彼氏が二股をかけられている!別れるべき?結婚はあり得る?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が元カノとの関係を断ち切れず、怪しい行動をとっている
  • 彼は私との結婚をほのめかしており、新しい家の話しをしてくる
  • 私は彼が本気で女性を愛しているのではないかと考え、悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

二股をかけられています。。長い文です

相談に乗って頂きたいです。。 私は付き合って半年の彼氏31歳がいます。 彼は私と付き合う前に、同じ職場の女性(バツ1、子供二人、46歳)とお付き合いをしていました。 その方とのお付き合いが切れていないのです。 私と付き合う前に、「元カノはパーフェクトだけど、子供がいるから結婚は出来ない。子供がいなければ結婚したかった」と言っていました。私は「子供がいたって、結婚したい人なら結婚したって良いじゃん」と言ったのですが、彼が「結婚は二人だけの問題じゃない。私と付き合いたい」と言い、私も好きだったのでお付き合いをしました。 しかし、彼は付き合って2ヶ月で元彼女と一泊旅行へ行っていました。 私とは付き合ってから週に1~2回会い、彼の家族にも会っており、彼が今年二世帯住宅を建てるので、家の間取りやインテリアの話し合いにも彼の家族と一緒に毎回参加しています。 しかし、彼は私と一緒にいても怪しい行動をとり、一日に数回女性に連絡をしているようです。 クリスマスと年越しは一緒に過ごす予定でしたが、年越しは私が出来なくなってしまい、その女性と年越しをしていたことが判明しました。(私には地元の男友達と年越しをすると言っていましたが‥) そして先日、彼に全部知っている事を伝えました。 元彼女は、時々彼に会えれば良いと思っているようです。 彼はもうしない!と言っていますが、私には彼が女性のことを忘れられなくてズルズルと会っているように感じました。浮気ではなく、その女性に本気だと感じます。同じ職場で、嫌いになったわけではなく、環境的に結婚が出来ない二人が別れることなんて出来るのでしょうか‥? 私は、彼が本当に大切なのはその女性だと思うので「本当に自分が大切な人が誰か考えてほしいし、私はすごく悲しんだ。本当のことを言ってくれた方がスッキリするし、それが私への優しさだよ」と言いましたが、「自分も良くないことをしてるのが分かっている。もうその人とは別れる。私と別れたくない」と言い、新しい家が建ったらの話しをしてきたり、結婚をほのめかしてきます。 私は二股が大嫌いで、二股をかけられるなら絶対に別れたい!馬鹿にされたくない!ってずっと思ってきましたが、いざ証拠を掴んで二股が現実だと分かったら、別れた方が良いことを分かっているのに、信じてみたい気持ちもあるのです。。 でも、また悲しまされるんじゃないかと思ったり、彼はその女性のことが本当に好きんじゃないかって考えて、結婚をしたとしても関係は切れないのではと思ったり、ちょっとしたことで彼を疑ってしまい、考えすぎて疲れてしまいました。 自分事ですが2月には国家試験が控えているのに全く勉強がはかどりません。。 私自身どうしたら良いか悩んでいます。。 私と同じような経験をされたり、彼側の経験をした方など、別れて良かった、結婚して上手くいってるなど、どんな意見でも構いません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eby
回答No.4

試験に専念だなあ~。 かれを見てても試験には受からないし、あなたの将来を保証してくれはくれないよ。 自分の身は自分でささえましょ。 その間に決着ついちゃうかもしれませんし、あなたの気持ちが冷めちゃうかも。 で、彼の気持ちですが、切れないです。ダラダラ行くと思います。相当な事がない限りは… 気持ちが満たされないんだから。 あなたも、許してもう口に出さないのならいいけれど、喧嘩した時とかに、口に出してしまったら、もう終り。 疑いの目で見続けるなんて辛いよ。 やめてやめて。 幸せは自分でつかも

sayuri116
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 本当、どうしようもない彼に大切な時間を割いてしまうのはもったいないですね、、そのどうしようもない彼を好きになってしまったのですが。。 edyさんの「将来を保証してくれないから、自分の身は自分でささえる」って言葉、今の自分に本当に必要な言葉です。 ありがとうございます。 彼とは試験が終わるまでは距離を置くことになりました。 別れに向かって一歩前進です。 本当に感謝します。

その他の回答 (3)

noname#153408
noname#153408
回答No.3

なんだか、一昔前の英国王室の出来事みたいですね。 貴女も不幸せなプリンセスにならないよう、人生の一大事を 慎重に考えてみてください。

sayuri116
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 本当ですね、、結婚と言うのは人生の一大事。 育ててくれた家族より長くその人といるのだから、最初から信頼関係がなくて、一緒になるなんて、辛い思いをしますね。。 もしかしたら、こんな状態で結婚しても、ほんの数%の確率で幸せになれる人もいるかもしれないですが、、 そっちにかけるより、別れた方が良いですね。 ただ、すぐには別れを伝えられなかったので、国家試験終わるまでは、連絡しない、会わない。ことにしました。 私の気持ちも別れる方に向いているので、このまま会わないうちにどうでも良くなり別れたいと思います。ありがとうございました!

noname#178467
noname#178467
回答No.2

あぁここでも女性はひどい仕打ちされても彼を嫌いになれないんですね。 彼がなぜ、貴女を手放さないかそれは本命の彼女と結婚できないからでしょう。 口では何とも言えますが結婚しても貴女はずっと彼の怪しいそぶりに悩みます。 だって、貴女を真剣に愛しているのなら、貴女に指摘される前に自省して辛い けど、本命の彼女は忘れるんだとなって当然でしょう。  貴女にばれて突っ込まれるまでこっそり会っていたということは、彼の気持ち として、結婚後もこっそり会おうと考えていたに決まっているじゃないですか。 (本命の彼女と結婚しない理由って子どもたちが前のお父さんを忘れられないとか?) ま、そんなことも含めて彼を愛そうとするなら頑張ってください・・ですが、 彼とはしっかり約束事を決め、基本信用はするんだけど頭の隅には簡単には騙されな い警戒心は必要です。 個人的には貴女を結婚相手としながら「便利な女」扱いで本命の彼女と楽しむなんて 虫酸が走ります。

sayuri116
質問者

お礼

回答をしてくださりありがとうございます。 kyss6132さんの回答、すごくハッとさせられました。 本当に、その通りだと思います。私を愛しているなら、きっと私だけに向き合ってくれますよね。。私はまさに「キープ」 彼は私に対して、悪いことをしたから安心させてあげようと言う、誠実なそぶりが見られないので、距離を置くことにしました。 本当は別れるのがベストだと分かっていますが、、出来ませんでした。本当に弱い自分です。。 でも、相手に伝えられたのはここでの皆様の回答が背中を押して下さいました。本当にありがとうございます! 本命の彼女と結婚出来ないのは、自分の子供じゃない子と一緒にいられない、自分の子供が初めての子供が良いからと言っていました。お相手が46歳で子供が出来にくいのではないかとも考えているようです。また、彼の親にも反対されたのかな?と思います。

• mitika_mi
回答No.1

今は考えずに彼と1度距離を置いて国家試験に向けて勉強した方が宜しい気がします。 もう時間もありませんが・・・ 彼の本当の気持ちは分かりませんが、質問者様の文を見る限り、 彼はまだその女性のこと愛しているんだと思います。 その女性と同じ職場、近くに居ると尚更別れられないのかもしれませんね。 しかしその女性も女性ですね。 貴方という存在がいるということを知っているのでしょうか? その女性は彼に依存してる気がします。 正直結婚をほのめかしてくる男性はあまり好かないですね。 質問者様は彼に上手く利用されているように感じられました。 もし白黒つけたいのでしたら1度その女性を含めて話し合いすべきじゃないでしょうか。 もしくは彼に誰が必要なのか考え直す時間を与えたほうがいいかもしれません。 その場合は質問者様は彼と会わない、連絡とらない必要があります。 距離を置くということですけどね。 私は率直な意見をもうしますと、別れた方がいいと思いますよ。

sayuri116
質問者

お礼

回答をしてくださりありがとうございます。 やはり客観的に見て、別れるのがベストであるんだなと、皆様の回答をみて実感しました。。 今日彼に、別れを告げようとしましたが「別れよう」と言うことがなかなか出来ず、「国家試験までは連絡もしないし、会わない。距離をおこう」と伝えました。 mitika_miさんがおっしゃられるように、きっと相手も私も、自分の気持ちが見えてくるかもしれません。このまま徐々に気持ちが整理され、別れたいです。ありがとうございました。