• 締切済み

不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚。

不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚した女性がいます。 離婚した時、子どもはまだ小さく、子どもを置いて不倫相手と再婚して、その後再婚した男性から愛され尽くされ、これでもかというくらい大切にされ幸せな毎日を送っています。 大きくなった子どもとも、定期的に会っています。 私は正直なぜバチが当たらないのかと思っています。幼い我が子よりも女としての自分を取った身勝手な女、そして旦那と子どもがいるとわかっていながら手を出した男、この夫婦が仲良く20何年経ってもラブラブなのが本当に許せない。 人を傷つけて一緒になった二人がいつまでも幸せ、運命の二人だったのかもしれませんが、なんかムカつきます。私の感覚おかしいでしょうか?

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.8

質問者さまの感覚は世間の多数派なのは間違いないでしょう。 昨今の有名人の下半身問題の狂気じみた叩き方にも現れていますし。 私は間違いなく少数派。 ですが、敢えてコメントします。 子供がいて離婚して親権を求めなかったことについては、その夫婦にとって最善の選択だったら外野が感情的に非難するのは筋違いだと思っています。 何故なら、当事者たちの間でしか判らない機微や、決して周囲には語らない、というか語りたくない「本音の事情」がそれぞれにあるからです。 子供にとっては、現状の関係性から見るに、最悪の選択だったとは思えません。 で、彼女の場合は・・・ 周囲の評判とかに臆することなく自分に正直に生きてるだけ。 私自身は多少世間の評判は気にしますので、「自分とは全く住んでいる所が違う人だなぁ」とは思いますし、生き方を真似する気にはなれません。 でも、ムカつくとか地獄に堕ちろとかは思いません。

noname#248402
noname#248402
回答No.7

私も同じ感覚ですが、なぜ自分がそういう気持ちになるのか考えました。私の場合多分に嫉妬、羨望もあると思いました。不倫は旦那にとっては裏切り行為かもしれませんが、より多くの幸せを与えてくれる相手を選んだのですよ。その女性ですが子供も定期的に会っているのなら、子供にも許されているのですね。結婚してもそれはゴールじゃないんですよ。妻に愛情を注がないと逃げられてしまいますよ。家族のために働いて妻にも愛情を注ぐ、正直しんどいですね。結婚したくない男も増えるわけですよ。色々書きましたが、私も同じ感覚、バチ当たって地獄に落ちろと思いますけれどね。

• JP002086
回答No.6

私も「地獄まで落ちやがれ」なので、感覚的には不倫を嫌う人から見ると正常な反応ではないかと思います。 で、不倫して再婚された方が幸せに見えるのは、どの様な事かを考えると・・・・ 1.政治的に揉み消された 2.数百万単位をキャッシュで直ぐに渡せる年収の家もしくは、その人本人 なのではないでしょうか。 不貞行為での有責で離婚しても、相手の家(親が)がそれなりに裕福で金を積まれて示談にされたのでしょう。 裁判に持ち込んだ場合、示談による慰謝料より低く見積もられますので、目的が明確に「裁判によって、すべてを残す」と意思がなければ、慰謝料を積まれて毎月の養育費を支払われて、結果的に「金で元妻を売ったようなもの」と思えてしまうでしょうね。

回答No.5

いいえ… 私も、知ってますとも!!! 「地獄に落ちろ……!!!」 はらわた煮えくり返る、くされ外道な女………。 口にしたくはないが、元友人。 旦那は、私が取り持った男。 子供二人居ながら、こそこそ男漁り。 とうとう目ぼしい雄を見っけたようで。 相手は、まぁ?女にとくと縁がなかった冴えない男。 だが、金と地位は、そこそこだったらしい。 そいつの言う、旦那の悪口嘘八百を信じ込み、正義の味方気分で一緒になったもよう。 その外道女の“不満”は、何だったと思います? “金とSEX”ですよ。 生活費なら、2馬力で助け合うのが夫婦なのに…。 SEXの方、その外道女は相当、性欲が、強かったんですね? 女側だけに、異常なまでの強い性欲があると、悲惨ですね。 おNEWのその雄とトンズラするのに、子供は完全に、邪魔だったようです…。 親権を争う事なく、旦那に押し付けて離婚。 旦那は、子供達を愛してはいましたが、元々精神的に弱い男で、離婚後は虐待じみた育て方にもなっていました…。 取り持ったのは私なので、色んな思いがあったのでしょう… 何も聞く耳持たれず、何の力にもなれず、引っ越して行ってしまいました…。 今、どうしているか知るよしもなく… でも時折、ふと考えてしまいます…子供等の事を……。 外道女は早々に、おNEW旦那の子供をこさえたと、共通の友人から聞きました…。 その友人より前に、とうに縁をぶった切った為、現在生きてるか死んでるかも不明。 できれば、おっちんでてくれと。 もし… その二人の子供達が、幸せではないとしたら………。 悲しすぎます………。 その!!! くされ外道女に、 のたうち回る、苦痛を……!!! 生き地獄と… 死んでからも、逃れられない 苦しみを…………!!!!! 呪ってますよ。 もちろん。

• Don-Ryu
回答No.4

男女間にも「市場原理」が存在する、という考え方があります。 より良い方を選べるのが当然。だから「良い方として選ばれる努力をし続けなければならない」わけです。 だからこそ、日本国には不倫には刑事罰がない わけです。 (不倫離婚に刑事罰が存在するのは、どこぞのイスラム石油国家くらいです。それもそれでちょっと勘弁してくれ、と思います。) (もちろん民事裁判はあります。慰謝料も発生するし、親権養育権や扶養義務も発生します) 大きくなった子供がそんな母親を許して優しく受け入れるのであれば、もはやその子供がバカなだけ、としか言いようがないですし、そもそもそんなバカ女と結婚しようとした男もバカ、 それだけです。 バカには関わるまい、 そんなバカ夫婦には関わらない、自分とは違う世界でどうぞお幸せに、 そう思いましょう。

• 5555www
回答No.3

ご質問を読ませていただいて、感じたのは、歌謡曲の文句じゃないけれど、「男もいろいろ、女もいろいろ、そして、人生いろいろ」ということです。ご質問の個々のことについては、具体的には、触れませんが。 「今は、人間の生き方も多様化している」とはよく言われますが、高齢者に属する私の経験からしても、「今」に限りませんね。人間って、人間の生き方って、まさに「いろいろ」だと思います。 私の感覚おかしいでしょうか?……「おかしい」とは思いません。つまらない回答ですが、「いろいろ」です。当然、他人からの「評価もいろいろ」です。 ただ、色恋沙汰というのは、自分自身で納得できる人生、後悔のない人生であれば、他人が、良いとか悪いと、どうこう評価する問題でもないと思います。男と女、古今東西、いろいろだと思います。 記憶があいまいなので間違っているかもしれませんが、昭和の歌謡曲(確か相良直美とかいう歌手)にも、「いいじゃないの、今が良けりゃ」なんて。

noname#248886
noname#248886
回答No.2

有名人がアンモラルなことをすると屍になるまで叩かれるのを見るに、「悪いことをしたやつはそれなりの罰を受けるべきである(たとえ自分に関係なくても)」と考える人が多いのだと思います。なので、質問者さんの感覚は我々の社会には「よくいるタイプの人」ではと思います。 ところで男性が不倫して離婚した場合は子供を連れて行かないのが普通ですが、それが女性の場合だけ「子供を捨てた悪いやつ」みたいに言われるのはなぜかしら。育児を放棄し不倫に走るような親とは一緒にない方が子供のためだと思いますね。

• BUN910
回答No.1

正直なところ、おかしくはないと思います。 ただ唯一の救いが、お子さんがきちんと育ってくれたこと。 最近のニュースでよく目にするのが、妻の連れ子を再婚相手が虐待して重症や死なせてしまう事が多く出てますよね。 私たち夫婦は、子どもが出来ずに不妊治療をして8年でやっと授かりました。 虐待する、虐待を見ても止められない母親を何で???と思いますよね。 もしその母親が子供を連れていってたら・・・もしかすると子どもが不幸な目にあったかもしれない。 話はずれましたが、それがなかったことだけは、良かったと思いますね。