• 締切済み

気持ちが知りたい

初めまして。どなたか相談に乗って下さい。 出会った瞬間、一目惚れをしてしまった彼は7つ年上でした。私は会えるだけでも嬉しくて、彼のお店(サービス業)に足繁く通う毎日。 ある時、彼の方から「メルアドを教えて」と言ってきたので喜んでアドレス交換し、週に1~2回程やり取りを続けていました。内容は他愛のないものですが、私としては、それだけで満足していました。 ただ、彼が私に対してどういった感情があるのか全く分かりません。分かっているのは、嫌われていないと いう事だけです。彼の気持ちを知りたくて、先日さり気なくメールで遠まわしに聞いたのですが、 「社交辞令でメールしてる訳じゃないし、嫌なら返信なんてしないよ」「君の事は一人の女性としてみてるから」かなり省略しましたが↑このような返信でした。 脈はあるのでしょうか?切ないです。

noname#9363
noname#9363

みんなの回答

回答No.5

#3,4です。 お礼のコメントありがとうございます。 「特に用はないんだけど」と電話があったのは、 プラスに考えていいんじゃないかなぁ~と思います。 まぁ、ただなんとなく暇だったから、 ってな理由で、何とも思ってない相手に電話する事もあるかもしれないけど、 でもそういう事って、友達とか、ある程度仲の良い気の知れた相手にする事だと私は思います。 でも、まだそれほど親しくないのにこういう電話があったっていうのは、やっぱりプラスじゃないかなぁ~。 あくまで私の考えですけどね。 ま、もうちょっと彼の事知る必要アリです。 もっと仲良くなれば、他にもそういうメル友が居るのかどうかとかも分かるかもしれないし。 彼と付き合えるといいですね! 頑張ってください!

noname#9363
質問者

お礼

再度回答いただき、ありがとうございました。 少し、期待してもいいのかな・・・なんて嬉しくなってしまいました。 けれども焦らずに、相手の事を知っていく必要がありますね。 マイペースで頑張ります!

回答No.4

#3です。 そう言えば私も過去にそんな事あったなぁ~と思い出したので追記します。 私も過去に、買い物に行ったお店の店員さんを好きになって、 そのお店に頻繁に通った事がありました。 知らない顔してても向こうから声かけてくるし、 電話番号の交換もして、彼の方から結構電話くれたりしていたし、 いろんな話聞かせてくれたので、脈ありだと思いいつか付き合えると思っていました。 でも、結局、そういう関係にはなれませんでした。 理由は分からないけど。 思えば、ほとんどがお店と電話での交流で、 二人で遊んだとか、そういう事もないため、 彼の事あまり知らなかったように思います。 脈ありかどうかを判断するには、まだ関係が浅いのではないかなぁ~と思いました。 二人で遊びに行ったりとか、そういう事が出来れば、いいんでしょうけどね。

noname#9363
質問者

お礼

早速ありがとうございます。私もまだまだ彼の性格や 物の見方、感じ方等が分からないという事と、多くのお客さんと接している毎日だから、サービスの延長なのかなって落ち込んだりしてしまう時があります。実はこちらに投稿前に、彼から初めて電話があったんです。「特に用はないんだけど・・」って。またまた他愛ない話だけで終わりましたが。何とかお店以外で、会う機会を作りたいです。

回答No.3

彼がサービス業の方なら・・・まぁサービス業もいろいろですが、 営業メールのような気もします。 ホストクラブ等ならその可能性はグッと高くなると思うし、違うとしても・・・、サービス業でしょ。 脈なしとは言い切れませんが、 営業メールの可能性も充分あるのではないかと、 私は思います。 他のお客さんにも同じ事してるかも。

回答No.2

相手の言葉を鵜呑みにして振り回されないこと! 確信が持てるまで間違っても簡単に抱かれたりしないでね。

noname#9363
質問者

お礼

早速ありがとうございます。肝に銘じておきます。

回答No.1

お店というのが気になりますが。 お店とはホストクラブとかですか?

noname#9363
質問者

補足

早速ありがとうございます。彼は販売の仕事をしています。

関連するQ&A

  • 相談です。 お願いします。

    自分は大学生です。部活の1つ年下に片思いしてます。 会えば少しは話すって関係で、あとはよく自分からメールを送ってしまうんですけど。 突然ですが遠まわしな表現のメールで相手が脈ありかどうかわかりますか? いろいろちょっとした誘いのメールなどしても、返信が社交辞令な感じで・・・。 「いいですね。」や「~したいです。」などありふれています。 返信はしっかりしてくれるので脈があるのかが知りたいです。 いい考えがあれば、是非教えてください!

  • 合コン後のメール、脈アリ?脈ナシ?

    合コンでいい感じの人と知り合いました。 その人は帰り際に(たぶん)私だけにメアドを聞いてきたので、ほのかに期待していたのですが・・・ 届いたメールは社交辞令か微妙なライン、また会えたら嬉しい、のような。 返信したんですが、返事はありません。 私のメールも社交辞令のような返事になってしまったので、返事のこない今、後悔しています。 女性慣れしているのかしていないのか、それもよくわからないつかめない人です。 もう一度会いたいのですが、これって脈ナシでしょうか?

  • 男性の気持ちがわかりません。

    職場で片思いの人がいます。 私の一目惚れで、何度か話しかけて一度食事にも行きました。 ランチに誘ったら、仕事でイベントがあって今は忙しいから行けるかわからないと言われてしまいました。その時点で脈なしだとは思ったのですが、諦めきれずバレンタインにチョコをあげました。すごく喜んでくれて、3月になったらイベントが終わるから、落ち着いたらまたごはんに行こう!と言ってくれました。すごく期待してしまったのですが。 ホワイトデーの日、食事に誘ってくれるのかと思いましたが、普通にお返しのお菓子をくれただけで特に誘いはなく、お礼のメールをしても、普通に終わってしまいました。イベントが終わったことを知っていたので、「イベントお疲れ様でした~。最近寒いので体調には気をつけてくださいね」とメールしたのですが、返信はありませんでした。 3月になったらごはんに行こうという言葉に期待をしてしまっていたのですごくショックです。ただの社交辞令だったのだとわかり、自分が情けないのです。男性にとったらこういうことを言うのは普通なことなのでしょうか?食事に行く気も誘う気もないのに、チョコをもらって嬉しいと言ってしまうものですか?もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • OB訪問で・・・

    現在、就職活動中です。 こないだOB訪問した方に一目ぼれしてしまいました。エントリーシート見せて、意見をもらって「またコレ直したらメールでもいいから見せてよ。」と言っていただき、「今度、もっとくだけて話しよう!飲みにでもいってさ。」と言われました。 私も是非またお会いしたいし、フランクにお話がしたいので、次の日お礼メールをしたらすぐに返信で「また今度。飲みにいこうか。」という言葉がありました。 一週間後、直したエントリーシートを、メールで添付して、「エントリーシート、何か気付いたことがあったら、コメントいただければ嬉しいです。またお話していただきたいのですが、3月お時間ありますか?」と送信したのですが、返事がきません。。。 会ったときの言葉だけじゃなくて、メールにも飲みにいこうと書いてくれたので、社交辞令ではないのかなと思っていたのですが、やはり社交辞令だったのでしょうか・・・ 返信がないのは、激務の方なので忙しいだけなのか、社交辞令で言ってみただけだったのか、わかりません。 アドバイス的にもかなり参考になる方だったので、是非また会いたいのですが、めげずにまた時間を置いて誘ったりしていいのでしょうか。 その場合、どうすれば自然なのでしょう。

  • 誘うのはあり?

    一目惚れした彼がいます 好きになるまでは関わったことがありませんでした もうメアドは交換済みで体育祭で一緒に写真を撮ってもらったり、鉢巻きに寄せ書きを書いてもらったりと関わりは多少は持っています 彼にも写真と鉢巻きは頼まれました 私がお願いしたので社交辞令だと思いますが でも世間話をする程話したことはないですが その彼に誕生日メールを送ったんです 私:お誕生日おめでとう これからもっと仲良くなりたいな 彼:そう?もう仲良しじゃん 私:じゃああまり話す機会ないけど今度、面白い話ししよ 彼:そうだね、会ったときはよろしくね と彼から来て私が返信していません もう彼とメールが続くのは滅多にないので(彼はメールはあまり好きではないみたい)この機会にプライベートで2人で会おうと誘おうかなと考えました 私達は高3なので遊ぶのではなくて一緒にOC行くとか… 遊ぶとなると彼は真面目なので断れると思います でも私は文系彼は理系なんで、OCに行くのはなかなか難しいかもですが いきなり積極的になるのはキモいですかね? 彼はどう思うと思いますか?

  • 大至急です、勇気下さい

    一目惚れした彼がいます 好きになるまでは関わったことがありませんでした もうメアドは交換済みで体育祭で一緒に写真を撮ってもらったり、 鉢巻きに寄せ書きを書いてもらったりと関わりは多少は持っています 彼にも写真と鉢巻きは頼まれました 私がお願いしたので社交辞令だと思いますが でも世間話をする程話したことはないですが その彼に用件がありメールを送ったんです ついでに、これからもっと仲良くなりたいということを伝えたら彼はもう仲良しじゃんと言ってくれて話す機会そんなないけど今度、世間話でもと言ったら彼はそうだね、会ったときはよろしくね と彼から来て私が返信していません もう彼とメールが続くのは滅多にないので(彼はメールはあまり好きではないみたい)この機会にプライベートで2人で会おうと誘おうかなと考えました 私達は高3なので遊ぶのではなくて一緒にOC行くとか… 遊ぶとなると彼は真面目なので断れると思います でも文系理系違うので、行くのはなかなか難しいかもですが いきなり積極的になるのは彼にも引かれますか? あとOC以外でどこかありますかね?

  • 脈なしだと思った彼からメールが!

    以前こちらで質問させていただきました。 回答くださった方、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2509241.html 旅先で出会って一目ぼれした彼に、 「○○さん(彼)のおかげで旅が楽しかったです。 ○○さんと会えてよかったです。本当にありがとう。 よければ東京でもまたお会いしたいです。 仕事頑張ってくださいね。お疲れ様でした」 とメールを送ったところ、ずっと返事がなく、(彼はその後も出張と里帰りでした)1週間してようやくメールが来ました。 「返事が遅くなってごめんなさい。こちらこそ色々ありがとう、僕も楽しく過ごせました。 僕も○○さんと会えてよかったです。~近況報告~ そのうちに、また会いたいです」 というメールです。 これは、少しは脈ありでしょうか? それとも社交辞令? 一週間もメールが来なかったことや、「そのうち」というところで、 社交辞令なのかな?と思ったりします・・・。 そんな彼に具体的にお誘いしてひかれないだろうか?と考え込んだり。 自分から男性を誘ったことがないので、よくわかりません。 どんなメールを送ったらよいでしょうか? 参考までに教えてくださいm(--)m

  • 顔を会わせたことのある程度の

    顔を会わせたことのある程度の 遠方に住んでいる方に 私が一方的に一目惚れをして 地元に帰ってきてからも、 アドレスを聞いてメールをしてもらってたのですが、 相手のマメで優しい対応に舞い上がり 会いに行ってしまいました。 もちろん体の関係も持ってしまいました。 相手からは社交辞令の また東京きてくださいよ。とか またメールくださいね。とお言葉を頂き、 帰りの電車からメールを送ったけど 返信なし。 好きなら頑張ってもいいですか? 無駄ですか?

  • 年上の女性…

    年上との恋愛未経験の21歳です。 先日、24歳の女性と合コンで知り合い、はっきりいって一目惚れしてしまいました。 出会って2日ですが、メールの返信が同年代の女の子に比べて少ない気がします…これって脈なしってことなんですか??それとも忙しいからでしょうか? あと、年上の女性をデートに誘うタイミングが全くわかりません…初心者の私にいいアドバイスをお願いします。

  • 初デート後の連絡は社交辞令?

    19歳の女です。 先日、年上の男性と会う約束をしてデート? の様なものをしました。 友達からの紹介で会うのは初めてだったのですが、私はとても楽しいと思い、これからも会えたらいいなと思っていました。 その日の夜に彼から「今日はせっかく来てくれたのに疲れさせちゃったね、でも俺も楽しかったよ、ゆっくり休んでね」と言う内容のメールが来て「今度はそっちに行こうかな」(住んでいる場所が少し離れています)と言われました。 しかし、その日から2日程連絡が来ていません。社交辞令だったのでしょうか…… 今まで付き合っていない方とデートをしたことが無かったので何もわかりません。 私から他愛のない内容のメールを送っても大丈夫でしょうか? それからこれは脈アリなのかナシなのか、教えていただけると嬉しいです。