• 締切済み

二股されてました。どうすればいいのでしょうか?

彼と、「付き合う」という言葉は無かったのですが5年間付き合ってきました。 彼の自宅、職場等は知りませんでしたが、週に1~3回遊んでいたので気にしていませんでした。 先日、ある女性から電話がありました。 電話では、女性は彼の友人で、「(彼)が体調悪いからすぐ来てくれ。あなたに迎えに来てほしがってる」と言われ、結局迎えには行きませんでしたが、まんまと信じてしまった私は、彼との関係を全て話してしまいました。 そして夕方、彼から電話があり、全てを聞きました。 朝方電話してきた女性は高校時代から彼と15年程の付き合いで、彼が現在1人で住んでる部屋、車のローンは彼女名義、部屋の保証人は彼女の両親、職場は彼女の紹介、お金を借りている、会うのは週2回、SEXは2年に1回、彼女のことは好きとかそういう問題ではなく彼女がいないと自分が生活できなくなるから関係を続けてる。とのことでした。 彼としては、私は聞きわけが良いので、今後も彼女にバレないように動いてくれるなら遊ぼう。と言われました。 私としても彼に支えられてきた部分が5年間で大きくなりすぎてしまい、諦められません。 このままダラダラしていいのでしょうか?

みんなの回答

• peri1005
回答No.15

#12です。お礼文ありがとうございました。 改めて再回答させてください。 大変失礼な推測なのですが、ご質問文を読み返すうちに、この男性はすでに既婚者ではないかと感じてしまいました。どう見てもその男の言っていることが不自然なのです。 もしこの男の言っていることが本当だとするならば、いくら恋人であったにしても、普通そこまで与えるでしょうか。高校時代から15年の付き合いということですよね。既婚ではなくとも内縁関係でない限りはありえないような気がします。 週に1~3回の遊び、自宅も職場も教えない。これって、不倫男の行動の特徴にあたるものです。だから簡単に「責任があるから」別れられない、「バレないように動くなら遊ぼう」と言ってきているのではないでしょうか。本当にこれが貴女を大切に思っている発言ですか。σ(o^_^o)にはとてもそうは思えず、自己中心でしか考えていないものだと思います。 一度確認されたほうが良いかも知れません。もし既婚者であったならば、即刻ご自身から離れるべきだと思います。慰謝料の請求をされたら、泣くに泣けません。 結婚されていることがなかったにしても、相手の彼女はそこまで彼氏に対して好意を示していることです。お金で縛ろうがなんであろうが後悔はないでしょう。普通はそこまでお金だけに束縛されていやだと言うのならとっくに逃げ出していても不思議は無い。でも一緒にいるのです。不思議だとは思いませんか。離れない本当の理由はなんだと思いますか。彼にとって「居心地がいい」からなのです。貴女が大切なら別れて出てきているか、その方向に向かうようにするはずなのです。「バレないように」とは何事なのでしょうか。 別れることは寂しいことです。しかし貴女ご自身が踏み出さない限り、この状態を変えることはできません。これまで付き合ってきた経験があるのですから、新しい人を見つけることもできるはずです。このままの関係を続けずに新しい道を歩み始める決断をされたほうがよろしいかと思います。

cototo200
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 既婚者かどうか、そこは私も気になっていた問題でした。 公的な書類で以前から内縁関係としていたようです。 だから彼は女性から慰謝料なり財産分与等々の請求をされるのを恐れて、発覚後、私が逆上しないよう動いているんですよね… 私自身、やっとここまで気づける精神状態になりました。

• saturi
回答No.14

>彼の自宅、職場等は知りませんでした この時点でいかに浅い関係かがわかります。

cototo200
質問者

お礼

浅い関係でした。かなり。 でもそれで関係が成り立っているのが面白いと思っていた部分もあります。 しかし結局勘違い。 今は自分が恥ずかしいばかりです。

noname#98440
noname#98440
回答No.13

心機一転が良いと思いますよ (^^)どぅ考えても。 言葉が悪いですけど、チンケな芝居のようです。 早く、きちんとした生活をする方が良いと思います。 気持ちの切り替えとして、禅宗のお寺で遣っている「坐禅体験」や「滝修行」みたいな事に参加し、自分との対話を試みるとかが、新しい一歩を踏み出すきっかけに成ると思いますよ、多分。

cototo200
質問者

お礼

>早く、きちんとした生活をする方が良いと思います。 私はこの5年間がきちんとした生活だと思ってすごしてきましたが、やはり少しずつズレてきていたようです。 もし自分の友人であったら、私のような選択をしないようにメタメタに言ってたと思います。 実際、半年程前にそのような友人に「辞めろ!」と言って別れさせたこともあったのに… 自分が恥ずかしいです。 坐禅体験ですか…参考にします。ただ、それくらい気持ち切り替えるようなことをしなければならないですね。

• peri1005
回答No.12

男性です。 この男の言うとおりに二股を続けていくことが、本当に貴女の幸せにつながっていくことなのでしょうか?よく考えてほしいです。 二股はいつか破綻します。永遠に続くことはないのです。それはわかっていますよね。破綻したときに誰が泣くのでしょうか? 貴女かも知れないし彼女かも知れません。ちなみに元彼女ではなく、現彼女であることは間違いの無い事実です。貴女の分は相当に悪いと思います。 文面から見るだけですが、失礼ながらこの男は生活力まるでないような気がします。「自分が生活できなくなるから関係を続けている」というのは、なんでも彼女任せであるということです。 もし彼女と別れて貴女のもとに来たときに全く同じことを要求されますよ。聞き入れられねば、そこで棄てられてしまうような気がします。これ、俗に言う「都合のいい女」です。貴女がその立場でもいいというのならそれでもいいですけどね。 σ(o^_^o)は新しい人を探すことを勧めたいです。5年間の付き合いもあるでしょうが、新しい幸せ見つけることが貴女のためだと思いました。このような二股のパターンで幸せになった人って見たことないので。。。

cototo200
質問者

お礼

>このような二股のパターンで幸せになった人って見たことないので。。。 そうですよね、私も見たことないです… こののまま都合のいい女でも良いと思ながらも、頭の片隅では本当は新しい人見つけたいとも思ってます。 でもそれまでの間寂しくなるのが怖く、これから私なんかと付き合ってくれる人がいるのか自信がないです。 大喧嘩したり、私がダメになってしまうと思って衝動的に私から別れを告げたこともあったり、何度もついたり離れたりしてきました。 別れる機会は何度もあったはずなのに、ダラダラきてしまいました。 回答者様のおっしゃる通り、彼には生活力全くありません…

• cool104
回答No.11

お礼、拝見致しました。 >でも彼は、彼女に対しては責任を取る必要があるそうです。 責任と一生愛していっしょにいる事は別物ですよ。 返って、彼がその女性と一生に渡っていっしょにいるとすれば それはその女性を一番不幸にする事になります。 愛ではなくお金等で縛っているのですからね。 その女性が結婚等で彼に決断を迫った時が最大の山場でしょう。 彼が一生演じて生きるのか? 大切なあなたを選ぶのか? 彼が自分の気持ちに素直になれるかが重要ですね。 普段、辛口の私ですが今回は 私は、あなたの元に彼は来ると思います。 もちろん、あなたが待っていられればの話しですが。

cototo200
質問者

お礼

再回答どうもありがとうございます。 他の方と違う意見をいただき、自分で質問したものの驚きました。 私が逆上しないように上手いこと言ってるだけかもしれません。 でも、待ちたいという気も強く…

• cool104
回答No.10

彼の借金が完済するまで頑張れば、いっしょになれるのではないでしょうか? ただ、知ってしまった二股をあなたが受け入れられるかが 問題ですが、、、、

cototo200
質問者

お礼

私は、二股については受け入れることが出来そうで、また混乱です… というのも、彼と遊んでいる際、元カノとのエピソードをいくつか聞いたことがありました。「元カノは美味しい料理作ってくれたなー」とか。 私は、彼は元カノに未練タラタラで、元カノが彼の元に戻ってきたら私は捨てられるんだろうなーと薄々と思っていたんですが…まさか元カノじゃなくて続いていたとは。 でも彼は、彼女に対しては責任を取る必要があるそうです。答え出てるってわかってるんですけどもがいてしまいます…

• nik670
回答No.9

ダラダラしていいですよ(^^) だって彼の事諦めきれないんですもんね(^^) お幸せに~☆

cototo200
質問者

お礼

質問から回答のお礼まで、私は一貫して未練タラタラですしね。

• LOTUS18
回答No.8

生活基盤は彼女、愛情とか性欲を満たすのは質問者様、 であってほしいと 彼は思っているのでしょうね。 別れるかどうかは質問者様が判断なさるところなので ご自分の欲求のままに決断したらいいんじゃないでしょうか。 気が済むまで関わるのもよし、 他に目を向けるのもよし。 のちのち後悔しないほうを選択することです。 ダラダラしてても年はとりますから あの時こうしておけば、って考えるのも 何年後かの自分自身です。 他人には迷惑かかりませんけど、判断によっては自分自身に迷惑をかけることになります。 一人の時間がさびしいなら 彼との関係は保留しときながら 他を探すっていうのもテだと思いますよ。 自分のいいように利用するのもいいと思います。 ちょっとずる賢くなってみては。

cototo200
質問者

お礼

〉生活基盤は彼女、愛情は~ はまさに彼に言われました。 これって、もし彼らが結婚してたら、私は完全に不倫相手の位置ですよね。 そして、それならそれで…と思ってしまう私もいて。 ずる賢くなりたいです。今までチャンスは沢山あったはずなんですが…

• missing24
回答No.7

私も二股された経験ありますが、5年間も気づかなかったのでしょうか? 免許を見て住所、名前は知ってたみたいですが、行ってみようとかそういう気にもならなかった?(笑) 今は辛いと思うけど、別れた方があなたの為です。 5年間も騙されてたのですよ? 他の方の回答を見ましたが、「ご飯を毎回ご馳走・会えばH」って。 これが答えですよ。 あなたは「ヒモ」と「セフレ」です。 しかもあなたは「浮気相手」なんですよね。 このまま付き合ってても本命にはなれません。 一人の時間が出来て寂しいとか、一時ですよ。 さっさと見切りをつけた方が良いと思います。

cototo200
質問者

お礼

何かあったら怒鳴り込んでやろうと思っていた時期もありましたが、いつの間にか家なんてどうでもよくなっていました。 「ただ楽しければ良い」 こればっかりが優先してました。 あとは、「影のある人に尽くして寛大な私」に酔ってたんだと思います。ほんとに私はアホだと思います。 ただ、やっぱり怒りは湧かず、付き合いもあちら次第と思っている自分が…

• STICKY2006
回答No.6

こんちくは。 >>このままダラダラしていいのでしょうか? 正解なんか無いです。 あなたの人生ですからあなたが後悔しないように動きましょう。それだけです。 >>今後も彼女にバレないように動いてくれるなら遊ぼう。 自分があなたの立場だったら、ビンタおもいっきりかまして、さようなら。ですけどね。 結婚願望が無かったり、この先、自分一人が楽しく生きていけりゃいいと思うのでしたら、アリじゃないですかね? 結婚願望があるなら、その男はまず不可能ですから、去る必要があるでしょうね。

cototo200
質問者

お礼

ここまで明確に私が2番手だとわかっていながら、はっきりと決められないのは、私に結婚願望がないからで、だからこそ混乱してしまってるのかもしれません。 これまでの付き合いは、疑わしい行動があってもダラダラ流し、私自身が目先の楽しさだけで過ごしてきてしまったので、ようやく痛い目見たんだと思います。 実際、電話で迎えに来いと言われた時に「面倒くさ…」と思ってしまいました。これじゃ結婚できないですよね。