二股になりやすい!男からの誘いに注意が必要な20代後半女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性の私は、知らない男からの誘いによく二股をかけられていることがあります。彼女がいる男から告白されて付き合い始めた後に、その事実が発覚することが多く、疲れています。
  • 私は2番目の存在として狙われやすいのでしょうか?この状況にショックを受けています。
  • しかも、相手が選ぶのは私か彼女かの選択だけで、冷たく振り向かれることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

二股になりやすい

20代後半女性です。 私は彼女のいる男(当時は知らない)からいいよられ、付き合いだし、あとでその事実がわかるということが20代になってからよくあります。 要するに男からみると二股をかけてるわけですが、必ず彼女がいて、彼女がいる状態で(男は誰もいないといいますが)男がわたしにいいより、私も好きになり付き合い、 相手の女からの連絡や私の発見でこの事実に気付くことが多いです。 もう何度もありすぎて疲れました。これって私が2番目として狙われやすいということなのでしょうか・・?ショックです。 しかも、二股になって、相手がむこうをきって私にくるということもなく、むこうを選ぶか、どっちともきるかのみです。

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.9

wakowellです。 hana990さん、20代後半、でしたよね。 何度かやり取りして、思ったことを率直に申し上げますね。 かなり、内面が、幼いようです。 なので、恋愛も、おそらくは幼いでしょうし、性的な技巧も内面の深さ豊かさと無関係ではないですから、おそらくは幼かろうと思われます。 どうして「幼い」と思ったかというとですね。 (どうしてだと思われますか?) >なるほど・・私は相手がどのくらい尽くしてくれるかで愛情をはかってるからいけないんですかね。 >それは付き合う前に私がちゃんと相性や相手の内面をみていないのもいけないのかもしれませんね。 このあたりから予想される考え方と、 >全然かわいくないのに、彼と趣味がぴったりな子と付き合っていて、 この“~のに”でつなぐ文章です。 これがかなり大きい。 『かわいくないのに』 これです。 『綺麗じゃないのに』 とも描写しておられましたね。 かなり外見偏重の考え方ではありませんか? そしてルックスの悪い方を、見下してませんか?? で、中身の良さがあまり分からないのではありませんか?(だから自分に身につかない?) 外見しかとりえがない、という可能性がかなり高まってきました。 二股された上に選ばれない、というのも、矛盾しないです。 多分ルックスのいい方みたいなので、無理もないのですが…。 私には高校生くらいのメンタリティのように思います。 かなり違和感有りです。 付き合うって、ルックスが許容範囲で、中身がぴったり合う人を優先して選ぶので、前半で挙げた ・相手が尽くしてくれるかどうかで愛を計る? ・付き合う前に内面や相性をあまり見られていない? ここの「?」ってポイントと合致するんですよ。 中身が合う人が分からないし、選べないんですよ、hana990さんは多分…。 男性は性欲が落ち着き始めたあたりから、女性の中身の良さが分かり始めます。 ますますチャンスが減ってしまうかもしれません。 30前に方向転換しないと、価値観が固まってしまうので、いつまでもそのままになってしまうかもしれません。 熟考の時だと思いますよ。

noname#159635
質問者

お礼

ご指摘の通りです。女友達はかわいい子と付き合いたいですし、(かわいい子の方が価値観が近いです) 多分、男に見た目ではちやほやされてきた方です。自分よりかわいくない人が私より得するのは信じられません。実際私の周りの男はかわいくない子には見向きもしなかったりしますし・・ そして中身のよさとかあまりわかりません。かわいくないけど性格がいいっていう子は、見た目で勝負できないから、そうやって媚びるしかないんだろうな~って思ってました。。 自分の中身と相手の中身があうかどうか、自分の中身を考えたことがなければ自分自身わからなくなりますよね・・ そして中身の深さと性的技巧が一緒だったなんて・・・初耳でした。それは自分かなりまずいですよね。 付き合う相手の条件の ルックスが許容範囲で、性格が合うっていうことで考えたことがありませんでした。そういえばここ最近はあまり性格があう方と付き合っていませんし、根本では私にあわせてという考えももっていましたし。。 付き合う段階で振られたことはありませんが、付き合ってからふられるというのは、やはり私に問題ありですよね。 しかし、いざ付き合い出すと、自分のボロに自分で気づきだすので、それを取り繕って一生懸命がんばるのですが。。 実際相手にもそれは伝わるようです。 でも、もともと合っていないのに付き合ったら、合ってる方の人が居心地がよくなるものですよね・・ 反省します。 中身のよさって未だピンとこないので勉強します・・

その他の回答 (8)

noname#142920
noname#142920
回答No.8

wakowellです。お礼読みました。 読んで思ったのは、 私、多分、 >きつい性格 >あんまり綺麗じゃない です。 でも、常に本命です。初恋以降の結婚まで、えーと、4,5人か。 二股かけられたことも、多分、ありません。 あ、一人だけ、優柔不断で前の彼女ときちんと別れきらないで私のところに来た人がいましたが、「半端なことすんな! 私にもその子にも失礼だ!」って怒り、「きちんと別れてから来い」、と言ったこともあります。 総じて、きちんと振る/振られることしかありません。 また、合コンや婚活で相手と出会ったこともありません。 同級生、サークル、職場など、他人もおり、素で関わるところでしか。 私は古い感覚かもなのですが、『合コン』って、なんていうか、変な場所です。 突き詰めると、“合わない確率の高い人と、恋人になることを求めて会う場所”っぽいです…。 そこが図書館でも、勤務先でも、その人が上司でも、飲食店の従業員でも、「あ!」と思えば私は口説きに/口説かれに行き、恋愛を起こします。 友人のセクシーでかわいい子とか、あなたのような魅力的な外見の方(と思われます)に、もし彼氏や夫がふらーって行ったとしても、多分、「あー、わかるわー、男なら行くよねー」って思ったり、「でも、私みたいな女の方が好きでしょ?」って思ったり、「あ、そ。なら別れましょ」って思ったり、そういう感じでおつきあいしてると思います。 相手にしないか、許さない、っていうような感じです。 押しには弱くないし、情にももろくないのです。 むしろ自分の意思が強く、多分相手の男より強いのです。 >う~~ん、あまり好意は出さないで様子をみてました。 ⇒なるほど。だから、    男性はどちらもとてもマメで、全額払ってくれるような、もてなすのがうまい  はじめはとりあえず本気で口説いてきてますね。  本命かどうかは不明ながら、『くどき』に関しては本気ですね。  ハンティングの本能は刺激されているようですね。 >数ヶ月様子を見ていたが、二股だった。 ⇒嘘をつかれるなら、やはり、なめられてはいますね。  口説きの本気も、「あなた」を手に入れたい、ではなく、女を落としたい、というほうの本気ということでしょうね…。  見抜けないなら、やはりあなたに見る目がないということになってしまいます…。 おつきあいまで、おつきあい開始においては、真摯な言葉をきちんと交わしておられますか? どんな話題で話しておられますか? 体の関係を持つまでは、出会いやおつきあい開始から、どれくらいですか? (と言いつつ、私は会ったその日でもしたければしますし、それで付き合わなかったり二股だったりはまったくありません…。 そのままきちんとしたおつきあい開始、です。) 関係を持ってから、別れるまでは、どれくらいですか? また、性的な相性が合っているという感覚はありますか? 会話の相性は? どちらかがこの上なく合っていて、振られるということはあまりないんです。 特に後者が大切です。 後者が合わず/魅力を感じず、前者も切っても構わない程度にしか合っていない/魅力を感じられていない。 けっこう、女性として致命的なことである可能性があります。 セックスの技巧・相性、会話のレベル/あなたの内面・思考の魅力、そのあたりにポイントがあるかも?と思いました。 また、あなたの「素」をきちんと見てくれる人と出会える場は、どこでしょうか?

noname#159635
質問者

お礼

なるほど・・私は相手がどのくらい尽くしてくれるかで愛情をはかってるからいけないんですかね。 押しに弱いところが・・・ 付き合う前は、仕事の話とか夢とか、まあいろんな話題が出てきます。 付き合ってから体は2週間前後、別れるのは3、4カ月ぐらいです。。 でも確かに今回の人はセックスも会話もあいませんでした。 最初の頃は完全に私に話を合わせてくれるので、合うと感じていても、しばらくすると違和感を感じるというか。。それはありました・・・ 最近はあまり話しも盛りあがらなかったり。。。 それは付き合う前に私がちゃんと相性や相手の内面をみていないのもいけないのかもしれませんね。 前の彼の時は、全然かわいくないのに、彼と趣味がぴったりな子と付き合っていて、それであわせないといけないのかなって思いました。。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.7

お礼読ませていただきました。24saijinです。 2年周期・・・慎重になったのに痛い思い><。辛いですね(TT) こういう場合はどうするべきかな~>< 難しいですが、出会いを求めると自然と合コンって選択肢に行きがちですが、やっぱり合コンって「出会いを求める男と女」が行く場所・・・なので「セカンド」「喰いたい」という欲を持った輩の格好の捕食環境って言えちゃいますよね>< 例えば「友人紹介」とか「職場の出会い」って難しいですかね? そういった環境の方がはやり欲を持った相手と遭遇するリスクは減ると思うんですよね><。ただその場合は出会うチャンスは減ってしまうと思いますが(TT) また、質問者さんにはまだ早いかもしれませんが、婚活の集まりの方が相手を見やすいかもしれないと[私的]には感じます。 結局「結婚を前提」という文句はついてしまいますが、話を真剣に聞けば聞くほど鮮明な回答を持っている相手ほど「セフレ」「浮気」といった要素から離れていくと思うんですよね・・・でも質問者さん的に「結婚を前提」ってのはまだ「重い」ですかね?? >それ以上に短時間睡眠はだったため大丈夫だったみたいです。 これって・・・質問者さんが短期間睡眠型だからデートとかには困りませんでした・・・って話でしょうか? ちょっと食い違いがあるかもしれないので再度回答すると、私の書いた「忙しい」は男性側が「忙しい」を口頭文句にファーストとのデート時間を作っていた・・・って話ですね。 >きっちり指摘したら「じゃあ、その不安が消えるように努力する」って考えて対策とって安心させてくれたんです。 それってどんな対策でしょう? 怪しいと思ったポイントってどんなとこでしたかね? 後気になる点は合コンごの流れってどんな感じだったんでしょう? 合コンから告白>交際に至るまでの経緯とか聞いてよろしければ伺いたいです。それによっては「その展開は速い」とか私的な感覚の回答になってしまいますが可能だと思いますので・・・。 他の方の質問の回答を読んで感じたのは、男性が欲の強い男性・・・なんだと思います。 >一方、二股のもう一人の相手は、私とタイプが逆で、きつい性格だったりしました。しかもあんまり綺麗じゃなく。。なんでこの人と私を天秤にかけたの。って前も思いました。 コレは本当にすきなのはファーストだけど(内面的に惚れてるとか)、理想としては外見も・・・とか甘えられる人が・・・って結果からセカンドに外見/甘えられる両方を兼ねそろえた質問者さんのところにお声がかかってって展開なんですかね・・・。 そもそも交際前から既に質問者さんは男性の甘える姿勢というかに答えてしまっていたのかもしれませんね~。

noname#159635
質問者

お礼

ちなみに今回の彼は友人の紹介です。 忙しいのは相手で、忙しくても寝なくて平気なタイプでした(過去の人も) 出会ってから、最初のデートまで2カ月かけ、そこからデートはじめて5、6回でようやく付き合うことにしました。なので結構時間かかってます。 疑ったのは、仕事で忙しいかもしれないけど、土日も仕事の時が心配といったら、心配なら職場からでもちょくちょく連絡する。他にも俺にどうしてほしいとかあったらいって。と私の不安をまるごとうけとめてくれていたのですっかり信用していました・ とにかく愛されてるな~とよく感じる行動をしてくれてました。 彼も「どちらも好きでしょうがなかった。」とかいってます・・ いえいえ初対面ではかなりガードかたいので、今回の彼にも最初「お前は簡単に男と付き合ったりしなさそうだよな」といわれていたぐらいです。

noname#142920
noname#142920
回答No.6

こんにちは。30代既婚女性です。 そんなことがあるのかー…。困りましたね…。 私はもう結婚してますが、高校の、初恋愛の時だけですね、二股的な男性とかかわったのは。 それでも、二股をきちっと(?)かけられたわけではなく、好きな人がいても、それでも、と自分が踏み込んだが振られた、って感じなだけ…。 あ、比較的最近では年下のすごくセクシーでかわいい女性(女の私でもくらくらするフェロモンがありました…)が二股かけられてましたね。私も知ってる男に。 その子を見てて思ったことを思い出してみます。 男が「他に誰もいない」と嘘を言って近づく、かつ、あなたを本命としないということは、多分、2番目として狙われやすいというか、 ・あなたが自分のことを好きなのが丸見えで(これは私も上記の時そうでした)、 で、 ・あなたに非常に女性的な(特に肉体的な)魅力があって、嘘をついたり彼女がいることをぼかせば「やれそうだ」(やりたいほど魅力的)ということ ではなかろうかと思います。 で、 ・結果的にはなめられている(尊敬されていたら、あるいは厳しく怒られ責められると思われていれば、二股など怖くてかけられません) これもあるかと思います。 魅力があり、ある意味でもてるんですよね…。 でも、優しすぎたりしませんか? あるいは、考えていること丸見えでは? 押しに弱く、流されやすいとか、情にもろいとかありませんか? 私の友人はそうでした。 好き=尽くすことで、どんどん男が甘えてきて、ホテル代も年齢差がかなりあるのにワリカン、そのうちホテルで彼女からの電話やメールをその子がいても取り出しました。 尽くす=何も言わない、とする友人が、その男をどんどん付け上がらせていたとしか思えないのです。 男性心理や男性の脳についての書籍を読まれると改善するかもしれませんが、男性はすぐに手に入るものには魅力を感じず、飽きるなどの性質がどうしようもなくあるようです。 また、初めに尊敬されなかったり本命枠内に入っていなければ、その後もずっとそのままで、尊敬を受け本命になることも滅多にないようです。 初めの段階で、軽んじてもいい女性、と思われている可能性は高いので、  接し方  話し方  ファッション  (どうしようもないけど)フェロモン いろいろセルフチェックと、親しい同性・異性のチェックをしてみてはいかがでしょうか。 男性からは初期の段階で“尊敬”されないと、あまりいいことはないように思います。

noname#159635
質問者

お礼

う~~ん、あまり好意は出さないで様子をみてました。 あと、二股かけられた男性はどちらもとてもマメで、全額払ってくれるような、もてなすのがうまい男性でした。 確かに、押しに弱いです。二股かけてきた男は押しが強かったです。なので今回は押しが強いので、数か月様子をみていたのですが・・・情にもろいところもあります。 一方、二股のもう一人の相手は、私とタイプが逆で、きつい性格だったりしました。しかもあんまり綺麗じゃなく。。なんでこの人と私を天秤にかけたの。って前も思いました。 最初の段階でノリはよくしないで、あまりおしゃれをしない方がいいんですかね・・ いい加減改善しないと、また同じ目にあいそうですしね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

過去何度も二股以上を実行した男です。考えられる要素は、(1) 貴女に外見上魅力が有る。 (2) 付き合って見ると性格的に合わない。(3) 外見上で簡単に出来そうな感じがする。(4) もし(失礼)関係が出来たなら余り体の相性が良くない。などですね。自分で言うのもなんですが、こういう男はモテル為に、常に回りに女性がいないと淋しい。淋しがり屋の面があるはずです。貴女がその男を包み込む優しさがあれば貴女のほうに来ます。二股は決して悪いことではなく、多くの相手から自分に合った人を探すには、時間が限られる為同時進行をする。というのが男の言い分です。でも、どちらも好きなことには違いないです。これも言い訳です。従って、別れはどうしても修羅場が多くなります。

noname#159635
質問者

お礼

確かに性格があわないっていうのはありました・・・ 結構ガード固く、なかなかやらせなかったんですがね・・・ ひっぱって様子みてみました。 確かにそうです。相手はすごい寂しがり屋です。女問わず、常に誰かいないとダメというか、周りに認められていないとダメというか・・・

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

こんにちわ、お礼読ませていただきました。24saijinです。 う~んANo.1さんのお礼に書いている「以前は」と「最近は」ってどんなスパンなんでしょう? 期間/会った回数/連絡状況によりけりで大分状況は変わりますし、質問者さんが20代後半・・・ならば男性もその辺ですよね?そうなると男性は社会人で時間的な余裕も持てない可能性とか、その「仕事が忙しい」に隠れてもう一人の彼女との時間を作っていたというケースでしょうか? また、質問者さんが警戒している部分ってどんなとこでしょう?私の感覚・・・っても性別違うのでなんとも言い辛いですが、例えばデート中に相手が携帯を良くイジルとか、電話によって自分から離れたところで電話するとか、時間を気にするとか、そういった部分を観察していれば自然と怪しい相手には気付きそうですが・・・。 また、質問者さん自身「出会いの場は変えなければ」とおっしゃっている辺り何か「良くない出会いの場」なんでしょうか?

noname#159635
質問者

お礼

2年周期です。痛い思いをして、かなり慎重にみてたのに、こんなことになってしまいました。。 そうなんです。実際に仕事が忙しいのはそうなんですが、それ以上に短時間睡眠はだったため大丈夫だったみたいです。 そして怪しさに気付いたんです。きっちり指摘したら「じゃあ、その不安が消えるように努力する」って考えて対策とって安心させてくれたんです。 出会いの場は合コンです。

noname#140269
noname#140269
回答No.3

二股をかける男の心理状態は、一方がダメになっても、もう一人いるから大丈夫という、変な「安心感」を持ちたいという状態になっているんです。要はそうゆう男は常に「彼女」をキープしておきたいという究極のバカなんです。彼女が傷付いても良い、自分が良ければ良いという究極のナルシストです。 hana990さんが、そうゆう風になるのが多いというのは、単なる「偶然」ですが、もし相手の男が元から付き合っていた彼女を切って、hana990さんだけに愛情を注ぐ様になっても、大体がまた平気で凝りもせず、二股をかけます。 hana990さんの心に変なトラウマを作るだけです。気持ちの切り替えをしましょう。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 なんと言いますか・・・ついてないの一言なんですかね? 私の感覚的にそんなに二股を当たり前のようにする男が多いとは思えないですし、私の周りに二股をしている奴は少数です。 言ってしまえば端から「浮気」「セフレ」と公言してる最低な奴もいますが、今回はそのケースとは違いますもんね^^; どうなんだろ?言ってしまえば質問者さんはちょっと鈍いのかな?普通に考えると「女の気配」ってしませんか?特に20代後半ともなると自然と服装/装いから男なら女の気配、女なら男の気配がする気がしますが・・・。 私の友人を見ているとどこかしらに「あ~彼女いるな~」とか「ん?別れたか?」という感じを受ける事があります。 ただ、最近は携帯がスマフォになってから分かりにくいとか、スーツだと若干主張が薄くて読みにくいと感じることはありますが・・・。 それとも質問者さんの感覚として言い寄って来る=フリーのはず・・・と信じちゃう感覚があるんですかね? そういう意味だと質問者さんの警戒心が薄いとか、告白さえすれば簡単に交際出来ちゃいそう・・・又は、交際さえすれば直ぐに肉体関係を持てそう的なイメージを与えてしまっているんでしょうかね? 文を読んでみると酷い言いように感じますが、私のイメージとして二股(セカンドの)に選ばれてしまう女性ってこんなイメージです。 逆に言えば質問者さんの回りはそういった恋愛に誠意の無い男性が多い環境・・・という可能性も考えられるのかもしれませんね><。 今後は交際前から注意する姿勢、後は出会いの場を変えてみる必要があるんじゃないでしょうか?

noname#159635
質問者

お礼

確かに感覚がにぶく、いいよってくるってことはフリーかもと思ってしまいます。。。 あまり頻繁に彼氏つくったりしませんが、いざつくるとこうなってしまいます。 警戒していたのですが・・ 出会いの場は変えなければいけないみたいですね。

  • 1192794
  • ベストアンサー率21% (67/311)
回答No.1

かなり早期に付き合いを始めてしまうのではないですか? 相手を知る為の期間は必要だと思います。

noname#159635
質問者

お礼

以前はそうでしたが、最近は時間をかけてみていました。 それでもそうなってしまいました・・・

関連するQ&A

  • 二股されてました

    出会って5ヶ月、付き合ったのは3ヶ月ですが、その間に二股されてまたし。 二股相手は、1度別れて、復縁したらしく、やく8ヶ月の元カノ。 私は当時彼女はいないと言われてました。 体の関係があったので、離れるかどうにかしようというと、最初から好きだった、付き合おうと言われ付き合いました。 私が体の関係にあった時、彼は元カノとまだ別れていませんでした。 私と付き合っても元カノと連絡を取り合っていたらしく、会って寄りを戻していたらしいです。 SNSを教えるのを渋ったり、急に連絡返さない等の怪しい行動があり、女の噂もあったので問い詰めた時は、私と遊び関係の時に遊んでいた子はいたと言い、その時は自分も遊んでいたの彼女がいたわけではないなし、証拠もないため許しました。 しかし、彼の家に遊びに行った時証拠を見つけました。相手の方とは付き合ってるつもりない、でも証拠があるので認めざるを得ないため、二股と認めました。バレたら2人と別れる、どっちが好きかはその状況で変わるから今決めれない、相手に連絡しろと言うと後から自分で言いたいと、話が進みませんでした。 私はその場で言いたいことを言い別れましたが、相手の女性に連絡するはずがないとわかっていたので自分で連絡し伝えしました。 彼は、証拠隠滅にかかりSNSブロックしてきたり、相手の女性にも都合の良いことを言って、最後までドクズでした。 結局その2人が続いてるか知りません。 たまに楽しかった時のこと思い出して辛くなります。 ここまでやり切ってスッキリしてるはずなのに、戻りたい思いはないのに、切なくなります。 二股のことで相談されてる方の質問やアンサーを見て心が動揺しちゃいます。 二股する男にも本命はあるんですか? やっぱり期間が短いと2番目なんですか? こんな男の1番なんてクソ喰らえと思う自分と、1番にもなれない自分なんてと思う時もあり、正直辛いです。 二股するぐらいの男です、両方すぎじゃないが答えなんでしょうが、この男への心を断ち切れるお言葉お願いします。辛いお言葉でも構いません。ご協力お願いします。。。

  • 5~6年前の二股は許せますか?

    10年付き合っている彼が、6~8年前の3年間他の女と付き合っていたことがわかりました。 相手と別れた後は、本当に私一人のようです。  私だけだと思っていたのに他の女とも付き合っていたなんて、ものすごくショックで つらく、悲しく、思い出しては毎日泣いています。 彼は、彼女とは気持ちはなく身体だけの付き合いだった、今はおまえだけだと言い 謝りませんでした。  私が、どうして他の女と付き合ったのかといろいろ聞くと、 「もう過去のこと、今はおまえが大事、俺がどれだけおまえにいろいろしたと思っているんだ」と 逆切れしました。  過去のことですが、当時のことを思うと私は過去のこととは思えず、発覚してから3カ月経ちますが 全然気持ちの整理がつきません。 彼は、私とはこのまま続けたいと言い、普通に接してきます。 確かに過去のことだし、一時的な身体だけの付き合いならまだ許せるかなとも思ったのですが、 彼女にも私と同じように必ず毎日2回のメールをしていたこと、3年の付き合い、彼女と別れた理由が彼女に別の男ができたこと、という3つのことが、ただの身体だけの付き合いではないと思うのです。 そして許せないのです。 彼をまだ好きなのでこのまま付き合うか、許せない気持ちがあるので別れるか、迷っています。 こんな苦しい思いを毎日してまで、私を裏切るような人と付き合う必要はないとも思います。 ただ、二股は過去のことで、今は大事だとは思ってくれているようなので、今を大事にしたほうが よいのか・・・ 過去の二股なら許したほうがいいのか、それとも別れたほうがいいのか、何でもよいので ご意見をいただきたいです。  よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の二股を知ってしまった

    20代女です。 ひょんなことから、彼氏の二股の事実を知ってしまいました。(詳しいことは割愛いたしますが、事実です) 確かに遊び人っぽい感じはしましたし、周囲からも酷い噂をいろいろ聞きましたが、それでも、それらに耳を傾けなければ、彼との時間は本当に楽しく、充実したものでした。メールの返信などはかなり遅かったので(数日後などがザラ)、不安が全くなかったかといえばウソになりますが、体の関係よりも、あちこち遊びに行ったり、食事に行ったりするのが主でしたので、わりと信頼もしていました。 彼は、私が二股のことを知っているとは知りません。 そこで、 関係が壊れる覚悟で全て話すか、 知らぬフリをしてやりすごすか。迷っています。 彼の本性(何股もかける遊び人)を知りつつも、知らないフリをしてその彼と付き合っている女友達がいます。彼女は、「自分が彼といて楽しいんだから、それでいいじゃない。他の女は気にしない」と言います。こういうタイプが、賢い女?なのかもしれませんが、その一方で私は、どちらかと言えばそういうことが許せず、疑いや不安を、すぐに口に出してしまうタイプです。ただ今回の場合は、この事実さえ除けば、楽しい時間を過ごせる相手なので、迷いがあります。彼との付き合いに特に不満はないのに、これをあえて壊そうとするのは、賢くないでしょうか…? 皆さんだったら、どうしますか?ご意見、アドバイスなど何でもよいのでお答えいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 今後も二股する?

    二股男の行く末はどうなりますか? また二股男を奪い取っても二股しますか? また相手の女と付き合っても二股しますか?

  • 友人が二股しています

    友人が二股しています 私の友人(男)と職場の後輩(女)が付き合っています。しかし彼は後輩と付き合ってからも元カノのことが忘れられず、再び連絡を取り始めました。その時点で私は彼と連絡を取るのをやめてしまったのですが、その後私は彼と元カノが待ち合わせしていたり、彼の家に泊まっていることを目撃してしまったのです。後輩はその事実を知りません。 私はどのような行動をとったら良いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 二股をかけること

    二またをかける”人に対して、どう対するべきですか。本当に怒ります。女の友達の恋人です。ある日、街で、偶然に発見しました。ほかの相手とデートしています 。

  • 二股

    2年近く付き合って、二股されていた事に気が付きました。マメで口がうまく、すっかり騙されていました。もう一方の女性がfacebookにバンバン彼の事をアップして公開していたからわかってしまったんです。あんまりにもびっくりして彼に詰め寄ったのですが、白を切り通そうとしました。彼は彼女がfacebookをしていたことは知らなかったようでした。あれを見たら言い逃れは出来ないから。それすら嘘をついていたかどうかはわかりません。今は彼と音信不通になっています。もう一方の女の人にも私に言ったのと同じ甘い事を言っていたんだと思うと、発覚した時のショックは本当に大きかったです。しかもそんなものを見てしまったので、相手の方が大切にされていたように感じてしまいました。二股された経験がある方に質問したいのは、お相手の二股が発覚した時、皆さんはどんな風に対処されたのでしょうか。思い出したらとても辛いと思うのですが、良かったら教えていただきたいです。

  • 二股女との別れ方

    当方40代後半の男です。 今、結婚を視野に交際している女性がいます。 出会ったきっかけは市井のマッチングサイトで、相手の年齢は40代前半です。 当方はバツイチ子なしの再婚、相手は初婚です。 2年ほど遠距離にて交際し、このお正月に相手方実家に挨拶に出向く予定です。 しかしながらつい先日、相手方に別の交際男性がいることが判明しました。 それを知った経緯は省略します。 以前に交際していた男性との復縁のようです。 そこで皆さんに相談したいのは、もう別れるのは当然として、 その別れ方をどうするかというものです。 きっちりと事実を告げてその女性と最後に面談なり会話をするのか、 それとも相手方実家への挨拶当日までは普通にやり取りを続けて、 当日はすべて無視、以降は連絡を絶つというものか。 あるいは相手方実家に出向いた時に向こうの両親に事実を洗いざらいぶちまけるのか・・・。 こちらとしては慰謝料云々とか、金銭的なペナルティは何も考えておりません。 とにかくそれなりの心理的ダメージを相手にも与えてやりたいのです。 浮気の事実を知って以来、日々の酒量が増え、睡眠不足状態が続いております。 色々なご意見はあるでしょうが、異論反論、非難誹謗含めてお聞かせ願えませんでしょうか。

  • 二股をかけた彼を振った私、彼の口から真実を聞きたい。

    ちょうど1ヶ月前に、別れた彼と、連絡をいつ取るべきか迷っています。 別れた原因は、彼が二股を掛けていたことです。 相手は、元カノと聞かされていた女性でした。 彼に聞いたのですが、しらばっくれるので、その女性にメールを入れて 真実を知った感じです。 思っても見なかったことなので、私は気が動転してしまい、一方的に 別れたのです。 mixiではものすごく後悔して日記を書いていたり、 相手の女性とも別れたそうです。(私の友達に彼からメールが来た) 自分としては冷静になれた今、事実は事実だけど、情報は相手の女性からしか 得てない、彼に本当のことを聞いて、すっきりしたいという気持ちが 日に日に強くなって来ています。 しかし、別れて1ヶ月後にこちらから連絡すると、「まだ俺に未練が?」 とか、調子に乗るかなとも思います…。 もう少し待った方がいいでしょうか。(その場合はどのくらい?) 思った時に行くのがいいでしょうか。 二股掛けてた方、掛けられていた方、アドバイスをお願いします。

  • 彼に二股をされていたことが発覚しました

    彼に、二股をされていました。 自分でも本当に沢山考え、友人にも相談しました。 そうしてるうちに、何が正しいのかもわからなくなってしまって 多くの方の意見が伺いたく、投稿を決意いたしました。 批判、中傷でも、構いません 長文ですがどうぞ、ご一読お願いします。 *****先日の出来事です***** バレたきっかけはFacebookでした。 私はGW、彼と海外旅行に行っていました。 そこで、彼とをタグ付けした写真をUPし、 それを見た元二股相手から、 ものすごく長文のメッセージをいただき、二股が発覚しました。 そこには、彼が二股をしてたこと、 その期間のデートのハシゴ具合や、メールの内容、 あの人は最低だから付き合いは改めた方がいいなど、 そんなことがたくさん書かれていました。 (この時は決して私を不快にするような書き方ではなく、あくまで男を批判する感じです) これ以上被害者を増やしたくないようなことでした。 そして先日、その二股相手と会って来ました。 (今思えば、会うべきではなかったように思い少し後悔しています) そこでわかったことは ・私の付き合いの始まりは昨年3月 ・相手の女性の始まりは昨年5月 ・彼女とは既に別れている(今年1月半ばに、彼から別れを切り出していた) ・私は現在もお付き合い中(3月から同棲をスタートしていました) ・そして、別れを告げたその日から、現在まで一度も相手とは連絡を取っていなかった(女性側に確認済) 二股相手と会った日、私はそのまま、 二股相手を私たちの同棲宅に招きました。 3人になれば、どちらにも良いように彼が嘘をつけないと考えたからです。 たくさん2人で罵りました。 色々一気に聞かされたこともあり逆上していて、特に私が罵りました。 この行動も怒り任せのもので、良くない行動だったと反省しています。 最初は大人しく感じ良かった彼女も、話し合いの終盤は 「年末くらいから私が詰めるようになったから面倒くさくなって切ったんでしょ!」 という雰囲気の発言が増え、いきつくところは 「何故悩んだのなら最後が私ではなかったのか」と訴えてるような気がしました。 自分が女として選ばれなかったのではない、 コイツはズルイから残った方に落ち着いただけだ、 みたいな事実が欲しかったのかなという印象を受けました。 言葉ではそうは言いませんでしたので、あくまでこれは私の憶測です。 その様子を見て、何も知らなかった分、勝手ながら少し傷つきました。 *****私の当時の気持ち(昨年3月~現在)*********************** 確かに彼は秘密主義なタイプではありました。 Facebookのタグ付けされたものは公開しない(そもそもしないでという) 昨年6月~10月頃は、私も大事にされてない気がしていて随分泣いた記憶があります。 仕事にスポーツに飲み会に忙しい彼は会う頻度も低く、 寂しいな、辛いなという毎日で、それでも私には魅力的で別れられず、私からの告白して始まったお付き合いだったので、付き合ってもらってるような感覚でした。 ですが、11月に私が一度ぶちっとキレてしまったのを境に 立場が逆転したような出来事がありました。 それから彼は徐々に変わったように見え、 段々と優先順位が上がっているのを肌で感じていました。 (でもそれが恋愛関連だと思ったことは正直一度もなく、単純に、やっと解り合え始めたと思っていました。脳天気ですね;;) 1月~現在までは、特に何もなく、大切にされていると思っていました。 今思えば、仕事が忙しいと言いながら彼女と会っていた日もあるわけで、彼女を切ったから頻度が通常になり、大事にされてる感覚になった、というのが正解だったのでしょう。 ********現在の気持ち********************** 彼女は昨年5月から私の投稿見つけて怪しんで、 現在までずっと彼のもわたしのもFacebookを監視していたようです。 個人的には本当に寝耳に水という感じでした。疑ってもなかったので、、、 (今思えば、「ああ、あれはそーゆーことか」というのはありましたが) 嫌な言い方をすれば、私としては4ヶ月も前にとっくに終わらされた恋愛を、相手女性が事実を確信したがために、私に知らせ、知りたくもないデートの内容や当時彼女に向けた愛の言葉を聞かされ、彼女は無意識に私にもダメージを与えていたように思うし、巻き込まれた気持ちが最終的に強く残りました。 私は彼とは付き合っていたけれど、その女性と付き合っていたわけではないので なぜこの女性に傷つけられなければならないのかとさえ感じてしまいました。 けれど、彼女の立場を考えれば、彼女だけを悪く思う事も出来ず。そもそも彼が悪いので。 彼女は彼をクソ男と言っていましたが、恋愛に一方的な善悪など存在するのでしょうか。 私は段々日が経つにつれ、 私が先なのだから、二股されたのは私が満たせなかったからかも知れない、 逆に私を切れなかったのは彼女の魅力がその程度だったからかも知れない、 なんて、今更彼女のとった行動すら醜く見えはじめ、彼だけを責める気持ちが持てなくなってしまいました。 かといって、胸を張って彼を愛してると言えなくなってしまったのも事実です。 私の中で巡っている気持ちは、こうです。 【別れるべきと思う時】 ・第3者的に考えれば別れるのが最善だと思うこと ・(もう4ヶ月前から居なかったのに)何かと彼女と比べるようになってしまって胸が傷む 【付き合っていこうと思う時】 ・大前提として好きである(けれど、その好きが執着なのではないかと懸念している) ・知らない間に(二股を)始められ、知らないうちに並べられ、知らないうちに選ばれ、彼の決意から直近4ヶ月、知らない間に尽くされていた。バレて1人に絞ったから好きなのではなく、好きだから私に絞ったのであれば、あと一度は信じるべきではないかと思うこと 長々と経緯を綴り申し訳ありませんでした。 これらのことから、私が聞きたいことはこの点です。 『彼の1月の決意は本物でしょうか。 もう一度だけ、信じてみることは愚かでしょうか。』 二股は根が深いと言います。本人の自信のなさからくるものが多いと。 私は彼を心から愛していました。 彼も今年に入ってからは、自分より私を優先することが多くなっていました。 友人の中では絶対またやる!という人もいますし、 黙ってあんたを選んだなら大丈夫じゃない?という感じで、やはり意見は様々です。 読んでくださり、本当にありがとうございました。 よければ、是非みなさんのお話や意見を聞かせて下さい。 ※出来事と私の気持ちだけを書いてしまったので 情報が不足しているかもしれません。 何かご質問等がございましたらどうぞリクエスト下さいませ。