きました。 そのうち相手からご飯に誘われるようになり 何度か食事をして告白され付き合うことに なりました。 付き合って1カ月たったころに 初めてお泊まりデートをしてからは 1、2週間に1度のペースで 泊まりからのお出かけデートをしてます。 彼といると癒されるし楽しいのですが 私が未だに緊張してしまい 上手く話せません。 彼もそんな話すほうではありませんが 私が笑い上戸なため、変な顔をしたり 面白いことをしてくれて笑わせてくれます。 こんな感じなのですが いくつかお聞きしたいことがあります。 1、自分の話もなかなか緊張して 出来ませんし自己主張するのも少し苦手な 場面もあります。彼につまらない思いをさせるのが嫌でちょっと焦ってしまいます。 どうしたら話が上手くなれますか? 2、デートの時、自分から手を繋いだり 甘えたりしてしまいます。女なのに 自分からそういう行動を起こしても おかしくないでしょうか? 3、バレンタインにチョコを渡したらホワイトデーにピアスを貰いました。もうすぐ 彼の誕生日ですが、そのピアスと同じぐらいの金額のプレゼントをしないとまずいでしょうか?ピアスが結構高そうでしたので… 4、私は体目的にされるのが非常に怖いです。 徐々に体目的と分かるような態度になった時 具体的にどうしたらいいのでしょうか? 今もちょっと不安はあります。 質問の内容に統一性がありませんが 教えていただきたいです。 出来れば男性のかた、お願いします。

  • 恋人とのこれからの付き合い

    二年半付き合ってる年上の 男性がいます。 年齢は38歳です。 二年半付き合ってるのですが 最近楽しくないです。 一緒にいても話も盛り上がらないし マイナスな言葉ばかり言うので 退屈になってしまいます。 私も彼に対して自分を出せなくて 苦しいです。なんだか彼に話しにくいんです。 でも彼は気遣いがすごくできる人で 顔色見ては私の体調を気にかけてくれたり なんでも私に選択肢を与えてくれます。 それが辛いときもありますが… 遠距離の時期もありましたが私のほうまで 次の日仕事でもわざわざきてくれたり 普段は割り勘ですが誕生日のときは 高いプレゼントをくれました。 最初の頃はホワイトデーやクリスマスも くれました。今年はなかったですが。 私が遠距離になる前に一緒に暮らしたいなーと 言った時は彼も私もお金なくて 貯めようって言ってくれました。 嘘だと思ってたのでがこの前、もう少しで お金貯まりそう。と嬉しそうに言ってました。 別れるか悩んでるときだったので 心苦しかったです。 別れたいと思うのに決断しようとすると いままで良くしてくれた事や デートした場所など思い出が溢れて 決断出来ずにいます。 今回はコロナの感染が怖いこともあり コロナが怖いからしばらく会うの やめようと伝えようかなと おもってます。

  • 誘われない…

    付き合ってもう少しで2カ月になる 年上の男性がいます。 もうすでにお泊まりもしてて デートもいろんな場所に行きました。 デート終わった翌日は、次のデートはいつにする?って聞いてくれるのですが 今回、メールはしてても聞かれません、。 聞かれてないけど、いつも私が逆向いて寝るから私の寝顔を見たことない、見たい。 やっぱり寝顔って安心してる顔だからさ。。 って言われました。その話でもちきりで 次の会う日は聞かれてないので不安です。 自分から聞いてもいいものでしょうか?? デートおわり翌日に聞かれないのが 出会ってから初めてのことなので かなり不安です

  • 私にゎ付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。

    私にゎ付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 デートをする時ゎ彼氏ゎとっても優しいし、たまにご飯もご馳走してくれます。 相談にものってくれるしメールもちゃんと返してくれます。 すごくいい彼氏なんですけど私ゎ体目当てなのかなぁと思うときがあります。 デートのあとゎ必ず彼氏の家でHをします。よく生理ゎいつ来る?とか終わった?といった話もします。 彼氏ゎ体目当てだから私に優しくしてくれるだけなのでしょうか? 私のことが本当に好きなのでしょうか?

  • 彼はその気がないのでしょうか?(気にし過ぎ?)

    初めまして。20代半ばの女性です。 気になる彼と今度デート(食事)をする約束があるのですが、私が風邪をひいてしまい、それを何気なくメールで言うと、 大丈夫?という旨の返事があり、「食事は■■ちゃんが治って時間できたらにしようよ」と書いて在りました。 「俺はいつでも暇だし、今は体が大事だよ。」とも書いてあったのですが、私は今まで、結構積極的というか、こんな時でも「じゃあ治ったら連絡ちょうだい!」と言うような人とばかり知り合って来たので、この男性の感じがピンと来ず、不安になります。 風邪を心配してくれてるのは理解できるのですが、 「時間ができたら」というくだりが・・・。あまり焦ってないと言うか、そんなに気がないのでしょうか? マイナス思考な私は、デートもそこまで気が乗らないので風邪を機にこのまま流れることを祈ってるんじゃないかと思ってしまったり。 デートの誘いの発端は彼からありましたが、それも何と言うか・・・ 控えめな感じででした。 と言うか、私もわざわざ風邪ということを言わなければ良かったと 反省しています(泣) このまま、治ったら連絡欲しいなどというアクションがなかったら その気はあまりないということでしょうか? それとも、こういうタイプの男性は私から「治りましたー!早くご飯 連れてって欲しいな♪」などと言った方が良いのでしょうか? それじゃウザイ等、アドバイスありましたらお願いします。

  • 男性にとってのホワイトデー

    ホワイトデーのお返しのことなのですが、男性がバレンタインにチョコレート等をもらったのにホワイトデーにお返しをしない場合、やっぱり相手を軽視しているのでしょうか。 昨年までお付き合いしていた男性(お付き合い期間1年くらい)にバレンタインデーに手作りのお菓子をあげました。大変に喜んでくれました。 しかし、ホワイトデーは当日近くに会いましたが、お返し等は一切なく、ホワイトデーに言及することもありませんでした。 そのときはちょっとさびしかったですが、普段からそれほど気がつくタイプではないため、気がつかなかったんだろうと思っていました。 それから数ヶ月、仲良くお付き合いしていましたが、結局その後なんだかんだで別れました。 その後、最近お付き合いっぽいことを始めた男性がいるのですが、その方には(まだつきあうかどうか微妙な時期だったので)普通の市販のチョコレートをあげました。大変に喜んでくれました。 そして、昨日お会いしてデートしましたが、やっぱりお返し等は一切なく・・・。 別にお返し目当てでバレンタインを贈っているわけではないのですが、正直に言ってさびしいです。 あまり女性とおつきあいした男性でなければ、気がつかないのかもしれないと思うのですが、小学生のときに初恋の男の子にあげたときすら、(彼は小学生で、当時は今ほどホワイトデーという習慣はありませんでしたが)ちゃんと返してくれましたし、職場の義理チョコや、もっと前にお付き合いした男性からも、ホワイトデーを忘れられたことはありません。 二人とも、そこまで女性経験がない男性ではありません。やっぱり心のどこかでどうでもいいと思われているのかな・・・とちょっと考えてしまいます。 男性にとってホワイトデーって、簡単に忘れてしまうようなものですか? 気になる女性やつきあってる女性にチョコレートをもらっても、忘れてしまうようなものなのでしょうか?

  • 温泉旅行。

    付き合ってまだ数週間の男性がいます。 顔見知り暦は長く、ご飯に行くようになったのは2か月前からです。 付き合うことになり、いろんなところに デートをしました。デートの場所は 私に決めさせてくれます。 体の関係はまだです。 私が断ってます。。 もう少したってから 温泉旅行にでも行きたいね とメールが来たので もう少したってからね(*^^*) と書いてしまいましたが これはつまりその頃には体の関係になる ということですが、私の返答は おかしかったでしょうか?軽かったかと 不安です。