• ベストアンサー

彼の二股について

31歳女性です。 最近ここに2回ほど相談させてもらっています。 2回とも相談は彼の親の借金を彼が払うと言い出し、 私とは結婚出来ないと言われたことについてです。 それまで3年付き合っていましたし、年も年なので結婚の話もありました。 しかし私はその間仕事をしていませんでした。 理由は、3年前に母が亡くなりその時別の男性と婚約をしていました。 その婚約がなくなり結婚と同時に会社も辞めようと思っていたので そのまま辞めました。 父の仕事は家を空けることが多く、母の代わりに私が事務的なことをしていた。 ということです。 それから怠けていたのもあります。 婚約破棄になって支えになってくれていた人が今の彼です。 しかし、彼は自分の稼ぎだけじゃ生活できないからと再三 私に言っていました。 しかし、私はまだ彼と結婚することが現実的になっていなくて 仕事を探しはしても面接などの踏み込んだことはしていませんでした。 そして最近彼の親に借金があって返済していくから結婚出来ないと言われました。 返済には10年かかると言います。 私は待ちたいと思ったので就職活動を始めました。 そして彼は、 私は社会を甘く見ているからそんなことしか言えないんだと言います。 それから彼の行動が怪しくなりました。 ・彼は一人暮らしなのですが、そこに入り浸ってるのは止めるように。 ・私の荷物は全て持って帰れ。 ・人間としてちゃんとした考えが出せるまで(就職して色んな人と出会ってから)会わないようにしよう。 ・連絡も取らない。 など、私のことを思って自分も会えなくて辛いけど、そのような選択しか出来ないと言いました。 しかし、私は自分を全否定され拒絶され耐えられない思いです。 何故なら彼が二股をかけているからです。 携帯を盗み見してしまいました。 明らかに怪しいと思い「○○ちゃんて誰?」と聞いてみましたが 会社の後輩と言われました。 携帯を見たことは言えないので信じてるという態度をとっています。 しかし、メールの文面から二股は間違いないのです。 彼は部屋を片付け始めています。 恐らく彼女を呼ぶためでしょう。 しかし私はまだ別れると言われていません。 私の荷物は押入れの奥の方に追いやられています。 来週の金曜(19日)に彼と会うことになっています。 それは前々から決まっていたことです。 それまでに私は出来ることをしようと思っています。 就職活動も今は毎日やっています。 太ったのでダイエットも始めました。 どちらも円満だった頃に彼に言われていたことです。 今更・・・と彼は思うのでしょうが、私は後悔しているんです。 彼は私に普通の社会人として働き、社会人としての考えを持ってくれ、 と言いました。 私はそれを目指して今努力しています。 (例えそれが手遅れだとしても) 彼は浮気性な人ではないので、間違いなく私は振られると思います。 でも彼は向こうの彼女と出会って1ヶ月で楽しい時なのだと思いたいのです。 今は彼の為に自分が変わりたいと思っています。 このような状況で私の元に彼は戻ってくるでしょうか? 彼が何故私をすっぱり切らないのか? 同じ様な経験をされた方、した方がいらっしゃいましたら、 回答を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.1

彼の為に努力をして、それがもし手遅れになってしまっても、 絶対にあなたのためになります!! 明るい未来への第一歩、というかんじです。 失礼ですが、彼は不誠実な方ですねー。 こんなことになってかえって良かったのかも...。 人を見る目を磨いて、人生をより楽しんでください☆

yunn121
質問者

お礼

早速のご回答、本当にありがとうございます。 今は大変辛いんです・・・ 毎日一緒にいましたし、半同棲でしたから。 今は彼の為に頑張ると言う気持ちで自分磨きをしていますが、 そのうち自分の為、まだ見ぬ大切な人の為に努力していけたらなと 思います。 今は社会の底辺にいると思っていますが、そのうち普通の人間になり、 彼を人間としての厚みで追い越したいと思っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

失敗学、という学問があります。失敗から教訓を得て失敗をしないことを目的とした学問です。その中の典型的な失敗のひとつが「こんなに状態が悪くなるとは思わなかった系」です。 仕事探さなきゃなー・・・でもまあいっか。ちょっと痩せなきゃなー・・・でもまあいっか。そうしているうちに事態はどんどん悪くなっていき、最終的に取り返しのつかないところにきてしまいます。最近なにかと話題の偽装問題なんかもそうですね。ちょっとごまかして、すぐに元に戻せばいいやなんていってるうちに取り返しがつかなくなってしまいました。 彼があなたのことをすっぱり切らないのは、そのタイミングを計っているかもしれません。彼は彼なりにソフトランディングを目指しているのでしょう。やっぱり恋人を捨てるわけですから後ろめたい気持ちもあると思います。 非常に厳しいことを申し上げますが、彼がすぐに戻ってこないことがあなたのためでもあります。もし彼がすぐに戻ってきたらあなたも彼に甘えてすぐ体重はリバウンド、仕事もかったるくって辞めてしまうかもしれません。まあ、トンネルには出口が必ずありますし、明けない夜もないわけですから、しばらくは耐えるしかないでしょう。

yunn121
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 失敗学、私も大学で学びました。 なのに今まで失敗を繰り返してきました。 自分のそういうところにも自己嫌悪しています。 私は1度は別れなければならないと思っています。 それは私の為でもあり、彼の為でもあると思うからです。 中途半端な事は今まで散々やってきたので、 仕事とダイエットはとことんやりたいと思っています。 いずれにせよ、今は彼しか考えられえないので この状況が暫くは続くかと思いますが、 自分本位に動けるようになれたら、と思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二股を認めない彼と別れるには?

    度々相談させて頂いています。 31歳就活中の女性です。 彼とは3年付き合ってきましたが、ここ1ヶ月半くらいで彼の態度が変わりました。 まず、彼の親の借金があり返済していくことになったから 結婚出来ないと言われました。 私は結婚したかったので苦労は厭わないと言いました。 しかし、3年働いていなかった私は彼に常々仕事をしないと 結婚は出来ないと言われていました。 (彼の収入だけではやっていけないという事です。) そんな私に彼は 「働いていないからそんなことが言えるんだ」と言い放ちました。 彼の言い分は、 私が長い事働いていないので、社会的にだめになっている。 働いてもっと色んな人間と出会い社会的にも人間的にも 自立をしたら彼が私に相応しいか見極めてくれ。 私の就職や自立の為に自分もきついが我慢して暫く会わない というものです。 それから私は就職活動を始めました。 しかし、彼は今更働いても結婚は出来ないと言いました。 借金があるからだと思っていたのですが、 どうやら彼は私に隠れて女性と会っているようです。 私の勘が働き携帯を盗み見してしまいました。 そこには 「○○ちゃんに会いたい」 などと書かれてありました。 携帯を見るのを彼は嫌がるので、以前彼がいじっていた時に 夜中に着信があったのを見たと言って それを問い詰めましたが、彼は逆ギレし 「会社の後輩(男)だし、信じられないなら別れる」 と言いました。 私は別れたくなかったのでその場は 「信じられなくてごめん」と謝りました。 彼はそれからしばらく会わないでおこうと言いました。 しかしどうしても外せない彼との予定が3つありました。 それは普通に会うということで合意しました。 今は今週金曜日に最後のひとつを残すのみになりました。 前回会った時に私は就活の話をしました。 もし本当に気になるならその間、何かしらの連絡があっていいものだと思うのです。 しかし彼からは現時点で何もありません。 それは彼の性格から自分が言い出したのに自分から連絡は取れないと 思っているのもあると思うのですが、やはり距離を置くということは あちらの子と自由に会うための口実にしか思えません。 彼は一人暮らしの部屋にある私の荷物を見えないところにしまい始め、 部屋もきれいに片付けていました。 彼は、「見えるところに私の物があるのが辛いから」 と言いました。 私はこの生殺し状態に耐えられないので別れを選ぶ方に気持ちが 傾いています。 しかし、彼に戻ってきて欲しいと思う気持ちもあります。 あちらの子とは仲良くなってせいぜい1,2ヶ月だと思います。 だから3年の間の事を思い出させるためにも、私から別れた方が良いと 思うのです。 それで駄目ならそれだけの男だったんだと思うしかないし、 自分から言い出せば中途半端なことは出来ないと自分を戒められると思います。 彼に二股の事を問い詰めても何度もはぐらかされて来ました。 それは物的証拠がないためです。 しかし明らかに態度が変わってるので彼もそれは分かっている事だと思います。 彼は多分自分の手を汚したくない為に、下手な言い訳で私を遠ざけて 私が耐えられなくなったら私から切り出すだろうと思っていると思います。 だから好きな子がいるとは認めないのだと思います。 今週金曜に会って態度が変わらないorひどくなっているようでしたら 近いうちに言いたいと思います。 その時、少しでも彼の心が痛むような別れ方はどのようなものでしょうか? そして、少しでも彼に私を惜しいと思わせるためにはどうしたら良いでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。

  • 二股の公認を求められました

    初めて相談させていただきます。 カレとは付き合って5年ほどになります。 その4年間は、私には夫がいました。 夫とはカレのこととは関係なく、夫婦間はボロボロで 離婚を常に考えていました。 その離婚が確定になってから、夫は私の不貞を暴き、慰謝料問題に発展しました。 カレには婚約者がいました。 自分の事業を始める為、女性から多額のお金を借りたことで婚約をし、 結婚に至らないまま4年の歳月がながれました。 私たちの関係は、夫、婚約者へももちろん周囲に公になりましたが その後、付き合いを続けていることは秘密にしていました。   最近、カレと元夫の慰謝料問題が示談という形で終わりました 私にも連帯債務で請求されているので、私への半額はまだ未解決。 そして、カレは婚約者と別れました。 私は、カレに結婚を求めているわけではありませんでしたが やっと私だけを見てくれるのか。。と安心したのも正直な気持ちです。 そんな矢先、カレに新しい彼女ができました。 私には3ヶ月ほど内緒にしていたのですが、私が現場を見てしまっての発覚でした。 私たちよりも10歳若い、かわいい女の子。 カレと私はその後会って話しをしました。 私はもう終わりを覚悟していました。 でもカレの言ったことは、 「私を一番愛しているから、別れずにこのまま関係を続ける」でした。 彼女とは別れず に。。 婚約者に借りたお金を返す為と、 私の夫への慰謝料を払う為と、事業の借金返済の為に 彼女から、ありえない金額を借りたそうです。 前の婚約者も借金が理由で別れられなかったカレ 次の彼女も借金が理由で別れられない というカレ 次の彼女からの借金の話はウソで、 ただ単に私を繋ぎとめておきたいだけなのか。。 それも知るすべはありません。 私は、子供がいます。 カレにとってはそれが重みなのかもしれません。 結婚には至らなくても、一緒にいられればいいかな。。とも思っていました。(私のエゴかもしれませんが) ただ、私とカレは、今までに色々なことを二人で乗り越えてきた お互いに必要としていた。 それは確信があるし、ゆるぎないと思っています。 でも、これからも<2号>を続けるのは さすがに私も精神的に無理があります。 反面、これほど愛した人はいないので、 カレの要求に答えてしまいそうな自分もいます。 カレには 「何ヶ月・何年・何十年先でも、その彼女ときっちり別れて、 そのときに私を必要だったら戻ってきてください」 と言いました。 カレは、最後まで 「別れるつもりはないから」と言っていました。 答えは、はっきりしているのだと思いますが まだ、悩む自分がいます。 二股を公認してまで、つながることができるのか。。。

  • 二股/三者が全て解けた。それでも彼女が好きな場合

    二股交際が発覚した彼女。 発覚した時、自分じゃないもう一方とは婚約中/結婚式・&入籍1ヶ月前。自分とは口約束の結婚しよう でした。 そのことを婚約者さんに告白すると、その結婚が3週間前に破談になりました。 その後 元婚約者さんの地元へ出向き、四者(彼女、元婚約者さん、彼女/元婚約者さんの共通の友人、自分)で平和的な話し合いを持ちました。 彼女は元婚約者さんとやり直したい 元婚約者さんは彼女を許せるようになりたい、でも自分の両親がカンカンで社会的制裁を加えると言ってる、周囲はそんな結婚祝えない と言われ悩んでいる 自分は彼女と付き合いたいけど彼女の気持ちが↑この状況なので、、、 表向きは退きました。 解散してほどなく元婚約者さんからメール 「私達は一旦別れる。連絡を取らないことにして考える期間を置く」 その考えには賛同できるので「自分も接点を持たないことにして、同様に考えます」 自分の場合はフラれてそうなったわけで、更にLINEブロック等着信拒否が判明して強制的ですが笑 一般的には彼女が悪女で、そんな女忘れて次の恋を探そう となると思います。 でもこのままだと彼女が孤立してしまいます。それだけのことをしたんだよ、と言えばそうですが。 突き放すことは簡単なので、今は何か支えになる方法がないか考えています。状況的に直接何かはできませんが、彼女の今後のためになるよい方法はないものでしょうか。どなたかアドバイス頂ければ幸いです。 「関わらない」のご回答は辞退させてください。 ちなみに元婚約者さんと彼女は3時間くらいの遠距離 自分と彼女は同じ会社で、これからも一緒に仕事という場面があります。

  • 二股…。

     知り合って約1年の彼がいます。結婚について3ヶ月お互いに悩みました。私は今彼との結婚を考えられるけど、彼は今はまだ決断できないということで…。(結婚を考える事情があったのです。)別れそうにもなり、ようやく、もうしばらく結婚のことは置いといて、改めてお互いのことを見ていくということに落ち着きました。今関係は大変いいです。遠距離恋愛なので、もう少し時間がいるということがそこに落ち着いた大きな理由でした。 でも、私の中にはもう1つの思いもありました。それは、彼とつきあいつつも、もっと出会いを広げていこうという思いです。彼が結婚の相手として私を選ばないこともあるということを、今回もめて実感しました。今までは結婚をお互いに考えてつきあっていると思い、不安もなくてよかったのですが、今は彼が「好き」とかいう言葉を言っても、結婚につながっているとは限らないんだなって思うようになってしまいました。私にとって誰と結婚するかは大事です。でも、いつごろ結婚するのかも大事なのです。私は30代。出産などを考えてもこの1,2年のうちには結婚したいと思います。彼が好きなので、彼が「いずれは」と言ってくれれば時期は考えられます。でも、まだその相手としては決められないと言われると、いつか彼が私を結婚の相手に選ぶかも?という思いだけでやっていくのは不安なのです。実際、最近紹介話や飲み会に行きました。そこで出会った年下の人が食事に誘ってくれています。でも、今の彼とも終わらず、他にもいい人はいるかもしれないからつきあってみるっていうのは二股ですよね。何の保証もなく、ただ彼と過ごすこともどうかと思うし、かといって本当に二股をするのかと考えると、それもなって思います。こんな考えについてどう思われますか。決していいこととは思っていません。私の友達には、自分の幸せのためにはやむおえないと言われましたが…。

  • 別れてから二股がバレました

    自業自得ですが苦しいです。 現在29歳で1年前に婚約しました。実は、婚約前に旦那ともう1人彼氏がいました。その人とは5年交際していていました。順調でしたが結婚のタイミングが合わず隠れて婚活をし今の旦那とトントン拍子に婚約しました。本当は付き合うタイミングで別れなければいけなかったのですがその人のことも好きだったのでずるずる付き合ってしまいました。本当に自分のことしか考えていませんでした。 婚約したタイミングで他県に引っ越しすることになり別れました。別れ話の際に「他に好きな人ができたの?本当のことを聞きたい」と言われましたが、最後まで嘘を突き通しました。 別れてからもごくたまにLINEがくることがあり、きたら返事をしている様な関係でした。 私は、毎日日記を書いていてそれをネットにあげています。その日記がちょっと有名になってしまい、元カレが見て二股をしていたことが発覚しました。LINEがきて「傷ついた。どうせ傷つくならあの時に話して欲しかった。今さらこんな話をしても誰も幸せにならないけれど自分には言う権利があると思う。いつまでも捉われてまうし折り合いをつけるつもりで連絡しました。返事はいりません。ただすごく傷つきました。でも、どこで幸せでいてくれたらいいなとは思っています。」と省略しましたが、こういったLINEがきました。 正直、私は元カレのことは好きで最後まで悩んでいました。婚約してからも自分がしてしまったことの罪悪感がすごかったです。ただ自分がしてしまったこと、選んだことだから振り返らないようにしていました。 日記を誰にでも読めるネットに出していてそれを読まれることを考えていなかった、自分にも安易だなと最悪だなと思います。 結果2度傷つけてしまう形になりました。とりあえず謝罪のLINEを送りました。既読にはなったので読んでくれたとは思います。 ただこのことが私自身すごく精神的にきてしまいました。自業自得ですが・・。旦那に何があったの?とすごく心配されていて、話してほしいと言われています。正直に話すのはよくないことですよね?旦那自身も結婚前に女性関係で揉めたことがありますが許しました。墓場まで持っていくべきでしょうか?

  • 別れてからバレた二股

    自業自得ですが苦しいです。 現在29歳で1年前に婚約しました。実は、婚約前に旦那ともう1人彼氏がいました。その人とは5年交際していていました。順調でしたが結婚のタイミングが合わず隠れて婚活をし今の旦那とトントン拍子に婚約しました。本当は付き合うタイミングで別れなければいけなかったのですがその人のことも好きだったのでずるずる付き合ってしまいました。本当に自分のことしか考えていませんでした。 婚約したタイミングで他府県に引っ越しすることになりそのタイミングで別れました。別れ話の際に「他に好きな人ができたの?本当のことを聞きたい」と言われましたが、最後まで嘘を突き通しました。 別れてからもごくたまにLINEがくることがあり、きたら返事をしている様な関係でした。 私は、日記を書いていてそれをネットにあげています。その日記がちょっと有名になってしまい、元カレが見て二股をしていたことがバレてしまいました。LINEがきて「傷ついた。どうせ傷つくならあの時に話して欲しかった。今さらこんな話をしても誰も幸せにならないけれど自分には言う権利があると思う。いつまでも捉われてまうし折り合いをつけるつもりで連絡しました。返事はいりません。ただすごく傷つきました。でも、どこで幸せでいてくれたらいいなとは思っています。」と省略しましたが、こういったLINEがきました。 正直、私は元カレのことは好きで最後まで悩んでいました。婚約してからも自分がしてしまったことの罪悪感がすごかったです。ただ自分がしてしまったこと、選んだことだから振り返らないようにしていました。 日記を誰にでも読めるネットにあげていてそれを元カレに読まれることを考えていなかった、自分にも安易だなと最悪だなと思います。 結果2度傷つけてしまう形になりました。謝罪のLINEを送りました。既読にはなったので読んでくれたとは思います。 ただこのことが私自身すごく精神的にきてしまいました。自業自得ですが・・。旦那に何があったの?とすごく心配されていて、話してほしいと言われています。正直に話すのはよくないことですよね?旦那自身も結婚前に女性関係で揉めたことがありますが許しました。墓場まで持っていくべきでしょうか?

  • 二股した彼女とよりを戻したい。

    3年半付き合っている彼女がいます。 最近、彼女が二股していることが発覚しました。2年もの間。彼女の言い分としては、私との一緒にいる将来が見えないとのことです。付き合って1年半が過ぎた頃から何回も別れ話をされていました。その度私の気持ちを伝えて思いとどまってくれていました。今考えると二股を始めていた頃からです。何度も別れ話をして、でも思いとどまってくれてくれたのは私への思いがあるからだと解釈しています。二股がわかった今、彼女は二人ともから別れようとしています。二股との相手とは別れたそうです。二股の相手は、彼女に暴力を振るったりDVな一面があったそうなので安心しました。私としては、もう一度彼女とやり直したいと思っています。相談した相手から、一度二股した人は何度も同じことを繰り返すと正論を言われましたが、私はそうは思えません。もしそうだとしてももう同じ過ちは繰り返させないつもりです。一度は裏切られましたが、やり直せると思っています。依存的な考えになってしまいますが、私には彼女が必要だし、彼女にも私が必要だと思っています。ただ、彼女の方が頑固で自分のしたことの罪悪感から別れたいと言って折れません。彼女は元は優しい子です。自分は私と付き合える資格がないと思っています。来月までお互い一人で考え、答えを出す予定です。もう私の決意はかたまっています。どうやったら彼女の気持ちを変え説得できるでしょうか?私には自分の気持ちを伝える方法しか思いつきません。どうか他の方法をおしえてください。よろしくお願いします。

  • 二股をかけられています。

    二股をかけられています。 自分は18歳男性で相手の女性は19歳です。 結構いい感じで、付き合ってはいないけどキスまでならした仲です。 しかし、他にも彼女には好きな相手が他にもいるようなんです。 その相手は自分の友人で年は22歳です。 知ってからもう1ヶ月になります。二股をかけられてた・・・ってことですよね。 いまも現在進行形でかけられてるんですが。 前に「どっちが好きなんだ?」 って聞いたときには ちょっと考えた後に 「ごめん、選べない、どっちも好き。自分、最悪だね」 っという泣きそうに言った返事でした。 自分の考え過ぎや、心配しすぎなのかもしれないんですが 彼女は自分より、友人の方が好き何じゃないかな? と考えてしまうんです。 よく3人で遊んだり話したりするんですが、その時も友人側に話が乗っかる。 みたいな・・・  あとは最近、前に比べて誘いを「忙しい」っと断られたり、前は自分が「好き」とかいうと 「私も好き」とか返事で言ってくれてたのにこれもなくなってしまいました。 誘いを断るのはホント忙しい方なので、ホントなのかも知れませんが 誘いを断って友人と・・・ とかも考えてしまいます。。。 自分の考えすぎなんでしょうか? 疑いだしたらキリがなくて、すごい胸が苦しいです。 前、もうわかれようと思って自分から別れを告げたんですが 泣きながら「嫌だ、寂しい」っと抱きつかれもう別れなんて考えないようにしました。 どうしたらいいでしょう? 正直、結構今の二股かけられてる状態は辛いです。 一番いいのは彼女が友人を振ってくれれば・・・ と思うんですが 彼女はその友人も自分と同じくらい好きかそれ以上で そんな思った通りにことは進まないでしょうし。 問い詰めて、どっちが好きってのをハッキリさせるのか、いまの二股かけられてる状態を維持してゆっくりまつのがいいのか。 しばらく距離をおいた方がいいのか・・・ それとも、もう自分は嫌われて彼女はいつ別れをきりだそうか とか迷ってるんでしょうか? どうすればいいでしょう・・? よろしくお願いします。

  • 二股についてのご意見

    二股についてのご意見 二股はしてはいけないことだと分かっています。私は今実際には二股をかけてはいません。一人付き合っている人がいます。その人は、大学生で自分の考えを持っていて将来のことをしっかり見据えているし親は離婚していて高校生の時から自立した生活を送っています。先生にも大学のクラスでも人気で歌もすごく上手で催しものがあるときはよくステージで歌っています。将来は結婚も考えれる人です。しかし、私は現在留学中であと2ヶ月後には帰国します。彼と最低2年は離れることになります。もう一人は、留学する前にお互い好き合った人です。優しくてまじめでとてもいい人なのですが、将来性がありません。帰ってくるまでに仕事掛け持ちして、いっぱいお金貯めとくから帰ってきたらいっぱい遊ぼうといわれ、彼のことは好きでしたので帰ったら付き合う予定でした。わたしと彼の住んでいるところは田舎で、人も仕事も少ない。私は将来家から離れて仕事に就きたいと考えているのですが、彼は家の事情で家を離れることはないです。でも、私は帰国したらあと2年間地元の大学に通わなければなりません。帰国したら彼に会わなければなりません。どうしようか迷っています。私のために半年も頑張って待っててくれた彼に、はっきり断ったほうがいいのでしょうか。傷つけるのが怖いです。こんな私は最低だと思いますが、彼のことも好きなので、帰国して彼と少し付き合ってみようかと思うのですが、いかがなものでしょうか。 世間には二股をかける人がいますが、それぞれさまざまな理由があると思います。どうすれば両者とうまく関係をとれるでしょうか。前者とは長く付き合うつもりです。 ご意見お願いします。二股を掛けたことのある方からの視点や意見もお聞きしたいです。

  • 二股

    大学4年生の女性です。 私は、二股をしています。以前の私は、二股をしている人を軽蔑していました。別れてから付き合えばいいのになと思っていました。二股が悪いとはわかっています。 しかし、最近2人と付き合うようになりました。友達にも言えないでいます。 一人目は、大学の同級生です。友だちから紹介されました。 告白をされたのですが、見た目がタイプじゃないせいか、最初はそれほど好きではない状態から付き合い始めました。しかし、性格が合ったのか、話していて落ち着くし、楽しいです。食べ物の好みもぴったりで、付き合ってからお互いのことを何でも話して、よく理解しています。結婚のことも話すくらいです。悩みも励ましあってきました。 理想的な人で、いい思い出を上げればきりがないほどなのですが、見た目がタイプじゃないということだけが引っかかっていました。 つい最近、サークルに入部してきた2年生の男の子がいます。見た目がタイプで、話すのもドキドキしていました。 すぐに仲良くなり、付き合うことになりました。彼は、私が彼氏持ちということを知った上です。 気長に、どちらを選ぶか考えていいと言っていたのですが、俺だけのものになってほしいというようになりました。 今の自分の気持ちが分からない状況です。今までのことを思い出しても、つらい時支えてくれたのは最初の彼氏で、そんな人と別れていいのか・・と考えてしまいます。いい旦那さんになることも想像できます。でも、最初の彼氏のことが本当に好きであれば、他の人など目に入らないのかもしれません。それに、だんだんと最初の彼氏に家族愛を感じるようになってきて、恋愛感情が湧かなくなってきました。それに、今まで家族にしか感じなかった、イライラする感情が湧くようになりました。 新しい彼氏は、性格はそれほど合わないかもしれないし、まだ19歳で私の3歳年下です。大学院に行くそうなので、社会人になるのはまだ先です。いろんなことを考えると不安はあります。ただ、見た目が好みで、いつまでも見ていたいんです・・・ どちらにすればいいのか分からなくなって、頭の中がぐちゃぐちゃしている状態です。早く決めなければと思うのですが・・・ 一度二人とも別れようと思ったのですが、新しい彼氏に止められました。 最初の彼氏は、今回就職を諦めて、公務員に切り替えるそうで、 将来が見えてくるのはまだ先になりそうです・・・ 客観的に見て、私はどうすればよいと思いますか? 良くないことをしていることはわかっているのですが・・・ 早く結論を出したいです。 よろしくお願いします。