• 締切済み

二股された彼が結婚することになりました。

付き合ってそろそろ1年になる彼が、同棲している別の彼女と結婚することになりました。彼とその彼女は高校時代からの約13年の付き合いで、同棲期間は1年半になります。ずっと腐れ縁で続いていたとか。同棲してエッチもなし、そういう気が起きないとのこと。 私は、彼からの「彼女に別れを宣言したから、付き合おう。」という告白で付き合うようになりました。「結婚は付き合った年数は関係ない」とよく言っていたので、私は彼を信じてきました。また、付き合っているのに別の女性と同棲しているのはいやなので、きちんと引っ越しするように何度か言いましたが、そのたびに彼は「何とかする」、「嫌な思いさせてごめん」、「引っ越す引っ越さないで揉めている」ばかり…。行動が伴ってないので、やがて私は精神的に参ってきてしまいました。 そして先日、はっきりしない彼の態度に嫌気がさしてきて、彼女が帰ってきていそうな時間にメールしたり電話したりしてしまいました。別の存在がいることをにおわすように。(嫌な女ですね、私。) すると翌日、彼からメールがありました。「結婚するからメールしないで。」と。その文章の下には結婚する彼女がダラダラと文章を打ってきました。何度目かのメールには、ドレスを試着している画像まで添付してきて…。それと同時に、自宅にファックスまで送りつけてきました。「私達は婚約しています。ストーカーみたいに邪魔をするのはやめてください。」と。(どうして自宅の番号がわかったのか、怖い謎ですが。) この状況で、私は事実を話したりしたら、とんでもないことになりそうだと思ったので、ものわかり良く身をひきました。自宅にファックスなんて、よほど思いつめているので、もし事実を話したとして婚約破棄にでもなったら、殺傷者がでると思います。彼から「彼女に別れようと言うと、彼女がいやなことをしてくる。」と言う話しも何度か聞いているので、それこそ自殺未遂とかしてしまいそうです。今は本当に無事に結婚してくれないと困る思いです。 こんな誠意のないダメな彼ですが、でもやっぱり好きだったこともあり、なかなか忘れられません。友達には「結婚しなくてよかったね。」と言われます。自分でもそう思います。浮気はくり返すそうですから。実際に彼は女癖が悪いのは確かです。婚約中に私という別の彼女をつくるあたりも最低ですよね。彼の女性関係の噂でいいものはないです。 今、自分といい感じになっている男性は、とても誠実な人です。私や私の家族のことを大切に考えてくれて、感覚も合います。この男性と付き合う方が幸せなのもわかっています。 そこで、失恋を経験されたことのある方にアドバイスを頂きたいです。残っている気持ちをどのように消化していきましたか? 新しい人と関係を進めていく中で、自分では正しい選択をしていると思うけれど、たまにダメな彼のことを思い出したりしてしまうのですとても切ないです。ご意見、宜しくお願いします。

noname#59359
noname#59359

みんなの回答

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.14

失恋を消化するのに早道はないと思っています。頭では次に進まなければならないのはわかっているのに、心が未練をなかなか断ち切ってくれない、その状況に苦しむのですが、それは毎日毎日少しずつ頭が心に言い聞かせてあげるしかないと思います。「あんな彼と別れられてよかったじゃない。絶対他の人にした方が幸せになれるよ」と頭が説得してあげることでしか乗り越えられないものだと思います。  質問者さんはこんな状況の中でも、非常に冷静にご自分の置かれている状況を分析できる頭の良い方だし、周りに気を配れるやさしさも持った人なので、特別なことをしなくても、きっとこのつらい状況をすぐに乗り越えられると思います。そして何ヶ月かすれば、こんな嫌な出来事は忘れるほど幸せになっているでしょう。

noname#136164
noname#136164
回答No.13

>残っている気持ちをどのように消化していきましたか? 新しい人と関係を進めていく中で、自分では正しい選択をしていると思うけれど、たまにダメな彼のことを思い出したりしてしまうのですとても切ないです。 月並みなアドバイスになってしまうのですが、時間が解決してくれます。相手が駄目男であっても、好きだった相手のことを思い出さなくなるには時間がかかります。それは仕方のないことなんです。人間の記憶って、そういうものですから。 失恋して間もない時期に新しい彼と付き合った場合、新しい彼のふとした仕草や発言から元彼のことを思い出したりすることもあると思います。切なさや申し訳なさを感じると思いますが、これもどうしようもないことです。新しい彼に悟られるほど動揺しなければ問題ありません。時間が解決してくれます。 駄目男に失恋したからこそ、今いい感じになっている男性の良さを実感出来るのではないでしょうか? 焦って気持ちを整理する必要はありません。少しずつ整理していけば良いのですよ。

回答No.12

失恋したことありますよ。 付き合って順調だった彼が合コンで知り合ったスッチーとあっという間に婚約して結婚しました。その間も、私に結婚してからも恋人でいて欲しいとかすっごいしつこく言って来ました。 でも断固断りましたよ。 あなたの彼もきっとほとぼりが冷めたら連絡してきそう。その時に毅然と断ってこそあなたの女としての価値も上がると思います。 新しい出会いもあるようですから、そちらに集中できると良いですね! この猛暑で気が変になる人もいるかも知れないので、その元彼、婚約者に関わるのはやめましょう!本当に刺されたりしたらこんなにバカらしいことないですよ。

noname#39934
noname#39934
回答No.11

ちょっときびしいことを言いますが、 彼ははじめから質問者さんに対して本気ではなく、「遊び相手」扱いだったのだと思います。 正直いえば、質問者さんははじめから彼に愛されていなかったのです。 その事実を直視したくないために、質問者さんは、「愛されているけど身を引ける、ものわかりのいい私」を演じてみたり、彼のウソだらけの弁解を頭から信じてみたり、彼女の反応がヒステリックだ、この女は彼の手に負えない怖い女だ…などと思いこんだりしてしまうのだと思います。 (彼が質問者さんのことについてストーカーだ、押されて一度だけ関係を持ってしまった女だ、などとウソを言っていたとすれば、彼女の反応は普通の範囲内だと思います) それで、今後気持ちをどう切り替えるかですが、 この現実を直視するのが一番いいと思います。 ウソばかりのくだらない恋愛をしてしまった自分、「自分を愛してくれるみたいだから」と恋人がいる男にやすやすと身を委ねてしまった自分・・・・そういう自分の自己評価の低さとか、いい加減さに目を向けてみましょう。 痛いでしょうが。 「もうこんなこと二度としない。私はそんなに安い女じゃない。ひとりでも生きていける強さがある」 と思えるようになれば、次の恋がまたやってくると思います。

回答No.10

元カレは誰に対しても信頼関係を築けない人なんじゃないのかな。 直情的な女性と婚約したんじゃなくて、そうやって関わった女性を寂しさで狂わせているんじゃないかな? 本当に信頼置ける人になら不安は抱かないでしょう。 きっと貴方様の知る由も無いところで他にも色々在るんじゃないの? 駄目元カレを忘れるなら、徹底的に駄目なシュミレーションをしましょう。 もし貴方と婚約しても同じようにフワフワされて精神病んじゃうと思いますよ。 それが一生続くなんて…ガクブルガクブル。。。 一生に一人だけなら年取っても仲良くやって行けるような人間性の人じゃないとね、やっぱり。

回答No.9

こんにちは。 この人といても幸せになれないってわかっていても、なかなか気持ちを切り替えられないですよね。 私も自分の気持ちを知っている片思いの彼に、突然、入籍したと言われて、まだ気持ちを切り替えられないでいます。 でも友達の「入籍したのがkumagon001じゃなくて本当に良かった。 彼といても幸せになれないよ。彼女は苦労するよ」という言葉に本当に救われました。 たぶん人の性格って簡単に変わるものではないし、もし上手くいったとしても、これから先も同じことで悩み続けてしまうと思います。 今はとてもつらいかもしれませんが、新しい彼の存在が大きくなれば、自然と忘れられるのではないでしょうか? 浮気は病気です。周りをみていて、浮気をするひとはずーと浮気は治らないです。 新しい彼との関係を進めた方がHSKYMさんは幸せになれると思います。

  • arare1130
  • ベストアンサー率38% (37/97)
回答No.8

あなたの中で「別れたのは正解だった」と思いながら すっきりと忘れられないのは ・彼の都合の良いようにコントロールされていたあなた が居たわけで、それに気付かず ・わたしは彼をまだ好き と勘違いし、踏ん切りが付かないのだと思います。 (きつくてごめんなさい) 人の感情は割り切れるものでなく、特に恋愛に関しては 解ってるんだけど、どうしても忘れなれない。。。 という沸々とした気持ちにもなりますね。 でも、あなたの場合(というか、彼が彼保身のために仕向けたんでしょうけど) 「彼は、本当はわたしのことが好きなのに このヒステリックな彼女に脅されて結婚するという道を選んだ」 と彼をかわいそうだという気持ちは無いですか? 彼もまた、苦しいんだ…と。。 あなたの中に「惹かれあってたのにこの彼女のせいで 別れを選択した彼とわたし」の考えが少しでも残っているのなら それを抹消したほうが良いです。 問題は、このヒステリックな彼女ではなく 誰にでも良い顔をして、女癖が悪い彼が自分の尻を自分で拭けず 肝心の時には自分の意思は曖昧にして それぞれの女性たちを精神的に追い詰めているこの彼が一番の癌です。 この彼に気持ちを残さず、キッパリと 「ダメな男だった」と無理やりにでも思ってください! でなければ、今度の誠実な彼との関わりもそうですが あなた自身も長くこの彼のことをひきずって絶対良いことは無いです。 いつまでも「引き裂かれたわたしたち。。」と彼のことを思い出すのはあなたにとって不幸です。 「引き裂かれた」ではなく、彼は 「どこまでも女性を痛めつけるだめんず男」だったのです。 置き換えてみて下さい。 あなたに彼への気持ちが残ってて 今後また彼が接触してこようということがあったら あなたが、このヒステリックな彼女と同じ境遇にならないとも限りません。 まずは、お気持ちをしっかりと持って このダメ男への気持ちを断ち切る!ようにして下さい♪ 頑張って幸せになってくださいね★^^

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.7

辛い思いをしましたね。 でも今の彼が良い人なら、少しずつ忘れていけると思いますよ。 無理に忘れる事なんてないと思います。 誰だって、昔の彼をふと思い出す事はあるしね。 こんな裏切られ方をしたら、余計に思い出してしまうと思います。 でもそれは当たり前。 今の彼に没頭出来ないから、申し訳ないなんて 思う事もないと思います。 辛い思いをした分、今の彼と幸せになれますよ。 今の彼に支えられながら、少しずつ消化していってくださいね。

  • ttyf-fctg
  • ベストアンサー率39% (65/163)
回答No.6

恐ろしい彼女ですねぇ… 婚約者に別の女がいるという状況で >私達は婚約しています。ストーカーみたいに邪魔をするのはやめてください ですか…彼女の目から見て貴女が「ストーカーみたいに邪魔をする」様に見えたのは分かります。彼女に問い詰められた彼がそんな言い訳をした事だって考えられますし。 でもまともな大人なら「そう見えている≠実際にもそうである」事くらい分かるものですし、そんな行動を起こす前に、実際にストーカーみたいに邪魔をしているのかどうか、確証を得ようとしますよね。 感情的で、理性の足りない彼女なんでしょうね。 という訳で、私としてはそんな彼女に押し切られて結婚して仕舞うというその一点だけで、彼には同情を感じてしまいました。結婚後、随分と苦労させられそうな気がしませんか? 結果論ですが、彼は、その彼女と結婚する事で、貴女との間に入って「防波堤」の役割を果してくれているとも言えると思うので、その点は感謝してあげても良いのではないかとも思いました。 「消化」との事ですが…コレは難しいですよね。即効性のある特効薬的なモノなんて無いのじゃないかと思います。 気を長く持って、今の彼との関係を積み重ねつつ歳月を経ていく。それ以外には無いかと…

noname#59359
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も彼女は恐ろしいと思います。 何をしだすかわからない恐怖感があります。 婚約中って普通は幸せでいっぱいと聞きます。 それがこの恐ろしい行動。 うまく事が運んでいないのかなと思いました。 結婚したら彼が苦労することはわかります。 結婚前から外に女性をつくるようでは、お先真っ暗と思います。 でもそれは彼がまいた種なのですから、仕方がないことです。 私は彼のことが本当に好きでした。 今もまだ気持ちが残っていると思います。 ですが、引き止めようとも執着しようとも思いません。 今は彼の夢が一つでも多くかなって、 いい人生を送れればそれでいいと思っています。 縁がなかった…そう受け入れるしかありません。 今はいい感じの男性と様子をみている段階です。 同じ失敗をしないように、慎重にいきたいです。 ありがとうございました。

  • ryohko
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.5

こんにちは。 どんな人でも好きだったのに変わりはないので、なかなか忘れるのは難しいと思います。 ただ少し気になることがありましたので、ご質問とはそれてしまうかもしれませんが、書かせて頂きます。 まずお付き合いしていた彼は、あなたに対して言った言葉はほぼ嘘だと思った方が良いです。 ご質問者様もこんな状況の中、ご自身のことを客観的に考えられるようですのでおわかりだと思いますが、悪いのはその男性です。 ですから、別れようとすると彼女がいやなことをする…などの言い訳も、嘘だと思って下さい。 結果が全てを物語っています。 同棲中の彼女には、あなたのことを、関係ないのにしつこく連絡してくる、とでも言っていたのだと思います。 だから彼女はストーカーのように…という文面を送ってきたのです。 忘れられないのは、彼の良い部分を思い出したりするからです。 普通の恋愛であれば、無理に忘れるなんて…と私も思いますが、この状況+今せっかく素敵な男性がいるならば、忘れるしかありません。 少し冷静を装って、好きになったことは事実だから、あんなことがあっても良い思い出…なんて思わず、あんな男!くらいに思った方が良いです。 良い思い出も、根本が嘘なのですから、封印して下さい。 思考回路がその方向に傾き始めたら、全く関係ないことをしたりして、頭の中を切り替えて下さい。 最初は難しいかもしれませんが、徐々にできるようになります。 今回のことで、もっと現実を見る目が養われたことと思います。 (実際彼が彼女と同棲している事実がありながら、質問者様は一緒におられたわけですから、わかっていながらも現実を見て見ぬフリをしていたのではないかと…お気に障りましたらごめんなさい) そして傷つかれた分、もっと人に思いやりを持てる素敵な女性になられたのではないかと思います。 ですからそんな質問者様なら、現在良い関係の彼とは、もっと誠実で、思いやりのある関係を築けると思います。 頑張って下さいね。

noname#59359
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、彼の言葉は信じない方がいいですよね。 言葉よりも行動で判断することを学びました。 また言葉だけの人に関しては、 自分ももっと厳しくした方がいいのだなとも思います。 >同棲中の彼女には、あなたのことを、 >関係ないのにしつこく連絡してくる、とでも言っていたのだと思います。 >だから彼女はストーカーのように…という文面を送ってきたのです。 なるほどと思いました。 ストーカー呼ばわりって何!?と思っていたので、謎がとけました。 自分が悪者にならないようにそう言ったのでしょうね。 彼女の前での電話でも(留守番電話を聞いたところ)、 ひたすら私が悪者になっています。 でも仕方がないなと思いました。 彼女と彼意外に男性の声がしっかり入っているのです。 「ファックスがどうこう。。。」って。 きっと親も騒動に巻き込んでしまっているのだと思います。 みなさまからのご回答を拝見して、 やっぱりダメ男だと実感しています。 別れて正解!この男とは幸せな未来はない!…そう思います。 新しい人といい関係を築けるように、頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れてから二股がバレました

    自業自得ですが苦しいです。 現在29歳で1年前に婚約しました。実は、婚約前に旦那ともう1人彼氏がいました。その人とは5年交際していていました。順調でしたが結婚のタイミングが合わず隠れて婚活をし今の旦那とトントン拍子に婚約しました。本当は付き合うタイミングで別れなければいけなかったのですがその人のことも好きだったのでずるずる付き合ってしまいました。本当に自分のことしか考えていませんでした。 婚約したタイミングで他県に引っ越しすることになり別れました。別れ話の際に「他に好きな人ができたの?本当のことを聞きたい」と言われましたが、最後まで嘘を突き通しました。 別れてからもごくたまにLINEがくることがあり、きたら返事をしている様な関係でした。 私は、毎日日記を書いていてそれをネットにあげています。その日記がちょっと有名になってしまい、元カレが見て二股をしていたことが発覚しました。LINEがきて「傷ついた。どうせ傷つくならあの時に話して欲しかった。今さらこんな話をしても誰も幸せにならないけれど自分には言う権利があると思う。いつまでも捉われてまうし折り合いをつけるつもりで連絡しました。返事はいりません。ただすごく傷つきました。でも、どこで幸せでいてくれたらいいなとは思っています。」と省略しましたが、こういったLINEがきました。 正直、私は元カレのことは好きで最後まで悩んでいました。婚約してからも自分がしてしまったことの罪悪感がすごかったです。ただ自分がしてしまったこと、選んだことだから振り返らないようにしていました。 日記を誰にでも読めるネットに出していてそれを読まれることを考えていなかった、自分にも安易だなと最悪だなと思います。 結果2度傷つけてしまう形になりました。とりあえず謝罪のLINEを送りました。既読にはなったので読んでくれたとは思います。 ただこのことが私自身すごく精神的にきてしまいました。自業自得ですが・・。旦那に何があったの?とすごく心配されていて、話してほしいと言われています。正直に話すのはよくないことですよね?旦那自身も結婚前に女性関係で揉めたことがありますが許しました。墓場まで持っていくべきでしょうか?

  • 別れてからバレた二股

    自業自得ですが苦しいです。 現在29歳で1年前に婚約しました。実は、婚約前に旦那ともう1人彼氏がいました。その人とは5年交際していていました。順調でしたが結婚のタイミングが合わず隠れて婚活をし今の旦那とトントン拍子に婚約しました。本当は付き合うタイミングで別れなければいけなかったのですがその人のことも好きだったのでずるずる付き合ってしまいました。本当に自分のことしか考えていませんでした。 婚約したタイミングで他府県に引っ越しすることになりそのタイミングで別れました。別れ話の際に「他に好きな人ができたの?本当のことを聞きたい」と言われましたが、最後まで嘘を突き通しました。 別れてからもごくたまにLINEがくることがあり、きたら返事をしている様な関係でした。 私は、日記を書いていてそれをネットにあげています。その日記がちょっと有名になってしまい、元カレが見て二股をしていたことがバレてしまいました。LINEがきて「傷ついた。どうせ傷つくならあの時に話して欲しかった。今さらこんな話をしても誰も幸せにならないけれど自分には言う権利があると思う。いつまでも捉われてまうし折り合いをつけるつもりで連絡しました。返事はいりません。ただすごく傷つきました。でも、どこで幸せでいてくれたらいいなとは思っています。」と省略しましたが、こういったLINEがきました。 正直、私は元カレのことは好きで最後まで悩んでいました。婚約してからも自分がしてしまったことの罪悪感がすごかったです。ただ自分がしてしまったこと、選んだことだから振り返らないようにしていました。 日記を誰にでも読めるネットにあげていてそれを元カレに読まれることを考えていなかった、自分にも安易だなと最悪だなと思います。 結果2度傷つけてしまう形になりました。謝罪のLINEを送りました。既読にはなったので読んでくれたとは思います。 ただこのことが私自身すごく精神的にきてしまいました。自業自得ですが・・。旦那に何があったの?とすごく心配されていて、話してほしいと言われています。正直に話すのはよくないことですよね?旦那自身も結婚前に女性関係で揉めたことがありますが許しました。墓場まで持っていくべきでしょうか?

  • 結婚してしまった元彼女が忘れられません。(長文です)

    半年前、3年付き合った彼女と、彼女の浮気が原因で別れてしまいました。 彼女は私と別れる前に、その浮気相手とはきっぱり縁を切って私に謝ってくれたのですが、結局、私が彼女のことをずっと信じていたこともあり、あまりの辛さに私から別れを選びました。 その後彼女は約2ヶ月の間、浮気したこと、私に振られたことを後悔し続けて非常に辛い日々を送っていたそうです。そんな時、彼女の昔の彼が言い寄ってきたらしく、私と別れてからわずか3ヶ月で元彼のプロポーズをオーケーしてしまいました。私との別れの寂しさと、もう自分は結婚できないのではという思いから、婚約をオーケーしてしまったらしいのです。 しかし、その事実を聞かされた私は彼女が婚約中であるにも関わらず何度も彼女と会ってしまいました。私は結局彼女のことが忘れられずにいたのです。彼女も、私のことが忘れられなかったらしく、会うたびに私と一緒になりたいと言っていました。しかし、その時は、すでに婚約の事実が目の前にあって、式場その他すべての段取りができてしまっていました。私は彼女を何度も説得し、婚約を取りやめて私と一緒になって欲しいと言いました。 彼女も相当悩んでくれました。しかし、すべての段取りが出来てしまっていて、結局彼女はそれをひっくり返すだけの勇気が出ないまま、その元彼と結婚してしまいました。しかし、私と彼女は婚約中でもほぼ毎日のようメールや電話をしていました。 結局彼女が結婚してしまってからも、彼女のことを忘れることができずに彼女に「ずっと待っている」と伝えました。彼女も「私だけを愛している」と何度も伝えてくれました。彼女の新婚旅行中、彼女から泣きながらつらいと電話がかかって来たこともありました。彼女も私のもとに帰るからと言ってくれたこともありました。 私は今もまだ彼女が戻ってきてくれるのを期待してしまっているのですが、一人でいる時がたまらなく辛くなってしまっています。彼女が結婚してしまってからも、彼女に会いたくて、声が聞きたくなってしまっています。実際、お互いあまりにも会いたくて会ってしまったこともあります。 彼女のこと信じていたいとは思っているのですが、時間が二人の想いを薄れさせていってしまうのではという不安に駆られる毎日です。 自分がいつまでも未練を断ち切れないダメな男だと、結婚相手の元彼にも非常に申し訳ないことをしているということは十分に十分に、分かっているのですが、それでも彼女と一緒になれるかもと、その幸せを考えてしまうと、私は次の恋に進むことなどとてもできないのです。彼女と連絡をとりたいという気持ちを抑えきれないのです。 これから、私はどうするべきなのでしょうか。 自分が世間的にいけない事をしているのは十二分に分かっております。 やはり彼女とはもう一切連絡を取らず、忘れて次へ進むことだけを考えるべきなのでしょうか。 厳しい意見で結構です。 どなたかご回答頂けますでしょうか。

  • 想い続けてきた人がもうすぐ結婚。一体私は何を・・・

     私には5年以上遠距離で密かに思いを寄せていた女性がいます。私の仕事の都合で その女性とは遠距離になった為、たまにメールのやり取りをしていたものの、今まで 思いを伝えるという事に踏み切れずにいました。  最近、たまたま彼女の友人から、彼女が婚約したという事実を知らされました。 私は相当落ち込んでいるのですが、自分こそが彼女を幸せにしたいという気持ちを 抑えられません。彼女が実際に結婚してしまう前に、私は男として覚悟を決めて 彼女にぶつかろうと思っています。もちろん法律における婚約の意味や制約などは 理解しているのですが、もう私は彼女にどうやって思いをぶつけるか、という事を 考えることしかできなくなってしまっています。彼女の結婚の準備が進んでいく事を 想像したら気絶しそうになります。  相手に婚約者がいる上に私は遠距離という状況にも関わらず、何も見えなくなって、 こんな馬鹿げた事を考えている私のような男にどなたか厳しい意見でも、 アドバイスでも、下さいませんか?私はどうすれば良いのでしょう。

  • 彼の二股について

    31歳女性です。 最近ここに2回ほど相談させてもらっています。 2回とも相談は彼の親の借金を彼が払うと言い出し、 私とは結婚出来ないと言われたことについてです。 それまで3年付き合っていましたし、年も年なので結婚の話もありました。 しかし私はその間仕事をしていませんでした。 理由は、3年前に母が亡くなりその時別の男性と婚約をしていました。 その婚約がなくなり結婚と同時に会社も辞めようと思っていたので そのまま辞めました。 父の仕事は家を空けることが多く、母の代わりに私が事務的なことをしていた。 ということです。 それから怠けていたのもあります。 婚約破棄になって支えになってくれていた人が今の彼です。 しかし、彼は自分の稼ぎだけじゃ生活できないからと再三 私に言っていました。 しかし、私はまだ彼と結婚することが現実的になっていなくて 仕事を探しはしても面接などの踏み込んだことはしていませんでした。 そして最近彼の親に借金があって返済していくから結婚出来ないと言われました。 返済には10年かかると言います。 私は待ちたいと思ったので就職活動を始めました。 そして彼は、 私は社会を甘く見ているからそんなことしか言えないんだと言います。 それから彼の行動が怪しくなりました。 ・彼は一人暮らしなのですが、そこに入り浸ってるのは止めるように。 ・私の荷物は全て持って帰れ。 ・人間としてちゃんとした考えが出せるまで(就職して色んな人と出会ってから)会わないようにしよう。 ・連絡も取らない。 など、私のことを思って自分も会えなくて辛いけど、そのような選択しか出来ないと言いました。 しかし、私は自分を全否定され拒絶され耐えられない思いです。 何故なら彼が二股をかけているからです。 携帯を盗み見してしまいました。 明らかに怪しいと思い「○○ちゃんて誰?」と聞いてみましたが 会社の後輩と言われました。 携帯を見たことは言えないので信じてるという態度をとっています。 しかし、メールの文面から二股は間違いないのです。 彼は部屋を片付け始めています。 恐らく彼女を呼ぶためでしょう。 しかし私はまだ別れると言われていません。 私の荷物は押入れの奥の方に追いやられています。 来週の金曜(19日)に彼と会うことになっています。 それは前々から決まっていたことです。 それまでに私は出来ることをしようと思っています。 就職活動も今は毎日やっています。 太ったのでダイエットも始めました。 どちらも円満だった頃に彼に言われていたことです。 今更・・・と彼は思うのでしょうが、私は後悔しているんです。 彼は私に普通の社会人として働き、社会人としての考えを持ってくれ、 と言いました。 私はそれを目指して今努力しています。 (例えそれが手遅れだとしても) 彼は浮気性な人ではないので、間違いなく私は振られると思います。 でも彼は向こうの彼女と出会って1ヶ月で楽しい時なのだと思いたいのです。 今は彼の為に自分が変わりたいと思っています。 このような状況で私の元に彼は戻ってくるでしょうか? 彼が何故私をすっぱり切らないのか? 同じ様な経験をされた方、した方がいらっしゃいましたら、 回答を宜しくお願い致します。

  • 二股の未来

    初めて質問させて頂きます。 私は27才、好きな人は30才です。彼には10年以上の付き合いの彼女がいます。ちなみに彼女とは今年の5月から同棲中です。その状態の中、彼とは2~3ヶ月前から会社帰りに食事したり、休日に遊んだりしていました。彼に彼女がいることは以前から知っていたので、彼女のことは特に触れずに付き合ってきました。 そして何度も何度も会っていて、最近お互いに一緒にいたい気持ちが高まるのですが、彼自身が今の状況に後ろめたさがあることと、自分自身関係がはっきりしない状態で体の関係をもつのは避けたいので、一切体の関係はありません。でも手だけは彼からつないでいます。また手をよく撫でられます。 その彼が最近になって、このままの状態なのはよくないからと、寂しいけどしばらく会うのはやめようと言ってきました。彼と彼女とのことで私が泣いてしまったのが原因です。そして彼女のことを聞いてみたら、自分でも気持ちがわからない、大げんかをして同棲はやめて別々に住もうということにした、結婚は絶対ありえない、彼女に興味がなくなった、とのこと。 このまま会わないでいて、また会える日が来るのか不安でたまりません。私は彼のことが大好きで、守ってあげたいですし、力になりたい、幸せにしたいと思っています。この気持ちを彼に伝えたところ、“ありがとう、素直に嬉しい”と言っていました。そして“今はあなたを守る資格がない。悲しい思いをさせるだけだから”と言われました。自分でよく考えて、いずれ結論を出すそうです。 今になって色々考えたのですが、彼にとって私は倦怠期に遊んでくれる都合のいい女の子という存在だけだったのでしょうか。またこのまま連絡が来るまで放っておくべきなのでしょうか。 同じような経験をされたことのある方、何かアドバイスをお願い致します。

  • 結婚に進む中のふたまた と慰謝料について

    婚約破棄の慰謝料について質問です。 私(男)32歳で彼女も同い年、同じ会社に勤めおりましたが、彼女は今年の4月に会社を辞めております。 交際1年後にプロポーズ、快くOKを貰いましたが、その後、彼女が私との結婚について何度か悩み、ずるずると9ヶ月経っておりました。 ところが、最近、彼女がふたまたをしていたことが判明しました。 発覚後、まもなくして、彼女から「結婚には進めない。」と言われ、理由はあくまでも私の性格だそうです。 今はふたまの男と別れたらしいですが、真相はわかりません。 ふたまたを始めた時期は私がプロポーズする6ヶ月前からで、今から1ヶ月ほど前まで(1年以上)関係を持っていたようです。 経緯をまとめると下記のとおりです。 2007年 9月  私と彼女が交際開始。 2008年 3月  彼女が別の男とふたまたを始める。私と彼女の関係は特に問題なし。(ふたまたは当時全く気付かず、疑惑を抱いたのは1年後) 9月  私が彼女にプロポーズ。OKを貰う。お互いの両親にはそれぞれ面識があり、双方、結婚についても了承。 10月  彼女が私の性格のことで悩み始め、結婚についてはストップ。別れる事はなく、そのまま交際。 2009年 1月  再度彼女が結婚を決め、彼女の両親に結婚のご挨拶をする。 2月  再度彼女が結婚のことで悩み始める。 3月  彼女が別の男と連絡を取り合ってるのが判明。聞いてみたが、「何も無い。ただの友達。」(私としては疑惑に思う程度で、それ以上のことは考えませんでした。) 4月  彼女と何度かケンカをする。お互い衝動的になり、別れを言われたり、言い出したり、また話し合って普通に戻ったり・・ 6月始  彼女と結婚に向けて再度進み始める。 6月中旬  彼女が私の家でパソコンのメールを開いていたところ、あからさまに怪しいメールが目に入る。 聞いてみたところ、1年2ヶ月前からふたまたしていたことが判明。 その後、まもなくして、私との性格不一致を理由に「結婚には進めない」と告げられる。 パソコンのメールが目に入ってしまったとは言え、内容を見てしまったことは非常識な事と思っております。 しかしながら、このまま見て見ぬフリはできませんでした。 メールは誰が見てもふたまたと分かる内容であり・・ 彼女は泣きながら謝罪しておりました。 驚愕なのは、別の男は私の職場の同僚後輩で、私からのプロポーズの前から二人で私に気付かれないように会っていた。とのことです。 更に驚愕なのは、プロポーズ前から彼女の両親はふたまたしているの知っており、半ば、家族ぐるみで隠していたような感じもうかがえます。 今から1ヶ月程前までふたまたの男と関係があり、今は別れて何も無い。と口にしておりますが、 とても本当とは思えないです・・ 何もかも信じることが出来ない状態で、数日後に私との性格不一致を理由に別れを告げられ、私は回答はしておりません。 長くなりましたが、このようなケースでの慰謝料発生は可能なのでしょうか? 今はくやしい。慰謝料が取れるなら取りたい。 と、思う反面、そんな事するのも値しない人だ。後輩にくれてやるっ! さっさと忘れよう。って思う気持ちもあり、頭の中で若干整理がつきません。 以上、よろしくお願いします。

  • 結婚線。二股→1本→二股

    手相についてお詳しい方、お願いします。 バツイチの主人と結婚して4年目、子供が一人います。 最近、昔に付き合っていた人と連絡を取るように なりました。その人は結婚していて子供はいません。 メールのやり取りと会ってお茶をするくらいの 関係でしかありません。 最近気づいたのですが、右手の結婚線に、今まで なかった線ができていました。 >―< ↑このように、二股から1本になり、また二股になっています。 その線は、薬指の下あたりまで伸びています。 一本の線が枝分かれする結婚線については色々なサイトで 見かけますが、枝分かれが1本になり枝分かれの線は 見かけません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 二股をかけていた彼女について

    二股をかけていた彼女について 私には2ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。つい数日前、彼女の方から実は以前から付き合っている男性がいると打ち明けてきました。 相手は私が全く知らない人で、もちろん付き合っているなんて事も知りませんでした。ここ1年以上彼氏はいないと聞いていましたし、仕事が忙しく会う時間を長く取れない私にとってその嘘に勘付く隙は少なかったのかもしれません。 衝撃的な事実を目の当たりにして大変驚きましたが、自ら打ち明けてくれた事はうれしく思い、二股をかけていたという事実に関して彼女を強く咎めるような事はしませんでした。 彼女は、今まで付き合ってきた人の中であなたが一番好きだから、以前から付き合っている男性とはできるだけ近いうちに別れると言っています。また、結婚を前提とした同棲をしたいとも言っています。 しかしながら恋愛経験の乏しい私にとって、相手が二股をかけていたというのは初めての事です。今まで彼女を慕い、信頼していましたが、今回の件でその信頼が揺らいでいます。 今も彼女の事は好きですが、また今回のような事態が発生するのではないかという不安が拭い去れず、同棲したいという彼女の要望の返答に躊躇しています。 そこで、一言アドバイスをお願いしたく思います。 不安感を消せないままお付き合いを続けたとしてうまくいくのでしょうか?また、どのような時に良好な関係を長く続けられないと判断されますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 結婚したい彼、結婚したくない私

    彼も私も19歳。彼とは付き合って3ヶ月です。 どちらかと言うと彼の方が私に対して好きという想いが強く 私は彼が女の子と飲みに行く(しかも二人きりで)のを許しているのに、 彼は私がクラスの男の子と喋るぐらいでメールが冷たくなったりして多分妬いてるんだと思います。 でも凄く優しいしそんな彼が大好きです。 それで付き合ってまだ3ヶ月なんですが同棲したいとも言われました。 昨日だって「早く家でたい」とか「家でて○○○と一緒に住みたい!」だの言われました。 普通(?)なら喜ぶべきでしょうが私は嫌なんです。同棲=婚約したい!それが一般的ですよね? でも私は、同棲はしたいですが結婚はしたくないのです。 同棲と結婚、気持ち的にどう違ってくるのか個人的な意見ですが分かった気でいます(経験もないくせに偉そうですみません;同棲の事でよく母と話したりもしたんです;) 結婚をしたくない理由は書ききれませんがいくつかあり、実は彼にも原因はあります。 ◎問題は、同棲はしたいけど結婚する気はない…なんて彼に言えない事です。 そんな事言ったら同棲すること自体「だったら意味ないじゃん!」とか言われそうだからです。 それで少し話がソレますが彼はおそらく同棲=結婚する!と思ってると思うんですが 最近Hするとき生で、もちろん外だしですがゴムをつけずにしてくるんです…。 私も付き合って間もない時はゴムつけてと言ってましたが、その時の勢いで忘れてしまってます…。 だから最近生でしてることが多く、でもそれってもしや私が妊娠したら 結婚しようかとでも思ってるのかと思うと、自身勝手なことを言ってるのは承知の上ですが凄く嫌なんです。 彼のこと大好きだけど結婚したくないのが私の中で大きいです…。 読んで頂いた方へ 読んで頂き本当に感謝しております。腹多々しい発言あったと思いますがご回答頂けると嬉しいです。お願いします。