• 締切済み

二股してた彼 それを待つ私

こんにちは、いつも何かあるたびにここの方の意見などみて、自分を励ましたりしています 今回は自分の悩み、苦しんでることをぜひ相談させていただきたくこちらに投稿させていただきました。 タイトル通りの内容なのですが、ここ3週間程前からのお話です。 付き合って2ヶ月程になる彼から (付き合って2ヶ月ですが、小学生から中学生になるまでずっと一緒の学校だったので古くからの友人です。) 私と付き合ってまもなく、職場の同い年の女の人と二股してたことを打ち明けられ、苦しんでること、ずっと悩んでいたことを、泣きながら相談されました。 きっと器用ではなかったのでしょう、不器用で優しくてだからこそ私に打ち明けてくれたのかな、とは思っています。 けどけじめはあったのか、体の関係は一切なかったと言ってました、そこは信じてます。 以前までの私だったら、きっとヒステリックになって、泣き叫んで訳もわからず、なんでなんでと縋り付いていたでしょう。 しかし今回は違うくて、しっかり話してくれたのだから許しはしないけど、受け止めてあげようって、心から思ったのですかね、 最後まで冷静に話し全て聞き出して、どうしたいのか、どうするか話し合いました。 しかし今ここでどちらかを切り捨てろと言われても、どちらも大事で切り捨てられない、 けれどこの先ずっと一緒にいたいと思えるのは私だと、向こうにはそのような感情を抱いたことはないと。言ってました。 なので決心をして、言ったのですよね、私は待ってるから決別できるまでいったん離れよう、このままだとお互いつらいし私も嫌になってしまうから、と。 しかし、やはり性根臆病者なんでしょうね、人ってものは。 「傍にいたまま、このまま考えさせて欲しい。」と彼に言われて甘えてしまったのでしょう。嬉しかったのでしょう、 だって好きなんですもの。 その時はいいよと、それでいいのならそれでいいと。受け入れてしまいました。 けれどなぁなぁの関係は長続きはしませんね、私もだんだん我慢して待つことに辛さと哀しさを覚え、打ち明けてしまいました。 このままじゃ駄目だよ、と。 彼も毎日仕事が残業も多く多忙のなか、必死で考えていたのでしょう。 同じことを考えてました。 2人共切って1人で考える、と。 覚悟はしてました、私自身も1度そう考えましたから、ちゃんと受け入れて待つ覚悟でお付き合いしている、というしがらみから離れました。 彼はその時、絶対戻ってくるから、約束する。少しだけ待っててな、と言葉を残してくれたので、それだけを信じて待とうと決めました。 しかし昨日です、どうしても聞きたいことがあった、という体で連絡したと言われ 突然電話がきたからもしかしてと思って出たのですが、 少しだけ前と変わらない日常会話をしたあと向こうの電池切れで通話は終了したのですが 電話ごめん、またなにかあったら連絡する。と後ほど連絡がきたので、 声が聞けたことは正直とてもとても嬉しかったのですが、これでは何かが違うと。 けじめをつけてないのに、こんなことはハンパだし、ずるいと思い飴と鞭を与えてしまいました。 (以下作成文です) 電話ありがとう、とても嬉しかった。 最近考えてるよ、ひとりで生きていけないことはないけれど、私にはあなたが必要だなって思います。 もし今でも変わらずにずっと一緒にいたいと思ってくれてるのなら、二股していて後ろめたい気持ちもあるでしょう、気まずさもたくさんあるでしょう、けど胸張って一緒に歩いていこ? まだ私はここで待ってます。 けどなんかあったらじゃなくて、しっかり考えて、自分なりに何か決まったら連絡してくれたらそれでいいの。 じゃないと私もまたこうやって揺らいじゃいそうになったり、逢いたくなったりしちゃうから。 甘えたくなっちゃうから。 けどこれだけは言っておく、 私も1人の人だから こういう状態に置かれてるといつまでもこうやって凛々しく待ってられることは、きっとない。 あんまりにも長い時間がたちすぎると、 私は頑張れる限り信じるって覚悟決めてるけれど …誰かが隣にきてしまう、そんな日がいつかくるかもしれないよ。 真剣に考えてるからこそ、いつまでも待ってるから、なんて都合のいい人になんてなりたくないから… 決して脅すわけじゃない、急かすわけじゃないけれど、 ……それが嫌だって思うのなら、男らしくガツンと覚悟決めて!!!! …手離したくないならちゃんと考えて!! それくらいのことを、あなたはしてたんだよってことを頭にいれて頑張ってほしいなーって、 珍しく少し厳しく言ってみました。 …まぁ、そんなことはないんだけどね。 私があなたのことを好きでいる限りは、絶対に。約束する。 だからあとは、あなた次第だよ、 つらいだろうけど頑張ってね、 (おわりです) と。伝えてしまいました。 これが正しいとか、あれが正しいとか、答えは自分たちで、彼が決めるものなので答えに正解なんてないと思うのですが 皆さまだったらこういうときどのように思うか、どのように待つのか、百人いれば百の言葉があるので、それだけで私の考え方にも深まりがでますし 色々な考え方にもつながるので、とても嬉しいです。 たくさんの回答、たくさんの言葉お待ちしています。 長々とすいません、けどこの場をお借りしてありがとうございます。 22歳 女

みんなの回答

回答No.3

彼は職場の女性と浮気してたのですよね。でしたら毎日顔を会わすし、一緒に仕事をしていれば、貴女が離脱したことで二人の距離が一気に縮まる可能性大ですね。 男性は女性の押しに弱いので、彼女の方が積極的な方なら尚更彼女と付き合ってしまう感じがします。 もし相手の女性が彼に「貴方のことを愛している。貴方なしの人生は考えられない。浮気しても何でもしていいから私から離れないで」と捨て身で懇願されたら彼は彼女を選ぶのではないでしょうか? ひとりの女性も選べない彼ですから、貴方次第と言われても甘い方へ流されてしまう気がします。 ですから貴女が彼を誰にも渡したくなかったら、浮気を許し積極的になれば良いと思いますが、そうでなければ何もせず悶々と待つしかないですね。

• lennylove
回答No.2

>2人共切って1人で考える、と。 そんなわけないでしょう。今頃彼、もう一人の女の方にいってると思う。 体の関係ないわけないでしょう。 相手の子もやらしてくれるから別れるのも惜しいんですよ。 ケジメなんてつけられる男ではないよ。 自分が二股してて何が辛いのよ。 何を頑張るわけ? 貴女もそんな長文メールして、未練たらたらだし・・・ 余計に彼を調子乗らせてるよー! 彼は自分の都合で貴女とはいつでも戻れるって思ってるよ。 二股男の涙なんて何の同情の余地も無いです。 貴女に悪くて泣いたんじゃなくて、自分が可愛いから泣くんです。 もうね、一切放っておく事。突き放したほうがいいよ。 彼にそんなメール送れば送るほど 「早くー早く私に決めてー!」って言ってるようなもんですよ。 >誰かが隣にきてしまう、そんな日がいつかくるかもしれないよ。 こんな事相手に言う必要なし。 それだったら本当に他の人見つけてデートしなさいよ。 彼に危機感を与えないとダメです。 相手が焦ってこっちに向いて来たら 「今、私達ちゃんと付き合ってるとは言えないでしょ?私は私だけを見てくれる人じゃないと嫌なの。」 ぐらい言ってやりましょう。

• akameg
回答No.1

ごめんなさい、少々キツいことを書きますが、この男性と付き合って、幸せになる自信あります? 自分が二股しといて、泣くなんて、最悪です。 自分は男ですが、友人の女性や妹がこの様な男性と付き合いたいと言ったら全力で止めますよ? それでも付き合うと言えば「覚悟」を問います。 不幸になっても、後悔しない「覚悟」です。 どの様な人間かは詳しく知りませんが、男性には「信用」と「誠実」さが必要です。 この二つが、男性には見当たらないのです。

masu1210
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます 覚悟って言葉で言うには簡単だけど、いざするとなると とても大変なことですよね。 けど私なりの覚悟があるので 今回このように待ち、この先ずっと一緒にいたいという思いがあるのならちゃんと裏腹にしないで考えて ときつめに伝えてみました。 もしもこれに反応することもなく、選びきれない優柔不断さが続くのであれば、 それでも決められないというのなら、私はいなくなろうと思って覚悟決めてます。 けれどとてもとても、不安で悲しくて少し心が痛む毎日があるのは正直なところです。