• ベストアンサー

二股の未来

初めて質問させて頂きます。 私は27才、好きな人は30才です。彼には10年以上の付き合いの彼女がいます。ちなみに彼女とは今年の5月から同棲中です。その状態の中、彼とは2~3ヶ月前から会社帰りに食事したり、休日に遊んだりしていました。彼に彼女がいることは以前から知っていたので、彼女のことは特に触れずに付き合ってきました。 そして何度も何度も会っていて、最近お互いに一緒にいたい気持ちが高まるのですが、彼自身が今の状況に後ろめたさがあることと、自分自身関係がはっきりしない状態で体の関係をもつのは避けたいので、一切体の関係はありません。でも手だけは彼からつないでいます。また手をよく撫でられます。 その彼が最近になって、このままの状態なのはよくないからと、寂しいけどしばらく会うのはやめようと言ってきました。彼と彼女とのことで私が泣いてしまったのが原因です。そして彼女のことを聞いてみたら、自分でも気持ちがわからない、大げんかをして同棲はやめて別々に住もうということにした、結婚は絶対ありえない、彼女に興味がなくなった、とのこと。 このまま会わないでいて、また会える日が来るのか不安でたまりません。私は彼のことが大好きで、守ってあげたいですし、力になりたい、幸せにしたいと思っています。この気持ちを彼に伝えたところ、“ありがとう、素直に嬉しい”と言っていました。そして“今はあなたを守る資格がない。悲しい思いをさせるだけだから”と言われました。自分でよく考えて、いずれ結論を出すそうです。 今になって色々考えたのですが、彼にとって私は倦怠期に遊んでくれる都合のいい女の子という存在だけだったのでしょうか。またこのまま連絡が来るまで放っておくべきなのでしょうか。 同じような経験をされたことのある方、何かアドバイスをお願い致します。

noname#22926

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EXEDRA
回答No.2

男性心理として、「自分が必要とされる、自分が守る」という立場にこそ燃えるようです。あなたのように「守ってあげたい」「力になりたい」「幸せにしたい」というのは男性からの立場で、女性からそういわれるとたいていの男性は萎えます(もちろん守ってほしい男性もいるでしょうが)。 もう一人の回答者様がいわれたように、ここはだまって一度は身をひいて、他のいろいろな方と付き合ってみることをお勧めします。そうすれば気もまぎれるしその中にさらにベストマッチな人が現れないとも限りません。 追ってこないならそれまで、追ってきたときはそのときの自分の気持ちに正直に行動しましょう。

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 (やっとネット環境が元に戻りました!) お二人のご回答を参考にさせて頂きます。 自分は身を引くことが下手ですが、彼を追い詰めないように現状を見ていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pooframe
回答No.1

私の友人の話ですが。 友人はあなたの立場でした。 彼女の取った行動・・・会社を辞め、県外に引っ越すことにしました。 誰にも相談せず、彼にも内緒で。自分さえいなくなれば彼と彼女はうまくいくから。それと同じ職場では彼が結婚してしまえばお祝いの席に呼ばれるだろうし黙って見ていたくなかったそうです。 そしてある日会社を辞め、引越し数日過ぎた頃、彼が追いかけてきたそうです。 もちろん7年つきあっていた結婚前提の彼女にはそれなりの誠意を払ったそうです。(たぶん金銭的に) 友人と彼はこの冬結婚します。 こういう場合ジタバタしないで、黙って待つ女が勝つみたいですよ。あと追われるよう逃げる。

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 (やっとネット環境が元に戻りました!) ご回答を参考にさせて頂きます。 自分は身を引くことが下手ですが、彼を追い詰めないように現状を見ていきたいと思います。 ありがとうございました。