• 締切済み

二股中のこれからについて

私(24歳)は今、彼氏のいる女性(25歳)を好きになっています。彼氏とは7年付き合っているらしいですが、彼氏には不満が多いらしくあまりうまくはいってないみたいです。好きなのか情だけなのかわからない状態のようです。彼氏から結婚の話も数回あったけど、彼氏の気持ちが曖昧だった、彼女がまだ結婚する気はないなどの理由で毎回流れていて嫌気があると言っていました。 5ヶ月前、好きという気持ちを私は伝えました。彼女と毎週2回くらい遊んでいて、毎日メール、電話をお互いしています。体の関係もあります。彼女とは趣味も合うし価値観もあっている気がします。彼氏の愚痴、相談をたまに受けています。辛いですが彼女が楽になればと話を聞いてあげています。一緒にいると幸せを感じ、支えたいと思うようになってきています。本当に彼女の事が好きで付き合いたいです。 告白をしてから数回話し合ったのですが、「好きだけどどうしていいかわからない」「私の方が居心地がいい」「こんな風な付き合い方がしたかった(付き合ってはいないけど、私と遊んだり連絡を取っている二人の状態)」「彼氏と性格が正反対でもし付き合ったらどうなるか想像がつかない」など言ってくれました。 7年間の付き合いで情もあるし、彼氏の家族との付き合いなどもあり、答えがでるのに時間がかかるのもわかります。彼女の事が大好きなので諦めたくはないのですがこの状態を続けるのも辛いです。大好きなので待っていたいのですが、正直どうしていいかわからなくなってきています。 みなさんの意見、アドバイスなどを伺えたらと思います。

みんなの回答

  • coneyxxx
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.4

そうですね、時間はかかるかもしれませんね。 7年間は長いですし、簡単には切れないでしょう。 ですが、うまく行っていない状態で質問者さんのような人が現れても体は許して彼氏とは別れないというのは、質問者さんに「決め手」のようなものが無いのではないかと思います。 質問者さんと付き合うことになっても、元彼のようなタイプの人と浮気をしそうな気がします。 待つのもいいですが、彼女にとっては居心地の良い状態で、決断を鈍らせるだけではないかと思います。悩んでいるのでしたら、しばらく会わずに距離を置いて、きちんと彼女に判断してもらった方が良いように思います。

yyaakk
質問者

お礼

coneyxxxさんコメントありがとうございます 長い付き合いですぐには答えがでないのはわかっていました。告白して5ヶ月、答えがでないというのは時間がかかるのもわかりますが、自分にも決定させる決め手がないというのもありますよね。 みなさんが言う通り、一度距離をおいて考えるのがいいのでしょうか。

回答No.3

わからないですが、彼女の気持ちも分かります。結婚って情熱で決めて良いのか分からないし、7年付き合った人より貴方の方が上手く行くのか、貴方が結婚を考えているのか、心配もあると思います。第3の男の影は気にしなくても良いと思います。貴方が結婚しようと言って親に会わせたりして話を進めたら、結構上手く行くのかもしれないですね

yyaakk
質問者

お礼

humohumoaiさんコメントありがとうございます 結婚は一生の問題ですし難しいですよね。何回が話があってしないという事は不安、悩みなどがあるとは思いますし、逆にそれでもしないってのはあっていないと思い幸せにしたいという自分勝手な考えをもっているのもあります。 私もなにかしらの行動をとらないといけないのかもしれません。

noname#48005
noname#48005
回答No.2

コンナ言い方失礼かも知れませんが 7年もつきあっていれば 夫婦で言うと 倦怠期ですよね・・・ 彼女と彼が結婚に対する決定打がナイということは お互い結婚相手には不足なわけです。 でも 別れられない・・・ そこで あなたが 登場して居心地がよいとは・・・ 本当に失礼ですが 私があなたなら 「本気で付きあう気になったら 彼と別れてから 付き合おう・・・」 と言うと思います。 それまで 電話もメールも会うのもナシ。 彼女にしっかり考える時間を与えるのも愛情・・・ でも二股が当たり前なんて 将来性ないな・・・ その彼女・・・・ 結婚できなくて当然かも・・・

yyaakk
質問者

お礼

blendabbさんコメントありがとうございます 長年の付き合いで情だけになったりマンネリで倦怠期っていうのもわかります。 相手に足らないものがある、新しいという事で私といる時に補っているのかもと考えてしまう事があります。 相手に時間を与えるのも愛情ですよね。連絡などを取らないのは辛いですが、お互いの事を考えたらいいのかもしれません。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.1

誰でも自分を正当化したい気持ちはありますが、状況はよくないです。 彼が居るのにHしちゃう彼女、貴方の立場は泥棒猫。 本当に好きなら、自分の親に会わせて、交際中の彼女だと紹介、 彼と絶縁を迫り、婚約かな。 彼女は、困っているようで実は、二股が好きという性格かもしれません。 奪った貴方は、因果応報、第3の男に悩まされる可能性もあります。

yyaakk
質問者

お礼

uma79さんコメントありがとうございます やはり状況はよくないですよね。好きなら何かしらの行動をとるのも手段ですかね。 奪えば奪われるというのも忘れないで考えなければならないですね。

関連するQ&A

  • ダブルふたまた・・・

    ここ一ヶ月で急に仲良くなった彼Bがいます。 ですが私には彼氏A(同じ県内)、彼には彼女(遠距離)がいます。お互いに4、5年付き合っているので結婚を考えている間柄です。 私は自分の気持ちがわからないのでAとは距離を置いています。 Bは彼女と表面は仲良くしているみたいです。 でもお互い好きになってしまいました。 それでも今の相手に情や結婚話の事もあるので、なかなかキッパリ別れるとも行かず、前に踏み出せずに曖昧な関係が続いています。 正直自分の気持ちもわかりません。 私のBへの気持ちが本物だったらAと別れてBに行くってキッパリ決めれるのでしょうか。 彼も同じような気持ちだと思います。 もう終わらせた方がいいのでしょうか? どんな事でもいいのでアドバイスお願いします!

  • 二股について

    先日、遠距離(三時間程度の距離)で結婚前提に学生の頃から8年程付き合っていた彼氏がいる友人が久しぶりに彼氏と過ごした際、携帯を無断で見てしまったようで、浮気相手がいる事が発覚したようです。 動揺したようですが、黙ってそのまま帰宅したようです。 三時間程度の距離ですが、ここ数年は年に2~3回会うだけのようで、それでも付き合いが長い事から本人も周りも結婚するものと思ってました。 (ステータス的にも好条件な彼氏のようです) 年齢的にも結婚を焦る頃で、問い詰めるか否かで、その時は黙認を決めたようです。 しかし、連絡頻度も浮気相手の方が圧倒的に上回るようで、メールの内容から毎日彼氏の方から遅くまで電話をしているようで、浮気相手の体調をつねに心配しているような文面が多かったそうです。 友人は友人の方からたまに電話するのが普通なようで、メールを数通するくらいなようです(友人も情だけな感じもします) 浮気相手は彼女がいる事はメールの内容から承知のようです 電話の内容までは解りませんが、メール中には本命(友人)と別れる云々の話は無かったようですが… 客観的に見て、もはや本命が変わりつつあるので無いのか、単なるお互いに了承した関係なのかどちらと見てとれますか? 単なる浮気なら黙認か、番号を控えてるそうで、直線浮気相手に別れてと交渉するか、でも浮気相手に気持ちが傾いているようなら、それが原因で別れる事になるかもですし、本人に問い詰めたとしても同じな気がします。 友人には別れるという選択肢が無い為、黙認、または話し合い、どちらが望ましいでしょうか

  • 別れられずに二股・・・

    私には付き合って3年になる彼氏がいます。 恋愛感情はおそらくもうなく、キスもセックスもしたくありません。 会ってないときには会いたいと思わないし連絡も滅多に取りたいと思いません。 これはもう潮時だ、別れるべきだなと思うのですが 会えば楽しいし気も合うのでやっぱり別れなくてもいいかも、と思い数ヶ月が経ってしまいました。 そしてその間にいいなと思っていた人から告白され現在ではいい仲になってしまっているのですが、 やはりこれは浮気だ二股だと思うとどっちつかずで何がしたいのかわからない自分に嫌気がさしてしまいます。 3年の彼氏には情もあるし上にも書いたようにとても気の合う人なので 別れた後にすごく後悔することになるのでは、と思うと正直怖いんです。 どうやったら別れに踏み切る心構えができるのでしょうか。 なんだか何が言いたいのかよくわからない文章になってしまい申し訳ありません。 アドバイスいただけたら嬉しいです・・

  • 二股にけじめをつけさせるには

    彼氏に二股を見つけてしまいました。 今は戻っておいでと大きくかまえています。 新しい彼女とはまだ1ヶ月くらいらしいので情が大きくならないうちに 早く戻ってきて欲しいのですが、後ろ髪を引かれるらしくきっぱりしません。 新しい彼女はわたしの存在を知りません。 彼はわたしの方に戻りたい気持ちもあります。 どう伝えれば新しい彼女ときっぱりしようって思ってくれるでしょうか? 今は怒ったりはしてなくて、ただ好きだから戻ってきてと 伝えている状態です。

  • 彼女の言葉、気持ちの意味ってなんですか?

    前回の質問http://okwave.jp/qa3639507.htmlで彼氏のいる彼女を好きになった件でみなさんから回答していただきました。 今、彼氏のいる女性を好きになっています。告白して5ヶ月がたっています。 彼女から言われた言葉で気になっている事があります。 「好きなんだけど、100%好きになろうとすると彼氏の事を考えちゃう」 「彼氏の事を考えちゃう事、心配になるが事ある」 と言われました。 7年間付き合っていて情もあるし、彼氏の事を思ってしまうのはわかるのですが、この言葉には「彼女は彼氏と別れて私にはこない」という意味はあるのでしょうか?もしそうであれば本当に辛いですが受け止めなければなりません。 彼氏と彼女の関係は見ている限り上手くいっているとは思えません。彼女は彼氏に性格面などで不満があり、今まで何回か別れようと思ったようです。婚約などはしていないのですが結婚には不安がかなりあるようです。 別れに、相手の家族に普通に紹介されている、長年の付き合いで結婚するのが当たり前みたいな感じで周りの目が気になるなどもあるようです。 長年の付き合いなので情だけで付き合うのを否定する気はありませんが、見ていると「俺は彼氏よりもっと色々してあげたい」「幸せにしたい」と思います。彼女はその行動に喜んでくれています。 彼女はどちらかというと決断をハッキリだせない性格かもしれません。このまま待っていても結論がでるかわかりませんが、自分は彼女を幸せにしたいし、彼氏より幸せにする自信はあるので、傍で支えてあげて待っていたいです(これが余計に決断を出させなくするのかもしれませんが)。気持ち的には奪いたいくらいの気持ちです。 一度連絡を取らないなどをした方がいいのかもしれませんが、どうしても踏み切れない自分がいます。 みなさんの(女性の方の意見も聞きたいです)意見、アドバイスなどを聞きたいです。

  • 女の子の二股について。

    初めまして。 私は今22歳で27歳の人と3年付き合っています。 この3年間彼氏以外に気持ちが動いたこともなく お互いこのまま結婚する気で2年同棲していましたが 今になって好きな人ができてしまいました。 その相手にも最初彼女がいたのですが私のことを好きになってくれて 彼女と別れてくれたんです。 現在の彼氏のことは情なのかもしれませんが愛してます。 でもこんな気持ちのまま今の彼氏と付き合うことはできないと 思い別れを告げましたが、絶対にイヤだとゆわれました。 別れるくらいなら死ぬと。無理もないんです。 彼氏は私と結婚するためにわざわざ自分の地元を離れて 私の実家の近くに転職してくれたんです。 今はまだ転職先で腹を割れる友達もいないでしょうから 今私が捨てれば彼氏は本当にひとりになってしまうでしょう。 そんな彼を思うと心が痛くて辛いです。 なのに別れたくて彼氏に冷たくしては後悔してる自分もいます。 どうすればいいんでしょうか・・・

  • 二股の末の妊娠

    職場の同僚の話なのですが、今相談を受けていて何と答えたら良いのかとても困っています。 同僚は20代後半で、10年付き合っている彼氏がいます。 ですが、だんだんと冷めてきて情で付き合っているような状態でした。そして2~3年前から他に好きな人ができ二股をかけていました。長年付き合っている彼とも別れる勇気がなかったようなのですが、本当に好きなのは新しい彼のようです。 そんな時に同僚が妊娠しました。相手は確実に長年の彼氏だというのはハッキリしているそうです。 その彼は結婚しようとしているそうですが、彼女はかなり困っているんです。その彼にも原因があって二股にはしったことも分からなくはありませんが、前々から周りに注意されていたのに自業自得だとは思います。 第三者から見ると、長く付き合っている彼は仕事も安定していますし、性格も穏やかで平凡でも幸せになれる相手だと私は思います。 でも、彼女の気持ちは冷めてしまっていて、もう一人の彼の事が忘れられないと言うんです。 でもその新しい彼はいわゆる遊び人で結婚なんて考えるような人ではありません。それも分かった上で好きなようです。 私はこのまま結婚して家庭を作る事が幸せなのでは…と思うのですが、彼女が本当に悩んでいるのを見ていると、迷いながら結婚して、彼や子供、みんなが幸せになれるのか分からなくなってしまいました。 妊娠したのは事実なので、過去の事を責めても仕方ないと思っているので、こうなった上で、何とアドバイスしてあげれば良いのでしょうか?

  • 相談できない

    アタシは婚約中で彼氏と住んでいます。彼は会社の不満や愚痴を聞くのが好まない人なんでいつも自分の中でしまっていました。しかし仕事場の多くの理不尽な事に嫌気がさし また、彼氏のあまりの、うなずく事しかしない態度にも爆発してしまいました。彼氏は今回の状態にウンザリしていて、楽しみな結婚にもヒビが入りそうです。アタシは性格的に年2回3回は夜中にストレスが爆発し大騒ぎし、大泣き、そして夜明けに収まるパターンが昔からありました。 こっちは真剣に相談してるのに男の人って相談や文句、愚痴を聞くのが面度くさいでしょうか?またアタシは夜中にこのような事を年2,3回起こすのは何かメンタル部分で問題があるのでしょうか?

  • 二股は悪いことでしょうか?

    よく「二股は悪い」みたいな事を言われていますが 本当に悪い事なんでしょうか? 一人でも多くの方(彼氏、彼女)とお付き合いする事によって 本当に自分に合う方にめぐり合うような気がするんです。 また、結婚を考えた時も、多くの人と付き合ってきた中で、 納得して結婚できると思うんです。 今の時代大体結婚する年代って30歳ぐらいだと思うんですが、 その中で理想のお相手を探すとなるとどう考えても時間が足りないと思います。20歳から付き合いだして一人1年と計算しても、30歳までにはたったの10人としかお付き合いできない計算になってしまいます。 僕は彼女には多くの選択肢の中から選んでもらいたいと思っています。 選んでもらう為に努力もします。 そういう競争みたいなのが生まれた方が後々結果的に幸せになれると思うんですが如何でしょうか?

  • 彼氏の愚痴に対して「だから何?」

    彼氏は愚痴が多いんです。 主に会社の愚痴ばかりです。 私も同じ会社に勤めているから彼氏の言ってる事もわかります。 しかし私に言ったところで何も解決しません。 もう彼氏の愚痴に嫌気がさして来たのでキレてしまいました。 「だから何?言うだけ言っておしまい? 不満があるなら代替案出して改善できるように行動すれば?」 と言ったら 「彼氏の愚痴も聞けない女なんて結婚相手に向いてない」 「男の仕事の疲れを取るのが女の仕事だ」 みたいな事を言われ喧嘩になりました。 未だにムカつきが止まらないのですが私の発言は間違いですか? 今の彼氏とこのまま別れる事になった場合、 今後私の考え方はこのままでいいか、 彼氏の言ってる事は正しいのか、わからないので教えてください。