• 締切済み

今の彼と元彼との間で・・・(長文です)

自分の気持ちもどうしたらいいのかもわからなくて悩んでいます。 私には4年間同棲していた彼(13歳下)がいました。結婚の話などは全く出ない状態でしたので、先のことや将来のことを考えて私と付き合ってくれているのかを思い切って確認しました。今から2ヶ月前のことです。彼から出た言葉は・・・今は何も考えてない、考えられないとのことでした。私は彼のことを本当に好きだったので、その言葉は私にはとてもつらいものでした。ちょうどその時私に好意を持ってくれている別の男性がいて、そのことも彼に話すと、私がその人を選んだとしても自分は何も言えないと。私はそれで彼とは区切りをつけて、新しい彼の所へいく決心をしました。新しい彼(今の彼です)は前の彼とは違い、とても優しくて私のことを第一に考えてくれ、結婚の話もすぐに出てきました。しかし別れて1ヶ月程経ってから、前の彼から、いなくなってから私の大切さがわかった、結婚しようと言われて・・・今までろくに連絡もくれずに飲みに行ったり遊びに出かけてた人が、今では毎日電話をかけてきて泣きそうな声で戻ってきてと言ってくるんです・・・正直気持ちが揺れています。でも、本当に自分のことを想ってくれる今の彼を裏切ることもできないのです。 自分の想いや相手の気持ち、結婚のことなどいろいろ考えているうちに、自分は誰を好きなのかこの先どうしていけばいいのかがわからなくなってきてしまいました。 ご意見、お叱り、アドバイス 何でも結構です。回答いただけると大変ありがたいです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• momonoke
回答No.3

no.1・2の回答者さんとほぼ同意見です。 前の彼、よりが戻ったところできっとすぐ以前の状態になっちゃいますよ。泣きそうな声だからって、ぐらつく必要ないと思いますけど・・ 誰を好きなのかわからないなんて、いまの彼に、ものすごく失礼です。 2人から言い寄られてどっちも捨てがたい、という内容にしか見えません。 いっそのこと、1度ひとりになってみたらどうですか?そうすれば、「どちらか選ぶ」でなく選択肢を広げられるし、考える時間とか自分を磨く時間だってたくさんできますよ。 自分があなたの立場で、どちらか選ぶのなら、いまの彼を大事にして 前の彼は着信拒否ですかね。迷惑です。 なんかキツイ言い方な部分もあり でスミマセン。。 とにかく前向きでいてほしいな、と思います。

chi-_-chi
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえいえ、キツく言ってもらえたほうがありがたいです。 自分を戒めるためにも、そのような回答はとても貴重だと思っていますので。 確かに、私には自分を磨く時間が必要なのかもしれません。

noname#21730
noname#21730
回答No.2

初めまして。 質問者さんの年齢がわからないので、はっきりしないのですが、13歳年下というのはかなり若いですよね?質問者さんは、やはり結婚を前提としたお付き合いをしたいのですよね。 そうするとこの元彼は、戻って来てくれというからには、結婚を考える方向考えを改めたという事なのでしょうか? 他の人を選んでも何も言えないと、引き止めなかった元彼ですよね。 今、連絡してきたのは他に相手ができなくて、寂しいからではないでしょうか? しかし、これで元彼に戻ってどうするのでしょうか? 今の彼はどうなってしまうのですか? 今の彼は質問者さんを大切にし、優しく結婚も考えてくれているのですよね?今の彼に元彼に戻ると伝えたら、どれだけ傷つくでしょうか? 俺は一体なんだったんだ?元彼と戻るためのつなぎだったのか?と感じてしまうのではないでしょうか? 今の彼のような誠実な男性を大切にしてほしいと私は思います。 一度はお別れしたのですし、今の彼は質問者さんを大切にしてくれているのです。過去を振り返らずに、今の彼と幸せになる事を考えた方がいいのではないかと私は思います。元彼のところに戻ったところで、また同じ事を繰り返される可能性はありますよ。 このように自分から別れたのに、寂しくなってすがってくる男性は、初めはいいかもしれませんが、また時間が経って慣れてくれば、元の状態に戻るような気がします。 優しく自分を大切にしている今の彼がいるのに、自分を悲しませた元彼とまた寄りを戻せば、後悔するような気がしますよ。 最後に決めるのは質問者さんですが、私としては今の彼を大切にし、幸せになって欲しいと思います。

chi-_-chi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 周りの友達に話しても、やはり同じことを言われます。 やはり一緒にいる時間が長かったせいもあり、元彼に対して情のようなものがあるのかもしれません。でも情があるから・・・という理由で気持ちの揺れをごまかしていたのかもしれませんね。 冷静になって考えてみます。 ありがとうございました。

• seven_52
回答No.1

元カレはあなたと別れて彼女ができないのでしょう。 まだ遊びたいし、女なんてすぐできる。そう思っていたのに。 あてがはずれた。 でも、あんなに自分の事を好きだったんだから今言ってもまだ遅くない、戻ってきてくれると思っています。 あなたが結婚したがっていて自分に未練タラタラだったのは彼も感じていたはずです。 戻りたいなら戻ればいい。 元カレはあなたがそばに戻ると安心して昔と同じ事をくり返す。 付合った時も最初は良かったのではないですか?若い彼。 >今の彼を裏切ることもできないのです。 昔の煮え切らなかった男から電話がかかってきたぐらいでグラつく女。 気持ちの上では十分裏切ってるじゃないですか! 今のあなたを受け入れてくれてる彼にはあなたの迷う気持ちは大変失礼。 即答で『今の彼!』と答えられなかったあなたに今の彼と付合う資格はありません。 彼には彼の事を本当に思ってくれる人がすぐできます。 しばらく一人になって考えてみたらどうでしょう? そばに必ず誰か男がいないと生きていけないのですか? 本当に好きになれる人を見つけたらいいでしょう。 結婚できれば誰でもイイなんて。 元カレの方が今の彼より何かいいんですか?容姿?若さ? そんな状態でどちらと付合ってもうまく行きません。 今の彼にしても、心ここにあらずな態度は鼻につく。 それが原因で言い争いが増え、すぐに別れる事になります。 しばらく一人になって自分を見つめなおして下さい。 そんなに焦る程すぐに結婚したいのですか? でも、考え方によっては元カレの方がお似合いかも。 自分勝手なボクと2人の男性の間でさまよってる感に酔いしれてる女。 知り合いにあなたと同じタイプの女性がいます。 状況も良く似ていますね。 尤も彼女は少し先に進んでいて、元カレとヨリを戻して別れました。 元彼の浮気が原因です。遊びは男友達との遊びではなかった様です。 元彼は若い彼女に走って行きました。 後から新しい彼の所に相談に行きましたが新しい彼女ができてて居場所がなかったららしいです。 こんなふうにはならないようにして下さいね^^

chi-_-chi
質問者

お礼

ごもっともなご意見です。私自身、こんないい加減でダメな女だと今まで思っていませんでした。結婚は、年齢上私自身早くしたいと思っているのはもちろんなんですが、両親が高齢なので安心させてあげたいという気持ちでいます。 もう少し自分自身を見つめなおしてみようと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。