• 締切済み

男性の気持ちがわかりません。

職場で片思いの人がいます。 私の一目惚れで、何度か話しかけて一度食事にも行きました。 ランチに誘ったら、仕事でイベントがあって今は忙しいから行けるかわからないと言われてしまいました。その時点で脈なしだとは思ったのですが、諦めきれずバレンタインにチョコをあげました。すごく喜んでくれて、3月になったらイベントが終わるから、落ち着いたらまたごはんに行こう!と言ってくれました。すごく期待してしまったのですが。 ホワイトデーの日、食事に誘ってくれるのかと思いましたが、普通にお返しのお菓子をくれただけで特に誘いはなく、お礼のメールをしても、普通に終わってしまいました。イベントが終わったことを知っていたので、「イベントお疲れ様でした~。最近寒いので体調には気をつけてくださいね」とメールしたのですが、返信はありませんでした。 3月になったらごはんに行こうという言葉に期待をしてしまっていたのですごくショックです。ただの社交辞令だったのだとわかり、自分が情けないのです。男性にとったらこういうことを言うのは普通なことなのでしょうか?食事に行く気も誘う気もないのに、チョコをもらって嬉しいと言ってしまうものですか?もう諦めたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

貴女の片思いたと思います、 男が使う社交礼状なような感じだと思います、 貴女が好意を寄せていること、わ彼も感じて いますが、彼は貴女の事それ以上考えていないと、思います、でも軽々しく食事に行こうと、実行しない言葉、彼もいうなー、自分はモテると、自信過剰な、勘違い男かもしれませんね、

回答No.1

職場の人だから今後のことも考えてそのような態度をとったのでは。 チョコレートは単純に嬉しかったのかもしれませんが、 一緒に食事にいきたいとは思わないのでしょう。 早く諦めたほうが気が楽ですよ。

関連するQ&A

  • 男性の方、もう諦めたほうがいいのでしょうか

    男性の気持ちがわかりません。 職場で片思いの人がいます。 私の一目惚れで、何度か話しかけて一度食事にも行きました。 ランチに誘ったら、仕事でイベントがあって今は忙しいから行けるかわからないと言われてしまいました。その時点で脈なしだとは思ったのですが、諦めきれずバレンタインにチョコをあげました。すごく喜んでくれて、3月になったらイベントが終わるから、落ち着いたらまたごはんに行こう!と言ってくれました。すごく期待してしまったのですが。 ホワイトデーの日、食事に誘ってくれるのかと思いましたが、普通にお返しのお菓子をくれただけで特に誘いはなく、お礼のメールをしても、普通に終わってしまいました。イベントが終わったことを知っていたので、「イベントお疲れ様でした~。最近寒いので体調には気をつけてくださいね」とメールしたのですが、返信はありませんでした。 3月になったらごはんに行こうという言葉に期待をしてしまっていたのですごくショックです。ただの社交辞令だったのだとわかり、自分が情けないのです。男性にとったらこういうことを言うのは普通なことなのでしょうか?食事に行く気も誘う気もないのに、チョコをもらって嬉しいと言ってしまうものですか?もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 諦めたほうがいいですか?脈なしですか?

    職場で片思いの人がいます。 私の一目惚れで、何度か話しかけて一度食事にも行きました。 ランチに誘ったら、仕事でイベントがあって今は忙しいから行けるかわからないと言われてしまいました。その時点で脈なしだとは思ったのですが、諦めきれずバレンタインにチョコをあげました。すごく喜んでくれて、3月になったらイベントが終わるから、落ち着いたらまたごはんに行こう!と言ってくれました。すごく期待してしまったのですが。 ホワイトデーの日、食事に誘ってくれるのかと思いましたが、普通にお返しのお菓子をくれただけで特に誘いはなく、お礼のメールをしても、普通に終わってしまいました。イベントが終わったことを知っていたので、「イベントお疲れ様でした~。最近寒いので体調には気をつけてくださいね」とメールしたのですが、返信はありませんでした。 3月になったらごはんに行こうという言葉に期待をしてしまっていたのですごくショックです。ただの社交辞令だったのだとわかり、自分が情けないのです。男性にとったらこういうことを言うのは普通なことなのでしょうか?食事に行く気も誘う気もないのに、チョコをもらって嬉しいと言ってしまうものですか?もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 男性に聞きたいのですが・・。

    元彼と別れて1年以上経ちます。 私が振られたのですが、嫌いになったとか、他に女ができたとかいう理由でなく振られました。 男友達と遊ぶのを制限させてしまったり、結婚話など、 私の気持ちが重すぎたのが原因のようです。 別れた後もお互い誰とも付き合っていません。 手を繋いだり体の関係はないので、友達?のような関係です。 2月のバレンタインに本命チョコをあげました。 今では私が一方的に好きなはずなので、 お返しなんて期待せずに、単純に好きだからあげました。 ホワイトデーは仕事だったので、会えなかったし、連絡もないから忘れられていると思っていました。 その少し後に会う事になったんですが、 今日は全部奢ってあげるって言われました。 どうしたの?何で?って聞くと、ホワイトデーに何もしてあげてないから。って言われました。 それで高いコース料理をご馳走してくれたんです。 私が彼を好きなのはバレいるはずなので、 今更照れくさくて、好きって言わずに、これバレンタインのチョコなんだけど・・ってあげました。 金欠だって言ってたのに、好きな気持ち知っててのお返しなら、 かなり高いご飯だったので勘違いしてしまいそうです。 これって社交辞令でしょうか? ちゃんと好きって言ってたらどうなっていたのかなぁって思って・・。

  • 彼の気持ち

    男性にお尋ねします。 職場の好きな人と去年一度ご飯に行きました。先月バレンタインにチョコを渡して、ホワイトデー翌日にメモをもらい見たら「昨日渡しそびれたものがあります。机に入れたから持って帰って」と書いていて、チョコを渡したとき「お返しはしないよ」と言ってたのに良いものをくれていました。メールでお礼したものの私はあまりにもうれしくて、翌日は照れて無視してしまいました。 彼は私の気持ちにたぶんきずいていて、避けてると思うときもあれば、すごく話してくれるときもあり、よくわかりません。 でも視線をすごく感じて、私が気づくとそらします。数秒間みつめあうときもあります。 私が服装や髪形を変えたら、遠まわしにほめてくれます。そしてときどきすごく近づいて話しかけたりするので緊張します。 二人きりでいたらあまり話さないのに、彼の同僚(私に好意がある)と一緒に三人で話していると、ものすごい饒舌になり、ハイテンションで私にいろいろ質問してくるし、こちらの反応もちらちら見ています。嫌いなのか好きなのかよくわからなくて。私はスマホに詳しくないのですが私にばかり使い方を聞いてきます。 彼はマイペースな人で、嫌いな人苦手な人にはまったく話していません。 二度目のお食事に誘いたいのですが迷惑にならないでしょうか?

  • 女性に質問です。

    先月知り合った女性とご飯に行きましたが、バレンタインが近いこともありチョコをくれました、大人の社交辞令ですよね? 盛り上がった感はなかったので深く考えてはいませんが。 どうなんでしょうか?

  • ホワイトデーについて男性に質問です。

    21歳の大学生の女性です。 私は好きな男友達がいて、彼とは大人数では遊んだ事は何度かありましたが、個人的に接した機会はありませんでした。 その上、彼の仲のよい友達が私の事を好きということと、彼は3ヶ月前に彼女にフラれてしまい引きずっていた為、なかなか何も行動できませんでした。 しかし、このままではどうしようもないと思い、バレンタインデーにチョコを渡しました。 元カノを引きずっている時に告白しても駄目だと思たので告白はせず、「これで元気出してね。ちなみに他の誰にもあげてないから内緒にしといてね☆」という感じでチョコを渡しました。 その日の夜、「びっくりしたよ!でも元気でたよ!ありがとう」という感じのメールをもらいました。 それから一ヶ月、好きな彼と連絡は一切しませんでした。 その間に、私は彼の仲のよい友達に告白され、断りました。 友達に聞いたのですが、私に告白してきた人は、フラれてスッキリしたと私の好きな彼に話したようです。 そして、何もないとあきらめていたのですが、ホワイトデーの前日に好きな彼からお昼ごはんに誘われ、一緒に食べに行って、帰りがけにお菓子のお返しをもらいました。 その日お礼のメールを送ると「めっちゃたのしかったよ♪また暇つくるから遊ぼうね」という返信が来ました。 しかし、その一通で向こうからメールは終わりにされてしまいました。 そんな状況で質問なんですが (1)私のバレンタインデーの状況でチョコをもらったら、自分の事を好きなのかと思いますか? (2)友達の好きだった人を2人で誘うということは期待してもいいのですか? それともそれほど気にしないで、単なるお礼というか礼儀と言う感じで男性は誘うものなのですか? (3)「また遊ぼうね」というのも社交辞令で実際はそのつもりがなくても言うものなのでしょうか? 回答いただけると、とてもうれしいです。

  • この男性の気持ちとメール

    初めて質問させていただきます。 私(アラサー女)と30代半ばとのメールのやりとりで悩んでいます。 皆さんのご意見を聞かせてください。 私と彼は、2ヶ月くらい前に、共通の友人(女性)が開いた飲み会で知り合いました。 その飲み会では、彼との席が離れており、私が少し人見知りなこともあり、あまり話すことができませんでした。 飲み会の後、共通の友人に誘われて、彼と私を含めた4人で2回食事にいきました。 彼と徐々に楽しく話ができるようになり、もっと色々話したり、仲良くなりたいなと思うようになり、彼のことが気になり始めました。 2週間くらい前に、複数人で会ったので、数日後 この前は楽しかったね。またごはんでも行きましょう。 と彼にメールを送ったところ、 食事OKだよ。お互いに平日の仕事帰りは難しいかな? という返信があり、何日かお互いの都合の良い曜日や会う場所についてメールをしていましたが、彼はいつも仕事が忙しく、私の方が仕事の都合をつけやすいので、 彼の都合の良い日で大丈夫です というメールを送ってから1週間くらい経ちますが返信がありません。 彼は、仕事が忙しく、もともとメール不精だと言っていたのですが、 私がメールを送ってから数時間は、毎日メールの返信があったので 返信がなくなってしまい、とても気になっています。 食事の誘いをOKしたのも、社交辞令だったのかな…と思ったり。 私からまたメールするのも負担になりそうなので、返信がなくなってから1度もメールは送っていません。 男性は、社交辞令で食事の誘いをOKしますか? 忙しい男性に、またメールをするのは負担でしょうか? これまでに受け取った、送ったメールで負担に感じさせないメールの文章などがありましたら、参考にさせていただきたいので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 特に男性の方、教えてほしいです。

    こんばんは。 先日、気になっている男性(30代半ば)をあるライブに誘いました。 彼からは「ごめん。行きたいけど、その時間帯に行けなくて。 でもまた誘ってほしい。というか、またお茶行こう。」 と返事をもらいました。 確かにお誘いした日が平日(夜)なので、難しいかなと思いつつ連絡しました。 彼からそういった返信が来たので、いつでも誘ってほしいと伝えてはありますが、 10日以上経ちますが特にこれと言ってお誘いはありません。 これは社交辞令でまた~~と言っているのでしょうか? 今まで彼とは3回ほど二人で遊んだことがあります。 バレンタインデーにチョコを渡したけれど、 ホワイトデーにお返しはなかったです。。(もともと違う口実で呼び出しましたが) 少し年が離れているということもあり(私が下です)、傷つけないように遠まわしにそういった言動で気づいてもらおうとしているのでしょうか? 男性からの目線で教えていただけたらと思います。

  • ホワイトディ。。。

    こんにちは。19歳女です。専門学校に通ってます。 同じ学校に片思いの人がいます。 その人にはバレンタインに手作りのお菓子をあげました。その時はすごく喜んでくれました。 が、バレンタインから一週間後くらいにメールをしたのですが返信が来ませんでした;; このことでけっこう凹んでずっと連絡をしていない状態だったのですが、このままではホワイトデーもスルーされてしまうかも??と思って、勇気を出してメールしてみました。 そしたら以前と同じような感じで普通に返信がきました。 ゆったりペースで三日間くらいメールをして、最後にあっちが「(今実家にいて会えないので)バレンタインのお返しできなくてごめん、今度飯でも☆」と言ってくれました。 これって社交辞令なんでしょうか?^^; ちなみにあっちからメールしてくることはめったにありません。 今まで何度か食事に行きましたが、これも私から誘いました。 みなさんのご意見、お願いします!

  • ホワイトデーについて男性の方お願いします

    付き合って約10か月になる彼がいますが、私はバレンタインには彼に手作りチョコを渡しました。喜んでくれてそれでよかったのですが、 彼はイベントとかあまり好きな方ではないみたいで、ホワイトデーも何も考えていないって言われました。でも私は、『別にいいよ』って言ったんです。まあ欲しいものがないわけじゃないです。本音を言えば欲しかったけど、何かくれるかなって少し期待もあったことは事実ですが、でもいつも食事等で多めに支払ってくれていたりすることもあって、まあいいかと心の中で思ったのですが、友人にこの話をしたら、付き合ってて、チョコ渡したのにホワイトデーに彼女に何もあげないなんておかしいって言われてしまいました。本当に好きな彼女になら、彼女の喜ぶ顔が見たい為にお返しはいらないよって例え言ったとしても、プレゼントするものだって言われてしまって、そんなものなのかなーって男性の方の考えなどお聞きしたくて質問させていただきました。好きな彼女がいらないって言っても、ホワイトデーはプレゼントしたくなるものなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。