彼女が二股をかけていたとは?不安感と良好な関係の秘訣について

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月ほど付き合っている彼女が二股をかけていたことを打ち明けました。彼女は以前から付き合っている男性とも別れるつもりで、結婚を前提に同棲をしたいと言っています。しかし、信頼が揺らいで不安感が残っています。彼女との関係を続けるかどうか迷っています。
  • 彼女は自ら二股をかけていたことを告白し、別れるつもりでいる男性とも別れると言っています。しかし、不安感が拭えず、同棲をする返答に躊躇しています。一言アドバイスをお願いします。
  • 彼女が二股をかけていたことを知ったとき、驚きましたが彼女が打ち明けてくれたことには感謝しています。彼女は自分よりも私のことを好きだと言っていますが、信頼が揺らいで不安感が残っています。彼女との関係を続けるべきかどうか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

二股をかけていた彼女について

二股をかけていた彼女について 私には2ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。つい数日前、彼女の方から実は以前から付き合っている男性がいると打ち明けてきました。 相手は私が全く知らない人で、もちろん付き合っているなんて事も知りませんでした。ここ1年以上彼氏はいないと聞いていましたし、仕事が忙しく会う時間を長く取れない私にとってその嘘に勘付く隙は少なかったのかもしれません。 衝撃的な事実を目の当たりにして大変驚きましたが、自ら打ち明けてくれた事はうれしく思い、二股をかけていたという事実に関して彼女を強く咎めるような事はしませんでした。 彼女は、今まで付き合ってきた人の中であなたが一番好きだから、以前から付き合っている男性とはできるだけ近いうちに別れると言っています。また、結婚を前提とした同棲をしたいとも言っています。 しかしながら恋愛経験の乏しい私にとって、相手が二股をかけていたというのは初めての事です。今まで彼女を慕い、信頼していましたが、今回の件でその信頼が揺らいでいます。 今も彼女の事は好きですが、また今回のような事態が発生するのではないかという不安が拭い去れず、同棲したいという彼女の要望の返答に躊躇しています。 そこで、一言アドバイスをお願いしたく思います。 不安感を消せないままお付き合いを続けたとしてうまくいくのでしょうか?また、どのような時に良好な関係を長く続けられないと判断されますでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#118694
noname#118694

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず上手くいくはずがありません。 冷静になって考えてください。 貴方は彼女がちゃんと話してくれたことを喜んでいる場合ではありません。 相手とも続いているわけですよ? 「貴方が一番だから相手とはできるだけ近いうちに別れる」 これが貴方を一番好きだという相手の言葉だと思いますか? 貴方が本当に大事だと思い、反省しているのなら言葉だけでなく行動で示すはずです。 「きっちりと別れてから本当のことを伝える」ことをするはずです。 結婚を前提とした同棲となると、彼女にとって貴方はもう一人の彼氏よりも 生活が安定しているなどの理由があるんでしょう。 もう一人の彼氏と天秤にかけられてるんですよ?? 悔しくないんですか?? そんな人と同棲しても、いつか同じこととなり去っていくか 「やっぱり貴方が一番好き」という調子のいいことを言うようになるでしょう。 嬉しかったといいつつ不安が拭えないのは彼女を本心から信用できくなくっている証拠です。 そんな状態で同棲してまして結婚なんて上手くいくはずがないことは目に見えています。 冷静になって考えましょうよ。

noname#118694
質問者

お礼

仰る通りです。初めての事で気が動転しているようです。落ち着いて改めて返事をする事にします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.3

結論から申しますと、私は別れます。理由は、「近いうちに別れるっていつ?しばらくは二股を続けますってこと?今この時間もメールをやり取りしたり、ウソついてその場を取り繕っていたり、もしかしたら逢っているかもしれないってこと?」です。告白してくれたことは評価します。でも、「あなたが好きだから昨日別れてきた」って言って欲しかったです。結婚を前提とした同棲をしたいって?じゃあなんでソッコー別れて来ないの?おかしいじゃんか!どんな理由があろうと、別れてから二股を告白するべきです。お相手の女性は自分のことしか考えていない。・・客観的に見ると、こうなります。

noname#118694
質問者

お礼

少なからず自分勝手なところがある女性である事は認識していましたが・・・ 確かに本当に誠意があるならば先に別れてから打ち明けますよね。ありがとうございました。

noname#178927
noname#178927
回答No.2

やめとけよ、ロクでもねえ話だよ、これ。 信頼なんか取り戻せんでしょうよ。 できるだけ近いうちに別れる?何で今じゃないの?本当に別れる保証なんかどこにもないよ。 そして近い将来、また別の恋人ができて二股をかけられないという保証もどこにもない。普通はこんなことは考えないんだが。とにかくも一度「前科」があるわけだからね。 それに交際を始めてたかが2ヶ月で同棲だの結婚だのを口にするとは、随分軽いと思わないか? 2ヶ月と言ったら、先のことよりも今の嬉しさを感じてる時だ。それが同棲とか、結婚とか、随分興醒めなことを言う。過去にこんなことがあったんじゃないのかと、俺は第三者なのに疑ってしまう。 何にせよ、先々ストレスの多い恋愛になるだろうね。俺ならこの時点で三行半だ。 申し訳ないんだがその彼女、言ってみれば地雷のようなものだよ。他人の恋人についてこんな言い方して、本当に申し訳ないんだが。

noname#118694
質問者

お礼

確かにこんな軽い女性と付き合う事は、少なくとも一般的にはリスクが相当高そうですね。落ち着いて考え直します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の二股を知ってしまった

    20代女です。 ひょんなことから、彼氏の二股の事実を知ってしまいました。(詳しいことは割愛いたしますが、事実です) 確かに遊び人っぽい感じはしましたし、周囲からも酷い噂をいろいろ聞きましたが、それでも、それらに耳を傾けなければ、彼との時間は本当に楽しく、充実したものでした。メールの返信などはかなり遅かったので(数日後などがザラ)、不安が全くなかったかといえばウソになりますが、体の関係よりも、あちこち遊びに行ったり、食事に行ったりするのが主でしたので、わりと信頼もしていました。 彼は、私が二股のことを知っているとは知りません。 そこで、 関係が壊れる覚悟で全て話すか、 知らぬフリをしてやりすごすか。迷っています。 彼の本性(何股もかける遊び人)を知りつつも、知らないフリをしてその彼と付き合っている女友達がいます。彼女は、「自分が彼といて楽しいんだから、それでいいじゃない。他の女は気にしない」と言います。こういうタイプが、賢い女?なのかもしれませんが、その一方で私は、どちらかと言えばそういうことが許せず、疑いや不安を、すぐに口に出してしまうタイプです。ただ今回の場合は、この事実さえ除けば、楽しい時間を過ごせる相手なので、迷いがあります。彼との付き合いに特に不満はないのに、これをあえて壊そうとするのは、賢くないでしょうか…? 皆さんだったら、どうしますか?ご意見、アドバイスなど何でもよいのでお答えいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 二股されていました。

    付き合って3ヶ月の彼が二股をしているとの噂が聞こえました こんど、その2人めの彼女と私の彼氏に事実確認をしたいと思っています。 二股されたことが初めてなので、どう対処してよいかわかりません・・・ 二股をする意味?などを男性のかたにおしえていただきたいです。 私が以前に質問したように、彼は母子家庭で愛情の少ない環境でそだってきました。 (できれば、前の質問も見ていただきたい・・) もし、彼にきいて、してないよ?と答えたら、つきあい続けていいと思いますか? 二股でも、その女1人1人を愛してはいるんですよね? いろいろ、アドバイスや、経験などからおしえていただきたいです!!

  • 二股の人って?

    同棲してる彼女がいる人と付き合ってます、相手に対する愛情は無くなったと本人は言ってます。 彼は、私と会えない日に、とにかく連絡をくれません。彼女が居る為、私から連絡を取る事ができません。まる1日会えない時、何もないと不安でたまらなくなります。 別れた方が良い、というのは置いといて、現在二股かけてる方、相手に対してどう接しますか? やっぱもう一人には連絡できないのかな?

  • 二股解消後、同棲をするかという話がでました

    彼が二股をしているのが発覚して いろいろありましたが、私へ復縁を求めている今現在。 私もはっきりと、 「こんな関係になった以上、普通には付き合えないよね。 信頼できないし、 オーバーなことを言えば同棲でもしたりしないと。 私、来年か再来年には結婚したいし、もたもたしてられないの。 不真面目な人じゃ無理なの。」 と伝えたのですが、彼は、 「同棲しよう。全部さらけだしてもいい」と言いました。 どう、思いますか? そうすることによって、不安は減り、うまくいくのでしょうか? それとも、今を乗り切るための嘘でしょうか? 昨日も、「いつ同棲してくれるの?」と聞かれました。

  • 彼氏に二股されています(>_<)

    今、付き合って2年8ヶ月の彼氏がいる、24歳OLです。 最近というか・・・もう何ヶ月か前からなのかもしれませんが、 二股されているのが発覚しました。 特に最近行動などが怪しすぎたので、携帯のメールを みてしまいました。私が怪しいと思った時はだいたい 当たっているのが自滅しているようでショックです(T_T) 付き合った当初も前の彼女と切れてなかったり、 今も二股の相手の女性以外にも、メールを親しそうに やりとりしてる女性がいました。 私は最悪な人と付き合い続けていたのでしょうか・・・ 浮気ではなくほんとに二股なので、今回はかなり衝撃 を受け胸が苦しくてたまりません!!! 行動は怪しかったですが、愛情は変わりなく感じて いただけに、悲しくてしかたありません!!! この事実は今のところ私しかしりませんが、苦しい毎日に もう限界なので、彼氏と話し合いたいと思います。 メールを見たことを言いたくはなかったのですが、 証拠はそれしかないので、話し合いをするには 正直に言うしかないですよね? いつも潔白だと言い張って逃げるので、 頑固な彼に私もつい怒りモードになってしまいます。 こんな仕打ちを受けても、まだ、いい関係が築けることを 願ってしまいます。情けないですよね・・・ でも結婚も考えていたので、このまま付き合っても不信感 は消えないだろうし、またメールを見てしまうだろうし、 幸せにはもうなれないのかなぁという気持ちもあります。 もーどうすればよいのでしょうか? 苦しいです!誰にも相談できてないので みなさんの意見で落ち着きたいです。助けてください。 よろしくお願いします。

  • 二股され

    彼女に振られたあとに、二股かけられていたことが発覚した。 別れたあと、友だちなろうと言われたのでまだ終わっていないと思い、私は旅行に連れていったり、プレゼントを渡したり頑張った。しかし、そのあとに相手の日記を見て二股かけられていたことがわかった。 彼女に日記みた謝りの文とさよならをメールでつげました。 彼女からの電話とメールでなりやまず、会うことにした。 彼女は土下座して謝ってきた。だけど、そのときは許せなかった。 それから、半年が経った。彼女の留学先で起きたことであったため、何もできなかった自分がとても悔しく思えた。 2年間ずっとラブラブだった彼女をたった1人の男のせいで手放さなければならない。 自分は納得いかず、再び会うことにした。 彼女が自分とやり直したいって言っていたので、楽な気持ちで会えた。 自分の気持ちを伝えると、『好きだけど、今戻っても信頼できんやろ?だから、信頼取り戻してからちゃんと付き合いたい。』と言われました。 自分は納得して彼女とわかれました。 信頼を取り戻しすために、彼女はこまめにメールをしたりするのかと思いましたが、それから3週間ほど連絡がありません。 自分はどうしたら良いですか?

  • 二股とその後

    はじめまして。 僕には二年間付き合っている女性がいました。 特に問題も無く、お互いうまくいき始めているぐらいに考えて付き合っておりました。僕は彼女の事が本気で好きで、彼女もこちらに対して好きと言ってくれていました。 先日、はじめて連絡無しで彼女のマンションを訪れ、冗談半分で電気代の徴収員のフリをしてドアを開けてもらうと、知らない男と彼女が二人で出てきました。 頭が真っ白になり彼女ひとりを呼び出して事情を聞くと、ここ数ヶ月の間、二股をかけていたと言われました。 ちなみに一応本命は僕で、二股相手の男性は僕の存在も付き合いも、いつもいつ会ってるかさえ全て知った上で彼女と会っていたそうです。僕の事も浮気相手の事も本当に好きで、二人と一緒に居てどちらかを選びたかった、今回こういう形で発覚し、この先僕と付き合うとしたら罪悪感や負い目が残る。二股の相手は全て知った上で一緒にいたので二股相手と一緒にいる、と言われました。 その後、その男性にも話を伺いました。 二股相手は僕とは全くタイプの違う年上の男性。 話していると年相応の余裕と包容力の強さ、また彼女の事が本当に好きだということが伝わってきました。 しかし、彼女は二股相手への交際を拒否しました。 理由は消去法で選んだ事になるから、との事。 結局三人で話し合った結果、双方と連絡しないし会わないで彼女にどちらか一人を納得いく理由で選んでもらう(もしくはどちらも選ばない)のを待つ、となりました。 普段から自分にも非はあったと思うし、こんなことがあっても彼女の事が嫌いになれませんでした。彼女にも成長しなければいけない処がたくさんあります。ただ相手男性と付き合った場合、その男性はきっとその彼女のダメな処まで容認してしまう気がします。よって、彼女は結局いつまでも成長がないのではないかと考えます。 もし自分が選ばれた時は、本当に彼女の事を考えたらどうすればいいか分かりません。僕はとても未熟です。ただ、未熟故にこれまで二人でお互いのダメな処は少しづつ直して来る事ができました。これからもそれを続けるのか。好き故に辞退し、すでに人としてある程度完成された二股相手に託すのか。 どなたか人生の先輩方、アドバイスをお願いします。 すぐ言葉足らずは補足致します。その際ご指摘お願いいたします。

  • 浮気・二股・不倫する人は繰り返す?

    不倫や二股をかけるような人は、同じことを繰り返すのでしょうか? 少し前に、友人からこのような事を聞かれました。 久しぶりに会った友人(女性)にあった出来事なのですが・・・ 何年か付き合っていた彼に、二股をかけられ振られたという事でした。 何故二股というのが分かったのかと聞くと、相手の女性から電話があったそうです。 彼が電話口で別れを告げるとすぐ相手の女性に変わったらしいです。 友人はその電話で知ったそうですが、彼はその女性と婚約していたらしく、 そんな相手がいながら友人とも何年も付き合っていたらしいです。 友人は以前、同棲していた彼女がいると聞いていたみたいですが、 付き合う時には別れたと聞いていたそうです。 別れたと嘘をついてまで、友人と付き合いたかったのでしょうか? また友人は以前、彼に言われ一緒に住むという話が出ていたらしく、 賃貸アパートを一緒に見に行き、契約していたそうです。 契約したのは彼で、借りたアパートは先に彼が住んでいたそうですが、 友人側に何か事情があったらしく、結局同棲はしなかったと聞きました。 この男は、二重生活でもするつもりだったのでしょうか(笑) 聞けば婚約者と言われる女性とも同棲をしていたようですし・・・ 話を聞いていた私まで不愉快になりました。 私自身も、上記の彼を顔見知り程度ですが知っています。 正直、聞いた私も信じられなかったです。 以前から聞いていた友人の話や、私から見ても彼は友人の事をすごく好きなんだなぁと 思っていたので、すごく驚いています。 同時に、平気で嘘をつける人もいるんだなと再確認出来ました。 友人は遊ばれたなと言っていましたが、私は正直どうなのか疑問です。 遊びか本気かは相手にしか分からないことなので、何も言えなかった自分が情けないです。 長くなりましたが、こんな風に二股をした人はまた繰り返すものでしょうか? 私自身は浮気(二股も)や不倫をした人間は、繰り返すものだと思っています。 ですが私自身も含め、周りにもこのような経験はなかったので色んな方にお聞きしたいです。 また浮気と二股の違いって何だと思いますか?

  • 二股をかけられています。

    彼に二股をかけられています。 二股相手は私の友達です。彼と私と二股相手(Aさんとします)は同じSNSのグループで知り合い、遊んだこともあります。私と彼は同じ学校で1年近く付き合っています。二股が発覚したのはたまたま見たTwitterのつぶやきからです。Aさんと彼は2か月に1回ぐらいのペースで会っているそうです。交際期間はAさんとの方が長く、私が浮気相手ということになります。彼は二股していることを私には言っていません。私は告白される前、彼とは仲の良い友達で、その時彼の''交際相手''との恋愛相談などを受けていました。私はその時から彼を好きでいましたが、気持ちは伝えませんでした。それからその''交際相手''とは別れたという知らせを受け、しばらくして、彼からの告白で付き合うことになりました。思えばこの''交際相手''は相談内容からAさんであって(別れたのは嘘か、それとも復縁したのかはわかりませんが)今にあたります。 私は彼と別れようと思います。嫌いになったわけではないのですが、いつまでもこんな恋愛じゃ次に進めないと思います。しかし、私と別れた後はきっとAさんと何事もなかったように交際を続けるわけであって、それが何となく私は許せません。彼とAさんの間に入ってゴタゴタ言うわけではなく、Aさんは私の友達なので笑っていてほしいのですが、どうしても「この人(彼)は二股をした」という事実を消したくはありません。私は彼から周囲に交際していることを秘密にしろと言われているため相談できる相手もいません。 そこで相談なのですが、Aさんに彼が二股していたということを伝えたらどうなると思いますか?どうしても何事もなかったように彼が笑っているのが許せません。

  • 二股からの復縁

    こんにちは ご質問させていただきます わたしには最近復縁した彼がいます ただ彼には彼女がいます わたしがお付き合いしているとき彼の元彼女で 浮気相手だった彼女です 彼が彼女と別れた原因は 彼女が携帯を見たことに激怒し別れました その後わたしと付き合いました しかし浮気から二股をされ修羅場になり 彼からわたしほどではないが彼女も愛してる ずっと好きで居てくれて辛い想いをさせた 耐えられなくなり自分から彼を振りました けれど離れて半年…忘れるどころか 想いが募っていくばかり 彼に会ってしまいました 彼から忘れられなかった 別れる前と気持ちは変わっていない 付き合おう…と言われ彼女がいるのは知っていますが 今度は立場が逆転しましたが受け入れました 彼がまたわたしのところに戻ってきてくれるように 今はバカですがそばに居たいと思いました 色々葛藤し苦しむこともあります 彼を浮気させた原因はわたしにもあるからです 彼から一目惚れされ彼が一生懸命尽くしてくれたことに どこかであぐらをかいてたんだと思います だから反省し改めたいです 彼はわたしには何一つ落ち度はないといいますが きっとわたしに少なからず不満や不安があったから 浮気され二股されたんだと思います 彼は彼女を愛してます でも彼女は彼が離れていくのではないかと不安だそうです それでもわたしと寄りを戻しました 忘れられなかったのも事実で 都合が良いかもしれないけれどとも言っています 男性の方でも女性の方でも 彼の気持ちがわかるかたに 教えて貰いたいと思いました 彼は一体何を考えているのでしょうか?