• ベストアンサー

戻りたい(長文です)

はじめまして。つらくてしょうがないので、ここで書かせていただくことにしました。 去年の6月ごろからお付き合いしている男性のことです。彼とは、職場で出会いました。同じ会社ではないのですが、彼は出向で一年ほど私と同じ会社に居ました。去年の秋からはそれぞれの職場で働いていて、今は仕事で顔を合わせることは滅多にありません。 とても気が合い、年も7歳ほど離れているのですが(私が年下です)、うまく付き合いを続けていました。 今まで何人かの男性とお付き合いしたことがありますが、とてもしっかりしていて優しく、頼りになる人で、こんな男性もいるんだな、とすごく大事にしたいという思いが強くありました。 彼も私をとても好いてくれて、はじめて彼女を親に会わせたりなど、わたしのことを真剣に考えているようでした。 ですが、今年の一月。ひょんなことでけんかをしてしまい、だんだん変な方向へ進んで行くようになりました。 けんかの原因は、私の甘えすぎた言葉のせいで、彼を傷つけてしまったことです。 それからしばらくメールや電話をしても連絡が付かず、これは本当に怒らせてしまったと気づき、軽い気持ちで傷つけるような言葉を投げてしまった自分に反省し、心から謝り、仲直りをしました。仲直りをした日は、私の部屋に泊まり、いつも通り楽しく、もちろん、恋人としての時間を過ごしました。 しかし、その後、前と同じように連絡を取ろうとすると、ほとんど電話を取ってくれないようになりました。 それというのも、彼は、30歳を過ぎたということを機に、自分で起業をするつもりで動きだし、とても忙しい日々を送っているようでした。 そのせいで連絡がつきにくくなるのはわかりますが、明らかに彼の気持ちが前と違うということに気づき、連絡をとっても少し素っ気ない態度にショックを受けるようになりました。 そのことを問いつめて、「私のことがもう嫌いになったのではないか」と何度か聞き、その度に「嫌いにはなっていない。嫌いになっていたら会ったり、電話でたりしないよ」といわれ、本当に忙しくて私とのことが両立できないのだな、というのは理解できるようになりました。 それでも2月、3月、4月と離れた距離に住んでいる訳でもなく、職場も近いのに、会ったのは2回です。 それも恋人としてではなく、私が一方的に好きで会っているという感じです。 もちろん、家に泊まったり、手をつないだり、そういうことも無い状態です。 今は、彼から「やっぱり無理だ、今は続けることはできない」と言われています。 「何回も誘うから会っているだけだ」「俺が電話に出るからいけないんだ(こんな状態が続いてしまうんだ)」 「好きな彼女につらい思いをさせてる俺の気持ちを考えたことがあるか」「だから今は無理だ」 どれも彼が私に最近電話で言った言葉です。私にはとても矛盾して聞こえます。 だからこそ全然あきらめることができず、今とても苦しいです。 確かに起業するというのはとても大変なことだと思います。 その上、わがままを言う彼女の相手となると、とても疲れるかもしれません。 でも、私はもう前と違うし、傷つけるようなことは絶対にしないと誓っています。 とても大事に思っているし、できれば、できればずっと一緒に居たい、支えたいと思っているのです。それでも彼の意思は変わってくれないのでしょうか。。 二週間ほど前から連絡を絶った状態です。しばらくはこの方がいいと思い、自分に言い聞かせていますが、一瞬も忘れることができなくて、自分でもどう行動したらいいのかわからない日々です。 本当に苦しいです。。 自分の存在は彼にとって重荷でしかないんでしょうか。 もう前のようには戻れないのでしょうか・・・。 何か意見をいただければ、と思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

基本的に両立がヘタなのかも知れませんね…だから忙しい時にタイミング悪く?あなたからの誘いが重くなってしまったのでしょう… 彼にとっては余裕がなくなってるんでしょうね。 とにかく、しばらくは何もしない方がいいのでは? 数ヶ月ぶりにメールを入れてみて見るとか… おそらく、今のあなたは好きすぎて1週間ですら苦しいと思うのですが、でも我慢するしかないのかな?という気がしますが… あなたの文面からですが、浮気の可能性は低いと思いますので、もうしばらくそっとしておいた方がいいと思います。 上でも書きましたが、久しぶりにメールの1報でもあれば、逆に嬉しく思う事もありますから、まずは参考までに…

gachapon3
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! たしかに彼自身、「両立が厳しい」と言っていました。 >上でも書きましたが、久しぶりにメールの1報でもあれば、逆に嬉しく思う事もありますから、まずは参考までに… ありがとうございます。そう思って距離を開けようと思うと、少し気が楽になりそうです。まずは、冷静に、今は焦らずに、がんばります。。

その他の回答 (3)

noname#66169
noname#66169
回答No.4

こんにちは。私も似たような経験をしたことがあるので質問者さんの気持ちが少しわかります。 やはり今は耐えるときだと思います。彼はあなたのことを嫌いになったわけではないですし。私も今の彼から「もう付き合えない」と言われた時がありましたが、辛い中2ヶ月間連絡を断った結果、彼からなぜか連絡が来てもとの関係に戻ることが出来ました。私はどちらかというと彼に甘えすぎてしまうタイプだったのですが連絡を断つということでお互い冷静に考えられる時間を作ることが出来てよかったと思っています。 今は辛いでしょうが彼を信じて耐えてみてください。長文失礼いたしました。

gachapon3
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 二ヶ月も・・・!今の私からはとてもすごいことに思えます。わたしも、信じよう、信じよう、とは思いますが、すごく辛いですね。でもご意見をいただけて、本当に心強くなりました! 私も甘えすぎてしまうタイプで・・・。冷静に考えられる時間、今の私には大切かもしれないです。これでお互いが良い方向に向けばいいのですが。 ありがとうございます!

  • chegyon
  • ベストアンサー率30% (23/76)
回答No.3

こんばんは。少々きつい意見を書かせていただきます。 あなたはもう終わりということを認めていないのではないでしょうか?頭では冷静にもうダメだ、終わりだということをわかっていませんか? 質問を読む限り、彼はあなたへ愛情がありません。冷めています。残念ながらこのように読み取れます。しかも彼よりもあなたが好きすぎています。お互いが同じぐらい好きな気持ちがないと障害は乗り越えられません。 私も何度も失恋を繰り返し、今に至ります。 恋や結婚は縁と相性が何よりです。彼とは相性が悪かった、縁がなかったと認め、新しい出会いを探してください。失恋してからは今よりも辛い日々です。彼のことが好きだった時間だけ忘れるにも時間がかかることでしょう。 頑張ってください!!

gachapon3
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! >質問を読む限り、彼はあなたへ愛情がありません。冷めています。残念ながらこのように読み取れます。 そうかもしれないですね。ですが、私もはっきりと「もう別れよう」と言ってくれればあきらめもつくのですが、なんだかその部分が曖昧なのです。 はっきり言ってほしいい、と聞いても言ってくれないんです。。 自分で気づいて、ということもあるかもしれませんが・・・ 今は自分の気持ちを落ち着けることに努力します。

  • oukasei
  • ベストアンサー率9% (5/51)
回答No.2

いっぱいいっぱいになっている者同士がラブラブに戻れるかどうか甚だ疑問ですね。 まず落ち着ける状態をつくられてはいかがでしょうか? そのためにもつらい一人の時間が(しばらく)続くかと思います。慌てても何にもならないのでは? 冷却期間をおいてそれで彼が冷めてしまうようなら最初から縁はなかったと思った方がいいでしょう。 お互いが求め合うようなら大丈夫。

gachapon3
質問者

お礼

ありがとうございます! 頭ではわかっているものの、なかなか落ち着いてということが難しく。。 でも、こうやって意見をもらうと、気持ちが強くなれますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 別れた彼女とよりを戻したい(長文)

    どうもこんばんは。 付き合ってまだ3ヶ月ほどしかたってません しかし昨日いきなり「ごめん別れたい」 そう告げられてしまいました 別れた理由が得になく 自分えの意識が薄くなり 好意が薄くなったということです。 正直自分も毎日6時間ほど彼女と電話などしていて あまりに一緒にいすぎてそれが当たり前 そんな気持ちになり「好きって何?」 そんな気持ちになっていました しかしいきなり別れを告げられて 混乱してしまい本当に好きだったんだな と実感しました。 でもそんな彼女とまたよりを戻したい そんな考えがあります。 別れた後でも友達でいてくれる たまに一緒に遊びにいってくれる っと約束はしてくれました。 しかしそれは少しの間のことだけで その彼女は他の人に相談して 「別れたばっかなのに普通連絡とらないでしょ?」 と言われたらしくmailも電話もしなくなってしまいました。 他にも逢って遊ぶという約束もなくなり 彼氏じゃないから別に遊ばなくていいじゃん そんな言葉を言われてしまいました その言葉を聞いて自分は「俺のこと嫌いなの?」と聞いてしまい 彼女は「嫌いでもないし好きでもない ○○○への気持ちがなくなっただけだよ」 と言われました。 そして今はもう連絡も取れません ほんとに大好きなのに連絡が取れない ほんとに辛くて寂しくて  今ままで目の前にあったものがこんなに遠くにいってしまうことが こんなにも怖くって自分もなにをしたらいいのかわからなくなってしまいました。 連絡が取れない代わりにツイッターとmixiをやっているので それをこまめにみるようになってしまいました。 それで他の男と絡んでたりすると嫉妬してしまい 本当は自分のものにしたい でもできない ほんとに自分はどうしたらいいかわかりません 別れたばっかりなのに連絡するのはおかしいと言われてしまい この2週間は1回も取らないと言われました。 今月の5月20日にとると約束しました でも自分はほんとに大好きで大好きで待てない気持ちばっかあります やっぱり彼女の家にいって直接言うという手段も選ぼうとしましたが 約束を破ってしまいまた遠くにいってしまいそうな感じがします 嫌いでも好きでもないでも別れたばっかだから連絡は取らない 自分への好意が薄れたことで 実際お互い忙しくすれ違いが多く あまりデートでもできませんでした。 なので薄れてしまった。そんな気持ちがあります。 そんな彼女とやり直したい。わがままですが どうしたらいいかよかったら意見をください 彼女は別に好きな人ができた訳じゃないと言ってました でも次に会うのは1ヶ月後と言われて 毎日一緒にいたことに依存してしまい とても辛いのです。 あんなに近く目の前にあったはずの物がこんなに遠くにいってしまう 今自分はそんな恐怖に襲われてしまっています 今はそのせいで3日間寝てません 食事もまったく口に入りません・・・。 すこしでも安心したい。 だから皆様の意見を聞かせてください ほんとうにお願いします!

  • 彼女は別れたいのか付き合いたいのか。特に女性のかたにアドバイスが聞きたい。(長文です。)

    同じ職場のアルバイトの子(26才)と約2週間前から付き合い始めました。 彼女は3週間前くらいに別れたばかりでその元彼は久しぶりに付き合いたいと思えた彼だったみたいです。(2年くらい付き合う気持ちが持てなかったみたいです)。 しかし,一方的に別れようと言われ,理由も教えてくれなかったそうです。 元々彼女は男性不信なところがあってそのことで更に恋愛に対して後ろ向きなってます。 だから,まさか自分と付き合うとは思ってなかったし,もっと時間がかかると思ってました。 付き合って最初の週は超ラブラブだったんですか,今週はめちゃくちゃ冷たくて,嫌いになられてるような気がしてました。 しかし,普通に毎日メールしてるし(内容は淡々としてますが…),こっちが連絡しないとメールとか電話がきます。 Hもしてますし,家にも遊びにきます。 でも嫌いになったら言ってねとか言われるしわけわかりません。 彼女の気持ちは本当に付き合いたいかどうか気持ちがわからないそうです。 自分は本当に彼女が好きなことを伝えたし,絶対に諦めないしめげないと言ってます。 でも,本当に彼女が嫌いになったらしょうがないとも言ってます。 おもいきり冷たくしたり連絡取るのもやめようかと思いましたが,それは彼女にとってはやっぱり俺の気持ちも所詮そんなものだったと思うだけなのでそれは避けたいです。 ほんとどうしていいかわかりません。どうしたらよいのでしょうか?

  • 今の彼と元彼との間で・・・(長文です)

    自分の気持ちもどうしたらいいのかもわからなくて悩んでいます。 私には4年間同棲していた彼(13歳下)がいました。結婚の話などは全く出ない状態でしたので、先のことや将来のことを考えて私と付き合ってくれているのかを思い切って確認しました。今から2ヶ月前のことです。彼から出た言葉は・・・今は何も考えてない、考えられないとのことでした。私は彼のことを本当に好きだったので、その言葉は私にはとてもつらいものでした。ちょうどその時私に好意を持ってくれている別の男性がいて、そのことも彼に話すと、私がその人を選んだとしても自分は何も言えないと。私はそれで彼とは区切りをつけて、新しい彼の所へいく決心をしました。新しい彼(今の彼です)は前の彼とは違い、とても優しくて私のことを第一に考えてくれ、結婚の話もすぐに出てきました。しかし別れて1ヶ月程経ってから、前の彼から、いなくなってから私の大切さがわかった、結婚しようと言われて・・・今までろくに連絡もくれずに飲みに行ったり遊びに出かけてた人が、今では毎日電話をかけてきて泣きそうな声で戻ってきてと言ってくるんです・・・正直気持ちが揺れています。でも、本当に自分のことを想ってくれる今の彼を裏切ることもできないのです。 自分の想いや相手の気持ち、結婚のことなどいろいろ考えているうちに、自分は誰を好きなのかこの先どうしていけばいいのかがわからなくなってきてしまいました。 ご意見、お叱り、アドバイス 何でも結構です。回答いただけると大変ありがたいです。宜しくお願いいたします。

  • 苦しいです。(不倫・長文です)

    22歳独身です。つい最近まで職場の男性と不倫関係にありました。 彼は妻子持ちでしたが、決して軽い気持ちでの不倫ではなく、彼の家庭状況は最悪でした。今となっては不倫せずに真正面からぶつかっていけば良かったと後悔ばかりですが・・彼とは1年半不倫関係を続け結局奥さんにもバレて、あたしは自分の両親に、彼も奥さんと両親に『離婚したい!一緒になりたい!』と最後まで気持ちを変えることはありませんでした。しかし、結果は親の立場からの意見ですが『一方的な別れろ!』という言葉で終わってしまいました。それからはメールは一切せずに、電話連絡が始まり、それも1年続きました。お互いにどうしても好きで気持ちを止めることが出来ませんでした。しかし、それも結局奥さんにバレてまた同じことの繰り返しになりました。 あたしは、このままではズルズルとずっと繰り返しを続けていくだけだと思い、また両親を裏切ってまで不倫関係を続けていたことの罪悪感に襲われ、彼に別れを告げました。決して嫌いではないのですが、そうする事しか方法がなかったのです。彼の奥さんはと言うと、自分の両親に全て話したと言っているのですが、別に何も大事にはなっていません。もし本当に話しているのなら大事になっていると思います。彼とは家庭内別居になっているのだと思います。彼に別れを告げたのは自分なのに、同じ職場で逢えるのが凄く嬉しくて同時に凄く苦しくなります。職場で逢えなくなれば楽になれると思っていたのですが、いざ異動になってしまったら・・・という恐怖も最近押し寄せてきます。(今年の夏に異動がありそうです。) 異動になってしまったら、彼に会える唯一の接点もなくなり、本当に全て失うことになる怖さが辛いです。世間に認められない恋愛をしたのだから、こうなってしまうのは仕方のないことかも知れません。でも自分のこの気持ちをどうする事も出来ません。他の異性に目を向けることをあたしの両親は望んでいますし、彼のことはもう忘れろ!と言います。また、全て(不倫)を知ってても尚、あたしのことを想ってくれている男性がいます(2年以上)あたしは、その男性にも彼のことが好きだから気持ちに答えることは出来ないときちんと伝えています。その男性のことは嫌いではないのですが、彼のことがどうしても頭から離れないので中途半端な気持ちで接してはいけないと思っています。 彼のことを諦めて他の異性に目を向けるべきだと自分でも思うのですが、彼のことがどうしても離れません。時間が解決してくれるのでしょうか?苦しくて精神的に病んでいます。 文章が雑になりましたが、何か感じましたらお返事頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • もう別れたほうがいいのでしょうか(長文ですが、緊急でお願いしたいです)。

    5年間付き合った彼女と、3ヶ月以上距離を置いています。原因は、彼女が仕事で大変だったときに、自分も資格試験などでいっぱいいっぱいで、支えになってあげられなかったことです。それで、好きかどうかわからなくなった、少し一人にして、と言われました。私があまり彼女に構えなくなっているときに、職場の男性にアプローチされて気持ちが揺れてしまったそうです。  距離を置いている間は、電話やメールはできる状態でしたが、自分の気持ちを押し付けるのは逆に彼女を苦しめることになると思い、なるべくあっちからの連絡を待ち、たまにこちらから負担にならないような、メールや電話をするような感じでした。あっちからは、定期的に、仕事が大変、などと電話はかかってきていました。ただ、会うのはまだ気持ちの整理がついていないと言われたので、こっちから迫るようなことはしないようにしていました。  そして、先月の末にあちらから誘いがあり、デートに行きました。デート中はすごく楽しく、彼女もリラックスした様子で楽しんでいたようにみえたので、また昔のように戻れるかな、と思いました。でも、デートの終わりにキスをしたら泣かれてしまい、非常に混乱してhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289105.htmlで質問をさせていただきました。    その後も距離を置いているのには変わりなかったのですが、先日私の資格試験の発表があり、残念ながら不合格の結果となりました。もう1年だけ全てをかけて頑張りたいと思っています。  でも、自分のことと同じくらい今彼女のことが大事です。できることなら、試験も頑張りながら、彼女のことをずっと支え続けたいと思っています。    でも、彼女はまだ気持ちの整理が全然ついていないようなのです。その職場の男性からもたまに連絡が来て、仕事帰りに会って一緒に帰ることもある、というようなことを言っています。  その人のことを「仕事の悩みを聞いてくれたから、やっぱり頼りにしてしまった。」「一瞬気持ちが揺れてしまったこともある」「でも、その人のことが好きなのかわからない、職場で会っていなかったら、全く興味をもたなかったかもしれない」と言っています。正直、その人の話を聞くのはものすごく苦しくてたまらないのですが、一度激昂したら彼女に泣かれ、話をすることができなくなってしまったので、今は静かに我慢しながら聞いています。  それなら、俺と別れたいという気持ちにならないかと聞くと、「○○(私のこと)は本当に人として好き」「○○と別れたら、どうなってしまうのかわからない」などと言います。正直、ものすごく身勝手だと思います。でも、別れたくないと思っているのは少しは自分に気持ちが残っているのではないかと、信じてしまいます。  今のところ、私は長年付き合ってきた情で繋ぎとめられているだけなのかもしれません。それでも、戻ってきてくれるのであれば、信じて待ちたいのです。でも、本当に本当に苦しいです。感情を押し殺して、何とか待っています。このような状態での試験勉強は苦しくもあります。  でも、気持ちの整理がつくまで待ってあげたいとも思います。  私は、どうすべきなのでしょうか?本当に嫌なのですが、一度別れて、お互いを開放するのがいいのでしょうか?このように気持ちが揺れてしまった場合に、また彼氏に気持ちが戻るということはありうるのですか?

  • 彼氏に突然振られました。長文です。

    1ヶ月半付き合った彼氏に突然振られました。彼とはバイト先で知り合い、彼からのアプローチで始まった恋でした。そして気付けばわたしもどっぷり浸かってました。だから今、本当に辛いです。 バイト以外で最後に個人的に会ったのは2週間前です。ちょうど付き合って一ヶ月ちょっとのころでそのときは特に変わった様子もなく、付き合えて本当によかったって言ってくれたり、態度も雰囲気も、愛されてるのが分かるぐらいでした。 しかしその次の週ぐらいから少し態度が変わって、それまで頻繁にしてたメールも少なくなり、気になったのでどうしたのか電話で聞いてみると、「自分はやっぱりメールが苦手で、1日の最後に少しメールできればいい」って言われました。それが私への気持ちが冷めたわけではなく彼にとって普通のことであるなら、全然気にしないとわたしは言いました。 その電話の次の日からもっと連絡が来なくなって、不安だったけど、それは私がそれでも大丈夫と言ったからだと信じていて。。 しかしこの前バイトで会ったとき明らかに彼が冷たくて…バイトが終わったあと電話しているときに、「俺に何か言いたいことあるでしょ?」と言われました。「特にないよ」って言ったら、「うそだ。最近冷たくない?って言いたいでしょ」って言われて。 それから続けて、「お前は俺に変に合わせようとしてない?俺はお前の前で自分を出し切れないのが辛くなって、それを考えてたら気持ちが分からなくなった。だけどお前は俺のことを本当に考えてくれてて、そんなお前にこんな中途半端な気持ちの自分は失礼だ。自分でも自分が分からなくて、ひとりになりたいから別れよう。友達に戻ったほうがいい。」 と言われました。私に悪いところがあるわけではないけれど、友達だったころのほうが良かったというんです。でも実際友達だった期間も1ヶ月ぐらいで、それまではバイト先のただの知り合いと言う感じでした。 私は、まだ一ヶ月半じゃ自分を出し切るもなにも、これからじゃないの?って思うんです。しかしそう言ったら、もしもこれ以上続けることで関係が悪くなって、いつかお互い嫌いあってしまうのなら、今けじめをつけたほうがいいと思うって言われました。 私は彼のことが今も本当に好きです。だけど最後に言われた「ひとりにさせてほしい」って言葉が残ってて…そんなにわたしは彼に負担をかけてたのかなって。。だから今はこれ以上彼に負担をかけたくなくて…。 彼は私にとって最高の人でした。けどそれは今思えば、彼が無理をして私に合わせていたからなのかもしれないとも思います。だったらもっと私の前で、今からでもいいから本当の自分を見せてみてって思うんです。 これ以上続けることは彼の言うように、お互いをもっと嫌いあう結果につながってしまうのでしょうか。 私はどうするべきなんでしょうか。本当に辛いです。。 回答お願いします。

  • 元カレの行動(※長文です)

    私には元カレがいて今は友達をたくさん作って大切にしたいから 私との関係を友達に戻し、また付き合うのを考えたいと言われ戻りました。 その時メールしてきなよとか電話するかもと彼に言われました。 戻ったものの連絡が一切こず、 今まで毎日連絡とってきたので 不安になってきました。 電話すると最近疲れていて携帯自体放置してると言われました。 しかし彼はネットをやっていてそこでたくさんの他の女の人とアドレス交換しているのを見つけてしまい それについてもめて彼も逆ギレ状態。 今は元カレだから干渉する必要 ないと思うかもしれませんが、 彼の言ってることとやってることが違うので干渉してしまいました。 付き合ってる時も女絡み自分からしないと言ってたのにしていました。 仲直りしたいという気持ちが ありますが、 どうやって仲直りすればいいかもわからないし 裏表激しい彼にもう連絡取らない方が 良いのでしょうか…

  • 彼女の気持ちがもう完全に離れているのか、ご意見を聞かせていただけないでしょうか?(長文です)

    本当に何度も申し訳ありませんが質問させてください。 ついこの間、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4631539.html で質問をさせて頂きました。 今現在、5年付き合った彼女から距離を置かれており、彼女は、私ともたまに会っていますが、 職場の告白してきている男性とも(おそらく)私よりも会っているという状況です。距離を置いて6ヶ月になります。 私は、彼女の距離を置きたいという意思を尊重してきましたが、 自分の「彼女を失いたくない」という気持ちを言葉で伝えていなかったことに気づき(手紙は書いたのですが)、 もしかすると、別れることを決断させるかもしれないけれど、それをちゃんと会って言葉で伝えようと決意しました。 しかし、決意したにもかかわらず、不安感にさいなまれています。 彼女の気持ちがもう完全に私から離れているのか。 たとえ離れているとしても、自分の気持ちを伝えることだけはしようと思っています。 ただ、とても苦しくて、誰かに話を聞いてほしくて質問させていただきました。 彼女とはこの間のクリスマス直後に会いました。私から誘ったのですが、プレゼントも買ってきてくれて、 一緒に過ごしている間はとても楽しそうにしていました。 しかし、そのデートの最中に、偶然に彼女の職場の友達に会ってしまったことで、自然と職場の話になってしまいました。 職場の男性のことは、熱烈にアプローチを受けていて、少し気になると思った瞬間がある、ということを言われていて、 もちろん、それが距離を置くようになった原因の一つでもありますので、 ここでまったく聞かないのも不自然だと思い、どうなっているのかを質問しました。 すると、あまり言いたくはなさそうでしたが、たまに会っているということを告白されました。 そして、しばらく考えたようにして「このままじゃダメじゃない?○○(私のこと)はこのままでいいの?」と言われました。 私は、その段階まで、自分の気持ちを押し付けることはせずに、静かに支えてあげようと考えていたのですが、 このままでいい訳ない、でも絶対に別れたくないと思い、 「たしかに、ずっとこのままじゃダメだと思う。でも、お前のことが好きだから離れられない。傍にいてあげたい」 というようなことを言いました。 心なしか、彼女は嬉しそうにしているように見えました。その日は久しぶりにあちらから「今日はありがとう」とメールが来ました。 以前から(距離を置いている間)、別れ話になろうとすると、彼女は「どうしたらいいかわからない。別れたら自分がどうなってしまうかわからない」 と言ってはぐらかしていました。 だから、私と別れる機会を探しているという感じではないようにも思えます。 実際に、別れたいと言われたことはまだありません。(ただ、別れたほうがいいのかな…というようなことはいつかの電話で口にしていたような気もします…) そういう意味では、私にまだ少しは気持ちが残っているのかもしれません。 しかし、一方で、私が今年資格試験を控えているという事情があり、 そのために私から気持ちはもう離れているけど、別れることを私に告げないだけなのかもしれません。 彼女からの連絡も以前付き合っていたときに比べれば格段に減りましたし、最近は彼女からほとんど連絡はないです。 職場の男性とどの程度連絡をしているのかもわかりません。 もしかしたら、彼女の気持ちは完全に会社の男性に行っていて、私とは、申し訳ないという気持ちだけでつながっているのかもしれません。 ただ、彼女は軽い人間ではないので信じたい気持ちも強いです。 私たちをつなぎとめているのは、もはや情だけだと思われますか? それともまだ、悩んでくれているのでしょうか? お時間があればご意見を伺いたく思います。

  • 失恋しました。(長文ですけど、お願いします。)

    最近失恋しました。もう自分ではどうしたらよいのか、不安でわかりません。 付き合って3ヶ月の彼に、「○○(私)の事が嫌いになったとか他に好きな人が出来たとかじゃなく、仕事が忙しくなると同時に恋愛したいという気持ちがなくなり、自分の気持ちがわからなくなった…。中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから別れよう」と言われ、私は彼の事が好きで好きで別れたくなかったのですが彼の考えは変わらず別れてしまいました。 私の事を嫌いになったんじゃなければ、仕事が落ち着いて恋愛したい気になった時もどれる?と聞くと、今は自分の気持ちがわからないから戻れるか戻れないかは答えられない。ただ「待つ」とは言わないでほしい、戻るか戻らないかわからないまま待たせることは辛いから。と言われました。 だから私、彼の前では「待つ」と言えませんでしたが本当は待ってます、彼と戻れることを…。 彼と連絡は今でもちょこちょことっています。電話も出てくれるし、メールも返してくれます。 嫌いになった訳ではないが、気持ちがわからなくなるってどうゆうことでしょう…?仕事が落ち着いて彼の気持ちに余裕が出来たとき戻れる可能性はあると思いますか? 別れの時、私は泣いてばかりいて自分の気持ちを伝えられなかったので、彼の仕事が落ち着くころ次は私から告白してもう一度付き合いたいと思いをぶつけようと思います。どうしたら彼にもう一度振り向いてもらえるのでしょうか…

  • 早まったかなぁ?(長文です)

    前もこちらで相談させて頂いたのですが、携帯からなので前の質問のURL貼れなくてすいません… 以前も相談させて頂いたのですが、その際はコメント返せずに申し訳ありませんでした。 この場を借りてお詫び申し上げます。 先日、元カレに想いを伝えました。 ふられたのはもう一年近く前になります。(当時はお互い大学4年生) 自分の事でいっぱいいっぱいだと、 淋しい思いをさせているのは分かっているけどどうにも出来ない、と。 ふられてから4ヵ月は音信不通でした。(私の誕生日に1通だけメールはありましたが) その後はあたしからメールをするようになって、連絡取ったり会ったりするようになりました。 就職してからは月に2、3回くらいですかね?メールはしてました。 彼から来ることもあって、向こうから来たときはホント嬉しかったです。 先週、電話がかかってきたんです。 会社でどこに配属されたとか、仕事の話が中心でしたが、楽しかったです。 会社は違うけど、同じ業界で同じ仕事をしているので話しやすかったのかもしれません。 また何かあったら連絡するわって言ってくれたのが本当に嬉しくて。 GWに会った時以来、話すのは3ヵ月半ぶりです。 電話は1年以上ぶりなんです。 付き合ってる時ですら、電話はあまり好きじゃないって言ってたのでゼロに近いです。 7月の彼の誕生日にメールして以来、1ヵ月連絡が取れてなかったからビックリしちゃって。 もう連絡来ることないのかなーって思ってたから。 メールならまだしも電話かけてくれたのが本当に嬉しかったんです。 それで、私は自分の気持ちを正直に伝えようと思ったんです。 1年近く、ずっと引きずってて、もう苦しかったのもあるし。 彼に自分の気持ちを押し付けないようにしようって、彼の事を忘れようって無理してたから… 一週間くらい前に想いを伝えました。 今でも大好きなこと。 他に誰も好きになれなかったこと。 出会えて良かった、好きになって良かったって思ってること。 感謝してること。 仕事大変そうだけどあまり無理しないでね、一人で抱え込まないでねって。 もう届かないかもしれないけど、せめてずっと好きでいさせてね。って。 もっといっぱい言ったけど、こんな感じの事を伝えました。 その後反応はないし、それが答えなんだろうな、とも思っています。 去年ふられた時のショックに比べればへっちゃらですが、やっぱり気分が落ちることもあります。 電話嫌いだった人がわざわざ電話かけてきてくれて、嬉しくて、もう自分の気持ちが押さえられなくて。 早まったかなーとか考えてしまいます。 もうちょっと、相手のペースに合わせて友達みたいな関係を続ければ良かったのかなぁ?とか。 現実を受け入れて前に進もう!っていう自分と、それが出来ない自分の間にいます。 距離の取り方がわからなかったんです。 好きという感情を持って、どう対応したら良いかわからなかったんです。 いつかまた、彼と会える日が来るなら、 その時までに芯の強い女になっていたいです。 もう流されないように。 重かったかな?とか早まったかな?とか考えてしまう私に、皆さん叱咤してください。 長文ですが、読んで下さってありがとうございます。 何かありましたら、意見いただけると幸いです。