二股された経験がある人へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 二股されてしまった経験は辛いものですが、過去の出来事にしがみつくよりも前に進むことが大切です。
  • 相手の行動や言動に対して怒りや悲しみを感じるのは自然なことですが、自分自身を大切にすることが優先です。
  • このような男性との関係は望ましくないため、心を断ち切り、新たな幸せを見つけることを目指しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

二股されてました

出会って5ヶ月、付き合ったのは3ヶ月ですが、その間に二股されてまたし。 二股相手は、1度別れて、復縁したらしく、やく8ヶ月の元カノ。 私は当時彼女はいないと言われてました。 体の関係があったので、離れるかどうにかしようというと、最初から好きだった、付き合おうと言われ付き合いました。 私が体の関係にあった時、彼は元カノとまだ別れていませんでした。 私と付き合っても元カノと連絡を取り合っていたらしく、会って寄りを戻していたらしいです。 SNSを教えるのを渋ったり、急に連絡返さない等の怪しい行動があり、女の噂もあったので問い詰めた時は、私と遊び関係の時に遊んでいた子はいたと言い、その時は自分も遊んでいたの彼女がいたわけではないなし、証拠もないため許しました。 しかし、彼の家に遊びに行った時証拠を見つけました。相手の方とは付き合ってるつもりない、でも証拠があるので認めざるを得ないため、二股と認めました。バレたら2人と別れる、どっちが好きかはその状況で変わるから今決めれない、相手に連絡しろと言うと後から自分で言いたいと、話が進みませんでした。 私はその場で言いたいことを言い別れましたが、相手の女性に連絡するはずがないとわかっていたので自分で連絡し伝えしました。 彼は、証拠隠滅にかかりSNSブロックしてきたり、相手の女性にも都合の良いことを言って、最後までドクズでした。 結局その2人が続いてるか知りません。 たまに楽しかった時のこと思い出して辛くなります。 ここまでやり切ってスッキリしてるはずなのに、戻りたい思いはないのに、切なくなります。 二股のことで相談されてる方の質問やアンサーを見て心が動揺しちゃいます。 二股する男にも本命はあるんですか? やっぱり期間が短いと2番目なんですか? こんな男の1番なんてクソ喰らえと思う自分と、1番にもなれない自分なんてと思う時もあり、正直辛いです。 二股するぐらいの男です、両方すぎじゃないが答えなんでしょうが、この男への心を断ち切れるお言葉お願いします。辛いお言葉でも構いません。ご協力お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

ゆっくりと深呼吸を。既に彼に対する思い自体は断ち切れている。中途半端に両面持ちされるよりは、早い段階で天秤にかけられている事が分かって良かったと思っているあなたもいる。今のあなたの心残りは、もし仮に私が二股を気づかずに彼だけを見続けていたとして、私には見えない範囲で彼が私と元カノを天秤にかけて、結果として私を選んでくれたかもしれない可能性。それをあなた自身が潰してしまった事に対するもやもやした感情がある。交際歴で言えば元カノの方が上。ただ関係性の鮮度としては私の方が上だった。もし私と彼の関係が元カノとの交際歴を超える8ヶ月を上回る段階にいっていたら?自然と私1人に落ち着いてくれた可能性もある。その過程では元カノとわたしとの天秤があったとしても、私に見えない範囲でその天秤があり、私の見えない範囲で取捨選択して私を選んでくれていたら?もしかしたら私は、ずっと彼だけを思い続けて付き合えていたかもしれない。そっちの if を考えると少し複雑な気持ちになる。でも、そもそもあなたが二股の消耗を見つけてしまえる位ガードがゆるゆるの彼。既に怪しい部分は沢山あった彼。綺麗に、分からないように二股を使い分けられていてもそれはそれで嫌だけれど、元彼で言えばそういう事自体が難しい人だった(だからそもそもバレた)。結果としてあのタイミングで関係が終わった事はあなた自身納得している。ただ、見えない範囲の「その後」の彼の事も気になってしまうあなたがいる。おそらく彼は元カノに対して、あなたを悪者にするような形で言い訳をしている。何よりあなた自身が彼の彼女と椅子から降りてしまった。そもそも彼女という座席はひとつなのに、そこに二人を座らせていた彼。結果バレるという形でお尻の大きなあなたが先にその座から離れた事で、元カノに正式な一人分の座席が戻ってしまった事になる。そんな座り心地の悪い椅子は要らないと思ったからこそ、あなた自身が椅子を返上している。でも、自分が自ら退座した事で、そのスペースがそのまま元カノに渡ってしまった事を考えると複雑な気持ちにもなる。あのままじっと私が一人分(本当は半人分)の彼女の座席に座り続けていたら?もしかしたら私の方が、元カノという存在を寄り切っていた可能性もある。いずれ彼が裏側に秘めていた秘密や別の顔はバレていた。そうであるなら早い段階で別れて良かったと思うあなたと、彼が私と元カノを天秤にかけて私の方を強く選ぶという世界(if)にも少しだけ未練がある。別にそうしたい訳でも無いんだけれど、もしそういう形になったらどうなっていたか?客観的に見てみたい(見たかった)あなたもいるんだと思う。ゆっくりと深呼吸を。彼はあなたに対して元カノには無い魅力を感じた。それは事実。ただ、トータルでのあなたの魅力では無くて、部分的なあなたの魅力と付き合おうとしていた。だからこそ元カノに対してもまた部分的な好きを向ける事ができ、あなた的にはありえない二股が成立してしまう。魅力のつまみ食いをしようとしていた彼と、トータルで一人の相手を丁寧に受け止めようとしていたあなたとの違い。トータル目線だからこそ、彼の部分的な不具合や不誠実位許しても良かったのではと思うあなたもいれば、トータルで見たいからこそ、部分的に対応する彼にはどうしても全力投球出来ない。お互いの決定的な違いを見たあなたもいるんだと思う。あなたの彼に対する思い自体は既に断ち切れている。後はあなた自身の心の整理。あなた自身が一番飲み込みやすい形で意訳して構わない。彼の部分を好きになったのは事実だけれど、全体としては駄目なクズだった。彼の部分を好きになった自分の気持ちにも嘘をつかず認めた上で、部分的には魅力的な要素もある彼だったと認めた上で、全体としての評価として彼との関係を整理するのもあり。終わり悪ければ全ては悪しで、部分的に彼を好きだったという気持ち自体も無かった事のように折りたたんで、全体として彼との歴史を黒塗りにしても構わない。あなたにはあなたの受け止めやすい整理の仕方がある。周りの評価云々よりも、当事者あなた自身が一番収めやすい形で整理してみる事。大切にしてみて☆

pgjjjjjoefz1230
質問者

お礼

皆様方のおかげで、とても心も落ち着いたし、どうでも良くなりました。 それよりやるべきことあるなって思い始めました! 寄り添っていただきありがとうございます! 次こそは素敵な内容での質問を目指したいと思います!

その他の回答 (4)

回答No.4

三股と言うか?会社の所属部内①アシスタントと③経理の子と近所の女の子⑤で、近所の子は干支で一周り下でしたので結婚対象にはなりませんでしたが、相手の若さに魅了されていました。アシスタントの子との関係を、その子が経理の子に漏らしてしまい。口留め交際する事になって三つ巴でも躰がハッスルしてしまうのでした。①から誘われて男として断ると相手を傷つけるので、取り敢えずテイストしないと、何故なら私の良い所観ている訳だし。が、高校の親友の③によもやま話で関係を漏らして、③から口留め交際を迫られ関係を続けました。⑤は居住マンション下の炉端アルバイトで本職先の寿退社したくて仕方ない年頃で、私の部屋で週1〜2回ランデブーさせてくれましたが半年で相手から見限られました!。①と③は、いったい私には何を考えているのか?①とは③の話題は一切しませんでしたし③と会っている時には①の話しは一切しませんでした。何処かで再会したら、また、後ろから前からテイストしてベロベロチュウしたいです。3人とも好きでしたが惚れた女でなかつたです。そんな男もいますから。

• Granpa1969
回答No.3

簡潔にご質問へお答えします。 >二股する男にも本命はあるんですか? 本命がいる場合といない(選べないを含む)場合が有ります。 質問者さまは「保険」というか「隙間を埋める存在」でした。 >やっぱり期間が短いと2番目なんですか? 付き合い出したばかりだったら本命でも期間は短いですよね。 ただ、質問者さまは間違いなく隙間要員でした。チョロい女でした。 その自覚はあるようですので。 「断ち切るんだ」なんて気負う前に・・・ 御自身の「男を見る目が無かった」ことを認めましょう。 或いは、こういう男が質問者さまの「タイプの男」だったと認めましょう。 そうしないと、断ち切るどころかまた無自覚に同じことを繰り返しますよ。

• eroero4649
回答No.2

>二股する男にも本命はあるんですか? 浮気も二股もしたことがありますが、浮気と二股はちょっと違う感じですね。 浮気は、あくまでどっちが本命でどっちが浮気という線引きがあります。一方二股は、どっちも決められないなァというやつです。どっちも決められない理由は、どちらも決め手に欠けるパターンと、どちらも魅力があって選べないというパターンがあります。 二股が発覚した場合は、決断が求められます。これでグズグズしていると両方を失うことになるので、決断力がある男なら(そんな男なら最初から二股してんじゃねえよというご意見もあるでしょうが、その通りですね)大抵はバレたほうを切ると思います。バレたほうに謝ってバレてないほうを切って「お前と付き合う」といっても、バレたわけですから今後も何かと疑いをかけられてしまうじゃないですか。 でもバレたほうに「バレたか。じゃあ君とは別れるわ。じゃあね」とやったら、とりあえずバレてないほうは生き残ります。 これが浮気と本命で、本命にバレて浮気はあくまで浮気で、本命が浮気相手と別れるなら許す、となっている場合は本命に土下座して浮気相手を切ることになるでしょう。 アンジャッシュの渡部さんはこのパターンだと思います。彼にとっては佐々木希さんが許してくれるならそっちをとったほうがいいですよね。 ただまあそこまでできる人というのは、少なくとも(浮気や二股が)一度ではない人ですね・笑。 「浮気や二股をする人は、何度でもする人です」ってよくいわれますけれど、なんというかまあ、開き直っていわせていただくと「ま、それだけ相手が見つかるってことなんだよね。いや、モテるとまではいわないけどさ」というのはあります・笑。 私は浮気なんて絶対に致しません。結構、結構。でもあなた人生でそんなにモテたことってあったんですか。童貞が僕はセックスができないのではない、しないのだというに近いもんがないすかね、といいたい人がいるとかいないとか。 あとつらい言葉でも構わないということなのでいわせていただくと。 私の経験から来る勘は、二股じゃなくて浮気相手だったような気がします。まあ、浮気だろうが二股だろうが女性から言い寄られない限り僕には彼女がいるけどねという人なんていないですよね。その女は何と問い詰められて元カノだと答えるのは定番の言い訳かなとは思います。 「私は一番になれなかった」というのは気にしなくていいと思います。彼がその女を選んだのはもしかしたら「俺の浮気をなんだかんだで許してくれるから」かもしれないからです。これ、男女が逆だとよくあるパターンですね。浮気性の女が形式上の本命男を用意するときに、その本命男は「なんだかんだで受け入れてくれる男」である場合がほとんどだと思います。彼女にとってのセーフティーネットみたいなもんですね。

pgjjjjjoefz1230
質問者

補足

別れ話の時に相手とはどうせ別れる、相手には別れたいアピールをしてた、自分はどうしたらいいんだ等のキモい発言もしてきました。 それなのに、今もどっちって決められないんだとも言ってきました、ふざけた野郎です。 たしかに、浮気や二股しない男はタイミングがないのかモテないかなのだと思います。 私は1番になれなかったということを気にするなって言葉とても楽になりました。 ありがとございます

• jj-grapa
回答No.1

その様な男性は「女ぐせが悪い」と言います 残念ながら同じことを二度、三度と繰り返します 結婚して二人の子供が居て、他の女性と関係が出来て子供も出来て離婚して二人目の女性はポイしました その後何年も経たないのに結婚している女性と出来てしまいました この様に繰り返します  まだ幾らでも良い人が居ると考えて諦める事です どうか後悔の無い人生を送られます様に