• 締切済み

男性に聞きたいのですが・・。

元彼と別れて1年以上経ちます。 私が振られたのですが、嫌いになったとか、他に女ができたとかいう理由でなく振られました。 男友達と遊ぶのを制限させてしまったり、結婚話など、 私の気持ちが重すぎたのが原因のようです。 別れた後もお互い誰とも付き合っていません。 手を繋いだり体の関係はないので、友達?のような関係です。 2月のバレンタインに本命チョコをあげました。 今では私が一方的に好きなはずなので、 お返しなんて期待せずに、単純に好きだからあげました。 ホワイトデーは仕事だったので、会えなかったし、連絡もないから忘れられていると思っていました。 その少し後に会う事になったんですが、 今日は全部奢ってあげるって言われました。 どうしたの?何で?って聞くと、ホワイトデーに何もしてあげてないから。って言われました。 それで高いコース料理をご馳走してくれたんです。 私が彼を好きなのはバレいるはずなので、 今更照れくさくて、好きって言わずに、これバレンタインのチョコなんだけど・・ってあげました。 金欠だって言ってたのに、好きな気持ち知っててのお返しなら、 かなり高いご飯だったので勘違いしてしまいそうです。 これって社交辞令でしょうか? ちゃんと好きって言ってたらどうなっていたのかなぁって思って・・。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.7

単なる社交辞令ではなく、何らかの思いはあったと思います。彼が質問者様の気持ちを知っているのであれば、辛い思いをさせたお詫びという意味かもしれません。  好きと言った場合の結果は分かりませんが、食事や遊びに誘うことの承諾を求める程度であればOKだったかもしれませんね。1年以上我慢できているのですから、振られた時の質問者様とは違うことは彼にも分かっているはずです。

• cat093068
回答No.6

まだ、遅くはありません。 「好き」って言っちゃいましょう。 恋愛って、お互いの気持ちの高まりやタイミングが難しいと思います。特に男のほうは、女性から結婚のこととか言われると、重たく感じてしまうでしょうね。 > これって社交辞令でしょうか? ではないと思います。 ホワイトデーに何もしてあげられなかったから...って言われて、二人で逢って食事をしている訳ですから、それがバレンタインデーのお返しだと思います。 元々、彼もs_coco_123さんのことを嫌いになって別れているわけではないので、これからの付き合い方をs_coco_123さんが考えていけば、また付き合うことができると思いますよ。 勇気をもって、彼に言ってみましょう。

回答No.5

男友達と遊ぶのを制限させてしまったり、結婚話など、 私の気持ちが重すぎたのが原因のようです。 男はこうゆうのが続くと、いくら好きでもうっとうしくなりますよ。 ある程度、友達との時間を取らせて上げないとねぇ。 社交辞令か聞く前に、貴女が彼の事をまだ好きなら、ヨリを戻す手立てをしてはいかが? >>ちゃんと好きって言ってたらどうなっていたのかなぁって思って・・。 勇気を持ってください。

• Lacsklein
回答No.4

お互いの気持ちがかみ合っていないのでしょうね。彼にしてみればまだ結婚なんて先の先だし、まだまだ男女問わず友達と遊んでいたいのだと思います。だから結局分かれる派目になってしまった。ならば彼にとってあなたはなんでもない相手かといえば運命の人とは言わないまでも特別な存在である可能性はあると思います(勘違い無い様に言っておきますが特別=結婚相手というわけではありません)。普通の人間なら他の誰かになにかをもらえばそのものが変なものでない限りは嬉しいものですし、それが元の特別な人であればなおさらです(もちろん別れた原因があなたのことが嫌いになったとか、他に付き合っている人がいるとかなら別です)。彼自身に未だ何かわだかまりがあるようであれば受け取ってもらえないかもしれませんし、ましてや料理を奢るなんてことはしないと思います。少なくとも悪い気はしていないことだけは確かです。告白したとしたら特別な存在であっても今は付き合いたいと思わないようであればふられたでしょうし、別れてしまったが気になっていたようなら再び関係が深まったかもしれません。あなたの気持ちがわかっていてそのような行動にでている以上もとの関係には戻れなかったとしても良い友達として再び交流が始まっていた可能性は十分にあると思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>ちゃんと好きって言ってたらどうなっていたのかなぁって思って・・ なんで、言わないのですかネ? >これって社交辞令でしょうか? これが、質問の主旨ですかね? 私なら、社交辞令として、安い「クッキー」返して終わりますネ。 普通の「義理返し」なら、高いコース料理は奢りません。

• 20041209
回答No.2

言えばよかったと思います。 あなたが好きなら・・・言えばよかったんじゃないか?って思います。 社交辞令とは違うんじゃないでしょうか?? 金額の高い安いじゃなく・・・お互いちゃんと会えてるところをみると可能性はあります。って思っちゃいました。

noname#53955
noname#53955
回答No.1

ども。 言ってしまいましょう。 直感ですが、彼も彼女がいないわけですから、寂しいとか思ってたりすると思いますよ。