• 締切済み

ホワイトディ。。。

こんにちは。19歳女です。専門学校に通ってます。 同じ学校に片思いの人がいます。 その人にはバレンタインに手作りのお菓子をあげました。その時はすごく喜んでくれました。 が、バレンタインから一週間後くらいにメールをしたのですが返信が来ませんでした;; このことでけっこう凹んでずっと連絡をしていない状態だったのですが、このままではホワイトデーもスルーされてしまうかも??と思って、勇気を出してメールしてみました。 そしたら以前と同じような感じで普通に返信がきました。 ゆったりペースで三日間くらいメールをして、最後にあっちが「(今実家にいて会えないので)バレンタインのお返しできなくてごめん、今度飯でも☆」と言ってくれました。 これって社交辞令なんでしょうか?^^; ちなみにあっちからメールしてくることはめったにありません。 今まで何度か食事に行きましたが、これも私から誘いました。 みなさんのご意見、お願いします!

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 向こうが押して来てくれないのなら、こっちから行くしかないでしょう!!! 基本です(笑。 ただ、一歩間違えると「迷惑」になってしまうのでその辺の見極めは必要ですよ。 メールの感じだと、押せば何とかなるんじゃないかと思うんですけどね。 好きなんでしょ?一緒に遊びたいんでしょ?ご飯食べたいんでしょ? 頑張りましょう! でわ!

doccoser
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 相手を思いやりつつ、ポジティブポジティブ☆で頑張ります!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「お返しはしなくっちゃ」と考えてはいるはずですから、これでお終いということはないでしょう。 但し、「イコール食事の約束」と解釈することは出来ないと思いますよ。 何かおみやげを買ってきて、それでお返しは完了となる可能性もあり得るでしょうね。 あまり期待しないで待つのがよろしいかと。

doccoser
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。。。><少なくともそんなに手ごたえがある感じでもないので、期待しすぎず、でもこつこつ頑張ります!

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

根気良く、粘って続けてみましょう。 それしかないですね。 今の状況では、 1、もともと彼女作りに熱心でない人 2、ただただ、のんびりしたひと 3、いまのところ、君にはお熱でないだけ どれだか、わかんないし、希望は十分にあると言えますよ。

doccoser
質問者

お礼

ありがとうございます^^ この人は1,2、3の全て当てはまるような気がします^^; 根気よく、ですね☆頑張ります!

関連するQ&A

  • どういう意味なんですかね?

    時期的にいろいろズレてますが お許しください。 片思いして人にバレンタインに 手作りのお菓子を渡しました。 渡したときに最初は 不思議そうな顔してましたが 中身を確認して、わかったら ニヤついて?笑顔で 『すいません』っと言って受け取ってくれました。 手紙入れてなかったので、メール送りましたが返信ありませんでした。 もちろんホワイトデーもなく・・・ 欲しかったワケではないんです。 最近になって人伝てに 知ったんですが相手が 『ホワイトデー渡す予定だった』 言っていたそうです。 これは義理でっということ何ですかね?脈なしですよね?

  • 嫌ですか??

    彼女でもない人から手作りのお菓子をもらったら嫌ですか?? 高校生です。 私には好きな人がいます。 つい先日、ハロウィンのお菓子を作りすぎたという口実で手作りのお菓子を渡しました。 渡したその日の夜に「お菓子美味しかったよ!また作ってね」というメールがきたんですけど、「また作ってね」ってただの社交辞令なんでしょうか? また、クリスマスにお菓子を作って渡したいんですけど、彼女でもない人から何回も手作りのお菓子をもらうってどう思いますか?? 回答お願いします!

  • ホワイトデーのあの時の言葉

    今更ですが、今年のバレンタインのことで気になっていることがあります。 高校生女子です。 今年、片想いの好きな人にバレンタインのお菓子を渡せませんでした。 好きな人は風邪で学校に来れなかったんです。バレンタインを過ぎて彼が学校に来てからでも渡すのも可能だったのですが、どうしても勇気がなくて渡せませんでした。 ホワイトデーの事です。その事情を知っている友達が、こんなことを言いました。 「アイツ、質問者のバレンタインのお菓子美味しいって言ってたよ。バレンタインの日も学校来たかったって」 「学校に来たかった」と「私のバレンタインのお菓子」の話に繋がりのあるのかはあくまで、友達に聞いた話なのではっきりよく分かりません。 あと、私は好きな人にバレンタインを渡したことがありません。 なぜ、私のバレンタインの味を知ってるのかは、憶測ですが去年か一昨年に男友達にあげたお菓子をその子が分けてあげたからだと。 好きな人には、きっと私の気持ちはバレています。当時も、今も避けられてます。 彼にちょっと親切をしても、「ありがとう」も言ってくれません。 避けられる前はほんとに仲良しでした。ある時を境に突然関係が大きく変わってしまったんです。 かと思ったら私のいないところで、ずいぶん前に別れた元カレを私のことでからかってるみたいなんです。 これって何なんでしょう? 直接本人に聞くのは本当に怖くて聞けないし、喋れません。 それが1番なのは分かってはいるんですけど… まとめてると、嫌われているような気さえしてきました。 もうわけがわからないんです。 回答よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちがわかりません。

    職場で片思いの人がいます。 私の一目惚れで、何度か話しかけて一度食事にも行きました。 ランチに誘ったら、仕事でイベントがあって今は忙しいから行けるかわからないと言われてしまいました。その時点で脈なしだとは思ったのですが、諦めきれずバレンタインにチョコをあげました。すごく喜んでくれて、3月になったらイベントが終わるから、落ち着いたらまたごはんに行こう!と言ってくれました。すごく期待してしまったのですが。 ホワイトデーの日、食事に誘ってくれるのかと思いましたが、普通にお返しのお菓子をくれただけで特に誘いはなく、お礼のメールをしても、普通に終わってしまいました。イベントが終わったことを知っていたので、「イベントお疲れ様でした~。最近寒いので体調には気をつけてくださいね」とメールしたのですが、返信はありませんでした。 3月になったらごはんに行こうという言葉に期待をしてしまっていたのですごくショックです。ただの社交辞令だったのだとわかり、自分が情けないのです。男性にとったらこういうことを言うのは普通なことなのでしょうか?食事に行く気も誘う気もないのに、チョコをもらって嬉しいと言ってしまうものですか?もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 諦めたほうがいいですか?脈なしですか?

    職場で片思いの人がいます。 私の一目惚れで、何度か話しかけて一度食事にも行きました。 ランチに誘ったら、仕事でイベントがあって今は忙しいから行けるかわからないと言われてしまいました。その時点で脈なしだとは思ったのですが、諦めきれずバレンタインにチョコをあげました。すごく喜んでくれて、3月になったらイベントが終わるから、落ち着いたらまたごはんに行こう!と言ってくれました。すごく期待してしまったのですが。 ホワイトデーの日、食事に誘ってくれるのかと思いましたが、普通にお返しのお菓子をくれただけで特に誘いはなく、お礼のメールをしても、普通に終わってしまいました。イベントが終わったことを知っていたので、「イベントお疲れ様でした~。最近寒いので体調には気をつけてくださいね」とメールしたのですが、返信はありませんでした。 3月になったらごはんに行こうという言葉に期待をしてしまっていたのですごくショックです。ただの社交辞令だったのだとわかり、自分が情けないのです。男性にとったらこういうことを言うのは普通なことなのでしょうか?食事に行く気も誘う気もないのに、チョコをもらって嬉しいと言ってしまうものですか?もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 脈アリ?ホワイトデーに手作り...

    私は部活の1個上の先輩に片思いをしています。 バレンタインデーに手作りのお菓子を渡して 映画も2人で観にいきました。 そして、昨日のホワイトデーに 先輩からお返しをもらいました。 家に帰ってから見てみると 手作りのクッキーでした。 ・・・これって脈アリですか? お礼メールをしてわかったのですが 先輩は ・お菓子作りは初めて ・今回は作りたい気分だった                ・・・らしいです。 恋は苦手なので 昨日からずっと考えていたら分からなくなってきました。 気持ちを伝えてもいいタイミングですか? どなたかアドバイスおねがいします。

  • 男性の方、もう諦めたほうがいいのでしょうか

    男性の気持ちがわかりません。 職場で片思いの人がいます。 私の一目惚れで、何度か話しかけて一度食事にも行きました。 ランチに誘ったら、仕事でイベントがあって今は忙しいから行けるかわからないと言われてしまいました。その時点で脈なしだとは思ったのですが、諦めきれずバレンタインにチョコをあげました。すごく喜んでくれて、3月になったらイベントが終わるから、落ち着いたらまたごはんに行こう!と言ってくれました。すごく期待してしまったのですが。 ホワイトデーの日、食事に誘ってくれるのかと思いましたが、普通にお返しのお菓子をくれただけで特に誘いはなく、お礼のメールをしても、普通に終わってしまいました。イベントが終わったことを知っていたので、「イベントお疲れ様でした~。最近寒いので体調には気をつけてくださいね」とメールしたのですが、返信はありませんでした。 3月になったらごはんに行こうという言葉に期待をしてしまっていたのですごくショックです。ただの社交辞令だったのだとわかり、自分が情けないのです。男性にとったらこういうことを言うのは普通なことなのでしょうか?食事に行く気も誘う気もないのに、チョコをもらって嬉しいと言ってしまうものですか?もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • ホワイトデーのお返し

    昨日、バレンタインに彼女から手作りのお菓子をもらいました。それでちょっと早いのですけれどホワイトデーにどういうものを返したらいいのか教えてください。

  • 手作りのお菓子

    先週の金曜日はホワイトデーでしたよね。 私はバレンタインにも興味がなくて、もちろん旦那には用意しましたが、職場では知らないふり・・・ 金曜日にある派遣の女性から手作りのお菓子を頂きました。 彼女は同じ敷地内ではありますが、他の事業所の人間です。 とても美人で社交的なので、紙袋を片手に私のいる事務所まで来ていろんな人にホワイトデーのお菓子を振舞ってました。 過去にも彼女から手作りのお菓子を頂いたことがあるのですが、彼女自身が苦手なこともあり、帰り道に駅やスーパーのゴミ箱にポイしてました。それかなるべく「ダイエット中」と言って断っています。 今回は小さなマドレーヌでしたが、なにげにひとかけら口に入れてみたんです。「・・・?」味がおかしいんです。すぐにペッと出しました。しょっぱいわけでもなく、苦いわけでもなく。なんだろう・・・?味わったことのない変な味でした。 残りは紙に包んで、帰り道のスーパーのごみ箱に捨てました。 今日は有給休暇を取っていますが、明日以降、彼女と顔を合わせたら何て言おう・・・。今までは「美味しかった、ありがとう」と言ってましたが。(捨てておいてひどいですよね)周りの人にも言いにくいし。 多分、大量に作ったので味見もままならなかったんだろう。と思ってます。 頂いた手作りお菓子をごみ箱にポイしちゃうのは、悪いことだと思ってます。断る勇気がないんです(涙)ただ今回ばかりはどうしたらいいんだろう。と週末、ずっと考えてました。 どうぞ、ご意見を聞かせて下さい。

  • バレンタインっていつまでですか!?24・25日・・・。

    今更ですが、好きな人への、バレンタインチョコをどうしようか迷っています。 次は2人きりで24・25日どっちかに遊ぶ予定なのですが、手作りチョコを渡すには遅すぎるでしょうか? 因みに前回遊んだのは去年暮れで、かなり久し振りになります。 生チョコをあげようかと練習もしたりしていたのですが、遅れてのチョコレートに、重さを感じて引いたりされたら怖いなぁと思って・・・。リスクが高かったらやめた方が良いですよね・・・。 去年のバレンタインは勇気を出して手作りチョコをあげ、ホワイトデーにお返しも貰っています。月1程でデートのようなものをしていました。 しばらく会ってなくて、バレンタインでもないのにチョコレートなんて不自然でしょうか・・・? 彼は私がお菓子作りを好きなのも知っているので、クッキーか何かを、「バレンタインだったので、遅いかなぁと思いつつ一応作ってきちゃいました(^-^;)」って持って行こうかなあと思ったり・・・。 あげようか、あげまいか、チョコ以外にするか(?) 好きだと相手の気持ちに考えてたつのも難しくて、男の人の意見も女の人の意見も聞きたいので宜しくお願いします。。。