• 締切済み

どうしたらいいのか・・・長文です

何度か質問させていただいております。 3年同棲をしていた彼女と10月に別れました。 距離を置いたのが3ヶ月・・・その間は全く会うことができずメールにて連絡を取り合っていました。別れの理由として、自分の気持ちが分からず距離を置いたことでメールや連絡をしなくても平気な自分がいてこれはもう好きではないのではないかということで別れにいたりました。その後自分のやり直したい気持ちをメールで話しましたが、答えは変わらないとの返答でした。 荷物を取りにくるときなども会うことはなく、「中途半端に会うよりもうきっぱり会わないほうがいいと思う」というのが彼女の答えでした。それが大好きな彼女の希望ならと思い、自分も最後に会って気持ちを伝えたい行動を抑え、了承しました。 その後、1ヶ月経ち正直後悔だけが残ります。今までで一番好きな人の願いとはいえ自分の気持ちをぶつけられなかったことや、まだ好きだという気持ちに気づきました。 今日、彼女宛の源泉徴収、離職願い届けが家に届きました。自分の知っていた仕事を辞め、どんどんと遠くにいってしまうことに焦りを感じ、大切な品物を届けるのと一緒に自分の気持ちを会ってぶつけたいと思ってます。 自分の気持ち、行動はまちがっているでしょうか? 客観的な意見をお願いいたします。 乱文になってしまい申し訳ございません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

  • konan69
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

>自分の気持ち、行動はまちがっているでしょうか? 問題無いと思いますよ。 まだ逢えるうちに精一杯ぶつけたら良いと思います。 「本当に大切なモノ程、失ってからでないと気づかない」 良く解かります。 男の宿命かも知れません。 …ただ、それで例えば彼女が戻って来たとしても 「一度起こった別れの原因」 は、また繰り返すと思いますよ。 そうなった時、二度お互いが傷つく事になります。 よく考え、後悔の無い選択をされる事をお祈り申し上げます。

komate
質問者

お礼

<「本当に大切なモノ程、失ってからでないと気づかない」 とても実感しています。 よりを戻せたら精一杯話し合いをして隙間を埋めたいと思いますし、もし叶わなくても自分の気持ちを伝えたいと決心いたしました。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fbm24782
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

質問者さんへ。 質問者さんの気持ち、痛いほど分かります。 自分の場合、質問者さんと少し?かなり立場は違いますが、 このまま、気持ちを伝えずに別れてしまうと、 悔いだけが残り、次の恋愛どころか、なかなか先へ進めないと思います。少なからず自分は、2年間次の恋愛が出来ませんでしたから。。 気持ちを伝えてうまくいくかは分かりませんが、 気持ちは伝えたほうがいいと思います。 後悔しないように。 頑張ってください。

komate
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もこのままだと引きずりそうで毎日考え込むことになりそうです。 後悔は絶対したくありません。 がんばります。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当に大切な人を失うとき

    何度か質問させていただいております。 3年同棲をしていた彼女と10月に別れました。 距離を置いたのが3ヶ月・・・その間は全く会うことができずメールにて連絡を取り合っていました。別れの理由として、自分の気持ちが分からず距離を置いたことでメールや連絡をしなくても平気な自分がいてこれはもう好きではないのではないかということで別れにいたりました。その後自分のやり直したい気持ちをメールで話しましたが、答えは変わらないとの返答でした。 荷物を取りにくるときなども会うことはなく、「中途半端に会うよりもうきっぱり会わないほうがいいと思う」というのが彼女の答えでした。それが大好きな彼女の希望ならと思い、自分も最後に会って気持ちを伝えたい行動を抑え、了承しました。 その後、1ヶ月経ち正直後悔だけが残ります。今までで一番好きな人の願いとはいえ自分の気持ちをぶつけられなかったことや、まだ好きだという気持ちに気づきました。 今日、彼女宛の源泉徴収、離職願い届けが家に届きました。自分の知っていた仕事を辞め、どんどんと遠くにいってしまうことに焦りを感じ、大切な品物を届けるのと一緒に自分の気持ちを会ってぶつけたいと思ってます。 自分の気持ち、行動はまちがっているでしょうか? 客観的な意見をお願いいたします。 乱文になってしまい申し訳ございません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 別れた筈が…(長文です)

    先日彼に別れを告げるつもりで会い、色々話し合いをしました。 彼から忙しさであまり会えないことや自分が完璧だとは思っていないことなどを聞き気持ちが揺らぎました。 しかし気が利かないところを直してほしいと何度も言われ、気付かないところもあると伝えましたが、指摘は続き、これ以上無理は出来ないと思い弁解し返していたら「もういいよ」と。 そこで「別れよっか」と告げました。 彼は頷き「片方がそう思ったらもう終わりじゃない?」と。 私は気持ちが分からなくなりだらだら時間を掛けてしまい彼に「いい加減に帰ろう。もう一度考えて」と疲れた声で言われ… 私は「自分の気持ちが分からない。一日考えて連絡する」と伝えました。 彼の気持ちは「一緒に居るのが当たり前になっている」だそうです。 その後彼を失うことを考えるだけで心にぽっかり穴が開く自分に気付き、何度か連絡をしましたが通じず… 未練がましくなってしまい呆れられたのだと思い、昨日「0時まで待ってるね」と彼にメールをしました。 0時が過ぎ、最後に別れのメールをして、知人に泣きながら電話をしていたのですが何とその間に彼からメールが来ていました。 「上手く言えないけど俺には○○(私)が必要。もう少し広い心で見守るようにするよ」と。 完全に別れたと考えていたので頭が働きません… 彼(32)、私(25)で交際約10ヶ月です。 彼の気持ちが分かる方、いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

  • 別れた彼氏の気持ちがわかりません...(長文です)

    元彼は仕事で忙しく月2回ぐらいしか会えず、付き合う前は、彼の方からメールや電話をしてきてくれたりしましたが、付合い始めてから徐々に連絡してくれなくななり、それを我慢しましたが、忙しくてもお昼休みとかにメールぐらいできるはず!!と思うとメールすらほとんどしてくれない彼に耐えられなくなり、何回かメールでキレてしまっていたのです。 彼は、「返事遅れてごめんね」とはメールしてきてくれてましたが、連絡もまともにできない・遠距離でもないのにほとんど会えない状態がいつまで続くんだろうと思うと辛すぎるので、好きでしたが自分から別れを告げました。 別れを告げてからは友達に戻りましたが、メールの回数も変わってません。別れてから1ヶ月後、夜に会うことが会ったんですが、世間話をして別れ際に抱きしめられました。私はまだ彼のことが好きなので嬉しかったのですが、友達にその話をしたら、私と彼氏が別れた後、その友達が彼に会った時に何故別れたのか聞いたらしく、どう答えたのか気になったので聞いたら、「連絡が取れなかったこととかを責められたのが辛くて、会ったら責められるんじゃないかと思って会いずらくなってたし、そのことで気持ちが冷めつつあった」と言われたので、今更だけど、そのことを謝ろうと思い「謝りたいことがあるから、少しでいいから時間をもらえるかな?」とメールしました。 すぐに電話かかってきて、「誤られるようなことされてないよ?そんなメールも覚えてないし~」って、優しい口調で言われました。 元彼は、私のことをどう思ってるんでしょうか。 会えなかったりして別れを告げたのは自分ですが、今すぐとは思ってませんが、またよりを戻せるのなら戻したいと思ってます。

  • 元彼の「どうしたらいい?」 (長文です)

    高校2年生、女子です。 元彼の対応に困っています。 どなたか解答していただけると嬉しいです。 私は先日、3年近く付き合っていた彼氏と別れました。 高校進学と同時に彼が引越してしまったので、 それから中距離恋愛(電車で1時間の距離)が続いていたのですが、 限界だと思い、自分から別れを言いました。 主な原因は連絡をあまりしてくれないことです。 メールをしても必ず返信がくるとは限らない。 私がメールしないと、1ヶ月以上なにも連絡が来ない。 そしてやっと来た返信はそっけないものばかり。 それなのに彼のメールにはたまに 「今度いつ会えそう?」とか「愛してる」などと書いてあり、 彼の本音が分からなくなることが何度かありました。 一度メールが来ないことに対して怒ったら、 「1週間に1回はメールするって約束する」 と返ってきたものの、次にメールが来たのは1ヵ月後でした。 その間、私は3通くらい送ってみたのですが……。 そして私は「いい加減にしてよ!」とキレて別れました。 長くなりました。本題に入ります。 それから1ヶ月が過ぎて、 さすがに私も怒りすぎたかなと反省し、 「また付き合う?」とメールしたところ、 「大学に入れたら、また付き合ってほしいと 頼むつもりだったけど、 俺はどうしたらいい?」 と返ってきました。 訊いているのは私のほうなのに… 元彼の他人任せな性格にうんざりです。 この場合の 「どうしたらいい?」は、 私に意見を求めているのでしょうか? ……そもそも、元彼の気持ちが分かりません。 「また今すぐ付き合ってほしい」なのか 「大学に入るまで待っていて欲しい」なのか 私はまだ、元彼のことが好きですが、 仮に「大学まで待ってて」と言われても 待てずにさっさと諦めて他のことに専念すると思います。 それから、私は遠くの大学に通うことも考えています。 また遠距離(中距離?)になるのは嫌なので、 (自分が住んでいる地域には、進学したい学部が少ないんです) やっぱり待てません。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 お願いします。 長文失礼しました。

  • 復縁した後のことについて

    私と彼は3年付き合ったいて何度か別れたり付き合ったりを繰り返してきましたが、それは喧嘩別れというもので本気の別れではなかったです。 2ヶ月前に彼にもう繰り返すのも疲れたと言われてふられました。そのときは本気の別れだったのですが1ヶ月距離を置いてまた私が諦められず、最後のチャンスということでやり直すことができました。 よりを戻してからは、素直になれない日々が続いて、連絡していても冷たくしてしまう自分がいました。 そして、冷たくされる意味がわからないと言われてもう終わりにしよう、と言われたんです。気持ちもさめてきたと言われました。 でも納得できず、ずるずると話し合いをしています。 まだギリギリ別れてはいませんが、連絡しても彼が前みたいに楽しく会話できず、 普通にしてと言っても普通にできないなどと言われます。 会いたいと言っても会いたくないと言われますが、少しずつ向き合って行こうと言いました。それでも気持ちが変わらなかったら別れるということになったんです。 わたしは今どういう行動をとればいいのかわかりません。 好きな気持ちがあるからといって、たくさん連絡しても嫌な気持ちにしてしまうと思うし… だからといって今引いてしまうと本当に終わってしまうんです。 長々とかきましたが、アドバイスや意見を聞きたいですお願いします。

  • どうしたらいいですか(>_<)長文です!

    いつもありがとうございます!彼氏との事なのですが。付き合って1年半、遠距離になって半年ですが。 彼は両親の事を考えて神戸に帰り、私は福岡です。 半年で3回会っています。彼氏はまめな人ではないですが、私が寂しがりなので毎日連絡をくれてました。 彼氏は神戸に戻ってバイトはしてますが、就職はしてません。本人が1番わかってるし、言われたくないようなので、軽くは言っても就職の事をきつくは言ってませんでしたが、半年、そろそろ自分の先もしっかり考えてほしいし、離れてて先が見えないのも不安という気持ちを伝えました、彼も時間が必要なようなので、1週間でじっくり考えると距離をおきました。彼は自分が言うのはおかしいけど寂しくなったらいつでも連絡していいからね。って最後に言ってました。 今3日目、彼がやっと真剣に自分の先を考えるようになってくれて嬉しいから、どんな答えでも、待って受け止めようと思いますが、今も話したいし、声が聞きたい。やっぱりここは連絡あるまで我慢しなきゃですよね?返事はいらないけどってメールとかもしないほうがいいんでしょうか? メールとかしたら、気持ち的に追い詰めるとかなるのでしょうか?

  • 別れた彼女とよりを戻したい(長文)

    どうもこんばんは。 付き合ってまだ3ヶ月ほどしかたってません しかし昨日いきなり「ごめん別れたい」 そう告げられてしまいました 別れた理由が得になく 自分えの意識が薄くなり 好意が薄くなったということです。 正直自分も毎日6時間ほど彼女と電話などしていて あまりに一緒にいすぎてそれが当たり前 そんな気持ちになり「好きって何?」 そんな気持ちになっていました しかしいきなり別れを告げられて 混乱してしまい本当に好きだったんだな と実感しました。 でもそんな彼女とまたよりを戻したい そんな考えがあります。 別れた後でも友達でいてくれる たまに一緒に遊びにいってくれる っと約束はしてくれました。 しかしそれは少しの間のことだけで その彼女は他の人に相談して 「別れたばっかなのに普通連絡とらないでしょ?」 と言われたらしくmailも電話もしなくなってしまいました。 他にも逢って遊ぶという約束もなくなり 彼氏じゃないから別に遊ばなくていいじゃん そんな言葉を言われてしまいました その言葉を聞いて自分は「俺のこと嫌いなの?」と聞いてしまい 彼女は「嫌いでもないし好きでもない ○○○への気持ちがなくなっただけだよ」 と言われました。 そして今はもう連絡も取れません ほんとに大好きなのに連絡が取れない ほんとに辛くて寂しくて  今ままで目の前にあったものがこんなに遠くにいってしまうことが こんなにも怖くって自分もなにをしたらいいのかわからなくなってしまいました。 連絡が取れない代わりにツイッターとmixiをやっているので それをこまめにみるようになってしまいました。 それで他の男と絡んでたりすると嫉妬してしまい 本当は自分のものにしたい でもできない ほんとに自分はどうしたらいいかわかりません 別れたばっかりなのに連絡するのはおかしいと言われてしまい この2週間は1回も取らないと言われました。 今月の5月20日にとると約束しました でも自分はほんとに大好きで大好きで待てない気持ちばっかあります やっぱり彼女の家にいって直接言うという手段も選ぼうとしましたが 約束を破ってしまいまた遠くにいってしまいそうな感じがします 嫌いでも好きでもないでも別れたばっかだから連絡は取らない 自分への好意が薄れたことで 実際お互い忙しくすれ違いが多く あまりデートでもできませんでした。 なので薄れてしまった。そんな気持ちがあります。 そんな彼女とやり直したい。わがままですが どうしたらいいかよかったら意見をください 彼女は別に好きな人ができた訳じゃないと言ってました でも次に会うのは1ヶ月後と言われて 毎日一緒にいたことに依存してしまい とても辛いのです。 あんなに近く目の前にあったはずの物がこんなに遠くにいってしまう 今自分はそんな恐怖に襲われてしまっています 今はそのせいで3日間寝てません 食事もまったく口に入りません・・・。 すこしでも安心したい。 だから皆様の意見を聞かせてください ほんとうにお願いします!

  • 彼の心理が分かりません…(長文です)

    ある彼のことで悩んでいます。 私は今大学4年です。 大学1年の頃に彼に出会いました。 彼と連絡しているうちに、好きになり告白され付き合うことになりました。 しかし、付き合い始めて半月も経たないくらいで、 好きな人(後から分かったのですが、私の友達でした)が出来たから と言って、別れを切り出されました。 私は彼の気持ちに邪魔したくなかったので素直に受け入れることにしました。でも、やはり、すぐには諦めきれず好きな気持ちに変わりはありませんでした。(私にとって初彼だったというのもあるかもしれません。) 別れてから半月-1ヶ月後、その彼から、 好きな人に告白して駄目だった。で、考えた結果、やっぱり私のことが好きだから、やり直したい。 でも、これ以上振り回すことは出来ないから、後(付き合うか付き合わないか)は任せる。 という連絡がありました。 今考えたら、 何てチャラい奴なのか… と思いますが、当時はまだ好きという気持ちの方が大きかったので、私から告白し付き合うことになりました。 ところが、その付き合ってから1ヶ月半後(夏休みに入る前)、いきなり、 夏休みいろいろ忙しくて会えそうにないから別れよう。 今までありがとう。 的な連絡がきました。反論しようかとも思いましたが、あまりのショックで反論すら出来ませんでした。後日連絡とってみたのですが無理でした。 時が経つうち、彼のことは忘れる様になりました。 しかし、1年に2、3回程度、彼から句読点、絵文字1つもない短いメールがきます。そしてメールのやり取りをしていくうちに最終的に、絶対と言っていいほど 俺のこと好きか嫌いか? になるんです。それに対して私は"分からない"(本当に分からないので…)と答えて毎回メールが終わるという形です。 何回か呼ばれたりして会ったりはしました。(付き合ってた当時を含め、キスはありますが身体を許したことはありません。) メールの途中で 付き合ってほしい。 的なことを言われた時もあります。 分からない。 と答えると 考えといて。 と返ってきて1、2日後に で、どう?(考えた?) とメールくる感じです。 ちなみにメール最後に、 連絡先消しといて。 とくることもあります(汗) (消したことはありません。) 身体目的なのかなと思う半面、別れた後3年くらい経ちますが連絡をくれる(内容が内容ですが…)ので、付き合ってというのは本心なのかなと思ったりもします。(それにしてはメールが冷たく感じますが…) 彼はどうしたいのか、何がしたいのか、など、彼の心理、本音が良く分かりません。 今では、今後、万が一メールをくれたら、付き合っても良いかなとも思い始めてますが、当初の彼の行動を思い返すと、なかなか踏み切れません。 これだけの情報では、判断出来ないとは思いますが、彼はどうしたいと思いますか? よろしくお願いします。 最後まで、下らない文章を読んで頂いてありがとうございました。

  • 困ってます(長文です)

    今、自分の気持ちが判らなくなっています。 好きな人がいます。1年前まで2年間付き合っていた人です。お別れは、私の方からしました。原因は私の方の家族や友人達の反対があったからです。精神的にもぐちゃぐちゃになっていて、耐え切れなくなり、逃げました。 しかし、別れた後も好きな気持ちは変わらず、食事に誘いました。(別れた後もちょくちょくは逢っていました)そして、彼の家に泊まりました。Hをしてしまいました。それから、知ったのですが、付き合い始めて3ヶ月になる彼女が居たのです。ショックでした。 その後、「なぜ、あんなことになったのか」気持ちを聞きました。答は「彼女と同じくらい私の事が好き」だと、しかし「今の彼女はいい子だから裏切れない。」とも。これかは、メールやTELはしていいとの事、でも逢うのは返事をくれませんでした。 私はそれでも振り向いてくれるまで、待ちたい気持ちです。しかし、無理なことなんでしょうか、もう気持ちが抑えきれなくなって、困っています。 よければ、何かいいアドバイスをお願いします。

  • 言葉の約束 けじめ・・・

    以前何度かこちらで相談させて頂き、お返事いただいた方々どうもありがとうございました。さておき、彼との事なのですが。以前彼から振られ別れ(私の気持ちが分からない、彼が忙しい、一人の時間がほしい・・などなど)、しかし何ヶ月したのち連絡があり又ちょこちょこ連絡をとることとなりました。私の気持ちは、別れをきっかけに色々考えて、それでも又彼と付き合いたいと思ってました。(連絡があるまではまさか、会えるなんて思ってもいませんでしたが・・)相手の返事は、煮え切らない感じでしたが、私は自分での意思はそうであったため、相手に無理にならないように??自分の気持ちを伝えてました。結局その関係で遠距離になってしまいましたが、彼が私に対する気持ちも、焦った所で答えも出ないだろうしと待つ意思を伝えました。その後、彼から「やはり私が良い」と連絡がありました。私は素直に嬉しい気持ちを伝えました。今度その彼の家に遊びに行くことになり、彼の家族とも過去に何度か会ってましたが久しぶりに会います。私としては嬉しいのですが、過去に色々あって別れた事は事実で、それも踏まえて付き合いたいので、それ相応の付きあう、つき合わないの話しはちゃんとしなければとも思うのです。話だけ聞けば付き合ってる・・になるのだと思いますが、そういう行動を起こす、ましてや家族に会うのに付き合っているのかの疎通がはっきり無いため私の方の気持ちが付いていけてないのかなと感じます。彼とは1度別れたので、又再度付きあうという形、けじめが必要なのかと感じますが。言葉の約束ですが、そういう彼の行動を信じて聞かない方が良いのでしょうか?