• 締切済み

不倫相手が離婚するために

付き合って1年近くになる不倫相手が居ます。私は就学前の子供が2人いて、昨年秋に離婚した39歳です。彼は51歳。3人の子供のうち、下2人はまだ学生です。奥さんとの夫婦生活は今はまったくありません。相手に離婚の意思はほとんどありません。「お互い一人身になったら一緒になろう」位の会話がある程度です。 私は再婚希望が強く、このままでは駄目だと自分の気持ちをぶつけたことがありました。あなたと結婚したい、と。3日ほど考え、帰ってきた答えはノーだったのですが、離婚するかどうかを迷っていたのではなく、私と別れる気持ちに整理をつけるのに3日かかったようです。奥さんよりは私のほうを愛しているようですが、25年以上の結婚生活、まだひとり立ちしない子供たちなどに対する責任から離婚はできないようです。 でも、まだ逢った事のない私の子供たちと遊んでみたい(彼は大の子供好き)など、気になることを言うこともあります。何度かの別れ話で、確かに自分はずるいと認めている彼。 ここで質問ですが、離婚する意思のない不倫を続けていて、相手の子供に慕われて離婚→結婚を決意したことのある男性はいらっしゃいますか? 不倫に対する道徳観念はここでは考えないものとしてご意見いただければと思います。

みんなの回答

  • yukkokun
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.14

結論から申しますと、現時点も将来的にも結婚はないと思います。 例え奥様と彼の間に愛や性交渉はないとしても、家族愛はしっかりと繋がっているからです。 それは到底あなたが引き裂けるほど単純な絆ではありません。 もしあなた自身の結婚願望が強く、彼の言う通り、割り切って付き合えないなら、その関係を終わらせて、独身男性を見つける方があなたにとって幸せかもしれません。 でもあなたが結婚よりも彼に愛されている喜び、今この瞬間を大事にしたいなら、割り切った大人の関係として、陰の存在に徹して下さい。 少なくとも彼とお付き合いをしている以上は、結婚と恋愛は別ものだとお考えになった方がよいでしょう。 彼は今の家庭から逃げられる「場所」を作りバランスをとっているだけなのです。 それが理解できなければ、このお付き合いに意味はないでしょう。 他の方と新たな人生を歩まれるか、彼と今の状態を継続するか、結論を出すべきです。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.13

ホント、あなたよく回答みてんの? 道徳観念云々おいても「あるわけないだろ」ってのが皆さんの答えでしょうが。 それから「不倫」に対する道徳観念よりも親としてどうなんだ、って言ってんのですがわからないようで。 じゃ、あなた逆のことやれば? 39歳で彼の子どもを手なずけてみれば? そんなデカいよその息子いるかよ!って言うんなら彼もあなたの子どもにそう思うことくらいわかるでしょうし、そりゃいい考えだ!彼の息子なんだから私がお母さんになってアゲル!」って思えるんなら彼だって思う可能性あるでしょうよ。

noname#128949
noname#128949
回答No.12

女ですが、私の場合は、相手が妻子もちで、カレは「子供が好きだから別れないけど私だけを愛しているから、私がそれでもいいと言うなら会いたい、」と言ってました。 で、私も無理やり納得して、しばらくして彼から離れようとした瞬間に「離婚する」と。その後はトントン拍子でした。奥様ともめる事もありませんでした。 蛇足ですが、相手の子が可愛くて離婚する、という可能性よりは、あなたを手放したくなくて離婚を持ち出す可能性のほうが現実的かと思います。 で、更に、51歳という若くない年齢でのいざこざは男性にとってよほどの覚悟が必要でしょう。 すぐそこに老後が控えていますし、健康面や金銭面でも離婚はカレにとって賭けです。大きなデメリットです。 普通に考えて、彼が離婚したらあなたの子供も含めて5人の子供を持つことになるのですから、ずるいと認めるような男にその重荷が背負えるとは思えません。 なので、あなたを選んでもらおうとするならば、子供よりもあなたがカレの心の中にもっと陣取る事が先決かと。

回答No.11

私の身近にそういった稀有な男性はおりませんし、 友人・知人からも聞いたことがありません。 不倫相手の子供のために離婚⇒結婚なんてしませんよね。

  • robin2006
  • ベストアンサー率27% (39/142)
回答No.10

理解されて無い様なので再度。 回答、よく読みました?道徳観念じゃないですよ? 彼の気持ちとして、自分の子を捨ててまで、血のつながらない子供を二人も背負えるかと言う事でしょう? どんなに子供好きでも、普通はそんなこと出来ません。 あなたも出来ないから、質問には答えないで、回答のあら捜しをしてるのではないですか? それができる人がいたとしても、彼が出来るかどうかとも無関係。 質問者さんは、自分のことを客観視出来ない様なので、ああいう書き方をして見ましたが、自分に都合のいい回答のみを探してらっしゃるようですね。 それならそれで待ち続けてみればいいと思います。離婚の意志のない彼がふと言った言葉など、あなたを一時的に喜ばせるための方便にしか見えませんが、それが質問者さんの望みなら、もう何も言うことはありません。

回答No.9

>離婚する意思のない不倫を続けていて、相手の子供に慕われて離婚→結婚を決意したことのある男性はいらっしゃいますか? 私の親族、友人、知人、知人の知人を含めれば 現在の妻と子供を捨てて、子持ち(その男性の子供ではない)の女性の元に はしった男性は何人か知ってますが・・・。 「子供に慕われて」という理由で決断した人はいないなぁ。 基本、「この女性(愛人)と一緒になるためなら、妻子をすて 血のつながらない子供も受け入れる!」という理由ですね。 愛する女性とどうしても結婚したい→妻子を捨てる→不倫相手の子供も受け入れる とういう論法はあっても 不倫相手の子供に慕われた→妻子を捨てる→別に結婚したいわけじゃない女性と結婚する という論法はまずありえないと思います。 まぁ普通っていえば普通ですよね。 男性は結婚する相手は女性であって、子供ではないのですから。 >不倫に対する道徳観念はここでは考えないものとしてご意見いただければと思います。 男と女なんて理屈や道徳で割り切れるものではないので クドクドと道徳観念を語る気はありません。 しかし不倫ではなく、ひとつの恋愛としてみたとしても 「すでに勝負あった。ここが引き際。」と思いますけどね。 現にフラれてるし。

noname#131601
noname#131601
回答No.8

お礼ありがとうございます 皆さんの回答 お礼読ませていただきました。 道徳(モラル)は人それぞれに基準があるかと思いますが、皆さん冷静に分析されているとおもいます。 (他の不倫者への回答に比べると) 質問者様の中の基準で判断されるからどの回答にも新に考える余地が無いのだと思います。 出来るだけはやく結婚したい 質問者様 今の状況で天秤にかけたら 家族>質問者様 という結果が出た 相手方 『それが答え』という意見には変わりありません。 彼が欲しいのか 父親が欲しいのか どちらですか? 試しに子供にあわせてみたらいかがでしょう。 離婚ですが、子供から父を奪うということですが、 成人したからといっても 子供は子供なんですよね。 離婚する意思は薄い。 離婚したら一緒になろうという曖昧な言葉。 待つしかないのでは? 本当に 離婚して不倫相手と一緒になる方は スパッと家庭を捨てますから。

回答No.7

こんにちわ。 どんなに子供好きでもまぁ結婚はないよね。 相手はそろそろ孫が生まれてもおかしくない頃。 妻と離婚して貴女と再婚したらまず孫とは会えない。 そんな状況選ぶはずないです。 ましてや他人の子供のために大金を使うなんてありえない でしょうしね。 冷静になりなさい。 自分の再婚の為に子供を利用するなんて母親のする 事ではありませんよ?

k068705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どんな質問であれ、内容であれ、質問者と回答者の間に上下関係はありませんので、ここのサイト上で命令口調は止められたほうが良いと思いました。

noname#131601
noname#131601
回答No.6

『不倫』 に対する 『旨味』 は 結婚することで 苦味に もう51歳になって 子供もそろそろやっと楽できる・・・のに また未就学からやり直し・・・ 『結婚できない・』 それが全ての答えではないですか? 理由は何にしろ 旦那と離婚してシングルになる決断をしたのなら 一人で何年か 頑張ってみるとかはないんですか?

k068705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こういう内容で質問をすると、道徳概念をはずさずに回答する方が多く、残念に思えました。質問にしっかりお答えいただきたかったです。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.5

>離婚する意思のない不倫を続けていて、相手の子供に慕われて離婚→結婚を決意したことのある男性はいらっしゃいますか? 要するにあなたは「自分の子どもに対する責任も果たしてない男が、よその男の子どもに対する責任を持ってくれる」と思ってるんですね。 やっとこ子育て終盤に入ってる51歳の男が、就学前の子ども二人を育てるのにどれだけ金が要るか知らないとでも????? そんな一ミリリットルも自分の血が入ってない子どもに、この先さらに15年近く金を吸い取られるとわかってて「イエス」と言うとでも???? 相手もずるいけどあなたも十分ずるいよね。 再婚したいのは経済的理由の占めるところがないって、いえないでしょ? そんなことない、って言うなら「子どもにかかる費用はあなたには頼りません。養子縁組もしなくていいです」って言えばもしかしたら結婚できるかもね。 しかし、子どもをなつかせて奪てやろうって。 ダシにされる子どもの身にもなれって思うが、あなたにゃ通じないだろうな・・・・・。

k068705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問にもありましたように、道徳概念をはずして、ピンポイントであるかないかをお答えいただきたかったです。

関連するQ&A

  • 不倫相手と元主人が憎い

    こんにちは。 今年九月に離婚いたしました。 私は22歳。四歳と二歳の子供がいます。 離婚理由は元主人の不倫でした。 結婚生活は約五年。不倫されていた期間は約二年でした。 不倫相手は職場の人間だったのですが、 不倫を不倫相手の友達も知っていたみたいであからさまな発言?嫌がらせのようなものに悩まされ、主人も不倫で浮かれていて、更に不倫が始まってからDVもありました。 離婚調停も主人から申し立てられました。 そんな生活に疲れて自殺未遂をし、心療内科にも通いました。 しかし、子ども達の顔を見てこのままじゃだめだと思い離婚を決意しました。 離婚して二か月。 元主人と不倫相手が同棲しているという話をききました。 散々酷いことをされてきた二人なので、 話を聞くと恨みの気持ちがこみ上げてきます。 姑に嫌がらせを受けても、何をされても また家事育児もちゃんとしてきたのに…なんで?という気持ちがおさえきれないのです。 主人にもいつも生活させてもらっていること感謝しておりました。 知人の話によると、 不倫相手と主人は子どもの貯金を使って同棲を始めたそうです。 それもとても憎いです。 正直現在は離婚前よりも子どもたちも落ち着いて生活できています。 子どもの笑顔も私の仕事でさみしい思いをさせてはいますが、増えているように思いますし、私自身も離婚後声をかけてくれる男性もいます。友達とも結婚していた時より頻繁に会えます。 ですが、私の心がついていかないのです。 主人と不倫相手を忘れられないんです。 前に進みたいです。。 どうすればよいのでしょうか…。

  • 不倫相手の対処のしかた

    不倫をして1年が経ちます。 不倫相手と別れたいと思っております。 私(男)は既婚者で子供が2人おります。 相手は独身です。 不倫相手は私に妻と離婚して結婚を求めてきています。 私には離婚する意思はなく、不倫相手と別れたいです。 不倫相手は自分の親を連れて私の実家に押しかけようとしています。 何をどう対処していいか全然分からずご質問致しました。 都合のいい話ですが、妻と両親には知られたくありません。 よろしくお願い致します。

  • 主人の不倫、相手の妊娠、離婚要求

    結婚3年目、子供はいません。 とても仲良くやってきていて、日頃の主人の言葉や態度からも私と同じ気持ちだと伝わっていました。 なのに突然の不倫、4ヶ月目です。 今や主人も相手も本気で一緒になろうとしています。 先日、相手からのメールを見て妊娠したことが分かりました。 こんなことがあるのか・・・と死ぬほどショックでした。 相手のメールから、主人が本当に喜んでいることが分かり、心底傷つきました。 しかし流産したらしく、ここでも主人が本当に残念がっていることが分かり、さらに傷つきました。 主人も相手も私が不倫に気付いていないと思っています。 私は今後、いざとなった時のための証拠をとるため、辛いですが知らないふりをしています。 だから主人は不倫開始以降も、色んな所に連れて行ってくれるし、外食もよくするし、一緒に寝るし(しかし不倫が始まって以来キスすらありません)、以前と変わらないのです。 でもその変わらなさと、裏でやっていることのギャップにものすごく辛い思いをしています。 変わらない態度の一方、「今後夫婦としてやっていく自信がない。早く離婚して欲しい」と言ってきて、そんなことを言った後でも、一緒にテレビを見たり寝たり普通にしています。 もうやっていることと言っていることがめちゃくちゃで気がおかしくなりそうです。 私は主人が好きなので離婚したくありません。 相手は死ぬほど憎いのですが、主人の普段の態度から「こんなに毎日普通(不倫は普通じゃないのですが)に暮らしているのに、本当に離婚するの?」と不思議な気持ちになってしまい、どうしても離婚する心境にならないのです。 二人から慰謝料もらって離婚になったとしても、二人がくっつくことが絶対に許せません。 もちろん私の悪いところは直すと言いましたが聞く耳持たずで、意思は固いです。 結婚もできないのにあっさり妊娠し、常識も順番も何もかもめちゃくちゃ、浅はかで馬鹿としか言いようのない二人ですが、本気の不倫なんです。 主人が一番悪いのは分かっているのですが、主人には悲しみ、相手には憎悪で、毎日地獄です。 主人はなぜこんな残酷なことができるのでしょうか?

  • 不倫しました。離婚も考えますが・・・

    はじめまして。38歳男性です。妻31歳、子供4歳男児です。 離婚して不倫相手と再婚したいという気持ちがあるのですが、子供のことを考えると決心がつきません。私の勝手で子供を不幸にしていいものかどうか。もちろん親権、養育権は妻になると思います。妻に対する愛情はもうありません。肌が触れ合うのも嫌なくらいです。不倫相手とはお互い愛情もあり、お互い結婚を望んでいます。 やはり、子供の幸せのために不倫を解消し、今までの妻との生活を続けていくべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 不倫相手が妊娠しました

    29歳既婚男です。 先日不倫相手が妊娠をしました。 現在は7週です。 きっかけは妻の以前の浮気が発覚し(今はなにもないですが)、 自暴自棄になり、会社後輩の女の子を誘ったことが始まりでした。 妻とは離婚する気もなく、 これからも生活を一緒に続けていきたいとお互いに確認した矢先でした。 私の意思としては大変申し訳ないのですが、子どもは堕してほしいと思っています。その意思を不倫相手の女の子に伝えると結婚してほしい、結婚してくれなくても子どもは産む、認知をしてくれなかったら強制認知させる。の一点張りです。 なんとか不倫相手を説得したいのですが、なにか良い方法はないでしょうか?

  • 不倫、離婚

    後輩が不倫してて悩んでるんですが、自分ではよくわからないので知恵を貸してください。 後輩(♂26才)は結婚して6年目、でき婚で二人の子供がいます。今の嫁さんとは別居してます。不倫相手は21才独身で同じ職場の子です。付き合って1年くらい経ちます。 後輩は嫁さんと離婚して不倫相手の子と結婚したいと考えています。不倫相手の子も後輩と結婚したいと考えているようです。 嫁さんと不倫相手の子は何度か話し合いをしたことがあるようです。 嫁さんは旦那と不倫相手の子の思い通りにはさせたくないので離婚はしないと言ってるそうです。 とりあえず後輩は離婚を望んでるのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 旦那の不倫による離婚

    私には旦那との間に子供が二人います。結婚して今年で6年目に入ります。最近旦那の不倫の証拠を見つけました。2年前から旦那が怪しいと思いながらちゃんとした証拠を見つけることができなくて我慢しながら子供もいるので、どうにか生活してきたのですが今回証拠を見つけたので離婚を決めました。旦那と不倫相手は不倫を認め慰謝料を払うと言ってます。この場合、旦那と不倫相手にはいくらくらい慰謝料していいんでしょうか?離婚後、子供は私が引き取ります。養育費もいくらくらい請求していいんでしょうか?また不倫相手と私が示談で慰謝料の話し合いをすると旦那が邪魔して話を壊そうとしてきます。勝手に二人だけで話し合うなと言ってきます。二人で話し合うのはダメなことなんですか?回答お願い致します。

  • 不倫→離婚幸せ?

    タイトル通りの質問ですが 妻と子供がいる男性が独身女性と不倫して離婚して不倫相手の女と結婚して幸せなのかなぁ?と疑問に思いました。 離婚して20年近くなると思いますが、いつ再婚したかは不明で、そこの間に子供はいないようです。 離婚した時、再婚した時、この2人はどんな気持ちだったのでしょうか? この不倫相手の女と家庭を捨てた夫は幸せだと思いますか? 不倫相手の女性は、たまに自分がしたことを思い出して申し訳ないと思うことはあるのでしょうか? 元妻との子供2人の養育費は子供が18 歳になるまで毎月きちんと払い続けたそうです。 不倫のきっかけは元妻がイヤでイヤでとか、ひどい妻で、とかではないそうです。

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 不倫から離婚を考え悩んでいます

    現在、不倫中の男です。 同じ職場の独身女性と不倫関係になって5年になります。 その彼女(彼女は不倫だから彼氏・彼女とは呼びたくないと言います)が年齢的にも33歳と言う 歳になり結婚を意識して焦っています。 付き合ってる間も結婚相手を探す為に結婚相談所に入会したり、お見合いパーティーに参加したりも していました。それで彼氏が出来たときもありますが、長くは続きませんでした。 それで彼女が俺と結婚したいと言ってきました。 もう5年も待ち続けたと。 今までも離婚は考えていましたが、なかなか踏み出すことができないでいましたが 今回は本気で離婚を考えています。 自分は中学生の子供が2人います。家は親と2世帯住宅です。 妻とはセックスレスになって6年になります。そして妻にも不倫相手がいます。 ただし、相手が既婚者なので離婚は考えていないようです。 そういう夫婦関係なので彼女と自由に外出や旅行にも行ける状態です。(お互いに干渉しない) ですので、彼女が結婚を望まないのであれば、すごくイイ関係でいられるのですが。。 離婚に対して子供のことや家のこと(親)もあり、ホントに離婚していいのか悩んでいます。 実際に離婚しても彼女と結婚できるかも不明ですしね。 考えれば考えるほど迷います。 夫婦関係は終わっていますでの離婚すればって思うかもしれませんが 実際にされた方の意見や同じように悩んだ経験のある方アドバイスお願いします。