彼氏が二股をかけられている!別れるべき?結婚はあり得る?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が元カノとの関係を断ち切れず、怪しい行動をとっている
  • 彼は私との結婚をほのめかしており、新しい家の話しをしてくる
  • 私は彼が本気で女性を愛しているのではないかと考え、悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

二股をかけられています。。長い文です

相談に乗って頂きたいです。。 私は付き合って半年の彼氏31歳がいます。 彼は私と付き合う前に、同じ職場の女性(バツ1、子供二人、46歳)とお付き合いをしていました。 その方とのお付き合いが切れていないのです。 私と付き合う前に、「元カノはパーフェクトだけど、子供がいるから結婚は出来ない。子供がいなければ結婚したかった」と言っていました。私は「子供がいたって、結婚したい人なら結婚したって良いじゃん」と言ったのですが、彼が「結婚は二人だけの問題じゃない。私と付き合いたい」と言い、私も好きだったのでお付き合いをしました。 しかし、彼は付き合って2ヶ月で元彼女と一泊旅行へ行っていました。 私とは付き合ってから週に1~2回会い、彼の家族にも会っており、彼が今年二世帯住宅を建てるので、家の間取りやインテリアの話し合いにも彼の家族と一緒に毎回参加しています。 しかし、彼は私と一緒にいても怪しい行動をとり、一日に数回女性に連絡をしているようです。 クリスマスと年越しは一緒に過ごす予定でしたが、年越しは私が出来なくなってしまい、その女性と年越しをしていたことが判明しました。(私には地元の男友達と年越しをすると言っていましたが‥) そして先日、彼に全部知っている事を伝えました。 元彼女は、時々彼に会えれば良いと思っているようです。 彼はもうしない!と言っていますが、私には彼が女性のことを忘れられなくてズルズルと会っているように感じました。浮気ではなく、その女性に本気だと感じます。同じ職場で、嫌いになったわけではなく、環境的に結婚が出来ない二人が別れることなんて出来るのでしょうか‥? 私は、彼が本当に大切なのはその女性だと思うので「本当に自分が大切な人が誰か考えてほしいし、私はすごく悲しんだ。本当のことを言ってくれた方がスッキリするし、それが私への優しさだよ」と言いましたが、「自分も良くないことをしてるのが分かっている。もうその人とは別れる。私と別れたくない」と言い、新しい家が建ったらの話しをしてきたり、結婚をほのめかしてきます。 私は二股が大嫌いで、二股をかけられるなら絶対に別れたい!馬鹿にされたくない!ってずっと思ってきましたが、いざ証拠を掴んで二股が現実だと分かったら、別れた方が良いことを分かっているのに、信じてみたい気持ちもあるのです。。 でも、また悲しまされるんじゃないかと思ったり、彼はその女性のことが本当に好きんじゃないかって考えて、結婚をしたとしても関係は切れないのではと思ったり、ちょっとしたことで彼を疑ってしまい、考えすぎて疲れてしまいました。 自分事ですが2月には国家試験が控えているのに全く勉強がはかどりません。。 私自身どうしたら良いか悩んでいます。。 私と同じような経験をされたり、彼側の経験をした方など、別れて良かった、結婚して上手くいってるなど、どんな意見でも構いません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

試験に専念だなあ~。 かれを見てても試験には受からないし、あなたの将来を保証してくれはくれないよ。 自分の身は自分でささえましょ。 その間に決着ついちゃうかもしれませんし、あなたの気持ちが冷めちゃうかも。 で、彼の気持ちですが、切れないです。ダラダラ行くと思います。相当な事がない限りは… 気持ちが満たされないんだから。 あなたも、許してもう口に出さないのならいいけれど、喧嘩した時とかに、口に出してしまったら、もう終り。 疑いの目で見続けるなんて辛いよ。 やめてやめて。 幸せは自分でつかも

sayuri116
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 本当、どうしようもない彼に大切な時間を割いてしまうのはもったいないですね、、そのどうしようもない彼を好きになってしまったのですが。。 edyさんの「将来を保証してくれないから、自分の身は自分でささえる」って言葉、今の自分に本当に必要な言葉です。 ありがとうございます。 彼とは試験が終わるまでは距離を置くことになりました。 別れに向かって一歩前進です。 本当に感謝します。

その他の回答 (3)

noname#153408
noname#153408
回答No.3

なんだか、一昔前の英国王室の出来事みたいですね。 貴女も不幸せなプリンセスにならないよう、人生の一大事を 慎重に考えてみてください。

sayuri116
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 本当ですね、、結婚と言うのは人生の一大事。 育ててくれた家族より長くその人といるのだから、最初から信頼関係がなくて、一緒になるなんて、辛い思いをしますね。。 もしかしたら、こんな状態で結婚しても、ほんの数%の確率で幸せになれる人もいるかもしれないですが、、 そっちにかけるより、別れた方が良いですね。 ただ、すぐには別れを伝えられなかったので、国家試験終わるまでは、連絡しない、会わない。ことにしました。 私の気持ちも別れる方に向いているので、このまま会わないうちにどうでも良くなり別れたいと思います。ありがとうございました!

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 あぁここでも女性はひどい仕打ちされても彼を嫌いになれないんですね。 彼がなぜ、貴女を手放さないかそれは本命の彼女と結婚できないからでしょう。 口では何とも言えますが結婚しても貴女はずっと彼の怪しいそぶりに悩みます。 だって、貴女を真剣に愛しているのなら、貴女に指摘される前に自省して辛い けど、本命の彼女は忘れるんだとなって当然でしょう。  貴女にばれて突っ込まれるまでこっそり会っていたということは、彼の気持ち として、結婚後もこっそり会おうと考えていたに決まっているじゃないですか。 (本命の彼女と結婚しない理由って子どもたちが前のお父さんを忘れられないとか?) ま、そんなことも含めて彼を愛そうとするなら頑張ってください・・ですが、 彼とはしっかり約束事を決め、基本信用はするんだけど頭の隅には簡単には騙されな い警戒心は必要です。 個人的には貴女を結婚相手としながら「便利な女」扱いで本命の彼女と楽しむなんて 虫酸が走ります。

sayuri116
質問者

お礼

回答をしてくださりありがとうございます。 kyss6132さんの回答、すごくハッとさせられました。 本当に、その通りだと思います。私を愛しているなら、きっと私だけに向き合ってくれますよね。。私はまさに「キープ」 彼は私に対して、悪いことをしたから安心させてあげようと言う、誠実なそぶりが見られないので、距離を置くことにしました。 本当は別れるのがベストだと分かっていますが、、出来ませんでした。本当に弱い自分です。。 でも、相手に伝えられたのはここでの皆様の回答が背中を押して下さいました。本当にありがとうございます! 本命の彼女と結婚出来ないのは、自分の子供じゃない子と一緒にいられない、自分の子供が初めての子供が良いからと言っていました。お相手が46歳で子供が出来にくいのではないかとも考えているようです。また、彼の親にも反対されたのかな?と思います。

  • mitika_mi
  • ベストアンサー率29% (34/114)
回答No.1

今は考えずに彼と1度距離を置いて国家試験に向けて勉強した方が宜しい気がします。 もう時間もありませんが・・・ 彼の本当の気持ちは分かりませんが、質問者様の文を見る限り、 彼はまだその女性のこと愛しているんだと思います。 その女性と同じ職場、近くに居ると尚更別れられないのかもしれませんね。 しかしその女性も女性ですね。 貴方という存在がいるということを知っているのでしょうか? その女性は彼に依存してる気がします。 正直結婚をほのめかしてくる男性はあまり好かないですね。 質問者様は彼に上手く利用されているように感じられました。 もし白黒つけたいのでしたら1度その女性を含めて話し合いすべきじゃないでしょうか。 もしくは彼に誰が必要なのか考え直す時間を与えたほうがいいかもしれません。 その場合は質問者様は彼と会わない、連絡とらない必要があります。 距離を置くということですけどね。 私は率直な意見をもうしますと、別れた方がいいと思いますよ。

sayuri116
質問者

お礼

回答をしてくださりありがとうございます。 やはり客観的に見て、別れるのがベストであるんだなと、皆様の回答をみて実感しました。。 今日彼に、別れを告げようとしましたが「別れよう」と言うことがなかなか出来ず、「国家試験までは連絡もしないし、会わない。距離をおこう」と伝えました。 mitika_miさんがおっしゃられるように、きっと相手も私も、自分の気持ちが見えてくるかもしれません。このまま徐々に気持ちが整理され、別れたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二股中です

    二股中です 大学1年生、女19歳です。昼は学生、夜はキャバで働いています。でもキャバは今月で辞めます。 先に付き合った彼は大学が一緒の19歳です。本当に優しくて、「好きだ」「可愛い」と私のことを愛してくれています。キャバも理解してくれて、とにかく優しい人です。 二股を続けるなら、別れてもいいと思っています。 しかし、学校のみんなは付き合っていることを知っているので[別れた後の学校が気まずい]とびびって何にもできません もう一人の彼は29歳でキャバのお客さんでした。過去の恋愛を全部聞きました。本当に好きな人とは結ばれたことがなく、悲しい付き合いしかしてこなかったようです。私のことは一目ぼれで、彼氏がいると言えずに付き合ってしまいました。彼は仕事をしているので一緒にどこかに出かけるのも週1程度です。 二股は嫌なので、こちらも別れなきゃと思っています。 しかし、居酒屋に一緒に入ってたまたま会った仕事の先輩や行きつけの飲み屋の奥さんに私のことを彼女と紹介している姿を見たら、「やっと両想いで付き合うことができた。」と喜んでいた彼がかわいそうで何もできません。 29歳の彼には結婚しようともいわれました。出会ってくれて、選んでくれてありがとうと本当に愛してくれています。 私は来月持病のため入院をします。大学の彼はあまりメールをしないので、入院生活の寂しさを考えたらどちらも怖くて手放すことができません。 甘い考えですが、意見を聞かせてください。 入院が終わって退院したら大学の彼と別れようと思っています。 入院生活の寂しさが怖くて、退院まで2人と一緒にいるのはどうなんでしょうか 私は高1で初めての彼氏ができました。私に赤ちゃんができ、おろして喧嘩して別れました。その後も何人かと付き合ったりもしましたが、どうせ別れると一歩引いて付き合ってきました。 人を本当に心から好きになることができません。 どちらの彼も私の過去の恋愛を全て知っています。 好きという感情が正直わからなくなっています。 本当は2人の彼のことをどちらも「好き」と思い込んでいるんだと思うこともあります。 どちらも一緒に居ると落ち着きます。でもどちらも切り捨てるべきでしょうか。 本当に好きかどうかは自分でもよくわからない。でも一人がいやだからとりあえず29歳の彼と一緒に居よう。 やはりどちらも切って一人になるのが一番いいんでしょうか。 なんでもいいので、思ったことを素直に返事していただけると うれしいです。遠まわしよりはっきり言っていただけるほうが ありがたいです。よおろしくお願いします

  • 二股した彼を信じることができますか?

    一年6か月付き合った彼に二股をかけられていました。26才女です。 先日二股されていたことが発覚しました。一か月程前から彼の行動を不信に思い、ダメなこととは思いつつも携帯をみてしまいました。 一か月前に相手の女性に告白されたようで、そのまま付き合ったようです。(相手の女性は私の存在は知らなかったようです。) 発覚した当初は相手の女性と別れ私と続けたいと彼は言っていましたので、その言葉を信じ彼を待っていました。 発覚した次の日に相手の女性と別れ話をして、私のところに帰ってきました。(実際私は別れ話をした現場にはいないです。) 私は彼を許す気でいましたが、彼からでた言葉は 【向こうとは別れた。でもお前とも別れたほうがいいと思う。 もちろん今でも好きだし一緒にいたいと思ってる。 でもあまりに自分がひどすぎてのこのこお前のところに戻れない。 それにきっと冷静になったら俺の見方も変わってくると思うし、辛い思いもたくさんさせると思う。 だからお前自身も一人で冷静に俺でいいのか考えて欲しい。 一人になってしばらく反省したい。反省したらもう一回告白したい。】 でした。 しかし、盲目になっていた私は、彼のことが大好きだったので今回のことは許すから私ともう一回やり直してと彼を説得しました。 彼もなんとか折れ(?)一か月間付き合ってみてお互いのことを信じてやっていけそうだったらまた元に戻ろうというとりあえずの結論をだしました。 そして今その一か月を彼と過ごしています。 やはり彼を好きという気持ちは変わらないですし、このまま一緒にいたいとも思います。 二股の原因を作ったのは私の傲慢な態度が原因だったと自分でも反省しているところもあり、きっと自分が変われば彼もそんなことはもうしないと信じたいです。 ですが、やはり彼を疑ってしまう自分がいます。言いようのない怒りが湧き上がってくる時もあります。 彼は、もし一か月終えて元に戻ることになったら、その時は結婚を前提に付き合っていきたいと思ってると言っていました。その言葉はとても嬉しかったですが、この経験を本当に乗り越えられるか不安です。彼より好きな人にめぐり合えるかもわかりません。 別れたほうがいいのか、このまま付き合っていくのがいいのか、私はどうすればいいのでしょうか? 本当に辛いです。

  • 二股の過去を告白する心境はどのようなものでしょうか?

    二股の過去を告白する心境はどのようなものでしょうか? そして、二股後に新しい彼女と付き合うこと(結婚すること)になった場合の心境は? 彼には4年同棲をしている女性がいました。 私はその事実を知らないまま半年程、つきあっていました。 その後、彼と結婚することとなり、彼から、結婚前にいっておきたい事 があるといわれ、同棲していた事、そのうち半年はわたしと被っていたことを告げられました。 事後報告ではありますが、その時点では、同棲を解消していたため、結婚を考えなおす 程には思いませんでした。いくら二股の状態があっても、自分は、過去は過去と割り切れるタイプだと思っていました。 ところが、いざ結婚をしてみると、4年間の同棲という重み、、元彼女は彼にとってどんな 存在だったのだろうと考えるようになってしまいました。(元彼女にとっても) そして、案の定、彼のことが信用できなくなり、告白されたときに別れればよかったのかなと 思うようになってしまいました。 どうして、私に最後まで隠していなかったのでしょうか?なぜ本当のことを言ってきたのかが 理解できません。 同棲していた彼女は私の存在も、結婚したことも知らないようです。 彼は、彼女との付き合いはとっくに終わっていて、ただ一緒に住んでいただけだったと言います。 寝室も別だし、ルームシェアだったと。(最初の1年ほどは付き合っていたらしい) そんな事あるわけないし嘘ですよね? 付き合っていて別れて同じ家には居られないと思います。 変な嘘をつかれて、本当は結婚を約束していたんじゃないかと、どんな付き合いだったのか 知りたくなってきてしまいました。(彼も元彼女もいい歳です) 元彼女に直接聞いてもいいんでしょうか?(彼は本当のことは教えてくれないので・・) 気にしないのが一番なのでしょうか? 結果的に、彼女と別れて(同棲解消後)すぐに私と結婚することになったため、 今どういう気持ちで新婚生活をしているのか、元カノのことはどう思ってるのか わからなくなり質問させていただきました。   同棲4年・・離婚歴のある人と結婚したような気分です。。

  • これは二股になるのでしょうか?

    私にはいま、付き合っている訳ではありませんが、意識している女性が二人います。 一人はケーキ屋さんで働いてる20代の女性で、もう一人はある高校の女子高生さんです。 私にとってはお二人とも凄く可愛くて、優しそうで、凄く魅力的に見えます。二人とも、とても良い笑顔を持っています。本当はお二人さん両方とお付き合いしたいくらいです。 でも、どちらの女性が自分に合っているかを確かめる為に、同時進行でその二人の女性とデートをしたら、これは二股になるのでしょうか? これが二股になり、悪いことだとするならば、私はどうやって彼女達と関わっていけば良いでしょうか? 良ければアドバイス、よろしくお願いします。

  • 不倫と二股の行く末・・・

    結婚して9年、レスで子供はいません。 最近、10歳年下の女性と恋愛関係になりました。 彼女には彼もいます。 3ヶ月くらい関係が続いた後、自分も彼女もお互いや元の相手との関係に悩み始めてます。 自分は、彼女がこっちを向いてくれるなら離婚も考えています。が、彼女はまだ2人共気持ちがあるようで、選択できず二股状態にいます。 そのような状態で自分も離婚を切り出せず、八方塞がり状態です。 どうにか彼女と一緒になりたく、話しをしていますが、彼女はなかなか結論が出せずに悩んでいます。 進展させるには、誰が何をするのが一番なのでしょうか。 自分で考えてると煮詰まってしまって・・

  • 二股恋愛について

    彼の二股に気が付いてしまいましたが、彼にも伝えずこのままの関係を続けようと決意しました。が、毎日そのことについて考えてしまいます。彼の二股を乗り越えた方にアドバイスいただきたいです。 彼(50代)は職場の上司として知り合い、ずっと知人の関係だったのですが、結局はW不倫となり、私(30代)は離婚して彼と半同棲の暮らしを始めました(彼は私と付き合う前から別居中だったのです)。 彼は事情があり、離婚は今すぐはできないのですが、私とは結婚をしようと思うと付き合った当初から話をしてくれ、もうすぐ3年が経とうとする今でも、私を好きな気持ちを伝えてくれ、将来の二人の生活についてもよく話をしています。 付き合う前から同じ職場にいた50代の女性と、W不倫関係があったのではないかと思っていましたが、付き合った当初、その不安を口にすると、好感を持っていることは認めますが、関係を認めることはありませんでした。 最近になってふとした不安から携帯電話を見てしまいました。が、彼にはそのことはとても言えません。 携帯を見たことで、やはりずっと以前から、同じ職場だった50代の女性と関係があり、二人で別邸で過ごす時間を持っていることがわかりました。様々なことから考えると、もしかしたら彼女は私と付き合い始めたことを数年前から知っているのではないかと思います。 そのことがわかってしまってから直接は彼に問いただすことはできませんが、間接的にその女性とのことの不安を問いただすと、やはり私が一番好きだと思っており、一緒に生活をしようと思っていること、私が不安になる気持ちがわからないというのみでした。 いろいろなことを考えましたが、結局は私は彼を愛しており、彼も私を好きでいるということは信じることができるので、このままお付き合いを続けていきたいと思っています。 ですが、やはり彼の言動であやしいことなどがあると、彼女と会ったのだろうか、彼女と肉体関係を持って帰ってきたのかなど考えてしまったり、今から思うと、彼が嘘をついていたことなどを考えてしまい、毎日同じようなことを考えて、苦しんでいます。 今はどうにか彼女と彼との距離が離れるようにと毎日祈るばかりでいます。 この先、過去のことではなく、現在進行形で続いていく二股関係をわかっていながら、自分の気持ちをどう処理をしていったらよいのかとても悩んでいます。 同じような経験をされたことがある方、また、男性の気持ち(彼の気持ち)がわかる方にアドバイスいただけたらと思います。

  • 二股は悪いことでしょうか?

    よく「二股は悪い」みたいな事を言われていますが 本当に悪い事なんでしょうか? 一人でも多くの方(彼氏、彼女)とお付き合いする事によって 本当に自分に合う方にめぐり合うような気がするんです。 また、結婚を考えた時も、多くの人と付き合ってきた中で、 納得して結婚できると思うんです。 今の時代大体結婚する年代って30歳ぐらいだと思うんですが、 その中で理想のお相手を探すとなるとどう考えても時間が足りないと思います。20歳から付き合いだして一人1年と計算しても、30歳までにはたったの10人としかお付き合いできない計算になってしまいます。 僕は彼女には多くの選択肢の中から選んでもらいたいと思っています。 選んでもらう為に努力もします。 そういう競争みたいなのが生まれた方が後々結果的に幸せになれると思うんですが如何でしょうか?

  • 3年3ヶ月付き合った彼女が最後の3ヶ月間二股をしていました。

    3年3ヶ月付き合った彼女が最後の3ヶ月間二股をしていました。 彼女の二股相手は私が探し履歴書を送った職場の男性です。 彼女の二股は12月半ばから発覚する3月半ばまで続いていました。 二股を知らない私は、彼女と二人で二股開始の3ヶ月前に予約した海外旅行(1月半ば)に行きました。旅行中は既に二股状態にありました。 また旅行から帰った1月末に彼女の妊娠がわかり子供を中絶しています(2月あたま)。私は二股を知らず彼女を心底信頼していたので、避妊していたのでおかしいと思いながらも100%ではないからと二人で話し合い私が費用を出し中絶をし、体調を気遣い毎日職場へ送迎しておりました。 彼女は私と付き合う前、援助交際をしたり、旅行先でも言い寄られれば避妊をせずに男性とすぐ関係を持つ女性で、そのことを付き合う前に聞かされていましたが、私といれば変われるということで真剣にお付き合いをしていました。今更ながら、たぶんこれが甘かったと思います。 私は彼女と付き合い始めて半年後に独立をし、二股開始の前の頃から仕事が順調になり、約束していた結婚に向け必死に仕事をしていた矢先の出来事でした。 彼女は祖父の介護で祖父宅へ泊まり、両親と食事と嘘を付き、二股相手と会っておりました。 彼女とは口約束ではありますが結婚の約束をしており一緒に犬を飼っていましたし、私の両親には二人で会って交際の報告をしておりました。二股発覚直前まで二人で結婚の話をしておりました。 私は子供の件や旅行の件や信じきっていた彼女に巧妙に嘘を付かれ、相当に参っています。 彼女は別れないと言いますが、付き合う前の過去の件や彼女の姉が風俗嬢で大麻を使用している件や別の姉が違う男性の子供を3回も中絶している件もあり悩んでいます。 彼女とは二股中も今まで通り普通に接しておりました。 二股以外で知っている彼女は非常に優しく甘えたで仕事にも理解のある女性でした。 彼女は新たな職場で浮き足立って、どうかしてた、二股の男性とはもうすぐ別れるつもりだったと言います。 彼女は以前二股相手の男性に私と別れて付き合ってと告白されていたようで、その時は上司を交えお断りしたそうです。 その後私が仕事に疲れ12月中旬実家に帰省しているときに、職場の飲み会がありその席で「まだ好きだったら付き合ってください」と告白し、肉体関係はすぐにあったとのこと。 姉の話では、翌日彼女はひどい二日酔いであったとのこと。 職場では私と完全に別れた事になっており、公認の仲であったようです。 海外旅行から帰った後、私に申し訳ないと二股相手とあまり話さないなど距離を置いたそうですが、 別れたわけではなく、そんな状況で中絶後に職場で貧血で倒れ、その場にいた二股相手に「前の彼の子供を中絶した」と話し、それでも構わないと言われて甘えてしまい、また再開したようです。 中絶後なので、その後は肉体関係はなかったとのこと。 私の誕生日が3月下旬で、それまでに二股相手とは別れるつもりだったと言っておりましたが、相手は社内で彼女より立場が上の人間で、職場でも公認の仲であることから、別れを告げられず、 その前に二股が発覚しました。 発覚前日前々日は、家族と食事と嘘を言い、二股相手と遊びに行っておりました。 前日のデート中に私に「焼肉おいしかった。仕事頑張ってる?今日はきれいにしてるから夜会いに行くから見てね。」といった内容のメールが来ており、夜に弁当を持って私に会いに来ました。 このデートを最後に相手と別れるつもりだったと言っておりましたが、発覚当日も職場で一緒にお昼を食べたようです。 彼女は自分がしたことの重大さに自分を見失い、一人で相手に会いに行きすべてを話したようで、 そのときに相手からお泊りセットを返されて泊りが発覚し、その後私と彼女がいるときに相手からやっぱり別れたくない、彼女の家の近くにいるとのメールが来て、実家まで知ってるのかと私は途方に暮れました。 その場の電話で相手とは完全に切れたようで、5月に相手は職場を異動します。当初より異動は決まっていたようです。 一緒にたくさん旅行に行き、仕事を独立するときもDMを作ったり、楽しい思い出が山ほどあって、今年結婚の予定でした。 二股中、彼女は私の仕事を気遣い家族と時間を過ごしているものと甘えていました。 収入は増えましたが私が結婚のため仕事の基盤作りにかまけたせいなのかと思い、反省しています。 3年間毎日1時間以上電話しており、弱い女性だから一時も目を背けてはいけなかったと思います。 ここまでされても、寄りを戻そうとしている自分もおり、正直訳がわかりません。 彼女の過去・交際時・二股時の人間性にも悩んでいます。 長くなりましたが、どうすればいいでしょうか。

  • 二股男について

    二股の元彼と別れました。 同棲中の彼女がいながらアプローチされ、彼を信じてみることにして付き合いました。 結果、私が苦しくなり、別れました。 別れ際は最悪でもう連絡が取れません。 一緒に住んでいる彼女にバレるような形で別れました。 嫌われ別れです。 彼は私を攻め続け、連絡はまるでできません。 私が来年までにどちらか1人を選ぶと決めた約束を守らなかった、 彼女にバレるような行動をとって最悪だ(ペアリングとアルバムを彼のポストに封をして投函しました。彼女が開けてみてしまいました。) が1番だと思います。 せめて冷静にちゃんと話し合ってお別れしたかったです…。 結婚の約束もしてました。 私の母にも合わせました。(彼が会いたいといってくれました。)(父親とは仲良くないことも知っていて、家族になろう、一人にしない、子供作ろうとも言われました。) ですが、一緒に住んでいる彼女はお互いのご両親に紹介済みで簡単に別れられない、 選べないと泣かれたこともあります。 もちろん、友人からは 別れて良かった、 と言われます。 とても優しい人ではあるので私も残念ながら未練こそありますが、少しづつ現実を受け止めている最中です。 (人生大変なことばかりで、まともに恋愛もできなかったので、本当に彼は一緒にいるときは愛してくれました。) ですが、一緒に住んでいる彼女さんは、二股をした彼を許してあげているいい女、お互いがお互いを大切にしないといけないと感じ、私は恋のキューピッドをしたのか、と、とても辛く、私がまだ一番好きといってくれたことや、彼の真面目で優しい性格を知っているので(私と付き合う前は渾身的にADHDを持った彼女をささえる一筋ないい男でした。)悔しいです。 頑固で一筋縄な彼は100%戻ってくることはありませんが、もし、戻ってきてくれるなら私は結婚したいです。 彼が父親になる姿も想像できます。 基本真面目な彼なので、もうこのようなことはしない人間です。 一緒に住んでる彼女に対して彼は、申し訳ないと思っています。 いつか、私にも申し訳なかったと思う日が来るのでしょうか。 彼は今も彼女と住んで、これから結婚して、仕事もなんなりとして幸せになると思うと苦しくてしかたありません。 彼は私のことを恨んでいます。 彼は周りに一切話しをしません。 私は周りの友人などに話して自分ばかり悪者になる気持ちです…(自業自得なのですが) ですが、スッキリしません。 新しい恋を見つけてみようと頑張っているのですか、空回り。 女磨こうと思っているのですが、もう29歳。 もちろん努力はしたいです。 仕事も頑張ってはいます。 いつ素敵な人と出会えるのでしょうか。 いつ忘れられるのでしょうか。 いつ彼は少しは悪かったと思ってくれるのでしょうか。(思う日がくるのでしょうか。二股の最中は本当に二人とも好きでという感じでした。) 彼と彼女さんは幸せなのでしょうか。 正直、別れてほしいと思ってしまいます。 もちろん私も悪いところはあります。 私も成長したいです。 ご助言いただけると幸いです。

  • 浮気、二股を繰り返す彼について。

    私は今年25歳になる女で5年付き合っている同い年の彼がいます。 この彼についてなのですが、浮気、二股、嘘を平気で繰り返します。 同じ事を過去にした事がある方、そうでない方 これを見たら是非意見を聞かせて下さい。 彼にされた事を簡単に説明します。 過去に2度も二股をされています。 その他にも女の子をナンパし、隠れて連絡を取っていたり、 嘘を付き飲み屋にも行く。 飲み屋は嫌だけど、付き合いもあるし、 正直に話してくれれば我慢するのに必ず隠れて行くんです。 彼自身もやましい事ないし行くときは言う。 と、自分から言ってきたくせ、嘘ばかりで自分の言った事すら守りません。 その度に喧嘩になり、うるせーし、めんどくせー言われ ひどい時は、うるせーの無理だし終わりにしよう。 と、言われます。 二股や浮気に関しても一緒です。 バレたら誤るとかではなく、開き直り、ぶち切れます。 バレていない間は尽くしてくれていい彼なのですが、 バレた途端、人が変わったかのようにいきなり罵声を浴びせてきます。 「この女と付き合ってるから、お前とはもう無理。」 と、簡単に別れを切り出してきます。 いくら嫌だと言っても聞いてもらえず、二股相手の元に行かれてしまいました。 なのにもめた次の日、必ず連絡をしてきます。 「昨日は思ってもないこと言った。ごめん。どっちにするか真剣に考えるから待って欲しい。」 と、毎回このパターンです。 いざ戻るときも、 「お前の大切さが離れて分かった。ここまでしても好きでいてくれるのはお前しかいないし、信用取り戻すのも頑張るし、大切にする。」 と、言われ戻ったのですが、 その1年後に2度目の二股。 そこからは、また上記の言葉や行動の繰り返しです。 とにかく自己中なんです。 私も甘やかしてきたから、彼がこうなったには私にも責任はあります。 今も 「戻りたい」 「お前の大切さが分かった」 などと毎日メールがきます。 でももうこの言葉だけじゃ信用できません。 言葉だけではなく、多少行動でも誠意を見せてくれればまだ考えられるのですが・・・ 彼も「言葉だけじゃアレだし少しでもまた俺を見てもらえるように携帯の番号今年中に必ず変えてくる。」 と、言っていたのですが結局変えることなく、その話をしたら 「確かに言ったけどめんどくせー」と逆切れ。 年越しもドタされ、あけおめメールは、他の女の子達と一緒に一括送信され・・・ 他に連絡してる子はいない。と、言っていたのに・・・ 正直疲れました。 どうするべきかも分かっていますが、自分が選んだ人が間違えてた。と、思いたくなくて。 彼、変わりますか? 私と一緒にいても変わらないですよね? 長文になり申し訳ありません。