• 締切済み

今の彼と元彼との間で・・・(長文です)

自分の気持ちもどうしたらいいのかもわからなくて悩んでいます。 私には4年間同棲していた彼(13歳下)がいました。結婚の話などは全く出ない状態でしたので、先のことや将来のことを考えて私と付き合ってくれているのかを思い切って確認しました。今から2ヶ月前のことです。彼から出た言葉は・・・今は何も考えてない、考えられないとのことでした。私は彼のことを本当に好きだったので、その言葉は私にはとてもつらいものでした。ちょうどその時私に好意を持ってくれている別の男性がいて、そのことも彼に話すと、私がその人を選んだとしても自分は何も言えないと。私はそれで彼とは区切りをつけて、新しい彼の所へいく決心をしました。新しい彼(今の彼です)は前の彼とは違い、とても優しくて私のことを第一に考えてくれ、結婚の話もすぐに出てきました。しかし別れて1ヶ月程経ってから、前の彼から、いなくなってから私の大切さがわかった、結婚しようと言われて・・・今までろくに連絡もくれずに飲みに行ったり遊びに出かけてた人が、今では毎日電話をかけてきて泣きそうな声で戻ってきてと言ってくるんです・・・正直気持ちが揺れています。でも、本当に自分のことを想ってくれる今の彼を裏切ることもできないのです。 自分の想いや相手の気持ち、結婚のことなどいろいろ考えているうちに、自分は誰を好きなのかこの先どうしていけばいいのかがわからなくなってきてしまいました。 ご意見、お叱り、アドバイス 何でも結構です。回答いただけると大変ありがたいです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • momonoke
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

no.1・2の回答者さんとほぼ同意見です。 前の彼、よりが戻ったところできっとすぐ以前の状態になっちゃいますよ。泣きそうな声だからって、ぐらつく必要ないと思いますけど・・ 誰を好きなのかわからないなんて、いまの彼に、ものすごく失礼です。 2人から言い寄られてどっちも捨てがたい、という内容にしか見えません。 いっそのこと、1度ひとりになってみたらどうですか?そうすれば、「どちらか選ぶ」でなく選択肢を広げられるし、考える時間とか自分を磨く時間だってたくさんできますよ。 自分があなたの立場で、どちらか選ぶのなら、いまの彼を大事にして 前の彼は着信拒否ですかね。迷惑です。 なんかキツイ言い方な部分もあり でスミマセン。。 とにかく前向きでいてほしいな、と思います。

chi-_-chi
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえいえ、キツく言ってもらえたほうがありがたいです。 自分を戒めるためにも、そのような回答はとても貴重だと思っていますので。 確かに、私には自分を磨く時間が必要なのかもしれません。

noname#21730
noname#21730
回答No.2

初めまして。 質問者さんの年齢がわからないので、はっきりしないのですが、13歳年下というのはかなり若いですよね?質問者さんは、やはり結婚を前提としたお付き合いをしたいのですよね。 そうするとこの元彼は、戻って来てくれというからには、結婚を考える方向考えを改めたという事なのでしょうか? 他の人を選んでも何も言えないと、引き止めなかった元彼ですよね。 今、連絡してきたのは他に相手ができなくて、寂しいからではないでしょうか? しかし、これで元彼に戻ってどうするのでしょうか? 今の彼はどうなってしまうのですか? 今の彼は質問者さんを大切にし、優しく結婚も考えてくれているのですよね?今の彼に元彼に戻ると伝えたら、どれだけ傷つくでしょうか? 俺は一体なんだったんだ?元彼と戻るためのつなぎだったのか?と感じてしまうのではないでしょうか? 今の彼のような誠実な男性を大切にしてほしいと私は思います。 一度はお別れしたのですし、今の彼は質問者さんを大切にしてくれているのです。過去を振り返らずに、今の彼と幸せになる事を考えた方がいいのではないかと私は思います。元彼のところに戻ったところで、また同じ事を繰り返される可能性はありますよ。 このように自分から別れたのに、寂しくなってすがってくる男性は、初めはいいかもしれませんが、また時間が経って慣れてくれば、元の状態に戻るような気がします。 優しく自分を大切にしている今の彼がいるのに、自分を悲しませた元彼とまた寄りを戻せば、後悔するような気がしますよ。 最後に決めるのは質問者さんですが、私としては今の彼を大切にし、幸せになって欲しいと思います。

chi-_-chi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 周りの友達に話しても、やはり同じことを言われます。 やはり一緒にいる時間が長かったせいもあり、元彼に対して情のようなものがあるのかもしれません。でも情があるから・・・という理由で気持ちの揺れをごまかしていたのかもしれませんね。 冷静になって考えてみます。 ありがとうございました。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

元カレはあなたと別れて彼女ができないのでしょう。 まだ遊びたいし、女なんてすぐできる。そう思っていたのに。 あてがはずれた。 でも、あんなに自分の事を好きだったんだから今言ってもまだ遅くない、戻ってきてくれると思っています。 あなたが結婚したがっていて自分に未練タラタラだったのは彼も感じていたはずです。 戻りたいなら戻ればいい。 元カレはあなたがそばに戻ると安心して昔と同じ事をくり返す。 付合った時も最初は良かったのではないですか?若い彼。 >今の彼を裏切ることもできないのです。 昔の煮え切らなかった男から電話がかかってきたぐらいでグラつく女。 気持ちの上では十分裏切ってるじゃないですか! 今のあなたを受け入れてくれてる彼にはあなたの迷う気持ちは大変失礼。 即答で『今の彼!』と答えられなかったあなたに今の彼と付合う資格はありません。 彼には彼の事を本当に思ってくれる人がすぐできます。 しばらく一人になって考えてみたらどうでしょう? そばに必ず誰か男がいないと生きていけないのですか? 本当に好きになれる人を見つけたらいいでしょう。 結婚できれば誰でもイイなんて。 元カレの方が今の彼より何かいいんですか?容姿?若さ? そんな状態でどちらと付合ってもうまく行きません。 今の彼にしても、心ここにあらずな態度は鼻につく。 それが原因で言い争いが増え、すぐに別れる事になります。 しばらく一人になって自分を見つめなおして下さい。 そんなに焦る程すぐに結婚したいのですか? でも、考え方によっては元カレの方がお似合いかも。 自分勝手なボクと2人の男性の間でさまよってる感に酔いしれてる女。 知り合いにあなたと同じタイプの女性がいます。 状況も良く似ていますね。 尤も彼女は少し先に進んでいて、元カレとヨリを戻して別れました。 元彼の浮気が原因です。遊びは男友達との遊びではなかった様です。 元彼は若い彼女に走って行きました。 後から新しい彼の所に相談に行きましたが新しい彼女ができてて居場所がなかったららしいです。 こんなふうにはならないようにして下さいね^^

chi-_-chi
質問者

お礼

ごもっともなご意見です。私自身、こんないい加減でダメな女だと今まで思っていませんでした。結婚は、年齢上私自身早くしたいと思っているのはもちろんなんですが、両親が高齢なので安心させてあげたいという気持ちでいます。 もう少し自分自身を見つめなおしてみようと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼と現在同棲中の彼への違う感情へ悩んでいます(長文)

    現在同棲中の人がいます 一緒にいても落ち着くし楽しいのですが人間的には尊敬できるかと言われれば難しいです ただ私の為に一生懸命になってくれる人です 2年同棲しています  先日 元彼に告白されました 元彼とは本当に純愛(?)で今でも恋愛感情があるかないか自分でも分かりませんが愛しい相手です 人間性も尊敬できます ただ彼は超が付くほどの個人主義者の家庭で生まれ育った生粋の個人主義者です わがままというのではなく甘えることや頼ることも悩みもすべて自分で解決しますし 付き合っているうちはよくそれでモメたこともありました でも本当に私の人生を変えた最高の相手なんです 別れた後も元彼は誰とも付き合うことも誰を好きになることもなくずっと私を想いながら2年半すぎました 恋愛が一番って人ではないので自分の事で大忙しなんです 口数の少なさから漏れる素敵な言葉が好きなんです 今は遠くに離れているし元彼も今の生活を変えられないと言います ヨリを戻すとかそういうのでなくて想い続けたいとのことです 実際彼女も作らないし出会いの場にも行かないし結婚なんて以ての外で 私と付き合う前は結婚は絶対しないと言ってました 結婚を考えたのは後にも先にも私だけなんです 独身主義者なんです 私の気持ちも元彼に戻るとかそういうのでなくてただ今はやっと出た言葉の「愛してる」と言われた言葉が頭から離れません 心の奥で自分も愛しいとずっと思ってきただけにそれが嬉しかったのも正直な気持ちです 人間性として100%尊敬できていない今の彼を見ててふがいなさに今はうんざりしています 元彼へのことを考えると胸が苦しくなります でもこれは「はしか」の様なものなんでしょうか また元の生活に戻れるのでしょうか 私自身戻ることに関しては抵抗ありますし ただこの気持ちだけは失いたくないんです 今自分にできることはなんでしょうか

  • 今彼と元彼 (長文です)

    見方によっては、不謹慎な相談と受け取る方もいらっしゃると思いますが、その点はお詫びします。直接の相談内容に関してお返事がいただけたら幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5067996.html 元彼からのメール の続きになります。 元彼(A君とします)のことは、結局その時に、かなり長文のメールを送り、私なりに充分説明をしたつもりですし、それで決着をつけたつもりでした。 直後に短いメールが来て、真摯に受け留めているといった内容でしたし、以後しばらく何も言ってこなかったので、終ったと思ってました。 ところが、先週、どうしてももう一度会って話したい、といって来ました。 私はすでに今付き合っている人がいるし、会いたくないようにいいましたら、その後、直接私のアパート(コーポです)まで来てチャイムを鳴らすようになりました。 やはり、もう一度、きちんと会って話をしたほうがいいかと思いながら、気が進みませんでした。 そして、その2-3日後、今お付き合いをしている今彼(B氏)とデートして遅くに帰宅すると、A君が外で待っていました。 A君の様子を見て、私はなんともいえない衝撃を受けてしまいました。 オシャレでかっこよかったA君が、見間違うような有様です。顔色も悪いし、痩せたみたいです。 なんとなく、気の毒になって、話を聞いてあげる気持ちになりました。 本当に別れ話になって、反省し、考え直した。5年先なんて馬鹿にしていた。すぐは無理でも必ず結婚する。出来たら1年先にでも出来るようにする。等などです。 直感で、彼の本心だと思いました。どうして早く気がついてくれなかったの?と私も泣いてしまいました。 でも、今、もう付き合っている人がいるから、考えさせてと言って帰ってもらいました。 それから何日かなりますが、考えがまとまりません。 考え方1 元々A君が好きでしたし、嫌いになって別れたわけではないです。将来が見えない、見える話に乗ってくれなかった。私のほうが年上なので結婚を焦っている面もありました。若い彼にこれ以上言うのは無理とあきらめたという別れでした。 だから、本当に結婚へ向けてやっていこうとしてくれるのなら、彼と一緒になりたいです。本当に1年先に出来るかどうかはこれからですが、信じてくれという彼をそれでも切り捨てるということは私にとっても、じゃぁ、この2年間はなんだったのかと思えてきます。 ただ、B氏に対して、申し訳ないです。どう、収めたらいいのかわかりません。気持ちは動きますが、前途が大変そうです。 考え方2 B氏とは順調にお付き合いできていて、この方は不確定要素の少ない方です。プロポーズはまだですが、将来に向けての話にもなっていますので、多分、そのうちいい話になりそうです。 A君は、実際のところ、これからどうなるかは疑問符がついて回るかもしれません。私がきりきりすることがきっとあるだろうなと思ってます。 正直に言いますと、2のほうが気持ちは楽です。でも、心ゆすぶられているくせに、それを見ない振りをして、A君を捨ててしまうことって、人として私は最低なのかなとも思ってしまいます。 自分が楽になる道を選ぶことはいけないことではない、でも、どうしてもA君をすっぱり心から追い出すことが出来ない私もいます。勿論、決めたら、思い出さないようにするつもりです。 期限を切った話ではないのですが、どちらにも失礼になるので、決めてしまいたいです。 決めるきっかけやヒントになる話、私の考え至らない面等がありましたら、何でもいいです、教えてください。

  • 彼女がいる元彼(長文ごめんなさい)

    私は高校生です。 彼と1か月前に別れ そのあと彼は新しく彼女ができました。 彼とは部活が同じで今は普通に話したりする仲です。 私はまだ彼が好きです。 彼が付き合う前日、 すき、いつか必ず戻ろう、 などといわれ、キスされました。 ですがその後彼と共通の友達に 私のことをうざいなどと いったというのを聞き私は ショックといらだちでいっぱいでした 昨日どうしてもという用事で かれがうちにきました。 そのとき抱きしめられ、キスされ、 スキな気持ちはやっぱり消せない 今日で私と(こうゆうことをするのから)区切りをつける。 もっと成長して今の彼女と又区切りをつけたら もう一度付き合おう と言われました。 彼の彼女は他校で私は知らないのですが 彼女に申し訳なく、 最初は拒否したのですが 私も彼を好きなので結局 受け入れてしまいました。 私の前だからかもしれませんが、 彼女のことは全然好きそうではありません。 長くは続かないだろうという感じです。 彼は付き合ってまだ一週間程度しか 時は経っていません。 私のことをうざいなどといったのも 男の前だから強がったり してまっただけで事実ではない。 ほんとにうざかったら 話したりこうやってきたりもしない。 といっていました。 私としては、 どうしてスキでいてくれるなら 彼女と付き合ってるの? というのが一番の疑問です 又彼の行動を完全に拒否できず 付き合ってるのにもかかわらず 中途半端な行動をとった自分が情けないです 私の友人はもちろん彼のことを 悪くいい、そんな人なんでまだ好きなの? とまで言う人もいます。 ですが付き合っていた時とても優しく とても楽しかったのは自分がよくわかっているため、 どうしても忘れきることができません。 どうすればいいか自分でも 困り果てています。 今は自分磨きに励み、彼とはほどほどの 関係を続けるつもりです。 皆さんはどう思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼と今彼の間で揺れています

    私は22歳の大学4年生です。 私の数少ない恋愛経験だけでは判断しかねる悩みがあり、質問させていただきました。 私は今、元彼と今彼、どちらとの恋愛を取るべきかで悩んでいます。 今の彼は私のバイト先の上司で、6つ上の28歳です。 半年ほど前に出会い意気投合し、彼の仕事の悩みを聞いてあげたり、元彼との恋愛相談を聞いてもらったりしていました。優しくて真面目で、彼女を一番に考えるタイプの人です。 3ヶ月前に元彼と別れた時に交際がスタートし、現在に至ります。 元彼は大学の一つ上の先輩で、2年間お付き合いしていました。 彼は真面目な人で、大学の課題や人間関係を大事にしていました。 そのなかで私との恋愛はだんだんとおざなりになっていき、元彼の卒業間近の時に別れを告げられました。 しかし先日「話がある」と言われ連絡を取ったところ、私と別れて後悔していることを告げられました。 私はまた元彼との恋愛で寂しい思いをしたくない、と告げたところ、彼は私と付き合っていた最後の半年間浮気していたことを白状しました。 そのうえで、私が一番合っていたとわかった、もう二度と同じようなことはしないからもう一度チャンスをくれないか、と言われました。 私自身まだ元彼のことを好きな気持ちが残っており、心が揺れてしまっています。 今彼も元彼も、結婚を前提に私との付き合いを考えてくれています。 今彼のことは大好きですが夜の仕事の経営をしているため、将来結婚して家庭を持ったときのことを考えると少し不安です。事実、彼と半同棲しているのですが、彼の生活リズムに私が合わせてしまっているため、あまり大学へ行けていません。しかもバイト仲間に同じ大学の人が多くいるため、彼との関係を誰にも話すことができません。 元彼は大学で勉強していることや趣味が一緒で、お互いに成長していける関係です。 共通の友人も多いし、お互いの両親への紹介も付き合っていた頃にしていたため、結婚後も良好な人間関係が築けそうです。 今彼は私のことを最優先に考えてくれます。しかしかなり嫉妬深い人で、毎日のように私が浮気していないか問い詰めてきます。だけど、元彼との恋愛で寂しい思いをしていた私はそこに愛情を感じて嬉しく思っています。それに一緒にいて楽しい人です 元彼は、もう同じことは繰り返さないと言ってくれています。将来を考えると、元彼といたほうがいいような気もしています。 優柔不断な質問で申し訳ありません。 本当に迷っています。 私はどちらを選ぶべきなのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 今彼と元彼について

    5年付き合った彼氏がいました。 同棲もしていて、結婚の話も出ていましたが、別れてしまいました。 原因はすれ違いと、兄嫁と不仲だったのです。 彼の両親に不信感を抱かせる様な嘘をつかれたり、わざと聞こえるような悪口を言われたり、精神的に滅入ってしまいました。 元彼をずっと忘れられずにいましたが、去年新たな彼氏ができました。 初めは順調だったものの、付き合って3ヶ月ほどでほとんど会わなくなり、彼からの連絡も毎日業務的なメールのみでした。 私の不満をぶつけたところ、振られてしまいましたが、それから数ヶ月してよりを戻そうと言ってきました。 同棲と結婚も考えていると言われました。 現在よりを戻してから半年ですが、そろそろ家を探す?と聞いても曖昧な返事ばかり。口だけでした。もともとそういう人だったので、少しは変わったかな?と思いましたが結局何も変わっていませんでした。 現在も別れる前と何も変わらない状態で、1度も彼から好きと言われた事もないし、大事にされてるとも思えません。 別れていた間に、5年付き合った彼と数年ぶりに友人の集まりで再開したせいか、毎日彼の事を思い出して涙が出てきます。 もちろん今の彼の事は好きです。 元彼とも連絡はとっていません。 ですが、将来を考えると今の彼でいいものかと考えてしまいます。 元彼と別れてから数年たちますが、彼はずっと私を忘れられなかったと言って、それから誰とも付き合っていないそうです。 自分の気持ちが分からなくて悩んでいます。 同じような経験された方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 元彼と今彼

    私は26歳になる会社員です。 ここしばらく悩み続けていることについて、皆様のご意見を伺いたく、投稿させて頂きました。 私は今、今の彼と結婚するか、元彼とよりを戻して結婚するかで迷っています。 今の彼は元々高校の同級生で、元彼と付き合っていた時に色々と相談に乗って貰っていた人です。頼りがいがあり、連絡もこまめにくれる、とても優しい人です。 元彼と別れた時に、「自分なら寂しい思いはさせない。結婚を前提に付き合って欲しい。」と言われ、お付き合いして半年になります。 元彼は大学の同級生で、卒業後から三年程お付き合いしましたが、セックスレスや付き合うスタンスの違い(彼はあまり連絡をとらない、会わなくても大丈夫だが、私は頻繁に会いたい等)、そして同棲や結婚の話が出てもうやむやになってしまうことを繰り返したことに限界を感じて、別れを告げました。 最近、今の彼からそろそろ親に挨拶を、という話が出た時に、元彼から「やり直したい」という連絡がありました。 私自身、元彼をまだ好きな部分があり、「今度は大切にする、結婚を前提に同棲しよう」と言われ、気持ちが揺れてしまっています。 元彼は最初の彼氏と言うこともあり、夢中で好きになった人で、ずっと結婚したいと思っていました。少し自分勝手なところはありますが、一緒にいて楽な人です。 今彼は、元彼ほど夢中になれるようなタイプではありませんが、将来のこともしっかり考えてくれるので、お付き合いしていくのに安心感があります。 私はどちらの彼を選ぶべきなのでしょうか。

  • 今の彼、元彼、結婚。。

    現在、付き合って2年の同棲中の彼がいます。バツ一(子供なし)で、もう結婚願望はありません。そして、3年程前に別れた元彼なのですが、彼の一時的な浮気で別れました。でも、その彼女としばらくして別れ(やはり私とやり直したいので)、その後現在まで、ずっと連絡し続けてきます。ここ数カ月は、私も返事を返しています。遠距離なので、電話やメールが主です。最近は、私との将来を真剣に考えていると言っています。 私は30代、すぐにでも結婚し、子供も欲しいです。今の彼を大好きですが、結婚はあり得ません。彼は今の状況に満足しているようです。元彼については、嫌いになって別れた訳ではないので、彼の真剣な思いを聞いて、正直心が揺れ、嬉しさも感じます。 元彼は現在、就職活動中で、私のいる街で仕事を探し始めるようです。それを聞いて、彼に会えると喜んでいる自分もいます。私が他の男性と同棲していることを知っていて、自分の元に戻って来て欲しいと言っています。 私は、自分の将来のことを考えると、今の生活を続けていてはいけないのだとは思いますが、やはり現在の彼が大好きだし、一緒に出掛けたり、部屋でくつろいでいる時間が心地良く、幸せを感じます。反面、今の生活に区切りをつけ、自分の家庭を持ち、幸せになりたいという気持ちもあります。 後者を選んだとして、今の彼を裏切ることを考えると、どうしようもなく胸が痛みます。 元彼は数ヵ月後にこの街に来ます。それまでに答えを出さなくてはなりません。でも、頭が混乱していてどうすれば良いのかわかりません。 同じような状況にいた方等、是非アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元彼と好きな人の間で悩んでいます。(長文)

    ちょっと複雑でわかりにくいかもしれませんが・・・、 好きな人と言うのは、実はつい最近まで付き合っていた人で、 元彼と言うのは、その彼(現好きな人)を好きになり、私からサヨナラを告げた人です。 元彼と別れて、好きになった現好きな人と付き合いを始めました。が、その後5ヶ月弱で、別れることになりました。 理由は、私の気持ちが重すぎて、プレッシャーを感じた彼に「俺じゃ、○○(私)を幸せには出来ない。○○は、○○の事だけを考えて、愛してくれる人じゃないとダメ」と言われました。 別れた後も、何度か話しをしましたが、日を追うごとに、態度は冷たくなっていく一方で、今では、復縁は無理だと思うのですが、私は今でも彼のことが男として、人として、本当に好きで、この先、彼以上の人に出会えることは、ないと思っています。 そんな時、元彼から別れ後初めて、突然電話が来て、 「もう1度だけやり直すチャンスが欲しい」と言われました。 「もう1度やり直してみて、好きになれなかったら、その時は、本当に諦めるから」 「△△(性格)な○○(私の名)を幸せに出来るのは、絶対に俺だけ」そう言われ、正直、私もきっとそうだなと思いました。 やり直したら、きっと幸せになれるだろうとは思うのですが、もし現好きな人から、連絡が来たら、元彼の元に留まれる自信がありません。 ただ、その元彼との始まりが、今とすごく似た状況で、付き合ってからすごく好きになったので、また、前みたいに好きになれるかなと言う思いもあります。(付き合いは約1年) 好きな人が他に居るのに、愛してくれる元彼とよりを戻すのは、あまりにも都合がよすぎるでしょうか? 今週末、元彼と会うことになったのですが、会ってしまったら、=彼の気持ちを受け入れることになるので、 今、とても悩んでいます。 長文&乱文になってしまいましたが、どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 元彼が忘れられない。

    29歳女性です。 4年半付き合った人と2ヶ月前に別れました。その人は35歳です。 原因は1年半前から始まった遠距離恋愛でさみしさに耐えられず、30歳を目前にして結婚の話もなかなか進展しなかった事が原因で私から言いました。 言った時、初めて彼が泣く姿を見ました。そして私も泣きました。 お互い泣きながら離れることを選んでしまい、直後は「これでよかったのかな」と思っても 時間が経てば・・・と前に進もうとしていました。 別れてまもなく、前から好意を持ってくれていた人とお付き合いすることになりました。 その人は33歳です。優しく、連絡もマメにしてくれて、とても大事にしてくれます。 結婚願望も強いようで、付き合って間もないのですが結婚の話もしてくるようになりました。 前の彼とは正反対です。 これから先こんなに想ってくれる人は現れないだろうな。とも思います。 だけど、優しくさればされるほど1人になった時に元彼の事ばかり考えてしまう自分がいます。 「愛してる」「大切にするよ」と、甘い言葉をかけられてもどこか冷めた自分がいます。 元彼は甘い言葉は全く言わない人だったけど、一緒にいるだけで空気感で想いが伝わる人でした。 正直、今の彼と元彼が崖から落ちそうでどちらか1人しか助けられなかったとしたら、 私は元彼を選んでしまうと思います。  だけど1度別れを選んだのは自分です。 もう振り返ることはせず、前へ進むべきでしょうか。時間が経てば忘れられますか? 今の彼とこのまま付き合っていたら、1年以内に結婚に進展しそうです。 元彼は家庭の事情もあり、私が住む地方に異動で戻ってこない限り結婚はできないと言われてました。(交際時) まわりがどんどん結婚していくので私に焦りもあったのかもしれません。 ですがやはり一番大切な人とでなければ、後悔するのではないかと思います。 結婚は縁やタイミング、勢いと最近色んな方から言われたり聞いたりします。 本当にそうなのでしょうか。 書きながら混乱してしまっています。文章がおかしかったら申し訳ありません。 同じような経験をされた方の意見が聞きたいです。

  • 元彼と今彼…

    どなたかご意見下さい。 私は、半年前に知り合った彼に一目惚れして、惹かれて、お付き合いが始まりました。やっと好きになれる人ができたと毎日幸せでした。でも自分の被害妄想だったのかもしれないけど、その彼なんか怪しくて本当は他に女がいるんじゃないの?とか勝手に勘ぐって付き合って2ヶ月で振ってしまいました…。でも、別れてから、それ以降すごく後悔して自分の妄想でこんな結果を招いた事にずっと引きずってました。ずっと彼の事が忘れられなくて、彼には俺は浮気なんかしてないのに勝手に疑われてもう連絡とりたくないといわれていました。ですが私は度々、ごめんなさいもう一度話しがしたいなど、メールしてしまってました…。でも彼から返ってくる事はなく4ヶ月たって諦めかけていた頃、新しい彼氏ができました。 私の事を好きといってくれる人が現れ、とても誠実な人です。結婚考えて付き合ってくれてるようで、私も縁あれば結婚したいと思ってます。その彼と付き合って2週間たった頃に、ずっと会いたかった連絡待ってた元彼から電話がきたんです…。色々話しをして、ご飯食べに行こうと言われて会う約束をしてしまいました…。 やっぱり会いたくて…でも私は、もし元彼に会ったら今の付き合い始めた彼氏より元彼をまた好きになってしまうんではないかと自分の気持ちが怖いんです(;_;)でも元彼に会いたいです。でも大切にしてくれている今彼にすごく罪悪感があります。 ずるいし最低なのはわかっています… こんな経験した事ある人いませんか?(;_;)