• 締切済み
  • 暇なときにでも

喧嘩後のモヤモヤ(愚痴です…)

先週、彼氏と喧嘩をしてしまいました。 その翌朝、おはよう。昨日はごめん。とメールをもらい、大丈夫です。とメールしたものの、お互いにギクシャクしていて、本題にはふれず、挨拶のみのメールのやり取りが、今日で5日目。 会えればすぐに仲直りできるのだろうとおもうけど、遠距離で新幹線に乗らないと会えない距離なので、基本的には電話とメールでしか連絡がとれないんです。 会いたいし、寂しいし、仲直りしたいけど、いつも自分から泣きついてしまうので、今回は…と、ちょっと意地になっていてる状態。 彼が何も動かないってことは、彼は同じように思ってくれてないのかと、余計に考え込んで苦しくなってます…。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数572
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.5
  • 108109
  • ベストアンサー率31% (117/368)

遠恋ってことは、彼は勉強か仕事のために、離れたところに住んでいるんですよね? 彼の頭の中には、もちろん彼女(質問者さん)を大切にしたい気持ちもあるでしょうが、 勉強や仕事で手いっぱいで、彼女のフォローにまで手が回らない可能性もあります。 そういう時(多忙な時)に泣きつくと、ちょっと面倒というか、重く感じられるかもしれません。 ここは敢えて、彼の事を考えず、友人と遊ぶ、趣味に没頭する、などした方がいいと思います。 質問者さんが自分自身の事に夢中になっているうちに、時が経ちます。 そうすると、彼の方がしびれを切らして、連絡してくると、私は思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩をしました

    同棲中の彼氏と喧嘩をして実家に帰っています。 現在、一週間経ちますがお互いに何も連絡していません。 喧嘩の理由は 彼氏が小さな嘘をつきました。 (仕事だと言って飲みに行っていたり…) それに対して私がひどく責め立て、罵声を浴びせてしまいました。 初めての嘘でなかったため、どうしても感情が押さえられませんでした。 しかし、彼にそういう嘘をつかせる私にも原因があるなと感じて反省しています。 彼は今どう思っているか不明です。 ただ、私の決めつけてかかる言い方と、しつこいやり取りに怒って結構言い返されました。 また、私の罵声を聞いてショックを受けた様子。 私からメールなりして仲直りをすべきでしょうか? こういう時、向こうも意地をはっているのでしょうか? 不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩後の仲直り

    20代前半 女です。 付き合って1年半になる、20歳離れた彼氏との喧嘩後の仲直りについてご相談です。 喧嘩は2週間前に起こりました。 喧嘩の原因は電話での彼の言動です。 体調不良の私に「エイズか?」と言ってきました。 彼が酔っていた、ということもあるかもしれませんが、軽はずみで差別的などうしても許せない言葉でした。 電話が終わったあとにメールで、電話の言葉に傷付いたこと、彼を責めるようなことを送りました。 そのメールで彼は落ち込んだようで、「1人で答えを探します」という返事でメールは終わりました。 その後メールのやり取りはなく、先週の3連休初日の土曜日にもメールはありませんでした。 これまでは喧嘩をしても、金曜日には仲直りをしてその夜から2人で休日を過ごしていました。 せっかくの3連休だったので、日曜日に私からメールで、明日デートしようと誘いました。 しかし彼からは「合わせる顔がない」「会うのがつらい」という返事でした。 続けて2回誘いましたが全て断られ、気分が冷めてしまい返事をせずメールは終わりました。 結局3連休は会わずメールもありませんでしたが、昨日の夜に彼から体調を気遣うメールがありました。 「大丈夫」と返事をして、彼から「よかった」とメールがきましたが返事はしませんでした。 そして今に至ります。 私が意地を張っているのかもしれませんが、先月同じようなことがあった時に彼から「素直になって」と言われたので、仲直りできたらと3連休にデートに誘いました。 しかし3回も断られたので、もう私から誘うことはしたくないです。 もともとの原因は彼にあると思っており、私から1度歩み寄みよっているからです。 彼は頑固ですがかまってちゃん、というところもあるため、私から連絡したほうがいいのだろうかと考える時もあります。 それとも彼からのメールを待つほうがいいのか…。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 喧嘩したときおれない相手には…

    みなさんこんにちわ! 私は半年付き合っている彼氏と定期的にささいな 喧嘩をするんですが、彼氏は絶対におれません。 原因はどちらにもあるようなことで、今までは 夜に喧嘩しても次の日の朝に私から「仲直りしようね」 とメールをいれていました。 それで、彼氏から「うん、ごめんね」と返ってくる感じです。毎回毎回おれているとこちらも疲れてきます。 彼氏の言い分としては「喧嘩してイライラしているから 次の日に素直にごめんと謝れない」とのことです。 私は、切り替えが早いほうですぐに仲直りしたいと 思うのですが… 私としては、悪いと思ったらおれてほしいというのが 本音です。 そこでみなさんに質問です! 彼氏・彼女と喧嘩したときおれるのはどっちからですか? また相手に謝りやすい雰囲気を作った方がいいのかなとも 思います。意見をお聞かせください。

  • 回答No.4
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)

遠距離の電話ケンカは、きついですよねー。 彼に感情をぶつけないよう、今のうちにどっかにもやもやを吐き出して、 気持ちを整理しておけばいいですよ。 遠距離恋愛は、クールダウンの時間をとりやすいということでもあるんですから・・・。 次にしゃべれるまで待つのじゃなく、その間に心の整理を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18587/37098)

逆なんだと思う。 彼も同じように思って「いる」から、 彼「も」動かないんだよ。 自分(彼)から動く事は簡単なんだと思う。 ただ、 動いたら動いたで、 それなりに「受け止める」必要がある。 いつも泣きつく貴方だよ。 仲直りがあるとしても、 凄く凄く感情的な仲直りになりそう。 今の彼は、 貴方の感情的な部分に少し腰が引けている。 喧嘩はまさに感情的なすれ違いでしょ? 仲直り「も」感情的な自分たちでやってしまう事。 それはそれでストレスなんだよ。 今の彼は、 お互いに静かに(でも1日分ずつ)、 イライラの棘が減っていく事を期待している。 もっと明確にイライラから解かれたいなら。 思い切って「ゴメン」の後にやり取りを止めても良かった。 お互いに頭を冷やし、 落ち着く「まで」は連絡を取るのを止めよう、と。 でも、 それをやったら遠距離の関係は危うくなる。 それをやったら、 いつも泣きつく不安定な貴方が更に感情的になる。 ⇒これってもう終わりって事? もしかしてこのまま自然消滅? そんな事彼は一言も言っていない。 でも、 貴方「が」そう感じて逆に頭に血が上ってしまう。 逆効果。 だからこそ、 今のやや余所行きな挨拶メール位は辛うじて続けている。 ゼロにはしない。 それでも、 限りなく冷やす部分は冷やし終えてこそ、 ようやく本題の話も出来るんじゃないか?と。 実は、 不器用で不安定な彼女(貴方)を理解した対応だったりする。 貴方はどう思う? 余計に考えて苦しんでしまいます。 ↑それが交際経験で培った貴方の「彼女力」なのか? お互いに心地良さの担い手であってこそ。 今の、 お互いに消耗し合った感覚こそ、 改めて心地の良い関係の大切さを気付かせる「はず」。 貴方は気付いているのか? 気付いているなら、 今までの自分には何が足りなくて、 これからの自分には何が必要なのか? 貴方は考えているのか? 相手(彼)の出方を窺っているだけでは、 結局今回もまたその場しのぎの仲直りになってしまう。 喉元過ぎたら、 また同じような事が起きてしまう。 同じような事が起きたら、 その繰り返しの分生傷がえぐられてしんどくなる。 それは貴方も考えてみたら? 愚痴るエネルギーがあるなら。 これからの自分たちの為に「活かせる」、 その為にエネルギーとして蓄えてみる。 その方が余程有益だよ? 彼だってちゃんと考えている。 ただ、 繰り返す事の疲労感(残念感)ってあるからね? お互いに腰が重たくなっている事こそ、 お互いに蓄積された部分を背負い出しているという意味。 それも踏まえて、 貴方も貴方の場所で自分自身とまず仲直りする事。 大切にね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに、感情的に仲直りをし同じことを繰り返す… 2年間の間、ずっとそうでした。 今までは近くにいて、毎日顔を合わす関係だったのでなんとなく元通りだったんです。 今までの自分に何が足りなくて、これから何が必要か、しっかり考えてみたいと思います。

  • 回答No.2
noname#237154
noname#237154

意地になると あとで必ず後悔しますから、気をつけて。 お相手がいま動かないのは 貴方以上にいろいろを考えて動けないのでは。 喧嘩の理由は判りませんが 素直さが一番です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 素直に…と言うのが、私の中でうまくコントロールできず、どうしても自分自分の意見ばかり押し付けすぎてしまう気がして、どう連絡していいのかもわからないのです。 彼もきっと考えてくれてますよね…。 私の考えすぎで余計に不安になってるのは自分でもわかってるのですが、気晴らしも落ち着かせることもできないまま、連絡をするとまた感情的にぶつけてしまいそうなので、もう少し落ち着いてから、連絡してみようと思います…。

  • 回答No.1

遠距離経験者です。 遠距離恋愛は、意地を張らない事が大事です。相手がどう思っているのか?自分を大切に思っているなら電話なり会いに来てくれたら良いのに。。そう思うなら、あなたが行動を起こさなきゃ! つまらない事で簡単に壊れる危うさがあるのが、遠距離恋愛です。 直ぐに会えない、誤解も解くのは難しい、だからこそしっかり話し合える関係でないとダメなんです。 後悔したいですか? 言いたい事も知りたい事も、何にも言えず聞けずに終わって良いのですか? 喧嘩の理由は何か分かりませんが、黙るんじゃなく、沢山話す機会にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

経験談ありがとうございます。 後悔はしたくないです。ただ、私自身が彼に対し、依存してるように感じていることと、彼にそれを押し付けすぎてしまってるように感じていた分、彼からのアプローチを待とうとおもったのです。 それでも毎日苦しくて、何度も携帯を確認し、メールが来てないことに落ち込み、夜も毎晩電話を待ってしまっています。 仕事をしてても、気晴らしに買い物に行っても頭の中がそのことばかりで…。 喧嘩の理由は大切な約束をしていた事に、彼が忘れてしまっていたことを責め立ててしまった事です。 去年からこの日はここに来て…と約束をし、手帳の中にも書き込んでいた、お互いにとっての大切な日でした。 話をしていく中で思い出し、行くと言ってくれたのに、忘れていたことが許せなく喧嘩になってしまいました…。

関連するQ&A

  • 男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

    男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか? 私たちは20代後半です。 普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に 行きました。 以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、 今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。 以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、 以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し 違うような気がします。 いつも、喧嘩をしても怒鳴りあうというよりは、 お互い静かに意見を言い合うと言う感じなのですが、 今回は彼がかなり怒っていました。そして、 頭を冷やしてくると言ってホテルを出ることもありました。 何とかそれなりに仲直りはしたつもりだったのですが、 その後の彼の態度が何だか違うような気がします。 一応メールでは「大好きだよ」など以前と変わらず送ってくるのですが、 今までと明らかに頻度が減っています。 (頻度が減っていることに関して彼には何も言っていません。) そして、何かの話で「この前は喧嘩もたくさんしたけど、楽しかったよ。」と 私がメールを送ったら、「俺は今回は本気で別れようか、距離を置こうと 思った。」「喧嘩中は、また喧嘩だぁとウンザリした」などと言われました。 そのメールの最後に「大好きだよ」という言葉は入っていたのですが、 顔も見えないし、都合があって、電話もできないので何だかちょっと 不安です。 本当は「私のことにガッカリしたなら、距離を置く?」と聞いてもいいのですが 何だか、このまま距離を置くと別れることになりそうで怖いです。 そこで質問なのですが 1・私の場合はそうではなかったのですが、男の人は一度彼女に対してウンザリ してしまったら、もう彼女に対して以前のように「好きだ」とか「かわいい」って 思わなくなるものですか?? 2・彼が怒っていて、喧嘩中になかなか言いたいことが伝わらなかったので、 泣いてしまったり大声を出してしまったのですが、そのあとでも上手く今まで通り 付き合えますか?? 3・上手な仲直りの方法があれば教えてください。 上の全部でもどれかだけでもいいのでアドバイスお願いします。 ちなみに、来月彼と、海外旅行に行くのでそれまでにモヤモヤを消しておきたいです。

  • 遠距離の彼女と喧嘩しました

    遠距離の彼女と喧嘩になってしまいました。 喧嘩の理由が自分が言う事をちょっと理解してもらえないかというコトです。 我侭ってことはわかるんですが・・ 遠距離で何かと心配なんです・・・ 一言でいいから連絡がほしいって思うんです。 信じてないの?って言われれば言葉に詰まりますが 信じてないわけではないんですが信じる要素がほしいというか・・・ (浮気とかの心配はしてないです) それと喧嘩中にですが「怒ってるのや文句言ってるのは怖くないけど、なんか怖い」って言われました。 何が怖いんでしょうか・・・? あと、その喧嘩が終わり何とか普通に喋れるようにはなったんですが 後日以降メールを送るも返信が無く、メッセンジャーの方にもあがってきません。 あきらかに避けられてる気がしてなりません。 メールの中には業務連絡的なものも含んでいて反応が欲しかったんですが返ってこないので困りました。 相当嫌われてしまったのでしょうか? 自分は大好きなので何とか仲直りがしたいです。 何とかなりますかねぇ・・・?

  • 喧嘩してしまいました。(長文)

    先週の木曜日に、1年2ヶ月付き合っている彼と喧嘩しました。 最初は些細な喧嘩だったのですが、 彼のほうは、私が謝っても、聞いてくれず(お互いが悪いのに)、ひとりで怒って、帰ろうとしました。 それで、帰らせてもいいやと最初は想ったのですが、その日はたまたま、一緒に塾に早めに行って、勉強するつもりでした。 折角なのに・・・と凄く残念な気持ちになって、 なんで??仲直りできない??って引き止めました。 塾から駅のホームまで一緒に行き、 その間も、喧嘩しながら、歩いてました。 駅でも、騒いでるような?感じになって、 彼が、「別れたい」っていってきたので、 「簡単に別れるって言うなら、死ぬ」って言って、道路に飛び込もうとしたり、 改札に入って、線路に飛び込もうとしました。 そのあと、駅の近くで働いている私の母を呼んで、私が落ち着くまで、彼と私の母と、一緒に3人で話していました。 そして、とりあえず、学校が3連休だし、 って思って、その間に考えよう・・って思っていました。 三連休明けに、考えたことを言おう・・って。 でも昨日。。。 急に彼に呼び出されて、 土曜日に送ったメールについて、 怒られました。 私が些細な喧嘩のほうしか謝ってない・・って想われたみたいで・・・。 私は、全部を含めてのごめんだよって言ったのですが・・・ 自分の気持ちしか言ってないじゃん。 俺の気持ちは?って言われました。 変わるから、別れないで、とかじゃないの?って言われました。。。 何度かこのような喧嘩はあって、 死ぬって言っちゃったことはこれで3回目くらい。 でも、しばらく距離置いてから、 また仲直りして、一緒に付き合ってきました。 私も、努力して、変えてこうとして、 繰り返してしまっていますが、 きちんと変わったら、また一緒にやり直せるかな・・?って想うのですが、 どう思いますか?? どうすればいいですか?

  • 同居義母が原因で主人と喧嘩

    タイトルどおりなのですが、主人と今、喧嘩しています。 昨日は電話で言い争いになりました。義母が原因でなぜ私達が喧嘩をしなければならないほど憎み合うのか、腹が立って仕方がありません。 主人は今朝、私に電話をかけてきて何とか私と主人が仲直りしようと言ってくれました。これでまた元通り仲良くできると思いました。が、私が意地をはってしまい、主人が「なぜ義母と仲良くできないの?普通にできないのか?」という問いにたいして「嫌いだから」とはっきり言ってしまいました。しばらくして電話が切れてしまいましたが、その後、主人からは電話がありませんでした。 義母とは一定の距離があるときは大丈夫なのですが、仕事も家事も今は同じなのでギクシャクしてしまってます。会社でも私の悪口をいろいろ言ってるみたいです。これはまだ我慢できますが、主人とうまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか?同居嫁の気苦労なんてわかってくれてないような気がします。何をいっても「がまんしろ」「そんな人だから、文句を言っても仕方がない」で終ってしまいます。辛口でもいいです。無駄な夫婦喧嘩を減らしたいです。

  • 喧嘩した時に言う「もう疲れた」って・・・?

    3年間遠距離している彼氏がいます。 ささいなことで今年に入って電話でしょっちゅう喧嘩してます。先週「最近よくぶつかるな・・・もう疲れた」と言われました。これはやはり「別れよう」という意味なのでしょうか?私は何だか意地になって「じゃあ別れよう」と言ったら彼も承諾しました。後から後悔して次の日電話したけどつながらず、自分の素直な気持ちをメールをしましたが返信はありません。このまま待つのがいいのか、自分から連絡することがいいのかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼と喧嘩しました

    こんにちは。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 この度、大喧嘩になってしまいました。私としてはもう仲直りしたいのですが、彼の方が聞く耳を持ってくれず、どうしたらよいものか悩んでいます。 喧嘩の理由としては、向こうから私に不信感を抱いてしまったことが発端です。その不信感の理由は、私がマイペース過ぎることが主です。マイペース過ぎるため、自分との時間を大切にしてくれていない、と感じてしまったようです。私は友達との時間や一人のんびりする時間も欲しいのですが、彼からすればそれは一緒にいたくない、と感じてしまうようです。 喧嘩しても彼に対して嫌いだとは思っていないし、まして別れたいとは思っていません。人間関係においてすれ違いや、意見の相違などよくあることなのだから、むしろ喧嘩できるならまだいいと思っています。なので、私は彼には彼の生活があるのだから、遅刻やメールの返信が遅いこと、ドタキャンなども、仕方ないと思っています。理由があるのであれば構わないです。しかし、彼は私といつもメールしている時間になかなか返信が来なかっただけで不信感を抱かれ(その時に遅くなった理由は話し、遅くなってごめんと謝ったのですが...)全く聞く耳を持たなくなり、今に至ります。普段から私を信用できていませんが... 私の親が厳しいこともあり、私自身思うようにできないこともあります。しかし彼はそれを理解してくれています。理解してくれてはいますが、本当は理解しきれておらず、今回の喧嘩でも時折「そんなんどうにでもできたでしょ」というようなことを言ってきます。彼なりに理解したいのだとは思いますが、やはり気に食わないところもあるようです。 私がマイペース過ぎて彼に不信感を抱かせてしまったことは、私にその気がなくても、事実相手にそう感じさせてしまった私が悪いと感じ、申し訳ないと思ったのできちんと謝りました。ですがもはやそれすら信用してくれなくなってしまいました。最終的に自己中だ、と言われてしまいました。これだけ信用してくれず、仲直りもする気がない様子を見ていると、今まで私が「仕方ないよ笑」と見過ごしてきたことが馬鹿みたいです。私だけ許して、彼は許してくれない。私は彼の構って欲しい時に満足させてあげるためだけにいる気がしてきてしまいます。 どうしたらよいのか分かりません。教えてください...

  • 恋人との喧嘩

    彼と喧嘩し、3週間ほどたちます。 その間、私が彼の家に2度ほど行き、嫌々ながらも彼は会ってくれ一緒に食事等しましたが いつも喧嘩してばかりで、結婚後の生活も喧嘩ばかりのイメージが浮かんでしまう。 私が他の人と付き合うほうが、幸せになるのではないか…(だから別れたい)と言っています。 確かにちょこちょこ喧嘩する仲なのですが 彼は喧嘩すると、自分から仲直りすることもなく、喧嘩したことに腹を立ててしまうそうです。 私が怒ると嫌いになるとよく言っています。 今回は、先月末から3泊の旅行に出かけ その旅行中に喧嘩になりました。 私としては、旅行前も旅程プランで喧嘩してしまったので(お恥ずかしい)、 旅行中にイチャイチャしたかったこと。 でも、彼が旅行中、運転で疲れたりお酒に酔ったりで休ませていたのですが 正直、スキンシップもなく終わってしまうのかと思うと寂しかったです。 結局、甘え方が下手で大喧嘩。 (甘えたつもりが怒っている…と思われたようです。 ハグしてほしかっただけなのに、変にあおられたので、本当に怒ってしまいました。) でも、喧嘩しながらもその後スキンシップはあったのです。 男性の意地でしょうか? 最終日は仲直りできず、旅行代金等でももめ 飛行機内でまた喧嘩して羽田で別れました。 その後のメールに 「今回の旅行でプロポーズを考えていた」とありました。 急に旅行に行くと伝えられていたので、内心驚いていました。 旅程でもめてしまったのも悪かったなぁと反省しました。 いつも私から彼宅に行き、 会うと素っ気無かったので、そんなふうに思ってくれているとは思いませんでした。 しばらく仲が良かったのですが、旅行前にちゃんと仲直りできず (私が彼の言葉に傷つき、旅行前なので私から仲直りを申し入れても、向こうは傷つけるつもりで言ったのではないと、気持ちよい仲直りになりませんでした) 勝手に私が寂しくなり喧嘩になって、大事になってしまう彼。 今まで何度もチャレンジして、予想以上に仲良くなれました。 だから、彼の「喧嘩=別れ」の思い込みが変化してほしいと思います。 私のほうは冷静になるため、もうしばらく会いたいと思わなくなりましたが 男性の前で怒らず、余裕をもって接するには どうしたら良いのでしょうか?

  • 仲直りするには・・・?

    先日、母と喧嘩をしました。私が家族関係の改善について母に話をしたところ、結果が出ないだけでなく喧嘩をしてしまいました。それから私は家で誰とも口を利いていません。(数年前から母を通して会話をするような家族なので・・・)今日で5日目です。どっちもどっちの喧嘩だとは思いますが、お互いに意地を張っているために挨拶もしていません。それまでは友達のような関係であったので、今すごく寂しいです。でも、もう日数が経っているし話しかけるタイミングすら分かりません。 何か良い仲直りの方法がございましたら、教えてください。

  • 喧嘩仲直りの後に。。

    付き合っている相手と些細なことでメールで喧嘩をして そのままやり取りをしているうちにお互いに謝って メールで仲直りをした後、大体決まって 「頭を冷やしたいから、明日までメールはしない」と よく相手が言い出すのですが、これはどういう気分(気持?)で こういうことになってしまうんでしょうか? まだ許してもらえてない? ごちゃごちゃ面倒くさい? 忘れたい? 普通の日は大体会社が終わってから寝るまで少なくとも 5回はメールします。 私は付き合ってる相手からのメールには依存気味なので こういわれてしまうとせっかく仲直りして 落ち着いた気持ちがまた落ち着かなくなってしまいます。 毎回「わかったー、また明日ー!」と返してはいるんですが 度々続くので気になってきてしまいました。 皆さんの考えお聞かせください。

  • 喧嘩中のメール

    先日彼と喧嘩しました。 彼は先月末まで仕事で忙しいって言うの知っていたので 我慢して連絡しませんでした。会ったのは先月の上旬一回のみ。 そして試験が終わり連絡があるだろうと思っていたのに 連絡もなく、久しぶりに電話したら 「新しくサークルに入った」といわれました。 前も事後報告が多いといって喧嘩してたのですが 連絡がなかった不満もその一言で爆発して色々言ってしまいました。 「どうして連絡しないの?」とか云々。 最初はごめんと謝っていた彼ですが、 「会いたいって思わないの?って言うと 楽しませる自信がないって言われました。 もう無理だと思う。会いたいけど、会っても同じことの繰り返しだと。 それにいつも泣かせてばかりだねとか・・・ (このときも泣いてしまいました。感情が高ぶると泣いてしまう んです。悪いと思っているので治したいんですが・・・) 実際鬱陶しかったんだとおもいます。 私でもそう思うので。 会って話そうといい、彼もそれに承諾して会う予定でしたが 今は私も感情的になっているから落ち着こうとおもって 話し合いはしませんでした。 「あなたも忙しいだろうから落ち着いてからにしよう」と メールだけしました。 そして先日、私の誕生日があったのですがそこで 彼から約2週間ぶりに 「おめでとう。最近気温の変化が激しいから体調気をつけて」と メールがありました。 まだはっきりとは別れてないけど限りなくグレーゾーンの だと思います。今はお互い距離が必要だし私も変わらなきゃ と思います。 誕生日メールがあったのは嬉しいのですが 正直彼はどういうつもりでメールしてきたのでしょう? 取り合えず次の日に軽く返事はしました。 仲直りしたいけど、彼の中ではもう終わってるのかなとも思います。 なんか考えすぎて纏まりないですが何かアドバイスあれば お願いします。