• 締切済み

二股にしたくない!けど・・・

私には今、つきあって五年になる彼氏がいます。でも、その中でも別れては戻りの繰り返しをいったい何回したことか。。。。でもやはり、いろんな男の人に出会っても彼しか自分が自分でいれる人はいない。と思っていました。そして、今の彼氏と別れていたとき、地元の先輩と出会いました。そのときは先輩にも彼女がいたし、私も彼氏のことをひきずっていたし、良き友達でした。でもその先輩とは、友達として三年たち、その間に私自身先輩を好きになったけど、気持ちを伝えるのが怖くてその気持ちを押し殺し、また元彼とよりを戻しました。運は味方をしてくれなくて、もとさやに戻ったら、先輩が告白してくれました。でもそのときは彼氏を大切にしようと思ってたから、受け入れられず・・・ そんな関係のまま昨日先輩にあいました。久々に。好きって気持ちを抑えきれず、お互いの気持ちを確かめてつきあう方向に。ただ・・・・私には彼氏がいます。今二股の状態です。先輩とも続く自信はなく、今彼も好きだけど、遠距離で長くつきあってるため、気持ちがわからなくなってきてるのは確かです。でも、別れるほどの勇気もなく、先輩にやっぱり・・・という勇気もなく、、、、どうすればよいのでしょう。 新しい恋をしたい!って思ってる自分がいるのに五年という長さが居心地の良さが邪魔をして前に進めナインです。

みんなの回答

• sarichun
回答No.5

私は両方に二股だと告げて付き合っていました。 自分で決められなかったのですから仕方ないと思って。 答えは半年後には出て、一方の彼氏と今幸せに同棲しています。 たまたまの例です。

trouble550
質問者

お礼

結局私は自分のことしか考えてない愚か者えす。あなたのようにちゃんと宣言するか、決着をつけるか一日よく考えます。ありがとうございます。

回答No.4

すごい気持ちはわかります。 でも一つだけ思ってください。 彼氏の立場・・先輩の立場・・で考えて行動してください。 もしあなたが彼氏の立場彼氏がどこかで好きな女性がいたとしたらあなたはどうでしょうか?いい気分しますか? 多分嫉妬して泣くぐらい苦しくなりませんか!? 先輩が元の彼女とラブラブだったらどうでしょうか? まずは自分の事より相手の気持ちを考えてください。 2頭追うもの1頭も得ず! と言うことわざがありますが。そのとおりになりますよ!そのうちどちらもあなたからさっていくかと思います! 好きだったら付き合う好きじゃなければ付き合わない どちらでもなければ二股じゃなくどちらとも付き合わない方が絶対にいいと思います! 二股知ってるからいえますけど、第3者の私から見てあなたはそれだけの女性か。。しょうもない女性だなって思います。 きつい言い方ですみません。 頑張っていい女性になってください!!

trouble550
質問者

お礼

その通りですよね。自分のことしか考えてないのは自分で分かっていて見て見ぬふりをしてる自分がいました。相手には求めるのに自分はなんもしてない・・・相手を想う気持ちの大切さをもっと養うべき女ですね。恋愛どーこーよりも。。。ありがとうございます。素敵な女性になるようにがんばります。

• papimone
回答No.3

こんにちは。 私も以前同じような経験をしました。その時友達から「どっちと付き合っても切った男を忘れないよ。どっちにしても後悔するよ」といわれました。確かにその通りなんです。Aと付き合うとBが気になる…Bと付き合うとAが気になる…堂々巡りです。 5年の付き合いは確かに恋人というより家族に似たものになりますね。それが居心地いいと思うか、物足りないと思うかは質問者さまの心次第です。物足りないのなら恋愛モードの先輩がいいでしょう。結婚が頭にあるなら、結婚するならどっちか?一生そばで一緒に頑張っていけれるのはどっちか?という判断もアリだと思います。どっちでもないなぁと思えば、それは質問者さまの運命の人ではないかもしれませんね。 いい恋愛をしてイイ女になって下さい。

trouble550
質問者

お礼

なんで無いものねだりになっちゃうんでしょう。。家族に似た居心地を求めてるはずなのに、刺激がほしくなったり。自分が優柔不断なだけで結果は単純なのですよね。ご意見ありがとうございました。

• DeeAnna
回答No.2

んー、せめて先輩の性格と、今彼の性格を教えてもらえれば、どっちが良い男かぐらいのアドバイスはできるんですが・・・。 上記のような説明だけでは、正直なんや優柔不断な人やなぁ・・・と思わざるを得ません。色々ずるずる引き摺って何一つ捨てられずモラトリアムの中でうだうだしている人。正直、この状態で言い訳するぐらいなら、堂々と二股宣言する人の方が格好良いように思えます。 とちょっと厳しいコメントを言ってしまいましたが、(笑) ここでちょっと冷静になってアナライズしてください。 今彼の好きな所と先輩の好きな所。 今彼と何回も別れた原因と、先輩と長続きしないと思う原因。 正直、先輩に告白されなかったら、貴方は先輩に告白しましたか? ノーだと思います。文章から察するに貴方は受身の恋愛をする方。 そして、常に愛されたいと望む方。先輩が好きだと言ってくれたから付き合う。彼の愛が感じられないから、不安になる。 で、肝心の貴方の気持ちは?ぶっちゃけどちらが好きなんですか? 古い例えすると、二人が瀕死の窮地にいて、片方しか助けられないとしたら、どちらを助けますか?という事。・・・悩んでたらその内両方死にます。(笑) ちなみに、私は二股が悪い事だとは特に思ってません。 ので、人によっては二股を薦める事もあります・・・が、正直、 勇気と根性、駆け引きと時には潔く残酷な決断を下す必要があるので、普通のお付き合いの方が貴方には向いている気がします。

trouble550
質問者

お礼

ごもっともの意見ありがとうございました。目が覚めた感じです。そこまで恋愛を語れるような女ではないし、自分のことばかり考えてる惨めなださい女です。先輩に言われなかったら?自分からいかないでしょう。あなたの言うとおり。今の彼氏は安らぎを与えてくれます。先輩は友達が長かった分、女関係のこととかあまり信用してない自分がいます。また自分を守りに入ってますね(笑)ほんとにあなたの言うとおり私は愛されていたいのに、その状況に慣れて違う状況を求めているだけなんですよね。誰のことが好きとかじゃなくて。。。私は今の彼氏を手放したら後悔します。必ず。だから先輩にちゃんと言おうと思います。 ホントに活をいただきました。ありがとうございます。

• nina47
回答No.1

どうすべき?って、どっちかにすべきでしょう。 勇気がないなんてただの言い訳で、結局は2人とも手に入れたい、自分だけ幸せであればいいってことでしょう。 先輩と続く自信がないなら、先輩を断って今の彼に戻りましょう。 今の彼への気持ちがわからないなら、先輩との可能性にかけて今彼と別れましょう。 あなたはどっちにもいい顔して、人を傷つけて自分だけが傷つかない方法を選んでいます。 もう2股状態はすでに始まっています。 正直、どっちの彼とも別れてあげてほしいっていうのが本音ですけどね。 どちらもかわいそすぎますから。

trouble550
質問者

お礼

その通りですね。自分のことしか考えられないんですね私は。何を言っても結局私は自分を守りに入るでしょう。質問できるようなたまではありませんでした。きちんと結論をだそうと思います。悲劇の主人公を演じるのはやめます。ご意見ありがとうございまいした。