• ベストアンサー

これってどういう意味ですか

すごく気になる人が出来、友人を通してメアドを渡し、最近メールをする様になりました。返事は、そんなに遅くなれないうちに返ってきます。メールする中で「メールとか迷惑ですか?」と聞いたら「全然迷惑じゃないので、どんどんしてくれていいよ」と返信が来ました。また、「○○さん(相手)を気になっちゃだめですか?」と聞いたら「気になっちゃっていいです」と返信が来ました。これって、どういう事なんでしょうか?好きになっちゃってもいいという事なんでしょうか?それとも、社交辞令とかで言ったのでしょうか?教えて下さい

noname#14691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1118RIKO
回答No.5

こんばんは。 メールって便利だけれども送信して返ってくるまでが とてもドキドキしませんか?とくに片思い中ですと。 遅いと嫌われているのかな・・・とかね。でも、 私にも言えますがメールで気持ちははかれません。 一種のコミュニケーション&伝達方法なんですよね。 でも、デメリットもあって感情が伝わらないというか 相違が生じる事もあると知っといて欲しいです。 この質問だってそうだといえるのではないでしょうか?。 自分は真剣にドキドキしながらメールをしましたよね。 で、相手の方の返信に?どういう意味なんだろうと なってますよね。結局の所、感情・真意が見えないんですよね。 これだけの勇気があるんですから食事とか遊びに誘って みてはいかがでしょうか?。メールと実際とでは違い ますからね。言葉はいくらでも作れます。 会ってそれかまたメールすると相手もあなた自身を 知ってくれた上で返事くれるので状況も違ってくるのでは ?。頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにメールだと上手く感情は伝わらない気がします。

その他の回答 (7)

• sanakichi
回答No.8

文章を読む限りでは、脈アリだと思いますよ。 そもそも、相手に対して多少なりとも好意を持ってなければメール交換なんてしないと思うなあ。 例えば「迷惑ですか?」って聞いたら、社交辞令だったら「迷惑なんかじゃないよ」とか返しますよね。 それを彼は「全然迷惑じゃない。どんどんして」って返してきてるわけです。 自分が好きな人から「迷惑?」って聞かれたら「全然迷惑なんかじゃないです!」って勢いつけて言っちゃいますよね(笑)。 メールはいつも自分からですか? 彼からももらえるようになるといいですね。 「いつも私からメールしてるので迷惑ではないかと心配です。お時間あったら○○さんもメールくださいね」とか送ってみてはいかがでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。メールはいつも私からです

回答No.7

windo77さん、こんにちは。 >「○○さん(相手)を気になっちゃだめですか?」と聞いたら「気になっちゃっていいです」と返信が来ました。 これって、結構いい雰囲気なのでは?・・と思いました。 嫌だなあ、迷惑だなと思っている相手に 「気になっちゃっていいです」なんて言わないですよ! 社交辞令なのかも??って不安になる気持ちも分かります。 まだメールだけですもんね・・・ でも、せっかく「気になっちゃっていいです」なんて言ってもらえたのですから このいきおいに乗って、お食事などにお誘いしてみてはどうでしょうか? メアドをお友達に渡してもらって、頑張ってメール交換も始められたのですから もう少しの勇気で、いろいろお誘いしてみたらと思います。 焦らず、徐々に頑張ってください!

質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみようと思います

• yunlove
回答No.6

彼の本心は本人でなければ分かりませんが・・・ 私だったらこれは「脈アリ!」と思って、どんどん更なる攻撃をかけますね。 ラブいメールを送る、食事やデートに誘う、など。 たとえ社交辞令だっていいじゃない! こんな気を持たせるようなメールを送ってくるから勘違いするのよ!ぐらいの気持ちで どんどん積極的にアピールしていけばいいと思います。 ところで、相手は既婚者ではないでしょうね? 万一既婚者でこんなメールを返してくるのでしたら、「都合のいい女」扱いを される可能性が大!!!ですのでご注意を。

質問者

お礼

ありがとうございます。 既婚者ではないです。

• kisubone
回答No.4

>「○○さん(相手)を気になっちゃだめですか?」と聞いたら「気になっちゃっていいです」と返信が来ました。 質問者さんの望んでた答えに近いんじゃないんですか?言い方がさらっとしてるから不安に思う感じですかね。 私なら、社交辞令であっても冗談であってもヨシとしますけど。社交辞令や冗談であっても、そう言える間柄って可能性を秘めてますから。さらっと質問されたから、さらっと返したって感じですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 望んでた答えに近いといえば近いです。

• mysticage
回答No.3

まず、メールを送るのはいつもあなた発ですか? 相手から来るのは、あなた発のメールへの返信で、相手発というパターンはどうでしょうか? 返信は来るけど、相手発のメールはほとんどない場合、相手としてはあなたを、恋愛対象として強く意識はしてないと思います。 (あなたが相手を気になって、メールを打ってるように、相手もあなたを気になってるなら、たぶん、相手からもどんどんメールが来ると思います)

質問者

お礼

ありがとうございます。メールはいつも私発です

• tomomi33
回答No.2

貴方は本当にその方のことを好きなんですね。一つの言葉の意味を真剣に考えようとしている。。。 反対に相手の方は貴方の質問に短時間で返事を返しているのでしょう。その程度の感情だと思って間違いないでしょう。反対に貴方が相手の立場でそのような質問を受けたら考え込んじゃうでしょう? 社交辞令とすませるのはちょっと残酷かも知れませんが真剣なおつきあいを望んでらっしゃるのならメールではなく会って、相手の目を見て話せば相手の気持ちも読みとれるのではないでしょうか? no1の方の回答に嫌とは言えないでしょう。とありますが、ほとんどの男性は嫌とは言わないでしょう。 相手の方は男性なのでしょうね。。間違ってたらごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございます。相手は男性です

• LOIYIUA
回答No.1

やたら積極的ですね・・・ 冗談で返しただけだと思います 質問が冗談っぽいです それにだめですか?と聞かれてダメですなんて言えないでしょう

質問者

お礼

私は冗談のつもりはさらさらありません