彼氏からの突然の別れの理由とは?対応方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 長年付き合っていた彼氏からの突然の別れの理由について悩んでいます。彼とは職場恋愛で、秘密の関係を続けてきました。一緒に暮らすために離婚までしてきたのに、なぜ彼は別れたいと言うのでしょうか。彼に責任を感じてもらいたいです。
  • 彼氏との関係が長く続いていましたが、突然彼から別れを告げられました。私は彼のためにたくさんのものを捨ててきたのに、どうして彼は簡単に私を捨てることができるのでしょうか。彼に罪悪感を持ってもらうために仕返しを考えていますが、彼を傷つけるつもりはありません。
  • 彼氏からの突然の別れについて悩んでいます。彼とは秘密の関係を続けてきましたが、なぜ彼は私と別れたいと言うのでしょうか。私は彼のために離婚までしてきたのに、彼の行動に納得がいきません。どうすればこの気持ちを解消することができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

だいすきな彼に別れたいと言われました(長文です)

彼とは付き合い始めて、もうすぐ3年になります。 ずっと一緒にいようね!二人で幸せになろうね!と言われ悩んだ末私は離婚しました。 (私の)夫には悪いけど初めからこうなる運命だったし、私がたくさんのものを捨てて自分のところに来てくれたのだから自分は一生私を大事にするし、一生愛するよ!と。 結婚しようねとも言ってくれました。 早く一緒に暮らそうね!と私の部屋で彼と暮らすためにたくさんのものを買い物しました。 一緒に遊びに行くことを約束したり、おいしいものを食べに行く約束もしました。毎日が本当に楽しかった。彼といると気持ちがほっこりして幸せでした。 でも、一緒に暮らすことこともなく別れてほしいと言われました。 彼とは職場恋愛だったため私たちは二人が付き合っていることを誰にも話さず、喧嘩しても、悩むことがあっても私は誰にも相談できずに苦しい日が続き寝れない日もありました。 彼が別れたい理由はよくわかりません。気持ちがなくなった しか聞けませんでした。 私は彼とずっと一緒にいるためにたくさんのものを捨て、大変な思いをして離婚しました。一緒に暮らすために2年半も待ちました。 私が離婚したことについて責任をもってほしいい(責任をとってほしいのではありません)自分の言ったことで私の人生が大きく変わったことも理解してほしいのです。彼自身から約束したことを何も守らずに別れることを私は受け入れることができません。納得できないです。こんなに簡単に私を捨てる彼を許せません。 私がかわいそうでみじめです。 長くなくてもいいから一緒に暮らして約束を守ってくれたら私から別れを告げてもいいとさえ今は思います。 そうすれば私と一緒にいるよりも彼が幸せになれると思うから(離婚し、彼と一緒にいることを選んだ時から漠然とですがそんな気持ちをもっていました) 彼に罪の意識を持ってもらうために仕返しをしたいです。超嫌なオンナになってもいいと思っています。 でも彼を深く傷つけたいわけではないんです。私まだ彼のことがだいすきだから(泣) こんな気持ちどうすればいいのでしょうか お願いです 助けてください 毎日寝れずにいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ロミオとジュリエット効果だったのでは無いでしょうか? おそらく彼にとって、添い遂げたくても難しい相手、敵の娘に恋したロミオだったんです。心理学でも証明されていますが、障害があればあるほど、その障害を乗り越えたくなるし、恋は燃え上がります。 あなたが離婚に踏み切るまではぐんぐん熱が増し、離婚した辺りがピークだったのでしょう。 次の障害は「同棲」「結婚」だったわけですが、それを乗り越えるには、今までの二人の関係で十分に刺激があり、これ以上の刺激はいらなくなってしまったんだと思います。 あなたはみじめではありません。 確かに彼に恋をして、彼に激しく求められた女性です。 しかし、離婚の流れは判りませんが、彼が矢面に立ち、あなたを奪い去ったのではなく、あなたが元夫と離婚について必死に話し合ったというような雰囲気に思えます。彼は恋に悶え狂う哀れな男でありたかったのかもしれません。 愛する人には夫も子供もいて、自分は歳も下で…お互いが深く愛し合っているのに、障害が大きすぎて苦しい…という状況に酔っていたかったのかもしれません。 待った2年半の間にあなたが別の人に心変わりしたり、元夫と復縁の話題があったりしたら違ったのかもしれませんが、刺激も新鮮味もなくなってしまい、燃え尽きてしまったんですよ。 燃え尽きてしまったものに火をつけても再び燃え上がる事はありません。 そのままスッと身を引き、自分からは一切連絡を絶つぐらいの方が彼にとって忘れられない女になるでしょう。 どうか忘れられない女として彼の記憶に残る選択をしてください。 ロミオとジュリエットは悲劇なんです。 結局は一緒になれる希望が見えてきていたのに、すれ違い、ロミオは毒薬で、ジュリエットは短剣で胸を貫き、二人とも死んでしまうんです。最初からそういう結末しか残されていなかったのですよ。

その他の回答 (3)

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.4

補足読みました。  実際に結婚となると経済的なことも  考えます。  どうして彼が別れるとは・・・  本当の理由は永遠です。  楽しかった3年。  彼を忘れて・・・  重かったのです。

sugar-pot
質問者

補足

みなさん ありがとうございました 彼が私と別れたいと言った理由がわかりました。 職場の女のコと付き合っていたんです。私は二股されていました。 彼女は2度の離婚歴があり3人の子持ちです。 彼はいきなり3人の父親となり他人の子供を育てるそうです。 自分の子供も持ちたいと考えているそうで…笑っちゃいますよね 別れて然るべきだと思いました 後はどう仕返しするか です

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

状況を全て把握したのではないので憶測です。 もし質問者が、彼と知り合った→旦那のことが嫌になった→離婚して彼に乗り換え… という道をたどったのだとしたら、彼的にはそれが重く感じられたのではないでしょうか。 知り合った当時、質問者は既婚者だった訳ですよね。 彼としては、軽いお遊びのつもりだった。 しかし、質問者が本気で一緒に住むとか結婚するとか 話をガンガン前に進め、本当に離婚したものだから怖くなったのではないでしょうか。 ずっと言おうと思っていたけれど、ずっと言えなかったのかもしれません。 そして、よくよく考えてみたら 「結婚していても、目の前に別の男が現れたらすぐに乗り換える腰の軽い女」 との将来にも、一抹の不安を感じ取ったものと思われます。 若しくは、別に好きな女が現れたのかもしれません。

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.1

 読みました。  熟読。  彼は初婚でしょうか。  彼の親の反対だと。  それに反対するほどの彼でもない。  見合いの話が・・・たぶん。  あなたは離婚してしまった現実。  仕返ししたい気分。  気持ち分かります。  もっと更なるいい人見つけて再婚しないと。  彼を許すかどうか。  許すとしたらどお許すか。 彼にも深い傷が心に残ると思う。  たぶん一生苦しむと。  彼もその傷で結婚してもうまくいかない。  心のどこかに。  水に流して。  再婚というハンディ抱えての・・・  お若いのですか。  超嫌いな女にはなるな。  これ以上は・・・ 彼も苦しい。

sugar-pot
質問者

補足

彼も心の傷として生きてくれるでしょうか 苦しんでくれるのでしょうか 私はもうすぐ48歳。 彼は11歳下の37歳です。私には大きくなった子供が2人います。 付き合い始めた時にも、付き合っている間にも、元夫へ離婚を切り出す前にも彼の気持ちは何度も確かめました。本当に私でいいのかと。私は子供を産むつもりはないので(その生まれた子が大学を卒業する時の自分の年齢やかかるお金のことを考えると産むことはできません)子供がほしいなら若い人と結婚して家族をつくりなさいと何度か言いました。 それでも子供はいらないから2人でずっといよう と言ってくれ離婚に踏み切りました。 彼には重いんじゃないかと、結婚はしないかもと、彼が子供をほしいと言うのではないかと心の端でいつも考えている自分がいました。 でももしかしたら本当にずっと二人でいることができるかもしれないなんて…。 だから長くなくてもいいから一緒に暮らしたい 嫌いな気持ちで別れるのは悲しいです 大人げなくてごめんなさい

関連するQ&A

  • 婚約破棄になりますでしょうか?(長文です)

    始めまして。よろしくお願いします。自分は34歳男です。付き合ってた彼女に、先日ふられました。 理由は度重なるケンカの時の私の言動と、彼女に好きな人ができたということでした。 元々、私たちはお互いに別々の家庭を持っていましたが、とあるきっかけから、肉体関係を持つようになりました。2人共同じ会社で働いており休みが合う日には、堂々と外も歩けないので、会う場所はいつもラブホテルでした。もちろん毎回、関係をもちました。そうゆう関係が約半年間続いた頃、お互いに家庭もうまくいってないこともあり、一緒になろうという話しが出始めました。 2ヵ月後、私は彼女の事とは別の理由で実家に戻り、別居を始めました。その間も彼女とはずっと関係はつづいてました。そのうち、彼女が結婚をもちかけられました。私は、彼女に子供をおいてくる事を条件に了解しました。というのは、私も彼女と同じ年代の子供がいたため、自分の子供を見ないのに彼女の子供を養う見る事はできないし、つらいからでした。 離婚には、かなり悩んで考えましたが、お互いに一緒になると決意し離婚しました。 翌月、彼女も離婚し2人でアパートを借りて同棲を始めました。入籍は、彼女が離婚した直後という事もあり、半年後にするという事で2人で新たに気持ちを確認した上で結婚を約束しました。 アパートの頭金や家具等は、彼女はほとんど貯金がなかった為、ほぼ私がそろえました。 最初の頃は、周りに後ろめたさもあり、なかなか市内では一緒に歩けなかったりしましたが、それでも幸せでした。  しかし、8ヶ月くらいすると、彼女がやっぱり子供と暮らしたいと、話し合いもあまりしないうちに、半ば強引に別の場所に(子供の学校近く)に部屋を借りて住み始めたのです。  私は、当初と約束が違うだろと、言いましたが受け入れてはもらえませんでした。それでも、私は彼女が好きだったので、最終的には了承しました。  そして、彼女の借りた部屋に一緒住む事になりました。 ほどなく些細なことでけんかをするようになり。私もいつの頃か、約束が違う事と離婚してから2年以上経つのに、毎回曖昧な返事で、一向に籍を入れようとしない事をケンカの度に言うようになりました。  そのうち、ケンカの度に彼女が別れる!とか結婚もする気もない!と言うようになりました。自分も、話が違いすぎる事に腹をたて、離婚した事に対する責任や最初に2人で住み始めた時にっかった費用を彼女に言うようになりました。 それでも、お互いに謝罪しあいながら仲直りというのを何度も繰り返してました。しかし、先日のケンカで彼女は、もう私とは一緒にいたくないから、出て行ってと言い出し、私も言い過ぎたことに対して謝罪しましたが、全く修復できない状態になってしまいました。  3日間話し合った結果、彼女には別に好きな人がいる事と、もう私には少しの気持ちもないからどうしても別れたいと言われました。 私は、すごいショックを受け同時に、彼女に対して裏切られたという気持ちでいっぱいになりました。 もちろん、怒りもこみ上げてきましたが、それでも彼女がどうしても好きでもう1度やり直そうと言いましたが、絶対無理だし、その別の男性への想いが大きすぎて、私には一切気持ちがない事を再度伝えられました。  ショックが大きすぎて、どうしたらいいかわからなくなると同時に、自分が捨てた家族に対して申し訳ない気持ちや、自分に対しての嫌悪感でいっぱいになりました。  そして、落ち着くと今度は彼女に、慰謝料を払ってもらいたいと思い始めたのです。 自業自得なんですが、私の元嫁は再婚してしまい子供に会えない状態で、彼女は子供と一緒にいれる状態にとても、不公平さを感じてます。 ここでの過去の質問を見ましたが、同じ内容の事が見つけれません。  私の場合は、相手に慰謝料を請求できるでしょうか? 現在、私が実家にも入れてもらえず、(離婚して彼女と一緒になった為)また、突然の事で新たに部屋を借りるお金もなく同居中ですが、相手は1日も早く出て行ってといわれてます。(別れ話をしてから現在4日目です。) 都合のいい話ではありますが、どうしても納得できず、つらい気持ちの毎日です。みなさんの意見が聞きたいです。

  • 不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚。

    不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚した女性がいます。 離婚した時、子どもはまだ小さく、子どもを置いて不倫相手と再婚して、その後再婚した男性から愛され尽くされ、これでもかというくらい大切にされ幸せな毎日を送っています。 大きくなった子どもとも、定期的に会っています。 私は正直なぜバチが当たらないのかと思っています。幼い我が子よりも女としての自分を取った身勝手な女、そして旦那と子どもがいるとわかっていながら手を出した男、この夫婦が仲良く20何年経ってもラブラブなのが本当に許せない。 人を傷つけて一緒になった二人がいつまでも幸せ、運命の二人だったのかもしれませんが、なんかムカつきます。私の感覚おかしいでしょうか?

  • 子供のための結婚 (長文です)

    結婚相手に愛情がなくても、子供のために結婚して、幸せになれることもあるのでしょうか? 私のお付き合いしている彼には…付き合い始めて半年で、わかったことなのですが、前の彼女さんが、彼と別れた前後に妊娠していた為に、先月の末に、子供が産まれていたんです。そのことを、彼は、産まれてから知らされて、とても驚き、また、苦悩しています。 前の彼女さんは、子供がいることを理由に、彼と結婚し、一緒に暮らすことを希望しています。彼は、相手の女性が、過去に、彼の方から別れた人でもあり、また、私という存在がいることもあって、責任を取って、結婚生活を送るべきか、悩んでいます。彼には、前の彼女さんに対する愛情もすでになく、結婚をすることは、幸せとは、思えないようなのです…。 私と彼とは、とても仲が良いため、私も、複雑な気持ちです…。彼は、気持ちとしては、私と一緒にいたいと言っています。 妊娠については、彼は、早い時期に、知っていたようなのですが、知った時点で、前の彼女さんに愛情がなかったため、悩んだ末、中絶して欲しい、と伝えていたようです。このような結果になって、彼は、どうすればいいか、悩むあまり、せっかく就職したばかりの仕事も、辞めてしまっています…。 もちろん、彼にも、責任がありますが…このような状況で、結婚して、彼は、彼の子は、幸せになれるのでしょうか…。 経験のある方や、似たようなケースをご存知の方の、アドバイスをいただけると、嬉しいです。

  • 失恋したけど・・・(長文です)

    書き込みが長くなってしまったので下の回答に続きを載せました。 私は今大学1年生です。 一週間前に1ヶ月ちょっと付き合った彼氏(二つ上の先輩)に振られました。 私たちは同じ大学のサークルで出会いました。 最初私が気になりだして去年の9月ごろからメールを始めました。 11月の終わりごろ長電話をしてそのとき、彼の過去の経験を聞きました。 彼女に浮気をされたそうです。 夜も眠れずに車の中で寝たり、泣きながらバイトをしたというつらい過去を話してくれました。 私は「この人には絶対そんな思いをさせたくないな」と心から思いました。 ある日彼から遊びに行こうと誘われ初めて2人で遊びました。 ほとんど毎日メールするようになり私は自分の気持ちが抑えられなくなってしまい 2回目二人で遊んだとき私から告白しました。 しかし、過去のことがまだ引っかかるようで 「まだ付き合う決心ができないから待ってて」と言われました。 そして次の日OKをもらい付き合い始めました。 最初はほとんど一緒にいて幸せだったんですが だんだん彼の態度が付き合い始めたころと変わってきたことに気付き始めました。 私は初めて付き合ったこともあり、自分の気持ちを全く話せずにいました。 どうしてわからないことがいっぱいありぎました。 シャイということも会ったのか彼も自分の気持ちを話してくれませんでした。 私はだんだん不安になってきて一緒にいるときもそのことばかり考えてしまってました。 お互いはなし下手なこともあり電話しても会話が少ない&楽しくなく5分10分で終わってしまい 会ってもあまり会話がありませんでした。 遊びに行くときもいつもどこに行くか決まらなくて 優柔不断の二人でした。 それでも私は会話がなくても一緒にいれるだけで幸せでした。 続きは回答のところ↓

  • 彼の二股を告げられました(長文)

    私は独身。バツ一の彼と遠距離恋愛しています。 かなり頻繁に行き来し、電話も毎日しています。 彼は、離婚という事実に非常に傷ついていて、 自分は幸せになったらいけないと常々口にしていたのですが、 私は、あなたは私はを幸せにしてくれるし、 感謝している、いてくれて有難うといい続けて来ました。 付き合い始めて三ヶ月。 実は先日彼から、もう一人の女性の存在を告げられました。 彼の離婚後、一年ほど付き合っていた女性。 彼女自身は遠距離で既婚者です。離婚して彼と一緒になるつもりは無いと言っているそうです。 一度は彼から別れ、その後私と出会いましたが、一ヶ月程前の彼女からの連絡で関係が復活しかけているようです。 彼は、罪悪感にかられて、衝動的に私に告白して来たようです。後で話したことを後悔していました。 「どうしていいのかわからない。二人とも大切で傷つけたくない」 「彼女には私の存在は話せていない。  話すと感情的に泣き叫ぶので話せない」 「お前は俺のことを一番に考えてくれている」 私は、とにかく彼の幸せが大切だから、彼の意思を尊重する。 だから、自分でどうしたいのが考えて欲しいとお願いしました。本当は私が側に居たいけど、と。 結局彼は、その日結論は出しませんでした。 「少し時間をくれ」と一言言ったけれど。 彼は、まず私に話したということは、 私に結論を出して欲しかったんでしょうか…。 私から別れを告げて欲しかったのか、 私もいろいろと混乱しています。 回答を待つべきか。いつまで待つのか。 彼は自分自身だけが大切なのか?私に魅力がないのか。本当は、彼が一人の女性ときちんとした関係を今は持ちたくないのかいろいろ考えてしまっています。 書かずにはいられなくて書きました。ご意見をいただければ嬉しいです。

  • 既婚者の彼との5年間(長文です)

    初めてご相談させていただきます。こちらのサイトを拝見していくつかの不倫等の質疑応答を拝見しました。それらの殆どが厳しいお言葉であると理解していますが、ご相談することによって、私の周りの人(両親、友人達)とはまた、違った切り口からご意見をいただけるのではないかと思います。まずはじめに長文、お許し下さい。 5年前に知り合った既婚者(7歳年上)の彼の事でご相談です。当時、彼は奥様と別居して4年が経過していました。双方に離婚の意志はあるものの、いざ離婚の話になると先にすすまない・・・そんな関係だったと聞いています。私達はお互いに好意はあったものの、30代に差し掛かった私の年齢、先のない(=結婚を前提としない)お付き合いはしないと決めており、彼は「きちんと離婚してけじめをつけるので、その暁にはお付き合いしてください」と言われました。半年間は食事をしたり、スノボ等に遊びに行くものの誓ってプラトニックな関係を保ちました。 「一度結婚したからには、責任を持たなくてはいけない。好きな人が居るからと言って、強引に調停や離婚はしたくない」それが彼のポリシーでした。ですが一向に状況が変わらなかった為、私は断腸の思いで身を引きました。ポリシーは理解できましたが、私は早く子供も欲しかったですし、両親に顔向けが出来ないような事もしたくありませんでした。 そして今から3年前。「長い間待たせてすまなかった。財産分与や諸条件がまとまり奥さんも同意した。これからは普通の恋人同士のように過ごせる。絶対君を幸せにする。俺についてきて欲しい」と言われました。奥様の条件は、1.就職 2.マンションを購入する 迄は離婚届けは出さない、との事でした。 私達は恋人の関係になりました。彼の金銭的サポートを元に、渡米して米国公認会計士の資格を取得した奥様は就職活動を続けるも、過去のキャリアがなかった為、なかなか就業できませんでした。やっと一流企業に就業しても環境が合わず、すぐ辞めてしまうのです。ですが、とうとう今年12月には離婚届を提出、お互いの両親に紹介する運びとなりました。私は両親に今までの経過と今まで秘密にしていた事を償い、認めてもらいました。そして早く子供が欲しいという私に、彼は「ピルはもう飲まないでいい。身体によくなさそうだし、今の俺はちゃんと責任取れるよ」と言ってくれました。2人で一生楽しめるスポーツを始め、指輪、子供、マイホームの話をしたり、ずっと相談に乗ってくれた友達に紹介したり。こうやって、将来の計画は着々と進んでいたのです。 全てが壊れたのは夏の終わり、奥様が発した「復縁したい」の一言。全てが崩れ去りました。理由は奥様のご実家が悲惨な状態(姉は泥沼裁判離婚で引き篭り、弟は多額の借金を抱え、お父様は事故で半身不随)で、放っておけないし、頼ってきた以上、支える義務がある・・・と。「奥さんには愛情は全く感じないし離婚したい気持ちはこれからも変わらない。けれど相手が復縁したいと向かい合ってきている以上、俺達2人の関係は道理に反してしまう。彼女とも向かい合って時間をかけて説得するつもり。君を5年間待たせて、これからさらに時間を費やすことを考えると『待っていて』とはとても言えない。俺は君と一緒になる事が俺にとっての一番の幸せだとわかっているんだ。けれど、俺はもう一生幸せになれないような気がしている。でも君にはまだ幸せになるチャンスがある」 泣き叫びましたが、彼は私の元から去っていきました。そして私の両親や共通の友人達がその事を知って激昂する中、私は初めての子を流産しました。彼は後日その事実を知り一緒に水子供養をしてくれましたが「子供はこうなる運命だったんだ」と・・・そして「君はまだ若い、まだ絶対やり直せるから。きっと忘れられる」と言われました。 今は・・・毎日死ぬことばかり考えてしまいます。一ヶ月で体重は5キロ減りましたし、診療内科に通い眠剤なしでは眠れない体になりました。私は今33歳、彼と奥様は40歳です。多少の差はあれど、私は自分がもう決して若くないことを知っていますし、ここから這い上がって生きていく余力がありません。何年もの間、いつまでも離婚届が出せない現実に悩み、私が立ち去ろうとする度に「絶対幸せにする。俺を信じて着いて来い」と言っていた彼は一体なんだったのでしょうか?

  • 付き合っている彼に「幸せになってね」※長文

    初めて質問させていただきます。 わかりにくい点ございましたら申し訳ありません。 22歳女です。 今4ヶ月ちょいの遠距離の彼氏がいます。彼はもう少しで27歳、歳の差5歳です。 出会ってからは1年ほど経っています。 まだ4ヶ月ちょいのお付き合いですが、付き合い当初から結婚したいなぁと思っております。 しかし、彼の仕事の関係で結婚は絶対に無理と言われ、もし私が妊娠したとしても責任はとれない(いつ死ぬかもわからないお仕事なので自分の愛した人と子供を置いて逝くことが耐えられないため)と言われています。 前彼に振り回されてきた私を、幸せにする と言ってくれた彼と付き合いはじめ毎日穏やかで幸せに生活していますが、22歳になり、高校時代仲良くしていた友達が急に結婚・出産しました。(事後報告されてショックでした) やはり自分でも結婚願望、この人の子供が欲しい と思っていましたので、友人の結婚等に触発され、願望が強くなり。 「これからの付き合いで進展があるって考えていいの?」 と聞くと、上記した理由で未来は望めないと思ってほしい と言われました。 そう言われてから、少しでも心が弱くなるとそのことについて悲観的になり、泣いてしまいます。 彼となら一緒になれる・一生添い遂げたい そう思えた彼なだけに未来が無いことがとても悲しいです。 なんで付き合ってるんだろうと思ったりしますが、愛してしまったので離れられません。彼も離れられないと言ってくれました。 昨日、メールで急に彼から「ずっと隣にいて笑っていてね」と言われました。 嬉しい半面、「隣に」の意味が、結婚などではないのがわかっていたので苦しくなり、泣きながらメールをしていました。 苦しくて悔しくて ただ私は幸せになりたいだけなのに と思いました。 そう思ってふと、彼は幸せだろうか と思いました。 私とじゃなくても、彼は幸せになってくれるだろうかと。 私の幸せじゃなく、彼の幸せを願おう と思い、彼に「幸せになってね」とメールを送りました。 まだ別れるつもりはありません。ただ思いつきで、彼に気持ちを伝えたくて送りました。 こんな時間なので、そのメールを彼がみるのは朝だと思います。 説明がややこしい上に長いですが、ここで質問です。 「幸せになってね」だけのメールは、別れのメールに見えてしまうでしょうか? 少なからず、彼は傷付いてしまうでしょうか…。

  • 結婚しているのに、他の男性を好きになってしまいました

    1年半前に結婚した27歳女性です。 同い年の夫とは3年ほど付き合って結婚しました。 結婚してすぐに私の職場の異動があり、新しい職場で知り合った人を好きになってしまいました。 その人とはお互いに将来結婚をしようと話し合った末、半年ほど前から付き合っています。 もちろん今まで何度も彼のことは諦めようとしましたが、こんなに好きで一緒にいたいと思える人を手放すことが出来ませんでした。 かといって優しい夫と離婚することにも踏み切れず、自己嫌悪でいっぱいです。 彼は私とのことを真剣に考えてくれていて、まず離婚をし、自分と結婚して欲しいと言ってくれています。 一方夫もとても優しい人で、私が他の人を好きになってしまったと知っても2人でもう一度やり直そうと言ってくれています。 夫とは表面上は仲良く過ごしていますが、いつも気持ちが満たされずキスやセックスをすることも出来ません。 このまま夫と一緒にいても、好きな人に抱いてもらえる幸せはもう一生感じることが出来ないんだなと思うと、 とても寂しい人生な気がしてしまいます。 また、優しすぎるからか頼り切ることがどうしても出来ず、夫との子供が欲しいと思うことも出来ないでいます。 結婚をしたのだから、このまま無理やりでも彼を忘れ、夫と一緒にいる方が良いのでしょうか。 それとも夫とはお別れをして、自分勝手でも私が一緒にいて幸せと思える人のところへ行ってもいいのでしょうか。 私がどうするかをちゃんと決めてしっかりしなければいけないのに、どうしたら良いのかもう分かりません…。 もうずっと悩んでいて本当に苦しいので、こういう考え方もあるよ、というご意見聞かせてください。

  • 離婚したくないです(長文です)

    38歳男性 子供小学生低学年二人です。 先日妻からすぐではないですが、別れたいといわれました。 原因は私のスキンシップの無さで、寂しかったといわれました。 妻はもっと恋人通しのように手をつなだり、いちゃいちゃしてほしかったと言いました。 もっと女としてみてほしいと。 確かに、その信号は、ずっと送られていました。 私もそれに気づいていましたが、恥ずかしさやらで行動に移していませんでした。 妻は今は特定の人はいませんし、浮気もしたことはないです。 しかしこれからはこのままの生活を続けて、自分のことを一生女としてみてくれる人を探したいといっています。 だから私も他の人をさがしてほしいと。 今は私のことは嫌いではないですが、一生添い遂げられる人としては見られないらしいです。 私は今まで、家族の笑顔を守る為に一生懸命やってきました。 それは妻も認めてくれています。 家族の笑顔が私の生きがいでした。 もちろん浮気もしたことはありません。 私は悪いところは全て直すから考え直してほしいと恥ずかしながら号泣して頼みましたが、 お互いの幸せのために違ういい人を見つけようといわれました。 妻の気持ちは絶対変わらないといわれました。 私の幸せは妻と一生一緒にいることなんですが、それを言うと私を苦しめないでといわれました。 私は妻と離れたくありません。 いずれ妻は私以外の人を見つけて出て行くでしょう。 そんなことを考えられながら、まだ愛している妻と一緒に生活するのはつらいです。 やり直したいです。 どうしたらいいでしょうか。 気持ちの整理が付きません

  • 離婚は・・(長文です)

    私は約2年前からつきあっている男性がいます。相手が離婚に応じない場合、やっぱり何年も離婚に時間がかかるのでしょうか。わたしの相手は付き合った当時は離婚しているときいていたのに、実は奥さんが籍を抜いていなかったらしく(疑わしいけれど)まだ、既婚者だということが発覚しました。私の家の徒歩5分のところに引っ越してきたので、別居はしていたようですが、もう発覚してから1年は過ぎました。その間私の家に奥さんから電話があったり、訴えるといわれたりもしましたが(うちの母に)、彼はもう別れるから、ということでそのときは納得をしてこのままにいたっています。しかし、いついつまでに終わるから、と何回も言われ、約束を破られ、もう信じることも期待もしないようになってきました。 いちおうつきあいは続いていますが、(毎日電話で話す)恋人関係というかんじではないです。結婚しようと言われても、はっきりいって、何回も約束を破られて(離婚出来る日にち)冷めてきました。いいかげんおかしくなりそうです。ただ、何もないころはいままでで一番気があうし、一緒にいるだけで楽しかったので、これからそんな人がみつかるかな、という気持ちもあるのです。 文章がばらばらになってしまいましたが、数年離婚でもめて、結婚した方などいらっしゃいましたら、経験などお聞かせ願えないでしょうか。