• 締切済み

喧嘩後のモヤモヤ(愚痴です…)

先週、彼氏と喧嘩をしてしまいました。 その翌朝、おはよう。昨日はごめん。とメールをもらい、大丈夫です。とメールしたものの、お互いにギクシャクしていて、本題にはふれず、挨拶のみのメールのやり取りが、今日で5日目。 会えればすぐに仲直りできるのだろうとおもうけど、遠距離で新幹線に乗らないと会えない距離なので、基本的には電話とメールでしか連絡がとれないんです。 会いたいし、寂しいし、仲直りしたいけど、いつも自分から泣きついてしまうので、今回は…と、ちょっと意地になっていてる状態。 彼が何も動かないってことは、彼は同じように思ってくれてないのかと、余計に考え込んで苦しくなってます…。

みんなの回答

  • 108109
  • ベストアンサー率31% (117/368)
回答No.5

遠恋ってことは、彼は勉強か仕事のために、離れたところに住んでいるんですよね? 彼の頭の中には、もちろん彼女(質問者さん)を大切にしたい気持ちもあるでしょうが、 勉強や仕事で手いっぱいで、彼女のフォローにまで手が回らない可能性もあります。 そういう時(多忙な時)に泣きつくと、ちょっと面倒というか、重く感じられるかもしれません。 ここは敢えて、彼の事を考えず、友人と遊ぶ、趣味に没頭する、などした方がいいと思います。 質問者さんが自分自身の事に夢中になっているうちに、時が経ちます。 そうすると、彼の方がしびれを切らして、連絡してくると、私は思います。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

遠距離の電話ケンカは、きついですよねー。 彼に感情をぶつけないよう、今のうちにどっかにもやもやを吐き出して、 気持ちを整理しておけばいいですよ。 遠距離恋愛は、クールダウンの時間をとりやすいということでもあるんですから・・・。 次にしゃべれるまで待つのじゃなく、その間に心の整理を。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.3

逆なんだと思う。 彼も同じように思って「いる」から、 彼「も」動かないんだよ。 自分(彼)から動く事は簡単なんだと思う。 ただ、 動いたら動いたで、 それなりに「受け止める」必要がある。 いつも泣きつく貴方だよ。 仲直りがあるとしても、 凄く凄く感情的な仲直りになりそう。 今の彼は、 貴方の感情的な部分に少し腰が引けている。 喧嘩はまさに感情的なすれ違いでしょ? 仲直り「も」感情的な自分たちでやってしまう事。 それはそれでストレスなんだよ。 今の彼は、 お互いに静かに(でも1日分ずつ)、 イライラの棘が減っていく事を期待している。 もっと明確にイライラから解かれたいなら。 思い切って「ゴメン」の後にやり取りを止めても良かった。 お互いに頭を冷やし、 落ち着く「まで」は連絡を取るのを止めよう、と。 でも、 それをやったら遠距離の関係は危うくなる。 それをやったら、 いつも泣きつく不安定な貴方が更に感情的になる。 ⇒これってもう終わりって事? もしかしてこのまま自然消滅? そんな事彼は一言も言っていない。 でも、 貴方「が」そう感じて逆に頭に血が上ってしまう。 逆効果。 だからこそ、 今のやや余所行きな挨拶メール位は辛うじて続けている。 ゼロにはしない。 それでも、 限りなく冷やす部分は冷やし終えてこそ、 ようやく本題の話も出来るんじゃないか?と。 実は、 不器用で不安定な彼女(貴方)を理解した対応だったりする。 貴方はどう思う? 余計に考えて苦しんでしまいます。 ↑それが交際経験で培った貴方の「彼女力」なのか? お互いに心地良さの担い手であってこそ。 今の、 お互いに消耗し合った感覚こそ、 改めて心地の良い関係の大切さを気付かせる「はず」。 貴方は気付いているのか? 気付いているなら、 今までの自分には何が足りなくて、 これからの自分には何が必要なのか? 貴方は考えているのか? 相手(彼)の出方を窺っているだけでは、 結局今回もまたその場しのぎの仲直りになってしまう。 喉元過ぎたら、 また同じような事が起きてしまう。 同じような事が起きたら、 その繰り返しの分生傷がえぐられてしんどくなる。 それは貴方も考えてみたら? 愚痴るエネルギーがあるなら。 これからの自分たちの為に「活かせる」、 その為にエネルギーとして蓄えてみる。 その方が余程有益だよ? 彼だってちゃんと考えている。 ただ、 繰り返す事の疲労感(残念感)ってあるからね? お互いに腰が重たくなっている事こそ、 お互いに蓄積された部分を背負い出しているという意味。 それも踏まえて、 貴方も貴方の場所で自分自身とまず仲直りする事。 大切にね☆

mocoa465
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、感情的に仲直りをし同じことを繰り返す… 2年間の間、ずっとそうでした。 今までは近くにいて、毎日顔を合わす関係だったのでなんとなく元通りだったんです。 今までの自分に何が足りなくて、これから何が必要か、しっかり考えてみたいと思います。

noname#237154
noname#237154
回答No.2

意地になると あとで必ず後悔しますから、気をつけて。 お相手がいま動かないのは 貴方以上にいろいろを考えて動けないのでは。 喧嘩の理由は判りませんが 素直さが一番です。

mocoa465
質問者

補足

ありがとうございます。 素直に…と言うのが、私の中でうまくコントロールできず、どうしても自分自分の意見ばかり押し付けすぎてしまう気がして、どう連絡していいのかもわからないのです。 彼もきっと考えてくれてますよね…。 私の考えすぎで余計に不安になってるのは自分でもわかってるのですが、気晴らしも落ち着かせることもできないまま、連絡をするとまた感情的にぶつけてしまいそうなので、もう少し落ち着いてから、連絡してみようと思います…。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

遠距離経験者です。 遠距離恋愛は、意地を張らない事が大事です。相手がどう思っているのか?自分を大切に思っているなら電話なり会いに来てくれたら良いのに。。そう思うなら、あなたが行動を起こさなきゃ! つまらない事で簡単に壊れる危うさがあるのが、遠距離恋愛です。 直ぐに会えない、誤解も解くのは難しい、だからこそしっかり話し合える関係でないとダメなんです。 後悔したいですか? 言いたい事も知りたい事も、何にも言えず聞けずに終わって良いのですか? 喧嘩の理由は何か分かりませんが、黙るんじゃなく、沢山話す機会にして下さい。

mocoa465
質問者

補足

経験談ありがとうございます。 後悔はしたくないです。ただ、私自身が彼に対し、依存してるように感じていることと、彼にそれを押し付けすぎてしまってるように感じていた分、彼からのアプローチを待とうとおもったのです。 それでも毎日苦しくて、何度も携帯を確認し、メールが来てないことに落ち込み、夜も毎晩電話を待ってしまっています。 仕事をしてても、気晴らしに買い物に行っても頭の中がそのことばかりで…。 喧嘩の理由は大切な約束をしていた事に、彼が忘れてしまっていたことを責め立ててしまった事です。 去年からこの日はここに来て…と約束をし、手帳の中にも書き込んでいた、お互いにとっての大切な日でした。 話をしていく中で思い出し、行くと言ってくれたのに、忘れていたことが許せなく喧嘩になってしまいました…。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩をしました

    同棲中の彼氏と喧嘩をして実家に帰っています。 現在、一週間経ちますがお互いに何も連絡していません。 喧嘩の理由は 彼氏が小さな嘘をつきました。 (仕事だと言って飲みに行っていたり…) それに対して私がひどく責め立て、罵声を浴びせてしまいました。 初めての嘘でなかったため、どうしても感情が押さえられませんでした。 しかし、彼にそういう嘘をつかせる私にも原因があるなと感じて反省しています。 彼は今どう思っているか不明です。 ただ、私の決めつけてかかる言い方と、しつこいやり取りに怒って結構言い返されました。 また、私の罵声を聞いてショックを受けた様子。 私からメールなりして仲直りをすべきでしょうか? こういう時、向こうも意地をはっているのでしょうか? 不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 些細な事で喧嘩してしまう。仲直りの方法等教えて下さい!

    喧嘩してしまう理由は色々あります。 メールでの内容が無視された、したから。 メールが遅いから。 会いたいのに会ってくれないから、また会えないから。 お互いが意地っ張りだから、仲直りするにも結構なエネルギーを使ってしまいます。皆さんは喧嘩をした時にどうに仲直りしていますか?またこんな喧嘩はどうに回避(頭に来ないように)したらいいのでしょうか?

  • 私はなにしてるんだろ。

    彼氏と喧嘩しました。 でもお互いに連絡しないまま。 意地をはってるわけじゃないです。 いつもの喧嘩。 自然と仲直りするからいっか。 そんな気持ちです。 でも私は彼氏が大好きで モヤモヤしているのは確か。 『ごめんね、』のメールをしても 電話をしても絶対に返事はないです。 彼は謝ることはしません。 でも過去に1度だけ謝ってくれたことがありま そのとき彼は泣きそうでした。 真冬に鼻水たらしながら。 嬉しかったです(._.) プライドが高くて意地っぱり 喧嘩すると手に終えない彼。 でも、優しいところも沢山知ってて…。 何か悲しいとゆうか 私はどうしたらいいんやろってのが本音です。 お互いに冷却時間が必要ですよね?

  • 付き合う前から大喧嘩

    皆さんにご相談があります。 訳あって、付き合う前の彼と喧嘩というか・・・・。 意思疎通がうまくいかなくて、仲がこじれてしまいました(;_:) デートの誘い方とかを皆さんにアドバイス頂いたのに、私も意地を張ってしまいました。 そこで大問題があるのですが、このこじれた 理由がちょっとやそっとじゃ二人とも理解でき ないもので、理由や根源を辿って順繰り順繰り 紐を解かないと解決できない感じなのです。 遠距離、しかもお互い社会人なため、メールで やりとりしてたので(彼が電話嫌いなので電話こそ 無理だと思います。)それでこじれた可能性もある のですが、会う機会が本当にありません!!! なのにこんなことになってしまって、本当に 悩んでいます。 例えれば、友人同士のいざこざという感じ(?) でしょうか。お互い意地っ張りで、今回は私が 悪い部分もあるので謝ろうと検討中ですが、メールで「ごめん」じゃ到底、心から分かりなさそうなのです。でも、遠距離、お互い社会人で時間がない、彼は電話嫌い← したら機嫌の悪さを助長しそうです。 何かいい方法はあるものでしょうか??? 「会って謝りたいから1時間でいいので時間 下さい。会いに行きます」では重いでしょうか(T_T) 皆さんのアドバイスを参考にさせてください。 よろしくお願い致します。

  • 喧嘩したときおれない相手には…

    みなさんこんにちわ! 私は半年付き合っている彼氏と定期的にささいな 喧嘩をするんですが、彼氏は絶対におれません。 原因はどちらにもあるようなことで、今までは 夜に喧嘩しても次の日の朝に私から「仲直りしようね」 とメールをいれていました。 それで、彼氏から「うん、ごめんね」と返ってくる感じです。毎回毎回おれているとこちらも疲れてきます。 彼氏の言い分としては「喧嘩してイライラしているから 次の日に素直にごめんと謝れない」とのことです。 私は、切り替えが早いほうですぐに仲直りしたいと 思うのですが… 私としては、悪いと思ったらおれてほしいというのが 本音です。 そこでみなさんに質問です! 彼氏・彼女と喧嘩したときおれるのはどっちからですか? また相手に謝りやすい雰囲気を作った方がいいのかなとも 思います。意見をお聞かせください。

  • 喧嘩後の仲直り

    20代前半 女です。 付き合って1年半になる、20歳離れた彼氏との喧嘩後の仲直りについてご相談です。 喧嘩は2週間前に起こりました。 喧嘩の原因は電話での彼の言動です。 体調不良の私に「エイズか?」と言ってきました。 彼が酔っていた、ということもあるかもしれませんが、軽はずみで差別的などうしても許せない言葉でした。 電話が終わったあとにメールで、電話の言葉に傷付いたこと、彼を責めるようなことを送りました。 そのメールで彼は落ち込んだようで、「1人で答えを探します」という返事でメールは終わりました。 その後メールのやり取りはなく、先週の3連休初日の土曜日にもメールはありませんでした。 これまでは喧嘩をしても、金曜日には仲直りをしてその夜から2人で休日を過ごしていました。 せっかくの3連休だったので、日曜日に私からメールで、明日デートしようと誘いました。 しかし彼からは「合わせる顔がない」「会うのがつらい」という返事でした。 続けて2回誘いましたが全て断られ、気分が冷めてしまい返事をせずメールは終わりました。 結局3連休は会わずメールもありませんでしたが、昨日の夜に彼から体調を気遣うメールがありました。 「大丈夫」と返事をして、彼から「よかった」とメールがきましたが返事はしませんでした。 そして今に至ります。 私が意地を張っているのかもしれませんが、先月同じようなことがあった時に彼から「素直になって」と言われたので、仲直りできたらと3連休にデートに誘いました。 しかし3回も断られたので、もう私から誘うことはしたくないです。 もともとの原因は彼にあると思っており、私から1度歩み寄みよっているからです。 彼は頑固ですがかまってちゃん、というところもあるため、私から連絡したほうがいいのだろうかと考える時もあります。 それとも彼からのメールを待つほうがいいのか…。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • ケンカと仲直り

    彼氏や彼女とつまらないことからケンカになることってありますか? ほんの冗談とか、原因は些細なことなのに意地になって、もめてしまうことが続いてへこみ気味です。 仲直りしないのもさみしい、ケンカしたままもさみしい、だからとりあえず私が謝ってしまいます。 現実派の彼です。 優しい言葉をかけてくれるはずもなく、あきらめたらいいのでしょうが私には難しいです。 そこで、みなさんの些細なことがきっかけでケンカになってしまったこととか、仲直りのしかたとか聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 喧嘩した時に言う「もう疲れた」って・・・?

    3年間遠距離している彼氏がいます。 ささいなことで今年に入って電話でしょっちゅう喧嘩してます。先週「最近よくぶつかるな・・・もう疲れた」と言われました。これはやはり「別れよう」という意味なのでしょうか?私は何だか意地になって「じゃあ別れよう」と言ったら彼も承諾しました。後から後悔して次の日電話したけどつながらず、自分の素直な気持ちをメールをしましたが返信はありません。このまま待つのがいいのか、自分から連絡することがいいのかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 喧嘩してしまいました。(長文)

    先週の木曜日に、1年2ヶ月付き合っている彼と喧嘩しました。 最初は些細な喧嘩だったのですが、 彼のほうは、私が謝っても、聞いてくれず(お互いが悪いのに)、ひとりで怒って、帰ろうとしました。 それで、帰らせてもいいやと最初は想ったのですが、その日はたまたま、一緒に塾に早めに行って、勉強するつもりでした。 折角なのに・・・と凄く残念な気持ちになって、 なんで??仲直りできない??って引き止めました。 塾から駅のホームまで一緒に行き、 その間も、喧嘩しながら、歩いてました。 駅でも、騒いでるような?感じになって、 彼が、「別れたい」っていってきたので、 「簡単に別れるって言うなら、死ぬ」って言って、道路に飛び込もうとしたり、 改札に入って、線路に飛び込もうとしました。 そのあと、駅の近くで働いている私の母を呼んで、私が落ち着くまで、彼と私の母と、一緒に3人で話していました。 そして、とりあえず、学校が3連休だし、 って思って、その間に考えよう・・って思っていました。 三連休明けに、考えたことを言おう・・って。 でも昨日。。。 急に彼に呼び出されて、 土曜日に送ったメールについて、 怒られました。 私が些細な喧嘩のほうしか謝ってない・・って想われたみたいで・・・。 私は、全部を含めてのごめんだよって言ったのですが・・・ 自分の気持ちしか言ってないじゃん。 俺の気持ちは?って言われました。 変わるから、別れないで、とかじゃないの?って言われました。。。 何度かこのような喧嘩はあって、 死ぬって言っちゃったことはこれで3回目くらい。 でも、しばらく距離置いてから、 また仲直りして、一緒に付き合ってきました。 私も、努力して、変えてこうとして、 繰り返してしまっていますが、 きちんと変わったら、また一緒にやり直せるかな・・?って想うのですが、 どう思いますか?? どうすればいいですか?

  • 喧嘩してから・・・許せません。

    一昨日彼氏と電話で喧嘩しました。 仲直りしないまま大体話が終わったところで電話を私が切ったんです。そのあと彼氏からメールで『なんで切るの』と言われたんですが、そのメール以降メールの態度が普通になってました。 お互いに非があったと彼氏はわかっているのかいないのかわからないのですが、喧嘩中で、私がメールずっと今日までメールを返してないのに普通のメールをしてくるんです。全く気にかけないんです。 喧嘩の話や、どうした?と気にかけてくるわけでもなくて、ただ『いってきます』『家着いたよ』『メール待ってる』くらいで、受身なんです。 喧嘩の原因は私にもありますが、元はといえば彼氏が起こしたことなのに・・・ 私は白黒はっきりさせたいタイプで、喧嘩が終わってないのに中途半端なままで平気でいられる彼氏の態度がなぜか許せません・・・ だからこっちから連絡を取れずにいます。