9年付き合っていた彼が、二股で結婚をしましました

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で、9年付き合っていた(と思っていた)彼が、4~5年前から他の女性と付き合っていて、先日その女性と結婚をしました
  • 彼は公人の人で、仕事も一般職ではない為自分も仕事の事など良く解らず、忙しく、ほとんど連絡をしない人でした
  • 自分自身もそういった関係で、体調を崩したり、病気になったり、手術までと色々としましたが、それでも彼なりに・・のものがあったので何とか付いてきていました
回答を見る
  • ベストアンサー

9年付き合っていた彼が、二股で結婚をしましました

遠距離で、9年付き合っていた(と思っていた)彼が、4~5年前から他の女性と付き合っていて、先日その女性と結婚をしました・・ 彼は公人の人で、仕事も一般職ではない為自分も仕事の事など良く解らず、忙しく、ほとんど連絡をしない人でした。 公人の人、またそういった付き合いだったもので、親や友達とかにも相談出来ず、一人で色々と抱えるしかなく・・でも彼を信じてずっと付いてきていました。 自分自身もそういった関係で、体調を崩したり、病気になったり、手術までと色々としました・・。 それでも彼なりに・・のものがあったので何とか付いてきていましたが・・  仕事が忙しい人なので、とにかく彼の身体を何よりも心配して、色々と健康食品や健康にいいという情報などなど・・を送ったりしていました。 でも、先日実は4~5年前から他の女性と付き合っていて、先日その方と結婚しました。 その間、自分との関係は続いたままの状態で(自分が体調が悪い事は知っていたので、それもあり黙っていたんだと思います)、自分は何も気づかなく来てしまいました。 遠距離という事、また自分が体調を崩したりしていたので、中々彼の事を本当には・・色々と出来なかったという事も大きな原因だったとは思います。 自身自分も悪かったとも思います。そういった関係を続けるべきでは無かった・・と今更ながら思うのですが、どうしようもありません。 今更何を言ってもどうしようもないのですが、せめて一言彼に言いたいと思うのですが・・公人の人だし、辞めた方がいいのでしょうか・・ 傷心の為、きつい内容のものは、お断りします・・

noname#217390
noname#217390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.9

あなたは、公職に就く男性と私的な交際をされていたのでしょう。あなたとのお付き合いとか彼の結婚は、私的な問題です。彼が公人だからどうのこうのというのは、何もかも一緒にしたものの考え方から来る表現です。 【彼が公人だし、辞めた方がいいのでしょうか・・】←この問題は、 あなたという相手がありながら別な女性と結婚した公人(あなたが言うのであえて)の彼に対して何も言えないのはなぜでしょうか。あなたとは結婚の約束とかそれらしきものがあったのなら、1人の人間として、彼に伝えた上でしかるべき行動はとるべきです。そうでなければ何時になっても捨てられたり便利に扱われたりする立場で生きるようになります。

noname#217390
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、おっしゃられる通り、真剣な交際に、職業の内容は関係無いですよね・・。 あえて、公人と書かせて頂いたのは、その方の職業柄、今後も自分が目にする機会があるので、それが今まで色々と言えない悩みの種だったし、色々と悩んできた大きな原因の一つでもありました・・。 公の人という事で、その怖さがありました・・ そして今回の件でも大きく自分が悩んだ原因でした。 でも、一人の人間として、真剣に自分はお付き合いしてきたので、やはりちゃんと伝えた方が良いと思う事は伝えた方が良いですよね。 それは、自分の為だと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#213191
noname#213191
回答No.14

けじめは付けないと前には進めない もうあなたはわかってる。 この質問をしてけじめを付けようとしてるんじゃないですか。 応援してます。

noname#217390
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。 ありがとうございます。

noname#212854
noname#212854
回答No.13

公人の人 というものが、どのようなものか分かりませんが、この質問の趣旨は、あなたの悔しい気持ちを晴らしたいということだけのような気がします。 1、彼に言っていいのは当たり前です。 2、彼の結婚相手にも事実をバラして溜飲を下げる、ことはもっと快感があると思います。 3、いい勉強をしたと考える。 どれも同じこととしか思われません

noname#217390
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お力強いお言葉ありがとうございます。 確かに、おっしゃられる通りだと思います。 自分の悔しさ、自分の今後の為に・・だと思います。 2.の彼の結婚相手の方に・・は、そうしたらいい気持ちはするかもしれませんが、 まぁ、言いたいことは彼の方に言って、後は彼自身が考えて欲しいな・・と思います。 その女性に罪は無いのかなって・・ 彼の今までの行動や言動を見てきてたら、自分だったら、他に女性いる?!何かおかしいかなって思うと思うけれど・・(あっ、自分も気づかなかった人間でした汗) 痛い、長く掛かってしまった事ですが・・今後はこの様な事はないように、自分を本当に大切にしてくれる、自分も本当に相手の事を思いやられる関係を築いていきたいと思います・・ ありがとうございました。

noname#213191
noname#213191
回答No.12

遠距離恋愛の辛いところですよね。 私は 一言彼に言っていいと思います。 公人の人だろうがなかろうが関係ない。 あなたには言いたいことがある。 言わずにいたらストレスをため込んだままになる。 精神的おかしくなる。 言いたいこと言ってスッキリし、すっぱり終わりにしたらいい。

noname#217390
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、もう少し近ければ・・もっと色々な事が違っていたかもしれません。 余りにショックが大き過ぎて、一時精神的におかしくなり、やばいかなと思う時期がありました・・ でもやはり、結果はもう出ているので、自分が前に進むには、けじめは付けないと前には進めないですね・・ その言い方は、あくまで冷静に、自分の為に。 ありがとうございました。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.11

そうですね。そんな誠意のない男には、 笑顔で「一生うらみます。」と言えればOKかな。 そうすればその男性は一生あなたの事を忘れずに心の片隅で良心の呵責にさいなまれるかもしれません。 (笑顔で。というところがミソ。) でも、質問者さんは私の友人を見ているようです。 友人も最悪な男と最悪な恋愛をしている訳ではないのですけど、 結局は振られて恨み節を吐く。しかもかなり引きずる。 なにがいけなかったのか?と近くで見ている者として、 分析をしてみた結果。。。 ・引き際を知らない女。 ・いい別れ方ができない女。 なんだと思います。 職場の人間関係や友人関係では空気を読み、人間関係の微妙な機微も敏感に察知して対処できるのに、 自分の恋愛に関しては本当に鈍感。 しかも別れの時も聞き分けのいい女を演じて、のちのち後悔している。 今のあなたにはきつい事書いちゃったかな? でも、自分の恋愛力みたいなものを振り返るいい機会かも。

noname#217390
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃられる通りだと思いますね・・ ・引き際を知らない女 ・いい別れ方ができない女 痛いですが・・そうだと思います。 公人の人と書かせて頂いたのですが、彼の仕事は公務員とかではなく、もっともっと多くの人が目にする職業だったことも、これ程までになってしまった原因の一つでもあります。 勿論、自分自身の問題も大いにありますが・・ その立場に置いて、やはり自分自身彼に助けてもらう必要がありました。 それがちゃんと出来ない人、しない人だったがために・・がやはりこれほどまでになってしまった原因の大きな一つだと思います。 でも、そこもおっしゃられる様に、そういった方に対する、自分自身の引き際、いい別れ方が出来ない自分の問題もあったと思います。 自分も、最悪な人と最悪な恋愛ではなかったものの・・やはり、本当の恋愛、繋がりではなかった、無理があったと思います・・ 自分も、やはりご友人の方と似ていて(?!)、よく見れば、自分の恋愛に関しては、本当に鈍感になっていました・・ 彼に対しては、その恨みばかりを吐いて・・という事は、しないようにしました。 自分も、随分迷いました。ある程度冷静に(?!)考えても、これは違うんじゃないの?これは人として、大人の男とをしてやっぱり間違っている、許せない、ずっと言えずに、飲んできてしまった事というのが色々と出てきました。 でも・・言えば自分の傷が余計に広がるだけかも・・、自分も聞き分けのいい女を演じようとも思いました。(彼の中では、そういう女性の部分が多かったと思うので。) でも、自分の為に・・あくまで、冷静に手紙という形で、真剣にお付き合いしてきた人間として書きました。 今後も目にする方なので、陰でグチグチというのは、したくないな・・と思って。 おっしゃられる様に、今回の事を今後の恋愛に活かしたいと思います・・ いい歳をして、恥ずかしいですが・・ ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10512/33056)
回答No.10

あえて私は「(言うことを)止めない」に一票入れます。 だけど、もし彼から返答があったとしてもそれは「え?別に付き合ってたわけじゃないじゃない?肉体関係はあったけど」ってものじゃないかなと思います。 公けの人だということですが、おそらく各地に質問者さんと同じような女性を持っていたのではないかなーと思います。なんていうのかな、いわゆる「現地妻」ってやつですね。

noname#217390
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人それぞれでしょうし、仮に自分が彼に言った事に対して(手紙で書こうと思っています)、それに対して彼がどの様な反応をするかは分かりません・・ ただ、自分以外にも、各地に・・という人ではないと思っています。

回答No.8

今はお辛いでしょうね。私も色々辛い事がありましたが、時の解決を待つしかありませんね。 質問者様がお相手に何を言いたいのかわかりませんが、あまりマイナスの事は賛成しかねます。あなたの今後の幸せのためにも、自分に帰って来る場合があるからです。

noname#217390
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりほかの方もおっしゃられていましたが、時が大切なようですね。 alulunomori さんも色々とお辛い事があられたんですね・・。 でも、今は立ち直られたんですね。 内容についてなのですが、内容がすべてマイナスが全然ないかどうかは、自分も人間なので完璧ではないので分りません・・。 ただ、言いたいことは手紙で、あくまで一人の人間として真剣に彼と長年お付き合いしてきた人間として、それに対する今までの彼の行動にについて・・を冷静に書いたつもりです。 それを彼がどう取るのかは分かりません。 でも自分としては、ただただ一方的に、文句だけの内容ではないとは思っています。 他の方のお礼にも書かせて頂いたのですが、やはり職業柄、これからも目にする公の仕事をされているので、その怖さもあり迷いもあります。そのことが、色々と迷う原因でもありました。 でも、やはりこれからも生きていく為に、どうとられても、やはりちゃんと伝えておきたいことは、伝えた方が良いのかな・・とは思いました。 ありがとうございました。

noname#260418
noname#260418
回答No.7

「公人の人」の立場が分かりせんが、 いえない理由があるのでしょうか。 ないのなら、なぜそこで我慢しますか。 質問者様の気が済むなら いえばいいのです。

noname#217390
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公人という事ですが、自分としては職種での偏見をなくすために、あえて公人とさせていただきました。 公務員と勘違いされている方もいらっしゃたのですが、もっと多くの人の前で立つ仕事をされているので・・汗。 自分が何か言ったら、公人の方なので、そのことで、自分が傷つかないかな・・という思いがありまして、それもありあえて公人の方とさせていただきました。 でも、公人とかそういうことは、男女関係において関係ないですね・・すみません。でも、そこはあえてそうさせて頂きました。 多くの方が、言わない方が良いという意見が多かったです・・ 悩みますね。 でも温かいお言葉ありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

うーん、所詮、結婚してもおかしくない年から9年付き合って、結婚しない、出来無いには 最初から無理があるのです。 おそらく、ご自身でもわかっていて、でも・・・と、9年待ったのではないですか? 今でも、結婚となれば、誰だって、周囲から祝福されたいでしょう? 当人同士の好き嫌いだけでは成立しない。 ま、そういうわけで、不釣り合いなのです、少なくても、社会的には、結果論として。 個人的には吊り合っていたと思いたいなら、捨て台詞めいた一言は心中深く収めて、 女としての格を上げてみましょう。

noname#217390
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、色々と無理があったと思いますね。 ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

付き合っていた、と思っていたのはあなただけで 向うは遠距離恋愛はしない人なんでしょう。 そういうひとにいまさらあれこれ言ってなんになるのか わかりません。 あなたが送った情報よりも、近くにいていろいろ面倒を見てくれる彼女のほうと 結婚を考えるのは当たり前のことです。 相手が公人とのことですが、あなたはもともと付き合ってもいない他人なんですから なにか変な行動をするとストーカー扱いされます。

noname#217390
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか・・そうかもしれませんね。

  • bee77
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

きっと何か言ったところで、余計に傷口が広がるだけではないでしょうか? 時間が経ってみると、別れてよかったんだと思える日が必ず来ますよ。私もそうでした。あなたには、明るい未来がありますよ。今はつらいですね。時間が経過するのを待つしかないときですね。笑顔になれる日絶対来ますよ、大丈夫。

noname#217390
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 温かいお言葉ありがとうございます。時間が大切なようですね。 bee77さんもお辛い経験をされたんですね。 でも、笑顔になれて良かったですね。 私も早くそうなれるといいな・・ 温かいお言葉ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の二股を告げられました(長文)

    私は独身。バツ一の彼と遠距離恋愛しています。 かなり頻繁に行き来し、電話も毎日しています。 彼は、離婚という事実に非常に傷ついていて、 自分は幸せになったらいけないと常々口にしていたのですが、 私は、あなたは私はを幸せにしてくれるし、 感謝している、いてくれて有難うといい続けて来ました。 付き合い始めて三ヶ月。 実は先日彼から、もう一人の女性の存在を告げられました。 彼の離婚後、一年ほど付き合っていた女性。 彼女自身は遠距離で既婚者です。離婚して彼と一緒になるつもりは無いと言っているそうです。 一度は彼から別れ、その後私と出会いましたが、一ヶ月程前の彼女からの連絡で関係が復活しかけているようです。 彼は、罪悪感にかられて、衝動的に私に告白して来たようです。後で話したことを後悔していました。 「どうしていいのかわからない。二人とも大切で傷つけたくない」 「彼女には私の存在は話せていない。  話すと感情的に泣き叫ぶので話せない」 「お前は俺のことを一番に考えてくれている」 私は、とにかく彼の幸せが大切だから、彼の意思を尊重する。 だから、自分でどうしたいのが考えて欲しいとお願いしました。本当は私が側に居たいけど、と。 結局彼は、その日結論は出しませんでした。 「少し時間をくれ」と一言言ったけれど。 彼は、まず私に話したということは、 私に結論を出して欲しかったんでしょうか…。 私から別れを告げて欲しかったのか、 私もいろいろと混乱しています。 回答を待つべきか。いつまで待つのか。 彼は自分自身だけが大切なのか?私に魅力がないのか。本当は、彼が一人の女性ときちんとした関係を今は持ちたくないのかいろいろ考えてしまっています。 書かずにはいられなくて書きました。ご意見をいただければ嬉しいです。

  • 二股されてました。どうすればいいのでしょうか?

    彼と、「付き合う」という言葉は無かったのですが5年間付き合ってきました。 彼の自宅、職場等は知りませんでしたが、週に1~3回遊んでいたので気にしていませんでした。 先日、ある女性から電話がありました。 電話では、女性は彼の友人で、「(彼)が体調悪いからすぐ来てくれ。あなたに迎えに来てほしがってる」と言われ、結局迎えには行きませんでしたが、まんまと信じてしまった私は、彼との関係を全て話してしまいました。 そして夕方、彼から電話があり、全てを聞きました。 朝方電話してきた女性は高校時代から彼と15年程の付き合いで、彼が現在1人で住んでる部屋、車のローンは彼女名義、部屋の保証人は彼女の両親、職場は彼女の紹介、お金を借りている、会うのは週2回、SEXは2年に1回、彼女のことは好きとかそういう問題ではなく彼女がいないと自分が生活できなくなるから関係を続けてる。とのことでした。 彼としては、私は聞きわけが良いので、今後も彼女にバレないように動いてくれるなら遊ぼう。と言われました。 私としても彼に支えられてきた部分が5年間で大きくなりすぎてしまい、諦められません。 このままダラダラしていいのでしょうか?

  • 三年後に結婚しよう。

    ぜひ意見を聞かせてください。 好きな人に、三年後Sabo(私)に決まった人がいなければ結婚しようと言われました。 どう受け取っていいのかわからず悩んでいます。 私は25歳、相手は30歳で一年程前に知り合いました。 彼は好き嫌いは激しいですが、基本的に人懐こく積極的なので女性に好かれるタイプで 私と知り合った際にはお付き合いしている女性がいましたし、その女性と別れてから また別の女性と付き合っていたのも友人や本人から聞いて知っています。 今はフリーで、二人で出かけたり彼の部屋に遊びに行くようになりました。 彼なりに恋愛に悩んでいるようで、女性とうまくいかないと相談もされました。 数年前、結婚直前で恋人と別れた経験もあったとのことです…。 おそらくですが彼の激情家というか、波のある性格が原因の一端にあるのだと思います。 特に好意を伝え合ったわけでも男女関係もありませんが、 お互いの結婚観や同棲についての話をしたりはしています。 結婚については、お酒が入っていた事もありはじめは話半分に聞いていたのですが 先日冒頭のような言葉で再度言われ、その意味について悩んでいます。 好きな人と上手くいかない彼の、キープが欲しい故の言葉なのでしょうか。 彼は、幸せな結婚ができる自信が無いからと言います。 私は破天荒な部分も含めて彼が大好きですし、友人としてだけ考えた場合でもこんなに気の合う人はそういないと思える人です。 一方で異性への気安さや、冷めると途端に離れてしまうような彼の感情の振れ幅、気難しさに不安を感じています。 今は出来るだけ多くの客観的な意見を聞きたいです。 相談した方からは、お付き合いの申込みがないならやはり彼の一時の感情である、 私が自分だけは彼と上手くやれると感じているのではないかというような意見を頂きました。 確かに、好きだという告白や交際の申込み以前に結婚の提案をする心理には疑問を抱きました。 その言葉を私が本気にしたら三年後本当に困るのは彼ではないかと心配ですし、 彼自身結婚願望があり少なくない女性達からアプローチを受けているのだからすぐ相手は出来るだろうにと憤りにも似た感情を覚えます…。 私自身は結婚を今すぐと望んでいるわけではありません。 彼とどういう関係を築いていけばいいのか、結婚を望むなら彼のどんな部分を見ればいいのかアドバイスを頂ければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 二股の理由・・夢・・でも結婚したい?長文です

    どうしたらいいのかわかりません。皆さんならどうしますか? 私は26歳女性で花の関係で留学をしたいという夢があり、資金を貯めるために今の会社に入社しました。 そこで知り合った34歳の男性が好きになってしまい、告白しました。 留学したいという夢があるにもかかわらず、気持ちを打ち明けてしまったんです。 彼は返事をにごらせていましたが、お付き合いをしてくれました。 しかし・・・ 事あるごとにぶつかって大きな喧嘩になり、職場にまで発展しそれはすべて私が中途半端な状態で彼を不安にさせていた事が原因でした。 不安で傷ついていく彼を見ていてこのままじゃいけない、夢は諦めて彼の側にいようと考えましたが 「もう別れよう、、自分のことしか考えてないし性格も合わない」と言われました。 好きな人と別れ、夢も諦め、 自分が悪いのですが生きていくことの意味がわからなくなり仕事も辞めようと思いましたが周りの人達に支えられてもう一度、頑張ろうと立ち直りました。 ところが職場で、「もう好きじゃないのか?」と聞いてきます。 何を言ってるのかわかりませんでした。 でも彼の事が好きで負い目のある私は曖昧なまま関係を続けていましたが、次第に会社でも距離を置かれるようになり連絡も途切れ、終わったと思いましたが、 偶然会うこともない場所で出会った事をきっかけに彼が今まで私に隠していたことを言いました。 実は、私が告白する前に彼はある職場の女性に告白をしていたのです。 その人は、長年同棲していた彼氏がいたのですが別れたそうです。 私と彼が別れた頃に。 その後、体の関係を持って付き合って私と彼女を二股かけていたそうです。 「自分が悪い、年齢もあり結婚を焦っていた。でも大事なのはお前だとわかったんだ。」と。 そんな事は絶対しないといっていた彼を信じていたので、過去のこととはいえ絶望しました。 しかし許しました。原因が私だからです。 私は夢を諦めません。それでもいいと彼は言います。 私の夢が原因で別れた。 でも今の私は夢を諦めるつもりはない。 それでもいいと言う彼。 何がしたいのかわかりません。 向こうの女性は、私と彼がまた付き合ったことは気づいていると思うのですが、まだ必死に彼を追ってきます。 私はどうしたらいいのでしょうか? 自分で撒いた種ですが いろんな想いが飛び交って考えられません。 皆さんがもし、私ならどうしますか?

  • 二股された彼が結婚することになりました。

    付き合ってそろそろ1年になる彼が、同棲している別の彼女と結婚することになりました。彼とその彼女は高校時代からの約13年の付き合いで、同棲期間は1年半になります。ずっと腐れ縁で続いていたとか。同棲してエッチもなし、そういう気が起きないとのこと。 私は、彼からの「彼女に別れを宣言したから、付き合おう。」という告白で付き合うようになりました。「結婚は付き合った年数は関係ない」とよく言っていたので、私は彼を信じてきました。また、付き合っているのに別の女性と同棲しているのはいやなので、きちんと引っ越しするように何度か言いましたが、そのたびに彼は「何とかする」、「嫌な思いさせてごめん」、「引っ越す引っ越さないで揉めている」ばかり…。行動が伴ってないので、やがて私は精神的に参ってきてしまいました。 そして先日、はっきりしない彼の態度に嫌気がさしてきて、彼女が帰ってきていそうな時間にメールしたり電話したりしてしまいました。別の存在がいることをにおわすように。(嫌な女ですね、私。) すると翌日、彼からメールがありました。「結婚するからメールしないで。」と。その文章の下には結婚する彼女がダラダラと文章を打ってきました。何度目かのメールには、ドレスを試着している画像まで添付してきて…。それと同時に、自宅にファックスまで送りつけてきました。「私達は婚約しています。ストーカーみたいに邪魔をするのはやめてください。」と。(どうして自宅の番号がわかったのか、怖い謎ですが。) この状況で、私は事実を話したりしたら、とんでもないことになりそうだと思ったので、ものわかり良く身をひきました。自宅にファックスなんて、よほど思いつめているので、もし事実を話したとして婚約破棄にでもなったら、殺傷者がでると思います。彼から「彼女に別れようと言うと、彼女がいやなことをしてくる。」と言う話しも何度か聞いているので、それこそ自殺未遂とかしてしまいそうです。今は本当に無事に結婚してくれないと困る思いです。 こんな誠意のないダメな彼ですが、でもやっぱり好きだったこともあり、なかなか忘れられません。友達には「結婚しなくてよかったね。」と言われます。自分でもそう思います。浮気はくり返すそうですから。実際に彼は女癖が悪いのは確かです。婚約中に私という別の彼女をつくるあたりも最低ですよね。彼の女性関係の噂でいいものはないです。 今、自分といい感じになっている男性は、とても誠実な人です。私や私の家族のことを大切に考えてくれて、感覚も合います。この男性と付き合う方が幸せなのもわかっています。 そこで、失恋を経験されたことのある方にアドバイスを頂きたいです。残っている気持ちをどのように消化していきましたか? 新しい人と関係を進めていく中で、自分では正しい選択をしていると思うけれど、たまにダメな彼のことを思い出したりしてしまうのですとても切ないです。ご意見、宜しくお願いします。

  • 二股のシナリオ

    私は26歳の男です。 同じ会社で同郷ということもあって一年ぐらい前から 25歳の女性と飲み友達→男女の関係になりました。 ここまではいいのですが、彼女にはつきあって5年になる彼氏(24歳)がいました。(最初から知っていた上で関係になりました。) そんなことは承知で付き合っていたのですが、だんだんと彼氏と別れてほしいと思うようになりました。 実際問題、彼氏とは半年前ぐらいから、夜の生活は無いらしいのですが、長年つきあってきた安心感や思い出もあって別れないでいます。 彼氏には「コンスタントな安心感」、平日は毎日一緒にいる事もあって私には「すごく会いたい気持ちと、そうでない時」があるようです。 もちろん、彼氏自身は自分自身が二股かけられているなんて知りません。 彼女は自分が色々と問い詰めれば、逃げていく正確ということも承知なので、「はっきりして!」といえば、逃げていきます。 それに比べ、彼氏は何も知らないので無駄な喧嘩もないようです。 (彼女は彼氏に「気になる人はいる」とは言ったようですが、彼氏は『別れたくない』と言っているようです。) 「自分の行動も間違っていたけど、君も騙されているよ」と彼氏に自分の存在を言う→彼氏との関係を崩壊→放置→それでも彼女が私の事を好きだったら拒まない。というシナリオがあるのですが、彼氏に自分の存在を伝えて放置したら、どうなると思いますか?

  • 結婚32年目 夫の浮気について よろしくお願いします

    結婚32年子供達は成人し、夫婦2人です。 現在の夫婦仲は恋愛関係というよりは年齢も年齢ですので友達のような状態。 お恥ずかしいのですがもう30代後半から 仕事上毎晩帰りが遅いことと、  仕事から帰ってきても趣味の世界(テレビや映画DVD) に入り自分の部屋にこもり そのまま寝るという生活の為夫婦関係もございません。 ですが休みの日にでかけましょうと誘うとちゃんと来てくれますし お給料もきちんと入れ 家のローンも支払うそんな主人を私は尊敬し 満足しておりました 会社のストレスが趣味の世界で癒されるならと私も寂しかったのですが相手にしてもらえないことを我慢していました。私の周りの人達も 主人はとても真面目で仕事熱心な人だとずっと信じていたと思います。 が、3年前 偶然メールを見てしまい浮気していることがわかりました。 相手は同じ会社の40代独身、キャリアウーマン。 3年前発覚した当初は 家庭は大切にするから 彼女とは別れるからと許しを請いました。それでも別れる別れたとはいえ  仕事上毎日顔を合わせる仲なのです・・・ 実は3年たった今までも不審な点が2.3回ほど みつかりそのたびに喧嘩をしてしまいました。 私も体調を崩しています。 見つかるたびに主人は反省するふり!?をし、 家庭が大切だ壊す気はないという事を言います。 人によってはただの浮気我慢すればよいのだと言いますが やはり毎回問い詰めてしまう自分がおります。 主人を尊敬しており愛情もありやはり私自身も家庭を壊したくないと 考えているからだと思います。 だからこそ悩みますし、体調も崩したのだと思います。 主人は毎晩お酒を飲みますので 酔った勢いからですが別居や離婚の言葉を発した事もありました。 私はどうすべきなのでしょう 誰にも言えずこのまま我慢すべきなのでしょうか・・・ 皆様の考えをお聞かせください よろしくお願いいたします

  • 二股について

    先日、遠距離(三時間程度の距離)で結婚前提に学生の頃から8年程付き合っていた彼氏がいる友人が久しぶりに彼氏と過ごした際、携帯を無断で見てしまったようで、浮気相手がいる事が発覚したようです。 動揺したようですが、黙ってそのまま帰宅したようです。 三時間程度の距離ですが、ここ数年は年に2~3回会うだけのようで、それでも付き合いが長い事から本人も周りも結婚するものと思ってました。 (ステータス的にも好条件な彼氏のようです) 年齢的にも結婚を焦る頃で、問い詰めるか否かで、その時は黙認を決めたようです。 しかし、連絡頻度も浮気相手の方が圧倒的に上回るようで、メールの内容から毎日彼氏の方から遅くまで電話をしているようで、浮気相手の体調をつねに心配しているような文面が多かったそうです。 友人は友人の方からたまに電話するのが普通なようで、メールを数通するくらいなようです(友人も情だけな感じもします) 浮気相手は彼女がいる事はメールの内容から承知のようです 電話の内容までは解りませんが、メール中には本命(友人)と別れる云々の話は無かったようですが… 客観的に見て、もはや本命が変わりつつあるので無いのか、単なるお互いに了承した関係なのかどちらと見てとれますか? 単なる浮気なら黙認か、番号を控えてるそうで、直線浮気相手に別れてと交渉するか、でも浮気相手に気持ちが傾いているようなら、それが原因で別れる事になるかもですし、本人に問い詰めたとしても同じな気がします。 友人には別れるという選択肢が無い為、黙認、または話し合い、どちらが望ましいでしょうか

  • 二股を認めない彼と別れるには?

    度々相談させて頂いています。 31歳就活中の女性です。 彼とは3年付き合ってきましたが、ここ1ヶ月半くらいで彼の態度が変わりました。 まず、彼の親の借金があり返済していくことになったから 結婚出来ないと言われました。 私は結婚したかったので苦労は厭わないと言いました。 しかし、3年働いていなかった私は彼に常々仕事をしないと 結婚は出来ないと言われていました。 (彼の収入だけではやっていけないという事です。) そんな私に彼は 「働いていないからそんなことが言えるんだ」と言い放ちました。 彼の言い分は、 私が長い事働いていないので、社会的にだめになっている。 働いてもっと色んな人間と出会い社会的にも人間的にも 自立をしたら彼が私に相応しいか見極めてくれ。 私の就職や自立の為に自分もきついが我慢して暫く会わない というものです。 それから私は就職活動を始めました。 しかし、彼は今更働いても結婚は出来ないと言いました。 借金があるからだと思っていたのですが、 どうやら彼は私に隠れて女性と会っているようです。 私の勘が働き携帯を盗み見してしまいました。 そこには 「○○ちゃんに会いたい」 などと書かれてありました。 携帯を見るのを彼は嫌がるので、以前彼がいじっていた時に 夜中に着信があったのを見たと言って それを問い詰めましたが、彼は逆ギレし 「会社の後輩(男)だし、信じられないなら別れる」 と言いました。 私は別れたくなかったのでその場は 「信じられなくてごめん」と謝りました。 彼はそれからしばらく会わないでおこうと言いました。 しかしどうしても外せない彼との予定が3つありました。 それは普通に会うということで合意しました。 今は今週金曜日に最後のひとつを残すのみになりました。 前回会った時に私は就活の話をしました。 もし本当に気になるならその間、何かしらの連絡があっていいものだと思うのです。 しかし彼からは現時点で何もありません。 それは彼の性格から自分が言い出したのに自分から連絡は取れないと 思っているのもあると思うのですが、やはり距離を置くということは あちらの子と自由に会うための口実にしか思えません。 彼は一人暮らしの部屋にある私の荷物を見えないところにしまい始め、 部屋もきれいに片付けていました。 彼は、「見えるところに私の物があるのが辛いから」 と言いました。 私はこの生殺し状態に耐えられないので別れを選ぶ方に気持ちが 傾いています。 しかし、彼に戻ってきて欲しいと思う気持ちもあります。 あちらの子とは仲良くなってせいぜい1,2ヶ月だと思います。 だから3年の間の事を思い出させるためにも、私から別れた方が良いと 思うのです。 それで駄目ならそれだけの男だったんだと思うしかないし、 自分から言い出せば中途半端なことは出来ないと自分を戒められると思います。 彼に二股の事を問い詰めても何度もはぐらかされて来ました。 それは物的証拠がないためです。 しかし明らかに態度が変わってるので彼もそれは分かっている事だと思います。 彼は多分自分の手を汚したくない為に、下手な言い訳で私を遠ざけて 私が耐えられなくなったら私から切り出すだろうと思っていると思います。 だから好きな子がいるとは認めないのだと思います。 今週金曜に会って態度が変わらないorひどくなっているようでしたら 近いうちに言いたいと思います。 その時、少しでも彼の心が痛むような別れ方はどのようなものでしょうか? そして、少しでも彼に私を惜しいと思わせるためにはどうしたら良いでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。

  • 二股になりそうです!!

    二股になりそうになり、真剣に悩んでいます。 当方20代半ばの女性です。 留学中に出会った彼(ヨーロッパの人)と一年以上遠距離恋愛をしています。 遠距離でもほぼ毎日テレビ電話やメールで連絡をとっています。 彼とは今の状況からいって会えるのはがんばっても年2回ほどです。 なにか辛いことがあると自分のことのように悲しんだりしてくれる彼で本当に優しい人です。 彼になら何でも話せて弱い自分も見せれるし、遠くにいてもいつも支えられていました。 そしてそんな彼を私も支えてあげたいと思うようになりました。 彼はお金がたまった一年後に自分と一緒に暮らして欲しいと思っているようです。 しかしそんな中、私は日本で好きな人が出来てしまいました。 寂しい気持ちがあり食事の誘いについていってしまい二人で何度か食事して、その彼とも毎日連絡を取るようになりました。 その人は私のことをすごく気に入ってくれているようですが、私が海外に彼がいることは知りません。。 自分で言うのも変ですが、次会う頃には告白される予感がします。(3日後に食事にいきます) 彼は穏やかで包容力のある大人な人です。 愛情深そうで、仕事も安定しておりこんな人と結婚したら幸せになれそうだと感じました。 そんな彼に惹かれつつある一方で、 今の彼氏は何も知らずいつものように天使のような笑顔で私に話しかけてくれます。 その笑顔を見るたびに胸が苦しく辛くなっていきます。 二人の人を好きになってしまった経験がなく、 自分の気持ちが自分でわからずにこのままだと二股になってしまいそうです。 しかしそんなことになったら3人共傷ついてしまうので避けたいです。 どちらも好きですが無理にでもどちらか一人を選んで 一人を振ればいいのでしょうか。 それとも二人とも好きだけど二人とも距離を置くべきなのでしょうか。 今どちらかを選ぶことが出来ないときどうしたらいいのでしょうか。 真剣に悩んでいますのでお力お貸しください。。。