• ベストアンサー

二股の未来

初めて質問させて頂きます。 私は27才、好きな人は30才です。彼には10年以上の付き合いの彼女がいます。ちなみに彼女とは今年の5月から同棲中です。その状態の中、彼とは2~3ヶ月前から会社帰りに食事したり、休日に遊んだりしていました。彼に彼女がいることは以前から知っていたので、彼女のことは特に触れずに付き合ってきました。 そして何度も何度も会っていて、最近お互いに一緒にいたい気持ちが高まるのですが、彼自身が今の状況に後ろめたさがあることと、自分自身関係がはっきりしない状態で体の関係をもつのは避けたいので、一切体の関係はありません。でも手だけは彼からつないでいます。また手をよく撫でられます。 その彼が最近になって、このままの状態なのはよくないからと、寂しいけどしばらく会うのはやめようと言ってきました。彼と彼女とのことで私が泣いてしまったのが原因です。そして彼女のことを聞いてみたら、自分でも気持ちがわからない、大げんかをして同棲はやめて別々に住もうということにした、結婚は絶対ありえない、彼女に興味がなくなった、とのこと。 このまま会わないでいて、また会える日が来るのか不安でたまりません。私は彼のことが大好きで、守ってあげたいですし、力になりたい、幸せにしたいと思っています。この気持ちを彼に伝えたところ、“ありがとう、素直に嬉しい”と言っていました。そして“今はあなたを守る資格がない。悲しい思いをさせるだけだから”と言われました。自分でよく考えて、いずれ結論を出すそうです。 今になって色々考えたのですが、彼にとって私は倦怠期に遊んでくれる都合のいい女の子という存在だけだったのでしょうか。またこのまま連絡が来るまで放っておくべきなのでしょうか。 同じような経験をされたことのある方、何かアドバイスをお願い致します。

noname#22926
noname#22926

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EXEDRA
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.2

男性心理として、「自分が必要とされる、自分が守る」という立場にこそ燃えるようです。あなたのように「守ってあげたい」「力になりたい」「幸せにしたい」というのは男性からの立場で、女性からそういわれるとたいていの男性は萎えます(もちろん守ってほしい男性もいるでしょうが)。 もう一人の回答者様がいわれたように、ここはだまって一度は身をひいて、他のいろいろな方と付き合ってみることをお勧めします。そうすれば気もまぎれるしその中にさらにベストマッチな人が現れないとも限りません。 追ってこないならそれまで、追ってきたときはそのときの自分の気持ちに正直に行動しましょう。

noname#22926
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 (やっとネット環境が元に戻りました!) お二人のご回答を参考にさせて頂きます。 自分は身を引くことが下手ですが、彼を追い詰めないように現状を見ていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pooframe
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.1

私の友人の話ですが。 友人はあなたの立場でした。 彼女の取った行動・・・会社を辞め、県外に引っ越すことにしました。 誰にも相談せず、彼にも内緒で。自分さえいなくなれば彼と彼女はうまくいくから。それと同じ職場では彼が結婚してしまえばお祝いの席に呼ばれるだろうし黙って見ていたくなかったそうです。 そしてある日会社を辞め、引越し数日過ぎた頃、彼が追いかけてきたそうです。 もちろん7年つきあっていた結婚前提の彼女にはそれなりの誠意を払ったそうです。(たぶん金銭的に) 友人と彼はこの冬結婚します。 こういう場合ジタバタしないで、黙って待つ女が勝つみたいですよ。あと追われるよう逃げる。

noname#22926
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 (やっとネット環境が元に戻りました!) ご回答を参考にさせて頂きます。 自分は身を引くことが下手ですが、彼を追い詰めないように現状を見ていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 距離を置くこと

    宜しくお願いします。不安な日々なので再度質問させて頂きます。 好きな彼がいるのですが、彼には10年以上の付き合いの彼女(今年の5月から同棲中)がいます。彼とは2~3ヶ月前から会社帰りに食事したり、休日に遊んだりしていました。彼に彼女がいることは以前から知っていたので、彼女のことは特に触れずに付き合ってきました。 そして何度も会っていて、最近お互いに一緒にいたい気持ちが高まるのですが、彼自身が今の状況に後ろめたさがあることと、自分自身関係がはっきりしない状態で体の関係をもつのは避けたいので、一切体の関係はありません。でも手だけは彼からつないでいます。 その彼が最近になって、このままの状態なのはよくないからと、寂しいけどしばらく会うのはやめようと言ってきました。彼と彼女とのことで私が泣いてしまったのが原因です。そして彼女のことを聞いてみたら、自分でも気持ちがわからない、大げんかをして同棲はやめて別々に住もうということにした、結婚は絶対ありえない、彼女に興味がなくなった、とのこと。 このまま会わないでいて、また会える日が来るのか不安でたまりません。最後に会った時に“今はあなたを守る資格がない。悲しい思いをさせるだけだから”と言われました。自分一人でよく考えて、いずれ結論を出すそうです。 今になって色々考えたのですが、彼にとって私は倦怠期に遊んでくれる都合のいい女の子という存在だけだったのでしょうか。またこのまま連絡が来るまで放っておくべきなのでしょうか。会えなくて寂しいです。 同じような経験をされたことのある方、何かアドバイスをお願い致します。

  • これからの未来

    前にもここで悩みを打ち明けたんですが・・・。 僕は本当に愚かでした。 質問の回答を参考にして考えていた僕は「やっぱりあきらめる」という結論を出しました。 そしてその後に残った気持ちを、なんともいえないいやな気持ちを消し去りたくて他の女性と付き合うことにしたんです。 ここでもうすでに愚かだとは分かっていました。 でもそんな自分を止められなかった・・・。 しばらく付き合っていました。 僕はただ、誰かから愛されていたい、誰かを愛していたい、という気持ちから付き合いだしただけ・・・。 だけどもちろん相手は大マジメ。 僕自身も最初は「この子を好きになってシアワセにしてやるんだ」って思ってたんです。 でも・・・。 やっぱりソレはムリでした。 しかも本気の彼女はかなり気分が良いみたいで、振る気にもなれず・・・。 だんだん僕自身がいやになってきて、彼女の事を見るのさえ苦しくなります。 何よりそんな彼女が、かわいそうで・・・。 どうしようもなくなった今の現状をどうにかしたくてたまらないんです。 今の僕には好きになった子はいなくて、代わりにそんな彼女がいて・・・。 さらに愚かなのは。 僕は気になる子がいるってことです。 まだ好きなのかは僕自身分かりません。 ですが、なんか気になるってだけの子が・・・。 こんなことを以前ここで投稿しました。 そして、皆さんの数々のアドバイスを受けて、本当に考えさせられました。 しかし残念ながら結論はまだ、出ません・・・。 もしここで、今の彼女を振ってしまい、意中の人に専念するなら僕は、今の彼女に申し訳ない気がしてなりません。 もちろん、今のままでいるほうが彼女にとってはもっとひどいこと、という意見もありました。 ですがやっぱり、そこまで無情にはなれません・・・。 もしここで、このままでいることを選んだとしたら・・・。 今を継続することに僕は意味を見出せません。 他の選択肢はないんでしょうか?甘えている、というのは分かっているんです。 最低なことをしていることだって、分かっているんです・・・。 人間として、本当に最低だということを感じているんです・・・。 罪の意識は、誰よりも強く感じています。 恋愛を甘く見ていた自分が本当に憎い・・・。 厳しいコメントを、反論できない自分が情けない・・・。 どうして良いか分からない、おろかな自分がここにいる・・・・。 どうしたら、いいんですか・・・・・・??

  • 二股にしたくない!けど・・・

    私には今、つきあって五年になる彼氏がいます。でも、その中でも別れては戻りの繰り返しをいったい何回したことか。。。。でもやはり、いろんな男の人に出会っても彼しか自分が自分でいれる人はいない。と思っていました。そして、今の彼氏と別れていたとき、地元の先輩と出会いました。そのときは先輩にも彼女がいたし、私も彼氏のことをひきずっていたし、良き友達でした。でもその先輩とは、友達として三年たち、その間に私自身先輩を好きになったけど、気持ちを伝えるのが怖くてその気持ちを押し殺し、また元彼とよりを戻しました。運は味方をしてくれなくて、もとさやに戻ったら、先輩が告白してくれました。でもそのときは彼氏を大切にしようと思ってたから、受け入れられず・・・ そんな関係のまま昨日先輩にあいました。久々に。好きって気持ちを抑えきれず、お互いの気持ちを確かめてつきあう方向に。ただ・・・・私には彼氏がいます。今二股の状態です。先輩とも続く自信はなく、今彼も好きだけど、遠距離で長くつきあってるため、気持ちがわからなくなってきてるのは確かです。でも、別れるほどの勇気もなく、先輩にやっぱり・・・という勇気もなく、、、、どうすればよいのでしょう。 新しい恋をしたい!って思ってる自分がいるのに五年という長さが居心地の良さが邪魔をして前に進めナインです。

  • 不倫と二股の行く末・・・

    結婚して9年、レスで子供はいません。 最近、10歳年下の女性と恋愛関係になりました。 彼女には彼もいます。 3ヶ月くらい関係が続いた後、自分も彼女もお互いや元の相手との関係に悩み始めてます。 自分は、彼女がこっちを向いてくれるなら離婚も考えています。が、彼女はまだ2人共気持ちがあるようで、選択できず二股状態にいます。 そのような状態で自分も離婚を切り出せず、八方塞がり状態です。 どうにか彼女と一緒になりたく、話しをしていますが、彼女はなかなか結論が出せずに悩んでいます。 進展させるには、誰が何をするのが一番なのでしょうか。 自分で考えてると煮詰まってしまって・・

  • 彼の二股、どう納得したらいい?

    長くなりますが、まずは状況を説明させてください。 彼女がいるとわかっている男性を好きになりました。彼と初めて体の関係を持ったときは、彼と彼女の関係が微妙で別れも近い感じだったので、今後、私との関係が進めば、彼は私を選んでくれるかも、、なんて思っていました。しかし、よくよく話を聞いてみると、彼は1年付き合っている彼女のことを自分から振る気はないのです。彼女から、はっきり別れようと言い出されれば、彼女の意思を尊重して別れる、と言います。彼はその彼女のことが自分のことをすごく好きなのを知っていて、その彼女を傷つけることができないと言います。 私のことも大好きだと言っています。彼と私の家は少し離れているので平日は会うことができませんが、知り合ってからこの2ヶ月週末はほとんど私のために割いてくれます。私が彼の家に土日月で泊まりに行ったり、彼が月曜日有給をとって、金土日月来てくれたり、メールも朝から夜までマメにくれます。彼女は平日週1、2回彼の家に泊まりに来て、メールはお互いにほとんどしていないようです。彼女は、私の存在をまったく知りません。 私は彼女が泊まりに来ていることも、体の関係も続いていることも聞かされています。その度に私が辛くなり、彼を責めてしまうのですが、彼は今はどちらかを選ぶ気はありません。私も考えてみれば、初めから彼女があることもわかっていて、彼女と続いていることも、今は彼女と別れる気がないのを知っていながら、自分の意思で突き進んでいるので、彼が謝らなければならないことはない、とも思います。 2人の人を同時に愛することなんてありえない、と私は思っていますが、彼のことが好きで、実際彼が私のために割いてくれる時間のほうが彼女より多いし、2人でいるときは幸せなので、私も「彼女を別れないなら私が手を引く」とは言えないのです。数日前、また彼女が彼のところに泊まると聞いて、私の気持ちの整理が困難になり、でも今は彼のいない生活は考えられない、でも今後ずっと週2のペースで彼女のことで私たちの間でいざこざが起きるのも嫌なので、彼との間で約束をしました。それは、彼は彼女が来ることを私に言わない、彼女の話をしない、私に彼女のことを気づかれないように努力すること。私は、彼に彼女のことを問い詰めない。2人は今後二度と彼女のことでけんかしない。 という約束をしようと私から提案しました。 つまり、状況をわかった上で突き進むならば、彼女のことを表面上無視しようと思ったんです。もちろん心から無視することなんてできませんが、彼との関係を続けていくには、それしか思いつかなかったのです。 長くなって申し訳ありません。そこでご意見いただきたいのですが、 (1)彼の1年付き合っている彼女も大事、でも私のことも好き。それは全く違う人間なのだからどちらかを選ぶなんて無理、という意見を皆さんはどう思いますか? (2)私と彼はまだ2ヶ月なので、今は目新しさで私のことを好きでいてくれてるのかもしれない、とも思っています。皆さんもそう思われますか? (3)彼女のことを表面的に無視して、ここ数日はなんとか自分の気持ちを整理しているつもりですが、こんなことずっと続けていけるのでしょうか? 先のことや、彼の本当の気持ちや、自分の気持ち、今はあまり冷静に考えられていない状態です。厳しいご意見でも構いません。皆さんのご意見聞かせてください。 長文、読んでくださってありがとうございました。

  • 二股を掛けてしまいました

    長文かつ乱雑な文章で申し訳ございません。 私は現在専門学校に通っている19歳女です。 今年の7月にA君に告白され付き合い、体の関係まで行きました。 しかし、最近になってB君にも告白されました。 B君には、「A君と付き合っているから…」と一応伝えましたが、 それでもいいと言われ、罪悪感を感じながら、 B君とも交際を始め、彼とも体の関係を持ってしまいました。 周囲の人は、私がA君と付き合っているのは察しています。 A君は、性格が非常に温厚で優しく、料理なども得意で、非常に女性らしい一面を持った、俗に言う草食系男子です。 B君は、学校内でもおもしろキャラで通っている、ノリのいい、ちょっと奇抜な男子ですが、とても他人思いのいい人です。 A君とB君は、私からしてみればかなりタイプの違う2人でした。 どちらにもそれぞれ良いところがあり、いけないこととは重々承知の上で、 2人ともに惹かれていきました。 しかし、私が生み出してしまったこの不純な関係に、自分自身が耐えきれなくなってしまい、A君にすべて話してしまいました。 私の中では「A君は優しいから、怒りはしても最終的には許してくれるだろう」という、 甘えがありました。 でも、当然のことながらA君はとても悲しみ、そしてとても怒りました。 いつも優しく温厚なA君は、とても静かに怒り、とても怖かったです。 そして結局、A君とB君が直接話し合い、 B君が私から手を引くことで、この件は終わったことになりました。 しかし、A君と付き合い続けている今、私はどうしてもB君のことが忘れられません。 A君との話し合いの際、私のことはどうか責めないでやってくれ、悪いのは全部自分だ、と庇ってくれたようなのです。 本当は悪いのは全部私なのに…そう思うと、B君の優しさに涙が出てき、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 A君は私以外女性経験がなく、病的なほど私に執着しています。 この一件があった最中に、「お前がいなくなってしまったら俺は死んでしまう」とまで言われました。 逆にB君は今まで私以外に2人の女性と経験があり、SEXもとてもうまかったです。 しかし、過去の女性2人ともに「重い」と言われフラれたことがトラウマになっているらしく、私には、私に無理のないように接してくれました。 上記の騒動があって以降、当然ではありますが、 A君の束縛がより激しいものになり、私はだんだんA君が怖くなってきてしまいました。 逆にB君は、今までと同じように接してくれ、私を気遣ってくれます。 私はどうやらそんなB君の優しさに本格的に惚れてしまったようです。 今、私にとってA君は、恐怖の存在でしかありません。 そうなってしまったのは、自分自身のせいだというのは痛いほど承知しているのですが、 それでも、A君と別れ、B君と付き合いたいという思いがとても大きいです。 しかし、A君に別れを告げれば、どうなるか分かりません。 きっと私やB君に危害を加えたりすることはないでしょうが、A君自身が壊れてしまうと思います。 このまま自分の心を偽りA君と付き合い続けるべきか、 正直に自分の心を話してA君ときっぱり別れ、B君と付き合うべきが、 どうかアドバイスを下さい。

  • 傷心中に知り合い、付き合い始めた彼との未来。。

    長年付き合っていた彼氏に振られ、荒んだ日々を送っていた中ネットで知り合った彼に猛アタックされ付き合い始めました。元彼と半同棲していたため、家にいるのが嫌だったのと彼に一緒に住もうよと言われすぐ同棲も始めました。 今4か月めに入るのですが、彼は結婚願望が強くしょっちゅう結婚しようと言ってきます。 優しいし私のことを思ってくれていると思うのですが、その度に複雑な気持ちになる自分がいます。。 私はいままで好みのタイプが一貫していて、元彼達も基本的に同じタイプの人しかいませんでした。今の彼はそれに当てはまっていないのでそこが気になっているのか?そもそも好きってどんな気持ちなのか?何を思ったら好きなのかもよくわからなくなってきました。 今までの恋愛でうまくいかなかった分違うタイプと付き合って結婚したほうがいいような気はしているのですが。。 彼は仕事ができるタイプ、立派な家もあって私が飼いたいと思っていたペットも飼っていて多分結婚向きな人のような気はしています。 ただ短気なところ、怒るとかなり怖いという点が引っかかっているような気持ちもあるのですが、元々自分から追いかけたいタイプの自分が思われて結婚することは幸せに繋がるのか考えてと結論がでません。 同棲しながら考えるのもどうかと思うのですが、ずっと留守にしていた自分のマンションに帰るのも荷物などほとんど持ってきてしまっているためなかなか踏み出すことも出来ず、居心地のいい彼の家にいる始末です。帰るなら別れようと言われたこともあるから余計に。。 長い前置きになってしまいましたが、ときめきがない中相手に思われて結婚した方に聞きたいです。 結婚してよかったと思われますか? 結婚を決めた理由はなんですか? ぜひいろんな意見を聞きたいです。

  • 二股

    彼女と出会ったのは、1年くらい前。 出合って最初のうちは、彼女に彼氏が居ることが解っていましたので、あまり意識せず、ただの友達として接していました。 月日が経つとともに彼女に惹かれていき、彼女もその気持ちにきずいていました。その後だんだんと会う回数が増え二人の距離が縮まり、それでも割り切ろうと努力はしていましたが、彼女の方から、キス。体の関係も持つようになりました。 それがしばらく続き、自分はこの関係に耐えられず、別れようと話しました。彼女の答えは、「自分はどちらが好きなのか解らなくなった。ちゃんと考えて答えを出すから、それまでは離れないでそばに居て欲しい。」と言うことでした。 それから 約3ヶ月が過ぎ状況は変わらず、自分にとっては苦しい日々が続いています。このまま待っていても良いものなのかどうか…。 迷っています。 自分としては、答えを聞くまでは待っていたいとも思うし、でも正直辛いし。 彼女の気持ちが解らずに悩んでいます。

  • 二股してた彼 それを待つ私

    こんにちは、いつも何かあるたびにここの方の意見などみて、自分を励ましたりしています 今回は自分の悩み、苦しんでることをぜひ相談させていただきたくこちらに投稿させていただきました。 タイトル通りの内容なのですが、ここ3週間程前からのお話です。 付き合って2ヶ月程になる彼から (付き合って2ヶ月ですが、小学生から中学生になるまでずっと一緒の学校だったので古くからの友人です。) 私と付き合ってまもなく、職場の同い年の女の人と二股してたことを打ち明けられ、苦しんでること、ずっと悩んでいたことを、泣きながら相談されました。 きっと器用ではなかったのでしょう、不器用で優しくてだからこそ私に打ち明けてくれたのかな、とは思っています。 けどけじめはあったのか、体の関係は一切なかったと言ってました、そこは信じてます。 以前までの私だったら、きっとヒステリックになって、泣き叫んで訳もわからず、なんでなんでと縋り付いていたでしょう。 しかし今回は違うくて、しっかり話してくれたのだから許しはしないけど、受け止めてあげようって、心から思ったのですかね、 最後まで冷静に話し全て聞き出して、どうしたいのか、どうするか話し合いました。 しかし今ここでどちらかを切り捨てろと言われても、どちらも大事で切り捨てられない、 けれどこの先ずっと一緒にいたいと思えるのは私だと、向こうにはそのような感情を抱いたことはないと。言ってました。 なので決心をして、言ったのですよね、私は待ってるから決別できるまでいったん離れよう、このままだとお互いつらいし私も嫌になってしまうから、と。 しかし、やはり性根臆病者なんでしょうね、人ってものは。 「傍にいたまま、このまま考えさせて欲しい。」と彼に言われて甘えてしまったのでしょう。嬉しかったのでしょう、 だって好きなんですもの。 その時はいいよと、それでいいのならそれでいいと。受け入れてしまいました。 けれどなぁなぁの関係は長続きはしませんね、私もだんだん我慢して待つことに辛さと哀しさを覚え、打ち明けてしまいました。 このままじゃ駄目だよ、と。 彼も毎日仕事が残業も多く多忙のなか、必死で考えていたのでしょう。 同じことを考えてました。 2人共切って1人で考える、と。 覚悟はしてました、私自身も1度そう考えましたから、ちゃんと受け入れて待つ覚悟でお付き合いしている、というしがらみから離れました。 彼はその時、絶対戻ってくるから、約束する。少しだけ待っててな、と言葉を残してくれたので、それだけを信じて待とうと決めました。 しかし昨日です、どうしても聞きたいことがあった、という体で連絡したと言われ 突然電話がきたからもしかしてと思って出たのですが、 少しだけ前と変わらない日常会話をしたあと向こうの電池切れで通話は終了したのですが 電話ごめん、またなにかあったら連絡する。と後ほど連絡がきたので、 声が聞けたことは正直とてもとても嬉しかったのですが、これでは何かが違うと。 けじめをつけてないのに、こんなことはハンパだし、ずるいと思い飴と鞭を与えてしまいました。 (以下作成文です) 電話ありがとう、とても嬉しかった。 最近考えてるよ、ひとりで生きていけないことはないけれど、私にはあなたが必要だなって思います。 もし今でも変わらずにずっと一緒にいたいと思ってくれてるのなら、二股していて後ろめたい気持ちもあるでしょう、気まずさもたくさんあるでしょう、けど胸張って一緒に歩いていこ? まだ私はここで待ってます。 けどなんかあったらじゃなくて、しっかり考えて、自分なりに何か決まったら連絡してくれたらそれでいいの。 じゃないと私もまたこうやって揺らいじゃいそうになったり、逢いたくなったりしちゃうから。 甘えたくなっちゃうから。 けどこれだけは言っておく、 私も1人の人だから こういう状態に置かれてるといつまでもこうやって凛々しく待ってられることは、きっとない。 あんまりにも長い時間がたちすぎると、 私は頑張れる限り信じるって覚悟決めてるけれど …誰かが隣にきてしまう、そんな日がいつかくるかもしれないよ。 真剣に考えてるからこそ、いつまでも待ってるから、なんて都合のいい人になんてなりたくないから… 決して脅すわけじゃない、急かすわけじゃないけれど、 ……それが嫌だって思うのなら、男らしくガツンと覚悟決めて!!!! …手離したくないならちゃんと考えて!! それくらいのことを、あなたはしてたんだよってことを頭にいれて頑張ってほしいなーって、 珍しく少し厳しく言ってみました。 …まぁ、そんなことはないんだけどね。 私があなたのことを好きでいる限りは、絶対に。約束する。 だからあとは、あなた次第だよ、 つらいだろうけど頑張ってね、 (おわりです) と。伝えてしまいました。 これが正しいとか、あれが正しいとか、答えは自分たちで、彼が決めるものなので答えに正解なんてないと思うのですが 皆さまだったらこういうときどのように思うか、どのように待つのか、百人いれば百の言葉があるので、それだけで私の考え方にも深まりがでますし 色々な考え方にもつながるので、とても嬉しいです。 たくさんの回答、たくさんの言葉お待ちしています。 長々とすいません、けどこの場をお借りしてありがとうございます。 22歳 女

  • 彼女の二股交際の悩み

    彼女が、私と他の男と二股で付き合っています そして、彼女自身が今後どうしていったら良いのかわからないと悩んでいます。 彼女は独身、私は妻帯者、二人目の男は独身です(結婚を前提に付き合い) 以前、不倫中の彼女と別れられないと質問したことがあり、皆様より大変厳しい御意見を頂き 私も、彼女と別れる決意をして彼女に告げました。 しかし彼女は、私と別れたくないと言いその後も、二人の男と付き合っています。 こんな関係を、別れる決意をした時に彼女の気持ちに甘え、別れなかった私が悪いと思います。 そんな中、私と彼女の間にある出来事が生じ、彼女と話し合い彼女の判断により行動しました、 そのことも彼女の気持ちに大きく影響していると思います。 私も、今の関係(要は三角関係)に疲れて(私は相手の男を知っていますが、相手は私の存在を知りません)最近、彼女に今後どうするのか話したところ、まだ相手の男と今後(結婚)どうなるか分からないから今のままでいたいし、二人に悪いから二人と同時に別れるか、どうしていいのか分からないと悩んでいます。 私も結論は分かっています、私が引き下がればいいのです。 しかし、彼女との間に生じたことで今後も共通の想いを生涯背負うことを彼女と約束しています。 こんな状態にした私が一番の原因と思いますが、彼女の今後の身の振り方について私は結婚するように話しましたが、私の事も含め皆様の意見をお願い致します。