• 締切済み

不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚。

不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚した女性がいます。 離婚した時、子どもはまだ小さく、子どもを置いて不倫相手と再婚して、その後再婚した男性から愛され尽くされ、これでもかというくらい大切にされ幸せな毎日を送っています。 大きくなった子どもとも、定期的に会っています。 私は正直なぜバチが当たらないのかと思っています。幼い我が子よりも女としての自分を取った身勝手な女、そして旦那と子どもがいるとわかっていながら手を出した男、この夫婦が仲良く20何年経ってもラブラブなのが本当に許せない。 人を傷つけて一緒になった二人がいつまでも幸せ、運命の二人だったのかもしれませんが、なんかムカつきます。私の感覚おかしいでしょうか?

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.8

質問者さまの感覚は世間の多数派なのは間違いないでしょう。 昨今の有名人の下半身問題の狂気じみた叩き方にも現れていますし。 私は間違いなく少数派。 ですが、敢えてコメントします。 子供がいて離婚して親権を求めなかったことについては、その夫婦にとって最善の選択だったら外野が感情的に非難するのは筋違いだと思っています。 何故なら、当事者たちの間でしか判らない機微や、決して周囲には語らない、というか語りたくない「本音の事情」がそれぞれにあるからです。 子供にとっては、現状の関係性から見るに、最悪の選択だったとは思えません。 で、彼女の場合は・・・ 周囲の評判とかに臆することなく自分に正直に生きてるだけ。 私自身は多少世間の評判は気にしますので、「自分とは全く住んでいる所が違う人だなぁ」とは思いますし、生き方を真似する気にはなれません。 でも、ムカつくとか地獄に堕ちろとかは思いません。

noname#248402
noname#248402
回答No.7

私も同じ感覚ですが、なぜ自分がそういう気持ちになるのか考えました。私の場合多分に嫉妬、羨望もあると思いました。不倫は旦那にとっては裏切り行為かもしれませんが、より多くの幸せを与えてくれる相手を選んだのですよ。その女性ですが子供も定期的に会っているのなら、子供にも許されているのですね。結婚してもそれはゴールじゃないんですよ。妻に愛情を注がないと逃げられてしまいますよ。家族のために働いて妻にも愛情を注ぐ、正直しんどいですね。結婚したくない男も増えるわけですよ。色々書きましたが、私も同じ感覚、バチ当たって地獄に落ちろと思いますけれどね。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4153)
回答No.6

私も「地獄まで落ちやがれ」なので、感覚的には不倫を嫌う人から見ると正常な反応ではないかと思います。 で、不倫して再婚された方が幸せに見えるのは、どの様な事かを考えると・・・・ 1.政治的に揉み消された 2.数百万単位をキャッシュで直ぐに渡せる年収の家もしくは、その人本人 なのではないでしょうか。 不貞行為での有責で離婚しても、相手の家(親が)がそれなりに裕福で金を積まれて示談にされたのでしょう。 裁判に持ち込んだ場合、示談による慰謝料より低く見積もられますので、目的が明確に「裁判によって、すべてを残す」と意思がなければ、慰謝料を積まれて毎月の養育費を支払われて、結果的に「金で元妻を売ったようなもの」と思えてしまうでしょうね。

回答No.5

いいえ… 私も、知ってますとも!!! 「地獄に落ちろ……!!!」 はらわた煮えくり返る、くされ外道な女………。 口にしたくはないが、元友人。 旦那は、私が取り持った男。 子供二人居ながら、こそこそ男漁り。 とうとう目ぼしい雄を見っけたようで。 相手は、まぁ?女にとくと縁がなかった冴えない男。 だが、金と地位は、そこそこだったらしい。 そいつの言う、旦那の悪口嘘八百を信じ込み、正義の味方気分で一緒になったもよう。 その外道女の“不満”は、何だったと思います? “金とSEX”ですよ。 生活費なら、2馬力で助け合うのが夫婦なのに…。 SEXの方、その外道女は相当、性欲が、強かったんですね? 女側だけに、異常なまでの強い性欲があると、悲惨ですね。 おNEWのその雄とトンズラするのに、子供は完全に、邪魔だったようです…。 親権を争う事なく、旦那に押し付けて離婚。 旦那は、子供達を愛してはいましたが、元々精神的に弱い男で、離婚後は虐待じみた育て方にもなっていました…。 取り持ったのは私なので、色んな思いがあったのでしょう… 何も聞く耳持たれず、何の力にもなれず、引っ越して行ってしまいました…。 今、どうしているか知るよしもなく… でも時折、ふと考えてしまいます…子供等の事を……。 外道女は早々に、おNEW旦那の子供をこさえたと、共通の友人から聞きました…。 その友人より前に、とうに縁をぶった切った為、現在生きてるか死んでるかも不明。 できれば、おっちんでてくれと。 もし… その二人の子供達が、幸せではないとしたら………。 悲しすぎます………。 その!!! くされ外道女に、 のたうち回る、苦痛を……!!! 生き地獄と… 死んでからも、逃れられない 苦しみを…………!!!!! 呪ってますよ。 もちろん。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.4

男女間にも「市場原理」が存在する、という考え方があります。 より良い方を選べるのが当然。だから「良い方として選ばれる努力をし続けなければならない」わけです。 だからこそ、日本国には不倫には刑事罰がない わけです。 (不倫離婚に刑事罰が存在するのは、どこぞのイスラム石油国家くらいです。それもそれでちょっと勘弁してくれ、と思います。) (もちろん民事裁判はあります。慰謝料も発生するし、親権養育権や扶養義務も発生します) 大きくなった子供がそんな母親を許して優しく受け入れるのであれば、もはやその子供がバカなだけ、としか言いようがないですし、そもそもそんなバカ女と結婚しようとした男もバカ、 それだけです。 バカには関わるまい、 そんなバカ夫婦には関わらない、自分とは違う世界でどうぞお幸せに、 そう思いましょう。

  • 5555www
  • ベストアンサー率50% (139/276)
回答No.3

ご質問を読ませていただいて、感じたのは、歌謡曲の文句じゃないけれど、「男もいろいろ、女もいろいろ、そして、人生いろいろ」ということです。ご質問の個々のことについては、具体的には、触れませんが。 「今は、人間の生き方も多様化している」とはよく言われますが、高齢者に属する私の経験からしても、「今」に限りませんね。人間って、人間の生き方って、まさに「いろいろ」だと思います。 私の感覚おかしいでしょうか?……「おかしい」とは思いません。つまらない回答ですが、「いろいろ」です。当然、他人からの「評価もいろいろ」です。 ただ、色恋沙汰というのは、自分自身で納得できる人生、後悔のない人生であれば、他人が、良いとか悪いと、どうこう評価する問題でもないと思います。男と女、古今東西、いろいろだと思います。 記憶があいまいなので間違っているかもしれませんが、昭和の歌謡曲(確か相良直美とかいう歌手)にも、「いいじゃないの、今が良けりゃ」なんて。

noname#248886
noname#248886
回答No.2

有名人がアンモラルなことをすると屍になるまで叩かれるのを見るに、「悪いことをしたやつはそれなりの罰を受けるべきである(たとえ自分に関係なくても)」と考える人が多いのだと思います。なので、質問者さんの感覚は我々の社会には「よくいるタイプの人」ではと思います。 ところで男性が不倫して離婚した場合は子供を連れて行かないのが普通ですが、それが女性の場合だけ「子供を捨てた悪いやつ」みたいに言われるのはなぜかしら。育児を放棄し不倫に走るような親とは一緒にない方が子供のためだと思いますね。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (927/2850)
回答No.1

正直なところ、おかしくはないと思います。 ただ唯一の救いが、お子さんがきちんと育ってくれたこと。 最近のニュースでよく目にするのが、妻の連れ子を再婚相手が虐待して重症や死なせてしまう事が多く出てますよね。 私たち夫婦は、子どもが出来ずに不妊治療をして8年でやっと授かりました。 虐待する、虐待を見ても止められない母親を何で???と思いますよね。 もしその母親が子供を連れていってたら・・・もしかすると子どもが不幸な目にあったかもしれない。 話はずれましたが、それがなかったことだけは、良かったと思いますね。

関連するQ&A

  • 不倫→離婚幸せ?

    タイトル通りの質問ですが 妻と子供がいる男性が独身女性と不倫して離婚して不倫相手の女と結婚して幸せなのかなぁ?と疑問に思いました。 離婚して20年近くなると思いますが、いつ再婚したかは不明で、そこの間に子供はいないようです。 離婚した時、再婚した時、この2人はどんな気持ちだったのでしょうか? この不倫相手の女と家庭を捨てた夫は幸せだと思いますか? 不倫相手の女性は、たまに自分がしたことを思い出して申し訳ないと思うことはあるのでしょうか? 元妻との子供2人の養育費は子供が18 歳になるまで毎月きちんと払い続けたそうです。 不倫のきっかけは元妻がイヤでイヤでとか、ひどい妻で、とかではないそうです。

  • 離婚して不倫相手との再婚は結局駄目になるんですか?

    離婚して不倫相手と再婚は結局駄目になるんですか?それはそれは燃えあがって、離婚して不倫相手と結婚してダメになった経験がある方、現実はそんなに厳しかったですか? 実は、こちらのサイトで、最近こういうご回答を拝見したのですが、単純な私は 「周りに辛い思いをさせてまで離婚して、念願の不倫相手との結婚を実現したのだから、是が非でも絶対に幸せになろうと努力して行くものじゃないかな、生活していくと夫婦としての落ち着きは出てくるだろうけど、少なくとも(離婚した位だから)元々の配偶者とよりは仲良くして行けるんじゃないかな」と思ってしまって、それで質問させてもらいました。 現実ってそこまで厳しいんですか? (私は既婚者と付き合った事も無いし、付き合う気も無いです。)

  • 不倫相手が離婚するために

    付き合って1年近くになる不倫相手が居ます。私は就学前の子供が2人いて、昨年秋に離婚した39歳です。彼は51歳。3人の子供のうち、下2人はまだ学生です。奥さんとの夫婦生活は今はまったくありません。相手に離婚の意思はほとんどありません。「お互い一人身になったら一緒になろう」位の会話がある程度です。 私は再婚希望が強く、このままでは駄目だと自分の気持ちをぶつけたことがありました。あなたと結婚したい、と。3日ほど考え、帰ってきた答えはノーだったのですが、離婚するかどうかを迷っていたのではなく、私と別れる気持ちに整理をつけるのに3日かかったようです。奥さんよりは私のほうを愛しているようですが、25年以上の結婚生活、まだひとり立ちしない子供たちなどに対する責任から離婚はできないようです。 でも、まだ逢った事のない私の子供たちと遊んでみたい(彼は大の子供好き)など、気になることを言うこともあります。何度かの別れ話で、確かに自分はずるいと認めている彼。 ここで質問ですが、離婚する意思のない不倫を続けていて、相手の子供に慕われて離婚→結婚を決意したことのある男性はいらっしゃいますか? 不倫に対する道徳観念はここでは考えないものとしてご意見いただければと思います。

  • 離婚した元妻の再婚相手について

    私は、昨年、妻の不倫が原因で離婚しました。 離婚したいと言い出したのは元妻の方で、離婚した後、その不倫相手と結婚するつもりだそうです。私は、妻の不倫が発覚した当初は、妻がその不倫相手と別れるのであれば、離婚するつもりはありませんでした。元妻との間には、二人の子供がいますが、話し合った結果、子供の親権は元妻が持つことになりました。最初は、原因からして自分が子供たちを引き取ろうと考えましたが、男親で二人の子供を育てるのは問題が多すぎると思い断念しました。元妻からは、慰謝料をもらわないかわりに、私も、子供の養育費を払わないという話をしています。 元妻が不倫相手と再婚した場合、子供たちが不倫相手と一緒に暮らすことになるのが、どうしても許せません。離婚するときには、子供たちも不倫相手のことを知っていて、「優しいお兄さん」という感じで懐いていたのと、自分は新しい人生を送りたいという思いから上記のように離婚したのですが、子供たちと離れて暮らすようになって、やはり許せないと思うようになリました。 離婚しても、子供たちの父親は私である事には変わりないと思うのですが、子供たちが一緒に暮らすことになる相手について、私が意見を言うことができるのでしょうか。子供たちが一緒に暮らす相手を私が制限する方法はないのでしょうか。

  • 元夫が不倫相手と再婚したと知りました。

    元夫とは結婚生活12年の末、昨年春、元夫の2年間の不倫により離婚をしました。 子どもは小学生の子どもが二人おり、上の子(4年生男の子)は中度の障害児です。下の子は2年生の男の子です。 私が引き取って育てております。 離婚後のこの1年は必死に仕事と子育てをがんばってきました。 特に上の子の障害のことでは病院通い、学校での問題などもあり色々と大変で日々の生活のことで必死でした。 そんな中、知人から元夫が当時の不倫相手と再婚したことを聞き、何とも言えない気持ちになりました。 ホテルで披露宴もあげたそうです。 子ども達の人生をくるわせておいてという思いと、私は不倫されている時も離婚後も必死で暮らしてきたのに、元夫と不倫相手は結婚にむけて 幸せにすごしていたのかと思うと悔しい気持ちになってしまいます。 せめて、元夫の再婚相手が離婚後に出会った人だったら、もう少し楽だったかもしれません。 元夫の不倫時のことがフラッシュバックされて夜も不眠気味です。 元夫とは他県に住んでいて、子どもとは週に数回メールでやりとりをしたり時々子ども電話をかけています。 冬に出張でこちらに来た時に会ったのですが、再婚のことは告げられませんでした。 養育費は下の子どもが20歳になるまで月々頂くことになっています。 元夫からは私にも「元気か?」など普通に電話があり神経を疑います。 元夫の再婚を知った今、そのことを元夫に話すべきでしょうか? 向こうから話すまで待つのか、こちらから話せばいいのか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 離婚

    好きな人と、結婚しました。不倫されて離婚して 元旦那は、不倫相手と結婚しました。 私は、その人の子供もいます。私も再婚しました。でも、あんまり幸せではないです。 元旦那から電話があり幸せそうな話しを聞きます。 なんで、不倫した相手が幸せになり、私が不幸になるのかと考えてしまいます。 幸せになれるでしょうか?

  • 不倫相手の男性が子供を欲しがる場合

    W不倫している妹(41歳)がいます。妹が道を外れたことをしているのは重々承知です。 不倫相手の男性(59歳)が子供を欲しがっているそうです。 妹には現在の旦那とのあいだにすでに二人の子供がおり、不倫相手の男性にも子供がいます。 不倫相手の男性には一人しか子供がおらず、ほんとはもっとたくさん子供が欲しかったけれども、奥様(すでに60歳近く)とのあいだには子供が一人しかできなかったそうです。 友達も子供は大好きなのですが、経済的に今の旦那では二人育て上げるのが精一杯だそうです。(夫婦共働きですがちょっと収入少なめ) 不倫相手の男性は会社の経営者で、かなり裕福です。 妹は、「もし、彼が、彼の子供が大学出るまで養育費を確実にくれるなら産んでもよい」と考えているようです。 旦那と不倫相手の血液型が違うため、病院は血液検査のない病院で産み、旦那には隠し通す決意のようです。 ただ戸籍とかでばれるんじゃないかと私は思ったのですが・・・・ この場合、子供はどちらの戸籍に入れることになるのでしょうか。 妹の旦那にばれないようにする方法とかあるんでしょうか。 妹の旦那は子供を可愛がるタイプではないため妹は旦那にはかなりの不満を持っています。 でも二人の子供の父親ですから、子供のために離婚する気はないそうです。(不倫相手は妹に旦那と離婚して欲しいと言っているそうですが) 私は話を聞いていて頭がこんがらがってしまいました。 W不倫の場合、妹は本当に不倫相手に養育費の請求はできるのでしょうか。不倫相手は、養育費を途中で払わなくなったりしないのでしょうか。 妹は「今は愛し合っているけど将来はわからない。子供は好きだし欲しいけど、もし産んでも、愛が冷めた時、将来的には彼に捨てられて養育費をもらえなくなるかもしれないのが不安」と言っていました。 ご存知のかた、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼の再婚の決め手とは・・・

    ちょっと、非難めいた記事になる事をお許しください。 よくいわゆる世間で、夫婦仲がいまいちで子供も大きくなってと なれば、たいてい浮気をしている旦那がいたりと、聞きますが。 逆に、冷え切った関係であるならば、離婚して、再婚という道が あると思います。それには、慰謝料や養育費などは、多少はかかると 思いますが。それ以外、何かネックになって離婚ができない理由が あったりするのでしょうか? 私の友達の一家では、旦那さんが好きな年下女性を見つけて、 家族を捨てて出て行ったとか、子供2人が大学生くらいになってから 不倫女性に子供ができて責任をとる形で再婚したりと、そういう現実を みたりします。 たぶん、再婚にでるには、やはりもとの家庭がうまくいっていない というのが、根底にあるとは思います。しかし、我慢していやいや 結婚という形になっている場合もあります。ただ、再婚に踏み切るには 男性にはどういう覚悟や決断が必要でしょうか? 絶対に、再婚したほうが幸せになれるとか、相手の女性に惚れ込んだ とか、なんでも構いません。現実的な話が知りたいです。

  • 不倫歴がある相手と再婚する事に苦しみを感じています

    互いにバツイチ同士で再婚をする予定です。 愛し合って、求め合っての再婚ですが、どうも引っかかる事があります。 相手は既婚中に不倫の経験があることです。 妻子を捨てて、不倫相手と同棲をしばらくしていたそうです。 家庭内離婚の末に夫婦同意の上での同棲だったと相手は言いますが、どうも私達の再婚への不安材料として大きすぎる気がしてならないのです。人は失敗をする生き物だし、失敗を反省とし、これからを一生懸命誠実に生きればいいのだとも理解しています。でも、なぜか心から不安が無くなりません。 こんな気持ちでは再婚は見合わせるべきでしょうか? あるいは不倫は過去の事として(時間がかかったとしても)忘れ、再婚に踏み切るべきでしょうか? 御意見宜しく御願い致します。経験ある方、無い方、いろいろな意見が聞きたいのです。

  • 不倫の末、離婚、再婚

    不倫の末、離婚し、その不倫相手と再婚したことのある男性に質問です。 そもそも不倫なんて、 (ネガティブな意味ではなく)最初はちょっとした遊び心、刺激から始まると思うのですが、 結果、本気になって、離婚、その不倫相手と再婚に至るケースって、 どんな感じ(本気になったきっかけ、不倫相手の言動、自分の心境の変化、知り合ってから離婚までの等々)なんでしょうか? こんなものは、100人100様のケースがあると思うのですが、 もし、体験談を話してくださる方があれば、 どうぞよろしくお願いいたします!!