• 締切済み

元カノと二股されてます

去年の末から、彼が元カノと会いだしました。 様子がおかしいことに気づき、問いただしたところ彼が告白しました。 彼が言うには、ある日突然別れた彼女から電話があり手首を切ったと泣いたそうです。そんな状態で彼女を放っておくことはできないと、それからはよりを戻したそうです。 彼女と別れられないならもう私と別れて、彼女と一緒にいてあげたらと別れを切り出しましたが、お前とも別れたくないと言います。 半年時間をくれたらけりをつけるから待ってくれと言われ、現在2ヶ月です。それからはわたしに気遣ってか毎日会いに来てくれ、半同棲状態です。でも彼女から連絡があると別の部屋で話してるようです。 やっぱりそれはとてもきつくて、わたしの気持ちに限界がきています。このまま半年待って、彼はどっちに転んでもきっちり結果を出せるんでしょうか。今の状態の彼女とちゃんと別れられるとも思えません。

• yivr
  • お礼率100% (10/10)

みんなの回答

• lazybee
回答No.4

残念ですが、彼氏さんは、別れられないと思います。 元カノはヨリを戻したくて手首を切って彼氏さんに連絡してきたんですよ ね?そしたら、半年後に別れ話をして、また元カノが手首を切るって言いか ねないですよね。それでも、彼氏さんが、今度はそれを突き放してyivrさん のところにこれるかといったら、否だと思います。優しいから。だから、今 度も同じことになると思います。 引き受けるだけが優しさじゃないし、もし元カノが精神を患ってるというな ら寧ろ自分が何とかしてあげるとかじゃなく、病院へ連れて行くべきなんで すけどね。 yivrさんが苦しい状況、察するに余りあります。何をどうとかいえません が、頑張ってください(役に立たなくてごめんなさい)。

yivr
質問者

お礼

lazybeeさん、ありがとうございました。 一度切ったらもう一度・・というのは充分ありえることだと思います。 ただ彼はもうしないだろうと信じきっていますが・・そうやっていい風に思い込もうとしているんだと思います。 今までは抱えきれない思いでとても辛かったのですが、lazybeeさんの言葉で少し頑張れそうです。 本当にありがとう。私じゃないとダメ!って思われる様にもっと頑張ります!

• diskmen
回答No.3

リスカする女に惚れられた友人がいます。 その友人を見てた経験から言いますが、あなたの彼がなんで半年と言い切れるのかわかりません。 リスカする人はリスカ自体が自分を守るための手段です。 その元カノは半年後に彼から別れ話が出たら、自分から離れさせないためにまたリスカをすると思います。 最初の時に突き放せなかった彼は、おそらく次回も突き放せないでしょう。 原因は彼に有りませんが、突き放せなかったのは彼の責任です。 あなたの彼は回避不能な面倒ごとを抱え込んだと思ってください。 親しい友人として機からその状況を見てた者としてアドバイスします。 あなたの彼は何年もかけて精神を疲弊させて行くと思います。 その影響をあなた自信が受けない為、 また、その後のやり取りに巻き込まれない為にも分かれたほうがいいと思います。 そして、彼の行動パターンも元カノに似てくるので、 リスカとまでは言いませんが、あなたに未練がある場合、付きまとわれる可能性があります。 分かれる場合は気をつけてくださいね。

yivr
質問者

お礼

diskmenさん、貴重な経験談ありがとうございました。 また同じ事を繰り返すのでは・・・という心配は私にもとてもあります。ただその事で彼も精神的に疲弊させて行くというのであれば、私が付いていることで少しでも強くなれないのでしょうか? それともそれは思い上がりなんでしょうか・・・

• macuchan
回答No.2

ズバリ、率直に、貴方の気持ちも考えずに! 言わせてもらえれば、どっちが良いか両天秤にかけているだけだとと思います。この男と付き合っても、いや、こうゆうタイプの人間と一緒にいても「人」は幸せには成れないです。 言い切っちゃいましたが多分それが現実。寂しがり屋の振りして孤独な空間を付き合ってる、または、結婚している「相手」の気持ちを考えず、考える事すらしないで「自分可愛い」タイプは、一般人には出に負えません。男女限らず世間にはたまに徘徊しています。気を付けて! ちなみにおいらは男ですが。

yivr
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございました。 たしかに両天秤なんでしょうね・・・(v-v) 私に隙があるからこんな事になるんでしょうか。 そうだとしたら私自身も変わらなければなりませんね。

• maxmixmax
回答No.1

自傷してまで他人の気を惹こうとする人は殆どが 正常な人ではありません。 彼の情もわかりますが、時には切り捨てる冷たさも必要だと思います。 彼女と彼の関係が続くようであれば、 いずれ貴女との関係にも影響してくるでしょうから 貴女と彼の関係を考えたほうが良いかも知れません。

yivr
質問者

お礼

ありがとうございました。 実際、彼女が本当に切ったのか、どれくらいの傷なのかなど、詳しいことは何も知りませんが、彼のこの行為が本当に彼女にとっての優しさだとは私も思えません。 何度も別れは口にするのですが、どうしても彼が別れることに納得してくれません。わたしも本音では別れたくない為、結局付き合いを続けてしまうんです。もっと強くいないといけないんですよね