彼女が二股をかけていたとは?不安感と良好な関係の秘訣について

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月ほど付き合っている彼女が二股をかけていたことを打ち明けました。彼女は以前から付き合っている男性とも別れるつもりで、結婚を前提に同棲をしたいと言っています。しかし、信頼が揺らいで不安感が残っています。彼女との関係を続けるかどうか迷っています。
  • 彼女は自ら二股をかけていたことを告白し、別れるつもりでいる男性とも別れると言っています。しかし、不安感が拭えず、同棲をする返答に躊躇しています。一言アドバイスをお願いします。
  • 彼女が二股をかけていたことを知ったとき、驚きましたが彼女が打ち明けてくれたことには感謝しています。彼女は自分よりも私のことを好きだと言っていますが、信頼が揺らいで不安感が残っています。彼女との関係を続けるべきかどうか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

二股をかけていた彼女について

二股をかけていた彼女について 私には2ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。つい数日前、彼女の方から実は以前から付き合っている男性がいると打ち明けてきました。 相手は私が全く知らない人で、もちろん付き合っているなんて事も知りませんでした。ここ1年以上彼氏はいないと聞いていましたし、仕事が忙しく会う時間を長く取れない私にとってその嘘に勘付く隙は少なかったのかもしれません。 衝撃的な事実を目の当たりにして大変驚きましたが、自ら打ち明けてくれた事はうれしく思い、二股をかけていたという事実に関して彼女を強く咎めるような事はしませんでした。 彼女は、今まで付き合ってきた人の中であなたが一番好きだから、以前から付き合っている男性とはできるだけ近いうちに別れると言っています。また、結婚を前提とした同棲をしたいとも言っています。 しかしながら恋愛経験の乏しい私にとって、相手が二股をかけていたというのは初めての事です。今まで彼女を慕い、信頼していましたが、今回の件でその信頼が揺らいでいます。 今も彼女の事は好きですが、また今回のような事態が発生するのではないかという不安が拭い去れず、同棲したいという彼女の要望の返答に躊躇しています。 そこで、一言アドバイスをお願いしたく思います。 不安感を消せないままお付き合いを続けたとしてうまくいくのでしょうか?また、どのような時に良好な関係を長く続けられないと判断されますでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#118694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず上手くいくはずがありません。 冷静になって考えてください。 貴方は彼女がちゃんと話してくれたことを喜んでいる場合ではありません。 相手とも続いているわけですよ? 「貴方が一番だから相手とはできるだけ近いうちに別れる」 これが貴方を一番好きだという相手の言葉だと思いますか? 貴方が本当に大事だと思い、反省しているのなら言葉だけでなく行動で示すはずです。 「きっちりと別れてから本当のことを伝える」ことをするはずです。 結婚を前提とした同棲となると、彼女にとって貴方はもう一人の彼氏よりも 生活が安定しているなどの理由があるんでしょう。 もう一人の彼氏と天秤にかけられてるんですよ?? 悔しくないんですか?? そんな人と同棲しても、いつか同じこととなり去っていくか 「やっぱり貴方が一番好き」という調子のいいことを言うようになるでしょう。 嬉しかったといいつつ不安が拭えないのは彼女を本心から信用できくなくっている証拠です。 そんな状態で同棲してまして結婚なんて上手くいくはずがないことは目に見えています。 冷静になって考えましょうよ。

質問者

お礼

仰る通りです。初めての事で気が動転しているようです。落ち着いて改めて返事をする事にします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Korasho
回答No.3

結論から申しますと、私は別れます。理由は、「近いうちに別れるっていつ?しばらくは二股を続けますってこと?今この時間もメールをやり取りしたり、ウソついてその場を取り繕っていたり、もしかしたら逢っているかもしれないってこと?」です。告白してくれたことは評価します。でも、「あなたが好きだから昨日別れてきた」って言って欲しかったです。結婚を前提とした同棲をしたいって?じゃあなんでソッコー別れて来ないの?おかしいじゃんか!どんな理由があろうと、別れてから二股を告白するべきです。お相手の女性は自分のことしか考えていない。・・客観的に見ると、こうなります。

質問者

お礼

少なからず自分勝手なところがある女性である事は認識していましたが・・・ 確かに本当に誠意があるならば先に別れてから打ち明けますよね。ありがとうございました。

noname#178927
noname#178927
回答No.2

やめとけよ、ロクでもねえ話だよ、これ。 信頼なんか取り戻せんでしょうよ。 できるだけ近いうちに別れる?何で今じゃないの?本当に別れる保証なんかどこにもないよ。 そして近い将来、また別の恋人ができて二股をかけられないという保証もどこにもない。普通はこんなことは考えないんだが。とにかくも一度「前科」があるわけだからね。 それに交際を始めてたかが2ヶ月で同棲だの結婚だのを口にするとは、随分軽いと思わないか? 2ヶ月と言ったら、先のことよりも今の嬉しさを感じてる時だ。それが同棲とか、結婚とか、随分興醒めなことを言う。過去にこんなことがあったんじゃないのかと、俺は第三者なのに疑ってしまう。 何にせよ、先々ストレスの多い恋愛になるだろうね。俺ならこの時点で三行半だ。 申し訳ないんだがその彼女、言ってみれば地雷のようなものだよ。他人の恋人についてこんな言い方して、本当に申し訳ないんだが。

質問者

お礼

確かにこんな軽い女性と付き合う事は、少なくとも一般的にはリスクが相当高そうですね。落ち着いて考え直します。ありがとうございました。