二股になりやすい!男からの誘いに注意が必要な20代後半女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性の私は、知らない男からの誘いによく二股をかけられていることがあります。彼女がいる男から告白されて付き合い始めた後に、その事実が発覚することが多く、疲れています。
  • 私は2番目の存在として狙われやすいのでしょうか?この状況にショックを受けています。
  • しかも、相手が選ぶのは私か彼女かの選択だけで、冷たく振り向かれることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

二股になりやすい

20代後半女性です。 私は彼女のいる男(当時は知らない)からいいよられ、付き合いだし、あとでその事実がわかるということが20代になってからよくあります。 要するに男からみると二股をかけてるわけですが、必ず彼女がいて、彼女がいる状態で(男は誰もいないといいますが)男がわたしにいいより、私も好きになり付き合い、 相手の女からの連絡や私の発見でこの事実に気付くことが多いです。 もう何度もありすぎて疲れました。これって私が2番目として狙われやすいということなのでしょうか・・?ショックです。 しかも、二股になって、相手がむこうをきって私にくるということもなく、むこうを選ぶか、どっちともきるかのみです。

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
回答No.9

wakowellです。 hana990さん、20代後半、でしたよね。 何度かやり取りして、思ったことを率直に申し上げますね。 かなり、内面が、幼いようです。 なので、恋愛も、おそらくは幼いでしょうし、性的な技巧も内面の深さ豊かさと無関係ではないですから、おそらくは幼かろうと思われます。 どうして「幼い」と思ったかというとですね。 (どうしてだと思われますか?) >なるほど・・私は相手がどのくらい尽くしてくれるかで愛情をはかってるからいけないんですかね。 >それは付き合う前に私がちゃんと相性や相手の内面をみていないのもいけないのかもしれませんね。 このあたりから予想される考え方と、 >全然かわいくないのに、彼と趣味がぴったりな子と付き合っていて、 この“~のに”でつなぐ文章です。 これがかなり大きい。 『かわいくないのに』 これです。 『綺麗じゃないのに』 とも描写しておられましたね。 かなり外見偏重の考え方ではありませんか? そしてルックスの悪い方を、見下してませんか?? で、中身の良さがあまり分からないのではありませんか?(だから自分に身につかない?) 外見しかとりえがない、という可能性がかなり高まってきました。 二股された上に選ばれない、というのも、矛盾しないです。 多分ルックスのいい方みたいなので、無理もないのですが…。 私には高校生くらいのメンタリティのように思います。 かなり違和感有りです。 付き合うって、ルックスが許容範囲で、中身がぴったり合う人を優先して選ぶので、前半で挙げた ・相手が尽くしてくれるかどうかで愛を計る? ・付き合う前に内面や相性をあまり見られていない? ここの「?」ってポイントと合致するんですよ。 中身が合う人が分からないし、選べないんですよ、hana990さんは多分…。 男性は性欲が落ち着き始めたあたりから、女性の中身の良さが分かり始めます。 ますますチャンスが減ってしまうかもしれません。 30前に方向転換しないと、価値観が固まってしまうので、いつまでもそのままになってしまうかもしれません。 熟考の時だと思いますよ。

質問者

お礼

ご指摘の通りです。女友達はかわいい子と付き合いたいですし、(かわいい子の方が価値観が近いです) 多分、男に見た目ではちやほやされてきた方です。自分よりかわいくない人が私より得するのは信じられません。実際私の周りの男はかわいくない子には見向きもしなかったりしますし・・ そして中身のよさとかあまりわかりません。かわいくないけど性格がいいっていう子は、見た目で勝負できないから、そうやって媚びるしかないんだろうな~って思ってました。。 自分の中身と相手の中身があうかどうか、自分の中身を考えたことがなければ自分自身わからなくなりますよね・・ そして中身の深さと性的技巧が一緒だったなんて・・・初耳でした。それは自分かなりまずいですよね。 付き合う相手の条件の ルックスが許容範囲で、性格が合うっていうことで考えたことがありませんでした。そういえばここ最近はあまり性格があう方と付き合っていませんし、根本では私にあわせてという考えももっていましたし。。 付き合う段階で振られたことはありませんが、付き合ってからふられるというのは、やはり私に問題ありですよね。 しかし、いざ付き合い出すと、自分のボロに自分で気づきだすので、それを取り繕って一生懸命がんばるのですが。。 実際相手にもそれは伝わるようです。 でも、もともと合っていないのに付き合ったら、合ってる方の人が居心地がよくなるものですよね・・ 反省します。 中身のよさって未だピンとこないので勉強します・・

その他の回答 (8)

回答No.8

wakowellです。お礼読みました。 読んで思ったのは、 私、多分、 >きつい性格 >あんまり綺麗じゃない です。 でも、常に本命です。初恋以降の結婚まで、えーと、4,5人か。 二股かけられたことも、多分、ありません。 あ、一人だけ、優柔不断で前の彼女ときちんと別れきらないで私のところに来た人がいましたが、「半端なことすんな! 私にもその子にも失礼だ!」って怒り、「きちんと別れてから来い」、と言ったこともあります。 総じて、きちんと振る/振られることしかありません。 また、合コンや婚活で相手と出会ったこともありません。 同級生、サークル、職場など、他人もおり、素で関わるところでしか。 私は古い感覚かもなのですが、『合コン』って、なんていうか、変な場所です。 突き詰めると、“合わない確率の高い人と、恋人になることを求めて会う場所”っぽいです…。 そこが図書館でも、勤務先でも、その人が上司でも、飲食店の従業員でも、「あ!」と思えば私は口説きに/口説かれに行き、恋愛を起こします。 友人のセクシーでかわいい子とか、あなたのような魅力的な外見の方(と思われます)に、もし彼氏や夫がふらーって行ったとしても、多分、「あー、わかるわー、男なら行くよねー」って思ったり、「でも、私みたいな女の方が好きでしょ?」って思ったり、「あ、そ。なら別れましょ」って思ったり、そういう感じでおつきあいしてると思います。 相手にしないか、許さない、っていうような感じです。 押しには弱くないし、情にももろくないのです。 むしろ自分の意思が強く、多分相手の男より強いのです。 >う~~ん、あまり好意は出さないで様子をみてました。 ⇒なるほど。だから、    男性はどちらもとてもマメで、全額払ってくれるような、もてなすのがうまい  はじめはとりあえず本気で口説いてきてますね。  本命かどうかは不明ながら、『くどき』に関しては本気ですね。  ハンティングの本能は刺激されているようですね。 >数ヶ月様子を見ていたが、二股だった。 ⇒嘘をつかれるなら、やはり、なめられてはいますね。  口説きの本気も、「あなた」を手に入れたい、ではなく、女を落としたい、というほうの本気ということでしょうね…。  見抜けないなら、やはりあなたに見る目がないということになってしまいます…。 おつきあいまで、おつきあい開始においては、真摯な言葉をきちんと交わしておられますか? どんな話題で話しておられますか? 体の関係を持つまでは、出会いやおつきあい開始から、どれくらいですか? (と言いつつ、私は会ったその日でもしたければしますし、それで付き合わなかったり二股だったりはまったくありません…。 そのままきちんとしたおつきあい開始、です。) 関係を持ってから、別れるまでは、どれくらいですか? また、性的な相性が合っているという感覚はありますか? 会話の相性は? どちらかがこの上なく合っていて、振られるということはあまりないんです。 特に後者が大切です。 後者が合わず/魅力を感じず、前者も切っても構わない程度にしか合っていない/魅力を感じられていない。 けっこう、女性として致命的なことである可能性があります。 セックスの技巧・相性、会話のレベル/あなたの内面・思考の魅力、そのあたりにポイントがあるかも?と思いました。 また、あなたの「素」をきちんと見てくれる人と出会える場は、どこでしょうか?

質問者

お礼

なるほど・・私は相手がどのくらい尽くしてくれるかで愛情をはかってるからいけないんですかね。 押しに弱いところが・・・ 付き合う前は、仕事の話とか夢とか、まあいろんな話題が出てきます。 付き合ってから体は2週間前後、別れるのは3、4カ月ぐらいです。。 でも確かに今回の人はセックスも会話もあいませんでした。 最初の頃は完全に私に話を合わせてくれるので、合うと感じていても、しばらくすると違和感を感じるというか。。それはありました・・・ 最近はあまり話しも盛りあがらなかったり。。。 それは付き合う前に私がちゃんと相性や相手の内面をみていないのもいけないのかもしれませんね。 前の彼の時は、全然かわいくないのに、彼と趣味がぴったりな子と付き合っていて、それであわせないといけないのかなって思いました。。

• 24saijin
回答No.7

お礼読ませていただきました。24saijinです。 2年周期・・・慎重になったのに痛い思い><。辛いですね(TT) こういう場合はどうするべきかな~>< 難しいですが、出会いを求めると自然と合コンって選択肢に行きがちですが、やっぱり合コンって「出会いを求める男と女」が行く場所・・・なので「セカンド」「喰いたい」という欲を持った輩の格好の捕食環境って言えちゃいますよね>< 例えば「友人紹介」とか「職場の出会い」って難しいですかね? そういった環境の方がはやり欲を持った相手と遭遇するリスクは減ると思うんですよね><。ただその場合は出会うチャンスは減ってしまうと思いますが(TT) また、質問者さんにはまだ早いかもしれませんが、婚活の集まりの方が相手を見やすいかもしれないと[私的]には感じます。 結局「結婚を前提」という文句はついてしまいますが、話を真剣に聞けば聞くほど鮮明な回答を持っている相手ほど「セフレ」「浮気」といった要素から離れていくと思うんですよね・・・でも質問者さん的に「結婚を前提」ってのはまだ「重い」ですかね?? >それ以上に短時間睡眠はだったため大丈夫だったみたいです。 これって・・・質問者さんが短期間睡眠型だからデートとかには困りませんでした・・・って話でしょうか? ちょっと食い違いがあるかもしれないので再度回答すると、私の書いた「忙しい」は男性側が「忙しい」を口頭文句にファーストとのデート時間を作っていた・・・って話ですね。 >きっちり指摘したら「じゃあ、その不安が消えるように努力する」って考えて対策とって安心させてくれたんです。 それってどんな対策でしょう? 怪しいと思ったポイントってどんなとこでしたかね? 後気になる点は合コンごの流れってどんな感じだったんでしょう? 合コンから告白>交際に至るまでの経緯とか聞いてよろしければ伺いたいです。それによっては「その展開は速い」とか私的な感覚の回答になってしまいますが可能だと思いますので・・・。 他の方の質問の回答を読んで感じたのは、男性が欲の強い男性・・・なんだと思います。 >一方、二股のもう一人の相手は、私とタイプが逆で、きつい性格だったりしました。しかもあんまり綺麗じゃなく。。なんでこの人と私を天秤にかけたの。って前も思いました。 コレは本当にすきなのはファーストだけど(内面的に惚れてるとか)、理想としては外見も・・・とか甘えられる人が・・・って結果からセカンドに外見/甘えられる両方を兼ねそろえた質問者さんのところにお声がかかってって展開なんですかね・・・。 そもそも交際前から既に質問者さんは男性の甘える姿勢というかに答えてしまっていたのかもしれませんね~。

質問者

お礼

ちなみに今回の彼は友人の紹介です。 忙しいのは相手で、忙しくても寝なくて平気なタイプでした(過去の人も) 出会ってから、最初のデートまで2カ月かけ、そこからデートはじめて5、6回でようやく付き合うことにしました。なので結構時間かかってます。 疑ったのは、仕事で忙しいかもしれないけど、土日も仕事の時が心配といったら、心配なら職場からでもちょくちょく連絡する。他にも俺にどうしてほしいとかあったらいって。と私の不安をまるごとうけとめてくれていたのですっかり信用していました・ とにかく愛されてるな~とよく感じる行動をしてくれてました。 彼も「どちらも好きでしょうがなかった。」とかいってます・・ いえいえ初対面ではかなりガードかたいので、今回の彼にも最初「お前は簡単に男と付き合ったりしなさそうだよな」といわれていたぐらいです。

回答No.6

こんにちは。30代既婚女性です。 そんなことがあるのかー…。困りましたね…。 私はもう結婚してますが、高校の、初恋愛の時だけですね、二股的な男性とかかわったのは。 それでも、二股をきちっと(?)かけられたわけではなく、好きな人がいても、それでも、と自分が踏み込んだが振られた、って感じなだけ…。 あ、比較的最近では年下のすごくセクシーでかわいい女性(女の私でもくらくらするフェロモンがありました…)が二股かけられてましたね。私も知ってる男に。 その子を見てて思ったことを思い出してみます。 男が「他に誰もいない」と嘘を言って近づく、かつ、あなたを本命としないということは、多分、2番目として狙われやすいというか、 ・あなたが自分のことを好きなのが丸見えで(これは私も上記の時そうでした)、 で、 ・あなたに非常に女性的な(特に肉体的な)魅力があって、嘘をついたり彼女がいることをぼかせば「やれそうだ」(やりたいほど魅力的)ということ ではなかろうかと思います。 で、 ・結果的にはなめられている(尊敬されていたら、あるいは厳しく怒られ責められると思われていれば、二股など怖くてかけられません) これもあるかと思います。 魅力があり、ある意味でもてるんですよね…。 でも、優しすぎたりしませんか? あるいは、考えていること丸見えでは? 押しに弱く、流されやすいとか、情にもろいとかありませんか? 私の友人はそうでした。 好き=尽くすことで、どんどん男が甘えてきて、ホテル代も年齢差がかなりあるのにワリカン、そのうちホテルで彼女からの電話やメールをその子がいても取り出しました。 尽くす=何も言わない、とする友人が、その男をどんどん付け上がらせていたとしか思えないのです。 男性心理や男性の脳についての書籍を読まれると改善するかもしれませんが、男性はすぐに手に入るものには魅力を感じず、飽きるなどの性質がどうしようもなくあるようです。 また、初めに尊敬されなかったり本命枠内に入っていなければ、その後もずっとそのままで、尊敬を受け本命になることも滅多にないようです。 初めの段階で、軽んじてもいい女性、と思われている可能性は高いので、  接し方  話し方  ファッション  (どうしようもないけど)フェロモン いろいろセルフチェックと、親しい同性・異性のチェックをしてみてはいかがでしょうか。 男性からは初期の段階で“尊敬”されないと、あまりいいことはないように思います。

質問者

お礼

う~~ん、あまり好意は出さないで様子をみてました。 あと、二股かけられた男性はどちらもとてもマメで、全額払ってくれるような、もてなすのがうまい男性でした。 確かに、押しに弱いです。二股かけてきた男は押しが強かったです。なので今回は押しが強いので、数か月様子をみていたのですが・・・情にもろいところもあります。 一方、二股のもう一人の相手は、私とタイプが逆で、きつい性格だったりしました。しかもあんまり綺麗じゃなく。。なんでこの人と私を天秤にかけたの。って前も思いました。 最初の段階でノリはよくしないで、あまりおしゃれをしない方がいいんですかね・・ いい加減改善しないと、また同じ目にあいそうですしね。

• rowena119
回答No.5

過去何度も二股以上を実行した男です。考えられる要素は、(1) 貴女に外見上魅力が有る。 (2) 付き合って見ると性格的に合わない。(3) 外見上で簡単に出来そうな感じがする。(4) もし(失礼)関係が出来たなら余り体の相性が良くない。などですね。自分で言うのもなんですが、こういう男はモテル為に、常に回りに女性がいないと淋しい。淋しがり屋の面があるはずです。貴女がその男を包み込む優しさがあれば貴女のほうに来ます。二股は決して悪いことではなく、多くの相手から自分に合った人を探すには、時間が限られる為同時進行をする。というのが男の言い分です。でも、どちらも好きなことには違いないです。これも言い訳です。従って、別れはどうしても修羅場が多くなります。

質問者

お礼

確かに性格があわないっていうのはありました・・・ 結構ガード固く、なかなかやらせなかったんですがね・・・ ひっぱって様子みてみました。 確かにそうです。相手はすごい寂しがり屋です。女問わず、常に誰かいないとダメというか、周りに認められていないとダメというか・・・

• 24saijin
回答No.4

こんにちわ、お礼読ませていただきました。24saijinです。 う~んANo.1さんのお礼に書いている「以前は」と「最近は」ってどんなスパンなんでしょう? 期間/会った回数/連絡状況によりけりで大分状況は変わりますし、質問者さんが20代後半・・・ならば男性もその辺ですよね?そうなると男性は社会人で時間的な余裕も持てない可能性とか、その「仕事が忙しい」に隠れてもう一人の彼女との時間を作っていたというケースでしょうか? また、質問者さんが警戒している部分ってどんなとこでしょう?私の感覚・・・っても性別違うのでなんとも言い辛いですが、例えばデート中に相手が携帯を良くイジルとか、電話によって自分から離れたところで電話するとか、時間を気にするとか、そういった部分を観察していれば自然と怪しい相手には気付きそうですが・・・。 また、質問者さん自身「出会いの場は変えなければ」とおっしゃっている辺り何か「良くない出会いの場」なんでしょうか?

質問者

お礼

2年周期です。痛い思いをして、かなり慎重にみてたのに、こんなことになってしまいました。。 そうなんです。実際に仕事が忙しいのはそうなんですが、それ以上に短時間睡眠はだったため大丈夫だったみたいです。 そして怪しさに気付いたんです。きっちり指摘したら「じゃあ、その不安が消えるように努力する」って考えて対策とって安心させてくれたんです。 出会いの場は合コンです。

noname#140269
noname#140269
回答No.3

二股をかける男の心理状態は、一方がダメになっても、もう一人いるから大丈夫という、変な「安心感」を持ちたいという状態になっているんです。要はそうゆう男は常に「彼女」をキープしておきたいという究極のバカなんです。彼女が傷付いても良い、自分が良ければ良いという究極のナルシストです。 hana990さんが、そうゆう風になるのが多いというのは、単なる「偶然」ですが、もし相手の男が元から付き合っていた彼女を切って、hana990さんだけに愛情を注ぐ様になっても、大体がまた平気で凝りもせず、二股をかけます。 hana990さんの心に変なトラウマを作るだけです。気持ちの切り替えをしましょう。

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 なんと言いますか・・・ついてないの一言なんですかね? 私の感覚的にそんなに二股を当たり前のようにする男が多いとは思えないですし、私の周りに二股をしている奴は少数です。 言ってしまえば端から「浮気」「セフレ」と公言してる最低な奴もいますが、今回はそのケースとは違いますもんね^^; どうなんだろ?言ってしまえば質問者さんはちょっと鈍いのかな?普通に考えると「女の気配」ってしませんか?特に20代後半ともなると自然と服装/装いから男なら女の気配、女なら男の気配がする気がしますが・・・。 私の友人を見ているとどこかしらに「あ~彼女いるな~」とか「ん?別れたか?」という感じを受ける事があります。 ただ、最近は携帯がスマフォになってから分かりにくいとか、スーツだと若干主張が薄くて読みにくいと感じることはありますが・・・。 それとも質問者さんの感覚として言い寄って来る=フリーのはず・・・と信じちゃう感覚があるんですかね? そういう意味だと質問者さんの警戒心が薄いとか、告白さえすれば簡単に交際出来ちゃいそう・・・又は、交際さえすれば直ぐに肉体関係を持てそう的なイメージを与えてしまっているんでしょうかね? 文を読んでみると酷い言いように感じますが、私のイメージとして二股(セカンドの)に選ばれてしまう女性ってこんなイメージです。 逆に言えば質問者さんの回りはそういった恋愛に誠意の無い男性が多い環境・・・という可能性も考えられるのかもしれませんね><。 今後は交際前から注意する姿勢、後は出会いの場を変えてみる必要があるんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

確かに感覚がにぶく、いいよってくるってことはフリーかもと思ってしまいます。。。 あまり頻繁に彼氏つくったりしませんが、いざつくるとこうなってしまいます。 警戒していたのですが・・ 出会いの場は変えなければいけないみたいですね。

• 1192794
回答No.1

かなり早期に付き合いを始めてしまうのではないですか? 相手を知る為の期間は必要だと思います。

質問者

お礼

以前はそうでしたが、最近は時間をかけてみていました。 それでもそうなってしまいました・・・