• 締切済み

元カノと二股されてます

去年の末から、彼が元カノと会いだしました。 様子がおかしいことに気づき、問いただしたところ彼が告白しました。 彼が言うには、ある日突然別れた彼女から電話があり手首を切ったと泣いたそうです。そんな状態で彼女を放っておくことはできないと、それからはよりを戻したそうです。 彼女と別れられないならもう私と別れて、彼女と一緒にいてあげたらと別れを切り出しましたが、お前とも別れたくないと言います。 半年時間をくれたらけりをつけるから待ってくれと言われ、現在2ヶ月です。それからはわたしに気遣ってか毎日会いに来てくれ、半同棲状態です。でも彼女から連絡があると別の部屋で話してるようです。 やっぱりそれはとてもきつくて、わたしの気持ちに限界がきています。このまま半年待って、彼はどっちに転んでもきっちり結果を出せるんでしょうか。今の状態の彼女とちゃんと別れられるとも思えません。

  • yivr
  • お礼率100% (10/10)

みんなの回答

  • lazybee
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

残念ですが、彼氏さんは、別れられないと思います。 元カノはヨリを戻したくて手首を切って彼氏さんに連絡してきたんですよ ね?そしたら、半年後に別れ話をして、また元カノが手首を切るって言いか ねないですよね。それでも、彼氏さんが、今度はそれを突き放してyivrさん のところにこれるかといったら、否だと思います。優しいから。だから、今 度も同じことになると思います。 引き受けるだけが優しさじゃないし、もし元カノが精神を患ってるというな ら寧ろ自分が何とかしてあげるとかじゃなく、病院へ連れて行くべきなんで すけどね。 yivrさんが苦しい状況、察するに余りあります。何をどうとかいえません が、頑張ってください(役に立たなくてごめんなさい)。

yivr
質問者

お礼

lazybeeさん、ありがとうございました。 一度切ったらもう一度・・というのは充分ありえることだと思います。 ただ彼はもうしないだろうと信じきっていますが・・そうやっていい風に思い込もうとしているんだと思います。 今までは抱えきれない思いでとても辛かったのですが、lazybeeさんの言葉で少し頑張れそうです。 本当にありがとう。私じゃないとダメ!って思われる様にもっと頑張ります!

  • diskmen
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.3

リスカする女に惚れられた友人がいます。 その友人を見てた経験から言いますが、あなたの彼がなんで半年と言い切れるのかわかりません。 リスカする人はリスカ自体が自分を守るための手段です。 その元カノは半年後に彼から別れ話が出たら、自分から離れさせないためにまたリスカをすると思います。 最初の時に突き放せなかった彼は、おそらく次回も突き放せないでしょう。 原因は彼に有りませんが、突き放せなかったのは彼の責任です。 あなたの彼は回避不能な面倒ごとを抱え込んだと思ってください。 親しい友人として機からその状況を見てた者としてアドバイスします。 あなたの彼は何年もかけて精神を疲弊させて行くと思います。 その影響をあなた自信が受けない為、 また、その後のやり取りに巻き込まれない為にも分かれたほうがいいと思います。 そして、彼の行動パターンも元カノに似てくるので、 リスカとまでは言いませんが、あなたに未練がある場合、付きまとわれる可能性があります。 分かれる場合は気をつけてくださいね。

yivr
質問者

お礼

diskmenさん、貴重な経験談ありがとうございました。 また同じ事を繰り返すのでは・・・という心配は私にもとてもあります。ただその事で彼も精神的に疲弊させて行くというのであれば、私が付いていることで少しでも強くなれないのでしょうか? それともそれは思い上がりなんでしょうか・・・

  • macuchan
  • ベストアンサー率8% (8/90)
回答No.2

ズバリ、率直に、貴方の気持ちも考えずに! 言わせてもらえれば、どっちが良いか両天秤にかけているだけだとと思います。この男と付き合っても、いや、こうゆうタイプの人間と一緒にいても「人」は幸せには成れないです。 言い切っちゃいましたが多分それが現実。寂しがり屋の振りして孤独な空間を付き合ってる、または、結婚している「相手」の気持ちを考えず、考える事すらしないで「自分可愛い」タイプは、一般人には出に負えません。男女限らず世間にはたまに徘徊しています。気を付けて! ちなみにおいらは男ですが。

yivr
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございました。 たしかに両天秤なんでしょうね・・・(v-v) 私に隙があるからこんな事になるんでしょうか。 そうだとしたら私自身も変わらなければなりませんね。

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.1

自傷してまで他人の気を惹こうとする人は殆どが 正常な人ではありません。 彼の情もわかりますが、時には切り捨てる冷たさも必要だと思います。 彼女と彼の関係が続くようであれば、 いずれ貴女との関係にも影響してくるでしょうから 貴女と彼の関係を考えたほうが良いかも知れません。

yivr
質問者

お礼

ありがとうございました。 実際、彼女が本当に切ったのか、どれくらいの傷なのかなど、詳しいことは何も知りませんが、彼のこの行為が本当に彼女にとっての優しさだとは私も思えません。 何度も別れは口にするのですが、どうしても彼が別れることに納得してくれません。わたしも本音では別れたくない為、結局付き合いを続けてしまうんです。もっと強くいないといけないんですよね

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノを忘れられないみたいで・・

    困っています。 付き合って5か月の彼氏がいました。最近「元カノが忘れられないから」 と言われ別れを告げられました。 最初は嫌だとか言っていましたが、 彼は元カノが好きと最後の話し合いの時も言っていたので 彼から離れることを決意しました。 悔しくて何回も泣きました。 それから、次の日からやたら電話やメールをしてきたりしてきます。 半同棲していたので数日後、荷物を取りに家に行きました。 その時に 「お前がいない事ずっと俺は平気だと思っていた でも、いなくなって平気じゃないことに気付いた。戻ってきてほしい。」 と色々、彼なりに思っていた事を話してくれました 。 実際、彼と別れてから2日後の出来事です。 正直、私は彼が好きなので戻ってもいいと思ったのですが まだ彼には元カノの存在が大きいと思いますし、 元カノも好きだし私も事も好きみたいです。 彼的に元カノを忘れようと努力もしているみたいで 忘れられたらどんなに楽なんだろうとも言っていました。 こんな大きな存在の彼女を忘れられる日がくるんでしょうか 復縁するとこにはまだ悩んでいます。 まだ、彼は元カノと連絡としたりしていますが 無視されるそうです。 私と付き合う前も1回告白したそうですが振られたそうです。 彼は何を考えているんでしょうか・・・ わかりません。

  • 二股されました。

    彼氏が二股していたことをつい最近知ってしまいました。 私と付き合う前、彼には8ヶ月付き合っている彼女がいましたが 上手くいっておらず メールもあまりしていなかったようで、 会うこともあまりなかったそうです。 別れようとも言われていたそうです。 それで彼は彼女への気持ちが薄れていました。 そんなときに私と彼が知り合って仲良くなりました。 しばらくして 彼は私のことが好きになったので 彼女と別れたから 付き合ってと告白されました。 それで付き合うことになりました。 が、 彼はまだ彼女と別れていなかったそうです。 と言うより別れられなかったそうです。 別れようと伝えて、すごく泣かれてしまい別れることができなかったと言っていました。 そのまま2ヶ月くらい二股状態でしたが、彼女のほうから別れを言われ、 今は連絡もとっていないそうです。 彼が二股をしていた彼女と連絡を取らなくなってから半年以上たっています。 私は半年以上何も知らずに彼と付き合っていました。 二股を知ってしまいとてもショックです。 でも好きな気持ちは変わりません。 二股をするひとは、また同じことを繰り返すでしょうか。 別れたほうがいいのでしょうか、 どうしたらいいかわからなくて、困っています。

  • 元カノと二股状態からの脱却について。

    元カノと二股状態からの脱却について。 付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 その彼が6年付き合って同棲していた元カノとも会い、ズルズルと付き合っています。 彼の家には元カノの洋服や洗顔などが置いてあります。 彼は1年半前に別れて別の家でしていた同棲解消して、今の家に引っ越して来ています。 でも、この新しい彼の家に元カノを入れたり泊めたりしていたようで、元カノの物が置いてあります。 付き合って1ヶ月ほどでそれが発覚して、喧嘩して話し合いをして、元カノにきちんと清算する話をすると約束しました。すぐには解決出来ないから年末まで、それでダメなら別れるという約束です。 それ以降も彼ともほぼ毎週末デートをして、彼の家に泊まったりしますが、体の関係は発覚以降持っていません。 清算するまではセックスしないと約束しています。キスはしますし、寝る時は腕枕で頭を撫でたりはしてくれます。 それでも彼が好きなので、今は取り敢えず静観して、年末まで待とうと思っています。 セックスを仕掛けてきてり、全額奢ってくれなくなったり利用され出したら、即離れようと思っています。 元カノの物が置いてある事を指摘して、袋にまとめて入れてと言ったら、取りに来させるまで待ってと言われ、私の物も彼の家にもっと置いても良いと言われました。 彼は優柔不断なずるい男です。 でも、毎週末デートして楽しいので、このまま元カノから私へきちんと絞ってくれないかと年末まではヤケを起こして別れたくはありません。 元カノはもう好きでは無いけど居心地が良いと言っていました。本当にズルイ男です。 このような状態から抜け出した方、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 また男性は女性2人と並行した場合、きちんと清算できましたか? 昇格は無理など、あまり辛辣な言葉は心を乱されますので、今回は昇格する可能性があるならばのアドバイスをお願いします。 年末までは静観したいので、あまり心を乱され る一般論は今は求めていません。一般論は重々分かっています。 宜しくお願いします。

  • 彼と私と元カノ…

    まだ正式に付き合ってるわけではないのですが、今とても好きな彼がいます。新幹線で2時間くらいかかる距離にお互い住んでおり、遠距離なんですが、最近彼から「一年前に別れた元カノからヨリを戻したいと言われた」と告白されました。とてもショックでした。 私が引っかかっているのは 1、一年前に新しい男ができて彼を振った元カノが、今さら復縁を求めるなんて許せない。 2、彼も振られて半年位相当引きずったらしいので元カノからの復縁が複雑な気持ちでいる。(やっぱりどこかでうれしいという気持ちと、男と別れたから自分に戻ってきたという怒りの気持ち) 3、遠距離なので会いたい時にすぐに私が彼に会いにいけないので近くに住んでいる彼と元カノが気になって仕方がない。 私としては、彼の答えを待つことしかないのでしょうか?一度私から「好きです。」と遠回しに告白したのですが、遠距離のことを言われ、答えの出ないまま現在に至っています。でもその時に私のことを『とても大切な存在』と言ってくれました。だから元カノに告白された時、とっさに私のことが頭によぎったそうです。 彼もいまどうしていいのかわからない様子です。 私は一体どんな行動をとるべきでしょうか? 25も過ぎて自分でも情けないくらいどうしたらいいかわかりません。。。

  • 元カノが好きだと言われ振られました

    昨日、彼氏に振られました。 理由は二年半付き合っていた元カノのことがまだ好きだからでした。 私達が付き合ったきっかけは 4月から専門学校で同じクラスで仲良くなり、 毎日連絡を取るようになり、私は彼に惹かれて行きました。 その時はまだ彼には彼女が居ましたが、彼女と揉めて1ヶ月くらい連絡を取っていなくて、彼から彼女に連絡しても無視されるという状況だったそうです。 私は、彼には彼女がいるので、彼のことは友達として接して行こうと思っていたのですが、だんだん惹かれていってしまい、彼も思わせぶりな態度を取るので、はっきりして。と言いました それから彼は彼女とのことにけじめをつけて、私と付き合うようになりました。 彼とは気が合うのでとても楽しかったのですが、この前彼が、元カノのことをよく知る友達と食事にいったそうです。そこで元カノの、別れる前や、現在の状況などいろんな話を聞いて、元カノに気持ちが傾いてしまい、先日元カノに連絡をして、食事に行き、帰りが遅くなるので彼女の家に泊まったらしいです。何もなかったそうです。 元カノには彼女がいることはその時に伝えたらしいのですが、彼は元カノに告白して振られたらしいです。 今の彼女とお幸せに。と。 このままの気持ちで私と付き合うのはできない、ごめん。と電話で振られたのですが 私とは都合のいい関係だったんだなぁと思います。 私は彼が好きです。 なのでヨリを戻したいです。 別れ際に、別れを受け入れて 短かったけど、大好きだった、 楽しかった。ありがとうと言いました。 今度花火大会に行く約束をしていて、とても楽しみにしていました。でも別れてしまったので、行くか行かないか迷っています。 自分には決める権利がないから私が決めていいよと言われました。 行ってもいいのでしょうか。 それとも会わずに距離を置くべきなのでしょうか。

  • 未練があるのでしょうか?(彼と元カノ)

    私は20歳、付き合って4ヶ月の28歳の彼がいます。 彼は3年程前に別れた30歳の元カノがいて、話を聞く限り結婚も考えた程親密な関係なようでした。 元カノとは4年続き、2年は同棲していたようで、彼女の海外赴任により別れたそうです。 その後も数人彼女ができたそうですが両親への紹介はなく2ヶ月程しか続かなかったそうです。 私はまだ4ヶ月ですが姉の結婚式にも招待され、両親に会いに数回田舎へ行きました。彼曰く、信頼でき長く付き合いたいからだそうです。半年後には同棲が決まっています。 彼と元カノは、別れてからも近況報告のメールを月1程でしていて、半年に1度程帰国した際には食事へ行くそうです。 その後、彼女は別れのショックや仕事のストレスから精神的な病気にかかっていたそうで今は回復したものの、いい人がいたりするそうですが別れから3年経った今も恋人はできていないそうです。 半月前の近況報告メールに、順調にお付き合いしている彼女がいることを伝えたそうです。(別れて以来、初めて彼女の存在を伝えたそうです。) 通常翌日に返事が来るそうですが今回は返事がないそうです。 私自身も彼と状況が似ていて、長く付き合った元彼とは友達で私の上京が原因で別れましたが、半年に一度帰省した際は食事へ行くので、彼と元カノが連絡を取っていることには全く問題ありません。 私達は互いに恋人ができると嬉しですし、一度信頼した関係だからこそ友人以上の親密な相談ができるいい友人で、恋愛感情の未練はありません。 しかし彼の話を聞く以上、元カノは彼にまだ未練があるのではないかと察します。彼もまた頻繁に元カノの話をします。 彼も元カノも結婚を考える年齢ですし、連絡を続けていてその上以前は親密な関係だったこともあり嫌な予感もします。 ー彼は元カノに対してどういう感情を抱いているのでしょうか? ーやはり元カノは彼に未練があるからの行動ですか? 夏に元カノが帰国するそうですが、今は友人のような関係なので近況報告がてらに食事へ行くそうですが二人で会わすのが不安であれば3人で会おうと言われました。 不安ではありませんが、元カノと会ってみたい気持ちがあります。 ー会うとトラブルを引き起こす可能性がありますか? アドバイスをお願いします。

  • どうしたら元カノの気持ちを取り戻せる?

    付き合ってたとき元カノとは結構もめて、その都度元カレに対して恋い焦がれていたっぽく、最後の揉め事で限界が来て、もう好きじゃなくなったと振られました。 そして現在、元カノは元カレに告白し、振られてますが、諦めきれてない様子です。 俺は今でも元カノとは連絡はしてますし、基本的には向こうから連絡がきますが、寂しさ紛らわしとして利用されてる感じです。 また惚れさせて取り返すにはどうすればいいでしょうか? 会うのは結構厳しい状況です。

  • 元カノとよりを戻したい

    こんにちは。題名の件で相談をするので、ご意見いただければと思います。 元カノとよりを戻したいです。元カノとは、学生の時から付き合い、3年半経った去年の7月に別れました。それからもよく遊んでいました。徐々によりを戻したいと考えるようになりました。しかし、最近、会社に気になる人がいるという話を聞きました。先週聞いたら、まだその人とは付き合ってないそうです。その人とうまく行く前に自分の気持ちを言おうと昨日告白メールをしました。よければ返信をしてとメールに書きました。返信が来たのですが、『そんなに重く考えないで~。気軽に行こう』との返信内容でした。どうとらえたらいいのか分かりません。最近元カノの事を考えすぎてしょうがないです。ぜひアドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 元カノと同棲する彼氏

    長文です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。当時5年くらい付き合っている彼女がいることは知っていましたが、振られる覚悟で好きな気持ちを伝えたところ、私のところに来てくれました。 そして昨日、話があると彼氏に言われ、私の家で会いました。 実は元カノさんとは同棲していて、元カノさんは地方から出てきて都内で仕事しており、共有の物やお金をどうするかで揉め、まだ元カノと住んでいるとのこと。 私はショックすぎて泣いてしまい、別れまで考えましたが、彼氏は別れたくないそう。二股じゃん!と言うと、そう思われても仕方ない。けど、彼女は○○ちゃんだから!信じてくれ!と。 けど、元カノと同棲しているなんて耐えれないし、どこまで信用していいのかわかりません。 元カノさんは彼に別れを告げられ、発狂し、その日出て行ったそうなんですが、帰るところもなくすぐ戻ってきたそうです。 彼氏名義の家で、一緒に貯めていたお金は元カノさんに渡す予定だけど、自分の心変わりなので、強く出て行ってとは言えないと彼氏は言ってました。 年内までに、決着とまでは言わないがどうするか決めてと彼氏には伝えました。 けど今、彼氏とどう接していいのかわかりません。 私は同棲をしたことが無いので状況が理解できなくて…そんなに同棲解消って難しいものなんでしょうか。 別れるべきなのか。やはり人の不幸の上に幸せは成り立たないと実感しています。 支離滅裂で申し訳ありません。客観的な意見を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 元カノと二股の社内恋愛彼氏と今後どうすれば

    初めて質問させて頂きます。 乱文雑文などあったらすみません。 現在、つき合って1年3ヶ月の彼氏がいるのですが、元カノと二股で困っています。 彼とは社内恋愛です。 私がいた会社に去年の2月に彼が入社し、7月に仕事を通じて仲良くなり9月につき合うことになりました。 当初は8年越しの彼女がいるという話を聞いていて、ちょっとした愚痴のようなことは聞いていました。 その時彼とつき合うとは思っていなかったので、普通にその話は聞いていましたが、8月に仲良くなり、彼とつき合ってと言われました。 「つき合うなら彼女さんと別れて」 とお願いしたところ、きちんと別れてくれたので、お付き合いをすることになりました。 彼の家で半同棲するようになった10月頃、元カノさんから玄関先にお菓子や手紙がおかれることが何回かありました。 ちょっと不安だなと思ったけど、彼はたいして気にしてない感じだったので 私も彼を信じようとそれは気にしないことにしました。 ですが、去年の年末に再会したらしくそこから私への態度が少し変わりました。 それまでは私が元カレと会うようなことがあったら不愉快だ、のようなことを言っていましたが、「会うくらいならいいんじゃない、お互い誰が一番か分かってれば」と言うようになりました。 おかしいなと思い始めた今年の2月頃、衝撃的なことがわかりました。 彼の部屋で年賀はがきの束をみつけ、なんとなしに見ていたら、元カノさんからのはがきをみつけました(名前は聞いていたのですぐわかりました) 「お互い今年もがんばろうね。たくさん思い出つくろうね」 とありました。。。 職場が一緒で気まずくなるのがいやで、話せずにしばらく我慢し それでも耐えきれず3月に問いただしました。 すると、 「相手が会いたいというので年末にあった。また会いたいと言われたのでいいよと答えただけ。自分はよりを戻したつもりはない。その後は会っていない」 年賀はがきの内容から相手はよりを戻したと思ってると思います。その答えはおかしいと思いましたが、ちゃんとしてほしいとお願いしてしばらく様子を見ることにしました。 でも5月頃に彼が高校の友達と行ったバーベキューに元カノさんがいたことがわかって、 またけんかになりました。 彼曰く「元カノは高校の共通の知り合いだから」と。 それなら一言言ってくれればよかったのに、そんなに元カノさんが気になるなら別れようという話もしました。 彼は嫌だと言って「ちゃんと別れるようにするから、もう少し待って」 と。 その後、月に1回か2回のペースで会っていると思います。 職場が一緒なので出社から退社まで分かっています。 (こう書くと見張ってるみたいですね。別々の家にいるときも土日も含め向こうが会社からskypeなどで連絡してくるので) 喧嘩との時に聞いた内容もあわせると ・会うのは食事程度2時間くらい ・体の関係はおそらくありません。元カノさんとの間に一度子供ができているけど、当時の彼は安定していなかったので、彼女から結婚は断られている。そして元カノさんはそういった行為があまり好きではないようです。 ・元カノさんは片親で友達も少なく実家暮らし、いきなり別れを切り出したら病んでしまうと思うとのこと ・独立目指しているから誰とも結婚願望はない 8月頃煮えきらない彼に耐えられなくなり大きな喧嘩をし、 「元カノさんと別れられないなら別れよう」 と言ったところ、9月にやっと別れたと言ってきました。 でも、、、 嘘でした。 悪いなとは思ったのですが彼の携帯を確認したところ、普通に連絡を取り合っていました。 正直彼がどうしたいのかよくわかりません。 将来的に仕事でお互い独立したいねという話をしていて、年末から来年春くらいを目処に 今の会社を辞めてフリーで活動する予定です。 すでに少しづつ活動も始めています。 仕事のパートナーとして必要としているだけかな、じゃあ距離はあけておかないといきなり振られたらつらいなと思って自分の家に帰ろうとすると なんだかんだ自分の家に泊めようとします。 といって、性的な意味で必要とされている感じでもないようです。 (お互い仕事が遅いので、帰ったらたいていすぐ寝ちゃいます) ただ寂しいだけ? 最近もまた携帯をみたところ元カノに同棲したい!と本気か冗談か言ってました。 (ちなみに相手は、結婚前の同棲はぐずぐずになるからいやだと断っていました) それを見た瞬間にいなくなりたいと思いましたが 仕事で接点があるので会社を辞めるまでは別れられない、辞めた後も 仕事のパートナーとしてはお互い必要なので、どうすればいいのか迷っています。 皆さんにアドバイス頂ければ、、、長文読んで頂きありがとうございました