• ベストアンサー

彼の二股を告げられました(長文)

私は独身。バツ一の彼と遠距離恋愛しています。 かなり頻繁に行き来し、電話も毎日しています。 彼は、離婚という事実に非常に傷ついていて、 自分は幸せになったらいけないと常々口にしていたのですが、 私は、あなたは私はを幸せにしてくれるし、 感謝している、いてくれて有難うといい続けて来ました。 付き合い始めて三ヶ月。 実は先日彼から、もう一人の女性の存在を告げられました。 彼の離婚後、一年ほど付き合っていた女性。 彼女自身は遠距離で既婚者です。離婚して彼と一緒になるつもりは無いと言っているそうです。 一度は彼から別れ、その後私と出会いましたが、一ヶ月程前の彼女からの連絡で関係が復活しかけているようです。 彼は、罪悪感にかられて、衝動的に私に告白して来たようです。後で話したことを後悔していました。 「どうしていいのかわからない。二人とも大切で傷つけたくない」 「彼女には私の存在は話せていない。  話すと感情的に泣き叫ぶので話せない」 「お前は俺のことを一番に考えてくれている」 私は、とにかく彼の幸せが大切だから、彼の意思を尊重する。 だから、自分でどうしたいのが考えて欲しいとお願いしました。本当は私が側に居たいけど、と。 結局彼は、その日結論は出しませんでした。 「少し時間をくれ」と一言言ったけれど。 彼は、まず私に話したということは、 私に結論を出して欲しかったんでしょうか…。 私から別れを告げて欲しかったのか、 私もいろいろと混乱しています。 回答を待つべきか。いつまで待つのか。 彼は自分自身だけが大切なのか?私に魅力がないのか。本当は、彼が一人の女性ときちんとした関係を今は持ちたくないのかいろいろ考えてしまっています。 書かずにはいられなくて書きました。ご意見をいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nail67
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

文章を読んでいると、あなたも彼も(特に彼が)今の状況に酷く酔っているだけのように感じます。 離婚した後、「自分は幸福になってはいけない」などど言いながら、あなたと快楽を共にし、既婚女性に手をつけ、女性にもてる自分を「悲劇のヒーロー」だと思い込んでいる精神的に非常に未熟な男です。 他の女と天秤にかけられて平気な程、あなたは安い女ですか? あなたは彼の幸せを望んでいるかもしれませんが、彼はあたなの幸福などまるで考えていないと思います。 彼が大切なのは「あなたという人間」ではなくて、「あなたが自分を好きでいてくれるという事実」だけです。 彼は自分が大好きなので、自分を好きでいてくれるあなたを無くしたくないと思っているに過ぎません。 あなたが彼を好きでなくなった時、彼にとってあなたは「何の価値もない存在」となるでしょう。 付き合ってまだ3ヶ月。 私の意見もすぐには受け入れられないと思いますが、もうしばらく経ってから、また読み返して下さることを祈ります。

moca_moca
質問者

お礼

お返事有難うございます。 nail67さんへのお礼が最後になってごめんなさい。 彼と今日、一週間ぶりに連絡を取り、改めて冷静に何時間も話をしました。こんなに本当の本音の部分を話し合ったのは初めてかも知れません。将来のことをお互い本当はどう考えていたのか、付き合っている時の気持ちの変化、生育暦から過去の傷の数々、お互いの思いやりへの感謝。ぶちまけて話をしました。彼女との関係についても、かなりキツイ意見をハッキリと彼に言いました。(ここのサイトでは良く回答に出てくるような内容のことを…です)  私がどれだけ彼のことを好きか理解していて、傷つけるのを怖れて彼は言い出せなかった…というのが正解だったようです。天秤にかけるのではなく、最終的には彼女の方が好きだったということ。それはひょっとして、上でも書いたように「一人の女性と深い関係になるのを怖れて」彼が無意識に選んだ道なのかもしれませんが、もう今は私には分かりません。 彼が私にしたことは彼も言うように酷いことだったかもしれないけれど、人間関係というのはお互い様で、彼一人が悪いということもないのでしょうね。私も反省するべきところはあると感じています。 結局…私は彼と友人としてこれからも連絡は取らせてもらうことになりました。 今日、本音を晒しあったことで、恋人としてはダメでも逆に友人としては思いやりを持っていい関係を築けるだろうな…と感じたためです。彼は繊細で弱い人かもしれないけれど、自分が弱いだけに人の弱い所も理解してくれる人だと思います。 (彼は男女の友情ということには複雑な感覚を抱いているようですが) 皆様お返事有難うございました。

その他の回答 (6)

noname#15901
noname#15901
回答No.7

う~ん 予測の範疇ではありますが これって ネットなどで出会ったのではないですか? 彼は遠距離恋愛専門みたいですね。 もはや、本当にバツ1なのかも わからない。 なぜか「もてる男は辛いぜ」というふうに演じているようにも思えます。 あなたに「俺ってこんなにもてるぜ」と自慢しているようにも思えます。 嫉妬してもらって自分の価値を感じるタイプに思えてならないのです。 この先、あなたを翻弄して楽しみそうなので離れたほうがよいタイプだと思われます。

moca_moca
質問者

お礼

有難うございます。 確かに遠距離専門みたいですね…。 どうして近場で彼女を見つけないのか、ひょっとして反対に特定の女性と距離を詰めた付き合いを怖れているのではないか、そのようなことを本人に聞くと、しばらく考えて「そうかもしれない…」とポツリと言っていました。 翻弄や自慢は無かったと思います。 逆に私の彼を想う気持ちを考えて言い出せなかった側面があるようでした。 有難うございました。

  • stormyyy
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.6

彼が、彼女にはあなたの存在を言わずあなたには彼女の存在を言うという時点で 彼はあなたより彼女を大事にしているのです。 だって、二股を知られたら相手が離れていってしまう可能性は大きいですよね。 彼女には二股を知られたくない=彼女に離れていってほしくない あなたには二股を言う=あなたが離れていってしまったら仕方ないし、離れていかなかったらラッキー こういう考えが、意識的にか無意識的かはわかりませんが彼の頭の中にあるのですよ。

moca_moca
質問者

お礼

回答有難うございました。 結局、彼は彼女を選んだようです。 ただ、このまま言わずに置くことは出来たけど、 早いうちに知られることが出来て良かった、と 言っていました。 ありがとうございました。

noname#21775
noname#21775
回答No.5

この既婚女性は離婚してまで彼と一緒になる気は ないのでしょう? だから彼から別れを告げたのに、今又、相手から 連絡があるとフラつく彼は頂けませんね。 貴女という存在がありながら。 ふつうなら彼女が出来たからと断ればいいだけの 話。それを復活しかけているというのは、やはり 既婚女性が余程好きなんでしょうね。 付き合ってまだ3ヶ月。 別れを選択するのも、いいと思いますよ。 既婚女性のこと引きずりそうだし、幸せになっては いけないと言いつつ、人妻と懇ろになってる彼は 真面目な人柄といえるでしょうか?

moca_moca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼から「おまえなら、いつでも素敵な相手ができるよ」と何度も耳にしました。にもかかわらず嫉妬もかなりのものでしたが…。 アレだけ嫉妬するのだから、浮気してるなんて考えてもいませんでしたが、不思議なものですね。人間って。  彼は既婚女性とのことは、すぐ切れないと私も考えています。今は彼女が本命かもとも思います。大切にしてくれた…と言っていました。不倫で大切に、の意味が私にはよく判らないですが、彼にはそう感じられたんでしょう…。不倫だからこそ優しくされるかもしれないですね。そうは言っても、彼女のことは信用できないとは言っていました。自分も同じことをされるって。 それでも好きなんでしょうね。    

  • 2004vegas
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.4

書き込んでるの見てると、バカ男とバカ女の話にしか見えません。 別れなさい。

moca_moca
質問者

お礼

自分で書いた文を一夜明けて読み返して、まさにバカ?と思いました(泣笑) 結果はどうなるか判りませんが、もし彼が私と別れることを選択しても、きっと、それにはそうなる彼なりの気持ちの必然があったのでしょうから、今までのことを感謝してお別れしようと考えています。 有難うございました。

回答No.3

こんばんは こんな浮気男に、あなたは我慢できるのですか? 一生、次から次へ女を作っては捨て、作っては捨ての繰り返しとなります。死ぬころ、やっと反省し、おまえが一番、俺を大事にしてくれた、ありがとう、となるんでしょう。涙と修羅場の一生になります。 それでも、好きで一緒にいたいのであれば、我慢するしかないです。

moca_moca
質問者

お礼

いろいろ考えました。 彼を大切にしよう。でも彼の全てを許容して、甘やかすことはしないことに決めました。ダメなものはダメと話します。 有難うございました。

  • rug_mrn
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

文章から察するに、彼は離婚してから1年以上経ってますよね? 僕も離婚を経験しています。確かに彼のように離婚という事実に傷ついて、自分は幸せになったらいけないと思う時期もありました。 でも新しい出会いもあるし、なによりいやでも時間は過ぎます。離婚の事実ってそんなに長く引きずるものじゃないと思いますよ…(よほどひどい別れじゃない限り) 貴女は彼の幸せが大事なんでしょ?貴女が幸せじゃなければ、彼を幸せにすることなんて出来ないんじゃないですか???だったら… 彼の回答を待つ必要なんてないんじゃないかな?貴女がどうしたいか決めるべきですよ!! 彼と一緒に居たいのなら、女と別れさせる。 彼の気持ちより貴女の気持ちですよ!! 生意気かもしれないけど、私に魅力がないとか考えず自分をもっと愛したほうが良いですよ!! 僕は、2度目の結婚をして今、幸せです。

moca_moca
質問者

お礼

有難うございます。rug_mrnさんが書いてくださったように、彼は離婚後一年以上経過しています。が、事情は書けませんが家族の問題等が現実として圧し掛かってきていて、それも全て彼一人の失敗だと思い込んでいるようです。    彼は今、一人の人と真剣に向き合う気力はないのかも、と感じています。でも、さびしいから誰か相手が欲しい。不倫の場合は相手に責任を持たずに済みますもんね。  >>私に魅力がないとか考えず自分をもっと愛したほうが良いですよ!!  有難うございます。私なりの魅力はある、はず。きっと。それに自分を幸せにする選択はするつもりです。彼が幸せになっても、私が不幸せだったら仕方がないですものね。 彼の回答を待っているのは、一度は彼が「選択」することが重要だと感じたからなのです。自分の意思というものを大切にして欲しいと思ったから。 期限を決めて、待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 二股で選ばれるのは?(長文です)

    二股で選ばれるのは?(長文です) きっと、別れた方が良いと皆さん思いますが どうか、目をつぶって前向きなご意見をお願いいたします。 10ヶ月付き合っている彼氏がいます。 1ヶ月ほど前に二股が判明しました。(私と付き合う前の女性と続いていた) もちろん、向こうの女性にも判明し その日は向こうの女性が睡眠薬多量に飲んだりとしました。 (ちなみに向こうの女性はバツ2で、子供も1人旦那さんにとられてます) 情が有るためなかなか別れられないと… 1度は私を選ぶと言いましたが どうやら、向こうの女性が態度を変えたため(別れたくないので) 彼氏は現在すごく悩んでるみたいです。 その女性と私は真逆な性格でもあるみたいです。 私も1ヶ月待ちましたが 昨日限界が来たため「別れる」と言いました。 彼氏とは簡単に会える距離では無いため 昨日電話で、自分の気持ち&向こうの女性が態度を変えた女心を 1時間話しました。 今日も昼までは もう別れてやろう!って思っていましたが やはり、自分がまだ彼氏を思っていることに気がつき 先輩のアドバイスもあり 直接会って気持ちを伝えたい聞きたいとメールしました。 しかし、彼氏からは 「すごく悩んでる、私を傷つけた事も辛い、だからもう少し1人で考えさせて欲しい」 みたいな感じで返信がきました。 私は、メールですが 私の気持ちを精一杯伝えました。 彼氏からは 「ありがとう。メール読んでて本当に涙がでてる。頑張るから。絶対に」 と返信があり 「私は、ネガティブには待ちたく無いから、勝手ですが信じて待ちます」 と送りました。 ここで、これから私はどういう行動にでたらいいのか… 悩んでいます。 彼氏から連絡がくるまで何もアクションせず待つべきか… (でも、向こうの女性がアプローチしたら…と言う不安が…) それとも、何気ないメール 「お仕事頑張って、私も頑張ります」 みたいなのを送っても良いのか…。 本気で悩んでます。 信じるモノが救われるのか、バカをみるのか…。 確かに、その出来事が起き 彼氏自身1人で考える時間はありませんでした。 やはり、好きだから私を選んで欲しい気持ちでいっぱいです。 どう行動したら効果的でしょうか?? 諸先輩方、どうか私に力とアドバイスを宜しくお願い致します。 ※誹謗中傷はお止め下さい

  • 二股です。

    はじめて質問させていただきます。  私は独身32歳(離婚暦あり。子供は相手側です。)です。 離婚は今年の3月に協議離婚が成立し、離婚の理由は性格の不一致と価値観の違いによるものでした。  今現在、お付き合いしている女性が二人います。 一人は家族のある方(A子36歳)で、付き合って5年目になります。私が離婚するまでは、不倫です。 もう一人は独身のB子31歳です。 付き合い始めてまだ2ヶ月です。 私は、A子に対して強い恋愛感情があります。彼女もすごく私を必要としてくれています。が、一緒になれないのは十分に理解しています。私自身も彼女の家庭を壊したくない。子供と離れるつらさはよくわかっています。本当に愛しているのなら、相手の幸せを願って身を引くべきだとも思います。頭でわかってはいますが、それができない弱い自分です。  B子は、とても私を思ってくれています。一緒になりたいと。私の過去を知った上でそう言ってくれています。私自身もB子が好きです。しかし、二人への気持ちを思うとA子への気持ちが今は強いです。 二股をかけていることが駄目なのは、わかっています。それぞれの女性に対して失礼なのも、裏切りなのもわかっています。もしかしたら、自分にいつかしっぺ返しがくるかもとも思いますが、決めきれずズルズルときてしまいました。 優柔不断なのもわかっているんですが、どうしてもできなくて、どうしたらいいかもわからなくなってしまい、相談させて頂きました。 申し訳ありませんが、ご意見お聞かせください。

  • 二股した彼を信じることができますか?

    一年6か月付き合った彼に二股をかけられていました。26才女です。 先日二股されていたことが発覚しました。一か月程前から彼の行動を不信に思い、ダメなこととは思いつつも携帯をみてしまいました。 一か月前に相手の女性に告白されたようで、そのまま付き合ったようです。(相手の女性は私の存在は知らなかったようです。) 発覚した当初は相手の女性と別れ私と続けたいと彼は言っていましたので、その言葉を信じ彼を待っていました。 発覚した次の日に相手の女性と別れ話をして、私のところに帰ってきました。(実際私は別れ話をした現場にはいないです。) 私は彼を許す気でいましたが、彼からでた言葉は 【向こうとは別れた。でもお前とも別れたほうがいいと思う。 もちろん今でも好きだし一緒にいたいと思ってる。 でもあまりに自分がひどすぎてのこのこお前のところに戻れない。 それにきっと冷静になったら俺の見方も変わってくると思うし、辛い思いもたくさんさせると思う。 だからお前自身も一人で冷静に俺でいいのか考えて欲しい。 一人になってしばらく反省したい。反省したらもう一回告白したい。】 でした。 しかし、盲目になっていた私は、彼のことが大好きだったので今回のことは許すから私ともう一回やり直してと彼を説得しました。 彼もなんとか折れ(?)一か月間付き合ってみてお互いのことを信じてやっていけそうだったらまた元に戻ろうというとりあえずの結論をだしました。 そして今その一か月を彼と過ごしています。 やはり彼を好きという気持ちは変わらないですし、このまま一緒にいたいとも思います。 二股の原因を作ったのは私の傲慢な態度が原因だったと自分でも反省しているところもあり、きっと自分が変われば彼もそんなことはもうしないと信じたいです。 ですが、やはり彼を疑ってしまう自分がいます。言いようのない怒りが湧き上がってくる時もあります。 彼は、もし一か月終えて元に戻ることになったら、その時は結婚を前提に付き合っていきたいと思ってると言っていました。その言葉はとても嬉しかったですが、この経験を本当に乗り越えられるか不安です。彼より好きな人にめぐり合えるかもわかりません。 別れたほうがいいのか、このまま付き合っていくのがいいのか、私はどうすればいいのでしょうか? 本当に辛いです。

  • 不倫と二股の行く末・・・

    結婚して9年、レスで子供はいません。 最近、10歳年下の女性と恋愛関係になりました。 彼女には彼もいます。 3ヶ月くらい関係が続いた後、自分も彼女もお互いや元の相手との関係に悩み始めてます。 自分は、彼女がこっちを向いてくれるなら離婚も考えています。が、彼女はまだ2人共気持ちがあるようで、選択できず二股状態にいます。 そのような状態で自分も離婚を切り出せず、八方塞がり状態です。 どうにか彼女と一緒になりたく、話しをしていますが、彼女はなかなか結論が出せずに悩んでいます。 進展させるには、誰が何をするのが一番なのでしょうか。 自分で考えてると煮詰まってしまって・・

  • 二股を掛けていた男を許せますか?

    三ヶ月、二人の女性と付き合っていました。 共通の友人に暴露され、今はその一人と関係が続いています。 三月の終わりにすべてが知られ、それから約二ヶ月、毎日のように責められています。間違ったことをしたのは自分ですので、一月ほどはそれも致し方ない、と思っておりましたが、そろそろ二ヶ月を超え、何かの都度に「突っかかられる」のは、さすがに少し辛くもあり、またきっと、それを言ってしまうことは、彼女にとっても幸せにはなれないのではないか、と思い始めました。 私自身の考えとしては、否は否として認め、もう二度と彼女を悲しませるようなことはしないと心に決め、これからを大切にしていきたいと思っています。また彼女も、出来ればそうしたい、と話をしています。 ただ、どうしても、毎日のようにそれが頭に浮かび、私に言ってしまうのだそうです。「それ」と言うのは非常に細かいことです、○月○日にはどうしていた?その時にどう考えていた?なぜそうなった?携帯は変えさせたのか?何曜日に泊まったのか?どこに一緒に行き何を買い?楽しかったのか?、つまり、同じ質問の繰り返しな訳です。それが二ヶ月間、毎日のように頭に浮かび、私に言ってしまうのだそうです。 理解は、しなくてはいけないと思っています。それも受け入れなくてはいけないのかも知れません。しかしお互いが、特に彼女が、幸せになるにはやはり、こういった状態をどうにかして変えなくてはいけないのでは?と思います。自分勝手なのかも知れませんが、そう思うのです。 二人の女性と同時に付き合っていた、と言う事実。それを後悔し、反省をしても、これは許されることはないのでしょうか?また許されるとして、そのためにはどうすれば良いのでしょう?皆様のご助言をいただけますようお願いします。

  • 別れてから二股がバレました

    自業自得ですが苦しいです。 現在29歳で1年前に婚約しました。実は、婚約前に旦那ともう1人彼氏がいました。その人とは5年交際していていました。順調でしたが結婚のタイミングが合わず隠れて婚活をし今の旦那とトントン拍子に婚約しました。本当は付き合うタイミングで別れなければいけなかったのですがその人のことも好きだったのでずるずる付き合ってしまいました。本当に自分のことしか考えていませんでした。 婚約したタイミングで他県に引っ越しすることになり別れました。別れ話の際に「他に好きな人ができたの?本当のことを聞きたい」と言われましたが、最後まで嘘を突き通しました。 別れてからもごくたまにLINEがくることがあり、きたら返事をしている様な関係でした。 私は、毎日日記を書いていてそれをネットにあげています。その日記がちょっと有名になってしまい、元カレが見て二股をしていたことが発覚しました。LINEがきて「傷ついた。どうせ傷つくならあの時に話して欲しかった。今さらこんな話をしても誰も幸せにならないけれど自分には言う権利があると思う。いつまでも捉われてまうし折り合いをつけるつもりで連絡しました。返事はいりません。ただすごく傷つきました。でも、どこで幸せでいてくれたらいいなとは思っています。」と省略しましたが、こういったLINEがきました。 正直、私は元カレのことは好きで最後まで悩んでいました。婚約してからも自分がしてしまったことの罪悪感がすごかったです。ただ自分がしてしまったこと、選んだことだから振り返らないようにしていました。 日記を誰にでも読めるネットに出していてそれを読まれることを考えていなかった、自分にも安易だなと最悪だなと思います。 結果2度傷つけてしまう形になりました。とりあえず謝罪のLINEを送りました。既読にはなったので読んでくれたとは思います。 ただこのことが私自身すごく精神的にきてしまいました。自業自得ですが・・。旦那に何があったの?とすごく心配されていて、話してほしいと言われています。正直に話すのはよくないことですよね?旦那自身も結婚前に女性関係で揉めたことがありますが許しました。墓場まで持っていくべきでしょうか?

  • 別れてからバレた二股

    自業自得ですが苦しいです。 現在29歳で1年前に婚約しました。実は、婚約前に旦那ともう1人彼氏がいました。その人とは5年交際していていました。順調でしたが結婚のタイミングが合わず隠れて婚活をし今の旦那とトントン拍子に婚約しました。本当は付き合うタイミングで別れなければいけなかったのですがその人のことも好きだったのでずるずる付き合ってしまいました。本当に自分のことしか考えていませんでした。 婚約したタイミングで他府県に引っ越しすることになりそのタイミングで別れました。別れ話の際に「他に好きな人ができたの?本当のことを聞きたい」と言われましたが、最後まで嘘を突き通しました。 別れてからもごくたまにLINEがくることがあり、きたら返事をしている様な関係でした。 私は、日記を書いていてそれをネットにあげています。その日記がちょっと有名になってしまい、元カレが見て二股をしていたことがバレてしまいました。LINEがきて「傷ついた。どうせ傷つくならあの時に話して欲しかった。今さらこんな話をしても誰も幸せにならないけれど自分には言う権利があると思う。いつまでも捉われてまうし折り合いをつけるつもりで連絡しました。返事はいりません。ただすごく傷つきました。でも、どこで幸せでいてくれたらいいなとは思っています。」と省略しましたが、こういったLINEがきました。 正直、私は元カレのことは好きで最後まで悩んでいました。婚約してからも自分がしてしまったことの罪悪感がすごかったです。ただ自分がしてしまったこと、選んだことだから振り返らないようにしていました。 日記を誰にでも読めるネットにあげていてそれを元カレに読まれることを考えていなかった、自分にも安易だなと最悪だなと思います。 結果2度傷つけてしまう形になりました。謝罪のLINEを送りました。既読にはなったので読んでくれたとは思います。 ただこのことが私自身すごく精神的にきてしまいました。自業自得ですが・・。旦那に何があったの?とすごく心配されていて、話してほしいと言われています。正直に話すのはよくないことですよね?旦那自身も結婚前に女性関係で揉めたことがありますが許しました。墓場まで持っていくべきでしょうか?

  • 彼女に二股されて彼女は彼に行ってしまいました…。。。

    彼女に二股されて彼女は彼に行ってしまいました…。。。 彼女に二股されたのもちゃんとした理由があります。 彼女だけ悪いのではなく自分にも原因があります…。 彼女とは1年7ヶ月付き合いました。 今まで付き合ってきて何度も別れそうになったことがあって、俺が彼女に対してキツい言葉や行動をしてしまい何度も別れようって言ってしまいました…ですが俺は彼女とは別れることが考えられないからただ強がってただけで本当に大事で大好きでした。ほんとに調子がいいこといってますが別れてからもっともっと大事にしてた彼女に気づきました…。 ですので二股されて捨てられるのは当たり前っちゃ当たり前なのかもしれませんが彼女のことほんとにほんとに大好きで大事な存在だったので自分の前からいなくなるのが絶対に考えられません… 正直彼女に甘えてるところもありました。彼女にどんなひどいことやひどいことを言っても許してくれるだろう…どんなひどい行動をしても俺のことをずっと好きでいてくれるだろう…俺の前から離れないだろう… ってそんな甘い考えがありました…。 彼女に対して悪いのはずっとわかってたし治さなきゃと思ってましたが最後まで治せませんでした… 彼女には自分なりの表現で好きという気持ちとこれからもずっとずっと信じて待ってるって電話とメールで伝えました。 結果的にはやっぱり彼女は彼といた方が幸せになれるし笑顔になれる、自分のことは好きで存在が大きいけど…このまま辛いまま付き合うんだったら今の彼に言った方がいい…私のこと好きなら彼との幸せ考えてほしいって言われました…。 俺は彼女に対してまだまだまだ気持ちが残りまくってて別れるなんて考えたくもありませんが、彼女に対してやれるだけのことはやったと思うんで諦めきれませんが彼女には「幸せになれよ」って昨日送りました。 これから先彼女が側にいなくなること考えると情けないですが気持ちが無になって死にたくなるときもあります…。 同じような経験をした方、また私がそうでない方でも私がへこんでもいいので正直な皆様からの客観的な意見をください。 長い文章になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 彼氏の二股(長文)

    はじめまして。23歳の会社員の女です。長文ですがよろしくお願いします。 つきあって半年になる彼氏の二股が発覚しました。 1歳年下の学生の彼氏です。 クリスマスに、かなり無理をして20万近くお金を使って過ごしてくれました。 すごく嬉しくて、幸せな気持ちだったのですが、その帰りに私のmixiのアカウントに知らない女性からメッセージがありました。 読んでみると、自分は彼氏の元彼女で、半年間のほとんどの期間、何度も彼氏と会っていた。 自分から迫ってずるずると関係を続けていたが、もう辛いからやめることにした。 でも、彼氏が幸せになるのは許せないから復讐するために私に連絡した。という様な内容でした。 その元彼女は私が彼氏と友達関係の時に付き合っていた、バイト先で知り合った女性のようです。 家が彼氏の家と5分圏内でとても近くで、すぐ会えますし、別れてからもバイトはお互い続けていました。 そのメッセージを読んですぐ彼氏と会い、メッセージを見せました。 彼氏はあっさりと内容を事実だと認めました。すぐに元彼女を呼び出し、三人で会うことになりました。 彼氏は目の前で元彼女の連絡先を消し、もう会わないし連絡しないと元彼女に伝え、元彼女は帰っていきました。 彼氏は謝りましたが、私は彼氏を振り切って帰りました。その後、別れることを伝えました。 でも、クリスマスに無理してがんばってくれたことや、それまで本当に優しくて今までつきあってきた中で一番幸せだと感じていたことに後ろ髪をひかれ、今でも会っています。 彼氏はバイトはやめ、携帯を変えたり、家を私の家の近くに引っ越したりしました。 携帯の違約金や引越しに貯金はなくなったようです。 引っ越したため、今では2時間かけて仕事に通っています。(彼氏は通信の学生なので普段は働いています) そして、毎日帰りには私の家に寄り、私の家の洗濯や洗物をしたりして帰っていきます。 私は、つきあっていた時の様に過ごすこともあれば、罵って相手にしない時もあります。 それでも彼氏は今のところ逆上したりはしていません。 携帯を黙って見たりしましたが、再び元彼女と会っている様子はありません。 週末は会いに来ていますし、元彼女以外の誰かと会っているような時間もないと思います。 私は、今は自分の気持ちが分からないからヨリを戻すかは3ヶ月待って、と言いました。 今、2ヶ月経ちます。 今のところ誠実な態度なので、許してもいいかな、信じる努力をしてみようかな、と思う自分もいますが、またほとぼりが冷めたら分からないと思う自分もいます。 ちなみに、彼は元彼女に未練があったわけではないそうです。 元彼女と別れたら、元彼女が「もう死にたい」とか言ったりしていたそうで(そういう女性いますよね・・・)、もし死なれたりして自分が悪者になるのが嫌だったそうです。 私より自分が大事なんだね、と言うと、そうだった、と認めて呆れました。 酔った勢いや、相手の女性が魅力的で心変わりした、とかいう理由の方が納得して腑に落ちるのですが・・・。 今では確かに自分のお金や時間を犠牲にして私に尽くしていますが、これでいいんでしょうか? 「許してあげていいんではないか」という回答を望んでいるのかもしれませんが・・・ 正直な感想お聞かせください、特に、浮気されてその後許したことのある方だと嬉しいです。 長文ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 二股の未来

    初めて質問させて頂きます。 私は27才、好きな人は30才です。彼には10年以上の付き合いの彼女がいます。ちなみに彼女とは今年の5月から同棲中です。その状態の中、彼とは2~3ヶ月前から会社帰りに食事したり、休日に遊んだりしていました。彼に彼女がいることは以前から知っていたので、彼女のことは特に触れずに付き合ってきました。 そして何度も何度も会っていて、最近お互いに一緒にいたい気持ちが高まるのですが、彼自身が今の状況に後ろめたさがあることと、自分自身関係がはっきりしない状態で体の関係をもつのは避けたいので、一切体の関係はありません。でも手だけは彼からつないでいます。また手をよく撫でられます。 その彼が最近になって、このままの状態なのはよくないからと、寂しいけどしばらく会うのはやめようと言ってきました。彼と彼女とのことで私が泣いてしまったのが原因です。そして彼女のことを聞いてみたら、自分でも気持ちがわからない、大げんかをして同棲はやめて別々に住もうということにした、結婚は絶対ありえない、彼女に興味がなくなった、とのこと。 このまま会わないでいて、また会える日が来るのか不安でたまりません。私は彼のことが大好きで、守ってあげたいですし、力になりたい、幸せにしたいと思っています。この気持ちを彼に伝えたところ、“ありがとう、素直に嬉しい”と言っていました。そして“今はあなたを守る資格がない。悲しい思いをさせるだけだから”と言われました。自分でよく考えて、いずれ結論を出すそうです。 今になって色々考えたのですが、彼にとって私は倦怠期に遊んでくれる都合のいい女の子という存在だけだったのでしょうか。またこのまま連絡が来るまで放っておくべきなのでしょうか。 同じような経験をされたことのある方、何かアドバイスをお願い致します。