• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

失恋したけど・・・(長文です)

書き込みが長くなってしまったので下の回答に続きを載せました。 私は今大学1年生です。 一週間前に1ヶ月ちょっと付き合った彼氏(二つ上の先輩)に振られました。 私たちは同じ大学のサークルで出会いました。 最初私が気になりだして去年の9月ごろからメールを始めました。 11月の終わりごろ長電話をしてそのとき、彼の過去の経験を聞きました。 彼女に浮気をされたそうです。 夜も眠れずに車の中で寝たり、泣きながらバイトをしたというつらい過去を話してくれました。 私は「この人には絶対そんな思いをさせたくないな」と心から思いました。 ある日彼から遊びに行こうと誘われ初めて2人で遊びました。 ほとんど毎日メールするようになり私は自分の気持ちが抑えられなくなってしまい 2回目二人で遊んだとき私から告白しました。 しかし、過去のことがまだ引っかかるようで 「まだ付き合う決心ができないから待ってて」と言われました。 そして次の日OKをもらい付き合い始めました。 最初はほとんど一緒にいて幸せだったんですが だんだん彼の態度が付き合い始めたころと変わってきたことに気付き始めました。 私は初めて付き合ったこともあり、自分の気持ちを全く話せずにいました。 どうしてわからないことがいっぱいありぎました。 シャイということも会ったのか彼も自分の気持ちを話してくれませんでした。 私はだんだん不安になってきて一緒にいるときもそのことばかり考えてしまってました。 お互いはなし下手なこともあり電話しても会話が少ない&楽しくなく5分10分で終わってしまい 会ってもあまり会話がありませんでした。 遊びに行くときもいつもどこに行くか決まらなくて 優柔不断の二人でした。 それでも私は会話がなくても一緒にいれるだけで幸せでした。 続きは回答のところ↓

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数50
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)

スレ乱列しちゃいましたね フォローのしかたへたくそですね私_| ̄|○ んと、結論から言わせていただきますと もう彼のことは諦めたほうがいいと思います 気持ちを聞く電話はしないほうがいいということ。 これからまた彼と友人として接するのであればなおさらです この件については経験として受け止め、貴女の中で考え整理したほうがいいと思います 彼の交際当時のコンディションにもよりますが、 元彼女との傷を癒す過程として貴方と交際したかもしれない可能性も否めません (酷で申し訳ありません) あとは、今度こそ!と意気込む感じで交際を始めていた可能性も十分にありますけど、 その辺は貴女のシャイな行動が裏目に出てしまっていますね どちらにしろ、彼の心を癒しきる関係になることができなかったのではと思います 人によりますが、他人に話すという行為は交際を意識づける行動として 結構重要な物なのです ですがそれができなかったために、どうも自分に新しい彼女ができたという 実感をわかせづらかったのかもしれません 私にもまったく同じ経験があります 失恋→告白をされてそういう気分ではなかったが押しに負けて交際 というものです。 私はこれでも恋愛は真面目に取り組むほうですが、 この女性相手には正直適当な面がありました 「ああ、まあ数ヶ月も付き合えばフラれるんだろうな  こっちもそこまであいつに心を委ねる気もないし・・・」 みたいに。最低でごめんなさい 真面目に取り組むスタイルな私がなぜこう思ったかというのは やはりこの時期に恋人を作る気になれなかった点と 過去の自分の失敗や苦労を思いだし、それをすぐに改善、整理して 新しい彼女に行動をうつせる自信がなかったのです で、この彼女の場合私は友人にはあまり他言しませんでした 本来は私は結構できたできたと騒ぐタイプなのですけどね そこまで真面目でなかった証拠です ですが、この彼女は友人に自慢しまくっていたそうです 電話などの交流や会う機会、デート、その他についても非常に積極的で 私は「ああ、なんか彼女って感じだな~」って だんだん真面目に付き合うように考え 昔の傷もいつのまにか癒えていて、その彼女との日々が楽しい物になりました これが、貴女になかった物だと思います ましてや押しに負けた私と違って 彼は考えOKをし、サークル仲間に話したかった。 それにその出来事で自信をなくされている所から 私よりずっと頑張る姿勢だったでしょう。 ただですね、 これは貴女が全て悪いわけではありませんので悲観しないでください こういったすれ違いは些細な事もなんでも恋愛にはよくあります 貴女の経験不足やシャイな面も否定はできませんが、 彼のコンディション等悪いことが重なってしまったのではないでしょうか・・・ これを糧にもっと頑張っていきましょう 経験にもなるし、いい思い出と思えるころには 貴女は一歩成長しているはずです。 そのころには貴女ももっといい恋愛ができるでしょうし、 素敵な方を見つけることができるかもしれませんし、 再び彼の恋人として歩いていける日がきるかもしれません 今は辛いでしょうけど、ゆっくり気持ちを整理しましょう 彼にも貴女にも時間が必要です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

rororonさんありがとうございます!! rororonさんの経験を読んでもしかしたら彼もそうだったのかもしれません。 しかし私は自分のことでいっぱいいっぱいになってしまい彼の気持ちをちゃんと考えてあげていませんでした。 今、本当に後悔しています。 私になかったもの。 改めて教えられた気がします。 やっぱり私は彼の事が好きです。 だからこれから自分を磨いてもう一度彼に告白しようと思います。 あせらずよく考えてがんばっていくつもりです。 rororonさん本当にありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

何か微笑ましい感じがしました。 でも、mei1470さんにとっては必死ですよね。(失礼しましたm(__)m 私から見ると(40代(^^;;)まさに青春真っ只中で羨ましいです。 今回はいろんな経験をして大人の女性になっていく過程のひとつと思って下さい。 今、とっても辛いとは思いますが友達関係をゆっくり育んで行ったらどうですか? そしたら、彼も落ち着いて来た時にまた見る目も変わってくるかもしれないし・・・ 少し肩の力を抜いて下さいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

silver_treeさんありがとうございます!! 今はつらいですが付き合って本当にいろんなことがわかりました。 この経験を無駄にしないように自分を磨いてがんばりたいと思います!! 回答本当にありがとうございました!

  • 回答No.5
  • aspire
  • ベストアンサー率31% (47/148)

初の人が長文のQを自分で切っちゃって(--;)、二つ出したり、締めないまま繰り返しというのは良く見ますがこんなリレーは珍しいですね。質問の最後でエッ(@0@)?!となって、スクロールせずに固まっちゃいました。 #1=#4さん、よく返された、お見事です。m(__)m 質問者さん1時間困ったでしょうね。 もう一つの方で、お礼なしどうこうについては1日二日の事ですし、なくても問題なかろうと思います。ただ同じ内容で(違う内容ならOK)、前のを締め切らずに繰り返すのは指摘されてるように削除されちゃいますから次からお気をつけを。 で本題はこっちの方で答えますね。 間違えて困り度1にしてしまったとおっしゃってますが、むしろ合ってると思います。 今なにかをしようと行動に移しても悪い方へ行くことはあってもいい方へ行くことは難しいんじゃないでしょうか? 質問者さんの時期で、ただ時間を置くという接し方はなかなか難しいかもしれませんが、聞いてみたいだけという気持ちが追い込む形になるだけかも・・・。 サークルで顔をあわせつづけるというのは、なかなかきついもんあるけどこういう顔してないと、とかは疲れるでしょ。時間を置くと見せる顔も接し方も決まってくると思います。 他の方が言われるように周りに目を向けるようにもなったり・・・。 バレンタインはスルーして春に向けて充電しますか。(^-^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じ質問2つもしてしまいすいませんでした( ̄□ ̄;) 初めてgooを使って全然わかってませんでした。 以後気をつけます!!すいませんでした(>_<) 電話をすることはやめました。 確かに急いで行動しても何もいい事はないと思うし きっと聞いてもさらに落ち込むだけでおしまいになりそうだったので…。 別れから一度も会っていないのでわかりませんが 私なりに自分を磨いてがんばりたいと思います!! 回答本当にありがとうございました!!

  • 回答No.3
  • sin2222
  • ベストアンサー率20% (27/132)

( ゜▽゜)/コンバンハ 後の質問のURLからコッチを見ました。 こちらが本題なのでこちらに回答させて頂きます。 何と言いますか…辛い気持ちは分かります。 しかしもう彼の事は諦めましょうよ。 自分がちゃんと表現出来なかったにせよ 終わりであることを認めちゃったのですから… 戻って良いところと戻ってはダメな所って やっぱりあると思いますよ。 そうなった以上は辛くてもそれを受け入れるのが 人としてのケジメですしそうする事によって 色々一人で考えて強くなれたりするのです。 どうしても大切で失いたくない彼ならば なおさら一人で色々な事を考え自分を見つめ直し 色々な事を決意してからでないと 良い結果は得られないと思いますよ(^-^ ) ニコッ 今は辛いと思いますが、ちゃんと春はやってきます。 その時まで自分を磨く事に専念して行きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sin222さんありがとうございました! 私もメールをして自分から終わりにしてしまったんだと後悔しました。 でも、そのときは「しょうがないことなんだから。だからもうあきらめるしかないんだから。」 と自分に言い聞かせ会ったとき気まづくないようにメールをしました。 少し落ち着いてきてじっくり考えました。 そして自分が彼女として見られなくなったのはなぜか 自分なりに見つめ直したつもりです。 まだまだ未熟でうまくできるかはわかりませんが 今は自分を磨いてがんばりたいと思います! 回答本当にありがとうございました!

  • 回答No.2
  • aux
  • ベストアンサー率33% (10/30)

はじめまして。 私の思ったことを述べる前に『rororonさん、ナイスフォロー♪』と言いたいです。 良かったですね!思いが全部アップできて♪(笑) mei1470さんのお話、最期まで読ませて頂きました。 今は落ち着いてきたようですけど、不安定な時期が長かったんだと思います。 >電話して彼の本当の気持ちを聞こうか考えてます。 とありますが、それは元彼女としてですか? それとも、サークルの仲の良い後輩としてですか? 割り切って、後輩として電話をするのなら彼も心を開いてくれるかも知れないですね。 元彼女としての電話だったら、また口数が減ってしまうかも・・・。 どうしてそう思ったか。 付き合う前は、長電話も出来ていた2人ですよね。 彼も自分の過去を話してくれた。 彼にとって、あなたは《信用の出来る存在》だったんですよ。 だけど、前の恋愛は思った以上に傷が深かったんじゃないでしょうか・・・。 付き合うことになった時、彼は一度考えますよね。 でも、あなたとだったらやっていけるって思えたんだと思うんです。 だから、付き合うことにした。 あなたのことも、本当に好きだったんだと思いますよ。 だけど、何かがあるんでしょうね・・・。 人に話せないようなトラウマ。 それが付き合うことで、甦ってしまったんじゃないのかなって思います。 例えば、すごく好きだった人と別れて新しい彼と同じ場所に出掛けたりしたとき その時の事が思い出されたりして やり切れなくなるとかね。 私の勝手な解釈ですけど・・・。 彼がすごく誠実で、前の人を忘れられない自分を許せないような人だったら あなたとの付き合いを継続できなくなるんじゃないでしょうか。 あなたを好きだけど、あなたに全てが向かない自分を許せないと・・・。 少し時間がひつようでしょうね。(彼に) そして、あなたのような心許せる関係の人も。 電話をするなら、彼が前のように心を打ち明けてくれるような接し方をしてあげてください。 いつかトラウマが取り払えたら、素敵な恋が出来るような気がします。 今のあなたなら、きっと出来ますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

auxさんありがとうございます!! 実はみなさんの回答を読んでものすごい凹みました。 やっぱ自分が悪かったのだと攻めました。 でも、今は前向きに考えることができるようになってきました。 私はやっぱり彼の事が好きなんだって改めて気付きました。 だから、自分をもっと磨いてもう一度彼に告白しようと思っています。 別れてから一度も会っていないので会ってマイナス思考になってしまうかもしれませんが・・・。 今は落ち込みの波が激しいですが自分なりにがんばってみようかと思います。 回答本当にありがとうございました!!

  • 回答No.1
  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)

思ったのですが、ご自分でされた質問には回答できないのでは? 続きがないと何も言えませんが、 このレスの返信で続き書けるかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

rororonさんありがとうございます! 初めてgooで質問を利用したので自分で回答できないと知りませんでした。 助かりました!ありがとうございます! 続きなんですが… クリスマスまでは全然不安はなかったんです。 クリスマスが過ぎてから私からメールすれば必ず返事をくれるのですが彼からメールがあまりこなくなりました。 遊ぼうと誘うのも彼から言われなくなりました。 遊んでもキスや手を握ったりもしてくれませんでした。 私からは恥ずかしくてできなかったんですが…。 私は不安でピークに来てしまい、電話をして今の不安な気持ちを言ったんです。 本当は直接会って話すのがいいと思いましたが 言いたいことがうまく言えなさそうなので紙に言いたいことを書いて話しました。 最初私が言いたいことを言った後ポツポツと彼が話をしましたがほとんど沈黙で彼は何か考えているようでした。 彼は引っ張っていけるタイプではないそうです。 私はそのときに初めてそのことを知りました。 「やっていけないと思う」 いきなりそう言われ私は気が動転してしまい とりあえず会って話をしました。 「彼女として見れなくなった」 付き合い始めたころ私は本当に仲いい友達にしか言っていなくて サークルの先輩たちに付き合っていることを言っていませんでした。 私は恥ずかしいという気持ちがある反面、秘密の恋みたいで楽しんでいて「ばれたらどうしよー」とか「付き合ってるのバレたかなぁ!?」など言っていました。 「ばれたらばれたでそのときはいいや」と思っていたのですが 彼はそれで自信がなくなったそうです。 サークル中も私はなかなか話すこともできませんでした。 それは本当に恥ずかしかったから。 でも、彼は話したかったそうです。 私も話したかったのでいつかは自然に話せるようになりたいって思ってたんですけど…。 私、本当は彼のこと大好きで大好きで、奇麗事かもしれませんが・・・彼を傷つけたくなくて 彼に嫌な思いさせたくなくて・・・、自分が「こうしてほしい」とか「これは嫌だ」とか言いませんでした。 でも、今思えば自分の本音を言って彼に嫌われるのが怖かったんだと思います。 本当は自分から手をつないだり、抱きついたりしたいのに 恥ずかしいという気持ちがあってできなくて。 きっとこんな恥ずかしがりやで素直じゃない私の態度で彼は自信をなくし、 「彼女として見れない」とう結果になってしまうのだと思います。 でも、「めぇ(私)だけが悪いわけじゃない」とか「嫌いになったわけじゃない」と言ってきたんです。 私は「彼女として見れなくなったってことは私がそんな気持ちにさせちゃったわけだから私が悪いんじゃないの?」と聞いても彼は無言。 「嫌いじゃないってことは好きじゃないってことじゃん?」…無言。 「もう無理なの?今からやり直すって無理なの?」 何回も聞きましたが彼は「うん」としか答えてくれませんでした。 私は悲しさのあまり彼からもらったネックレスを置いて帰りました。 悲しくて何もやる気が起こらずごはんも食べられませんでした。 しかし、これからサークルで会うわけだし「これからは先輩後輩として仲良くしてください」とメールしました。 「こちらこそ色々ありがとう。これからもよろしく」 と返事が返ってきました。 分かれて1週間たち毎日彼のことを考えてしまいますが、だいぶ気持ちの整理がついてきました。 今考えると彼は謎だらけで本音をちゃんと聞いてないと思うんです。 電話して彼の本当の気持ちを聞こうか考えてます。 でも、今さらという気もするし、聞いてもまた自分が凹むだけで聞くことは正しいのかと迷っています。 長い文章読んでくださいありがとうございました。