• 締切済み

(浮気か二股をしている)好きな人の真意

5年前に付き合っていた?人がいます. すごく仲がよかったのですが,お互い1年後に転勤で離れてから,電話だけの関係に自然になりました.その時にあまりに会えないので”私達ってなんだんだろう?”ときいたところ,”よくわかんない”といわれたことがあります.その時にもう私達の関係は終っていたのだろうと思っていました.でも私は好きだったので,電話やメールだけでもと思い,連絡は取り合っていました.その2年後,彼と私はまた職場が近くなり,時々彼から連絡がきて,会うようになりました.体の関係はたまにある程度でした.で,また付き合うことになりました.この数ヶ月間は週に1回,一緒に出かけたり,お互いのマンションに泊まったりしています.電話もよくきますし,仲は比較的いいです.しかし,おそらく彼には別に彼女?らしき人がいるようです.二股なのか浮気なのか?マンションには明らかに来ていない様子ですが,ひたすら携帯をかくすようになりました.私達は体の関係も今は月に1回あるかないか.昔からすれば減りました.自分がいつの間にか都合のいい女になってしまったのかとも思いましたが,直接彼には真意はきけません.それなりににおわせていますが,絶対に女性の存在を隠そうとします. そこで質問なのですが,他に女性がいるのに,どうして別れようとしないのでしょうか? 都合がいいからなのかとも思いましたが.彼が別れををいえないなら,自分から言ったほうがいいのか.でも私は別れたくありません.おまけに長期プロジェクトで一緒に仕事を始めたばかり.悩みます.よろしくお願いします.

みんなの回答

• serina
回答No.2

お辛い状況ですね。気持ちを確認したくないのもわかります。 でも、やんわり聞かれたほうがいいと思います。 お仕事のこともあるでしょうし、好きな人が他にいるの?と もし聞いても真実は話して貰えないかもしれません。 男性の気持ちがわかるわけでは、ありません。 でも、相談者さんに幸せになって欲しいですし、今聞きづらいことも 後でもっと悩まないためにも聞いたほうが良いと思います。 人は一度に同時に複数を愛せる人もいるのも事実です。 でも、私は一人の人に自分だけを見て欲しいのが 自然だと思います。 勇気を出して、聞いてみたほうがいいと思います。 たまにはクールに対処してみると、思わぬ相手の面が 見えるかもしれません。がんばってくださいね。

ttonkocha
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました. きかなくても悩むし,きいても悩むだろうし,今は自分がどうしたいかですよね.やんわりなら聞けるかもしれません. 隠されると,彼を信じない自分がだめなように思ったりしてしまいます.ここ2週間,連絡をたっていたのですが(約束の日に予定を突然予定を入れられてしまったので少しがっかりして.自分の中でほとぼりがさめるまで連絡しないようにしようと思って),彼から連絡が入りました.いつもならすぐに返事をする私がなかなか返事が出来なくて,日があいたのですが,返事をしたらそれからメールがまめにきたり,デートを急遽設定してくれたりで楽しく過ごせました.こんなことがあるとまた聞くことをためらったりしています.心のこもったご意見ありがとうございました.とても温かい気持ちになりました.とてもうれしかったです.

noname#42776
noname#42776
回答No.1

仕事が一緒だから関係を切ったら気まずい、とか 彼女がいたとしても保険としてあなたと関係を持っているとか 今のバランスのまま関係を保っていたいとか そんな感じですかね…… 別れたくないのなら、もう少し様子を見て、心が決まったら きちんと思っていることを相手に伝えるといいと思います。

ttonkocha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました. そうですね.心が決まるまで辛いですが,別れたくないのであれば,それを覚悟で様子をみていくしかないですよね. アドバイスのおかげで自分の心が少し整理が出来,覚悟もできました. ありがとうございました.