• 締切済み

二股にしたくない!けど・・・

私には今、つきあって五年になる彼氏がいます。でも、その中でも別れては戻りの繰り返しをいったい何回したことか。。。。でもやはり、いろんな男の人に出会っても彼しか自分が自分でいれる人はいない。と思っていました。そして、今の彼氏と別れていたとき、地元の先輩と出会いました。そのときは先輩にも彼女がいたし、私も彼氏のことをひきずっていたし、良き友達でした。でもその先輩とは、友達として三年たち、その間に私自身先輩を好きになったけど、気持ちを伝えるのが怖くてその気持ちを押し殺し、また元彼とよりを戻しました。運は味方をしてくれなくて、もとさやに戻ったら、先輩が告白してくれました。でもそのときは彼氏を大切にしようと思ってたから、受け入れられず・・・ そんな関係のまま昨日先輩にあいました。久々に。好きって気持ちを抑えきれず、お互いの気持ちを確かめてつきあう方向に。ただ・・・・私には彼氏がいます。今二股の状態です。先輩とも続く自信はなく、今彼も好きだけど、遠距離で長くつきあってるため、気持ちがわからなくなってきてるのは確かです。でも、別れるほどの勇気もなく、先輩にやっぱり・・・という勇気もなく、、、、どうすればよいのでしょう。 新しい恋をしたい!って思ってる自分がいるのに五年という長さが居心地の良さが邪魔をして前に進めナインです。

みんなの回答

  • sarichun
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.5

私は両方に二股だと告げて付き合っていました。 自分で決められなかったのですから仕方ないと思って。 答えは半年後には出て、一方の彼氏と今幸せに同棲しています。 たまたまの例です。

trouble550
質問者

お礼

結局私は自分のことしか考えてない愚か者えす。あなたのようにちゃんと宣言するか、決着をつけるか一日よく考えます。ありがとうございます。

回答No.4

すごい気持ちはわかります。 でも一つだけ思ってください。 彼氏の立場・・先輩の立場・・で考えて行動してください。 もしあなたが彼氏の立場彼氏がどこかで好きな女性がいたとしたらあなたはどうでしょうか?いい気分しますか? 多分嫉妬して泣くぐらい苦しくなりませんか!? 先輩が元の彼女とラブラブだったらどうでしょうか? まずは自分の事より相手の気持ちを考えてください。 2頭追うもの1頭も得ず! と言うことわざがありますが。そのとおりになりますよ!そのうちどちらもあなたからさっていくかと思います! 好きだったら付き合う好きじゃなければ付き合わない どちらでもなければ二股じゃなくどちらとも付き合わない方が絶対にいいと思います! 二股知ってるからいえますけど、第3者の私から見てあなたはそれだけの女性か。。しょうもない女性だなって思います。 きつい言い方ですみません。 頑張っていい女性になってください!!

trouble550
質問者

お礼

その通りですよね。自分のことしか考えてないのは自分で分かっていて見て見ぬふりをしてる自分がいました。相手には求めるのに自分はなんもしてない・・・相手を想う気持ちの大切さをもっと養うべき女ですね。恋愛どーこーよりも。。。ありがとうございます。素敵な女性になるようにがんばります。

  • papimone
  • ベストアンサー率25% (34/132)
回答No.3

こんにちは。 私も以前同じような経験をしました。その時友達から「どっちと付き合っても切った男を忘れないよ。どっちにしても後悔するよ」といわれました。確かにその通りなんです。Aと付き合うとBが気になる…Bと付き合うとAが気になる…堂々巡りです。 5年の付き合いは確かに恋人というより家族に似たものになりますね。それが居心地いいと思うか、物足りないと思うかは質問者さまの心次第です。物足りないのなら恋愛モードの先輩がいいでしょう。結婚が頭にあるなら、結婚するならどっちか?一生そばで一緒に頑張っていけれるのはどっちか?という判断もアリだと思います。どっちでもないなぁと思えば、それは質問者さまの運命の人ではないかもしれませんね。 いい恋愛をしてイイ女になって下さい。

trouble550
質問者

お礼

なんで無いものねだりになっちゃうんでしょう。。家族に似た居心地を求めてるはずなのに、刺激がほしくなったり。自分が優柔不断なだけで結果は単純なのですよね。ご意見ありがとうございました。

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.2

んー、せめて先輩の性格と、今彼の性格を教えてもらえれば、どっちが良い男かぐらいのアドバイスはできるんですが・・・。 上記のような説明だけでは、正直なんや優柔不断な人やなぁ・・・と思わざるを得ません。色々ずるずる引き摺って何一つ捨てられずモラトリアムの中でうだうだしている人。正直、この状態で言い訳するぐらいなら、堂々と二股宣言する人の方が格好良いように思えます。 とちょっと厳しいコメントを言ってしまいましたが、(笑) ここでちょっと冷静になってアナライズしてください。 今彼の好きな所と先輩の好きな所。 今彼と何回も別れた原因と、先輩と長続きしないと思う原因。 正直、先輩に告白されなかったら、貴方は先輩に告白しましたか? ノーだと思います。文章から察するに貴方は受身の恋愛をする方。 そして、常に愛されたいと望む方。先輩が好きだと言ってくれたから付き合う。彼の愛が感じられないから、不安になる。 で、肝心の貴方の気持ちは?ぶっちゃけどちらが好きなんですか? 古い例えすると、二人が瀕死の窮地にいて、片方しか助けられないとしたら、どちらを助けますか?という事。・・・悩んでたらその内両方死にます。(笑) ちなみに、私は二股が悪い事だとは特に思ってません。 ので、人によっては二股を薦める事もあります・・・が、正直、 勇気と根性、駆け引きと時には潔く残酷な決断を下す必要があるので、普通のお付き合いの方が貴方には向いている気がします。

trouble550
質問者

お礼

ごもっともの意見ありがとうございました。目が覚めた感じです。そこまで恋愛を語れるような女ではないし、自分のことばかり考えてる惨めなださい女です。先輩に言われなかったら?自分からいかないでしょう。あなたの言うとおり。今の彼氏は安らぎを与えてくれます。先輩は友達が長かった分、女関係のこととかあまり信用してない自分がいます。また自分を守りに入ってますね(笑)ほんとにあなたの言うとおり私は愛されていたいのに、その状況に慣れて違う状況を求めているだけなんですよね。誰のことが好きとかじゃなくて。。。私は今の彼氏を手放したら後悔します。必ず。だから先輩にちゃんと言おうと思います。 ホントに活をいただきました。ありがとうございます。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

どうすべき?って、どっちかにすべきでしょう。 勇気がないなんてただの言い訳で、結局は2人とも手に入れたい、自分だけ幸せであればいいってことでしょう。 先輩と続く自信がないなら、先輩を断って今の彼に戻りましょう。 今の彼への気持ちがわからないなら、先輩との可能性にかけて今彼と別れましょう。 あなたはどっちにもいい顔して、人を傷つけて自分だけが傷つかない方法を選んでいます。 もう2股状態はすでに始まっています。 正直、どっちの彼とも別れてあげてほしいっていうのが本音ですけどね。 どちらもかわいそすぎますから。

trouble550
質問者

お礼

その通りですね。自分のことしか考えられないんですね私は。何を言っても結局私は自分を守りに入るでしょう。質問できるようなたまではありませんでした。きちんと結論をだそうと思います。悲劇の主人公を演じるのはやめます。ご意見ありがとうございまいした。

関連するQ&A

  • あこがれの先輩がいるのは二股ですか?

    バイトが同じですごくあこがれの先輩がいます もうすごく好きで止められないです 顔性格すべてが私のタイプです でも私には付き合ってもうすぐ三年になる彼氏がいます 彼氏のことは普通に好きです 先輩とは二人で会ってないし進展とかそういうのも 何もありません 私が好きすぎて会いたいなとか思ってしまいます こんな気持ちは人生で初めてです 先輩は私のことをやんちゃな後輩くらいにしか 思っていないと思います 彼氏のことをふって先輩にアタックする勇気もありません でもこんな自分は二股女です 正直どっちも欲しいです 結婚と考えてもどっちも幸せになれると思います このままでは駄目だと分かっています 先輩か彼氏かどっちかにしないととは思っています でもなにをしていいか分からないし 一歩を踏み出せません このような体験または似たような体験をしたことが ある人や見たことがある人アドバイスをください

  • 二股されてました。(長文です)

    私(24歳)には今4か月付き合っている彼氏(27歳)がいます。ですが、その彼氏には3年も付き合っている彼女(27歳)がいることが判明しました。(彼女とはくっついたり離れたりを繰り返して、また別れる話をしていたようです。) 二股が判明したきっかけは彼氏の携帯を見た彼女が彼氏の携帯から私に電話してきたことでした。 「てめぇふざけんな」と・・・。散々、ひどいことを言われ切られました。次の日FBから話がしたいと彼女からメッセが来たので電話番号を教えると、「あんた人のものとって楽しいの?」だの「最低」だの暴言を吐かれます。夜中でも仕事中でもおかまいなし。最近は怖くて出てないです。その彼女は彼氏に対しても暴力、暴言がひどいらしいです。 一方、彼氏にどうするのか聞くと「今は決められない状況。お前とは別れることが考えられないし、これから先も一緒にいたい。安心する。でも3年の彼女は長いから別れていいかわからない」とのこと・・・。二股男ってみんなこー言いますよね。 こんなバカな質問しても、そんなクソ男別れろって言われるのはわかっています。 誰に相談してもそう言われます。自分でもわかっているんです。 でも、本当の気持ちと矛盾していてつらいんです。だからと言って二股を許すようなこともあり得ない。 私は彼氏を責めるつもりも、彼女を責めるつもりもありません。 彼女はあんたに負ける気がしないとか言ってるんですが、私は戦ってるつもりもありません。 素直に彼氏が好きだから、諦められなくて。 このまま私がいなくなれば彼氏は幸せになれますかね。 どうしたら私のところに来てくれるのでしょうか。 もしくは別れる勇気ってどうやったらもてますか? 彼氏に最後に会った日に「この何か月で何回も嘘ついては信じてたし許してきたけど、今回もまた信じるし許すから、キレイにしてね?」と言いました。すると彼は「信じて待ってて欲しい」と言いました。 その後、ドタキャンに音信不通・・・そんなんで信じて待ってる意味があるのでしょうか。。 今は自分の気持ちを見つめなおすのに彼氏からの連絡は無視しています。 文章めちゃくちゃで何を言いたいかよくわからない質問で本当にすみません。

  • 私の友達が二股をかけていました。

    私の友達が二股をかけていました。 1人は5年付き合ってた人、もう1人は付き合って数か月の人。新しい彼氏の方は、元々私の好きだった人であり今は仲のよい大切な友人です。 私は親友が二股をかけてたことを噂で聞いた時点で、新しい彼氏の方にそれを伝えたのですが、信じてくれませんでした。 信じてもらえないなら仕方ないと放っておきましたが、つい最近まで5年の方と付き合ってたことを知り親友に対して許せない気持ちでいっぱいです。 何も知らないで付き合っている彼が可哀相に思いますが、第三者である私が介入していいものかとも思います。 皆さんだったらどうしますか?コメントいただけたら嬉しいです。

  • どうしたらいいのか…二股?

    どうしたらいいのか分からない…二股? 少し前に2年付き合った彼氏から3ヶ月くらい放置され音信不通になり自然消滅で別れました。 その時彼氏の男友達がずっと相談のってくれてて私もすがってました。そして付き合うことになりました。辛いことを忘れられ逃げてた部分があると思います。勢いというか… 付き合ってまだ1ヶ月経っていません。 もちろん好きです。 今の彼氏は男女関係なく友達を大事にする人でもう何回ももめましたが私が我慢しています。 付き合い始めてちょっとしてから私の友達からどうしても紹介を受けてほしいと頼まれメールを始めました。彼氏とは何も関係ない人です。友達によるとその人は将来を考えれる人を探していたそうです。まだメールだけですが仲良くなってます。 そんな中で前の2年間付き合ってた彼氏に対する罪悪感とか勢いだったのか?とか色々考えてしまってつらいです。自分もこんな経験初めてでどうしたらいいか分からず苦しいです。 これは二股なのでしょうか?皆さんならどうしますか?たくさんのアドバイスお願いします。

  • 二股はダメなこと?

    私(22)には付き合って4か月の彼氏(26)がいます。 彼氏はかっこいいし、いつも私に優しいし、職業も安定したところに務めているし 喧嘩もしないし平凡に幸せです。 私は岩盤浴が好きでよく一人で岩盤浴に行くのですが そこで中学校の時の先輩(23)にばったりあいました。 久しぶりーと話していて、そこから連絡先を交換して連絡をとるようになりました。 電話とかしているとき好きなこととかものとかを話していたとき 本当に考え方が同じで、こんなに好きなものや気が合う人って初めてって思うくらいで感動しました。 連絡をとるうちに彼氏と別れて俺と付き合ってほしい。俺のほうが幸せにできるよ。と言ってきました。 先輩はかっこいいし(彼氏もかっこいいけど先輩はかっこかわいい感じで系統が違う)、話もあうし、趣味や好きなものもまったくおなじで正直迷ってしまいました。 そして何より嬉しかったのが岩盤浴のときに見かけた姿を凄くきれいだと思ったと言ってくれたことです。 今の彼氏や今までの彼氏は私の事を可愛いしきれいとは言ってくれますけど それは化粧をしていたり自分なりにちゃんとしているときの姿を言ってくれていただけなんです。 すっぴんもブスとは言われませんけど、幼くなって可愛いねーって感じで そんな絶賛してくれる人はいませんでした。 岩盤浴ですっぴんで汗もだらだらかいてて髪もぼさぼさでかなりの不意打ちの姿を綺麗っていってもらえたのがうれしかったんです。 この人は私の着飾っている見た目だけが好きじゃないんだ!って思えました。 今まで見た目だけで付き合われて性格が好きじゃないと言われて振られることが多々ありました。 今、付き合ってる彼氏も化粧をしているときの一目ぼれです。 そうやって見た目にいつも気をつかっている所(ネイルやマツエクや服装)も好きと言われます。 先輩には、とりあえず友達として今度ごはんを食べに行くことになりましたけど 面とむかって告白されたら断る自身はありません。。(セフレとかは無理です) けど、今の彼氏と別れるのももったいないな。。って思ってしまいます。 最低ですけど二股をしようかなって思っています。 二股は悪いことでしょうか? やっぱり一人にしぼったほうがいいですよね? 自分の気持ちがわかりません。。

  • 二股

    大学4年生の女性です。 私は、二股をしています。以前の私は、二股をしている人を軽蔑していました。別れてから付き合えばいいのになと思っていました。二股が悪いとはわかっています。 しかし、最近2人と付き合うようになりました。友達にも言えないでいます。 一人目は、大学の同級生です。友だちから紹介されました。 告白をされたのですが、見た目がタイプじゃないせいか、最初はそれほど好きではない状態から付き合い始めました。しかし、性格が合ったのか、話していて落ち着くし、楽しいです。食べ物の好みもぴったりで、付き合ってからお互いのことを何でも話して、よく理解しています。結婚のことも話すくらいです。悩みも励ましあってきました。 理想的な人で、いい思い出を上げればきりがないほどなのですが、見た目がタイプじゃないということだけが引っかかっていました。 つい最近、サークルに入部してきた2年生の男の子がいます。見た目がタイプで、話すのもドキドキしていました。 すぐに仲良くなり、付き合うことになりました。彼は、私が彼氏持ちということを知った上です。 気長に、どちらを選ぶか考えていいと言っていたのですが、俺だけのものになってほしいというようになりました。 今の自分の気持ちが分からない状況です。今までのことを思い出しても、つらい時支えてくれたのは最初の彼氏で、そんな人と別れていいのか・・と考えてしまいます。いい旦那さんになることも想像できます。でも、最初の彼氏のことが本当に好きであれば、他の人など目に入らないのかもしれません。それに、だんだんと最初の彼氏に家族愛を感じるようになってきて、恋愛感情が湧かなくなってきました。それに、今まで家族にしか感じなかった、イライラする感情が湧くようになりました。 新しい彼氏は、性格はそれほど合わないかもしれないし、まだ19歳で私の3歳年下です。大学院に行くそうなので、社会人になるのはまだ先です。いろんなことを考えると不安はあります。ただ、見た目が好みで、いつまでも見ていたいんです・・・ どちらにすればいいのか分からなくなって、頭の中がぐちゃぐちゃしている状態です。早く決めなければと思うのですが・・・ 一度二人とも別れようと思ったのですが、新しい彼氏に止められました。 最初の彼氏は、今回就職を諦めて、公務員に切り替えるそうで、 将来が見えてくるのはまだ先になりそうです・・・ 客観的に見て、私はどうすればよいと思いますか? 良くないことをしていることはわかっているのですが・・・ 早く結論を出したいです。 よろしくお願いします。

  • ショックです。友だちの二股

    会社の大好きな同期に冬から彼氏がいたのは知ってたのですが、 じつは、1年くらい前から会社の別の男性ともつき合ってるという告白を受けました。 前から、軽いなって思うことも多く ほかの男と二人で普通に飲みに行く。 肩などあちこちタッチする。 つき合ってないのに泊まりにいって…… 私の男友だちと鳥取に二人でドライブ。 コンパは誘われたら必ず行く。 お見合いパーティーに行こうかなーと言うなど ただ二股はショックでした。 彼氏のこと、好きで一回別れたけど 1年かけて復縁できたって言ってたので。 ただ、どちらもエッチしてから、付き合うようになったと言うのも聞きました。 ただ会社の後輩からは『恋多き女でいいわね』みたいな羨望のまなざしをむけられてる気がするし 会社の先輩からは超可愛がられてます。 私も好きだったのでいい子だなっと思ってただけにショックです。 ショックに加えて 私は、彼氏と別れてから次のたった1人が見つからないのに、 男が絶えない彼女をうらやましくも思い、なんか惨めな気持ちが生まれてしまいます。 彼女を羨望してる後輩や可愛がる先輩を思うと やはり彼女のが正しい生き方なのかと悩みます。 もちろん面倒見がいいなどよい面ももちろんあるのですが。 二股は、報いがあるんでしょうか? ちなみに若い頃は、二股はしょっちゅうしてたらしく 落ち着いたと聞いてただけになおショック感じてます。 アドバイスよろしくお願いします

  • 二股??真剣に悩んでいます><

    学生です。 一般的に考えたらただの二股だと分かっています。 だけど真剣に悩んでいるのでアドバイスお願いします。 私には8ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼とはたまに喧嘩はしたりしますが、とても仲良く家も近く楽しく暮らしています。 別れようなど思ったことは今まで一度もありません。 最近、私は高校時代に片思いしていた人と同窓会で再会しました。 正直その人のことはずっと大好きで、今も好きという気持ちは変わりません。 高校時代に好きだったという気持ちだけは伝えていました。 だからと言って、彼氏よりも好きとかいう訳でもなく、どっちのほうが好きかと聞かれると本当に二人とも大好きなんです。 その人と1日だけ会うことになりました。 一緒に映画を見てご飯を食べるんですが、普通に考えてこれはデートみたいなんですが、私はその人と付き合いたいとは思っていません。 その高校時代の友達は関東で、私は関西に住んでいるので会うのも年に一度の同窓会くらいです。 だけど、その人のことは今でも好きなんです・・・ 会うことにどきどきして楽しみにしている自分がいます。 本当に自分でもよく分かりません。 浮気とか二股とか大嫌いだし、そんなことする人の気持ち理解できないと思っていたんですが、自分のしていることは浮気みたいです。 というか、浮気ですよね。 私はどうしたらいいんでしょうか? 自分の気持ちをどう理解したらいいのでしょうか? つたない文章で申し訳ありませんが、よろしければ何か回答お願いします。

  • 二股されました。

    彼氏が二股していたことをつい最近知ってしまいました。 私と付き合う前、彼には8ヶ月付き合っている彼女がいましたが 上手くいっておらず メールもあまりしていなかったようで、 会うこともあまりなかったそうです。 別れようとも言われていたそうです。 それで彼は彼女への気持ちが薄れていました。 そんなときに私と彼が知り合って仲良くなりました。 しばらくして 彼は私のことが好きになったので 彼女と別れたから 付き合ってと告白されました。 それで付き合うことになりました。 が、 彼はまだ彼女と別れていなかったそうです。 と言うより別れられなかったそうです。 別れようと伝えて、すごく泣かれてしまい別れることができなかったと言っていました。 そのまま2ヶ月くらい二股状態でしたが、彼女のほうから別れを言われ、 今は連絡もとっていないそうです。 彼が二股をしていた彼女と連絡を取らなくなってから半年以上たっています。 私は半年以上何も知らずに彼と付き合っていました。 二股を知ってしまいとてもショックです。 でも好きな気持ちは変わりません。 二股をするひとは、また同じことを繰り返すでしょうか。 別れたほうがいいのでしょうか、 どうしたらいいかわからなくて、困っています。

  • 二股に気づきませんでした・・・

     最近、彼女の友達と話す機会があり、話していたら自分以外に彼氏がいるということに気づきました。  前々から自分の事を友達に隠すのでおかしいと思っていたのですが、まさか自分以外に男がいるとは思っていませんでした。彼女の友達の話を聞いているとかなり前から他に男がいるみたいでした。気づかない自分も自分ですが、他人にプライバシーに関わることをすごく嫌う子なので電話が掛かってきても、メールがきても誰とは聞けず、そのままにしていました。  彼女は僕が二股のことに気づいていないと思っています。彼女に気づいたことを 言ってはっきりさせたほうがいいのでしょうか?二股をする女性なんて本当にいるのでしょうか?