• 締切済み

不倫相手が離婚するために

付き合って1年近くになる不倫相手が居ます。私は就学前の子供が2人いて、昨年秋に離婚した39歳です。彼は51歳。3人の子供のうち、下2人はまだ学生です。奥さんとの夫婦生活は今はまったくありません。相手に離婚の意思はほとんどありません。「お互い一人身になったら一緒になろう」位の会話がある程度です。 私は再婚希望が強く、このままでは駄目だと自分の気持ちをぶつけたことがありました。あなたと結婚したい、と。3日ほど考え、帰ってきた答えはノーだったのですが、離婚するかどうかを迷っていたのではなく、私と別れる気持ちに整理をつけるのに3日かかったようです。奥さんよりは私のほうを愛しているようですが、25年以上の結婚生活、まだひとり立ちしない子供たちなどに対する責任から離婚はできないようです。 でも、まだ逢った事のない私の子供たちと遊んでみたい(彼は大の子供好き)など、気になることを言うこともあります。何度かの別れ話で、確かに自分はずるいと認めている彼。 ここで質問ですが、離婚する意思のない不倫を続けていて、相手の子供に慕われて離婚→結婚を決意したことのある男性はいらっしゃいますか? 不倫に対する道徳観念はここでは考えないものとしてご意見いただければと思います。

みんなの回答

回答No.4

あなたの子供が就学前の子供だからそのくらいの年令で父親が居ないから、その様な願望を抱くのは、あなたが子供達に父無し子で不憫だからと思ってのことでは無いですか? まあ彼が大の子供好きだろうが本当に子供好きなら不倫中にあなたの子供と会ったり遊んだりしてることでしょう。 彼は、それすらも会ったり遊んだりの事をしてないのは25年と言う長い結婚生活を得てのプロセスが有る上、家族に対しては義務という家族愛としての情を築いてしまってるから離婚は出来ないと言うのだと思います。 51歳では就学前のあなたの子供からみてもおじいちゃんの年に映るのでは? あと9年で還暦を迎える彼と一緒になりたいということは、いずれは老々介護までする羽目になると言うことですね。 その年で離婚させたら年金だって相手の元妻が半分貰うは財産分与だって半分は贈与して貰ったりおまけに慰謝料も貰い相手の奥さんが働かないでも暮らしに困らないなら自分の手元にはいくらも金が入ってこない年上の旦那を貰ったらあなたが血眼になってでも男性並みに働かなければならない事だって有り得ます。 何も絶対離婚しそうも無い彼を何年も待ったとしても無駄で再婚が遠のきますよ。 それでも彼でないと駄目と言うなら一生、愛人で居るしかないかも・・

k068705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問のないように答えていただけなかったのが残念です。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.3

>離婚する意思のない不倫を続けていて、相手の子供に慕われて離婚→結婚を決意したことのある男性はいらっしゃいますか? 私のまわりではいないですね。 男性にとってみればあなたの子供は所詮他人の子供。 いくら慕われたからといっても血のつながった子供を捨てて 他人の子供を選ぶとは思えませんが。 >離婚するかどうかを迷っていたのではなく、私と別れる気持ちに整理をつけるのに3日かかったようです。 奥さんVSあなた  →すでに男性は奥さんを選んでいる。つまり奥さんの勝ち。 自分の子供VSあなたの子供 →あなたの子供が勝てるわけがない。 奥さんと子供VSあなたと子供、つまり勝ちペアVS負けペア 勝負は明らかと思います。 >私は再婚希望が強く、このままでは駄目だと自分の気持ちをぶつけたことがありました。 このままではダメだと思うなら、冷静に現実を見るべき。 すでに彼はあなたを選ばないと言っている。 なのに「子供に慕われたら・・・」なんて現実味のない希望にすがりつくべきではない。 実の子供に勝てるわけないでしょ。 >まだ逢った事のない私の子供たちと遊んでみたい(彼は大の子供好き)など、気になることを言うこともあります。 これはあなたが勝手に気になってるだけ。 彼は子供に会いたいとは思ってるが、だからと言って離婚&再婚を考えているわけじゃない。 あなたは負け試合をしているなか、特に意味のない彼の言葉を 自分の都合の良いように解釈して「意味深発言」ととり、 望みをつなごうとしているだけです。

k068705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • robin2006
  • ベストアンサー率27% (39/142)
回答No.2

あなたは既に離婚されているようですが、ちょっと以下の事を想像してみてください。 ・親権が二人とも元夫に行き、(不倫した)あなたとは2度と会わせないと言われる。 ・そこに彼が子供を連れて来て、自分の子にしたのと同じようにかわいがれ、生活費もお前が稼げと言う。 お子さんの年齢の相違、彼はそんなことは言わないなどの言い訳はいりません。 あなたの質問は、彼に「自分の子供を捨てて、血のつながらない私の子供を、残り一生面倒見ろ。自分の子に軽蔑されるリスクも背負え。」と言ってるのと同じ事。 あなたは出来ますか? つまりはそういうことです。

k068705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 道徳概念をはずして、との文章を読んでいただけなかったのか、質問の回答がされておらず残念に思います。

noname#132642
noname#132642
回答No.1

私は女性なので申し訳ありませんが 気になったので・・・ その質問内容だと 子供になつかせて相手を自分と結婚する方向に持っていこうと 考えていらっしゃるように取れます。 不倫に対する道徳観念は考えないものとします。 それで、親としてはどうなんですか? どう読んでも子供を利用しようとしているようにしか 思えません。 >まだひとり立ちしない子供たちなどに対する責任 彼はとても冷静に判断されていると思います。 万が一離婚してくれたとして、お子さんもついてきた場合は 我が子と同じように愛情持って面倒見れるのですか? 現時点のあなたには無理だと思います。 仮にあなたのお子さんが彼になついても、 子供たちに対する責任を考える男性が我が子以上に あなたのお子さんに愛情を持てるとは思えません。 大の子供好き、と、我が子・不倫相手の子、とは 別物ですよ。 再婚を望まないでそのまま不倫されてる方が “子供のため”です。

k068705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手と元主人が憎い

    こんにちは。 今年九月に離婚いたしました。 私は22歳。四歳と二歳の子供がいます。 離婚理由は元主人の不倫でした。 結婚生活は約五年。不倫されていた期間は約二年でした。 不倫相手は職場の人間だったのですが、 不倫を不倫相手の友達も知っていたみたいであからさまな発言?嫌がらせのようなものに悩まされ、主人も不倫で浮かれていて、更に不倫が始まってからDVもありました。 離婚調停も主人から申し立てられました。 そんな生活に疲れて自殺未遂をし、心療内科にも通いました。 しかし、子ども達の顔を見てこのままじゃだめだと思い離婚を決意しました。 離婚して二か月。 元主人と不倫相手が同棲しているという話をききました。 散々酷いことをされてきた二人なので、 話を聞くと恨みの気持ちがこみ上げてきます。 姑に嫌がらせを受けても、何をされても また家事育児もちゃんとしてきたのに…なんで?という気持ちがおさえきれないのです。 主人にもいつも生活させてもらっていること感謝しておりました。 知人の話によると、 不倫相手と主人は子どもの貯金を使って同棲を始めたそうです。 それもとても憎いです。 正直現在は離婚前よりも子どもたちも落ち着いて生活できています。 子どもの笑顔も私の仕事でさみしい思いをさせてはいますが、増えているように思いますし、私自身も離婚後声をかけてくれる男性もいます。友達とも結婚していた時より頻繁に会えます。 ですが、私の心がついていかないのです。 主人と不倫相手を忘れられないんです。 前に進みたいです。。 どうすればよいのでしょうか…。

  • 不倫相手の対処のしかた

    不倫をして1年が経ちます。 不倫相手と別れたいと思っております。 私(男)は既婚者で子供が2人おります。 相手は独身です。 不倫相手は私に妻と離婚して結婚を求めてきています。 私には離婚する意思はなく、不倫相手と別れたいです。 不倫相手は自分の親を連れて私の実家に押しかけようとしています。 何をどう対処していいか全然分からずご質問致しました。 都合のいい話ですが、妻と両親には知られたくありません。 よろしくお願い致します。

  • 主人の不倫、相手の妊娠、離婚要求

    結婚3年目、子供はいません。 とても仲良くやってきていて、日頃の主人の言葉や態度からも私と同じ気持ちだと伝わっていました。 なのに突然の不倫、4ヶ月目です。 今や主人も相手も本気で一緒になろうとしています。 先日、相手からのメールを見て妊娠したことが分かりました。 こんなことがあるのか・・・と死ぬほどショックでした。 相手のメールから、主人が本当に喜んでいることが分かり、心底傷つきました。 しかし流産したらしく、ここでも主人が本当に残念がっていることが分かり、さらに傷つきました。 主人も相手も私が不倫に気付いていないと思っています。 私は今後、いざとなった時のための証拠をとるため、辛いですが知らないふりをしています。 だから主人は不倫開始以降も、色んな所に連れて行ってくれるし、外食もよくするし、一緒に寝るし(しかし不倫が始まって以来キスすらありません)、以前と変わらないのです。 でもその変わらなさと、裏でやっていることのギャップにものすごく辛い思いをしています。 変わらない態度の一方、「今後夫婦としてやっていく自信がない。早く離婚して欲しい」と言ってきて、そんなことを言った後でも、一緒にテレビを見たり寝たり普通にしています。 もうやっていることと言っていることがめちゃくちゃで気がおかしくなりそうです。 私は主人が好きなので離婚したくありません。 相手は死ぬほど憎いのですが、主人の普段の態度から「こんなに毎日普通(不倫は普通じゃないのですが)に暮らしているのに、本当に離婚するの?」と不思議な気持ちになってしまい、どうしても離婚する心境にならないのです。 二人から慰謝料もらって離婚になったとしても、二人がくっつくことが絶対に許せません。 もちろん私の悪いところは直すと言いましたが聞く耳持たずで、意思は固いです。 結婚もできないのにあっさり妊娠し、常識も順番も何もかもめちゃくちゃ、浅はかで馬鹿としか言いようのない二人ですが、本気の不倫なんです。 主人が一番悪いのは分かっているのですが、主人には悲しみ、相手には憎悪で、毎日地獄です。 主人はなぜこんな残酷なことができるのでしょうか?

  • 不倫しました。離婚も考えますが・・・

    はじめまして。38歳男性です。妻31歳、子供4歳男児です。 離婚して不倫相手と再婚したいという気持ちがあるのですが、子供のことを考えると決心がつきません。私の勝手で子供を不幸にしていいものかどうか。もちろん親権、養育権は妻になると思います。妻に対する愛情はもうありません。肌が触れ合うのも嫌なくらいです。不倫相手とはお互い愛情もあり、お互い結婚を望んでいます。 やはり、子供の幸せのために不倫を解消し、今までの妻との生活を続けていくべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 不倫相手が妊娠しました

    29歳既婚男です。 先日不倫相手が妊娠をしました。 現在は7週です。 きっかけは妻の以前の浮気が発覚し(今はなにもないですが)、 自暴自棄になり、会社後輩の女の子を誘ったことが始まりでした。 妻とは離婚する気もなく、 これからも生活を一緒に続けていきたいとお互いに確認した矢先でした。 私の意思としては大変申し訳ないのですが、子どもは堕してほしいと思っています。その意思を不倫相手の女の子に伝えると結婚してほしい、結婚してくれなくても子どもは産む、認知をしてくれなかったら強制認知させる。の一点張りです。 なんとか不倫相手を説得したいのですが、なにか良い方法はないでしょうか?

  • 不倫、離婚

    後輩が不倫してて悩んでるんですが、自分ではよくわからないので知恵を貸してください。 後輩(♂26才)は結婚して6年目、でき婚で二人の子供がいます。今の嫁さんとは別居してます。不倫相手は21才独身で同じ職場の子です。付き合って1年くらい経ちます。 後輩は嫁さんと離婚して不倫相手の子と結婚したいと考えています。不倫相手の子も後輩と結婚したいと考えているようです。 嫁さんと不倫相手の子は何度か話し合いをしたことがあるようです。 嫁さんは旦那と不倫相手の子の思い通りにはさせたくないので離婚はしないと言ってるそうです。 とりあえず後輩は離婚を望んでるのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 旦那の不倫による離婚

    私には旦那との間に子供が二人います。結婚して今年で6年目に入ります。最近旦那の不倫の証拠を見つけました。2年前から旦那が怪しいと思いながらちゃんとした証拠を見つけることができなくて我慢しながら子供もいるので、どうにか生活してきたのですが今回証拠を見つけたので離婚を決めました。旦那と不倫相手は不倫を認め慰謝料を払うと言ってます。この場合、旦那と不倫相手にはいくらくらい慰謝料していいんでしょうか?離婚後、子供は私が引き取ります。養育費もいくらくらい請求していいんでしょうか?また不倫相手と私が示談で慰謝料の話し合いをすると旦那が邪魔して話を壊そうとしてきます。勝手に二人だけで話し合うなと言ってきます。二人で話し合うのはダメなことなんですか?回答お願い致します。

  • 不倫→離婚幸せ?

    タイトル通りの質問ですが 妻と子供がいる男性が独身女性と不倫して離婚して不倫相手の女と結婚して幸せなのかなぁ?と疑問に思いました。 離婚して20年近くなると思いますが、いつ再婚したかは不明で、そこの間に子供はいないようです。 離婚した時、再婚した時、この2人はどんな気持ちだったのでしょうか? この不倫相手の女と家庭を捨てた夫は幸せだと思いますか? 不倫相手の女性は、たまに自分がしたことを思い出して申し訳ないと思うことはあるのでしょうか? 元妻との子供2人の養育費は子供が18 歳になるまで毎月きちんと払い続けたそうです。 不倫のきっかけは元妻がイヤでイヤでとか、ひどい妻で、とかではないそうです。

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 不倫から離婚を考え悩んでいます

    現在、不倫中の男です。 同じ職場の独身女性と不倫関係になって5年になります。 その彼女(彼女は不倫だから彼氏・彼女とは呼びたくないと言います)が年齢的にも33歳と言う 歳になり結婚を意識して焦っています。 付き合ってる間も結婚相手を探す為に結婚相談所に入会したり、お見合いパーティーに参加したりも していました。それで彼氏が出来たときもありますが、長くは続きませんでした。 それで彼女が俺と結婚したいと言ってきました。 もう5年も待ち続けたと。 今までも離婚は考えていましたが、なかなか踏み出すことができないでいましたが 今回は本気で離婚を考えています。 自分は中学生の子供が2人います。家は親と2世帯住宅です。 妻とはセックスレスになって6年になります。そして妻にも不倫相手がいます。 ただし、相手が既婚者なので離婚は考えていないようです。 そういう夫婦関係なので彼女と自由に外出や旅行にも行ける状態です。(お互いに干渉しない) ですので、彼女が結婚を望まないのであれば、すごくイイ関係でいられるのですが。。 離婚に対して子供のことや家のこと(親)もあり、ホントに離婚していいのか悩んでいます。 実際に離婚しても彼女と結婚できるかも不明ですしね。 考えれば考えるほど迷います。 夫婦関係は終わっていますでの離婚すればって思うかもしれませんが 実際にされた方の意見や同じように悩んだ経験のある方アドバイスお願いします。