• 締切済み

ホワイトディ。。。

こんにちは。19歳女です。専門学校に通ってます。 同じ学校に片思いの人がいます。 その人にはバレンタインに手作りのお菓子をあげました。その時はすごく喜んでくれました。 が、バレンタインから一週間後くらいにメールをしたのですが返信が来ませんでした;; このことでけっこう凹んでずっと連絡をしていない状態だったのですが、このままではホワイトデーもスルーされてしまうかも??と思って、勇気を出してメールしてみました。 そしたら以前と同じような感じで普通に返信がきました。 ゆったりペースで三日間くらいメールをして、最後にあっちが「(今実家にいて会えないので)バレンタインのお返しできなくてごめん、今度飯でも☆」と言ってくれました。 これって社交辞令なんでしょうか?^^; ちなみにあっちからメールしてくることはめったにありません。 今まで何度か食事に行きましたが、これも私から誘いました。 みなさんのご意見、お願いします!

みんなの回答

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 向こうが押して来てくれないのなら、こっちから行くしかないでしょう!!! 基本です(笑。 ただ、一歩間違えると「迷惑」になってしまうのでその辺の見極めは必要ですよ。 メールの感じだと、押せば何とかなるんじゃないかと思うんですけどね。 好きなんでしょ?一緒に遊びたいんでしょ?ご飯食べたいんでしょ? 頑張りましょう! でわ!

doccoser
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 相手を思いやりつつ、ポジティブポジティブ☆で頑張ります!

• gyounosuke
回答No.2

「お返しはしなくっちゃ」と考えてはいるはずですから、これでお終いということはないでしょう。 但し、「イコール食事の約束」と解釈することは出来ないと思いますよ。 何かおみやげを買ってきて、それでお返しは完了となる可能性もあり得るでしょうね。 あまり期待しないで待つのがよろしいかと。

doccoser
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。。。><少なくともそんなに手ごたえがある感じでもないので、期待しすぎず、でもこつこつ頑張ります!

• dream375
回答No.1

根気良く、粘って続けてみましょう。 それしかないですね。 今の状況では、 1、もともと彼女作りに熱心でない人 2、ただただ、のんびりしたひと 3、いまのところ、君にはお熱でないだけ どれだか、わかんないし、希望は十分にあると言えますよ。

doccoser
質問者

お礼

ありがとうございます^^ この人は1,2、3の全て当てはまるような気がします^^; 根気よく、ですね☆頑張ります!