• 締切済み

どうしたらいいのか・・・長文です

何度か質問させていただいております。 3年同棲をしていた彼女と10月に別れました。 距離を置いたのが3ヶ月・・・その間は全く会うことができずメールにて連絡を取り合っていました。別れの理由として、自分の気持ちが分からず距離を置いたことでメールや連絡をしなくても平気な自分がいてこれはもう好きではないのではないかということで別れにいたりました。その後自分のやり直したい気持ちをメールで話しましたが、答えは変わらないとの返答でした。 荷物を取りにくるときなども会うことはなく、「中途半端に会うよりもうきっぱり会わないほうがいいと思う」というのが彼女の答えでした。それが大好きな彼女の希望ならと思い、自分も最後に会って気持ちを伝えたい行動を抑え、了承しました。 その後、1ヶ月経ち正直後悔だけが残ります。今までで一番好きな人の願いとはいえ自分の気持ちをぶつけられなかったことや、まだ好きだという気持ちに気づきました。 今日、彼女宛の源泉徴収、離職願い届けが家に届きました。自分の知っていた仕事を辞め、どんどんと遠くにいってしまうことに焦りを感じ、大切な品物を届けるのと一緒に自分の気持ちを会ってぶつけたいと思ってます。 自分の気持ち、行動はまちがっているでしょうか? 客観的な意見をお願いいたします。 乱文になってしまい申し訳ございません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

• konan69
回答No.2

>自分の気持ち、行動はまちがっているでしょうか? 問題無いと思いますよ。 まだ逢えるうちに精一杯ぶつけたら良いと思います。 「本当に大切なモノ程、失ってからでないと気づかない」 良く解かります。 男の宿命かも知れません。 …ただ、それで例えば彼女が戻って来たとしても 「一度起こった別れの原因」 は、また繰り返すと思いますよ。 そうなった時、二度お互いが傷つく事になります。 よく考え、後悔の無い選択をされる事をお祈り申し上げます。

komate
質問者

お礼

<「本当に大切なモノ程、失ってからでないと気づかない」 とても実感しています。 よりを戻せたら精一杯話し合いをして隙間を埋めたいと思いますし、もし叶わなくても自分の気持ちを伝えたいと決心いたしました。 ありがとうございます

• fbm24782
回答No.1

質問者さんへ。 質問者さんの気持ち、痛いほど分かります。 自分の場合、質問者さんと少し?かなり立場は違いますが、 このまま、気持ちを伝えずに別れてしまうと、 悔いだけが残り、次の恋愛どころか、なかなか先へ進めないと思います。少なからず自分は、2年間次の恋愛が出来ませんでしたから。。 気持ちを伝えてうまくいくかは分かりませんが、 気持ちは伝えたほうがいいと思います。 後悔しないように。 頑張ってください。

komate
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もこのままだと引きずりそうで毎日考え込むことになりそうです。 後悔は絶対したくありません。 がんばります。ありがとうございました