• 締切済み

別れた彼女とよりを戻したい(長文)

どうもこんばんは。 付き合ってまだ3ヶ月ほどしかたってません しかし昨日いきなり「ごめん別れたい」 そう告げられてしまいました 別れた理由が得になく 自分えの意識が薄くなり 好意が薄くなったということです。 正直自分も毎日6時間ほど彼女と電話などしていて あまりに一緒にいすぎてそれが当たり前 そんな気持ちになり「好きって何?」 そんな気持ちになっていました しかしいきなり別れを告げられて 混乱してしまい本当に好きだったんだな と実感しました。 でもそんな彼女とまたよりを戻したい そんな考えがあります。 別れた後でも友達でいてくれる たまに一緒に遊びにいってくれる っと約束はしてくれました。 しかしそれは少しの間のことだけで その彼女は他の人に相談して 「別れたばっかなのに普通連絡とらないでしょ?」 と言われたらしくmailも電話もしなくなってしまいました。 他にも逢って遊ぶという約束もなくなり 彼氏じゃないから別に遊ばなくていいじゃん そんな言葉を言われてしまいました その言葉を聞いて自分は「俺のこと嫌いなの?」と聞いてしまい 彼女は「嫌いでもないし好きでもない ○○○への気持ちがなくなっただけだよ」 と言われました。 そして今はもう連絡も取れません ほんとに大好きなのに連絡が取れない ほんとに辛くて寂しくて  今ままで目の前にあったものがこんなに遠くにいってしまうことが こんなにも怖くって自分もなにをしたらいいのかわからなくなってしまいました。 連絡が取れない代わりにツイッターとmixiをやっているので それをこまめにみるようになってしまいました。 それで他の男と絡んでたりすると嫉妬してしまい 本当は自分のものにしたい でもできない ほんとに自分はどうしたらいいかわかりません 別れたばっかりなのに連絡するのはおかしいと言われてしまい この2週間は1回も取らないと言われました。 今月の5月20日にとると約束しました でも自分はほんとに大好きで大好きで待てない気持ちばっかあります やっぱり彼女の家にいって直接言うという手段も選ぼうとしましたが 約束を破ってしまいまた遠くにいってしまいそうな感じがします 嫌いでも好きでもないでも別れたばっかだから連絡は取らない 自分への好意が薄れたことで 実際お互い忙しくすれ違いが多く あまりデートでもできませんでした。 なので薄れてしまった。そんな気持ちがあります。 そんな彼女とやり直したい。わがままですが どうしたらいいかよかったら意見をください 彼女は別に好きな人ができた訳じゃないと言ってました でも次に会うのは1ヶ月後と言われて 毎日一緒にいたことに依存してしまい とても辛いのです。 あんなに近く目の前にあったはずの物がこんなに遠くにいってしまう 今自分はそんな恐怖に襲われてしまっています 今はそのせいで3日間寝てません 食事もまったく口に入りません・・・。 すこしでも安心したい。 だから皆様の意見を聞かせてください ほんとうにお願いします!

みんなの回答

  • rosso8
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

やり直したい、寂しいなどは今は注意してください、 貴方のさじ加減で、お相手が少しでも揺れているのを感じるのであれば、 ガツガツしないほうがいいです。 これは、おススメします。 メール文章 気持ちを整理したいので、やっぱり、メールはしばらく送らない事にした、 別れを切り出してくれたのに、受け入れれなくてごめん、 20日にまた連絡する。それまで待っていてください。 でいいんじゃないですか? これならお相手が貴方の事が気になり、20日までにメールか電話くれるかもしれないし、 お相手も落ち着いて、気持ちが楽になり、喜ぶんじゃないでしょうか?

irufi
質問者

補足

それいいですね! 悪くいってしまうと立場が逆になるますよね。 あまりメールとか送りすぎてもだめですし それがちょうどいいと思いました。 20日までがんばってまってみます。 彼女のためにも思い努力します。 彼女も落ち着きますしもしかしたら いままでの思い出を振り返ってくれて すこし気が戻ってくれたら嬉しいです・・・ (ないとゎ思いますが) いろいろ調べてみますと 男は保存 女は上書き保存 男はその女の人のことを覚えてますが 女の人は次の男の人ができたら上書きして その彼氏のことを思ってしまう。 もしかしたらこの2週間がラストチャンスなのかもしれません。 このチャンスを見逃さないように冷静になって すぐにより戻そうなんて思わずに時間をかけていきたいと思います。 今、あまり触れすぎてしまうと逆に相手が いやになってしまうかもしれないから。 この考案を参考にします ありがとうございます!

  • rosso8
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

初めましてirufi 様 意見書きます。 今は大好きな女性に別れを告げられ、焦る気持ちで一杯でしょうが、 少し冷静に考えてみましょう。 お相手の女性は、貴方に対して好意が薄くなり、気持ちがなくなったと書かれています。 そのほかにも貴方を避けている箇所がいくつもあります。 この時点で、お相手の女性は貴方への気持ちは冷めている状態です。 貴方よりも冷静に別れを自分の中で受け入れて、気持ちを切り替えている段階だと思います。 それに対して貴方が考えているのはやり直したいという感情です 辛い、さびしい、などの感情を感じていると書かれています。 これは自分本位であって相手の為では決してないです。 それを理解できるのであれば先を読んでください。 やり直したいと思うのであれば、 まず相手が自分に対して冷めてしまっている、気持ちがなくなってしまっているということをしっかり頭に入れて置きす。 本当に好きなのであれば、なおさらです。 頭を冷やして、落ち着いた状態で会うのがベストだと思います。 その為にもツイッターとmixiなどを見るのも、1か月は我慢してください。 また、寂しい、辛い、という言葉も禁句にしてください。 連絡を取る20日までには、上で挙げたことを実行してみてください。 今は貴方自身が成長する機会だと私は思うので、 我慢と冷静さを身に着ける事を、徹底して毎日を過ごしてください。 こんな少しの事をするだけでも、お相手の女性のとらえ方を曲げれると思います。 後はこれを心がけて、相手の女性に伝えれる、自分本位ではなく、 お相手本位の言葉、気持ちを伝えましょう。 上手くやり直せれば良いですね。 失礼します

irufi
質問者

補足

とりあえず今は連絡はとれませんが メールは送っても良いと言われています。 たぶん全部読んでくれていると思います そしたらどのような点に注意してメール送ったり どのような文喜ばれますかね?

noname#156780
noname#156780
回答No.3

私もそういう経験があります。 フラれた時って、自分はまだ好きだからとても辛いですよね… 私は立ち直るのに何ヶ月もかかりました。 でも、それから何年も経って、その人との別れもようやく癒え、また別の人と恋愛して違う人と結婚した今、その頃の自分を振り返って思うことは、あの頃の自分は恋愛ゴッコに酔っていただけだったなぁ、ということです。 なんでそう感じるのかというと、まず、本当に結婚するぐらいに響きあう人と出会うと、三ヶ月ぐらいではマンネリ化しません。 家族と過ごしているかのような安心感があって、自然体でいられるし、三ヶ月の頃にはもう、空気みたいに当たり前な感じなので、別れるとかそういう感覚自体が違和感がある感じです。 何というか、私は今の夫とは付き合った時から心の底から溶け合う感じがありました。 もちろん喧嘩もしますし、信じられないようなことをされてうんざりすることもありますけど、普通ならとっくに分かれてるだろうことでも、夫だと我慢してしまうんですよね。 それを言うと、夫も私にそう感じているようで、「俺のセリフだ!!」って言います。 腐れ縁、みたいな感じかな?? 因みにその頃の、恋愛に苦労していた頃の私は、毎日、苦しくなったら空を見上げて、この空の下のどこかに、いつか出会うハズの彼がいて、彼もいろんなことを乗り越えて生きてるんだろうな、いつか彼と出会うその日のために、自分磨きをして頑張ろう!!って思っていました。 今はそう言われてもピンと来ないだろうし、苦しい、辛いのはどうしようもないのでしょうけど、これもいつか出会う「将来の伴侶」との予行練習だと思って、乗り越えていけたらいいですね!!

noname#226397
noname#226397
回答No.2

気持ちはわかるけど、どうにかしたいと思っても相手に気持ちがなければどうにもならないのが恋愛なんですよね。 好きでも嫌いでもないっていうのは、ただ言葉を濁す都合のいい言葉で 要するに、もう どうでもいい存在ってことです。 ついこの間まで普通に仲良かったのにいきなり言われて辛いかもしれないけど 女の子って、ふとした仕草や、たった一言で あっという間に気持ち離れることもあります。 元に戻りたいと思うなら今は彼女の言うとおりにするしかないでしょう。 付き合い始め、彼女がとりあえず付き合ってみても良いかな、、、って感覚だったのなら だいたい2・3ヶ月はお試し期間みたいなもんで、合わないと感じたら、それくらいで 見切りは付けます。 安心っていうよりも、まず冷静になって 1ヵ月後に連絡来るのをひたすら待つしかないと思います。 とにかく、今は何もするべきではない。まずは、食事。

irufi
質問者

補足

その2・3ヶ月はお試し期間といいますが その間に彼女はすっごい自分のことを愛してくれました その証拠に今みると涙が出るくらい嬉しい言葉が ツイッターのつぶやきでいくつも残ってました 本当に自分のことをこんなに思っていてくれたのに 今はもう無理なのかな? もうしかしたらまた振り向いてもらえるんじゃないか・・・ そんな気持ちが残っています。 食事がんばってとります!!

  • atatataa
  • ベストアンサー率7% (9/124)
回答No.1

本当に3日間全く寝ないで居られたら死んでる筈ですよ。

関連するQ&A

  • どうしたらいいのかわからないです…(長文です)

     大学生(男)です。去年の秋にたまたま授業で知り合った女の子と仲良くなってメアドを交換しました。メールを送るのはほとんど僕からで、メールを送るとほとんど必ず返信はくれますが、彼女から連絡が来ることはめったにありません。自分から誘って、今まで2回ほど2人で一緒に遊びました。(結構2人とも楽しめたんじゃないかと思うんですが…)  彼女はとても素敵な人で、僕は彼女にとても惹かれていますが、一緒にいて感じる限りでは、彼女は僕のことを嫌いではないですが、好意をもっているという感じでもないのだろうなぁと思っています。他に好きな人がいるのかもしれません。  これからもっと仲良くなりたいと思っているんですが、彼女は部活に入っていて本当に忙しいようです。(特に3~5月くらいは新歓期で、予定に隙間がない様です。)直接気持ちを伝えようと思ったのですが、前回あったときには勇気が出ずに言えずじまい。また誘おうにも「忙しいから無理かな~ゴメン」といわれてしまいます。メアドを交換したときにはほぼ毎日していたメールも最近はかなり数が減ってきてしまっています。返事も少しそっけないような…。日常的な接点がほとんどないので、普段会う機会は滅多にありません。  このまま彼女とあまり連絡を取らないでいると自分の存在が彼女の中で薄れてしまいそうで怖いという気持ちがある一方、彼女が忙しいと知りながらしつこく連絡をとろうとするのは迷惑ではないかとも思ってしまいます。告白をするにも、彼女が忙しくて気持ちに余裕がなくても早くするのがよいのか、夏まで待ったほうがいいのか迷っています。  あまり期待できないのではないかという気もしているのですが、僕は本当に彼女のことが好きだし、今の関係すら失いたくないと思っていて、どうしたらよいのか…悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • これからのことについて(長文です)

    私には2つ年の離れた彼氏が居ます。 その彼氏とは元さやの関係です 一度別れてから、向こうには彼女が出来て連絡もしていなかったのですが バレンタインの後日に連絡が来て会うことになり 「やっぱりお前がいい」と言われ、また付き合いだしました。 でも、最近メールの返事が「うん」「そうなんだ」等短文で 一緒に居ても前より会話も減り、楽しくなさそうなんです。 なんとなく、考えてしまう原因が 彼女に振られてしまって、たまたま私が彼の事を好きだったから私だっただけで 本当は誰でもよかったんじゃないか、とか あまり彼を信じられないのです。 こんなことを考えてしまう、私 あまり楽しそうじゃない、彼。 出来るなら、私は今の彼とずっと一緒に居たいと思います。 だけど、好きという言葉を最近言われないせいか毎日不安で仕方がないんです。 言葉さえないと不安で不安で。 不安な気持ちを彼に言うと、嫌われてしまうんじゃないかとか 気持ちをさらけだせない部分もあるんです。 素の自分を出して嫌われるなど考えてしまうなら別れるべきでしょうか? どうしていいのか、ほんとうにわからないのです。

  • 今の彼と元彼との間で・・・(長文です)

    自分の気持ちもどうしたらいいのかもわからなくて悩んでいます。 私には4年間同棲していた彼(13歳下)がいました。結婚の話などは全く出ない状態でしたので、先のことや将来のことを考えて私と付き合ってくれているのかを思い切って確認しました。今から2ヶ月前のことです。彼から出た言葉は・・・今は何も考えてない、考えられないとのことでした。私は彼のことを本当に好きだったので、その言葉は私にはとてもつらいものでした。ちょうどその時私に好意を持ってくれている別の男性がいて、そのことも彼に話すと、私がその人を選んだとしても自分は何も言えないと。私はそれで彼とは区切りをつけて、新しい彼の所へいく決心をしました。新しい彼(今の彼です)は前の彼とは違い、とても優しくて私のことを第一に考えてくれ、結婚の話もすぐに出てきました。しかし別れて1ヶ月程経ってから、前の彼から、いなくなってから私の大切さがわかった、結婚しようと言われて・・・今までろくに連絡もくれずに飲みに行ったり遊びに出かけてた人が、今では毎日電話をかけてきて泣きそうな声で戻ってきてと言ってくるんです・・・正直気持ちが揺れています。でも、本当に自分のことを想ってくれる今の彼を裏切ることもできないのです。 自分の想いや相手の気持ち、結婚のことなどいろいろ考えているうちに、自分は誰を好きなのかこの先どうしていけばいいのかがわからなくなってきてしまいました。 ご意見、お叱り、アドバイス 何でも結構です。回答いただけると大変ありがたいです。宜しくお願いいたします。

  • 恋愛で距離を置くこととは?長文です。

    4ヶ月前くらいに告白をして振られたのですが、諦めきれず距離を置きました。(距離を置くと言っても連絡を一切しなかったわけではなく、友達としてほぼ毎日取り合っていました。)ここからなのですが、好きな人は、今は、好意にこたえることができないと言ったにも関わらず、自分の気持ちを抑えきれなくなって、何回も好意を示してしまいました。今は、好きになれるどころか嫌いになってしまいそう。嫌いにはなりたくないから誘わないでほしいと言われました。好意を示しすぎたため、今は、嫌われる一歩手前まで来てしまいました。友達関係も危うくなってしまっています。今も距離を置いています。どうしても諦めきれず、自分を磨いて反省してリベンジしようと思います。ここまで人を好きになったことはありません。ここで距離を置くのは、連絡を一切しない方が良いのでしょうか?一切しないのであれば、どれくらい期間が必要でしょうか?友達関係は、崩したくないです。まだチャンスは、残されているでしょうか?

  • だいすきな彼に別れたいと言われました(長文です)

    彼とは付き合い始めて、もうすぐ3年になります。 ずっと一緒にいようね!二人で幸せになろうね!と言われ悩んだ末私は離婚しました。 (私の)夫には悪いけど初めからこうなる運命だったし、私がたくさんのものを捨てて自分のところに来てくれたのだから自分は一生私を大事にするし、一生愛するよ!と。 結婚しようねとも言ってくれました。 早く一緒に暮らそうね!と私の部屋で彼と暮らすためにたくさんのものを買い物しました。 一緒に遊びに行くことを約束したり、おいしいものを食べに行く約束もしました。毎日が本当に楽しかった。彼といると気持ちがほっこりして幸せでした。 でも、一緒に暮らすことこともなく別れてほしいと言われました。 彼とは職場恋愛だったため私たちは二人が付き合っていることを誰にも話さず、喧嘩しても、悩むことがあっても私は誰にも相談できずに苦しい日が続き寝れない日もありました。 彼が別れたい理由はよくわかりません。気持ちがなくなった しか聞けませんでした。 私は彼とずっと一緒にいるためにたくさんのものを捨て、大変な思いをして離婚しました。一緒に暮らすために2年半も待ちました。 私が離婚したことについて責任をもってほしいい(責任をとってほしいのではありません)自分の言ったことで私の人生が大きく変わったことも理解してほしいのです。彼自身から約束したことを何も守らずに別れることを私は受け入れることができません。納得できないです。こんなに簡単に私を捨てる彼を許せません。 私がかわいそうでみじめです。 長くなくてもいいから一緒に暮らして約束を守ってくれたら私から別れを告げてもいいとさえ今は思います。 そうすれば私と一緒にいるよりも彼が幸せになれると思うから(離婚し、彼と一緒にいることを選んだ時から漠然とですがそんな気持ちをもっていました) 彼に罪の意識を持ってもらうために仕返しをしたいです。超嫌なオンナになってもいいと思っています。 でも彼を深く傷つけたいわけではないんです。私まだ彼のことがだいすきだから(泣) こんな気持ちどうすればいいのでしょうか お願いです 助けてください 毎日寝れずにいます

  • 戻りたい(長文です)

    はじめまして。つらくてしょうがないので、ここで書かせていただくことにしました。 去年の6月ごろからお付き合いしている男性のことです。彼とは、職場で出会いました。同じ会社ではないのですが、彼は出向で一年ほど私と同じ会社に居ました。去年の秋からはそれぞれの職場で働いていて、今は仕事で顔を合わせることは滅多にありません。 とても気が合い、年も7歳ほど離れているのですが(私が年下です)、うまく付き合いを続けていました。 今まで何人かの男性とお付き合いしたことがありますが、とてもしっかりしていて優しく、頼りになる人で、こんな男性もいるんだな、とすごく大事にしたいという思いが強くありました。 彼も私をとても好いてくれて、はじめて彼女を親に会わせたりなど、わたしのことを真剣に考えているようでした。 ですが、今年の一月。ひょんなことでけんかをしてしまい、だんだん変な方向へ進んで行くようになりました。 けんかの原因は、私の甘えすぎた言葉のせいで、彼を傷つけてしまったことです。 それからしばらくメールや電話をしても連絡が付かず、これは本当に怒らせてしまったと気づき、軽い気持ちで傷つけるような言葉を投げてしまった自分に反省し、心から謝り、仲直りをしました。仲直りをした日は、私の部屋に泊まり、いつも通り楽しく、もちろん、恋人としての時間を過ごしました。 しかし、その後、前と同じように連絡を取ろうとすると、ほとんど電話を取ってくれないようになりました。 それというのも、彼は、30歳を過ぎたということを機に、自分で起業をするつもりで動きだし、とても忙しい日々を送っているようでした。 そのせいで連絡がつきにくくなるのはわかりますが、明らかに彼の気持ちが前と違うということに気づき、連絡をとっても少し素っ気ない態度にショックを受けるようになりました。 そのことを問いつめて、「私のことがもう嫌いになったのではないか」と何度か聞き、その度に「嫌いにはなっていない。嫌いになっていたら会ったり、電話でたりしないよ」といわれ、本当に忙しくて私とのことが両立できないのだな、というのは理解できるようになりました。 それでも2月、3月、4月と離れた距離に住んでいる訳でもなく、職場も近いのに、会ったのは2回です。 それも恋人としてではなく、私が一方的に好きで会っているという感じです。 もちろん、家に泊まったり、手をつないだり、そういうことも無い状態です。 今は、彼から「やっぱり無理だ、今は続けることはできない」と言われています。 「何回も誘うから会っているだけだ」「俺が電話に出るからいけないんだ(こんな状態が続いてしまうんだ)」 「好きな彼女につらい思いをさせてる俺の気持ちを考えたことがあるか」「だから今は無理だ」 どれも彼が私に最近電話で言った言葉です。私にはとても矛盾して聞こえます。 だからこそ全然あきらめることができず、今とても苦しいです。 確かに起業するというのはとても大変なことだと思います。 その上、わがままを言う彼女の相手となると、とても疲れるかもしれません。 でも、私はもう前と違うし、傷つけるようなことは絶対にしないと誓っています。 とても大事に思っているし、できれば、できればずっと一緒に居たい、支えたいと思っているのです。それでも彼の意思は変わってくれないのでしょうか。。 二週間ほど前から連絡を絶った状態です。しばらくはこの方がいいと思い、自分に言い聞かせていますが、一瞬も忘れることができなくて、自分でもどう行動したらいいのかわからない日々です。 本当に苦しいです。。 自分の存在は彼にとって重荷でしかないんでしょうか。 もう前のようには戻れないのでしょうか・・・。 何か意見をいただければ、と思います。よろしくお願いします。

  • 連絡が来ません(長文です)

    好きな人がいるのですが、その人のことで悩んでいます。(二人とも30代です)彼は友達以上、恋人未満の関係です。私としては付き合っているような気にはなっていました(二人でいるときは、手を繋いだりくっついたり。)彼の中では、どう思っているのかが分かりません。というのも、いい感じになってきて告白しようかと思っていたところに彼の転勤の話が決まってしまいました。しかも、海外へ。その話を聞いた時、自分の気持ちは伝えました。彼も私に好意を持ってくれていたのですが、今はどうしたらいいのか分からない(なれない土地での仕事のことを考えると不安で)、またその準備のために仕事がとても忙しくなるから、そんなにあえなくなるとも言われました。それでも時間ができたときは会おうねと伝えました。その後1回あいました。その後今までは忙しくてもメールは毎日のようにきていたのですが、だんだんメールの数も少なくなり、5日に1通、1週間に1通そして私から2通ほど連絡して1通来る状態からまったく連絡が来なくなってしまいました。別に気に障るメールをした訳でもないと思います(仕事忙しいだろうから体に気をつけてねとか、そんなメールです)。最後にあった時も、別に嫌になった風には見えなかったし。なのにこんな状態になり彼はは何を考えているのか本当に分からないのです。出会って今まで(半年ほど)彼を見ていて、とてもキチンとしている人だと思っていた(約束はキチンと守るし、計画的だし)のでとても戸惑っています。仕事が忙しいだろうから「会いたい」とも言いにくいし、とりあえずメールを送ってみているものの、反応がないと、とても不安で。彼に、「連絡が急に減って戸惑っている」ってメールしたらやっぱり迷惑でしょうか?そして彼はどう考えていると思いますか?これからどのようにしていけばよいのか悩んでいます。

  • 静かに待つべきですよね?(ちょっと長文です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1911594 で質問した者です。 先日、彼とデート(飲み)に行きました。 帰り道、彼から「手つなごうか?」と言ってくれて、手をつないで帰りました。 本当にすごく嬉しくて・・・。告白とまではいかないですが、好意があることを伝えました。 きっと彼も私を嫌いではないと思ったのですが、しばらく会えないと連絡がきました。(仕事関係だと思いますが・・・・、2ヶ月近く会えないそうです) 都合がつく日を連絡してもらえる事になっていますが、ちょっと不安です。  ・本当に忙しくて会えない?  ・自分に好意があると気付いて、避けられた? 同じ会社に勤めていますが、職場は全く別の為こういう機会以外では滅多に会えません。 本当は来月のバレンタインデーに何か渡したいと思っていたのですが、それも無理そうです。(彼は甘い物が苦手だそうです) 2ヶ月間会えないのって結構辛いですよね。我慢できるか心配です。でも・・・彼からの連絡を待つべきなんですよね? 忙しい時に誘ったら迷惑ですよね? 彼は私の事をどう思っているのでしょうか?

  • どういう関係?(長文です)

    私には知り合って7年ぐらいの男友達がいます。 私は40代、彼は私より4歳下で、どちらも独身です。 以前、職場が同じで趣味も共通していたので仲良くなりました。 わたしたちの関係があまりに不透明な気がして、客観的にどう見えるか、どうしたらいいのかアドバイスをいただきたいと思いました。 出会った頃は、趣味を通して一緒に出かけたり、彼の好意も感じる言動があったり、遠まわしに?求められるようなこともありましたが、身体の関係は一切なく、私自身、特に最初の頃は、なかなか彼を男性として信じることができず、少なからず好意があった自分の気持も示すことはありませんでした。 途中、数年遠くに住むことがあったり、彼に彼女ができたり、連絡も年に数回ということもありましたが、つい2ヶ月前に、彼がまたわたしの近くに仕事を見つけて住むことになりました。また、以前のように趣味で二人ででかけたり、共通の友達も多いので一緒に食べに行ったりすることも多いのですが、つきあっているわけでもなく、お互いに気持を確認したわけでもなく、なんとなく宙ぶらりん?な関係が続いています。この間の集まりでは、この世代ですので、友人家族かカップルがほとんどで、つきあってはいない私たちが一緒にその集まりに出かけるのは、ちょっと変な感じがしました。彼が、俺たちの関係ってどうなんだろうね、と言われたときは何も答えられなかったのですが、今になって、そこではっきりさせればよかった、などと思います。。。 わたしは、彼に好意はあったものの、最初は恋愛感情は示していなかったと思いますが、遠く離れてからも彼のことを考える自分に気づき、自分に正直に行動したいと思うようになりました。あやふやな関係ですが、一緒にいられる今の関係を壊すのが怖いので、自分の気持を伝えるとか、彼の気持を確かめるとかできません。でも、共通の趣味では積極的に彼を誘ったり、頼りたいとも思っているので、その言動は自然に出ていると思います。過去のわたしにはこれすらなかったので、わたしにとっては精一杯の気持の表現です。彼もそれに答えてくれたり、わたしのやりたいこと、好きなことをよくきいてくれます。 でも、彼の気持もわからず、つきあっているわけでもない関係なので、自分の行動が変な気がするのも事実。彼は、いろいろ他の人とつきあったけど、恋愛や結婚できる自信がない、ともいっていたので、わたしがあまり気持をだすような行動とるのは迷惑かも、とも思ってしまいます。 最初の頃は友人たちからつきあったら?とか、つきあっているの?と聞かれたり、彼は、わたしにはその気がなかったよね、とよく人前で昔話することもあります。わたしの友人には、わたしの理想が高いなどと話しているらしいですが、彼から直接の言葉をきいたことはありません。 男性側から見て、彼はこの中途半端な関係をどう思っていると思いますか?中途半端ではなく、都合がいいのか、居心地がいいのでしょうか?同じような経験のある女性の方、アドバイスいただけたら助かります。

  • 付き合うって、そんなに大事?長文です。

    私には今、好きない人がいます。 彼とは同じ職場で、2年前に彼が移動してきたことで知り合い、彼は私にとっては上司でもあり、先輩に当たる立場の方です。 この二年間、お互いに本当にただの職場の先輩後輩でしたが、もともと共通の趣味があり話が合うこと、お酒やゲームが好きだったりで、仕事後に一緒に過ごす時に互いに居合わせる機会が多く。 そうゆう中で、仕事以外の彼を知り、少しずつ自分の気持ちが動き始め、彼が私への気持ちを打ち上けてくれた7月の中頃から、私も同じ気持ちであるし、一緒にいることになりました。 私はもともと結婚願望が強く、子どもが大好きなので、家庭を持つ事に強い憧れがあります。 彼も同じく、結婚や家庭、子どもを強く望んでる人なので、そうゆう部分も通い合う部分があり、彼は27歳、私は25歳とゆう年齢も含め、本格的に将来的な事も視野に、二人で先月から、結婚の為の貯金も始めています。 しかしこの2ヶ月、彼とは色々ともめました。 私がとにかく、過去の恋愛の傷に縛られすぎて、"付き合う"とゆう事に、なんのメリットも感じられないのです。 付き合ってもまた別れたら…とか 付き合って別れが来て、相手を失う でも付き合わなければ、相手を人としては失わずに済んだかも知れない、と思うことが過去、何度もありました。 私は2年間、良くも悪くも彼と過ごして来て、ここにきて例えば付き合って別れて、彼を人として失うのは、すごく嫌だと思います。 それでは結婚うんぬんではないのは百も承知なのですが、単純に恐いのです。 わざわざ"恋人"にならなくても、一緒にいたい、とゆう気持ちだけでお互いにそばにいるのは、キスや身体の関係を結ぶのは、そんなにいけないことなのかと、思い… 初めは彼も、自分のものになってほしいから、ちゃんと恋人になって欲しいとずっと言ってたのですが、さんざんお互いに話し合ってもめて、最終的には彼が、私が彼を本当に信頼出来るようになるまで待つよ、と言ってくれました。 私が何度迷っても不安にかられても、いつも怒りもうんざりもせずに優しく寄り添ってくれる彼に対して、今ではだいぶ信頼が持てるようになってきています。 だから、すべてはお互いにしっかり納得した上で、少しずつ進んでいる訳です。 だけど、職場の先輩に、 所詮、都合の良い関係だ、 お泊まりとか、付き合ってないのに有り得ない、 相手の気持ちを知ってて答えを出さないのはズルいのでは? いざ付き合ったら、うまくいかないかも、今の距離感がちょうどいいんじゃない? などとなにやら色々言われ、なんだかかなり、考えてしまい…。 お互いに納得した上の関係であるし、私は別に、彼と付き合わないからといって、他の人とも~なんてこと、一切考えていません。 大好きな彼と一緒に居たいし、結婚に向けて色々頑張ろうと動き出してくれてる彼と、一緒に歩みたいと思っている気持ちは本当です。 なのに、"付き合う"って言葉ひとつで、なぜそこまで言われなければならないのでしょう? "付き合う"って、そんなに大事な事ですか? むしろ周りにとって、そんなに重要なことですか? 言葉や約束で縛らなくても、お互いの気持ちで一緒にいようと二人で決めたことで、本当にそこまで言われるぐらい、間違ってることなのでしょうか?? ちなみに今、彼が10月で昇進が決まり、立場が上がることで、彼にとってとても大切で、とてもとても大変な時期なのです。 私はもちろん彼を支えたいし、力になりたいし、まして邪魔になりたくないので、今は特に波風を立てたくないのです。 今は喧嘩も不満も全然なく、毎日とても穏やかに平和に過ごしているし、いざまた"付き合う"の話をするなら、すべてがもっと、落ち着いてからしたいのです。 だけど、付き合ってもない関係で、支えるも何もないんじゃないか、とも言われ… 彼は、私がそばにいる事で、将来の為にも本当に頑張らなきゃなって、辛くても大変でも強い気持ちを持てるから、十分に存在自体が支えになってくれてる、と言ってくれるのですが、それさえも 女のために頑張るとか、そうゆうのってどうなの?とも言われてしまい…。 わたしって、なんだか、甘いのでしょうか? 結婚を真剣に考えてる分、ゆくゆくはしっかり恋人になる必要はあるとは私だって思っていますが、そんな上でも互いに"今ではない"と思っていての現在なのです。 それってそんなに変な事だと思いますか? お互いがそうしたいんだから、いいんじゃない?とは、ならないものなんでしょうか…?? 何か意見があれば、ぜひ聞いてみたいと思います。