二股をかけられていた過去から抜け出せません

このQ&Aのポイント
  • 付き合って5年目の彼氏が大学入学とともに上京し、地元には浪人生の彼女がいました。
  • 彼の言い分を信じれば、遠距離でうまくいかなくなり、私と出会ってからはその彼女とは一度も会っていないそうです。
  • しかし、彼女から別れを言い出したのは彼女のほうであり、彼は私のことしか見ていなかったと主張しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二股をかけられていた過去から抜け出せません。

付き合って5年目の彼氏がいます。 大学1年の冬に付き合い始めましたが、 最初の半年間は二股をかけられていました。 それが発覚したのは3年程経ってからです。 (昔のPCメールを見てしまったため) というのも、彼は大学入学とともに上京し、 地元には浪人生の彼女がいました。 彼の言い分を信じるならば、 1年の夏頃には遠距離でうまくいかなくなり、 秋頃、私と出会ってからはその彼女とは一度も会っていないそうです。 だけど、私を好きになり付き合うことになってからも、 その彼女は受験を控えていたため、別れを言いだせなかったと。 結局、別れたのは、その彼女が大学に受かり、生活に慣れ始めた5月頃だったそうです。 しかも、別れを切り出したのは彼女のほうで。 繰り返しになりますが彼の言い分を信じれば、 「連絡もほとんど取っていなかった。ただこちらから別れを切り出せなかっただけで、○○(私)と出会ってからは○○のことしか見ていなかった。信じて。」 ということだそうです。 この言い分は信じるに値するものでしょうか? 確かに、私のことはすごく大事にしてくれる彼です。 だけど、もしかしたら保険をかけられていただけかもしれない、 ただ身近にやれる女が欲しかっただけかもしれない。 彼女から別れを言いださなければ、今でも続いていたのでは? と、疑ってしまいます。 結局、好きな気持ちが勝ち、今でもお付き合いは続いていますが、 発覚から1年以上経った今でも、思いだしては苦しくなります。 きっと、二股をかけられていたことを、プライドが許さないんだと思います。 半年もの間、騙されていた(?)という思いが強いです。 こんなことも許せない私は心が狭いですか? 彼の言い分を信じてもいいのでしょうか。 5年も付き合って、信頼関係が築けていないのはお恥ずかしいですが、 前の彼氏に浮気されて以来、人を容易に信用できないのです。 ご意見、アドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154428
noname#154428
回答No.5

あなたの気持ちは ごく普通ですよ。 私の彼は バツ2で 歳も41歳なんで 二股だ、浮気だ 過去 満載だったようで。 1回目の結婚のときは そりゃー 酷かったと思います。 私が聞いてるだけで 4人位はいますから。 2回とも 奥さんの浮気を理由に 離婚してます。 (彼は浮気どころか 本気の恋を してたようですが) 本当に文字にすると私の彼って最低ですが さすがに 40歳を過ぎると モテないし (今までは女性に言い寄られて 自分の好みの範囲内なら 全て 受けてきたようです。)自分から動かないと無理、と感じたようで 今に至りますが 私は 浮気されていませんが あなたと同様 信じられません。 過去そうだったのは消えないし 今を見て、という気持ちはわかりますが これは仕方がないです。 本題ですが、あなたに対して やれればいいとかはないと思います。 ですが 彼女の方から別れを言い出さなかったら 彼は そのままのような気がします。 連絡を取っていなかったから別れを言わなかった、って おかしくないですか? 別れを伝える為に 電話するんですよね。 連絡を取らないでいる、ということは その関係を切るつもりがなかったように感じます。 もしくは 別れの言葉を自分から言いたくない、傷つきたくないし、傷つけたくない、自然消滅 狙いの場合もあります。 私の彼は 自分から連絡をするのが苦手な人で 私の前の彼女の時は 彼から連絡をするのを 止めたら 彼女からも連絡が無くなった、と言っていました。 ということは自然消滅、ですよね。 ですから 時期が重なっていたことは事実ですが 彼からは言わない性格なのかは あなたが判断できるんじゃないでしょうか? もし はっきりと したい性格なら 関係を切りたくない、と思っていたのだろうし あまり自分から動けない人なら 自然消滅を狙っただけでしょう。 ちなみに 並行して付き合う 二股は できないように感じます。 というのは 彼女と遠距離になり 上手くいかなくなったから あなたに恋をしたんですよね。 きっと 元カノと 上手くいってたら 他の人に気持ちはいかない人なんじゃないかな。 夏に上手くいかなくなって 秋にあなたに出会い 冬に付き合いだした時点で すでに自然消滅状態な気がします。 ですから はっきりと元カノに 別れを告げられたのは 5月かもしれないけど そんなのは すでに終わってたんだけど 元カノに良い人ができて 元カノが はっきりさせたくて 改めて 別れた、という感じじゃないでしょうか?

ngmsr-sttkr
質問者

お礼

彼の性格からして、自然消滅狙いです。 私がなんとなく考えていたことを、 すべて説明していただいたような感じです 胸のつかえが取れました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#207207
noname#207207
回答No.4

一度疑いがかかると、信用を取り戻すためにはかなりの時間が必要だと思います。私も、彼氏に浮気しているんじゃないかっていう事があったけど、話をして解決したけど、まだ続いているんじゃないかなと、やっぱり信用できなくて、メール着信や電話が鳴るたびにビクッとして、不安になって泣いて彼氏を困らせていました。(実際は浮気じゃなかったのですが・・・) 私も最初は「ばれなければイイって思っているのか。私を馬鹿にしてるのか。」とかなり腹が立っていました。自分の中でのプライドが許さなかったんだと思います。 でも、そのことがあってから彼氏は「誰からメールが来た。」とか、「今から野球に行って来る。」と、ちゃんと言ってくれるようになったし、野球仲間は私も知っている人だから嘘をつかずいてくれるから、今まで、疑っていた自分を恥じて、もっと信じようって思いました。 彼氏は相手の方が生活に慣れるまで待っていたんですよね?それってすごい優しいと思うんですよ。受験前に振られることは結構な重圧ですし、相手の人生壊すわけにはいかないし。それで相手の方から振ってきたならそれこそよかったっていえる出来事だとは思いますが。相手にはもう気持ちがないんだから相手に戻ることもないですし。 これから彼を信用してみていったら、もっと違う目線で彼を見ることが出来て、新鮮に付き合えることが出来ると思います。 長文で失礼致しました。頑張ってください。

ngmsr-sttkr
質問者

お礼

そうですね。あまり過去のことにとらわれずに これからの彼を見ていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

過去に関するいい分自体は特に信じません。 「彼はそう言っている」というだけのことです。 しかしそこが重要なのではないと思います。 より重要なのは、 彼は愛すべき存在で、 あなたは愛されるべき存在だ、 と信じられるかどうかでしょう。 信じるには情報が必要です。 前の彼氏は関係ありません。 情報収集と分析が足りないのだと思います。 強いて言えば、前の彼氏に浮気されたことであなたは 「自分が愛されるべき存在か」信じられなくなった ということでしょう。 従って情報収集するのがいいと思います。 彼は愛すべき存在か。 あなたは愛されるべき存在か。 そのためには以下の情報があるといいのではないかと思います。 ・あなたはあなたの何を愛しているのか ・あなたの友達はあなたの何を愛しているのか ・あなたは世界の何を愛しているのか ・彼は彼の何を愛しているのか ・彼の友達は彼の何を愛しているのか ・彼は世界の何を愛しているのか これらのことに納得できれば、 彼が愛すべき存在か、 あなたが愛されるべき存在か ある程度分かるのではないでしょうか。

ngmsr-sttkr
質問者

お礼

とても深いお言葉をありがとうございます。 考えされられました。 冷静に分析してみたいと思います。

noname#148411
noname#148411
回答No.2

疑うのなら別れなさい それがあなたにとって一番いい事ならば 人を信用できなくなれば終わりですから この先はありません。

ngmsr-sttkr
質問者

お礼

きっとそうしたほうがお互い楽になれるのだと思いますが。。 まだ気持ちが固まりませんね。 もう少し頑張ります。

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.1

前の彼氏と今の彼氏は別人。 仮にどんなに言動・性格に共通点があっても別人。 それと、彼氏を信じられるかは、 言い訳の内容より自分の五感を信じたほうがいいですよ。 傷つくのがこわいと、つい過剰に疑ってしまいますけどね。 純粋に、やれる女が欲しいだけなら こんなに疑っている相談者さんに言い訳してまで付き合わないと思いますし、 ちょっと極論ですけど、 二股だっていいじゃないですか。 過去なんだし、自分が好きなら。 好きになるに値する人かどうか、 付き合いながら見ていけばいいし、 信用できないとはっきり思ったらその時に捨てればいい。 信用するもしないも、自分で選べばいいんじゃないですか? 人に聞きたいなら、信じたいって事でしょ? だったら信じてみたらいいんです。 それで結果傷ついたら、 次に好きになった人には間違わないように、 また改めてじっくり考えながら付き合えばいいと思います。 恋愛で一度も傷つかない人間なんていませんよ(^O^)

ngmsr-sttkr
質問者

お礼

最後の一文が、とても心に響きました。。 傷つくのを恐れずに、自分の信じたいものを信じようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二股されました。

    彼氏が二股していたことをつい最近知ってしまいました。 私と付き合う前、彼には8ヶ月付き合っている彼女がいましたが 上手くいっておらず メールもあまりしていなかったようで、 会うこともあまりなかったそうです。 別れようとも言われていたそうです。 それで彼は彼女への気持ちが薄れていました。 そんなときに私と彼が知り合って仲良くなりました。 しばらくして 彼は私のことが好きになったので 彼女と別れたから 付き合ってと告白されました。 それで付き合うことになりました。 が、 彼はまだ彼女と別れていなかったそうです。 と言うより別れられなかったそうです。 別れようと伝えて、すごく泣かれてしまい別れることができなかったと言っていました。 そのまま2ヶ月くらい二股状態でしたが、彼女のほうから別れを言われ、 今は連絡もとっていないそうです。 彼が二股をしていた彼女と連絡を取らなくなってから半年以上たっています。 私は半年以上何も知らずに彼と付き合っていました。 二股を知ってしまいとてもショックです。 でも好きな気持ちは変わりません。 二股をするひとは、また同じことを繰り返すでしょうか。 別れたほうがいいのでしょうか、 どうしたらいいかわからなくて、困っています。

  • 二股って・・・。

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏のことです。 もともと遊び人だって事は、ある程度わかっていて、ちょっとした浮気とかはされるかもって、割り切って付き合っていこうと思っていました。(でも、自分が一番いいって言わせる為の努力はしていたつもりでした。)付き合い始めて2ヶ月目、彼氏の二股が発覚しました。といっても、偶然見てしまった彼の携帯に、自分と同じようなメールをやり取りしている女の子を発見しただけで、彼には私が気づいたことも気づかれてないと思います。 ずっと、二ヶ月も二股かけられていたなんて、すごく腹立たしくて、別れを切り出そうとしました。すると、もう一人の女の子の浮気が発覚し、二股の相手とは、自然に別れてしまったようで、直後私一人とだけ付き合うようになりました。 それから、彼は私にすごく優しくなり、毎日一緒にいるようになりました。 でも最近、なんか彼の様子がおかしくて、誘導尋問みたいにしてしまう事が続きました。 はっきり聞けばよかったのかもしれません。 つい一週間ほど前、元カノとヨリが戻ったようです。 目の前が真っ暗になった気がしました。 結局、私は2番目で、都合が良く付き合われていたかも知れないって思いました。 圧倒的に彼は、私と一緒にいます。 時間的には、元カノと順番が入れ替わったのかもしれません こんな彼氏とは別れたほうがいいことも もうわかっています。 でも、なんだか踏ん切りがつきません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 二股、浮気されても付き合い続けている方、いますか?

    夫とは大学時代から付き合い、現在結婚3年目、付き合ってからは13年目になります。 もう10年近く前の出来事ですが、相談にのっていただけないでしょうか。 夫(彼)との付き合い始めからの1年の間に、二股・浮気がありました。 当時夫は22歳、私は20歳です。 (1)二股  夫(彼)と出会った頃、彼には彼女がいたのですが、私には彼女はいないと嘘をついており、私は彼女の存在を知らないまま、半年ほど友達以上恋人未満のような関係が続いた後、付き合うことになりました。その後4ヶ月間二股は続き、彼から彼女に別れを告げ、二股は終わりました。彼に彼女がいたことを私が知ったのは二股が終わって半年後でした。 (2)浮気  二股が終わって半年が経った頃、ちょうど私が(1)の二股を知る前後に同じ女性と2度体の関係をもつ浮気がありました。相手はバイト先の女性で、1度目は彼女の方から食事に誘われ、さらに部屋に誘われ体の関係を迫られたそうです。2度目は、レポートを手伝ってあげるとの理由で部屋に誘われ、結局また関係を持ったそうです。 私がこの浮気を知ったのは、さらに半年後になります。 (2)の浮気の後しばらくして、就職先が決まったこともあり、彼からプロポーズをされました。(この頃はまだ私は二股のことしか把握していません) 当時の自分は彼のことが好きだという気持ちが先行していて、彼に執着していたんだと思います。二股を知っても、さらにその後浮気を知っても別れずに付き合い続けました。 <彼の言い分> (1)二股について  私に男友達が多く、自分に自信がなく付き合いがすぐ終わるんじゃないかと不安だった。ダメになった時に一人になりたくなかったから、彼女と別れず残しておいた。私との付き合いが2ヶ月経った頃から私との関係に安心し始め、彼女とは別れることにした。 (2)浮気について  (1)のことで、私と喧嘩が増えている時期に、バイト先の女の子に食事に誘われ、まあいいかと遊びに行ってしまった。その後、私に二股の件がバレ、さらに喧嘩が悪化。その頃にレポートを手伝うから家に来ないかとの誘いがあり、雰囲気に流され2度目の浮気をしてしまった。 彼の言い分を信じて折り合いを付け、私が気付いている限りその後の裏切り等はありません。交際期間、婚姻期間を含め穏やかに過ごして来ました。 ただ、最近になって、昔のことを思い出してしまい、嫌悪感や悲しい気持ち、私が折り合いを付けている彼の言い分は信じていいものか、モヤモヤが膨らんで来ています。 そこで、タイトルの質問なんですが、二股、浮気があっても付き合い続けている方がいれば、何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 二股した彼女とよりを戻したい。

    3年半付き合っている彼女がいます。 最近、彼女が二股していることが発覚しました。2年もの間。彼女の言い分としては、私との一緒にいる将来が見えないとのことです。付き合って1年半が過ぎた頃から何回も別れ話をされていました。その度私の気持ちを伝えて思いとどまってくれていました。今考えると二股を始めていた頃からです。何度も別れ話をして、でも思いとどまってくれてくれたのは私への思いがあるからだと解釈しています。二股がわかった今、彼女は二人ともから別れようとしています。二股との相手とは別れたそうです。二股の相手は、彼女に暴力を振るったりDVな一面があったそうなので安心しました。私としては、もう一度彼女とやり直したいと思っています。相談した相手から、一度二股した人は何度も同じことを繰り返すと正論を言われましたが、私はそうは思えません。もしそうだとしてももう同じ過ちは繰り返させないつもりです。一度は裏切られましたが、やり直せると思っています。依存的な考えになってしまいますが、私には彼女が必要だし、彼女にも私が必要だと思っています。ただ、彼女の方が頑固で自分のしたことの罪悪感から別れたいと言って折れません。彼女は元は優しい子です。自分は私と付き合える資格がないと思っています。来月までお互い一人で考え、答えを出す予定です。もう私の決意はかたまっています。どうやったら彼女の気持ちを変え説得できるでしょうか?私には自分の気持ちを伝える方法しか思いつきません。どうか他の方法をおしえてください。よろしくお願いします。

  • 二股男と彼女の関係

    二股や浮気する男性は本命彼女のことが本当に好きなんでしょうか。 ただの情なんでしょうか。 そして彼の浮気をほっておく彼女もなんなんでしょうか。 私は最近2年付き合っていた彼と別れたのですが、別れてから実は二股だったことが発覚しました。 もともと彼と遊びだした頃は彼には彼女がいて、私も彼に対して恋愛感情を持っていたわけではなかったので 友達としてよく飲みに行ったり、休日に出かけたりしていました。 会う頻度が多くなり、私も彼のことが好きにり、 「そういえば彼女と最近会ってるの?好きになっちゃったから別れてよ。」 と言い、その後一か月くらい経ってから「そいえば別れたのー?」と聞いたら 「うん、別れた」と言っていたので特にそこから詳しく聞くわけでもなく、二股が発覚したつい最近まで 彼氏に最初彼女がいたことも忘れていました。 付き合っている時は、平日は週2.3で会い、土日は私はビジネススクールに通ったり、友達と遊んだり 彼はフットサルチームに入っていたので、その仲間たちと試合だったり遊んだりと、 それでも隔週1回くらいは会っていました。 もともと自分自身束縛もするのもされるのも嫌いなので、 友達と飲んでるときは携帯を触るのが友達にも失礼だと思うし、 なので相手にも、「帰ったら連絡してね」という程度でした。 でもなんだかんだ飲みの合間にメールを送ってきたりと全く信じ切っていました。 でも実は彼女とは別れてなくてずっと続いてたことが発覚しました。 旅行も1週間くらい私と一緒に行ったりもしたし、2年間私は全く疑うことなく、普通に社会人のカップルにしては しょっちゅう一緒にいたので私も信じていたのですが、それだけいても彼女は知らなかったようです。 私は思わず彼女にメッセージを送ってしまったのですが、 彼と2日後に話した時に、彼は私が彼女に連絡したことを知りませんでした。 最初はくやしくてムカついたけど、自分の見る目のなさの責任と、まぁ、勉強になった!と気持ちを切り替えたら 彼に対して恨みがだんだん消え、逆にさみしくなったのと、どういう神経でそんなことができるのかと気になり、 普通に飲み行こうよ。という感じで飲みに行ってしまいました。 自分の行動もわからないのですが。 私が彼女の立場なら二股の相手と二度と会ってほしくないし、彼女への思いやりがあれば二度と私と会わないと思います。 彼女とは高校から付き合って一緒に上京してきてもう10年くらい付き合ってるそうです。 私が、別れて。と言ったときに別れ話をしたそうですが、いやだいやだ。と言われ、 近くにも住んでるし、仲間うちで会うときはいるし、気にはなってたそうです。 本気で縁を切るために引越しを考えてて(確かにずっと引っ越す!って言ってました) でも結局私と別れたから彼女と正式に戻った。と言ってました。だから二股ではないと。 確かにいつ会う暇があったのだろうとも思うのですが、 でもそもそも別れ話もしてないのではないかと思います。 周りの友達も二人はずっと付き合ってるものだと思っています。 今回の件は彼女はなにも彼に言ってこないそうです。 ホントはもめたことを彼が私には言わないだけかもしれませんが。 彼も結局また私に会ってるし、二人の関係はなんなんですかね。意味が分からないです。 彼女は浮気だろうが二股だろうが許せる寛大な心をもってるのでしょうか。 それほど彼に惚れ込んでいるのでしょうか。 何も言わない彼女だから彼は選んだのでしょうか。 でも彼も彼女を大切にしてないですよね。 二人の関係が意味わからなすぎです。

  • 二股。どっちを選ぶ?

    私は、今現在二股をされており、彼がどちらの彼女にもその真実を告げ、どちらを選ぶか考えているところです。 彼女1→付き合って2年。遠距離恋愛後、彼の地元に上京。彼女に対して長く付き合った義務感あり。 彼女2→付き合って半年。同じ職場。感情のまま従うなら彼女2が好きで一緒にいたい。 ただ、大切なのはどちらも。 二股経験者の方にご質問です。 二股をしていて、どちからを選んだ場合、決め手はなんでしたか? また、待っている間私はどうしたらいいですか? 現状私とは連絡も取っていますし、会う約束もしています。彼と過ごせる時間を楽しむのか、それとも一切連絡も会うのも断つのか。 ※二股が最低などの意見は重々承知しております。二股最低、や別れろ、等の意見はご遠慮お願い致します。

  • 二股が原因で、別れた彼と‥

    彼とは出会って1ヶ月くらいで 正式に付き合うようになりました しかし、付き合ってわずか10日後くらいに 彼の二股が発覚しました 相手の女の子は元カノです 彼の言い分では、 お金目的であって本命ではない 浮気相手とは別れるけど、お前とも別れる それがケジメだ との事でした‥ 私は別れましたが、未だにもう一人の子とは別れていないみたいです 相手の子が絶対別れないと言っているそうです 彼とは今でも連絡をとっています 相手の子と早く別れたい 好きだとも言われます‥ 私はこの人のことを信じてもいいのでしょうか? やはり彼の言い分は嘘なのでしょうか‥? ご意見お願いします

  • ふたまた発覚後の対応

    付き合って8ヶ月になる彼のふたまたが発覚しました。 相手は私と付き合う前に付き合っていた彼女さんです。 3ヶ月程まえからよりが戻っていたそうです。 ちょっと前から怪しいと思うことが度々あったので それについてたずねる事はあったのですが、俺のことが 信じられないのかといって真実を明かしてくれることは ありませんでした。私にとって悲しいのはふたまたの事実 よりも彼が何度も嘘をついたということです。 私は彼と別れることを告げたのですが、彼は別れたくない といいました。彼女さんの方とはきちんと別れるので、 待っていて欲しいといわれました。 ただ、彼女さんとは数年分の想いがあるから直ぐに別れる ことはできない。この先独りで生きていかなければならない 彼女さんのためにも、お互い納得して別れたいので、何日か かけてきちんと話し合って別れたい。この期に及んでわがまま な言い分だけれど今月一杯待って欲しいといわれました。 私は彼の言葉を受け入れ、彼が彼女さんときちんと別れるまで は彼と会わない事を決め、彼を信じて待つことを伝えました。 でも、今私は迷っています。彼は彼女さんと別れることに とても苦しんでいます。彼女さんは恐らくもっと苦しむこと と思います。私が身を引けば・・・と何度も頭をかすめます。 なぜなら彼33歳、彼女さん40歳、私は28歳なのです。 彼らの年で心の通じあった人との別れは、私の想像に及ばない 辛さなのではないかと胸が痛くなります。もちろん彼のことは 大好きですから私が身を引くとなれば身を切られる程の痛みを 覚悟しなければならないのはわかっています。後でくる苦しみ を考えるとどうしても決心がつきません。 最後の決断は自分でしたいと思っています。 皆様の立場からみたご意見を聞かせていただけますか?

  • 二股をされて自分に自信がなくなってしまいましたと

    つい最近社内で彼氏に二股をされていたことが発覚し別れました。 彼は私のことを一年前から気に入ってくれていたそうで、彼からのアプローチで私と付き合っていました。(半年) 相手の女の子は私と同じ部署の方で、私と彼が付き合ってから3ヶ月後くらいから仲を深めていったそうです。 彼曰く相手の女の子へは私と付き合っていることは伝えていたようで、付き合えなくてもいいから一緒にいて欲しいと言われたそう。 彼もだんだん気持ちがわからなくなり、どっちも選べなくてズルズルしてしまったそう。 私は付き合っているのに他の女の子にふらふら行くような男の人とはお付き合いしたくなかったので、好きでしたがお別れしました。 振り返っても彼のついた沢山の嘘や彼のだらしなかったことに気付いたりで復縁したいとも思ってませんし、別れたことに後悔はしていません。 ですがやはり信じていた人に裏切られたということにすごく傷付き、私と付き合ってたった3ヶ月で他の女の子の方へ行ってしまい、都合のいいように好き好きと言いつつキープされてたのかと思うと 自分は相手の女の子よりも魅力がなかったんだ、あの子の方が可愛いんだ と思ってしまい、全然自分に自信が持てなくなりました。 そんな男の人と付き合っていた自分も嫌いです。 浮気や二股をされたことのある方は同じように傷付かれたと思うのですが、どのようにして自信を取り戻されましたか? あと、終わったことなのでもうクヨクヨ考えても仕方がないのですが、モヤモヤしてるので以下の疑問点に付いて客観的にどう受け止められるかご意見戴けると嬉しいです。 ・彼は仕事を辞め、現在一年間の海外留学へ行っています。彼が二股しはじめたのは留学へ行く3ヶ月前です。どっちみち一年は二人とも会えなくなるのにそんな出発ぎりぎりに二股をかけた彼の心境が理解出来ません。 ・私が別れを告げると「ほんとうにごめん、でも女の人をどこか信じられないところがあって・・・」と言っていました。私と付き合う時も「自分に自信がないから付き合ってもガッカリされて振られるのが嫌で怖かった」と言っていたのを思い出しました。この人自身に何か問題があったと思いますか? ちなみに前の彼女とは三年間付き合っていたそうです。

  • 二股

    大学4年生の女性です。 私は、二股をしています。以前の私は、二股をしている人を軽蔑していました。別れてから付き合えばいいのになと思っていました。二股が悪いとはわかっています。 しかし、最近2人と付き合うようになりました。友達にも言えないでいます。 一人目は、大学の同級生です。友だちから紹介されました。 告白をされたのですが、見た目がタイプじゃないせいか、最初はそれほど好きではない状態から付き合い始めました。しかし、性格が合ったのか、話していて落ち着くし、楽しいです。食べ物の好みもぴったりで、付き合ってからお互いのことを何でも話して、よく理解しています。結婚のことも話すくらいです。悩みも励ましあってきました。 理想的な人で、いい思い出を上げればきりがないほどなのですが、見た目がタイプじゃないということだけが引っかかっていました。 つい最近、サークルに入部してきた2年生の男の子がいます。見た目がタイプで、話すのもドキドキしていました。 すぐに仲良くなり、付き合うことになりました。彼は、私が彼氏持ちということを知った上です。 気長に、どちらを選ぶか考えていいと言っていたのですが、俺だけのものになってほしいというようになりました。 今の自分の気持ちが分からない状況です。今までのことを思い出しても、つらい時支えてくれたのは最初の彼氏で、そんな人と別れていいのか・・と考えてしまいます。いい旦那さんになることも想像できます。でも、最初の彼氏のことが本当に好きであれば、他の人など目に入らないのかもしれません。それに、だんだんと最初の彼氏に家族愛を感じるようになってきて、恋愛感情が湧かなくなってきました。それに、今まで家族にしか感じなかった、イライラする感情が湧くようになりました。 新しい彼氏は、性格はそれほど合わないかもしれないし、まだ19歳で私の3歳年下です。大学院に行くそうなので、社会人になるのはまだ先です。いろんなことを考えると不安はあります。ただ、見た目が好みで、いつまでも見ていたいんです・・・ どちらにすればいいのか分からなくなって、頭の中がぐちゃぐちゃしている状態です。早く決めなければと思うのですが・・・ 一度二人とも別れようと思ったのですが、新しい彼氏に止められました。 最初の彼氏は、今回就職を諦めて、公務員に切り替えるそうで、 将来が見えてくるのはまだ先になりそうです・・・ 客観的に見て、私はどうすればよいと思いますか? 良くないことをしていることはわかっているのですが・・・ 早く結論を出したいです。 よろしくお願いします。