• 締切済み

男性の気持ちがわかりません。

職場で片思いの人がいます。 私の一目惚れで、何度か話しかけて一度食事にも行きました。 ランチに誘ったら、仕事でイベントがあって今は忙しいから行けるかわからないと言われてしまいました。その時点で脈なしだとは思ったのですが、諦めきれずバレンタインにチョコをあげました。すごく喜んでくれて、3月になったらイベントが終わるから、落ち着いたらまたごはんに行こう!と言ってくれました。すごく期待してしまったのですが。 ホワイトデーの日、食事に誘ってくれるのかと思いましたが、普通にお返しのお菓子をくれただけで特に誘いはなく、お礼のメールをしても、普通に終わってしまいました。イベントが終わったことを知っていたので、「イベントお疲れ様でした~。最近寒いので体調には気をつけてくださいね」とメールしたのですが、返信はありませんでした。 3月になったらごはんに行こうという言葉に期待をしてしまっていたのですごくショックです。ただの社交辞令だったのだとわかり、自分が情けないのです。男性にとったらこういうことを言うのは普通なことなのでしょうか?食事に行く気も誘う気もないのに、チョコをもらって嬉しいと言ってしまうものですか?もう諦めたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

• keizo99
回答No.2

貴女の片思いたと思います、 男が使う社交礼状なような感じだと思います、 貴女が好意を寄せていること、わ彼も感じて いますが、彼は貴女の事それ以上考えていないと、思います、でも軽々しく食事に行こうと、実行しない言葉、彼もいうなー、自分はモテると、自信過剰な、勘違い男かもしれませんね、

回答No.1

職場の人だから今後のことも考えてそのような態度をとったのでは。 チョコレートは単純に嬉しかったのかもしれませんが、 一緒に食事にいきたいとは思わないのでしょう。 早く諦めたほうが気が楽ですよ。