• 締切済み

今彼と元彼について

5年付き合った彼氏がいました。 同棲もしていて、結婚の話も出ていましたが、別れてしまいました。 原因はすれ違いと、兄嫁と不仲だったのです。 彼の両親に不信感を抱かせる様な嘘をつかれたり、わざと聞こえるような悪口を言われたり、精神的に滅入ってしまいました。 元彼をずっと忘れられずにいましたが、去年新たな彼氏ができました。 初めは順調だったものの、付き合って3ヶ月ほどでほとんど会わなくなり、彼からの連絡も毎日業務的なメールのみでした。 私の不満をぶつけたところ、振られてしまいましたが、それから数ヶ月してよりを戻そうと言ってきました。 同棲と結婚も考えていると言われました。 現在よりを戻してから半年ですが、そろそろ家を探す?と聞いても曖昧な返事ばかり。口だけでした。もともとそういう人だったので、少しは変わったかな?と思いましたが結局何も変わっていませんでした。 現在も別れる前と何も変わらない状態で、1度も彼から好きと言われた事もないし、大事にされてるとも思えません。 別れていた間に、5年付き合った彼と数年ぶりに友人の集まりで再開したせいか、毎日彼の事を思い出して涙が出てきます。 もちろん今の彼の事は好きです。 元彼とも連絡はとっていません。 ですが、将来を考えると今の彼でいいものかと考えてしまいます。 元彼と別れてから数年たちますが、彼はずっと私を忘れられなかったと言って、それから誰とも付き合っていないそうです。 自分の気持ちが分からなくて悩んでいます。 同じような経験された方がいましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

• miru328
回答No.3

とりあえず今の彼氏と別れてはどうでしょう? 「元カレとヨリを戻すから今カレと別れる」のではなく 今カレと別れてから、元カレに報告するのはありだと思いますが その元カレの方の問題も、実は何にも解決していませんよね。 ただ、戻っただけでは同じ事の繰り返しです。 元カレは、質問者さんを忘れられなかった。好きだというなら、じゃあ、どうやって問題を解決するのか、きちんと行動で示してもらわなければいけません。 質問者さんも、そんなに元カレが好きならば 兄嫁と上手いことやっていく努力もしくは、兄嫁とは対立しても義母と上手くやっていく努力とか器量は必要になるでしょう。 元カレが、家族とは縁を切ってでも質問者さんを守るというなら別ですが.. 女性は今カレと上手くいかなくなると過去の彼氏がよく思えるという傾向にあるらしいですが、現実と向き合わないと、ただ年齢だけ重ねて何の成長も出来ません。 それに、質問者さんを恋愛対象とする男性は その二人だけではありません。

• MErickson
回答No.2

今の彼への悩みがベースで、そこに元彼の思い出をくっつけちゃった感じですね。 解決するなら今彼への悩みです。 元彼の思い出は関係ないよ。 比較対象にしてるんだと思うけど、比較対象として済ませましょう。 元彼に戻るのもアリだけど、今彼への気持ちを整理してから。 つらい時って視野が狭くなりがちじゃないですか? 今のあなたもそうだと思います。 昔ね、状況は違うけど同じような悩みがあって、超簡略化してホームステイ先のお母さんに相談したんです。 愛する男と愛してくれる男、どっちを選べばいい?って。 超シンプルに答えられました。 あなたと同じくらいあなたを愛してくれる第三の男を選びなさいって。 今すぐには切り替えられないだろうけど、覚えていてください。 男はその二人だけじゃないよ!! 自分の年齢や付き合った年月に惑わされないで。 自分を幸せにする選択をしてください!

• genki30
回答No.1

こういっては失礼ですが、元彼も今彼もどっちもどっちでは。。。 今の質問者様の状況では、今彼元彼以外の人とつきあったとしても、また同じような人を選んでしまうのでは?と思います。 >自分の気持ちが分からなくて~ こういう人は結構ダメ男に振り回されている印象がありましたが、記載したURLにも似た事が書いてありました。 とりあえず私だったら・・・今彼と別れて、しばらくは元彼ともよりを戻さず、恋愛依存体質が治ってきたら今後のことを考えると思います。

参考URL:
http://www.men-joy.jp/archives/86513