• ベストアンサー

彼氏の二股を知ってしまった

20代女です。 ひょんなことから、彼氏の二股の事実を知ってしまいました。(詳しいことは割愛いたしますが、事実です) 確かに遊び人っぽい感じはしましたし、周囲からも酷い噂をいろいろ聞きましたが、それでも、それらに耳を傾けなければ、彼との時間は本当に楽しく、充実したものでした。メールの返信などはかなり遅かったので(数日後などがザラ)、不安が全くなかったかといえばウソになりますが、体の関係よりも、あちこち遊びに行ったり、食事に行ったりするのが主でしたので、わりと信頼もしていました。 彼は、私が二股のことを知っているとは知りません。 そこで、 関係が壊れる覚悟で全て話すか、 知らぬフリをしてやりすごすか。迷っています。 彼の本性(何股もかける遊び人)を知りつつも、知らないフリをしてその彼と付き合っている女友達がいます。彼女は、「自分が彼といて楽しいんだから、それでいいじゃない。他の女は気にしない」と言います。こういうタイプが、賢い女?なのかもしれませんが、その一方で私は、どちらかと言えばそういうことが許せず、疑いや不安を、すぐに口に出してしまうタイプです。ただ今回の場合は、この事実さえ除けば、楽しい時間を過ごせる相手なので、迷いがあります。彼との付き合いに特に不満はないのに、これをあえて壊そうとするのは、賢くないでしょうか…? 皆さんだったら、どうしますか?ご意見、アドバイスなど何でもよいのでお答えいただければと思います。よろしくお願いいたします。

noname#71042
noname#71042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37397
noname#37397
回答No.3

楽しい時間を共有するだけなら、仲の良い友達と同じだと思います。 付き合うというのは、ある意味『貴方以外の異性とは、友達以上の関係になりません』という契約みたいなものだと思っています(もちろん「好きだから」などの前提条件や理由もあります) なのでいくら一緒にいて楽しくても、最低限のルールを守れない人とは所詮先を考えるに値しない人物なので、私はその様な人と付き合うことは出来ませんし、その時間が無駄に感じてしまいます。

noname#71042
質問者

お礼

ですよね… 私も、本当にそのように思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.5

彼とは楽しい時間を過ごせたらそれでよいのでしょうか?それなら今のままでもいいかもしれません。ですが、本気で好きになってたら、今の状態を続けることは大変傷付くと思いますので、やめたほうがいいと思います。

noname#71042
質問者

お礼

ありがとうございました。 辛いことと向き合うのも、付き合いのうちですよね。本当はきちんと付き合っていきたかったのですが…、きっともう無理だと思います。 別の方へのお礼でも書きましたが、別れる方向で、話を進めていくつもりです。

回答No.4

今回の件に関して言えば、何が賢いか正しいかは本人の考えや性格によって決まるものです。 あなたが二股は許せないのであれば自分の気持ちを素直に伝えるべきです。  あなたの友人のように楽しい時間だけを望むのも良いかもしれませんが、将来的にその状態でやっていけるのか? もし結婚までいってしまったら後戻り出来なくなるかもしれません。 今は楽しく我慢出来るかもしれませんが、きっとその状況が苦しく感じる時が来るでしょう。 そうならないうちに速めにすっきりする事をお勧めします。

noname#71042
質問者

お礼

ありがとうございます。 二股・浮気など、ひとの気持ちを踏みにじる行為は絶対に許せないタチなので、もう修復不可能だと思います。おっしゃるように、早めに話して、スッキリしたいと思っています。

  • mozeu
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.2

後のことがどうでもよいなら⇒このまま 長く付き合っていきたい⇒ちゃんと話す 知りつつも知らないフリをし続けると、たいてい後で後悔しますよ? ああー時間を無駄にしてしまったなぁってね。 自分はぜひ話し合うことをお勧めします。ただ一個人の意見として受け取っていただけると幸いです。

noname#71042
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼への信頼を完全に失ってしまっているので、別れる方向で、話してみたいと思います。

noname#43840
noname#43840
回答No.1

私なら自分だけを見てくれない男性は嫌いなので、そんな不誠実な人とは即刻別れます。 彼が笑顔で話をしていても、「もうひとりの彼女ともこの笑顔で話しているんだ」とか 手をつないでも、「もうひとりの彼女もこの手を握っているんだ」とか考えてしまってきっと楽しくなんかありません。 二股をしている彼を信用することができません。 本当にこれからも今までと変わらず楽しい時間が過ごせると思いますか? 付き合っていても貴女が悲しむだけです。 早くわかってよかったと思って別れた方がいいです。

noname#71042
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 このお礼を書くまでに、1回彼と会ったのですが、無意識のうちに不機嫌になっている自分に気づき、今までのようにデートを楽しむことができなくなってしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二股をかけていた彼女について

    二股をかけていた彼女について 私には2ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。つい数日前、彼女の方から実は以前から付き合っている男性がいると打ち明けてきました。 相手は私が全く知らない人で、もちろん付き合っているなんて事も知りませんでした。ここ1年以上彼氏はいないと聞いていましたし、仕事が忙しく会う時間を長く取れない私にとってその嘘に勘付く隙は少なかったのかもしれません。 衝撃的な事実を目の当たりにして大変驚きましたが、自ら打ち明けてくれた事はうれしく思い、二股をかけていたという事実に関して彼女を強く咎めるような事はしませんでした。 彼女は、今まで付き合ってきた人の中であなたが一番好きだから、以前から付き合っている男性とはできるだけ近いうちに別れると言っています。また、結婚を前提とした同棲をしたいとも言っています。 しかしながら恋愛経験の乏しい私にとって、相手が二股をかけていたというのは初めての事です。今まで彼女を慕い、信頼していましたが、今回の件でその信頼が揺らいでいます。 今も彼女の事は好きですが、また今回のような事態が発生するのではないかという不安が拭い去れず、同棲したいという彼女の要望の返答に躊躇しています。 そこで、一言アドバイスをお願いしたく思います。 不安感を消せないままお付き合いを続けたとしてうまくいくのでしょうか?また、どのような時に良好な関係を長く続けられないと判断されますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼女の二股を見て見ぬふりをしてきて、いざ別れ話へ。

    近日中に彼女から別れ話をされそうな状況にある男です。 正直僕は別れたくありません。 彼女に他の男ができたような感じです。というか、そうです…。 彼女に他の男の影を感じていたのは3ヶ月ほど前からです。 おかしいなと思いつつ、もし問いただしたら、 僕にとってショッキングな事実がたくさん出てきそうなのが恐くて、 問いただすことはできませんでした…。 あらゆる状況を考えるに、他の男の方が優位な立場にあることが分かっているので、 「どっちを選ぶんだ?」みたいなことを僕が問いただしたら、 他の男の方を選ばれてしまう気がしていたからです…。 自ら進んで、僕が切られる状況に持っていくなんてことは僕にはできませんでした…。 それでも、他の男とかぶってる3ヶ月間は、彼女とそれなりに楽しくやっていました。 彼女を失うくらいなら、二股かけられててもいい。 プライドが無いのかと言われても、それでもいい。 いつか他の男と別れて、また僕ひとすじになってもらえればそれでいい。 そう思って、未来に希望を持ちながら、じっと耐え忍び、 二股に気づいてないふりをしてきた3ヶ月間でした。 そして、1ヶ月前くらいから、彼女が他の男の存在を僕ににおわすようになってきました。 これは彼女が暗に僕に気づかせようとしているのか? と思いましたが、僕は他の男の存在を話題にしたくなくて、 気づいていないふりをしてきました。 他の男の存在を見て見ぬふりしてきたというか…。 考えない。話題にしない。 だってそれ以前の2ヶ月も、それで彼女と楽しくやってきたんだから。 無視し続ければ、この楽しい関係は永遠に続くはずだ…、続いてほしい…。 そんな願いを込めて、男の存在を僕は見て見ぬふりをし続けました。 騒がず、無視して、彼女に対して今僕が与えうる最大の愛情を与えながら、 じっと時を待つ。 これが今僕にできる最良の選択だと思いました。 彼女も、僕と会ってる時は楽しそうなんです。 彼女も僕のことは嫌いじゃないんです。 彼女の方からデートに誘ってきますし。 そして、僕と別れ話をする決断をしたのは、さすがに二股は道徳的にマズイと思って 泣く泣くした決断だと思います。 (おめでたいやつだと笑わないでください。あらゆる状況から判断するに、 これが事実なのです。) さて、ここからが僕の質問です。 1、彼女は1ヶ月前からサインを送って、僕に二股をとがめられたかったのでしょうか? 嫉妬されたい。僕に嫉妬されることで僕の気持ちを確認したかったのでしょうか? また、彼女も自分から別れを告げるのはツラいので、 僕の方から別れを切り出させるように仕向けていたのでしょうか? 事実を見て見ぬふりし続けてきた僕の対応が「ニブい男!」って 思われてしまったのでしょうか? 2、いざ別れ話をされた時の僕の対応について A、「二股かけるような女は最低だ!こっちだって別れたい!」と、  最後に嫉妬心を示して、僕の本心に反したことを彼女にすっぱり言う。 B、実は二股には気づいていた上で、見て見ぬふりしていたことを正直に話し、 「3ヶ月かぶってても楽しくやってきたんだから、二股だとしてもこれからも会いたい!」 と正直な僕の気持ちをぶつける。 どちらを選ぶにせよ、別れが訪れることはほぼ決定的なので、 僕は別れるなら別れるで、きれいに別れたいと思います。 彼女に悪い印象を与えないのは、AとBどちらでしょうか?

  • 彼に二股をかけれています

    私は付き合って2年の彼がいます。 彼とは結婚話が進み、私の両親への挨拶も結納も済ませ、式場も決めていました。 しかし、彼の携帯のメールを見て、私以外に付き合っている彼女がいることを知りました。 その彼女と直接話をし、彼とは4年ほど付き合ってる事が分かりました。 私と付き合ってることも結婚のことも、その人は知りませんでした。 その人は、彼に女の影があることは気づいてはいたけど、嘘をつかれ半信半疑のまま付き合っていたとの事でした。 私と彼とは、かなり頻繁に会っていたし、彼とその人が会っている回数が極度に少なかった為、二股なんて思ってもみませんでした。 その後、彼はもう一人の彼女とは別れたとは言っていますが、たぶんまだ会っていると思います。 私は今、彼に対して余裕がなくなっています。 彼にあやしい行動があると、何をしているか気になり、問いただしてしまうのですが、かえって逆効果になり、前より彼の気持ちが離れていると感じます。 もう一人の彼女は、前にも他の人と二股をかけられていたり、今回私と結婚する予定だった事が分かったにも関わらず、あまり責めたりする事はしないようです。 事実を知って、もっと取り乱すような人だったら良かったんですけど、あまりに待ちの姿勢なので、私はどうしたらいいか途方に暮れています。 何も言わずほっておいても、彼からどっちかはっきり選ぶことはないと思います。 だからと言って、私だけが彼を責めて騒げば、自ら自分の株を下げる結果となり、何も言わないもう一人の彼女の元にみすみす行くことが簡単に想像できます。 それを考えるとくやしくて仕方ありません。 見てみぬふりをするほうが賢いやりかたですか? 彼が私を選んでくれるいい方法はないのでしょうか? ばかな女だと思うかもしれませんが、彼の事を本当に好きで、関係をどうしても修復させたいのです。 お願いします。

  • あたしは二股じゃなくて、彼だけが好きですが…

    あたしの今好きな人(仮にAとします)には、彼女がいます。 お互いに他に恋人がいると知りながら、二股の関係になりました。 でも、あたしは先月、彼氏と別れました。 あたしが彼氏と別れた理由は、他に好きな人ができたと言う理由ではなくて、単純に2人の性格の問題です。でも、Aと二股になったことが別れるきっかけになったことは多少なりとも事実だと思います。 Aはしょっちゅう「(勉強なら)彼氏に教えてもらったら?」とか、「彼氏をほっといたら駄目だよ、うまくいってんの?」とか、彼氏のことを言ったり、聞いてきたりします。(自分の彼女の話はあまりしません) でも、あたしはもう彼氏のことを話して欲しくないし、何よりAだけが好きなのに、心のどこかで「お前他にも男いるじゃん?」て思われてるような気がして凄く辛いです。 でも、「あたし彼氏と別れたから」と言うと、遠まわしに「別れて」と言ってると取られて面倒な女だと嫌われたらどうしようとか、仮に別れてくれたとしてそれって嫌々なんじゃないか?とか、言わないでおいてもし気付かれたときに、「気付かないフリ」なんてされたら最高に凹むし! とか一人で考えあぐねて踏ん切りがつかずに、もう彼氏と別れて1ヶ月以上経ってしまいました。 いま、あたしはAだけを本当に本当に好きで、その気持ちは多分そう簡単には変わらないと思うし、Aがこのままの関係を望んでもあたしはまだ耐えられます。 でも最近こんな様なこと考えすぎで悪夢にうなされるようになってきました。それは少し辛いです。笑 もちろん、Aがあたしだけ見てくれたら最高ですが、Aの彼女からAを強奪しようなんて思えません。Aの彼女は何も悪くないし、Aの彼女もきっとAが好きだからです。 Aに「彼氏と別れたよ」と言っても嫌われることは無いと思いますか? 回答お願いします。

  • 彼氏が二股相手と海外旅行に行きます。

    私と彼は交際1年2ヶ月。クリスマス辺りから怪しいと感じ、ついに彼の携帯を見てしまいました。 すると彼には付き合って8ヶ月の女(同僚)がいること、セフレがいること、合コンで会った女と一夜限りの体の関係を持っていたこと、ほぼ毎週「今日合コンある?」と友達に聞き、参加していたこと、複数の女性をご飯に誘っていることなどがわかりました。携帯を見てしまった私も悪いし、まだ彼のことが好きだったので2ヶ月間見て見ぬ振りをしてきました。ですが3月に同期と海外旅行に行くと言う彼がなんだか怪しかったので携帯を見ると二股相手と行くことがわかりました。(女が予約) 私は彼とは週2~3会ってますが彼の二股相手へのメール、電話などの対応を見ると私が浮気相手になっていたんだなと気づき、旅行となるとさすがに私も耐えられなくなりました。そこで別れたいのですが、まだ少し気持ちがあるためかどのタイミングで何と言えばいいのかわかりません。 私としては携帯を見たことを言わず綺麗に別れたいです。旅行中にメールか電話で別れ話を切り出そうとも考えています。 余談かもしれませんが彼は2月始めの1週間くらい二股相手に浮気を疑われ、不仲でした。二股相手にはデリヘルを呼んだと嘘を言ったみたいで、二股相手は家に行きたくないと言っており、ラブホを使ってました。(鏡越しに二股相手が彼の携帯でラブホで写メを撮っていたためわかりました。二股相手も携帯を見てる気がします。)二股相手が再度家に来てくれるようにするためか不明ですが、普段掃除をしない彼が今度部屋の掃除を手伝ってほしいと言ってきました。彼は今誠意を見せるため頑張っているみたいです。 もう限界です。失礼かもしれませんが二股相手の人と関わったら面倒臭そうだし、バカ女、バカ男、陰部臭い同士結婚したらいいと思います。私は別れます。長文になってしまいすみません。アドバイスお願いします。

  • 彼氏に二股をかけられていたようなんですが・・・

    一年半つきあった彼氏がいるのですが、その人はわたしに対する束縛がひどく、幼馴染や、同僚の男性にまで嫉妬してくるような人でした。 私の友人の文句をいったり、電話に30分くらいでないだけで、浮気だろ!?うそつきだの。暴言を吐くような人でした、私は初めはそんな彼に戸惑っていたのですが、私も好きだったし、なるべくあわせるようにしてきました。 しかし、私の携帯は見るくせに、自分の携帯はいつもメールにロックをかけてあったり、私といる時はマナーであったり。ある日彼が熟睡している時、携帯をいじったら、暗証番号が当たり、メールをみてしまったんです。 いつも、0件だった受信フォルダがあったのですが、誰の名前を選択登録しているのか確認すると女の人のようでした。 送信メールもないし、でも怪しいとおもい、もう感情が抑えられなくなり、『何してるん?』とメールをおくると、すぐさま返信があり、内容は  『眠れないの?もっと早く言ってくれたら、うち泊まりにこれたのに~。』 しかもそのメールアドレスは覚えがあり、彼の前の携帯に、私と同じように束縛していたようなやり取りが見受けられるメールアドレスの子と同様のものでした。彼はそれが発覚した当時には、 『擬似恋愛だよ。今は何も関係ないよ』 といっていたので、納得していたのですが・・・。 彼女からのメールを放置していたら、彼女から、『大丈夫?迎えに行こうかあ?』『心配だよ~』などとメールがたくさん入ってきだし、ついには電話がかかってきました。わたしが出て、『失礼ですがどういうご関係なんでしょうか?』と聞くと、彼女はしばらく黙って、『彼とはいつからのお付き合いなんですか?』ときかれたので、一年半と答えると、『ああ、二股かけられてたんだね・・・』と答えました。彼女は自分は彼の自宅には入れてもらったことの無いこと、もう一年以上続いてるということ、昨日は家に泊まりにきていたことを全部告白してくれました。 そのことを彼に話すと、最初はしどろもどろで誤っていたのですが、最終的には、その彼女が自分のことを好きだからについた嘘だ。そんなのに惑わされるな、と二股であることを否定し、別れを切り出す私を計算高い女と逆に責めるのです。彼女のメルアドを控えていたので後日話がしたいとメールすると『私も話がしたかった。』とかえってき、喫茶店にて夜話をすることになっていました。 しかし、時間になっても彼女は現われず、そのあと公衆電話から『これは私の妄想でした。彼と別れないであげてください。もうあたしは関係ないから』とかかってきました。彼女を待つ間、彼とは連絡がつながらないし、その電話の後、彼から『何してるの?』と電話がありました・・。 こんな男でもわたしはまだ、彼を完全に突き放せない状況なのです。 これは二股なのでしょうか?真実がわからないのがとても辛く、別れるべきなのか、このまま、彼を信じてつづけるのか悩んでいます。今の私にはまともな判断が出来ないと思うので、アドバイスお願いしま

  • 二股された経験を忘れて楽になりたい

    今交際している彼氏から二股された経験があります。 二股の事実がわかったときに別れようとも考えたけど、もう一度やりなおしてみる方を選択しました。 以来仲良く順調なのですが、自分の精神状態が不安定なときや、ちょっとしたことがきっかけで、不安になったり、イライラしたり、悲しくなったりしてしまいます。 そもそも恋人の異性関係の過去は一切聞きたくありませんでした。 すごい嫉妬するし、いろいろ変な方向にものすごく考えてしまうし、いつまでもなぜか引きずってしまうからです。 知ってしまった今、二股していたときの彼の態度や嘘の発言の記憶、相手の女性(元カノ)との関係など、記憶が蘇ってちらついて辛いときがあります。 今までのこと彼にグジグジ言わないようにしていますが、一緒にいてもふと思い出し考え込んで不安な顔をしたりしてるときがあります。 彼からもどうしたの?といわれることもあり良くないなぁと思っています。 考えないようにする、今の彼を見るって思ってもなかなか整理ができていないです。 このマイナスの気持ちはどう消化したらいいですか?

  • 助けてください。二股かけられてしまいました。

    長文でごめんなさい。 5年くらい付き合っている彼氏から突然当分会えないみたいなことをいわれました。で、新しく彼女ができたのか聞きましたが、きっぱりNOとのことでした。それは暗闇の中で一筋の光のようでうれしかったです。でもいろいろと考えたいのか一人でいたいみたいでしたので、当分は会わないでおこうと私は思いました。当分会えないのはつらいですが、今年いっぱいということでしたので、メールもしないで待とうと思っていました。 実は彼の部屋はマンションの5階で通りから面していて、この間急に会いたいなあと思い、通り過ぎるだけとおもったら、夜で部屋からピンクぽい色の明かりが。一人のときはその明りはつけないのです。えっと思っていたらそのうちに若い女の子と部屋から出てきました。その明りをつけていたので何をしていたのか想像つきました。私もいつも彼とそうやってSEXしていましたから。 とても二股をかけるような人ではないと思っていただけにショックでした。一睡もできませんでした。 今でも足が震えます。ショックでその時はひたすら走って、彼はわたしには気がつかなかったでしょう。 私も彼も40過ぎの大人で、不倫ではありません。お互い忙しくても会う時間を作ってきました。 これまでいろいろと仕事関連でも教わり、信頼してきたのです。 彼は年内一人でいたいようなことを言っていたのですが、なぜそういったのか、きっぱり別れようって言ってくれれば、私も彼の言葉に踊らされることもなかったと悲しくなります。たぶん新しい彼女さんと12月までうまくいくならその時にわたしにさよならを言うつもりだったのか。余計に悲しいです。 付き合っている時でも、もしどちらかに好きな人ができたらちゃんと言ってねって言ってありました。 彼が彼女さんと一緒にいる時に私が現れて、彼を問い詰めたい気持ちもあります。 でも、それは彼がかわいそうですか? たぶん本気に彼女のことが好きなのでしょう。 彼は私には当分会っていないからこういうのは二股じゃないというかもしれません。 もう事実を知った以上、私は彼とはもう昔のような関係にはなれないです。でも、彼にみれんたらたらの自分にもケリをつけさせたいのです。そして新しい彼女さんにも彼が二股していた事実を知らせたいですが、それは残酷ですか。もちろん見ず知らずのおばさんから、あなたの彼氏は二股かけてるよなんて言ったって信じないとは思いますが。そんなこと聞きたくないですよね。 みなさんでしたら どうしますか。大の大人が馬鹿な質問とおっしゃらず、アドバイスをください。 恥を忍んでおねがいします。よろしくおねがいします。

  • 彼氏は過去に二股していた事が分かりました。

    17歳女です。6ヵ月付き合っている彼氏がいます。友達としての付き合いが長かったのでゆっくりでいいならということで付き合い始めましたが、まだはっきりとした異性としての恋愛感情が彼氏に対して持てているかと言われると難しく、その事を言おうか言わないかと迷っている時に彼氏の前の彼女がいた時にに短い期間ではあるけれど二股していた事が分かりました。遊んでいる様な感じではなく、地味でイケメンではありませんが、優しい人だったのでとても驚いています。 本人からではなく友達から聞いた話なのでまだ本人には問い詰めていませんが間違いないだろうと思います。二度あることは三度あるとも言います。彼氏に夢中になってしまう前に別れるべきでしょうか?6ヵ月も付き合っているのに手を繋ぐこともなく、もちろんそれ以上もありません。今までは誠実な人だなと思っていたのですが、そういう訳では無いのだろうかという疑いの気持ちも出てきました。大切な学生の時間です。なるべく後悔しないようにありたいなと思っています。長々と長文失礼致しました。ぜひご意見お聞かせください。

  • 二股なのか?

    彼氏との事で相談させて頂きたいです。 付き合って1年が経った彼氏がいますが、 平均して週1、土日どちらかは丸一日デートしてます。 忙しさの割合でいうと彼氏の方が予定入っていたりするのですが1月下旬2週続けてまともに会えなかった時がありました。 1個目は彼氏が濃厚接触者疑いな為に安全を考慮して会わずにいたこと、2個目は仕事のストレスからくる彼氏の不調で夕方から会いました。 今月始めに予め泊まりを予定していたので土日連休をとりお泊まりへ。 しかし今週お互いに空いてる日はあるものの彼氏から1時〜夕方までしか空いてないと言われそこの時間に会うかは不明です。 友人に相談したところ、二股かけられているみたいな予定の入り方だよねと話され全く想像もしていなかった私は不安になってしまいました。 ちなみに友人は彼氏もいますが、割と正論をついてくるストレートに言えるタイプです。 皆さまはどう感じますか?