• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:二股疑惑の彼との付き合い方)

彼との二股疑惑について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼との付き合い方に悩んでいる人のために、二股疑惑について考えてみましょう。
  • 付き合って4年の彼との関係にひびが入り、彼が他の女性と二股をしている可能性が浮かび上がった。
  • 結婚を考えていた矢先の出来事で、彼の留学希望や結納の延期など、将来を共にする予定もあった。しかし、彼と別れたくないという思いが強く、二股を黙認しようとしている。しかし、それは正しい選択なのだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyure
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.5

sato-leoさん、はじめまして。 40代既婚女性です。 不運なものを見つけてしまいましたね。 わたしも、22歳で彼(現在の夫)と知り合った時、sato-leoさんと似たような状況でした。 わたしが彼(夫)と二股彼女との存在を知ったのはツーショットの写真を見ていた彼(夫)の母からでした。同じ年代で同じような髪型…、義母に区別がつくはずもなく、写真の女性がわたしだと思って会話に…。私は固まりましたね…。(義母は未だに違いに気付いていません) 当時36歳の彼(夫)は、わたしを選んで結婚しました。 彼は体育会系の人間で女々しいところは全くなく、わたしの方が結婚願望が強く、彼も36歳で年貢の納め時と思ったのか…。そして逆に、わたしの方が夫を疑う行動に…。 そんな中で、「もしも浮気して、わたしに問い詰められても別れる気がないならシラを切り通してね」…と。「変わってるね」って夫。 浮気(二股)を推奨しているのではなく、迷ってもちゃんと家に帰ってきてくれたらいい…そう思っていたわたしでした。 sato-leoさんが彼とず~っと一緒にいたいと思うなら、間違っていませんよ。でも、今は最善と思えても長~い人生、何がおきるかわかりませんよ。覚悟は必要かと。(ちなみに夫は女の気配ゼロです) 幸せを掴んで下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#97838
noname#97838
回答No.4

>彼と別れたくない、結婚したいという思いが一番強い私には、 結婚がゴールと考えてるのですね? 恐らく、結婚後も彼は浮気はするでしょう。 それを覚悟して、我慢できるなら今回の件は貴方の心にとどめておくのがいいでしょうね。 でもそうじゃないから質問してるのでしょ? 通常なら、結婚前にそんなことがわかった場合、結婚のことは考えると思うけど・・・ 正直、彼を信じられないから、盗み見をしたんでしょ? 何のために結婚するの?って感じです。 打算的すぎて、正直怖いですよ。 私個人の意見としては、そんな打算的に結婚しても幸せにはなれないと思いますけどね。

sato-leo
質問者

お礼

今回の相手と別れてるという前提であれば、我慢できると思います。 ずるずると付き合い、同じ土俵に立たされるのは我慢できないと 思っています。 確かに打算的「すぎる」かもしれませんが、結婚をゴールと 考えていないからこそ、盲目的に突き進む前に、気になること、 気にしないことを線引きしたいなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10940
  • ベストアンサー率21% (41/187)
回答No.3

あなたの考えはほぼ正しいと思います。 1点だけ。 ・結婚前の二股は目をつぶる ↓ ・結婚後も二股は目をつぶる 何度も繰り返します。 世の中のほぼすべての男性はチャンスがあればよろしくやりたいと思っています。そのためにどれだけ積極的な行動に出るかの差があるだけです。 疑似恋愛の遊びくらい許してあげてもいいのでは? 許すと決めたらこれからの生活が物凄く楽になると思いますよ。 許さないならこれからの結婚生活は最後まで疑心暗鬼。そんな結婚生活なにが楽しいの?

sato-leo
質問者

お礼

擬似恋愛・・・よく不倫をしてるオジサンが言いますね。 もう少し歳をとってからしてくれればいいのにと 思っています。 それにしても、浮気しない男の人なんているのかしら・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itsusora
  • ベストアンサー率14% (17/121)
回答No.2

結婚前で2股 結婚後も2股 これがオチでしょう。 それでもいいなら良いんじゃないでしょうか。 貴方も後釜と言ってるように、同じ事を繰り返しているぐらい なんですから、結婚したとしても変わらないでしょう。 まあ結婚したとしても、貴方が浮気を許せるのでなければ 泥沼になる確率は高そうですね。

sato-leo
質問者

お礼

そうですね。結婚しても変わらないと思います。 許せるかどうか・・・よく考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pukupuri
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

読んでいて、とても好感の持てる女性だと思いました。 結局、おつきあいなんて、両方が同じくらいの重さで好きだなんてことはありえません。そういう妄想は大嫌いです。 最終的には、どんな彼でも、あなたの気持ちが固いなら、自分のためにおつきあいを、結婚を、、、これでいいと思います。 というか、それが愛だと思います。 「これこれ、これがイヤだから別れちゃった。。」 こんな台詞は30代で言っているような女性だったら幻滅しますね。 今回はカードですが、わたしもダンナの携帯とかは見ません。 見て、なにか変わる?別れるつもりで証拠を押さえるつもりなら意味があるけど、ず~~~っと一緒にいたら、たまに横道それることだってあるもの。 悪いときは悪いと示すことが大事ですが、ある程度、泳がせる余裕も必要だと思います。 また、彼はわりと尻尾をだしやすいタイプでしょ? わかりやすくていいじゃないですかww

sato-leo
質問者

お礼

尻尾を出しやすいタイプ・・・確かにそうかもしれません。 精神的にいい状態ではありませんが彼の行動を見ていこうと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股…。

     知り合って約1年の彼がいます。結婚について3ヶ月お互いに悩みました。私は今彼との結婚を考えられるけど、彼は今はまだ決断できないということで…。(結婚を考える事情があったのです。)別れそうにもなり、ようやく、もうしばらく結婚のことは置いといて、改めてお互いのことを見ていくということに落ち着きました。今関係は大変いいです。遠距離恋愛なので、もう少し時間がいるということがそこに落ち着いた大きな理由でした。 でも、私の中にはもう1つの思いもありました。それは、彼とつきあいつつも、もっと出会いを広げていこうという思いです。彼が結婚の相手として私を選ばないこともあるということを、今回もめて実感しました。今までは結婚をお互いに考えてつきあっていると思い、不安もなくてよかったのですが、今は彼が「好き」とかいう言葉を言っても、結婚につながっているとは限らないんだなって思うようになってしまいました。私にとって誰と結婚するかは大事です。でも、いつごろ結婚するのかも大事なのです。私は30代。出産などを考えてもこの1,2年のうちには結婚したいと思います。彼が好きなので、彼が「いずれは」と言ってくれれば時期は考えられます。でも、まだその相手としては決められないと言われると、いつか彼が私を結婚の相手に選ぶかも?という思いだけでやっていくのは不安なのです。実際、最近紹介話や飲み会に行きました。そこで出会った年下の人が食事に誘ってくれています。でも、今の彼とも終わらず、他にもいい人はいるかもしれないからつきあってみるっていうのは二股ですよね。何の保証もなく、ただ彼と過ごすこともどうかと思うし、かといって本当に二股をするのかと考えると、それもなって思います。こんな考えについてどう思われますか。決していいこととは思っていません。私の友達には、自分の幸せのためにはやむおえないと言われましたが…。

  • 二股…

    20代前半の会社員です。 大学時代から付き合っている彼氏がいますが、毎日会って いたので、お互いの事を全てとは言いきれませんが、ほぼ 理解し合い、いい意味で気を使わない付き合いが出来る ようになりました。 今はお互い社会に出て、時々しか会えませんが、 信用を頼りに毎日過ごしているという感じです。 ところが私のほうが、同じ会社の先輩と仲良くなり、 付き合うことになりました。 二人は性格がまったく正反対で、かといって足して2で 割った人が現れればいいなと思うものでもなく… 自分自身がまだ若いと自覚しているので、 先の事は時間をかけて考えていこうとは思っていますが、 自分の優柔不断さが情けないです。 友人が二股をかけていたときは、信じられない、 自分は絶対そんなことしない、とまで思っていたんです。 いろんな状況のカップルがいるし、それぞれ状況は異なる んでしょうけれども、二股は、経験しないと分からない 辛さだなとも思いました。 この先何が起こるかはわからないから不安です。 今付き合っている人とまったく別の人と結婚しているかも しれないし、それは何とも言えませんが、 同じ経験のある人の話が聞きたいです。

  • 結婚に進む中のふたまた と慰謝料について

    婚約破棄の慰謝料について質問です。 私(男)32歳で彼女も同い年、同じ会社に勤めおりましたが、彼女は今年の4月に会社を辞めております。 交際1年後にプロポーズ、快くOKを貰いましたが、その後、彼女が私との結婚について何度か悩み、ずるずると9ヶ月経っておりました。 ところが、最近、彼女がふたまたをしていたことが判明しました。 発覚後、まもなくして、彼女から「結婚には進めない。」と言われ、理由はあくまでも私の性格だそうです。 今はふたまの男と別れたらしいですが、真相はわかりません。 ふたまたを始めた時期は私がプロポーズする6ヶ月前からで、今から1ヶ月ほど前まで(1年以上)関係を持っていたようです。 経緯をまとめると下記のとおりです。 2007年 9月  私と彼女が交際開始。 2008年 3月  彼女が別の男とふたまたを始める。私と彼女の関係は特に問題なし。(ふたまたは当時全く気付かず、疑惑を抱いたのは1年後) 9月  私が彼女にプロポーズ。OKを貰う。お互いの両親にはそれぞれ面識があり、双方、結婚についても了承。 10月  彼女が私の性格のことで悩み始め、結婚についてはストップ。別れる事はなく、そのまま交際。 2009年 1月  再度彼女が結婚を決め、彼女の両親に結婚のご挨拶をする。 2月  再度彼女が結婚のことで悩み始める。 3月  彼女が別の男と連絡を取り合ってるのが判明。聞いてみたが、「何も無い。ただの友達。」(私としては疑惑に思う程度で、それ以上のことは考えませんでした。) 4月  彼女と何度かケンカをする。お互い衝動的になり、別れを言われたり、言い出したり、また話し合って普通に戻ったり・・ 6月始  彼女と結婚に向けて再度進み始める。 6月中旬  彼女が私の家でパソコンのメールを開いていたところ、あからさまに怪しいメールが目に入る。 聞いてみたところ、1年2ヶ月前からふたまたしていたことが判明。 その後、まもなくして、私との性格不一致を理由に「結婚には進めない」と告げられる。 パソコンのメールが目に入ってしまったとは言え、内容を見てしまったことは非常識な事と思っております。 しかしながら、このまま見て見ぬフリはできませんでした。 メールは誰が見てもふたまたと分かる内容であり・・ 彼女は泣きながら謝罪しておりました。 驚愕なのは、別の男は私の職場の同僚後輩で、私からのプロポーズの前から二人で私に気付かれないように会っていた。とのことです。 更に驚愕なのは、プロポーズ前から彼女の両親はふたまたしているの知っており、半ば、家族ぐるみで隠していたような感じもうかがえます。 今から1ヶ月程前までふたまたの男と関係があり、今は別れて何も無い。と口にしておりますが、 とても本当とは思えないです・・ 何もかも信じることが出来ない状態で、数日後に私との性格不一致を理由に別れを告げられ、私は回答はしておりません。 長くなりましたが、このようなケースでの慰謝料発生は可能なのでしょうか? 今はくやしい。慰謝料が取れるなら取りたい。 と、思う反面、そんな事するのも値しない人だ。後輩にくれてやるっ! さっさと忘れよう。って思う気持ちもあり、頭の中で若干整理がつきません。 以上、よろしくお願いします。

  • 二股についてのご意見

    二股についてのご意見 二股はしてはいけないことだと分かっています。私は今実際には二股をかけてはいません。一人付き合っている人がいます。その人は、大学生で自分の考えを持っていて将来のことをしっかり見据えているし親は離婚していて高校生の時から自立した生活を送っています。先生にも大学のクラスでも人気で歌もすごく上手で催しものがあるときはよくステージで歌っています。将来は結婚も考えれる人です。しかし、私は現在留学中であと2ヶ月後には帰国します。彼と最低2年は離れることになります。もう一人は、留学する前にお互い好き合った人です。優しくてまじめでとてもいい人なのですが、将来性がありません。帰ってくるまでに仕事掛け持ちして、いっぱいお金貯めとくから帰ってきたらいっぱい遊ぼうといわれ、彼のことは好きでしたので帰ったら付き合う予定でした。わたしと彼の住んでいるところは田舎で、人も仕事も少ない。私は将来家から離れて仕事に就きたいと考えているのですが、彼は家の事情で家を離れることはないです。でも、私は帰国したらあと2年間地元の大学に通わなければなりません。帰国したら彼に会わなければなりません。どうしようか迷っています。私のために半年も頑張って待っててくれた彼に、はっきり断ったほうがいいのでしょうか。傷つけるのが怖いです。こんな私は最低だと思いますが、彼のことも好きなので、帰国して彼と少し付き合ってみようかと思うのですが、いかがなものでしょうか。 世間には二股をかける人がいますが、それぞれさまざまな理由があると思います。どうすれば両者とうまく関係をとれるでしょうか。前者とは長く付き合うつもりです。 ご意見お願いします。二股を掛けたことのある方からの視点や意見もお聞きしたいです。

  • 二股をかけられています。。長い文です

    相談に乗って頂きたいです。。 私は付き合って半年の彼氏31歳がいます。 彼は私と付き合う前に、同じ職場の女性(バツ1、子供二人、46歳)とお付き合いをしていました。 その方とのお付き合いが切れていないのです。 私と付き合う前に、「元カノはパーフェクトだけど、子供がいるから結婚は出来ない。子供がいなければ結婚したかった」と言っていました。私は「子供がいたって、結婚したい人なら結婚したって良いじゃん」と言ったのですが、彼が「結婚は二人だけの問題じゃない。私と付き合いたい」と言い、私も好きだったのでお付き合いをしました。 しかし、彼は付き合って2ヶ月で元彼女と一泊旅行へ行っていました。 私とは付き合ってから週に1~2回会い、彼の家族にも会っており、彼が今年二世帯住宅を建てるので、家の間取りやインテリアの話し合いにも彼の家族と一緒に毎回参加しています。 しかし、彼は私と一緒にいても怪しい行動をとり、一日に数回女性に連絡をしているようです。 クリスマスと年越しは一緒に過ごす予定でしたが、年越しは私が出来なくなってしまい、その女性と年越しをしていたことが判明しました。(私には地元の男友達と年越しをすると言っていましたが‥) そして先日、彼に全部知っている事を伝えました。 元彼女は、時々彼に会えれば良いと思っているようです。 彼はもうしない!と言っていますが、私には彼が女性のことを忘れられなくてズルズルと会っているように感じました。浮気ではなく、その女性に本気だと感じます。同じ職場で、嫌いになったわけではなく、環境的に結婚が出来ない二人が別れることなんて出来るのでしょうか‥? 私は、彼が本当に大切なのはその女性だと思うので「本当に自分が大切な人が誰か考えてほしいし、私はすごく悲しんだ。本当のことを言ってくれた方がスッキリするし、それが私への優しさだよ」と言いましたが、「自分も良くないことをしてるのが分かっている。もうその人とは別れる。私と別れたくない」と言い、新しい家が建ったらの話しをしてきたり、結婚をほのめかしてきます。 私は二股が大嫌いで、二股をかけられるなら絶対に別れたい!馬鹿にされたくない!ってずっと思ってきましたが、いざ証拠を掴んで二股が現実だと分かったら、別れた方が良いことを分かっているのに、信じてみたい気持ちもあるのです。。 でも、また悲しまされるんじゃないかと思ったり、彼はその女性のことが本当に好きんじゃないかって考えて、結婚をしたとしても関係は切れないのではと思ったり、ちょっとしたことで彼を疑ってしまい、考えすぎて疲れてしまいました。 自分事ですが2月には国家試験が控えているのに全く勉強がはかどりません。。 私自身どうしたら良いか悩んでいます。。 私と同じような経験をされたり、彼側の経験をした方など、別れて良かった、結婚して上手くいってるなど、どんな意見でも構いません。よろしくお願い致します。

  • ふたまたしている自分が嫌です

    4年半付き合っている彼とは2年前にプロポーズを受け、結婚に向けて話し合ってきました。でも、結婚となると経済力の面でかなり厳しいのです。おまけに仕事柄、1ヶ月に一度、家に帰ってくる程度です。私の描いている結婚生活には程遠く、そのことを彼に話したら、転職をするつもりでいるから、あと半年待ってくれと言われて…繰り返し2年が経ちました。待ちくたびれた今年の2月に、気になる人が出来てしまったのです。現在はその人とも進行形です。4年半の彼に、はっきりと「別れよう」と言えないんです。家族ぐるみのお付き合いで、両親も気に入っており、一緒に旅行に行くような仲です。4年半の彼には「私は今までずっと待っていて、もう待ちくたびれた。あなたとはもう結婚できないよ…」と言いました。両親にはカレとは少し距離をおいて、お互いに色々考えてみると言いました。新しい彼には4年半付き合っているカレとは、もう別れたということで伝えています。(お互いにちょっと知り合い程度の仲です)先日、新しい彼から、私の両親にちゃんと挨拶したいと言われました。そして、実家に行って家族に会わせたいと言われました。私は本当は両親に会わせたいし、挨拶にも行きたいです。でも現在このような状態なので、どうしていいのか悩んで眠れない日が続いています。私の気持ちとしては、4年半の彼は愛情よりも情が強い感じで、友達としてお付き合いしたい気持ちです。体の関係はもう4ヶ月前からありません。私の冷めかけている気持ちを分かりながらも、私のことを好きなのが伝わってきます。新しい彼は私のことを大事にしてくれて、将来のことを意識して付き合ってくれているようです。新しい彼は将来結婚したい理想の相手ですが、私の現在のふたまたという現状から、思い切って彼に飛び込んでいくことができません。どうかこんな私によきアドバイスをお願いいたします。

  • 二股を認めない彼

    こんばんは。 いつもこちらを拝見させて頂き日々勉強してる者です。 今回はどうしても解決出来ない思いがあり皆様に意見を伺いたく質問させて頂きました。 タイトル通り、先日彼の二股が発覚しました。 私30才、彼29才、付き合って1年弱になります。 二股までの経緯は。。 私達は夏前まで東京にて半年同棲の後、お互いの事情もあり一時的に一緒に地元に帰ることになりました。(お互い地元が同じです。) 私の仕事の事情もあり彼が一週間ほど先に帰りました。 問題はここからで。。 私が遅れて帰ってからというもの、彼の態度が明らかに急変し、 ・私と何かと理由をつけて会おうとしない ・連絡がとりずらくなった (メール、電話が返ってこない。) 東京にいた頃はマメではないですが上記のようなことは一度もありませんでした。 そして不信に感じ、私が責める→口論→喧嘩にまで発展してしまい 結果的に1ヶ月音信不通にされました。 その間、私なりにも反省し謝罪のメールと向かい合ってやり直していきたい旨を伝え、 その結果お互いこれから今まで通り、やっていこうっした矢先。。 共通の友人から、彼の二股疑惑の話を聞かされやはり狭い町なので 調べたら証拠が沢山でできました。 すぐに彼に聞いたところ、 「知らない」の一点張り。 私は「もし、好きな人がいるんなら別れよう。」 彼は「そんな人いないし、別れたかったらはっきり言うし。」 ただ私も確証も持てなかったので、その場それ以上は 追求しませんでした。 ところが! 先日私に二股相手から電話があり全てを知ってしまったのです。 彼女の話によると、 彼が帰った直後からの付き合いで、彼女はいないと聞いていた。 ただ彼女も女の勘で怪しいと感じており、そんな中彼の携帯を見て 私の存在を確認。 彼に問いただすと、「元カノで今はもう終わってる。向こうが連絡してくるだけだ」と。 それでも、納得できず私に連絡してきたとのこと。 そして衝撃的なことが。。 なんと、今同棲中で妊娠2ヶ月、彼も産むことを了承し 結婚する予定。(籍は生まれる前に入れる予定) 彼女は、上記のことがあるから彼とは別れてほしい。 とお願いされました。 私は腸が煮え変える気持ちで、 「それは彼にお願いすることですよね?私は私で 彼と話しますので。」 と、伝え電話を切りました。 直後彼から電話があり、その日の夜会って話すことに なりました。 そして彼と会う前に私も冷静に考え、悲しいし悔しいけど 彼が彼女を好きならしょうがないし、妊娠のこともあるし、 ぶんなぐってやろうかと思いつつ、ありがとうは言わなきゃなとか 考えていたのに。。 私「●●さんから電話きて全部聞いたよ。凄い悲しいし悔しいけど、 あなたが彼女を好きならしょうがないし幸せになってね。」 彼「は?妊娠も結婚もないしあのこはただの知り合いで何もない。」 私「は?じゃあ●●さんは嘘ついてるの?(私は今までの証拠もあるので) 本当に嘘つかなくていいから。」 彼「前もいったけど、別れるきもないし別れたかったら っきり言うよ。」 と。 こんな感じで話し合いは平行線でまた後日と言うことで 終わり、また今週話し合います。 ここで質問ですが ●よく二股ばれて黒でも最後までシラをきるのはよくあるかと 思います。 ただ、「妊娠」までされてシラをきれない状況なのに 本当に知らないと嘘をつく心理 ●今現在ほとんど連絡も会ってもないです。 (月に一回、エッチなし。) ●この間にあった私の誕生日はスルー (去年は人並みに祝ってくれました) ●私は彼にお金を貸してます。 ●明らかに私に気持ちもないと最近は感じていたし、お金の事でも喧嘩になったり 新しい彼女に夢中なんだろうなと。 なら、私から別れようと言われて好都合のはずでは? 何も考えてないだけが、もしかしたら一番の正解かもしれませんが こんな彼の心理がわかる方がいらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。 ●補足● ちなみに私と彼はお互い来年から東京にてまた生活を始める予定で お互い東京の物件や仕事のことで動いてる矢先でした。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 彼が二股をしていました。

    去年、メールで知り合った人と4月に会って、次の日に彼から付き合おうと言われて付き合いが始まりました。付き合っているといっても、私が一人暮らしをしているので、夜に部屋に来るというのばかりです。週末でも、仕事が入ったと言って、お昼に帰って行ったりの状態が続いて、私はその度に寂しくて仕方なかったけど、仕事だからと思って我慢していました。 でも、ストレスも溜まってきたり、満たされてないのとか不安があって、いけないと思いながらも彼のメールを見てしまったのです。そこには、Mという名前がたくさんあり、彼の方から、結婚しようね~とか、転勤になったらMを連れて行くというようなラブラブメールばかりでした。私はすごいショックで、起きてきた彼にもう会わないと伝えました。そして、メールを見てしまったことも伝えました。その後すぐ、彼は帰っていきました。私はちゃんと話をしたいと思って電話をかけたけど、彼は出てきてくれず、何回も電話をするのはやめました。 それから5日経ちましたが、私は不眠が続いています。 メールを見て、二股が早めに分かっただけでも良かったとは思ったりするけど、内心は寂しくて仕方ありません。彼に戻ってきて欲しいと、Mと別れて欲しいと期待してしまうのです。メールを見たことを黙って、二股を止めさせる方法を色々と勉強すれば良かったとも思ったりします。彼が戻ってきてくれる可能性はあると思いますか? みなさんが彼の立場なら、私は都合のいい女状態だったのでしょうか?

  • 二股とその後

    はじめまして。 僕には二年間付き合っている女性がいました。 特に問題も無く、お互いうまくいき始めているぐらいに考えて付き合っておりました。僕は彼女の事が本気で好きで、彼女もこちらに対して好きと言ってくれていました。 先日、はじめて連絡無しで彼女のマンションを訪れ、冗談半分で電気代の徴収員のフリをしてドアを開けてもらうと、知らない男と彼女が二人で出てきました。 頭が真っ白になり彼女ひとりを呼び出して事情を聞くと、ここ数ヶ月の間、二股をかけていたと言われました。 ちなみに一応本命は僕で、二股相手の男性は僕の存在も付き合いも、いつもいつ会ってるかさえ全て知った上で彼女と会っていたそうです。僕の事も浮気相手の事も本当に好きで、二人と一緒に居てどちらかを選びたかった、今回こういう形で発覚し、この先僕と付き合うとしたら罪悪感や負い目が残る。二股の相手は全て知った上で一緒にいたので二股相手と一緒にいる、と言われました。 その後、その男性にも話を伺いました。 二股相手は僕とは全くタイプの違う年上の男性。 話していると年相応の余裕と包容力の強さ、また彼女の事が本当に好きだということが伝わってきました。 しかし、彼女は二股相手への交際を拒否しました。 理由は消去法で選んだ事になるから、との事。 結局三人で話し合った結果、双方と連絡しないし会わないで彼女にどちらか一人を納得いく理由で選んでもらう(もしくはどちらも選ばない)のを待つ、となりました。 普段から自分にも非はあったと思うし、こんなことがあっても彼女の事が嫌いになれませんでした。彼女にも成長しなければいけない処がたくさんあります。ただ相手男性と付き合った場合、その男性はきっとその彼女のダメな処まで容認してしまう気がします。よって、彼女は結局いつまでも成長がないのではないかと考えます。 もし自分が選ばれた時は、本当に彼女の事を考えたらどうすればいいか分かりません。僕はとても未熟です。ただ、未熟故にこれまで二人でお互いのダメな処は少しづつ直して来る事ができました。これからもそれを続けるのか。好き故に辞退し、すでに人としてある程度完成された二股相手に託すのか。 どなたか人生の先輩方、アドバイスをお願いします。 すぐ言葉足らずは補足致します。その際ご指摘お願いいたします。

  • 二股です。

    こんばんわ。僕は今二股かけています。一人は三年以上付き合ってる彼女です。もう一人は今年四月に出会った彼女です。今は長い彼女とは一ヶ月に二回くらいしかあいません。新しい方は10回以上あります。自分はどっちが好きだかわからなくなってしまったのです。片方と会えば片方のことが好きだと思えて、片方とまた会ったらあーやっぱりこのこがいい!!という繰り返しがだいたい5月から続いています。こんなんじゃんいけません。もうクリスマスなどもありますし、それまでにはなんとかしたいのですが、いまのままじゃどうにもならなそうです。まして僕は二人とも結婚の約束をしてしまいました。二人とも専門二年生で僕は二浪して来年やっと大学生です。もう二人のことを毎日考えると頭いたいです。古い彼女はきがつよくて彼氏だけじゃなくて友達とも遊んだり、活発的な子です。ただ信用できないのです。携帯をみせてくれなかったり、夜中友達と遊んでるところ電話するとでなかったり、先ほど一ヶ月に二回しか会ってないといいましたが、夜いきなり電話したら今友達といるからでれないから!とかか少しそっけない気がするのです。だから浮気またはほかにだれかいるのかなぁとかおもってしまいます。ただいいところはしっかりしていて、将来結婚したらしっかりしてそうです。あと長い付き合いっていうのもありやはりいきなり別れるのもきつい感じがします(**)逆に新しい方の彼女はまったく正反対です。やさしくて毎日連絡取り合ったり一緒にいて楽しいのですが、しっかりしなさすぎです。こういう複雑な立場の自分はどうすれいいんですかね?すごく迷ってます。どっちも好きです。体が二つほしいです。回答を求めるのではなく(最終的には自分できめないといけないので)みなさんの意見を求めたいのです。女性の意見!男性の意見などどしどしください。長くなりましたが、最後まで読んでいただき有難うございます。