• ベストアンサー

結婚したい彼、結婚したくない私

彼も私も19歳。彼とは付き合って3ヶ月です。 どちらかと言うと彼の方が私に対して好きという想いが強く 私は彼が女の子と飲みに行く(しかも二人きりで)のを許しているのに、 彼は私がクラスの男の子と喋るぐらいでメールが冷たくなったりして多分妬いてるんだと思います。 でも凄く優しいしそんな彼が大好きです。 それで付き合ってまだ3ヶ月なんですが同棲したいとも言われました。 昨日だって「早く家でたい」とか「家でて○○○と一緒に住みたい!」だの言われました。 普通(?)なら喜ぶべきでしょうが私は嫌なんです。同棲=婚約したい!それが一般的ですよね? でも私は、同棲はしたいですが結婚はしたくないのです。 同棲と結婚、気持ち的にどう違ってくるのか個人的な意見ですが分かった気でいます(経験もないくせに偉そうですみません;同棲の事でよく母と話したりもしたんです;) 結婚をしたくない理由は書ききれませんがいくつかあり、実は彼にも原因はあります。 ◎問題は、同棲はしたいけど結婚する気はない…なんて彼に言えない事です。 そんな事言ったら同棲すること自体「だったら意味ないじゃん!」とか言われそうだからです。 それで少し話がソレますが彼はおそらく同棲=結婚する!と思ってると思うんですが 最近Hするとき生で、もちろん外だしですがゴムをつけずにしてくるんです…。 私も付き合って間もない時はゴムつけてと言ってましたが、その時の勢いで忘れてしまってます…。 だから最近生でしてることが多く、でもそれってもしや私が妊娠したら 結婚しようかとでも思ってるのかと思うと、自身勝手なことを言ってるのは承知の上ですが凄く嫌なんです。 彼のこと大好きだけど結婚したくないのが私の中で大きいです…。 読んで頂いた方へ 読んで頂き本当に感謝しております。腹多々しい発言あったと思いますがご回答頂けると嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21461
noname#21461
回答No.10

新鮮さが第一なら同棲どころかおつきあいすら長くは続けられないですよね 一定期間つきあったら次へ、を繰り返すしかありません だったら「彼氏」なんて特定の人をつくらなくてもいいんじゃない? どうせ子供ができても中絶前提(?)なら誰の子かわからなくてもいいわけですし というか本気で子供は要らない、邪魔者、とお考えなら 「妊娠したときには考えを改める」覚悟を持つか、 その自信が無いなら不妊手術を受けてほしいです あなたの恋愛遊戯に付き合わされて殺される子供が可哀想ですから 自分勝手な部分や願望なんて誰にでもありますから それを責めるつもりはないですよ でもそのために先のないお付き合いで男性を縛ったり、 罪の無い子供を悪者扱いするのはどうでしょう? 一度考えてみて下さいね

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 新鮮さが大事なのは事実なんですがなんて言うか 一緒に住むと彼の欠点とかが見えてくるというか・・・ でも友人にも同じようなことを言われたんですが 一番考えるべきものは私の考えている願望なんだと思います。 一度本当に考えます。確かにnora-chibichibiさんのおっしゃてるように 彼氏という特定の人をつくらなくてもいいのかもしれません><; 女なのにこんなこと言うの恥ずかしいですが 毎日でもSEXしたいとも思ってます・・・>< だから本当に一度考えます。 この度はご回答本当にありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • maharani
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.9

>◎問題は、同棲はしたいけど結婚する気はない…なんて彼に言えない事です。 質問のツボはココなんですよね? どーも皆さんの関心は”生”セックスにあるようで・・・。 よーするに、質問者さんは同棲は大歓迎。でも今は結婚は考えられない。当然妊娠もイヤ。セックスはしたいけどゴムつけてほしい。同棲するからって結婚を期待されては困るし、束縛もされたくない。質問者さんのお母様も全面賛成、と。 そこまで合理的な考えをお持ちのあなた(とお母様)が、なぜ彼にそのまま言えないのか理解に苦しみます。 >「だったら意味ないじゃん!」とか言われそうだからです。 えーっと・・・言われたらナンなの!? あなたがこういう合理的な、別の言い方をすれば自分にばっかり都合のよい考えを持っていると彼に知られたくないのかしら? >結婚をしたくない理由は書ききれませんがいくつかあり、実は彼にも原因はあります。 ココを聞かないことにはどうにも。とりあえず、正直にあなたの考えを彼に伝えたほうがいいよ、と言いたいです。言わないことは、彼を騙すことです。まあ、恋愛は騙しあいですけど。

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、皆さんのご回答読んでると私もそう思いましたが どっちにしろなんだか皆さんからアドバイスも頂き、皆さんには本当に心から感謝しております。 もちろんmaharaniさんにも本当に感謝の気持ちでいっぱいです! 心の底からとても嬉しく思います。 >>>よーするに、質問者さんは同棲は大歓迎。 はい、同棲は大歓迎です。でも恥ずかしながら結婚と同棲の違いが正直わからないんです><; 分かることと言ったら結婚を前提として同棲してる時の心理的なものぐらいでして。 法律的にと言ったらよいのでしょうか??(知識なさ過ぎでごめんなさい)結婚と同棲の違いとはズバリなんですか? わかることと言えば婚姻届があるかないかぐらいの違いしか答えられません(汗; >>>でも今は結婚は考えられない。当然妊娠もイヤ。セックスはしたいけどゴムつけてほしい。 はい、私の中で結婚したら子育ても“おまけ”(おまけと言ったら生命に対して酷い言い方で悪いですが)でついてきそうでイヤなんです。 なんていうか勢い?と言ったらいいんでしょうか?でもそんな勢い?なんて私が吹き消してしまうぐらい子供なんて絶対生みたくないのですが・・・。理由は後ほどお話します。 >>>同棲するからって結婚を期待されては困るし、束縛もされたくない。質問者さんのお母様も全面賛成、と。 はい、おっしゃる通りです!同棲するからって結婚を期待されるのは本当に困ります(でも私、結婚と同棲の違いを答えられないので私が言うのも変ですが…) 後、私の説明不足で少し誤解があったようなんですが、母も前面賛成と言うか“母と私は同じ意見”と言った方が感じでしょうか??そんな感じです。 相談してるというか、なんて言うかよく昔、母と「同棲って言ってもあれだよね~」みたいな感じでお互い同棲や結婚に関して思ってることなどを言ってるだけなんです~(^^; それに同棲に関してや、今彼氏がいることなどや、その彼から同棲したいだの結婚したいだの言われてることなど両親にはまだ一言も言ってないです。どうしてかと言うと実は今年4月に関西から関東に姉と二人で上京してきて二人暮らしなんです(^^; ●文字数が1000文字まで言われてしまいました><; なので続きは補足にてよろしくお願い致しますm(__)m

wakamaru1987
質問者

補足

●お礼の文字数が1000文字までと言われ補足に書くことになってしまいました。 なのでお先にこの↓下の記事から読んでいただけますでしょうか?よろしくお願い致します。 >>>言われたらナンなの!? あなたがこういう合理的な、別の言い方をすれば自分にばっかり都合のよい考えを持っていると彼に知られたくないのかしら? ん~~~今の私の頭の中は結構こんがらがってるのですが、 多分そうなんだと思います。自分にばっかり都合のいいやつとおそらく思われたくないんです。。 >>>ココを聞かないことにはどうにも。 とのことですが、話してもよろしいのでしょうか?><; おそらく結婚したい人から見ればカチンとくるような発言も出てきます><汗;; ・・・・・・・実は私の中で結婚と言うのは中学の頃からグレーなイメージしかありません。 特に両親が仲が悪いわけでもなく、おそらく普通の家庭で育ちました。 でも私の中で結婚と言うのは皆が皆そうなるとは思ってるわけではありませんが その“皆”以外になる自信がないのです。 どういうことかと言いますと・・・  結婚してすぐというのは本当に幸せなものなんだと思います。 だって好きな人と一緒に暮らせるなんて凄い幸せなことですし。。それは分かってます。 でも、“だからこそ”なんです。 私は好きな人にはずっと“新鮮”な気持ちで好きでいてもらいたいのです。 この“新鮮”というのが人によって理解しがたいものかもしれませんが 結婚して3、4年後はお互い一緒に住むことに慣れてしまって ボロが出ると思うんです。もちろん自分もです。 そのボロとは相手の短所であったり癖であったり、 細かいことかもしれませんが相手の前で平気でおならをしたりとか・・・(笑) ちょっと笑っちゃいますよね?でも私の中ではそれが耐えられないんです。すごく辛いんです…。 良いように考える人は、それだけ安心して暮らせるようになった、と言うんでしょうが 私はそれが嫌なんです。価値観の違いでしょうか??? 私は結婚して間もないあの“新鮮”な感じでずっといたいんです。 でもそれって難しい話じゃないですか?だから結婚したくないんです。 だから最初から結婚せずに同棲という形にしておきたいんです。 なんかズルイ気はします。それは自分でも分かってます。。。 私の結婚に関して思ってることを聞いて、それが??って思う方もいると思いますが 人そぞれぞれ価値観は違うので思われても仕方のない事だとは思ってます。 でも私の中では新鮮さがなくなることは凄く嫌なことなんです。。 ましてや子供が生まれたら私にとっては最悪です。 私はできれば自分たち二人だけでずっと楽しみたいな思っていて、なんて言うか自分のために時間を使いたいというか。。 後、軽い女と見られても仕方のない発言ですが、恥ずかしいですが私結構性欲があるんです。。。(困;) 正直、子供なんかに邪魔されることなく毎日でもSEXしたいとも思ってます・・・。 ここまで読んで頂きありがとうございます。 誤字脱字あったと思いますが本当に読んで頂き感謝の気持ちでいっぱいです。 でもごめんなさい;私なんかがこんなこと語る資格なんてない気がしてならないです;;泣 本当に本当にありがとうございました。。

回答No.8

うーん。彼から、「同棲したい、そのうち結婚も考えてる」みたいな話はあったんでしょうか? 同棲=婚約したい!は全然一般的じゃないと思います。 言いにくいのですが、同棲すれば毎日でもSEX出来ますし、他の男性との付きあいも制限されるでしょうから、それだけを考えてるんじゃないでしょうか? あくまで一般論ですが、まだ学生で、彼女と付き合って間もない男性が結婚をしたがってるなんてそうそう無いケースだと思います。。

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます。 初めて同棲したいと言われたのは1ヶ月ほど前のメールです。 彼が私と結婚したいと思ってると思い始めたのは私の勘で、 初めて同棲したいとメールで言われたときから気付いてました。 でも実は昨日、・・結婚したいんだと言われました・・・・・ 昨日、彼親戚の結婚式に参加していて、式場から 電話かかってきたんです。そしたらめっちゃ結婚を匂わせるような 感じのちょっと普段とは違う声で「好きだよ」とか言われ、 いかにも結婚してくれ!みたいな感じのアピールをされて・・・・ その他メールで「教会につれていくのは俺しかいない」だとか。。 私は元々というか中学生ぐらいの頃から結婚に対してはグレーな イメージしかないので、彼に結婚したいみたいなことを言われても 全然嬉しくなかったんで、電話を切ったその後メールで 「結婚はしたくないって昔から思ってるからできない」みたいな感じでメールを送ったんです。 それに対してかなりショックをうけてるみたいでしたが 「でも待ってるよ」とかメールが返ってきました。 でも結局多分ですがこれってわかってくれてないんですよね…↓(@_@;) ●お礼文は1000文字までと言われてしまいました~~><; なので続きは補足に書きました><すみません;;

wakamaru1987
質問者

補足

●お礼文が1000文字まで言われ補足に書くことになってしまいました><; なのでお先にこの↓下の記事から読んでいただけますでしょうか? よろしくお願い致しますm(__)m それと>>>同棲すれば毎日でもSEX出来ますし、他の男性との付きあいも制限されるでしょうから、それだけを考えてるんじゃないでしょうか? とのことですが間違いないと思います。彼の考えてること私もだいたいですがわかります。。 でも私女なのにこんな発言恥ずかしいですが結構性欲があって彼となら毎日SEXしたいなって思うんです・・・。 だから私も同棲はしてみたいなって思っていて。でも決して私は軽く考えてはいないです。 私もさっきは毎日SEXしたいだの言っちゃいましたが、それだけで同棲だなんて考えられないですし、それに同棲するにあたって資金や家事など、・・・私には他にも自分のためにしたいことあるのでできそうもないです。 それに同棲と結婚の違い正直分からないんですが、わかることと言ったら婚姻届があるかないかぐらいで、 でもでも資金や家事などの管理とかってなんら結婚と変わりませんよね? ただ気持ち的に結婚したい彼の立場になると同棲をして結婚してくれるかしてくれないかを判断される・・・・と 多分思ってると思うので生活スタイルなど慎重に行動するんだと思いますが、 私は同棲はしたくても結婚はしたくないので、同棲も結婚も正直“私の中では変わらないです”・・・。 後、子供欲しくないんです。それはもう少し自分のために時間を使いたいからなんですが。 彼が子供が欲しいのかは一切聞いたこともなく、彼を見ていても子供に関してはどう思ってるのか正直わかりません><; とりあえず私は結婚はしたくないです。でも同棲ならしてみてもいいかなって軽い気持ちで言ってるわけではないですが、 結婚となると婚姻届から始まって色々と大変じゃないですか??もちろん同棲もですが。。。(^^; なんだか話がややこしくなってきて本当に申し訳ないです><; こういう話って文章でだと大変ですね。。たまに私の説明不足で誤解を招いたりもしますし。。。 誰か身近な人に実際に相談するのが早いんでしょうが関西から関東に上京してきて今姉と二人暮らしで両親はいないもんでして・・・・(^^; ではではご回答本当ありがとうございました!ここまで読んで頂き申し訳ない気持ちでいっぱいですが、それ以上に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございます。では^^

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.7

彼氏、幼すぎます。 以下、貴方のダイスキな彼氏に対してとても辛口で申し訳ないです。 しかし言わせてください。 あと、貴女のことが好きというより所有したい。独占したいだけで少々自分勝手に感じるのですが。 「同棲したい」はこれはNOだと思います やはり男性は、彼女の親に自分の人生設計を述べてその上で娘さんを幸せにしたく思い・・・というのが どの時代も筋なんだと思います 一概には言えませんが、そういったカップルの方が幸せになっている確率が高いのです。 >近Hするとき生で、もちろん外だしですがゴムをつけずにしてくるんです…。 >最近生でしてることが多く、でもそれってもしや私が妊娠したら >結婚しようかとでも思ってるのかと思うと、自身勝手なことを言ってるのは承知の上ですが凄く嫌なんです。 自分勝手ですね。 ってか彼女(貴女)をゲットした後 何も考えてないような気がする。 失礼ですが彼は貴女のことを大切にしているようでしてないと思うのです。 こういったタイプの男(妊娠させようとする女も)優しいようで優しくない。 好きだからモノにしたいってのがあるのでしょう。 それを彼に言ってあげたほうがいいと思います。 まぁ、、、彼はまだ幼いので怒ると思いますが 好きならばお互い話し合いつつ深めていくのが関係でしょう? 彼にも自分の意見をはっきりいって 怒るようだったら付き合いを冷静に見たほうがいいですよ。 きちんと大人になって人生設計を考えられるようになったら 結婚した方がいいですよ。 惚れた、好きだはあっても

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いえいえ全然辛口でもOKです!むしろ辛口大好きです(笑) それより私の方も結構長文になりそうですがよろしいですか?本当に申し訳ありません。 >>やはり男性は、彼女の親に自分の人生設計を述べてその上で娘さんを幸せにしたく思い・・・というのが どの時代も筋なんだと思います とのことですが私は結婚はしたくないんです。辛口で答えくれたので私も言っちゃいますが、もっと言えば(この場で初めて言いますが)子供は絶対に欲しくないんです・・・。 だから例え彼でなく新しい彼ができたとしても二人で一生暮らしたいなと思ってるんです。 私の学校の担任の先生も私と同じような意見を持っていて、それを新学期の先生の自己紹介で言ってたんですが「結婚してますが子供はいらないかなって。なんでかって言うと、自分たち二人だけでもっと楽しみたいなって思ってて…」みたいな事を言っていて、私もほんとそれに同感で! だから私の勝手なイメージかもしれませんが結婚ってなると婚姻届から始まって堅苦しいというか、だから同棲でいいんです。 でも結婚はしたくないんです・・・・。なんだかややこしくなってきましが。(すみません;;) それから>>彼は貴女のことを大切にしているようでしてないと思うのです。 とのことですが私も同感です。でもそんな彼が好きだという私がなんか最悪な生き物のように感じちゃいます(^^;それっておかしいですか? 本当の意味で大事にされてないですよね?私・・・。 今度Hするとき言うべきでしょうか??もしアドバイスあれば辛口でも何でもいいです!私に一言、二言、ほんと何でもかまわないのでお願いします!!>< ・・・・・で!ですが(^^;彼私から見ても幼く感じるので多分怒る思うんですよ。。 話し合っても話ならないというか。。。この場合は付き合いを冷静に見た方が自分のためでもありますかね?? でも彼のことはさっきも言ったように本当に大好きで><; それが引っかかって彼に言えないままでいます。。。。嫌われたくないのが本音です。。。 最後、人生設計をきちんと考えられるようになってから・・・・・ はい、御尤もです!!私にも反省するところあるので とりあえず話し合いは欠かせないかもですね。。。 ではではこの度は本当にご回答ありがとうございました!!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

>同棲=婚約したい!それが一般的ですよね? いや、それはないでしょう。ご安心を。 ただ彼氏さん、精神的に幼くないですかね…そっちの方が心配です。 避妊のこともそうですが、お二人とも学生さんですよね。 同棲するにしても資金は?家事の分担は? 嫌でもこれらの現実を考えていかなくてはなりません。 単なる夢物語として語る分には構わないと思いますけれども。

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >>同棲=婚約したい!それが一般的ですよね? >いや、それはないでしょう。ご安心を。 No,1の方にも同じようなこと言われました。 そのことについては勝手で申し訳ありませんがお返事長文になると悪いのでNo,1を見ていただけますでしょうか??汗; 本当に勝手でごめんなさい><;よろしくお願い致しますm(__)m そうなんです、彼にはこんなこと言えないですが私から見ても幼いなって思います・・・・。 はい、私も彼も19歳まだ学生です。 御尤もです・・・!>< 単なる夢物語としてなら全然かまわないと思うんですが 彼は結構電話やメールで言ってくるので・・・。 同棲するにしても資金や家事、これらは当然ですもんね!>< 私もそれは絶対に軽く、又、適当に考えてはいけないことだと分かってるので 大丈夫ですが・・・・・・・・・・問題は彼なんです↓ ではではご回答本当にありがとうございました!感謝しております。

  • ooi820
  • ベストアンサー率50% (215/424)
回答No.5

質問をよませていただいて とても不安なきもちがしました。 彼はあなたのこともっと彼は大切に扱うべきだと。 妊娠したら結婚したらいいよ っていうのはあんまりです。 自分勝手なことではありませんよ。 結婚も同棲も経済的な自立が先だと思いますがね。 かれも学生なのでしょう?

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の投稿した質問を最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。 でも文字数が足らなかった(質問は800文字が限界で;)せいか 説明不足な点を皆さんからの回答を読んでいくつかあるのに気付かされました汗; やはり文章であらわすのは難しいですが・・・・・・ 妊娠したら結婚していいよっていうのは“多分そう思ってる”という私の考え、予想(?)で 実は私が彼を見ていて思ったことなんです。でも彼、この前私の家に来たときも生でして 私も妊娠しちゃうんじゃないかと思うと不安なんですが つい雰囲気に流されてゴムつけずにやってしまったんです・・・・ その事について私も雰囲気に流されたので彼ばかり責めることは 私になんか権利ないのかもしれませんが 皆さんのように第三者から見るとやはりそう思われるんだなっと思いました。。。 そして最後。 そうですね、結婚も同棲も・・・・・・って私、結婚と同棲の違いが正直わからないんですが わかることと言ったら結婚を前提として同棲してる時の心理的なものぐらいでして(^^; 法律的にと言ったらよいのでしょうか??(知識なさ過ぎでごめんなさい) 結婚と同棲の違いとはずばりなんですか?わかることと言えば婚姻届があるかないかぐらいの違いしか答えられません><; とにかくooi820さんのおっしゃてるように経済的な自立を果たしてから・・・・・それからでも遅くないのでしっかり話し合って考えます・・・・。 本当に今回は反省することばかりで恥ずかしいぐらいです・・・・。 (ちなみに彼も学生です><;) ではではこの度はご回答本当にありがとうございました!!感謝しております><

  • SHINCHMA
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.4

結婚は社会人として足元を固めてからで良いのです。 付き合って三ヶ月なら性の情熱で盛り上がっていて何も見えていない状態です。 色ボケしている若い小僧の話をまともに聞いていては、貴方の人生が台無しになるよ。

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても冷静な意見…というか正しいので言葉が出ませんでした! これを彼にも言ってもらいたいぐらいです(笑) って、すみません・・・・それは私の役目ですよね(^^; 言っていいと思いますか?もちろんもう少し言葉は変えますが! ・・・・確かに3ヶ月なら性の情熱で盛り上がってる?のかもですよね! おそらくSHINCHMAさんのおっしゃてる通り何も見えてないのかもしれません><; 彼の事は本当に大好きなんですがどうもガキっぽく感じる部分も正直あります。 人生台無しにならないよう真剣に考えますね。 本当にスカッとするような冷静なご意見ありがとうございましたー!

  • Eviclig
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.3

・・・自分が一番可愛かったら、いつまで経ってもゴムは強制的につけさせましょう。 動物相手に、人間様が勢いなんてものに負けてはいけません。w 今度生でやったら、1年はやらせないこと。 (その間に浮気したら、大喜びでその女に譲っちゃいましょう♪) それに、同棲なんてしたら他のいい男に出会っても、簡単には移れなくなりますよ。(やってる事は結婚生活と変わらないのに) それって、貴方にとって、かなりのデメリットですよ。 第一、途中駅男とわかってる相手に、毎日ただSEXさせて、飯炊き女しなきゃならないなんて、とってもアホらしくないですか? 結婚はしたくないとハッキリしてる人なら、他のいい人を探しながら彼とおつきあいするのがベストではないでしょうか? 結婚前提のない同棲は、男にはメリットは数えきれない程ありますが、女にとってメリットは一切なくて、年ばっかとることだから、しないほうが無難ですよ。そういう哀れな女性見た事ありますしね。 っていうか、質問者さん、本当に女性ですか? とぉ~っても怪しぃ~♪w (¬o¬)----☆

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございますー!って私女ですよ・・・。 疑う理由がわからないんですが何ででしょうか??><; 話ソレてしまいますが仮に男が女のフリしてこの質問内容を書くにあたって得することって何ですか? ちょっと気になったので質問してみました(笑) もし答えたくなければほっといてかまいません(笑)私のわがままなんで! 本題ですが、人間普段はそんな絶対言わないと思うんですが結局自分が可愛いんですよね(^^; 動物の勢いに負けないよう気をつけます!・・・・ってすごい言葉ですがそれぐらいの気持ちがないとダメということでよろしいですよね?(笑) それとEvicligさんは同棲に反対意見ですが、すごーく単純で、あほみたいな質問かもしれませんが結婚と同棲ってどう違うんですか?? メリットとデメリットは??私実は答えられないです。というかハッキリ言っちゃうと知識なさすぎです!(^^; ぶっちゃ言いますが、婚姻届があるかないかの違いしか答えられません><笑; それと、>>>毎日SEXさせて、飯炊き女しなきゃならないなんて、とってもアホらしくないですか? とのことですが、実は私恥ずかしいですかかなり性欲があって好きな人となら毎日でもしたいんです><女なのにめっちゃ恥ずかしいですが・・・本音です>< 後、>>>結婚はしたくないとハッキリしてる人なら、他のいい人を探しながら彼とおつきあいするのがベストではないでしょうか? 私は結婚したくない理由は彼にも原因があると書きましたが、それ以上に自分自身の考えと言うか結婚に対してグレーなイメージしかないので、彼に原因がなかったとしても結婚だけはしたくないんです・・・・><; ところで結婚前提のない同棲って男の人には数え切れないメリットがあるそうですがそれってやっぱり毎日SEXできるだとかそういうのも入ってますか?他にあれば私に教えてくださいー><; ではではこの度はご回答本当にありがとうございました!!

  • sukinyan
  • ベストアンサー率38% (119/313)
回答No.2

質問者さまはお若いけれど、しっかりしておられますね! 19歳。若すぎますね。結婚、出産は。 おふたりともが、もう少し社会人として世間の荒波にもまれ、人のこの親になる準備が充分出来てからでも遅くはありませんよね。 質問者さまは、お母様と良く御相談されておられるとのこと、素晴らしいです。 まだ若すぎる情熱を押さえきれないようにお見受けする彼は、純粋な方のようですが、でも二人の将来のことを本気で考えているのかな、と心配になってしまいます。そして愛する女性である質問者さまの考えを聞いてくれなかったり、無視してしまうようでは、「愛している」ことにならないのではないか、と思います。 まず、「避妊はきちんとしてくれないと困る」ということを、理解してもらわなければいけませんね。質問者さまには大変な負担ですが、これは大切な事です。人の命に関わることです。彼の「わがまま」で決めてしまってよいことではありません。 若い彼のことですから、質問者さまに現実をつきつけられると、感情的になって冷静に対応できないかも知れません。あくまでも、「私の事を愛していると言うのなら、私の気持ちを無視しないで欲しい」と訴えてみてください。愛するという事は、自分のわがままを一方的に押し付けることとは違うのだ、ということを、たとえ時間をかけてでも、しっかり認識してもらうように、頑張って、粘って、話し合ってみてくださいね。英国より応援しております!

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 母と相談してるというか、なんて言うか「同棲って言ってもあれだよね~」みたいな感じでお互い同棲に関して思ってることなどを言ってるだけなんです~(^^; そうなんです。。彼は将来の事本当に真剣に考えているのかな?って思うと不安で、というか私なんかが言える立場でないとはわかっているのですが、絶対考えてないです↓ 「情熱を押さえきれないようにお見受けする」とのことですがまさしくそうだと思います。 昨日、彼親戚の結婚式に参加してるんですが式場から電話かかってきてめっちゃそれ(結婚)を匂わせるような感じのちょっと普段とは違う声で「好きだよ」とか言うんですよ!それにメールでは「教会につれていくのは俺しかいない」だとか。 でもその後メールで言っちゃたんです。後悔はしてないけど「結婚はしたくないって小さい頃から思ってるからできない」みたいな感じで。 それに対してかなりショックをうけてるみたいでしたが「でも待ってるよ」とかメールが返ってきました。多分わかってないと思うんです…今さっきもおじいちゃんになってもラブラブでいたいとか言うし…。 そうですね、メールや電話でなく一度ゆっくり話し合うことが重要ですね!!って英国にお住いなんですか?★☆ うらやましい><私も将来ニューヨークに3年間ぐらいでもいいからすんでタップダンスの勉強をしたいんです!!!・・・・・というのも実はあるんです・・・結婚したくない理由(^^;結婚で家事に追われるのは嫌です。自分の一番好きなタップダンスを勉強したい気持ちも実はあって・・・・ ではではこの度はご回答本当に感謝しております。ありがとうございました~!><

noname#24179
noname#24179
回答No.1

同棲と結婚はイコールじゃないでしょ

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の中でどうしてイコール=が成り立ってしまっていて;; もちろんそうでないとはわかってるのですが 彼の様子も含めて同棲=将来結婚したい!って思ってますし ついそのような発言になってしまいました。 少し反省いたします…!!汗 monmon123465さんのおっしゃてるように イコールでないことは絶対間違いでないです。 ではではご意見ありがとうございました~><;

関連するQ&A

  • 彼氏が結婚したくないみたいです

    彼氏と付き合って四年になります。同棲して一年になります 彼は25で私は23です。23歳は適齢期くらいだと思うし、 一年同棲したのでそろそろ結婚かなと考えているのですが彼は結婚に不安があるみたいです。しかも25と23で結婚は少し早いような気がすると言っていました。そうでしょうか? 私たちはもう婚約していて(私が少しせかしたのですが素敵なプロポーズをしてくれました)同棲して一年になるのに 「今更何が不安なの?」と私は腹がたちます 今週私の親に挨拶に行く予定なのですがそんな不安を抱えた状態で来てほしくありません ちなみに私たちは結婚前提で同棲したため彼がすでに養ってくれてるしおこづかい制にしています なので生活も同棲の時と変わらないしむしろ結婚した方が税金も安くなっていいのではと思うのですが・・・ 腹がたって彼に「不安だ不安だっていうけど何が不安なの?他に好きな人がいるの?私と別れて違う人と結婚しようと思ってるの?」と聞いたら 「別れることはありえない。そんなことは全く考えてない。勘違いにもほどがある」と言われました なので彼の気持ちがよくわかりません。 彼いわく社会人二年目になりひかれる金額が増え、金が心配と言いますが同棲してたって養ってるんだから結婚も同棲も環境は変わらないと思うし、 プロポーズして婚約までしといて今更不安だ不安だという彼は無神経でデリカシーがなくて失礼だと思い、腹がたちます。 男心がよくわかりません 彼は私のこと好きじゃないから結婚したくないんでしょうか?

  • 結婚前提は結婚確約ではないから。

    同棲中の彼女とうまく行きません。2ヶ月くらい前から、こんなんじゃ結婚は無理かもと言っていたのですが、好転しませんので、結婚する気がうせました。 それで、一旦、実家に帰ったらと勧めているのですが、聞く耳を持ちません。 結婚に向かって努力するのが当たり前のように言います。 僕としても無理やり放り出すわけにも行かなくて困っています。 結婚前提の同棲≠婚約、結婚準備 (僕の考え) 結婚前提の同棲=婚約、結婚準備 (彼女の思い込み) この違いでかみ合いません。どうしたらいいでしょうか? 仕方がないから、冷たくしておれば、諦めて出てくれるのでしょうか? それとも、僕が、彼女の思い込みの 結婚前提の同棲=婚約、結婚準備 を認めて、 婚約破棄の話し合いをすべきでしょうか? その場合、一方的に僕が悪いになりそうなので、それは困ると思います。 つまり、うまく行かなかったのだから、どっちにも責任はないはず。しかし、それを彼女が納得しそうにないです。まだ彼女は結婚の意志があるようです。 困っています。経験者の方、どうされましたか?

  • 結婚が決まったのに嫌気が・・・

    来春結婚予定です。彼女とは同棲して2年程になります。3ヶ月前に婚約したのですが、最近になって結婚が嫌になってきてしまいました。 その理由は同棲の始めの頃は食事も作ってくれていたのですが、転勤になって帰りが遅くなるようになってから全然作ってくれなくなりました。 毎日お弁当を食べています。いつも僕より遅くなるので仕方ないと思っていたのですが、最近になって一人の女性と知り合ってからそれが我慢できなくなりました。 僕の友人の友達で一緒に飲む機会があり、何度か遊んだりもしました。色々話してるととても性格や価値観が合い、今まで出合った女性の中でもとても自分に合っていると思います。婚約者よりも・・・。 彼女も同棲していた事があるらしいのですが、食事は毎日作っていたし、お弁当も作っていたと僕の状況や体を心配してくれました。 最近では休みの日でも作ろうとしないです。もうこの生活になって1年以上続いています。 婚約者とは長い付き合いで、他の女性と長く付き合った経験があまりありません。だから我慢出来ていたのだと思うのですが、その女性と出会ってからはこんなに一緒にいて楽しいと思える女性がいたのかと、とても驚いています。 今では一緒にいて婚約者の嫌な部分が気になって仕方ありません。愛情もあまり感じなくなってしまいました。 結婚前からこの状態で結婚して上手くいくのでしょうか? それともただ、結婚前で他の女性が良く見えてしまっているだけでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 付き合ってすぐの結婚の挨拶

    お付き合いして1ヶ月で結婚を前提とした同棲を彼と決めました。 (同棲する時に婚約するつもりです) 近々彼のご両親にご挨拶に伺うことになり、わからないことばかりで困っています。 お付き合いが短いので、私のことはご両親につい最近彼は伝えたようです。全くの初対面で、同棲と婚約を考えていることを伝えるので、彼のご両親の反応がとてもこわいです。 彼は結婚を前提に私と一緒に住みたいことは伝えているのですが、彼のご両親は結婚することには賛成なものの(私と会ってないのでわかりませんが)入籍しないで一緒に住むことには難色を示しているようです。 ご両親にご挨拶に伺う際にどういったものを手土産として持っていけばいいでしょうか?彼と私のお家は近く、また彼のご両親はお酒は飲めなくて甘いものがお好きということでかなりいろいろな所のお菓子をご存知のようなのです。 そういった場合、お菓子はやめてお花とかのほうがよいのでしょうか? 彼のご兄弟夫妻も来られるので、そのご夫妻の分もお土産はご用意したほうがよいのでしょうか?

  • 結婚願望ない彼氏

    彼に以前、結婚願望がない事を聞きました。前の元カノと同棲してた時に一人の時間がないのがキツかったと言ってました。私は風俗で働いており客との間で妊娠してしまいました。これを機に先週、風俗を辞めた方がいいねと彼に言われました。 昨日彼の家に泊まった時に、Hしてる最中、性検査終わったら生でやろうね。と彼に言われました。彼は何を考えてるんでしょうか?結婚願望ないのに生でして赤ちゃんが出来たらどうするつもりなのか、今度彼に聞いた方がいいですよね? ちなみに今までは基本、前戯までです。まれにゴムを付けていれてました。付き合って2年の間、過去に性検査で陰性の時に2回位生でいれてます。

  • 結婚を考えていないなら別れるべきでしょうか?

    結婚を考えていないなら別れるべきでしょうか? はじめて質問させていただきます。 私には、付き合って1年2ヶ月になる同い年(24歳)の彼氏がいます。 お互い一人暮らしで、ほぼ彼の家に同棲しているような状態です。 彼とは仕事場が一緒なので、会わない日はほとんどありません。 土日も彼と過ごす事が多いです。 そのため、最近一人になりたい、と思うことが多くなり、同棲を解消したいと思っています。 しかし、彼にそのことを打ち明けると、 「もし結婚したら四六時中一緒に生活することになるのに、同棲をやめたいってことは別れたいってこと?」 というようなことを言われました。 彼は自分の時間などいらないから、一緒に暮らしたいそうです。 私は、彼と別れたいわけではありません。 ただ、少し離れることで、マンネリを解消したり、お互いの自由な時間(友達と遊ぶなど)を作れるのではないかと思うのです。 また、私は彼のことは好きですが、結婚までは全く考えていません。 反対に、彼は本気で将来を考えているようです。 結婚を考えていない場合、同棲を解消するくらいなら別れた方がいいのでしょうか? 結婚をする気がなく、好きだからという気持ちだけで付き合っているのは彼に失礼なのかと悩んでいます。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをしていただけたら幸いです。

  • この先、結婚する気はないと言われました

    私は33歳、彼は来月31歳になり、交際して10カ月です。 交際1週間で4か月半の遠距離、私も転職をして、ゆっくり向かい合えるようになって半年ほどです。 今はとても仲が良く、一緒にいて安らげ、大切な人だと思えています。 お互いの両親に紹介し、泊まりに行ったり、家のイベントに呼ばれたりしています。 (彼のご両親のご厚意で、週に3~4日くらい泊っています) 私の共通の知人に、「結婚を考えている」と言ってくれていたり、 年末には「ずっと一緒にいてほしい。俺にはおまえしかいない」とプロポーズのようなことを言ってくれました。 年末に同棲の話も出ましたが、私の両親が「婚約=結婚がないとダメだ」と言い、彼は「婚約する」と言ってくれたのですが、 彼に長期出張予定があるので帰ってきてからにしようと、婚約も同棲もしていません。 先週末、彼が私の両親とまた食事をしなきゃ!とか、子供や共通の友人の結婚の話などをし始めたので、深い意味もなく結婚のことを聞いたら  私のことは大好きだし、別れるつもりはないけど、結婚するつもりはない! といきなり言われてしまいました。 今すぐ結婚!とは思ってませんでしたが、いずれは結婚したい…と思っていたので、ものすごくショックでした。 深い意味はなかったのに、結婚を聞いたことが嫌だったのでしょうか??? 誰でもいいわけではなく、彼だからこそ将来も寄り添いずっと一緒にいたいのに。 今すぐ結婚と思っていたのではないので、このまま気持ちを育んでいきたいですが、 「結婚しないと承知で付き合っていくと同意した」と思われてしまうのでしょうか? 結婚だけがすべてではない…のはわかりますが、未来に別れが待っているとわかっているのは辛いです。 年齢的にも、子供を持ちたいと思ったら…と考えてしまい、ますますショックです。 今は、どのようにしたらいいか、全く考えられません。 皆さんはどのように行動されますか?

  • 同棲&婚約経験がある彼からの結婚椅対しての上から目

    同棲&婚約経験がある彼からの結婚椅対しての上から目線 結婚を前提に付き合っている彼は 婚約した上で同棲していた元彼女がいました 私と結婚椅ついて話す時にちょっと言い争いになった際に 「結婚した事も無いくせに」 みたいなことを言ってきます 「自分だってないじゃん」と言っても 「俺は婚約も同棲も舌から結婚生活はわかる」 と言います 彼がバツイチで結婚生活を解ったうえで説教(?)されるならまだしも 結婚した事も無いのに説教されるのはどうなのでしょうか? それとも彼の言うとおり同棲も結婚も同じようなものだから いち既婚者としての気持ちがわかるのでしょうか?

  • 結婚式まではけんかしたほうがいい??(弱長文)

    私は今年の7月に結婚します。今はだいぶ式の準備で忙しくなってきました。最近結婚をすでにしている同僚に「結婚準備のことで婚約者とよくけんかするやろ?」と聞かれます。 でもけんかは全くしません。 僕の仕事は24時間勤務の仕事ですがその分1ヶ月に10回しか仕事に行かず、1ヶ月の半分以上は家にいてます。代わりに婚約者は月曜から金曜の8時から20時まで仕事をしています。ですから僕が結婚の準備をいろいろしたり、平日しか連絡のとれない式場などの電話をしたり、準備の段取りを考えたりしています。婚約者は今の仕事が本当に好きなようでプライベートが大変で仕事に支障がでないように僕はいくらでも協力するつもりです。 だからといって婚約者は何も結婚準備をしていないわけではなく仕事が忙しいながら結婚準備もいくらかしてくれています。 僕は婚約者に対して何の不安もなく、婚約者も僕に対していろいろしてくれてありがとう、と感謝してくれています。 ところがけんかはしないと言うと「けんかはしたほうがいいよ」と言う人があらわれたのです。それは本音でぶつかりあったほうがいいよという意味なのかどうかは分かりませんが、僕も婚約者もがまんしたりお互い気を使ったりなんかはしていません。今とても楽しい毎日を過ごしています。 でもやはりけんかしたほうがよいのでしょうか?? 結婚準備の時にけんかしなかったけど今はこうなった、あるいはけんかしたから今はこうなった、という人生の先輩方。ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚前提って?同棲に悩む

    付き合って3ヶ月の彼氏。彼氏が私の家の近くに引っ越そうとしてるみたいです。今は電車で一時間程。都内なのでそう遠くは感じません。会えるときは週二回は会ってます。彼は同棲したいそうなのですが私が渋ってます。彼はお嫁さんにしたいやら、結婚しようなど言ってきますが、付き合いたての熱量もありますしいつになることやら。また彼は三つ下の23歳です。彼の友達は最近結婚したみたいですがまだまだ若いです。 今、同棲しても婚期を逃しそうでいい事ないような‥。ただ近い場所に住む位なら一緒に住んでお金を浮かしたい気持ちもあります。気になるのが別れた後の事です。私は給料が低いので別れたら家探しが大変になる事間違い無いとおもいます。 彼には結婚前提で付き合ってる的な事を言われましたが、そもそも結婚前提ってなんだろうと考えれば考える程謎になってきました。 同棲した方の意見、客観的な意見お願いします。