• 締切済み

(浮気か二股をしている)好きな人の真意

5年前に付き合っていた?人がいます. すごく仲がよかったのですが,お互い1年後に転勤で離れてから,電話だけの関係に自然になりました.その時にあまりに会えないので”私達ってなんだんだろう?”ときいたところ,”よくわかんない”といわれたことがあります.その時にもう私達の関係は終っていたのだろうと思っていました.でも私は好きだったので,電話やメールだけでもと思い,連絡は取り合っていました.その2年後,彼と私はまた職場が近くなり,時々彼から連絡がきて,会うようになりました.体の関係はたまにある程度でした.で,また付き合うことになりました.この数ヶ月間は週に1回,一緒に出かけたり,お互いのマンションに泊まったりしています.電話もよくきますし,仲は比較的いいです.しかし,おそらく彼には別に彼女?らしき人がいるようです.二股なのか浮気なのか?マンションには明らかに来ていない様子ですが,ひたすら携帯をかくすようになりました.私達は体の関係も今は月に1回あるかないか.昔からすれば減りました.自分がいつの間にか都合のいい女になってしまったのかとも思いましたが,直接彼には真意はきけません.それなりににおわせていますが,絶対に女性の存在を隠そうとします. そこで質問なのですが,他に女性がいるのに,どうして別れようとしないのでしょうか? 都合がいいからなのかとも思いましたが.彼が別れををいえないなら,自分から言ったほうがいいのか.でも私は別れたくありません.おまけに長期プロジェクトで一緒に仕事を始めたばかり.悩みます.よろしくお願いします.

みんなの回答

  • serina
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

お辛い状況ですね。気持ちを確認したくないのもわかります。 でも、やんわり聞かれたほうがいいと思います。 お仕事のこともあるでしょうし、好きな人が他にいるの?と もし聞いても真実は話して貰えないかもしれません。 男性の気持ちがわかるわけでは、ありません。 でも、相談者さんに幸せになって欲しいですし、今聞きづらいことも 後でもっと悩まないためにも聞いたほうが良いと思います。 人は一度に同時に複数を愛せる人もいるのも事実です。 でも、私は一人の人に自分だけを見て欲しいのが 自然だと思います。 勇気を出して、聞いてみたほうがいいと思います。 たまにはクールに対処してみると、思わぬ相手の面が 見えるかもしれません。がんばってくださいね。

ttonkocha
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました. きかなくても悩むし,きいても悩むだろうし,今は自分がどうしたいかですよね.やんわりなら聞けるかもしれません. 隠されると,彼を信じない自分がだめなように思ったりしてしまいます.ここ2週間,連絡をたっていたのですが(約束の日に予定を突然予定を入れられてしまったので少しがっかりして.自分の中でほとぼりがさめるまで連絡しないようにしようと思って),彼から連絡が入りました.いつもならすぐに返事をする私がなかなか返事が出来なくて,日があいたのですが,返事をしたらそれからメールがまめにきたり,デートを急遽設定してくれたりで楽しく過ごせました.こんなことがあるとまた聞くことをためらったりしています.心のこもったご意見ありがとうございました.とても温かい気持ちになりました.とてもうれしかったです.

noname#42776
noname#42776
回答No.1

仕事が一緒だから関係を切ったら気まずい、とか 彼女がいたとしても保険としてあなたと関係を持っているとか 今のバランスのまま関係を保っていたいとか そんな感じですかね…… 別れたくないのなら、もう少し様子を見て、心が決まったら きちんと思っていることを相手に伝えるといいと思います。

ttonkocha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました. そうですね.心が決まるまで辛いですが,別れたくないのであれば,それを覚悟で様子をみていくしかないですよね. アドバイスのおかげで自分の心が少し整理が出来,覚悟もできました. ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 過去の二股?浮気?彼を問い詰めるべきでしょうか

    浮気?二股? 彼を問い詰めるべきか 長文ですみません。 交際2年になるアラフォーカップル、中距離の彼とのことで悩んでいます。 先日彼がタブレットを買い換え、お古をくれましたが内部メモリーに女性との写真が何枚か、 消し忘れたようで、残っていました。 普段から携帯のパスワードも教えてくれ、見ていいよ、といつも無造作においてあり、 浮気など疑ったこともなかったのですが、明らかに1泊旅行にいった写真などで、 日付をみたら、ちょうど昨年、彼に”少し距離を置こう”といわれた時期でした。 (結局、距離はおきましたが別れてはいません) 旅行に行った日は、確か接待でゴルフにいくと言っていました。 写真を見る限り少なくとも2-3か月間はその女性と会っていたようです。 その当時、最近少し冷たいな、と思うこともありましたが、 別の人と旅行にいくような関係になっていたこと、二股をかけられていたこと、 非常に動揺しています。 私に対して距離をおきたいと言った時点で既に浮気ではなく本気になっていて、 その女性に気持ちが完全に傾いていたこともショックです。 彼とは半月ほど距離を置いたあと、結局、元通りの関係に戻り、以前にまして優しく、 自宅にも、浮気や他の女性の形跡はありません。 (二股?されていた時期も、怪しいものは一切ありませんでしたが) 元の関係に戻ってからも月に2-3回週末彼の家で過ごし、平日はラインで毎日連絡を とっています。 化粧品や衣類など私物も置いていてあり、イベントも長期休みも一緒ですし、 会うときは彼が私の都合に合わせてくれ、穏やかで幸せな時間をすごしています。 結婚の話も具体的に出ていて、写真を見るまでは、距離を置いて雨降って地固まったと 思っていたくらいです。 やましいことはないから、と仕事の電話もプライベートの電話も 私の前でとり、ラインもメールも隠さず見せてくれます。(見せてと言ったことはありません) でももし相手の女性が浮気相手として割り切って付き合えば、 週末は電話もメールもラインもしないようにすれば 私に隠れて付き合うことは簡単かな?とも思います。 二股が継続中とは思いたくないのですが、距離を置いたあと、どうしてまた私に戻ったのか もうその女性と完全に切れているのか、結局のところ浮気だったのか、本気だったのか 彼の真意を知りたいと思い、怒ったりせずに、冷静に携帯メモリーの写真を見せて、 話をしたいと思うのですが、終わったこととして、蒸し返すべきではないでしょうか? いらいらと不信感で、体調も悪く、仕事も手につきません。 今週は予定していなかったのですが、写真を見てしまい、いてもたってもいられず、 どうしても彼と話をしたいと思い週末、彼の家に泊まりに行くことにしました。 話があるとは伝えていません、いつも通りに接しています。 嘘をついたことや、他の女性に心が動いたことを責めるつもりはありませんが、 二股が継続中であれば、許せません。 話し合いの結果によっては別れることも覚悟しています。 一度切ろうとした私と、なぜ今も一緒にいるのか、気持ちが戻ったのか、 結局その女性とどうなったのか、問い詰めてもいいでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 浮気・二股・不倫する人は繰り返す?

    不倫や二股をかけるような人は、同じことを繰り返すのでしょうか? 少し前に、友人からこのような事を聞かれました。 久しぶりに会った友人(女性)にあった出来事なのですが・・・ 何年か付き合っていた彼に、二股をかけられ振られたという事でした。 何故二股というのが分かったのかと聞くと、相手の女性から電話があったそうです。 彼が電話口で別れを告げるとすぐ相手の女性に変わったらしいです。 友人はその電話で知ったそうですが、彼はその女性と婚約していたらしく、 そんな相手がいながら友人とも何年も付き合っていたらしいです。 友人は以前、同棲していた彼女がいると聞いていたみたいですが、 付き合う時には別れたと聞いていたそうです。 別れたと嘘をついてまで、友人と付き合いたかったのでしょうか? また友人は以前、彼に言われ一緒に住むという話が出ていたらしく、 賃貸アパートを一緒に見に行き、契約していたそうです。 契約したのは彼で、借りたアパートは先に彼が住んでいたそうですが、 友人側に何か事情があったらしく、結局同棲はしなかったと聞きました。 この男は、二重生活でもするつもりだったのでしょうか(笑) 聞けば婚約者と言われる女性とも同棲をしていたようですし・・・ 話を聞いていた私まで不愉快になりました。 私自身も、上記の彼を顔見知り程度ですが知っています。 正直、聞いた私も信じられなかったです。 以前から聞いていた友人の話や、私から見ても彼は友人の事をすごく好きなんだなぁと 思っていたので、すごく驚いています。 同時に、平気で嘘をつける人もいるんだなと再確認出来ました。 友人は遊ばれたなと言っていましたが、私は正直どうなのか疑問です。 遊びか本気かは相手にしか分からないことなので、何も言えなかった自分が情けないです。 長くなりましたが、こんな風に二股をした人はまた繰り返すものでしょうか? 私自身は浮気(二股も)や不倫をした人間は、繰り返すものだと思っています。 ですが私自身も含め、周りにもこのような経験はなかったので色んな方にお聞きしたいです。 また浮気と二股の違いって何だと思いますか?

  • 二股発覚も別れてくれない彼氏

    2年半付き合った彼が、1年前から元カノと寄りを戻して二股していることが分かりました。 もしかするとその前にも他の女性と二股していたかもしれませんが、詳細不明です。 彼にすぐに別れを告げましたが、嫌がって別れてくれません。元カノとは別れたと言っていますが、友達として続けたいそうで私はそれがすごく嫌です。 元カノか私かどちらかにしてと言うと、友達と彼女を天秤にかけたくない、というようなことを言われました。ずるいです。 私は彼のことが好きなので、できれば元カノと縁を切ってもらい、彼と今後も付き合って行きたいです。 彼と私は会ってもあまり体の関係を持たず、長年連れ添った夫婦のような関係になっています。お互いドキドキはもうないと思いますが、お風呂や寝るのはいつも一緒です。 たくさんの女性と体の関係を持ちたくて浮気や二股を続ける男性のことは理解できますが(許せませんが)、私たちのように体目当てでもない関係で、別れず付き合い続けたい彼の気持ちがよく分かりません。 私は彼にとってどんな存在なのでしょうか。なぜ別れてくれないのでしょうか。 私と別れて元カノや他の女性のとこに行けばいいのに、と思います。 同じような体験をされた女性や、彼の気持ちが理解できる男性はみえますか?

  • 浮気なのか二股なのか

    現在私(25)は付き合って4年目になる彼女(22)がいてます。 彼女とはあまりケンカもせず仲も良い感じです。 しかし、私にとっては決定的な不満があります。 彼女がHをしてくれません。 (だいたい1年で4回未満。最近は1月末にしました) 私にとっては大問題です。 今のところ結婚も考えられないような状況です。 で、前々から職場にいるAさんにすごく興味があり 何度か食事にもいきHもしました。 Aさんには彼氏はいなく、私に彼女がいることも知っております。 その為かAさんは私との付き合いには前向きではありません。 やはり浮気・二股と言う関係だからでしょうか。 どうにかしてAさんとうまくやっていきたいです。 彼女と別れるべきか 今の関係を保っていくのか 仕事での関係もあり考えています。

  • 二股されてました

    出会って5ヶ月、付き合ったのは3ヶ月ですが、その間に二股されてまたし。 二股相手は、1度別れて、復縁したらしく、やく8ヶ月の元カノ。 私は当時彼女はいないと言われてました。 体の関係があったので、離れるかどうにかしようというと、最初から好きだった、付き合おうと言われ付き合いました。 私が体の関係にあった時、彼は元カノとまだ別れていませんでした。 私と付き合っても元カノと連絡を取り合っていたらしく、会って寄りを戻していたらしいです。 SNSを教えるのを渋ったり、急に連絡返さない等の怪しい行動があり、女の噂もあったので問い詰めた時は、私と遊び関係の時に遊んでいた子はいたと言い、その時は自分も遊んでいたの彼女がいたわけではないなし、証拠もないため許しました。 しかし、彼の家に遊びに行った時証拠を見つけました。相手の方とは付き合ってるつもりない、でも証拠があるので認めざるを得ないため、二股と認めました。バレたら2人と別れる、どっちが好きかはその状況で変わるから今決めれない、相手に連絡しろと言うと後から自分で言いたいと、話が進みませんでした。 私はその場で言いたいことを言い別れましたが、相手の女性に連絡するはずがないとわかっていたので自分で連絡し伝えしました。 彼は、証拠隠滅にかかりSNSブロックしてきたり、相手の女性にも都合の良いことを言って、最後までドクズでした。 結局その2人が続いてるか知りません。 たまに楽しかった時のこと思い出して辛くなります。 ここまでやり切ってスッキリしてるはずなのに、戻りたい思いはないのに、切なくなります。 二股のことで相談されてる方の質問やアンサーを見て心が動揺しちゃいます。 二股する男にも本命はあるんですか? やっぱり期間が短いと2番目なんですか? こんな男の1番なんてクソ喰らえと思う自分と、1番にもなれない自分なんてと思う時もあり、正直辛いです。 二股するぐらいの男です、両方すぎじゃないが答えなんでしょうが、この男への心を断ち切れるお言葉お願いします。辛いお言葉でも構いません。ご協力お願いします。。。

  • 二股の三年後

    男性です。 三年前まで付き合っていた女性がいました。 ある日突然連絡が途絶え、こちらからもあえて探し出そうともせず(実家は知っています) そのまま三年がたちました。 最近になり突然電話が来て、あなたの子供を産んだ認知してほしいとのこと。 生まれた日から考えるとちょうど(体の)関係をもっていた時期でした。 補足しますと、当時その女性には私以外にも体の関係をもった男性がいました。二股をかけられていました。私はそれをわかっていました(私が浮気相手、もう一方の男性が本命) なので、突然連絡が途絶えてもそれほど執着もせずその男性と結婚でもするのかなと思っていました。 ここからは私の想像ですが、その男性と破局(離婚?)し私とやり直そうとしているのではないかと思っています。 三年間もの間連絡もせず突然戻ってきた女性とその子供の面倒をみる義務は私にあるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 二股、浮気されても付き合い続けている方、いますか?

    夫とは大学時代から付き合い、現在結婚3年目、付き合ってからは13年目になります。 もう10年近く前の出来事ですが、相談にのっていただけないでしょうか。 夫(彼)との付き合い始めからの1年の間に、二股・浮気がありました。 当時夫は22歳、私は20歳です。 (1)二股  夫(彼)と出会った頃、彼には彼女がいたのですが、私には彼女はいないと嘘をついており、私は彼女の存在を知らないまま、半年ほど友達以上恋人未満のような関係が続いた後、付き合うことになりました。その後4ヶ月間二股は続き、彼から彼女に別れを告げ、二股は終わりました。彼に彼女がいたことを私が知ったのは二股が終わって半年後でした。 (2)浮気  二股が終わって半年が経った頃、ちょうど私が(1)の二股を知る前後に同じ女性と2度体の関係をもつ浮気がありました。相手はバイト先の女性で、1度目は彼女の方から食事に誘われ、さらに部屋に誘われ体の関係を迫られたそうです。2度目は、レポートを手伝ってあげるとの理由で部屋に誘われ、結局また関係を持ったそうです。 私がこの浮気を知ったのは、さらに半年後になります。 (2)の浮気の後しばらくして、就職先が決まったこともあり、彼からプロポーズをされました。(この頃はまだ私は二股のことしか把握していません) 当時の自分は彼のことが好きだという気持ちが先行していて、彼に執着していたんだと思います。二股を知っても、さらにその後浮気を知っても別れずに付き合い続けました。 <彼の言い分> (1)二股について  私に男友達が多く、自分に自信がなく付き合いがすぐ終わるんじゃないかと不安だった。ダメになった時に一人になりたくなかったから、彼女と別れず残しておいた。私との付き合いが2ヶ月経った頃から私との関係に安心し始め、彼女とは別れることにした。 (2)浮気について  (1)のことで、私と喧嘩が増えている時期に、バイト先の女の子に食事に誘われ、まあいいかと遊びに行ってしまった。その後、私に二股の件がバレ、さらに喧嘩が悪化。その頃にレポートを手伝うから家に来ないかとの誘いがあり、雰囲気に流され2度目の浮気をしてしまった。 彼の言い分を信じて折り合いを付け、私が気付いている限りその後の裏切り等はありません。交際期間、婚姻期間を含め穏やかに過ごして来ました。 ただ、最近になって、昔のことを思い出してしまい、嫌悪感や悲しい気持ち、私が折り合いを付けている彼の言い分は信じていいものか、モヤモヤが膨らんで来ています。 そこで、タイトルの質問なんですが、二股、浮気があっても付き合い続けている方がいれば、何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 二股?浮気?好きな人がふたりいます…(長文です)

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 夏に引越しをして、いわゆる同棲のような生活が始まりました。 勿論 現彼のことは好きです。 でも、元彼と付き合っていた頃から、私には憧れの人が居ました。 その人は音楽をやっていて、地元ではそこそこ有名、ファンも沢山いて、私もその中の一人。 彼に彼女がいるのは知ってました。 だからこそ本気になる訳ないし、「憧れ」だったんです。会話が出来ただけで、1日中幸せな気分でいられるような。 ちょっとした繋がりから、彼とメールや電話をするようになりました。 上記の理由から本気になったら自分がバカを見る、ということは十分承知の上ですが、それでもその彼との繋がりが欲しかったんです。 現在。元彼と別れても、現彼と付き合いだしても連絡を取り合う仲には変わりありません。 現彼と付き合いだしてからは2人きりであったことはありません。 元彼と付き合っているときには、体の関係がありました。それだけの関係でもいい、と割り切っていますす。 現彼は、最初は私が1ファンとしてキャーキャー言ってるだけだと思っていたようですが、今では電話が掛かってきたりするのを知っています。 同棲中ということもあって、下手に現彼の目の前で電話に出たり出来ないのですが、それでもメールのやりとりはあります。 また近々逢おうよ、という話にもなっていて、私自身、それが楽しみでもあり、早く逢いたいんです。 でも、彼女がいるのは了承済みだし、私に彼氏がいるのも判っています。 お互いに割り切った関係、とでもいうのでしょうか。 でも 前述どおり、私はそれでも構わないんです。 ただ、現彼に対しての罪悪感は勿論あります。 二股、浮気、というのでしょうね。私の行為は。 質問になっていないかも知れませんが、何か少しでも私の気持ちに共感できるような恋愛をされている方がいたら、経験談を教えていただけないでしょうか。

  • 二股しているのですが、浮気相手に本気になりそうです

    20代後半の女です。お互い結婚を考えて付き合っている彼氏がいるのですが、4ヶ月ほど前に昔気になっていた人から告白されました。相手は私に彼氏がいることは知りませんでした。断ろうと思っていたのですがずるずる会っているうちに体の関係になってしまい付き合うことになりました。始めはすぐに別れればいいと思っていたのですが一緒にいるうちに好きになってしまい本命の彼氏と会うよりドキドキします。しかし本命の彼はとても大事にしてくれるので別れたらすごく後悔すると思います。 頭で考えれば本命の彼氏のほうが性格や経済力などの条件が良いのですが、二股相手の彼は見た目が良く雰囲気作りが上手で惹かれてしまいます。しかし性格が合わないと感じるところもあり長く一緒にいられるかは微妙な気がします。 二股相手に惹かれているのは新鮮だからなのでしょうか?本命の彼氏には特に不満はありません。二股を終わらせたいのですがどちらも別れるのが惜しく踏ん切りがつきません。どうしたらよいのでしょうか

  • 浮気・二股って治らないもの?

    よく「浮気・二股する男は一生治らない」と聞きますが やっぱり本当にそうなんでしょうか?? 彼は過去付き合った時何度も二股していて、最高は6股していたらしいです(私と会う前です)。 まぁ今はマメに会ってるし大丈夫だと思って付き合いました。 が、最近少し気にかかる事があります。 ■連絡は全て向こうから 寝ている時は着信で起きたくないので、メールも電話もしてくるなと言われす。起きたら向こうから連絡をくれます。 ちなみに彼は夜勤のバイトをしているので寝ているのは昼間です。 ■ストラップ 彼にもらったストラップをおそろいで付けているのですが、 彼だけそれ以外にキティちゃんのストラップをつけています。 ペットボトル飲料についていたものらしいです。 ■紹介の仕方 先日彼の友達に紹介(ていうかたまたま会った)してもらったのですが、 その時の言い方が「○○(←私のバイト先)の彼女」という言い方でした。 後で聞いたら「だって言わなきゃどこの子かわかんないじゃん」と言われました(?)。 ■ペアリング 右薬指につける約束をしたのに、彼は左薬指につけます。 でもそれはバイト先とかだけで、一緒にいるときは右についています。 前彼女とのリングは左につけてたらしいのでそっちのが慣れてるからかもしれませんが、 以前二股してた時は同じリングを贈ったこともあるそうです。 ちなみにこのリングは一緒に買いに行きました。 まだまだ不審な点はたくさんあるんですが、疑いだしたらきりがありません。 できればこんな細かい事をいちいち気にしず楽しく付き合いたいのですが 彼の過去がどうしてもひっかかり、疑ってしまいます。 ちなみに付き合って三ヶ月です。 客観的に見て彼は浮気・二股してると思いますか?? そういうのって治らないものなんでしょうか? 教えてください。。