• 締切済み

男性に聞きたいのですが・・。

元彼と別れて1年以上経ちます。 私が振られたのですが、嫌いになったとか、他に女ができたとかいう理由でなく振られました。 男友達と遊ぶのを制限させてしまったり、結婚話など、 私の気持ちが重すぎたのが原因のようです。 別れた後もお互い誰とも付き合っていません。 手を繋いだり体の関係はないので、友達?のような関係です。 2月のバレンタインに本命チョコをあげました。 今では私が一方的に好きなはずなので、 お返しなんて期待せずに、単純に好きだからあげました。 ホワイトデーは仕事だったので、会えなかったし、連絡もないから忘れられていると思っていました。 その少し後に会う事になったんですが、 今日は全部奢ってあげるって言われました。 どうしたの?何で?って聞くと、ホワイトデーに何もしてあげてないから。って言われました。 それで高いコース料理をご馳走してくれたんです。 私が彼を好きなのはバレいるはずなので、 今更照れくさくて、好きって言わずに、これバレンタインのチョコなんだけど・・ってあげました。 金欠だって言ってたのに、好きな気持ち知っててのお返しなら、 かなり高いご飯だったので勘違いしてしまいそうです。 これって社交辞令でしょうか? ちゃんと好きって言ってたらどうなっていたのかなぁって思って・・。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.7

 単なる社交辞令ではなく、何らかの思いはあったと思います。彼が質問者様の気持ちを知っているのであれば、辛い思いをさせたお詫びという意味かもしれません。  好きと言った場合の結果は分かりませんが、食事や遊びに誘うことの承諾を求める程度であればOKだったかもしれませんね。1年以上我慢できているのですから、振られた時の質問者様とは違うことは彼にも分かっているはずです。

  • cat093068
  • ベストアンサー率18% (13/72)
回答No.6

まだ、遅くはありません。 「好き」って言っちゃいましょう。 恋愛って、お互いの気持ちの高まりやタイミングが難しいと思います。特に男のほうは、女性から結婚のこととか言われると、重たく感じてしまうでしょうね。 > これって社交辞令でしょうか? ではないと思います。 ホワイトデーに何もしてあげられなかったから...って言われて、二人で逢って食事をしている訳ですから、それがバレンタインデーのお返しだと思います。 元々、彼もs_coco_123さんのことを嫌いになって別れているわけではないので、これからの付き合い方をs_coco_123さんが考えていけば、また付き合うことができると思いますよ。 勇気をもって、彼に言ってみましょう。

回答No.5

男友達と遊ぶのを制限させてしまったり、結婚話など、 私の気持ちが重すぎたのが原因のようです。 男はこうゆうのが続くと、いくら好きでもうっとうしくなりますよ。 ある程度、友達との時間を取らせて上げないとねぇ。 社交辞令か聞く前に、貴女が彼の事をまだ好きなら、ヨリを戻す手立てをしてはいかが? >>ちゃんと好きって言ってたらどうなっていたのかなぁって思って・・。 勇気を持ってください。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.4

お互いの気持ちがかみ合っていないのでしょうね。彼にしてみればまだ結婚なんて先の先だし、まだまだ男女問わず友達と遊んでいたいのだと思います。だから結局分かれる派目になってしまった。ならば彼にとってあなたはなんでもない相手かといえば運命の人とは言わないまでも特別な存在である可能性はあると思います(勘違い無い様に言っておきますが特別=結婚相手というわけではありません)。普通の人間なら他の誰かになにかをもらえばそのものが変なものでない限りは嬉しいものですし、それが元の特別な人であればなおさらです(もちろん別れた原因があなたのことが嫌いになったとか、他に付き合っている人がいるとかなら別です)。彼自身に未だ何かわだかまりがあるようであれば受け取ってもらえないかもしれませんし、ましてや料理を奢るなんてことはしないと思います。少なくとも悪い気はしていないことだけは確かです。告白したとしたら特別な存在であっても今は付き合いたいと思わないようであればふられたでしょうし、別れてしまったが気になっていたようなら再び関係が深まったかもしれません。あなたの気持ちがわかっていてそのような行動にでている以上もとの関係には戻れなかったとしても良い友達として再び交流が始まっていた可能性は十分にあると思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>ちゃんと好きって言ってたらどうなっていたのかなぁって思って・・ なんで、言わないのですかネ? >これって社交辞令でしょうか? これが、質問の主旨ですかね? 私なら、社交辞令として、安い「クッキー」返して終わりますネ。 普通の「義理返し」なら、高いコース料理は奢りません。

  • 20041209
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

言えばよかったと思います。 あなたが好きなら・・・言えばよかったんじゃないか?って思います。 社交辞令とは違うんじゃないでしょうか?? 金額の高い安いじゃなく・・・お互いちゃんと会えてるところをみると可能性はあります。って思っちゃいました。

noname#53955
noname#53955
回答No.1

ども。 言ってしまいましょう。 直感ですが、彼も彼女がいないわけですから、寂しいとか思ってたりすると思いますよ。

関連するQ&A

  • 本命チョコのお返し(男性の皆様へ)

    女友達からバレンタインに本命チョコをもらった(付き合って、というのではなく好きだという気持ちだけ伝えられた)場合、自分に友達以上の気持ちはなくてもホワイトデーにはお返しはするものでしょうか?

  • 本命チョコのお返しどうしてますか?

    バレンタインに片想いの彼に手作りチョコをあげました。 彼とは、友達という段階です。昨年末に告白して振られました。ただ、彼から、「友達として仲良くしたい」と言われ、友達関係を続けています。その後も、メールを頻繁にしたり、休日に会ったり。けれど、この前、「他の女友達とはどんなふうに遊んでるの?」と聞いたら、「女友達はいない」と意外な答えが。彼から「友達に」というから、てっきり、女性とも友達付き合いに慣れてるのかと思ってました。彼は、なぜ、私と友達になりたいと思ったのか分かりません。 バレンタインを渡した時も私の気持ちは分かって受け取ってるわけですが、「ホワイトデーにお礼をしたいので」と会えるか聞かれました。 男性は、本命チョコと分かって受け取ったものに気持ちがない相手にホワイトデーのお返しをするものなのですか?私が思うに、お返しをしたら、「OKです」と言われてると受け取る側が勘違いしてしまいそうですが。

  • 悩むバレンタインデー。

    『本命チョコ~~!!!』・・ではなかったのに、相手に本命チョコと受け取られてしまったことはありますか? 『好きです』って告白メッセージが入っていたら、本命だって明らかだけど、『お仕事がんばってくださいね!』って添えたメモでも、もしかしたら『僕のことが好きなんだ!!!??』って思われちゃう可能性もありますし。 その他、 ・一応社交辞令だったけど本命チョコと勘違いされてしまった。 ・まだ相手のことよく知らないうちのバレンタイン。でも時期が時期、一応チョコをあげたら、相手にとってはかなり嬉しかったらしく、一人先走られてしまった。(あ、まだこちらの気持ちはそ、そこまで・・・) ・好きになってすぐのバレンタイン。相手のことまだよく知らないのに、自分の今の気持を伝えるにはまだ早計な気が・・。それに相手が独身かもわからない。。それで躊躇しているうちにバレンタイン終了。あ~、相手は私のこと全く気がついてないじゃない~~。私の気持ちどうしよう・・・。 など、温度差があるのは仕方ないことなのでしょうか。 毎年なぜかこの時期に出会いがあるので、熟してなく悩みます。 教えてください。

  • 男性の方へ バレンタインとホワイトデー

    特に社会人男性にお聞きしたいです。 男性にとってバレンタインやホワイトデーはどんな日ですか? 女性はバレンタインに本命・友達・感謝・義理などなど、 好き勝手な想いを込め、 贈る相手も勝手にチョイスして贈りますよね。 要は、ターゲットを決められます。 そして、基本的には、それに対してお返しをするのがホワイトデーと言う事になるはず。 となると、男性側に本命の女性がいたとして、 その本命女性からバレンタインチョコを貰えない場合もあるわけですよね。 その場合、本当は何か物を贈ったりして、関わりを持ちたいのは、 本命女性でも、それは基本できませんね。 それでも、礼儀ある人なら、お返しをする・・。 男性にとっては、厄介&面倒な行事なのでは?と思えてきます。 本命からのチョコでも、 本命だからこそ、こんな子供だましなイベント事に浮かれて本気にして良いもの?など、 思ってしまったりもあるのでは? バレンタインやホワイトデーのやりとりで、 なんとなく、妙に意識してしまって、間がギクシャクしたりもあると思うと、 なくなってしまったら、どうなんだろ?(ないほうが良くない?) と思うのですが、どうでしょう。 ちょっと、皆さんのお考えをお聞きしてみたくなりました。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    閲覧ありがとうございます。 以下について質問です。 (1)バレンタインデーに本命チョコをもらったら返事はいつしますか? OKする、断るにかかわらず、ホワイトデーまで待ったりしますか? (2)ホワイトデーのお返しに選ぶお菓子の意味を男性側が知っている場合、本命とわかっていて気のない相手に飴を贈るってことは有り得ないですよね? (3)本命チョコをもらえると事前に知った段階で、飴を返すと宣言した意図はなんだと思いますか?

  • チョコのお返しについて

    バレンタインデーに本命(メッセージがありました)のチョコレートをもらいましたが、ホワイトデーは返したほうがいいでしょうか? 私は全く好きとかはないので勘違いだけはされたくないのですが、 結構高そうなチョコをもらったので、お返しはしたほうがいいかなと思っているのですが…

  • バレンタインのリベンジ(男性に質問)

    バレンタインに好きな彼にチョコを渡すために前々からラッピングやら色々と準備をしていました。 彼も私からのチョコを待っている感じでした。 彼からは前々からアプローチされていたので、私もきっちりと気持ちを示したいので渡そうとしていたチョコでしたが、前日に彼が私を怒らせることをし、私は一生懸命作ったチョコを渡せず捨ててしまいました。 その時はもう彼の事は諦めると決意していましたが、結局気持ちに嘘はつけず今は彼を自分の中で許し、あげなかったことに後悔はしていませんが(その時はもう限界だったので)あげなかった事で全くその後の進展するきっかけを失ってしまいました。 誕生日もとっくに過ぎてしまったし、もうこれから先は恋愛関係のイベントはありません。 そこで質問なのですが、やはり彼にお菓子を作って上げたいと思っています。ホワイトデーにしらばっくれてあげようと思いましたが、ちょっと日にちが先だし、なんだか早くあげないと間に合わないような不安にかられています。 男性からしたらバレンタイン以外の日にあげても「え?」って感じでしょうか?何の関係もない日にあげるのは気持ち的にも冷めるでしょうか? 1.ホワイトデーにあげる!!と言ってあげる 2.バレンタインと彼の誕生日の日を足した日にあげる。 3.ホワイトデーとバレンタインの真ん中の日にあげて、ハッピーバレンタイン!としらばっくれてあげる。そして今日はバレンタインだよ、と言い張る どれがいいでしょうか? どれも大して変わらないし馬鹿馬鹿しい、という意見もあるかと思いますが、私にとっては最後のチャンスのような気がするので、アドバイスお願いします・・・・・・

  • チョコを渡す時の会話

    皆さん、バレンタインチョコレートは無事渡せましたか? 私は、時間がお互いに合い難くて、諦め掛けていましたが、なんとか渡す事ができました。 渡す時に、相手との会話の中に、 「僕からのお返しで・・」と言う言葉が入っていました。 面白いですよね。 バレンタインデー、女性側は色々悩んで選ぶのに、 男性はどんな感じに受け取っているのでしょうか。 バレンタインチョコを受け取りながら、 ホワイトデーの話をするなんて、 なんか、物々交換みたい?(笑) 私達はお付き合いはしていないのに。 でも、「あぁ、ホワイトデーのお返し私にもくれるんだ・・」と嬉しかったです。 男性はバレンタインチョコを贈られたら、 受け取りながら、ホワイトデーの事を考えますか? それは、ご自身(男性側)にとって、本命とか、本命じゃないとかは関係ないのですか?

  • 振られました

    こんにちわ。この前チョコ(本命で手作り)を渡して 告白しました。 断られました。見事 「また遊ぼう」と向こうから言ってくれて嬉しいのですが これは社交辞令としてとらえるべきですよね? 振られたけど気持ちはまだふっきれず、でもなんとかなるかなぁなんて気持ちもあります。

  • バレンタインチョコへのお礼を催促は失礼ですよね・・・

    好きな人にチョコにカードを添えて渡しました。(はっきり告白はしていませんが、好意は伝わったと思います。) チョコは自分の気持ちを伝えるために渡したので、ホワイトデーにお返しが欲しいとかそういう気持ちはありません。 でも、彼は「お返しするね!」と言っていました。 お互いの関係や、彼の性格からみても、社交辞令ではなく本当に何かプレゼントしてくれると思います。 ですが、私は何か貰うよりも、時期はいつでも良いのですが、出来れば彼とデートがしたいです。 なので、デートに誘ってみようかと思うのですが、「チョコのお礼に飲みに連れて行ってくれませんか?」と言うのは失礼でしょうか? もしくは、前回のデートでは私が夕食代を全額支払い、その時に彼が今度は自分がご馳走すると言ってたので、そのことに触れて誘うのはどうでしょうか? これも奢って欲しいみたいな感じで失礼でしょうか? それとも口実など必要とせずストレートに「今度、デートして下さい」と言えば良いのでしょうか?? アドバイスお願いします!!