彼氏が二股していたことを知ってショック!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が二股していたことをつい最近知ってしまいました。私と付き合う前に彼には8ヶ月付き合っている彼女がいて、上手くいっておらず別れようとも言われていました。しかし、彼はまだ彼女と別れることができず、私と付き合っていたそうです。二股を知ってショックですが、好きな気持ちは変わりません。ただ、二股をする人はまた同じことを繰り返す可能性があります。彼と別れたほうがいいのか悩んでいます。
  • 彼氏が二股していたことを知り、とてもショックです。私と付き合う前に彼には長い間付き合っていた彼女がいましたが、関係が上手くいっておらず別れることを考えていました。その時に私と知り合い、彼は彼女と別れて私と付き合うことになりました。しかし、実は彼はまだ彼女と連絡を取っており、二股をしていたことが分かりました。この事実にとてもショックを受けていますが、彼のことは好きなままです。ただ、彼が二股をする人なのか、別れるべきなのか悩んでいます。
  • 彼氏が二股していたことを知ってショックです。私は彼と付き合う前に彼女がいることを知っていましたが、彼女との関係が上手くいっていないと聞いていました。彼は私と付き合うために彼女と別れたと言っていましたが、実はまだ彼女との連絡を取っていたようです。半年以上も二股をしていたことが判明しました。この状況に困っており、彼との関係をどうすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二股されました。

彼氏が二股していたことをつい最近知ってしまいました。 私と付き合う前、彼には8ヶ月付き合っている彼女がいましたが 上手くいっておらず メールもあまりしていなかったようで、 会うこともあまりなかったそうです。 別れようとも言われていたそうです。 それで彼は彼女への気持ちが薄れていました。 そんなときに私と彼が知り合って仲良くなりました。 しばらくして 彼は私のことが好きになったので 彼女と別れたから 付き合ってと告白されました。 それで付き合うことになりました。 が、 彼はまだ彼女と別れていなかったそうです。 と言うより別れられなかったそうです。 別れようと伝えて、すごく泣かれてしまい別れることができなかったと言っていました。 そのまま2ヶ月くらい二股状態でしたが、彼女のほうから別れを言われ、 今は連絡もとっていないそうです。 彼が二股をしていた彼女と連絡を取らなくなってから半年以上たっています。 私は半年以上何も知らずに彼と付き合っていました。 二股を知ってしまいとてもショックです。 でも好きな気持ちは変わりません。 二股をするひとは、また同じことを繰り返すでしょうか。 別れたほうがいいのでしょうか、 どうしたらいいかわからなくて、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

二股かけようとしてかけたというよりも、今回の場合は 乗り換えようとして二股になってしまった・・という形じゃないでしょうか。 元カノと、今カノがかぶる人ってわりといると思います。 そういう人はまた別れる時は同じ方法で別れるんだと思いますが、 一人ぽっちになるのが怖い人の特徴だと思います。 彼はそういうタイプなんじゃないでしょうか? 一番面倒な男は『彼女がいるのに、他にも女を作って平気な男』です。 これが本当の二股。三股。四股!何股でもへっちゃらです。 本気じゃなくて浮気だから何人でも平気・・!だけど本気はお前だけ!とか。 この手のタイプは一生浮気します。 なので、平凡な幸せを求めていらっしゃるなら即効別れるべきだと思いますが nonok054さんの彼は、前者のタイプだと思うので 今うまくいってるのであれば、他に乗り換えられないように仲良くいれば きっと大丈夫だと思いますよ。 元カノと切れてなかったとはいえ、連絡取り合ってなかったのだし 二股!と、あまり考えすぎないほうがいいと思いますよ。 わざと略奪したならともかく、知らなかったわけですし、彼の心は今あなたにあるのだから 気にしないことだと思います。 いつかこのことが、笑い話になるくらい深くてイイ関係になれますよ。 頑張ってください!

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

> 彼氏が二股していたことをつい最近知ってしまいました。  付き合っているだけの関係はまだ他人の関係でしか有りません。    浮気されて出来る事は我慢して付き合い続けるか別れるか どちらかだけです。    > 二股をするひとは、また同じことを繰り返すでしょうか。    繰り返すのかどうかは彼にしか判りません。   結婚する気がないのであれば浮気くらいはどんどん してもらって良いでしょう。  もし結婚する気があるのであれば彼が浮気をしている事、  さらに半年付き合って結婚できていない事から結婚はないと思って 良いでしょう。    質問者様もすぐ結婚したいとは思っていないのでしょう?   彼と体の関係があるのでしたら既に結婚はないと思ったほうがいいでしょう。

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.5

まあセックスする仲の男女が はい 別れましょうで完全に別れれるもんでもないでしょうが。 元カノからするとあなたが泥棒猫なわけで。 次はあなたがその目にあうかもしれんしあわんかもしれんし。 ただ一度した人は反省してるかもしれんし反省してないかもしれんし したことない人はこれからするかもしれんし せんかもしれんし。 結局あなたの男の見る目を鍛えないと。某料理研究家なんかまるっきり男の見る目ないわね。

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.4

人間特に若い時は,恋は盲目と云って好きになったら,なかなか断ち切れないものです。ずるずるとつながっているうちに虻蜂取らずになるのです。男は沢山いるって,今すぐ別れて空を飛んでおいで。相談しよう。

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.3

けっきょく 彼女と切れていない 彼女に押されたら 再開してしまうはず 一番ではなく 二番目  大事なのは 彼女 ということ 最後に選ばれればいいですが とても大変そう つらい思い かなしい思いも たくさんするかも どちらにも 誠実でない彼 どちらかとは 別れるべきだった でもできない 今もできない 将来もできない 彼女をかなしませる彼 アナタをくるしめる彼 自分が大事なだけ 別れるべき 信頼できる人 尊敬できる人 尊重してくれる人 気持ちの交換ができるひと 相手のことが考えられる人 そういう人の方がいい 誰かをくるしめる人は悪い人 そう思います アナタを一番に考え 大事に思うなら こういうことはしない 結論だと思います 逆の立場で考えて しないはず

  • coco-haha
  • ベストアンサー率22% (63/276)
回答No.2

ショックな気持ちを彼に伝え、彼が好きなら別れる必要はないんじゃないですか?どんなに誠実な男でも、今まで浮気なんかしたことのない男でも、女でも、この先浮気しないとは限りません。今心配することじゃないって事です。好きなら信じてあげましょう。裏切られたらその時点で考えましょう。

関連するQ&A

  • 元カノと二股されてます

    去年の末から、彼が元カノと会いだしました。 様子がおかしいことに気づき、問いただしたところ彼が告白しました。 彼が言うには、ある日突然別れた彼女から電話があり手首を切ったと泣いたそうです。そんな状態で彼女を放っておくことはできないと、それからはよりを戻したそうです。 彼女と別れられないならもう私と別れて、彼女と一緒にいてあげたらと別れを切り出しましたが、お前とも別れたくないと言います。 半年時間をくれたらけりをつけるから待ってくれと言われ、現在2ヶ月です。それからはわたしに気遣ってか毎日会いに来てくれ、半同棲状態です。でも彼女から連絡があると別の部屋で話してるようです。 やっぱりそれはとてもきつくて、わたしの気持ちに限界がきています。このまま半年待って、彼はどっちに転んでもきっちり結果を出せるんでしょうか。今の状態の彼女とちゃんと別れられるとも思えません。

  • 二股をかけられていた過去から抜け出せません。

    付き合って5年目の彼氏がいます。 大学1年の冬に付き合い始めましたが、 最初の半年間は二股をかけられていました。 それが発覚したのは3年程経ってからです。 (昔のPCメールを見てしまったため) というのも、彼は大学入学とともに上京し、 地元には浪人生の彼女がいました。 彼の言い分を信じるならば、 1年の夏頃には遠距離でうまくいかなくなり、 秋頃、私と出会ってからはその彼女とは一度も会っていないそうです。 だけど、私を好きになり付き合うことになってからも、 その彼女は受験を控えていたため、別れを言いだせなかったと。 結局、別れたのは、その彼女が大学に受かり、生活に慣れ始めた5月頃だったそうです。 しかも、別れを切り出したのは彼女のほうで。 繰り返しになりますが彼の言い分を信じれば、 「連絡もほとんど取っていなかった。ただこちらから別れを切り出せなかっただけで、○○(私)と出会ってからは○○のことしか見ていなかった。信じて。」 ということだそうです。 この言い分は信じるに値するものでしょうか? 確かに、私のことはすごく大事にしてくれる彼です。 だけど、もしかしたら保険をかけられていただけかもしれない、 ただ身近にやれる女が欲しかっただけかもしれない。 彼女から別れを言いださなければ、今でも続いていたのでは? と、疑ってしまいます。 結局、好きな気持ちが勝ち、今でもお付き合いは続いていますが、 発覚から1年以上経った今でも、思いだしては苦しくなります。 きっと、二股をかけられていたことを、プライドが許さないんだと思います。 半年もの間、騙されていた(?)という思いが強いです。 こんなことも許せない私は心が狭いですか? 彼の言い分を信じてもいいのでしょうか。 5年も付き合って、信頼関係が築けていないのはお恥ずかしいですが、 前の彼氏に浮気されて以来、人を容易に信用できないのです。 ご意見、アドバイスをお待ちしています。

  • 彼に二股されて気持ちの切り替えができません

    数ヵ月前からプチ遠距離になってから全く会いに来てくれず、住所も教えてもらえなかったためおかしいと思っていたのですが、そこで知り合った彼女と結婚していたことを共通の知り合いから聞かされました。彼女は妊娠中です。 好きな人ができたのかなとは思っていましたが、結婚までしていたなんてショックでした。 彼とはその間電話とメールだけで連絡を取り合っていましたが何も言いませんでした。私が不安を口にすると「信じて待っていればいい」と言われました。 よく考えると連絡してくる時間はだいたい決まっていたし、メールの返事は返って来たことはありません。 そしてそれだけでなく付き合い始めから、というか常に数人と付き合っていたらしいこともわかりました。 私から別れのメールをしたところ二股は認めず私を引き留めるような言い方をしましたがその後連絡は切れました。 たぶんこちらから別れを言ったので都合が良かったのでしょう。 そんな男と切れて良かった、一緒にいても幸せではないと頭ではわかっています。 でも、バカ正直に彼を信じようとした自分が情けないし、選ばれたのが自分ではないという嫉妬の気持ち、言葉のひとつひとつが全部嘘だったという悔しい気持ち、そんなのがぐちゃぐちゃになって整理ができません。吹っ切れたように感じる日ととてつもなく落ち込む日と毎日気分が違います。 友達に言ってもわかってもらえそうもないし、いつまでもうだうだしている私に家族はうんざり気味です。 今は時間が経つのをひたすら待って耐えていますが、二股を乗り越えた方、気持ちの整理の方法を教えていただけませんか?

  • 二股をかけられていました。悩んでいます。

    彼と付き合い始めて3ヶ月です。 付き合った当初(1週間)彼は携帯にロックをかけていて指摘した所、元カノと連絡を取っていたと素直に謝ってくれました。 そんな素直な彼に更に惹かれていました。それから彼は、真面目に向き合ってくれています。 先日、たまたま元カノの情報が第三者(Aさん)から耳に入り、Aさんの話によると、別れたのは最近だよ。との事でした。 彼氏は私には別れて半年と言っていました。 彼に問い質しましたが、別れて半年っていうのは本当。連絡を取っていたから相手が勘違いしていたのかも。との事で。 昨日彼から手紙をもらいました。実際の所、ロックをかけていた1週間彼は二股をかけていた様子です。 信じていた分ショックが大きくて。 彼は2度とこんな事はしないから、これからも付き合って行きたいと言っています。 正直に話してくれた彼の気持ちに応えてあげるべきなのか。 彼を信じていいのか。 前の彼女と同じ様になりそうで怖いし不安です。

  • 二股って・・・。

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏のことです。 もともと遊び人だって事は、ある程度わかっていて、ちょっとした浮気とかはされるかもって、割り切って付き合っていこうと思っていました。(でも、自分が一番いいって言わせる為の努力はしていたつもりでした。)付き合い始めて2ヶ月目、彼氏の二股が発覚しました。といっても、偶然見てしまった彼の携帯に、自分と同じようなメールをやり取りしている女の子を発見しただけで、彼には私が気づいたことも気づかれてないと思います。 ずっと、二ヶ月も二股かけられていたなんて、すごく腹立たしくて、別れを切り出そうとしました。すると、もう一人の女の子の浮気が発覚し、二股の相手とは、自然に別れてしまったようで、直後私一人とだけ付き合うようになりました。 それから、彼は私にすごく優しくなり、毎日一緒にいるようになりました。 でも最近、なんか彼の様子がおかしくて、誘導尋問みたいにしてしまう事が続きました。 はっきり聞けばよかったのかもしれません。 つい一週間ほど前、元カノとヨリが戻ったようです。 目の前が真っ暗になった気がしました。 結局、私は2番目で、都合が良く付き合われていたかも知れないって思いました。 圧倒的に彼は、私と一緒にいます。 時間的には、元カノと順番が入れ替わったのかもしれません こんな彼氏とは別れたほうがいいことも もうわかっています。 でも、なんだか踏ん切りがつきません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 別れられずに二股・・・

    私には付き合って3年になる彼氏がいます。 恋愛感情はおそらくもうなく、キスもセックスもしたくありません。 会ってないときには会いたいと思わないし連絡も滅多に取りたいと思いません。 これはもう潮時だ、別れるべきだなと思うのですが 会えば楽しいし気も合うのでやっぱり別れなくてもいいかも、と思い数ヶ月が経ってしまいました。 そしてその間にいいなと思っていた人から告白され現在ではいい仲になってしまっているのですが、 やはりこれは浮気だ二股だと思うとどっちつかずで何がしたいのかわからない自分に嫌気がさしてしまいます。 3年の彼氏には情もあるし上にも書いたようにとても気の合う人なので 別れた後にすごく後悔することになるのでは、と思うと正直怖いんです。 どうやったら別れに踏み切る心構えができるのでしょうか。 なんだか何が言いたいのかよくわからない文章になってしまい申し訳ありません。 アドバイスいただけたら嬉しいです・・

  • 二股でしょうか?

    彼氏のいる職場の女性とメールや電話で頻繁に連絡を取っているのですが、誰にも秘密にしています。何故秘密かというと彼女は彼氏の事がまだ好きなんだそうです。でも、僕に好意を持っているからメールとかしてるのですが、けど外で二人きりで会うことはしてません。これは彼女が二股かけてると言えるのでしょうか?

  • 二股・・・

    私は18歳の女です。私には好きな人がいてその人は32歳で彼女がいるのですが私とも会っています。 高1の時メールで知り合い当時はお互い二股状態で付き合っていました。私は彼氏と別れましたが、彼は彼女と7年付き合っていて情があって別れられないということでしばらく二股状態でした。しばらくし別れてくれましたが付き合って1年半ぐらいでいきなりふられました。そのとき彼は「年も離れてるし住んでるとこも離れてる。会えないのが辛い」と言いました。私と彼は地理的な問題で1度も会ってはいませんでした。別れてからもたまにメールをしたりしていました。返事がこなくなったのでもうあきらめようと思いずっとメールは送っていませんでした。 こっちに引っ越してきてメールで「近くにきた」と報告すると「彼女がいる」と言われ「それでもいい」と言って会うことになりました。その彼女とは私と別れる前から付き合ってたと聞かされました。何回か会い「好き」とも言ってくれましたが「浮気相手」とか悲しくなるようなことも言われました。 メールが返ってこなくなり心配で電話をすると「どなたですか?わかりません。」と切られてしまいそのあとは着拒否されました。メールを送っても返ってこなかったのでとてもショックでしたが一晩泣いてもうあきらめようと思っていました。そしたら彼からメールが届き「昨日は隣に彼女がいたから」と言われました。仕方ないことだとは思いますがショックでした。私はもう「彼のことは忘れてしばらくは好きな人もいらない。別れなきゃって思ってたんだもん」と思っていたのですがメールがきて少し嬉しかったんです。このまま会わない方がいいのでしょうか?「あんなひどい人だとは思わなかった」と思っていたのにこのまま終わるのもやだと思っています。今はどうすればいいのかわからなくて悩んでいます。意見を聞かせてください。長くなりすぎちゃってごめんなさい。

  • 二股しちゃいます

    高校1年女子です。 二股してしまいます。 わざとではないんです。 告白されたら断れないんです。 好きでもない人に告白されてもOKしちゃいます。 「わたしなんかにふられたら周りにバカにされてかわいそうだな」 って思ったり、 本気じゃないんだろうなって思ったり、 ふってその人に嫌われるのが怖いんです。 どうせだめになるんなら向こうから終わらせてもらいたい思いが強く、別れも切り出せません。 とても身勝手なことだと思うし、 相手にも迷惑なことはわかってます。 でもどうしても真剣になることができません。 このままでは将来も心配です。 あと、前の彼氏がちょっとボディタッチが多かったせいで少し男性がトラウマになっています。 それでも断れません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 二股にけじめをつけさせるには

    彼氏に二股を見つけてしまいました。 今は戻っておいでと大きくかまえています。 新しい彼女とはまだ1ヶ月くらいらしいので情が大きくならないうちに 早く戻ってきて欲しいのですが、後ろ髪を引かれるらしくきっぱりしません。 新しい彼女はわたしの存在を知りません。 彼はわたしの方に戻りたい気持ちもあります。 どう伝えれば新しい彼女ときっぱりしようって思ってくれるでしょうか? 今は怒ったりはしてなくて、ただ好きだから戻ってきてと 伝えている状態です。